注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その20

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-09-01 14:39:14

積水ハウスを語りませんか その20です。
荒らしはスルーで、情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

[スレ作成日時]2015-02-23 21:00:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その20

  1. 800 匿名さん

    >>798
    正直直前では難しいでしょうね。多少の日程調整は予備日を組んでいるでしょうが、他の業者手配も既に終わっていますからね。晴れが数日続くのを祈るしかないですね。日本に住む以上、梅雨でなくても、雨は降りますから。

  2. 801 匿名さん

    我家の前の建築中の建売は、今日も気持ち程度のカバーで木材雨ざらし。隣は、断熱材が風で飛んで我家の庭に散乱していたので、纏めてやりましたわ。
    これに比べれば多少濡れても可愛いものです。買う人はこういった事を知らずに買うのかなぁ〜。

  3. 802 匿名さん

    >>801
    積水の建売じゃないですよ。

  4. 803 契約済みさん [男性 30代]

    >>797
    たびたびありがとうございます。アドバイスをもとになんとか頑張ってみます。一生に一度の買い物で悔いは残したくありませんから。

  5. 804 ぷー

    >>803 天気だけはなんともならないですから、あとはきつく釘さしておいて、自分の目でも見て、チェックいれる。これに限ります。 今の人はお客様がいいお客になろうとしてる人ばかり。だから監督や営業、職人にも嘗められるケースがかなりあります。「いいお客様はいいようにやられて終わり」 これが私が経験して思った事です。私からのアドバイスは周りがチェックしない所をチェックした方がいい家が建ちますから。悔いのない家建ててくださいね。

  6. 805 匿名さん

    鉄骨&ダインも雨に濡らさないほうがいいの?
    うちも今月建て方なんだけど、雨が心配。

  7. 806 匿名さん

    >804さんのレス、耳が痛いです。
    きっと私も積水ハウスにとって都合のいい施主だと思います。
    もっと現場に行って監視の目を光らせます!

    ちなみに、どういう所を見ればいいとかポイントはありますか?

  8. 807 ぷー

    ダインの壁は内側が水吸いやすいし、鉄骨はボルトとかブレースが錆びやすいです。あと一番は床のALCがかなり吸います。

  9. 808 匿名さん

    うちは建てるとき週2位のペースで見に行ってましたが、各階ごとにジャバラのトタン屋根被せてましたから、大丈夫よ。

  10. 809 匿名さん

    確かダインは独立気泡。

  11. 810 匿名さん

    確かダインは独立気泡。
    少し前の記憶なので、詳しくはパンフとかテクニカル資料見て確認して下さい。

  12. 811 匿名さん

    独立気泡だから多少濡れても大丈夫ということですか?
    でも鉄骨と一体になって搬入組立されるから
    雨は降らないに越したことはなさそうですね。

    今日も大雨の中、鉄骨とダインの建て方をやってる現場を見かけましたが、
    さすがにあれは施主さんが可哀想に思えました。

  13. 812 匿名さん

    スマホで撮ってアップしたら?

  14. 813 匿名さん

    こうなりますと梅雨の時期はそもそも外した方が良さそうですね。

  15. 814 匿名さん

    他人事でなんですが、コンクリートだから乾けば問題ないと思うけど。
    鉄骨も何チャラ塗装でしょ。

  16. 815 匿名さん

    ここの株価上がったので、昨日の後場売りました。
    結構な利益出ました。

    また下がる局面があると思うので、そこでまた拾わせてもらいます。

  17. 816 匿名さん

    何チャラ塗装でも、鉄骨はボルトとかブレースが錆びやすい、のですか。

  18. 817 匿名

    >>816 電着塗装は錆びないけど、切りクズやブレースを巻くと塗装剥げたりします。あと溶接部分もよく錆びやすいのでその時は、鉄骨スプレーしてもらいましょう

  19. 818 匿名さん

    基本的に骨組みは濡れないじゃん。

  20. 819 匿名さん

    >818
    組み立て中は濡れるよ
    鉄骨にブレースやシーカスやダインや小窓や勝手口ドアまでくっついた状態で搬入されるんだから
    雨の中で施工すれば全部濡れる
    ダインは水を吸わないし、鉄骨も塗装されているから大丈夫って言うけど
    どこまで本当なんだか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸