防犯、防災、防音掲示板「階下の音って聞こえますか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 階下の音って聞こえますか? その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-23 14:40:24
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えたので、その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76485/

[スレ作成日時]2015-02-21 20:31:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

階下の音って聞こえますか? その2

  1. 451 通りがかりさん

    うちも真夜中の下階の足音がひどくて苦情を出しました。鉄筋コンクリートですが壁や床を伝って響くみたいです。構造上仕方ないこともありますが、外でも聞こえるのは相当ひどいのでは?

  2. 453 匿名さん

    やはりマンションだとRC、SRCどちらの構造でも響きますね。
    特に分譲マンションは酷い。ファミリーが多いためか子供は騒ぐし、老人は物を落としたりTVのボリュームが大きかったりと耳が遠いからかやりたい放題。
    単身者の多い賃貸のが静かなぐらい。

  3. 454 匿名さん

    狭い室内、歩き始めた位でも子供が走れば上でも下でも横でも聞こえます。
    年少でもうるさいです。
    ドコドコ太鼓みたいに周りに響いてます。
    通路に面した部屋、玄関前の廊下なら外にも聞こえてますよ。

    雨で外遊び出来ないならカラオケボックスでも行って暴れて来い。

  4. 455 匿名さん

    室内で過ごす音じゃないから早く出かければ良いのに、早朝から起きていつまでもダラダラほとんど在宅してるのなんの嫌がらせなんだよ

    そんなあちこち動き回るなら外出て障害物の無い場所でやってこいよ
    ガタゴトガタゴトうるさすぎ
    子供ウロウロしすぎ…そんなの筒抜けなのに窓全開
    恥さらして嬉しいのかな、変な家族

  5. 456 通りがかりさん

    早朝からドタドタ歩く音がうるさい。他の住民まだ寝てるのに迷惑!

  6. 457 匿名さん

    うちの騒音主は朝6時前からガタゴト出かける準備が始まるのはともかく、ドスン!とかコンコンコン…とか、早朝に出す音か?的なのが多い。
    最近少しおさまったけど、以前が異常だったので自分の感覚も鈍ってると思う。
    (自分的にはそうやって適応しないと病気になると思う)

    とにかく自分の都合で一般的じゃないルーティンなら少しは配慮してと思う。

  7. 458 匿名さん

    仕事まだしてんのよ、煩いわ、何時間やってんの! いい加減にしろ! 全部閲覧できるようにしてくれるらしいけど。もうやめなさい、変な家

  8. 459 匿名さん

    下の音うるさいです。
    うちは隣とはむしろ一部屋しか繋がってないので下の騒音がメイン。
    同じ間取りの下の音はどの部屋に居てもうるさい。
    ここ数年大体毎日寝る前まで騒音聞かされて、朝はドスン!で起こされてる。

    1Fの連中は下に部屋が無いと思って油断して生きてる=配慮してないから余計にうるさい。
    早朝や夜は足音振動付きで丸聞こえですよ。
    子供走らせるのは日中に外でやってきてください。
    夕飯食べたらとっとと寝ろ。
    60平米も無い部屋は走ったり暴れたりする場所じゃねえよ。
    家具が無くても室内歩き回る広さじゃない…なんなのウロウロして神経症の病気の犬か?

    ていうか、子供を集合住宅で育てる自体が無理筋…
    完全にファミリー向け(入居者全員ファミリーでせめて3LDK以上)の建物か、歩き出したら戸建てかファミリー分マン住んで下さい。
    それ以外では完全に騒音。
    狭い部屋は隣の部屋も近いし薄いし。
    少し考えれば分かる事なのに…もうちょっとメタ認知意識して生きろ。

  9. 460 匿名さん

    階下の窓や扉を開け閉めする音も、子供がドスドス歩くのも、ドスンもドカ!も全部うるさいし振動もします。
    集合住宅に住むなら周りに配慮した動きをおぼえて下さい。
    ガタガタゴトゴト毎日うるさいよ、102。

  10. 461 評判気になるさん

    >>447 匿名さん
    本当だよね~
    >>迷惑かけてこなければ、こっちから関わる事なんて一切無いのに。
    それよそれ!かかわらないで欲しいよね。ものすごーく理解できます。

    こちらの騒音主も一緒です。
    よく考えて欲しいわ、誰が悪いのか?
    暴れてるのって騒音一家だけなのにね。他人の家のもの持っていくし
    物は壊すしBBQに花火にビニプに遡ったらそこの家だけ

    もうやりすぎですよ、大ごとにして欲しいのかな?

  11. 462 匿名さん

    >>461 評判気になるさん
    他人の家のもの持っていく←窃盗罪なので警察に通報して良いですよ

    大分泳がせたんですね…
    全部まとめて大ごとにしたら良いと思います

    結局騒音主って犯罪者なんですよね
    騒音自体ほとんど傷害罪ですし

  12. 463 匿名さん

    >>462 匿名さん
    被害届出しまくろうかな?アシスト自転車の横も割られたの
    10万越えてるのに有り得ない器物損壊?

  13. 464 匿名さん

    何が気に入らないか分かりませんけど、それらは犯罪なので届けた方が良いですよ。
    自転車は敷地内でやられたんですか?
    防犯カメラに映ってるなら証拠と揃えて警察へ…

    そんな事平気でやってるなら通報して逮捕してもらった方が留置されてる間だけでも安心できますよね。
    ていうか、そういうのどんどんエスカレートするから早目に芽を摘んだ方が良いですよね…

  14. 465 匿名さん

    騒音主はあおり運転手と一緒
    攻撃的なのか反社会的な性質が自分でコントロールできない病気だと思います

    逮捕してやるのが一番…放置していればどんどん悪化していずれ事件になるのに

  15. 466 匿名さん

    騒音一家の長が勤めてる某会社の某支店の前を
    仕事で週数回通るのだけど(仕方なくね)腹私煮え繰り返る
    同僚引き連れて一度冷やかしがてら口爆弾投下してやろうかと思ってしまう。

    いい加減に子供と一緒に暴れてないで 外で発散して
    マンションなので上にも響くって判らない?トイレのカラカラもドアの開け閉めも
    冷蔵庫の開け閉めも 洗濯機の開け閉めから干すまで
    ドアのガラガラピシャ! コツコツコツ、パンパン!
    ゴミの日も空き缶のガラガラカンパン!とにかく煩い煩い

    生活音すら貴方の家煩く響いてるのにそれ以上だからどうかしてますよ
    運動会もその話でLINE内は持ちきりだったのよ(有名

  16. 467 匿名さん

    1階の家族がうるさい。
    子供一人しか居ないはずだけど、他の世帯の大家族以上にうるさい。
    普通の家族と騒音主の違いの大半はその過ごし方。

    母子で精神的におかしいから時折獣のような動きでうるさい、怖い。
    人間なら物心つけば周りに配慮もするし思いやりも持って暮らせる。
    父親は最近配慮を憶えたっぽい。
    その調子で頑張って人間になれ。

  17. 468 匿名さん

    ダメだ騒音馬鹿家族。
    自分達の気分でうるささ波出すのやめてほしい、迷惑…

    なんでそんな大轟音で窓閉めるのかも、ドスドス歩くのかも謎。
    母親がそんなじゃ子供も真似してうるさいはずだわ。

    ガードン!ドン!ガラー!バン!ってまた始まったよ…
    ホント頭おかしいよ。

  18. 469 受験生

    階下から上階にまでそんな音がするなんてどんだけだよ。故意でやってるとしか思えない。こっちはちょっとした生活音に対して階下の一人暮らし老人が反応して故意で大きな音を出してくる。朝なんかまだ寝てるのに床を何か棒の様な物で突いてる。時折、ドッカン!って音がしたり襖を強く閉める音。朝からこんな嫌がらせ。しかも毎日… 頭のおかしい住人のせいでメンタルやられる。普通に生活してればこんな音、上階にまで響かないよ。本当に許せない。

  19. 470 匿名さん

    >>469 受験生さん
    一緒過ぎて怖いです
    毎日早朝4~6時前からドンドンドン!引き戸ゴロー―でドン!
    ドスン!とか、周りを起こす為にやってんの?って感じです

    平日も週末も関係無く毎日だからとっても迷惑です、毎朝頭おかしい隣人アピール
    父親がそれで始まって、母親は窓開けガードン!コン!バシン!
    子供はドコドコドコ!走り込み
    大体毎朝窓全開で、子供は意味不明に喚いてる
    家族3人しか居ないのに皆うるさい、アホ家族コンプ

  20. 471 匿名さん

    下階の孫の走り込みがこの連休毎日続いています。
    それに上階の頭おかしい一家がやり返し?てる?
    いつもより周りが煩いです。来週もう一度三連休があるので思いやられます。
    どっちもいい迷惑。お宅らだけでやれ。

  21. 472 匿名さん

    やり合いは本当にどちらも迷惑です
    やるなら外に出て他所でやって?
    それかその時にガッチリどっちか逮捕かダウンするまでやるだけやって
    少なくとも結果出して…
    そんなのがずっと続いてるの辛い

    昨夜もなんだかんだで深夜からドンドンうるさかったよ…
    結局朝までうるさい

    音出すお宅は一世帯でもうるさいし、はたから見れば単に騒音が増えただけなので
    最初の騒音主が一番悪いのは分かってるんだけど…
    正直関わりたくない、匿名で事情聴取してくれたらちゃんと体感はお伝えするから

  22. 473 名無しさん

    >>466 匿名さん

    うちも先日、下の子の運動会でした。
    ボール蹴って走り込んでるからキモいとか
    その話題で持ちきりでした。騒音主は偉そうに
    来てましたが皆んなコッソリ顔面撮り載せてくるし
    ボールのスタンプと猿のスタンプにゴリラに
    その家関連のスタンプまでで

    何かこちらが虐めてるみたいになってたりして

    まぁ、でも悪いのは騒音出しててやめない家族ですもんねぇー?みんな見てる?どんまい?はダメよ

  23. 474 匿名さん

    うちの騒音主もママ友にいじられて拗ねてそうだな。
    同じ建物に住んでるだけでこれだけ迷惑でうるさくて嫌な感じなんだから、お付き合いしてたら底意地の悪さか馬鹿っぷり自己中丸出しで周りを苛立たせるんでしょうね。

    公園付き合いできないから大体自宅で暴れてるの?
    いい迷惑だよ。
    マンションでも子供走ってたらうるさいのに、アパートでうるさくない訳ないだろうが。
    暴れる子供と窓に執着するママはなるべく出かけてきて下さい。
    週末位、他の住民を自宅でのんびり静かに休ませてね。

    騒いでうるさいくせに、周りで静かに過ごしてる住民に攻撃的なのやめて…
    自己中の犯罪者みたいな理屈で「うるさいならお前が出て行け」とかホントバカ丸出しだから。
    うるさく過ごして周りに迷惑をかける騒音主が出て行くのが道理なんですよ。
    民主主義なんだから世帯で多数決とったらいいよ。

  24. 475 匿名さん

    マンションの造りにもよるけど、今住んでるとこは下の音はほとんど聞こえない
    話し声は上も下からの声は全く聞こえない
    窓の開閉、ベランダで作業している音は聞こえる

  25. 476 匿名さん

    >>475 匿名さん
    素敵なハイレベルマンションか、素敵な住民達がお住まいの建物なんですね。

    騒音主じゃない普通の住民は、人が居なくても普段から静かに歩いてるし窓や戸も静かに閉めているんですよね。
    静かに暮らせる人はただの普段の積み重ねなので、そこが騒音主と違う。
    誰かが見てるからそうしてるんじゃなくて、自分でそう暮らす事を選んで自律してる。

    そんなのはアスリートが毎日の練習の成果を普段通り試合で出してるだけの事と同じであって、普段の練習でもできないような事はいざという時も当然できないのと一緒。

    生活の質が悪いのを注意されてもそれを恥ずかしい事だとも感じられない感性も、育ちと知性の低さも認知できない所も思慮が浅くて愚かだなと感じます。
    そんなシンプルな事も分かっていない騒音主はバカ丸出しだなと思っています。
    そんな親の元で育つ子供も行く末が知れているなと思います。
    親に教わらないんだね、「他人様にだけは迷惑をかけるな」って。
    全部自分に返って来るのにね。

  26. 477 通りがかりさん

    70歳ぐらいであろう老人が何回も注意されても直さず他人の出す生活音に対してやり返してきたり陰険な事をしている。この歳になってまでこんなんじゃあ、もう死ぬまでこのままだな。この婆さん朝も早くからうるさいし。

  27. 478 匿名さん

    ハァー嫌だ、嫌だ。台風でリモート最悪。

    朝から薄らダン!て言う音と共に
    振動よね~、ムカつく!どんな教育なの?
    何処でダンダンしても同じ間取りで
    嫌すぎですけど、繋がってるので
    ダイレクトに響いてくるのよ、解らないの?

    外でさせてよおかあさーん?ママぁーか?
    建物の外で、もう大きいでしょ?おかしくない?
    理解できないの?マンション内でボールに
    ふーれーるな!触るな!表置いて!

    仕事も捗らないなら、通報しまくるしかない。
    色々と大きいのだから考えなさいよ!

  28. 479 匿名さん

    >>478 匿名さん
    音と振動、下階からですか?うちもです…

    今時、祭日でも自宅で仕事してる人が居るってなんで想像できないんだろうと思います。
    親がそんなじゃ子供も当然考える力なんて無いんだろうな…馬鹿の連鎖…

    暴れる子供は台風でも出かけてスポッチャでもなんでも行ってくれば良いのに。
    無料で開放してあげて良いよ…馬鹿=貧乏なのは分かったから。
    そんな費用で自分の仕事の効率上がるなら安いものなので。

    ていうか馬鹿なんだから天気とか関係なくない?
    豪雨に打たれて少しは滝行みたいなのでもしてくれば良いよ。
    この嵐の中なら、外でいつもの通り大声出して喚いても暴れても周りに迷惑にもならないよ。
    行って来ーい。

  29. 480 匿名さん

    正直、大人が居て
    誰一人、注意する事なく
    当たり前のように日が暮れてから
    室内でダンダン始めてますよね?
    もうそこが理解出来ません

    見てられない?言う事聞かない?

    ならボール取り上げませんか?
    うちならそうしますよ。
    ちゃんと、親して下さい!!
    頑張って!

  30. 481 匿名さん

    >>480 匿名さん
    子供も遊び足りないなら外でやってくれば良いのに。
    室内では室内の過ごし方を親が教えないで誰が教えるの…

    学校の先生は勉強を教えるのが仕事なのに、そんな家庭が増えたら勉強教える前に人間の暮し方から教えなきゃいけないじゃない。
    勉強してる余裕が無いですね、そりゃ学力下がるわ。

  31. 482 匿名さん

    下のバカがまたガラガラやってるよ。クソうるせー。

  32. 484 匿名.

    騒音主ほど静かな環境に住みたがりたい様に思いませんか?
    うちがまさにそうなんですが。

  33. 485 匿名、

    騒音主ほど静かな環境に住みたがりたい様に思いませんか?
    うちがまさにそうなんですが。
    静かに暮らす人と、賑やかでもいい人に、お願いだから分けてほしい。
    けど、静かな方に沢山煩い人入って意味なさそうになるかもだけど。

  34. 487 管理担当

    [No.486と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 488 匿名さん

    階下の音だって暴れていれば聞こえるよ、当たり前でしょ
    二階建ての民家に住んだ事無くても行った事位あるんじゃないの?
    同じ建物の中の事なんだから壁叩いたり床ドンドンして歩いたり、荷物ドサッと投げたら振動と一緒にうるさいに決まってる

    また今朝も玄関開け閉め繰り返してるけどホントそういうのがうるさいんだけど
    なんで出入りの度にキイ―バタン!バタン!キイ――って何度もやってんの…
    騒音苦情が出てる建物でわざわざうるさく過ごし続ける所が怖いよ
    おかしい人認定されるような行動続きでどうかしてる

    もし事件が起きても「やっぱり」「いつかこうなると思ってました」案件の隣人迷惑です

  36. 489 匿名さん

    寒くなって来たら更に聴こえてくる
    ラグに床暖で転がってたらダンダンドドドドド…
    声も笑い声も何ワロか知りたくもないのに

    話したら不愉快で不快やねーって言われたわ

    ほんとそうかも

    来る日も来る日も他人何だから
    友達でも親戚でもなーにも無いし
    関わってくるな!響いてるから

    ドアももっと静かに閉めれない?引くわ
    ゴミの日もガタガタ、煩い、煩い!

    今も買い替えて厚めのソファーなのにかかわらず
    身体へ揺れが伝わるのよ

    深夜までやり過ぎ、ママ友とお茶も出来ない

    騒音計だけじゃないのよ
    解ってる?振動計の数字やばいよね

  37. 490 匿名さん

    >>480 匿名さん
    何のための親なのか…って本当に思います
    いつでも母親がついてるような年齢の子供がいたずらしたり調子に乗ってたら注意するのが親のつとめだろうが

    いつでもうるさいんだからもっと外出して、同じ迷惑かけるなら全然二度と会わないようなどうでも良い人の所でかけてくれば?
    隣に住んでる人やご近所さんに疎まれて暮らす自宅は快適ですか?
    もう少し隣人に配慮して生きて下さいよ
    自分だったら寝てる時も隣の部屋に居る人に明らかに嫌われてるって生きた心地しないけどな

    集合住宅で騒音苦情貰ってる騒音主、小さい子供いるのに危機管理がおかしい
    自分が幼児育てるなら集合住宅には住まない
    戸建てで隣といくらか離れればうっかりしても振動は届きにくいし、そもそも室内で暴れさせない
    謙虚に静かにしてれば良いのに、オラついてるような騒音再発して馬鹿丸出し
    ムカつく以外のなにものでも無い

  38. 491 通りがかりさん

    うちは4階建ての最上階角部屋ですが、とにかく階下からの音が響いてきてうるさいことうるさいこと。3階ではなく2階のお子さんが走る音が4階にまで響いてきますよ。トイレの流す音もすごく響いてきます。騒音のすべてはやはり住人次第で、周りの事を考えて配慮できる人かそうでないか。まさに隣人ガチャ!

  39. 492 匿名さん

    >>491 通りがかりさん
    中一階入れてもそうやって響いたりするんですね。
    うちも下の階のドスドスや子供の走り込み、窓を思い切りドン!していたのを「長年」我慢しましたが、ようやく意図が伝わったようで最近は少しボリュームダウンしてきました。
    春以降周り中から騒音苦情が頻繁に入ったのでそのおかげでしょうね。

    そんなに言われなければ配慮もできない奴が親だなんて本当に末恐ろしいです。
    また再発しないように本当に気をつけてほしいです。
    小さい子供ならまだしも、母親も人の気配を感じるとコンコンドスドスするような神経症だったらもっとリラックスして暮らせる戸建てでも買ってもらえば?
    集合住宅合わないんじゃない?その気性の荒さ…
    勝手に子育てでワンオペして専業主婦で育児ノイローゼ気味で周りにあたるのやめてほしいです。
    あんたの隣の部屋の人は家族じゃないよ、他人だから。
    生活も助けてあげられないし、挨拶もろくにできない騒音威嚇家族には何もしてあげられる事は無い。

  40. 493 匿名さん

    >>491 通りがかりさん

    走り周ったりジャンプする足音は、子供がいる事を知っていれば分かると思いますが、
    トイレの流す音が、何故真下からではなく、もう一階下での、例えば4階なら2階から、と思われるのでしょうか?

    うちの階下もお孫さんを預かっている時はドタバタ走る音で分かりますが、
    日付が変わっても続く事がたまにあるので、不思議に思ってます。
    もしかしたら、もう一軒下のお宅?の可能性があるんですかね。

  41. 494 匿名さん

    ドスドスが止んだら今度は声がでかいよ
    テレビか会話か知らないけど…
    何でもいいから静かに過ごして…
    苦情はお宅ら家族の事だよ、正面切って言われないと分からないの?バカなの?

  42. 496 匿名さん

    『絶賛! 放送中!』~階下見聞録

  43. 497 名無しさん

    >>493 匿名さん
    3階が引っ越して空き部屋だったときに2階からの音だとわかりました。うちのマンションは2LDKと3LDKタイプの部屋があり、隣の部屋とはトイレが隣接してない箇所にあるので間違いなく3階ではなく2階からの音ですよ。

  44. 498 匿名さん

    >>497 名無しさん

    439です。お返事、ありがとうございます。

    そうですか、上下階でトイレの位置が違えば、排水管の位置も違いますね。
    2階と4階のトイレの位置が同じで3階は別の場所なら、
    2階が流すと4階でも音が聞こえるから、流したのは2階、と分かるのですね。

    うちの場合、上下階で間取りは同じです。
    なので、2階下の方のトイレの音までは分からない為、不思議に思いましたがそういう事だったんですね。
    失礼しました。

    うちの上は最上階角部屋です。うちは真上も真下も、どちらの音も聞こえてきます。
    ただ、水は重力で上から下に流れるので、下階が流しても殆ど分かりません。
    一方上階が流すと直ぐに分かります。

    それとトイレに入った時か、出た時か、までは分かりませんが、
    その瞬間の足音と振動がよく響くので、今真上にいた、と分かります。
    それが気持ち悪くて、トイレの防音を自分でしました。
    振動以外殆ど聞こえなくなりましたが、これ以上は無理なので諦めました。

    トイレは梁が通っているし配管部分の床もあるので比較的足音は聞こえにくいと思いますが、
    カカト落としで配慮のない歩き方をすれば、結局防音性能とは関係なく響くんだな、と思います。
    住む人次第ですね、本当に。

  45. 499 匿名さん

    >>498 匿名さん
    >439です。
    間違えました、493です。すみません。

  46. 500 通りがかりさん

    今まで住んだ所も今住んでいる所も、下からの音はとても聞こえます。
    まあ、騒音部屋の周囲の部屋に引越す事が多かったので、より音がうるさく聞こえてきやすいのだと思いますが。
    隣の部屋からや斜め下の部屋からの音は聞こえてきませんが、下からの騒音は筒抜けです。
    こんなにも響くのかと思うくらいの音が毎日聞こえてきます。
    寝ていても下からのドン!と言う大きな音で邪魔され、部屋にいてもバタバタうるさく、休める場所がありません。
    また、下の部屋の人は玄関ドアもバタン!とものすごい音を立てて閉めるため、上にも勿論響いてきますし普通にうるさいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸