住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART85】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART85】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-01 21:46:01
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555665/

[スレ作成日時]2015-02-22 21:34:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART85】

  1. 141 匿名さん

    >来客駐車場を完備しているマンションって郊外どころか相当な田舎マンションだよ。
    元麻布の某マンションですけど・・高級マンションなので当然あります。
    都心部のこと、あまりご存知ないです?

  2. 142 匿名さん

    >>128

    >1世帯で3台分とか土曜の夜に取れるような来客駐車場を完備しているマンションって郊外どころか相当な田舎マンションだよ。

    3台分くらいは結構余裕で取れるくらい完備してるよ。世帯数が多いから。
    うちは都内じゃないから相当田舎マンションだけど、丸の内まで30分ちょいで着くから田舎で充分かな。

  3. 143 匿名さん

    >>142
    結局ド田舎じゃん。やっぱりな。

  4. 144 匿名さん

    >>141 >>142
    ちゃんと読みました?
    >>1世帯で3台分とか土曜の夜に取れるような来客駐車場を完備しているマンション
    全世帯数の3倍の数、あるいはそれに近い台数の来客駐車場を完備してるんですか。それは知りませんでした。
    例えば100世帯のマンションで全世帯分100台の駐車場があって、さらに300台程度の来客駐車場があるんですか?
    物凄く無駄が多いマンションですね。

  5. 145 匿名さん

    >>131
    いいえ、あなたは全く分かってないですよ。
    マンションだと事前に泊まる準備をするのに、
    何故戸建てだと事前に泊まらなくて済む準備ができないんですか?
    事前に飲むと分かっていれば電車で行けばいいじゃないですか。
    それが面倒ならタクシーで行ってタクシーで帰ればいいだけですよね?
    わざわざゲストルームや来客駐車場の予約を取ってもらって、料金まで払っておいて「やっぱり帰る」ができるんですか?

    普通の家なら来客用に二組程度の布団と部屋くらいはあると思いますよ。
    それだと気を遣うから嫌なら、ちゃんと家に帰る準備をしておくのが大人の常識です。
    ゲストルームを準備してもらうのも相手の手間なんですから。

  6. 146 匿名さん

    >さらに300台程度の来客駐車場があるんですか?
    そういう揚げ足取りみたいな質問すること自体常識ないね。呆れるほどバカなんだねキミ笑。

  7. 147 匿名さん

    >物凄く無駄が多いマンションですね。
    分かってんのに何書いてんの。オツムは小学生レベル?苦笑

  8. 148 匿名さん

    使いたいときにほぼ確実に使える設備でもないのに、世帯で割れば微額とはいえ維持費がかかり続ける。それも生涯。
    自宅に人が泊まるケースって、普通そんなにないか、あっても緊急的な場合。帰るつもりだったのについ・・とか。すぐに使えないなら意味なし。
    帰れなくなるぐらい飲むんなら、どうせその辺で寝るでしょ。泊まり前提ならけち臭く自分の部屋でじゃなくて、ホテルをとったほうがお互い気が楽。
    よく知らんけど、ゲストルームの掃除ってどうすんの? 吐いたりとかあったらすごいめんどくさそうだが。

    ゲストルームって、どう考えても要らない部屋だね。キッズルームはまだましだが、精々3年ぐらいしか使わないものに生涯金を払い続けるのはちょっとやだ。

  9. 149 匿名さん

    >>146
    揚げ足ではありませんよ、「週末に一世帯が3台分も来客駐車場は取れないでしょ?」って話なんですから。
    マンションの駐車場事情をご存じ無いご様子だったので >>128  で、きちんと書いたのですよ。
    簡単な文章なんですけど読み違えていたご様子なのできちんと訂正させてもらいました。

  10. 150 匿名さん

    週末に、全100戸の家に3台ずつ車が同時に来る可能性はどれぐらいあるんだ?
    そういう確率の低いことを言っていることが、揚げ足取りだと言うの理解できない?
    常識的に考えて、100戸程度のマンションなら3〜5台のゲストパーキングがあれば十分
    と考えるのが常識というものだよ。費用対効果もあるし。
    理解できないならもう来るなよ、迷惑なんだよ非常識なバカは。苦笑

  11. 151 匿名さん

    実際週末のゲストルームって結構前に予約しないと取れないじゃん。

  12. 152 匿名さん

    >>143

    前は吉祥寺からバス便で通勤もけっこうかかるし、ちょい田舎だし、あまり良いこと無かったから今のド田舎の方が良いよ♪

  13. 153 匿名さん

    というか、ゲストルームってつまり泊まりの来客用ってことだから、個人的にはいらない。友人はパーティなり飲み会あっても夜には帰るでしょ。必要なのは両親が来る時くらいかな。年に一度あるかないか。何故なら通常は子供連れてこちらが実家に出向くから。両親も高齢になってきてるしね。

    ちなみにうちの場合、戸建てだけど、4LDKで夫婦子供それぞれ個室と夫婦の寝室あるから、両親が泊まりたければ個室に布団敷けばいいだけの話なのだが、それでも結局両親は博多から来るので、飛行機プラスホテル付きの安価なツアーとかに申し込んでくることが多く、夜はお台場の日航ホテルなどへ送り届けて、翌日みんなでお台場ブラブラして、その後羽田へ送るという感じです。

  14. 154 匿名さん

    >>150
    >>100戸程度のマンションなら3〜5台のゲストパーキングがあれば十分 と考えるのが常識というものだよ。
    私もそう思いますし、そのように話してきました。
    では、100世帯で5台程度しか来客駐車場が無いのに、自分の友人の為に数台分の予約取れるんですか?普通のマンションはできませんよね?という話です。
    私は、それができないマンションの方が管理のしっかりとした良いマンションだと思いますよ。
    これは、さっきの「友人宅に集まって」って話の延長で書いた話なんです。
    マンションであれば来客駐車場を気楽に使えるような誤解があったので、実際に普通のマンションでは、友人同士が何人も車で来てしまったら来客駐車場は全員分は予約できないという事を書いたのです。

  15. 155 匿名さん

    ゲストパーキングは空いていれば使える、無いよりはマシ。って程度で考えればいい。予約取れずに空いて無ければ近隣Pを使わせればいい。以上。

  16. 156 匿名さん

    >>155
    つまりマンションの優位性は無し。以上。

  17. 157 匿名さん

    優位性の話なの?
    戸建てには、そもそもゲストパーキング無いんだから、
    少なくともゲストパーキングの用意がある時点でマンションのほうが便利。
    都心部マンションだと、最近は車に乗らない住民も多いから空いている分をゲスト用に転用できる。
    敷地が広い=スケールメリットだから、ゲストルームなども同じく、
    大規模マンションだとスカイラウンジや、温泉、ジム、プールなども使えるマンションが圧倒的に優位。

  18. 158 匿名さん

    >>154
    当日空いてれば取れますよ。

  19. 159 匿名さん

    >>151

    キャンセル出たりするので、なんとかなることも多いよ。

  20. 160 匿名さん

    子供部屋?そんなもの必要ありませんよ。キッズルームがありますから、キッズルーム使えばいいんですよ。
    勉強部屋?書斎? そんなもの必要ありませんよ。ライブラリーがありますから、ライブラリー使えばいいんですよ。
    来客用の和室?そんなもの必要ありませんよ。ゲストルームがありますから、ゲストルーム使えばいいんですよ。

    ほら、だから70㎡もあれば家族4人でも充分な広さなんですよ。

    庭もこんなに広くて四季折々の植物植えてます。戸建てではこれだけの庭は持てないし、維持出来ないでしょ?マンションだから叶うんですよ⁈

    来客用の駐車場もあります。戸建てだと用意出来ないでしょ?広い戸建ての必要なんてないんですよ。

    マンデベに言われて納得して購入してしまった狭いマンション。後悔して戸建てに買い替えた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸