注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その20

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-09-01 14:39:14

積水ハウスを語りませんか その20です。
荒らしはスルーで、情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

[スレ作成日時]2015-02-23 21:00:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その20

  1. 840 匿名さん

    >839
    鉄骨にサッシ固定しないとアンカーとれないじゃん。ALCも同じだよ。
    木造も木軸にサッシを固定で、仕上ボードやサイディングに留めてあるわけじゃないでしょ。
    RCだってアンカーボルト埋め込んでそれに固定だよ。

    ダインのプロジェクト窓はあえてセットバックさせる意匠じゃん。
    引違い窓は面で収まってるわけだし。

  2. 841 匿名さん

    外壁の厚さから言えば、ダインよりもへーベルのほうが厚いと思いますが、へーベルの窓は厚さを強調していないのでしょうか。

  3. 842 匿名さん

    >>841
    確かにへーベルのALCは80ミリだけど、窓の付け方といえか、デザインは積水施主には解らないからへーベルに聞いてください。

  4. 843 匿名さん

    >841
    ダインとヘーベル板では物が違うからね。
    小口の処理ができないから、ヘーベル板でサッシをセットバックさせるのは無理なんじゃない?
    ALCで塗装仕上げの場合は、ALC枠のサッシを使って、
    仕上面からサッシ面を10ミリ内側に入れて取り付けるのがデフォだし。

    ダインの引違い窓をセットバックさせないのも、引違いは開口が大きくなるから
    その小口処理と雨仕舞の問題じゃないかと思うけど。
    詳しくは各メーカーの営業に聞きなよ。

  5. 844 匿名さん

    積水は確かに引き違い窓はセットバックしていないですね。

    へーベルは滑り出しも引き違いもセットバックしていないので、のっぺりした印象しかないです。

    スレ違いですみませんでした。842さん、843さん、お答え頂きましてありがとうございました。

  6. 845 購入検討中さん

    狭小地に3階建て検討しています。シェルテックコンクリートとSC25セラミックの違いがよくわかりません。厚みの差の表情の違いくらいでしょうか?どなたか教えてください。

  7. 846 匿名さん

    施主でも所詮素人なので、積水に聞くのが一番確かだと思います。

  8. 847 匿名さん

    >狭小地に3階建て検討しています
    間取りの自由度でHMは辞めたほうがいい
    ここ10㎝広げてとか言えない場合がおおい

  9. 848 匿名さん

    >845さん、積水で建てられた方が外壁を検討されていた時の記事を見つけました。他にもあるかもしれませんが、とりあえずご参考まで。

    http://unser-neues-haus.at.webry.info/200802/article_1.html

    >SC25セラミックウォールは耐火性能が30分で、加工が簡単な複合材料で木材も含まれていると言う…経年劣化がありそうでちょっと不安しかし、外壁材が重くないために建物そのものの重さは低減できる。窓のフィッティングもバッチリで建物の統一感が出てくる感じ

    >シェルテックコンクリートは耐火性能が1時間とアップしていて、防火地区にも対応しているんです。外壁材の厚みが出てきて重量も増えてしまって地盤改良への影響もありそう。窓枠が外壁よりも内側にきてしまうので、窓部分が目立ってしまう感じ外壁パターンは凹凸があるので重厚感はあるけど、汚れが溜まって黒ずんでしまうことがありそう。実際に建設現場の近くの「BIENA」では目地が黒ずんでました

    >性能的にはシェルテックコンクリ-トだけど、コストがかなり違うそうです。うちの場合にはセラミック→シェルテックで200万円以上アップになるようです。ここが最大の問題なんですよねやはり費用対効果を考えて選択しなくちゃいけませんよね。

  10. 849 匿名さん

    鉄骨なら軽量でも地盤改良は通常します。
    また外壁塗装がタフクリアーなら汚れは問題無いはず。
    最近タフクリアー30とか有るらしいので30年間再塗装不要のようですね。
    尚、値段の差は耐火と耐衝撃性能の差だと思われる。

  11. 850 匿名さん

    昔はラーメン構造でしたが現在はラーメンじゃないので、間取りの自由度は他社より有るはず。

  12. 851 匿名さん

    積水は基本は50cm単位やね。この縛りは狭小地では結構ツライかも。
    中は基礎や鉄骨で受けない間仕切りなら10cm対応できるぽいけど
    扉や収納ユニットなどのサイズが決まってるから活用しづらい。

  13. 852 匿名さん

    250mmモジュールだったはずですが、詳しくは営業とか設計士にお尋ねに成って下され。

  14. 853 匿名さん

    基本、メートルモジュールですが、
    建物を支える構造に関係ない部分は
    250mmでの対応が可能。

    へーベルは完全な300mmモジュール

    どっちが良いかは土地と間取り次第。

    廊下幅は積水の方が良い感じ。
    へーベルの場合、900は狭いし、1200は広すぎ。

  15. 854 匿名さん

    メーターか尺か、横幅だけじゃなく縦も個人的にはメーターモジュールの方が自分に合ってるw。

  16. 855 匿名さん

    私は小柄なせいか尺で十分ですw。

  17. 856 匿名さん

    住まいの参観日に家を提供した人いますか?
    提供すると何か特典とかあるんですか?

  18. 857 匿名さん

    住まいの参観日に家を提供した人は…いらっしゃいませんか
    営業さんに頼まれているけど、やはり断った方がいいですかね?

  19. 858 匿名さん

    やはり建てられると頼まれるものなんですか…
    自分の休みもつぶすようなことになったりするし、なんとなく気が引けてしまうかな

    もしも自分も住まいの参観日に参加していたりしたら
    もしかしたら受けるかもしれないけれども、
    そうでないのなら断ってもいいんじゃないでしょうか

  20. 859 入居済み住民さん [ 40代]

    うちは頼まれましたが断りました。
    値引きでもしてくれたら少しは迷っただろうけど、営業さんにできないと言われたので即答でした^^;
    皆さんきっと自慢のお家でしょうから誰かに見て欲しいなとお思いなら引き受けられれば良いと思います。
    頼まれるということはそれなりに見栄えのする外観だったり、きっと内装の造作などウリがあるのでしょうから。

    ただし、自分が良かれと思って選んだ建具やデザインなどを好き勝手言われ、知らんガキが鼻くそや手汗ついたまま扉やふすまをバタバタ開け閉めし、廊下や階段を縦横無人に走りまくることが許せる広い心が必要です。(最終的にルームクリーニングされるとはいえ、私ならきっとイライラすると思います。当日は敢えて自分の家を見に行かないことをおススメします。)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸