マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-13 18:05:47
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 2803 匿名さん

    [NO.2801~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 2804 匿名さん

    去年は屋根が飛んで行き、今年は表札が落ちました。
    この時期も台風に我が家は大分やられる

  3. 2805 匿名さん

    表札が倒れたり、食器が割れたり、壁紙が剥がれたりしたくらいだったけどおばあちゃん家が全壊で仮設生活をおくってた。3年半たってやっと今月に仮設から出てちゃんとした家で生活できるようになった。自然災害って抗えないから本当に怖いと思う。

  4. 2806

    出せない言い訳は不要よ。

  5. 2807 匿名さん

    >>2806 ↑さん

    >>2805
    >表札が倒れたり


    表札出していると書いてられるようだが?大丈夫?

  6. 2808 匿名さん

    2806の初心者マークは、日本語もちゃんと理解できないようです。

  7. 2809 匿名さん

    で、表札出せる境遇になれました?

  8. 2810 匿名さん

    >>2809 匿名さん

    日本語が理解できるようになってから質問しましょう。

  9. 2811 匿名さん

    初心者マークさんは、日本語も初心者のようですね。
    韓国語は日本語と文法が似ているので、これから一所懸命努力すれば、意味のあるコメントが書けるようになるかもしれません。

  10. 2812 匿名さん

    出せないのは、いろいろな事情が有るんです。

  11. 2813 匿名さん

    うちのマンションでは台風が近づくとバルコニーや共用通路に物を置かないように注意勧告がされますが、用心深く、表札を外しているお宅がありました。
    自宅では、物干しざおぐらいかな。

  12. 2814 匿名さん

    >>2813 匿名さん

    外廊下マンションですか。まあどちらでも良いと思います。

  13. 2815 匿名さん

    名前知られても恥ずかしくない人生送りなさいね!

  14. 2816 匿名さん

    >>2814

    外廊下です。
    買い換える時には内廊下も試してみたいですね。

  15. 2817 匿名さん

    表札を出さないって事は、個人情報が漏れるから?

    その表札の姓名と名前が大和民族風でないと恥ずかしいんだろうか。

    タバコの煙に個人情報が、、と書いていたアホが浮かぶ。

  16. 2818 匿名さん

    管理組合の理事や町内会のマンション内役員としては、まあ玄関に表札を掲げてくださる方が、部屋番号とお名前で間違えなく確認でき、助かります。隣接住戸でないお宅を個別にお訪ねする機会はめったにないですが、場合によっては書類の手渡し等、絶対ないわけでもないので。

  17. 2819 匿名さん

    凝ったデザインなんかを見ると、表札への思いというか、その人のこだわりや力の入れ具合が感じられて面白いね。

  18. 2820 匿名さん

    名前知られたくないだけでなく、存在をも知られたら困るんでしょう。
    可哀想だわ。

  19. 2821 匿名さん

    迷わないためにだけ表札があるわけではないでしょう。社会人として責任持って暮らしてる証だよ。表札出さない家で、騒音出されると余計に無責任な印象を持ってしまうから不思議だね。

  20. 2822 匿名さん

    宅急便もよく来ますし、出しておいた方が親切かと思うので。個人的には、出して欲しいです。

  21. 2823 匿名さん

    簡単に民族を捨ててしまうのも難しいし、表札を捨てるのはもっと難しい。

  22. 2824 通りがかりさん

    出せない言い訳も、そろそろ尽きたかな?

  23. 2825 匿名さん

    どの程度オリジナルなものなのか。
    そのためには知識も要るし他と比較するための授業料もかなり払わされるだろうけど。

  24. 2826 マンション掲示板さん

    ウチは業界的に表札出せないんですよ
    色々恨み買う仕事もあるもんで
    まあ特に困らないですけど

  25. 2827 匿名さん

    どーでもいいスレッドNo.1 に認定いたします!

  26. 2828 匿名さん

    どーでもいいスレッドだけど、表札大好きで、出したくて出したくてしょうがないのです。

  27. 2829 匿名さん

    表札って一度出したら、引っ込められないよね。

  28. 2830 匿名さん

    このスレは古風な考えの人が多いようですが、今は用心してもしすぎることはないと思う。ちなみに、うちのマンションでは半々くらいですね。

  29. 2831 匿名さん

    新旧関係なし。
    普通はつける。
    そうでない人はつけない。

  30. 2832 匿名さん

    個人情報をわざわざ晒す必要はないが、戸建てでは、慣習的に別。マンションで表札は奇異だが、戸建てで表札がないと奇異。

  31. 2833 匿名さん

    家の入り口に名を表すという行為はそれだけではないのではないでしょうか。自分の家に対する誇りとか、コミュニティの一員である意識であるとか、来客を迎える構えや心遣いであるとか(配達の人へも含め)、その家の心境のようなものを多数の人が意識、無意識のうちに表すツールにもなっているのでないでしょうか。そう考えると、表札を出さない家が増えるというのは、ある意味時代を反映しているのかもしれませんね。

  32. 2834 匿名さん

    表札って、なんかいいよね。

  33. 2835 匿名さん

    意識しすぎ。
    あるのが当たり前。
    どんだけ訳有りなのよ。

  34. 2836 匿名さん

    世界中で日本が初めての例になるので、前例がなく試行錯誤が続くと思います

  35. 2837 匿名さん

    そんなの貴女だけ。
    皆出してますよ(笑)

  36. 2838 匿名さん

    テキトーな投稿は控えましょうね。

    社会常識から逸脱する個人の独自の見解は、自身にのみ限定して適用するように。

  37. 2839 匿名さん

    その通り。
    大多数が出している国において、マイノリティの主張は無意味。

  38. 2840 匿名さん

    何かと攻撃したくてうずうずしてて、その理由を探したい人があーだ、こーだ言ってる感じだもん。その手の人ってのは何言っても無駄だから距離を置くしかない。ただ静かにしたい人が気苦労を重ねる羽目になる。

  39. 2841 匿名さん

    表札出す人って、大体そんな感じだよね。知能指数が低いのかな。

  40. 2842 匿名さん

    たぶん当たってると思うけど、戸建さんは表札あり、マンションさんは表札なしなのでは?

  41. 2843 匿名さん

    日本だけの文化だから存続して欲しいけれど、捕鯨なんかと同様、難しいね。

  42. 2844 匿名さん

    どうでも良いと思う。でも詐欺や強盗などの危険を考えると不用意に表札を出さない方が良いだろう。

  43. 2845 匿名さん

    普通の人はそんな憂き目に合いませんから。

  44. 2846 匿名さん

    表札屋さんには踏ん張ってほしい。

  45. 2847 匿名さん

    表札を描かせたら日本一の漫画家 吾妻ひでおさんが13日、東京都内の病院で死去した。享年69歳。RIP

  46. 2848 匿名さん

    出さないと奇人変人と思われそう。

  47. 2849 匿名さん

    血の巡りの悪い奴だな、エルポポーラの方だよ。

  48. 2850 匿名さん

    表札バカには何言っても無駄だから距離を置くしかない。

  49. 2851 匿名さん

    そもそも、相手にされないよ。
    名前も存在も知られてないから。

  50. 2852 匿名さん

    わああすてき!
    気品があって、もちろん精神もうつくしくて、たっぷりの愛に満ちていて、すべてがわたしのあこがれ
    それが“表札”…!

  51. 2853 匿名さん

    意識しすぎ。
    日本の方ですか?

  52. 2854 匿名さん

    質問すれば答えてもらえると思い込んでいる阿呆には、黙殺をもって報いるのがもっとも正しいと思う。

  53. 2855 匿名さん

    表札っていいよね。一日中ながめていられる。

  54. 2856 匿名さん

    来世では普通に出しなよ。
    御幸せに!

  55. 2857 匿名さん

    銀行で事業資金を借りるのに、うまく説得できる決算書になる様に努力しなきゃいけない。そうなると、表札の均一化が起こってしまう、裏をかいた企業が飛び出る、表札の統計には入るが過渡期には判断が狂う、ハンコによる融資の事故率が上がって、人による判断との逆転が起きる、せいぜいそんなもん

  56. 2858 匿名さん

    でもまあ、結局のところ、国体は護持される、と。めでたしめでたし。

  57. 2859 匿名さん

    出せない言い訳と説明は、他にないですか?

  58. 2860 匿名さん

    あなたのばあい、もっと基本的なところで、「幸せ」を感じるのが大切なのかなと思います。

  59. 2861 匿名さん

    出せない事情、他にはあります?

  60. 2862 匿名さん

    表札に話しかけてるのはたいていダメなヤツだと思う。

  61. 2863 匿名さん

    出さない理由、他の方どーぞ!

  62. 2864 匿名さん

    出す理由は?

  63. 2867 匿名さん

    出さないさん、他に意見有りますか?

  64. 2869 匿名さん

    幸い表札やそれをはふりような人はめったにいませんでしたが、表札する側もどう表札すべきかわからないせいか、その場その場の思い付きで学ぶ側を表札させる上司ないしモック欲にあたる方がうちの木版画には少なからずいます。

  65. 2870 匿名さん

    出せない方の生活の知恵、外にはないですか?

  66. 2871 匿名さん

    [No.2865~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、自作自演のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  67. 2872 匿名さん

    表札アレルギーさんは、自作自演でしたか。
    管理人様ご苦労様です。

  68. 2873 匿名さん

    マンションは専用プレートに。
    戸建は門戸一体型の素地に。

    漢字でもアルファベットでも、好きに印字してもらえばOK。

    蒲鉾板とか、どんな住まいですかね。

  69. 2874 匿名さん

    必要ならばテプラで十分でしょう。マンションならば集合郵便受けに住戸番号が記載されているので不要です。名前を知らずに住戸まで直接来る人はいないので不要です。

    戸建てはあっても良いですが、今は個人情報重視の時代ですから、用心深い人はださないんじゃないですかね。

  70. 2875 匿名さん

    テプラとか木の板とか。
    どんな地域にお住まい?

  71. 2876 匿名さん

    地域の問題ではないでしょう。パソコンにつなげられるテプラだと十分きれいに印刷できるってことではないでしょうかね?

  72. 2877 匿名さん

    日本のお話でよろしく~

  73. 2878 通りがかりさん

    そりゃ、日本人くらいだからな、表札なんかだしてるのは。

  74. 2879 匿名さん

    番地がわかれば十分。

  75. 2880 匿名さん

    国による。
    欧米では出してるよ。

  76. 2881 通りがかりさん

    エビデンスよろしく、なければ妄想。

  77. 2882 匿名さん

    あらまぁ。
    だせない人は出さなくてもいいのよ。

  78. 2883 匿名さん

    あらら、素直に嘘でしたって謝ればいいのにね?

  79. 2884 匿名さん

    出せない人生は辛いですか。

  80. 2885 匿名さん

    特別な事情があって名乗れない人、人付き合いしたくない世捨人は出さなくていいんじゃない?

  81. 2886 匿名さん

    よーするに日本だけってことね。
    まともに答えないで
     困ったら答えをはぐらかす。
    それを幼稚と呼ぶ。

  82. 2887 匿名さん

    最近戸建て以外はみかけないね。

  83. 2888 匿名さん

    あなたの住む場所だけ。

  84. 2889 匿名さん

    やっぱり日本だけってことね。ご苦労様。

  85. 2890 匿名さん

    ここは日本ですよ(笑)

  86. 2891 匿名さん

    うちのマンションの話。
    近所付き合いしてる人は
    普通に出しています。

  87. 2892 匿名さん

    つまり日本だけってことね、了解。

  88. 2893 匿名さん

    普通でない方は知りませんよ(笑)

  89. 2894 匿名さん

    あらあら、小日本人は、どうぞお好きに。出していいんですよ。

  90. 2895 匿名さん

    事情がある方は、無理なさらず。

  91. 2896 ご近所さん

    事情がなくても表札出したくないってのが普通になってきた

  92. 2897 匿名さん

    惨めだねえ。
    日本以外で表札を出す国はどこだったっけ? おうべい?

  93. 2898 匿名さん

    出せないあなたは何人?

  94. 2899 匿名さん

    はいはい、頑張って出し続けなよ。
    小日本人君。

  95. 2900 匿名さん

    個人情報法保護しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸