防犯、防災、防音掲示板「階下の音って聞こえますか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 階下の音って聞こえますか? その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-23 14:40:24
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えたので、その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76485/

[スレ作成日時]2015-02-21 20:31:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

階下の音って聞こえますか? その2

  1. 301 匿名さん

    >>298 匿名さん
    男児ってベッドやソファから飛び降りるよね。奇声付きで

  2. 302 匿名さん

    年齢にもよると思うけど、5~6歳くらいになったらもう分かるでしょうよ。
    うちの子どもは椅子やらソファーやらから飛び降りないな。
    私が注意して言ってきかせてる。
    どうしてダメなのかちゃんと説明しないと。

  3. 303 匿名さん

    今日も下の老婆からの嫌がらせ、わざとキッチンから寝室までドンドンしてくる。床が響くので棒か何かで突いてるのだろうか?管理会社から注意の手紙(2回目)を入れてもらっても全くダメ。こっちの生活上の音に反応してると思うけど、早朝からの騒音も凄い。許容範囲超えている。どうしたらいいのか。今も、居間で本を読んでるんだけど、天井を突いてる様なドンドン床が響いてるんですけど。陰険な老婆早く出ていけ!

  4. 304 匿名さん

    隣の騒音主、壁ドンが上にも響いてて抗議されてるのにやめるどころかやり返してるみたいだけど、私たちが不快なのは騒音というよりお前らの存在そのものなんだよね...

  5. 305 匿名さん

    >>298 匿名さん
    深夜に子供が走る音とか騒ぐ声が聞こえるなんてちょっとしてホーンテッドマンションですよね

    そんなサービス付きのマンションいらん

  6. 306 マンコミュファンさん

    それだよねー、振動えぐいよね?
    最近、録りやすくなってて驚く程揺れてる
    振動計ゲットしたから針がエグい

    それ充てて撮ってるから通報した時
    これからは♪♪止まっても言いやすい?
    それにしても…病気ってホントかも? 
    多動症みたいで可哀想だけど、、、、、

    取り上げたら済む話なのにね、どうかしてる家だわ
    這いずり回る音と振動…跳ね上がり床や壁にあたる振動音、車のドアをバーンて閉める音に酷似
    アレの2倍の振動が上がってくんのよね
    地震速報流れてた時も暴れてて叱りなよ
    躾なよ、母親何してんの?
    隣?の腹いせか何かなの?
    小さいな、ドアバーンばっかしてないで子供怒ってよ!未だ親もしてんの?

    マン外でさせないと本気で連携通報してやるから

  7. 307 口コミ知りたいさん

    ロックオン?、呼んじゃった

  8. 308 匿名さん

    >>307 口コミ知りたいさん

    どうゆう意味かな?頭に来て叫んだの?

  9. 309 eマンションさん

    通報したんじゃない?の?
    って字、笑!間違ってるよ

  10. 310 名無しさん

    上からものすごい勢いで玄関だかベランダのドアだか閉める音が聞こえるんだけど、こういうのってその上には聞こえないんですかね? 騒音元が2階なら3階にってことです。しかしあんなに力一杯閉められるものなのかも不思議で仕方ないんだけど。

  11. 311 eマンションさん

    あーねー
    すっごいよねぇーあれは何でしょね
    いちいち、あたしココに居るわ /アピール

    ガラガラピシャ!!友達欲しいんじゃないの?
    掃除機もドア全開で床や壁にヘッドたたきつけるみたいに、え?大丈夫??

    周り静かなのに?吸えてないでしょ?それ
    何するにも下手ってのわかりみが深くて草
    一月の内やたら同じ香り上がってくんのよねー
    料理すら駄作とかねー、臭いから

  12. 312 通りがかりさん

    家の中の音は声も何もかも聞こえるのに
    外で話したりしてるのはボッソボッソしてて
    まるで聞こえないけど…それって?何?
    チキンとか?家の中はエキサイトゴリラで
    外だと…踏まれた虫みたいな声
    笑い方はデカくて不協和音の子供

  13. 313 匿名さん

    下のクソ老婆、ヨボヨボのくせに朝からドカドカうるせー!老人の分際で夜遅くまでわざとうるさい音を出してくる。老人の一人暮らしが、どうしたらそんな騒音を出せるのか?こっちが歩くと、ドンドンしてきたり風呂に入るとドンドンしてきたり、キッチンで料理しててもドンドンしてきて、ホントに迷惑!床ドン?天井ドン?一体どうやってそんな大きな音を出してるのか?クソ老婆早く引っ越せ!

  14. 314 匿名1

    階下の騒音に悩まされ続けてますが、それに加え、庭付き階下は、夏の終りの線香花火。煙が窓から入ってきて煙い煙い。
    マンションの庭で花火ってアリなんですかね?

  15. 315 匿名さん

    下の老婆、2回の注意喚起の手紙も改善されず、直接、管理会社から電話で注意をしてもらったけど、静かになったのは数日間。
    また、こっちの生活音に反応してドンドンわざと音を出して嫌がらせしてきた。一体何?どこまで腐ってんだ!管理会社に言っても駄目だったらどうしたらいいの?泣き寝入り?やっぱりこっちが引っ越した方がいいの?本当にもう限界。下の老婆のせいで、睡眠不足になり、流産もそのせいかもしれない。下の老婆が憎い!

  16. 316 口コミ知りたいさん

    上階からの騒音(主に子供の足音と振動音)がひどくて、先日からホワイトノイズマシンを天井付近に設置しているんですが、上階にも聞こえるものでしょうか。PC造マンションで自室では50デシベルくらいで流してます。

  17. 317 匿名さん

    階下から、朝掃除のコツコツ音がうるさい。
    何か対策でうまくいった方いますか?

  18. 318 匿名さん

    ホワイトノイズマシン使いましょう。

  19. 319 匿名さん

    >>316 口コミ知りたいさん

    ホワイトノイズで、実際、上階の足音は気にならなくなりましたか?
    私は、テレビのスピーカーを天井近くにつけてみましたが、足音は振動音があるので、あまり意味がなく諦めました。
    上階に音が聞こえたとしても、こちらは、それ以上のドンドンゴトゴトギーギーを聞かされてるのでね。
    上階の人は、下の音だけなら防音マットで防げるけど、振動音は上階の人が対策をしてくれないと、防げないので、対策をしてくれるまでは応急処置として仕方ないですよ。
    上階の方も、下階の方の振動音は防げないので、下階の人も同じように、下階だからと油断せず防音対策など、上階の方に迷惑をかけないように対策をして、逆に騒音主が音を出しにくい雰囲気や住み辛い環境作りが出来れば良いですね。

  20. 320 匿名さん

    >>318 匿名さん
    匿名さんも、ホワイトノイズ使われてますか?
    足音に効果はありますか?

  21. 321 周辺住民さん

    なんにしても音に音で応戦するのはやめようよ。
    うちの建物なんか皆顔知ってるのに怖いよ。

    注意された日の事思い出して各々気をつけて習慣にしてほしい。
    一瞬は気に留めて静かになったりしてるんだから…
    うっかり煩くしても思い出してまた対処してくれたら良いんだよ。
    生きてるんだから音は出るよ、生活音は良いんだよ。
    だけどできる範囲で周りに配慮して静かに動作したら良いんだよ。

    直せるなら軽度だし、注意された所直せたら人として成長できてると思うけどな。
    襖を(まあ玄関ドアや窓だけども)静かに開け閉めできるなんて、洗練された文化人ですよ。
    外人さんは、奥ゆかしく周りに気遣いできる日本人をリスペクトしているよ。
    自分でもそういう日本人としての誇りを持って生きようよ。

    海外の人でも、日本に住んでいるなら少しずつ「気遣いと思いやり」を身につけようよ。
    その方がcoolですよ。

  22. 322 匿名さん

    >>321 周辺住民さん

    足音を気にしなくしたいのは、応戦と言うよりかは、逃げ道が欲しいイメージです。

  23. 323 マンション検討中さん

    同じフロアーのお家、2戸に遊びに行ったことが何回かあって、遅くまでお邪魔していても

    殆ど上も下も音がしてこなくって
    試しに歩き回って貰いましたが隣すら???

    同じマンションでどうして?うちの下だけが鬼煩いのか?振動も酷過ぎて、信じてもらえないので
    こんな時に悪いけど
    ちょうど酷いときだったので来て貰いました。
    早速、上と下の階に話してました。もっと早く広まるといいな。

  24. 324 匿名さん

    >>322 匿名さん
    そう思います。
    自分の生活に騒音と言う土足で、頼んでもいないのに勝手に入ってくる赤の他人、
    そいつに生活を牛耳られないよう、
    自分の手で自分の生活を取り戻す、コントロールするアイテムのひとつ、としてです。

  25. 325 匿名さん

    >>323 マンション検討中さん
    うちもそうなのかなぁ、
    真上がいない時は、全然静かだから、他の部屋の人には、この振動音は伝わってなくて、うちだけが辛いのかなぁって思います。
    お隣さんは、出会ったら挨拶はするけど親しい訳ではないので、込み入った話はしにくくて聞けません。
    ただ、すっごい騒音の後に、ピタリと音が止まったりする事があるので、誰かが苦情を言いに行ったのかな?って思う時もあります。
    でも、また大きな振動音が復活するので、ただ少し外出してたり、食事してたりで止まってるだけかも…。
    同じマンションでも住む人で全然違いますね。

  26. 326 匿名さん

    >>319 匿名さん

    316です。振動音は防げないですが、何もしないよりは遥かにマシになりました。静かな部屋に突然ドッタンバッタンされる辛さや怖さは経験者にしかわからないと思います。ホワイトノイズの音量を上げれば効果も高くなりそうですけど、お隣さんに迷惑がかかりそうで小さめに流しています。
    我が家の上階は謝罪すら一度もないどころか子供の行動を制限するのは可哀想と逆ギレするような人なので、もう相手には期待せず自己防衛としてこちらも割り切って行動しています。

  27. 327 匿名さん

    >>326 匿名さん
    ありがとうございます。
    少しでも効果があるなら、うちも検討してみます。
    うちも、一度直接お願い行ったときには、対策しますのでと言われましたが、それ以降、音や振動が大きくなるばかりで、対策どころか天井抜けるんちゃうってくらいです。
    ドンッの中にミシッが混じった音です。

    ただ、やはり騒音主以外に迷惑はかけれないので、設置や使用には気を付けます。

  28. 328 名無しさん

    あーぁ、うるさい。
    天気いいんだから外で遊べば?
    まさかコロナ禍だからって家にこもって公園みたいに走って飛びはねてる訳じゃないよね?
    うちだけじゃなくて四方八方にその音伝わってますよ!

  29. 329 匿名さん

    荷物を出し入れしてるのか、30分位まえから何度もバンゴン出入りしていて、共有通路でガチャ!ドン!バン!で子供も大声…

    一度で静かに出て行ってくれないか。
    別部屋の寝る騒音を起こすような動きをやめて下さい。
    騒音て伝染する悪い病気みたいですよ、皆さんもうつらないように気をつけて下さいね。

  30. 330 匿名さん

    理事会主導でマンション全体の実態調査・意識調査・全世帯アンケートから始めるべき。
    正確な実態把握もせず、個々で悩み、個別に対症療法的に改善を図っても極めて非効率で効果も小。

  31. 331 匿名さん

    >>330 匿名さん
    前から私もそう思ってました、大賛成です。
    管理会社にも何回も聞いてましたがその度に個々の問題なので、と却下されてきました。

    出来上がるずっと前に予約、完成後は一度中に入れてもらったけど、周りの住人はいない状態で30分位のステイ。
    その時は騒音にこれほど人生を疲弊させられるとは思ってもみなかったです。
    何も知らずにチャレンジャー、でした。

    そして、住んでみたら物凄く音が響くマンションだった。
    購入前の建物の確認も普通はスラブ厚とか床の等級とか、その程度。
    騒音被害に合わないよう一番大事な、自宅周囲の住人の質までは選択できない、運次第。
    周りの住人運が悪い場合は、こんなはずじゃなかった、となります。

    管理会社は騒音問題は注意喚起程度、介入はしないし、問題が長期化して面倒になるともう連絡さえお互いで取り合う様、言われます。
    それも自分がそういう目に合ってみないと分からない、始めて知る事。
    周りが他人へ配慮の出来る住人ばかりなら、知る必要もない事だし。

    不思議なのは、管理会社は総会の議案で話し合ってもらいたいと打診すると、
    それは個別案件なのでお互いで話し合って、と総会に上げるのを阻むような雰囲気です。
    騒音を我慢したり険悪になってる住人は我が家だけでなく他にもいるのに。
    個々に苦情を言い合っても解決に向かう事は難しいと思います。

    住人全員の意識の確認、生活音と時間の許容範囲レベルをある程度統一する事が必要、
    守れない人にはペナルティ、住人同士定期的に何かの形でチェックし合う、
    これくらいしないと自分勝手な騒音モンスターを制御できないと思う。

  32. 332 匿名さん

    結局の所、理事会の役員のやる気次第です。経験豊富で問題解決能力が高い、職場でも組織を牽引してきたような方が、お一人でも居れば、理事会は変わる。

  33. 333 匿名さん

    ①子供を自由に遊ばせたい!
    ②楽器もやりたい!バンドやろう!
    ③友人を集めて楽しく過ごしたい!

    以上のことを築20年以上の古いマンションで実行してる階下のご夫婦さん、大変迷惑です。
    素敵な憧れだけど、さすがに場所考えますよね。

    ①子供は夜でも走りまわるし、地震だと勘違いするくらい揺れるから大変迷惑です。遊ばせるなら公園という公共施設があるので、ぜひご利用ください。あと夜は寝てください。寝付かない大変さはよく知ってます。根気よく頑張ってください。

    ②アコギの音色が聴こえるけど、本当にバンドやってますか?エレキにしてヘッドホンつければいいじゃん。下手な音色は自分だけ聴いてください。

    ③友人たち、全員声うるさいです。
    近隣から心配されました。
    夜中にバカ騒ぎしないでください。

    このマンションは古くても他の住人さんは良い人ばかりで好きでした。彼らがいる限り環境劣悪なので、もう住みたくないです。

  34. 334 匿名さん

    階下の老人は再三注意をされているのに、早朝からのドッカーン!ドンドン!4時から6時頃まで続く。そして、こっちの生活音に反応して天井を突く行為などの嫌がらせ。注意されても何一つ直せない。引っ越してもらいたい。

  35. 335 匿名さん

    階下のチビ家族は、主に夜8時頃になるとドスドスドン!て始まる。
    なんで周りもほぼ静かになるこの時間からピークなのか理解に苦しむ。

    室内で毎日うるさいんだから、もっと日中外出してれば良いのによく在宅してる。
    その猿みたいな子供が遊び足りないんじゃないの?
    もっと外走らせた方が良いよ。
    運動足りなかったから親のあんた達揃ってチビで騒音なんじゃないの。
    親のあんたの良いように過ごしてたら、お子さん健康に大きく育たないよ?
    ちゃんと体を動かさないと脳も育たないんだよ、親のあんた達みたいになっちゃうよ?

  36. 336 通りがかりさん

    階下から上に騒音だなんてよっぽどだね。
    普通に生活してたらそんな酷い音出ないよね。がさつで下品な住人だ。

  37. 337 匿名さん

    ハード的に防音処置が低く響きやすい建物も大きな要因だけど、
    だからこそ、結局は住人の質。

  38. 338 匿名さん

    下階の騒音にお悩みの方にお聞きしたいです。
    下の音ってどんな音が聞こえますか?
    普通の生活をしてるであろう範囲の、テレビ、洗濯機、台所、会話、移動音などなども、うるさいですか?

  39. 339 通りがかりさん

    >>338 匿名さん
    うちの場合は、子供の足音が良く聞こえますよ。
    小学生の子供が、帰宅するとすぐに分かります。
    ベランダプールの音も良く聞こえました。

    日常的な生活音はあまり気にならないです。
    (階下より隣がモンスター騒音主なので、その音にまぎれているかもしれません)

  40. 340 匿名さん

    >>339 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    やっぱり、振動を伴う音は響きますよね。
    うちは、一階ですが、猫が居るのでクッション材を敷いてます。ただ敷いてない部屋もあるのでやっぱり全ての部屋に敷こうと思います。
    天井の防音対策しても上の階の音は防ぐの難しいと聞きますが、天井も壁も出来るだけやって、少しでも、上階のこと気にしなくていい日々が送りたい。

  41. 341 匿名さん

    >>338 匿名さん
    335です。

    うちは主に子供が走ったり地団駄とか暴れてる(本人や親は遊んでる程度の感覚かもしれませんけど、室内で体使って幼児が遊べば体重そのまんまの荷物をドスドス置いてるような物です)音と、ガサツなバカ親が窓や戸をドンバン閉める音でしょうか…

    周りに配慮しないで出す音は、振動付きで伝わってます。
    ガサツでは無い配慮された普通の生活音は、聞こえても不快感はかなり軽減されると思います。

    どうしても住民の質が大きな要素だと思います。
    普通、周りに配慮していたらびっくりするような振動や音が続いたりしないんじゃないですかね。

    うっかり物を落としたりとか、思いがけず大きな音で窓を閉めたとか、毎日やる奴は周りに配慮が無いですよね。

    少なくとも、注意された時にスミマセンて言えない人は直しようも無い騒音ですよね…

    私は単身で気をつけてますけど、それでも無音という訳じゃ無いだろうからそれ以外でも周りに嫌な思いをさせたりしないように、お互い気持ちよく過ごせるように愛想位は良くしてますけどね。
    笑顔で挨拶なんて小さな事もできない人もいますよね。
    苦労するでしょうね。

  42. 342 匿名さん

    ここ数件の流れを見てると、やっぱり結構な騒音に合ってるのかなって改めて思いました…

    静かな時は本当に静かなので、建物の構造とかじゃ無いんだよな…
    ドカドカ歩き回ったり、戸や窓のドンバンだし、後は意味不明なコツコツとかドスン!ゴツ!だもの。
    ガサツな大人の無遠慮な動きと子供が遊んでるか、情緒のおかしな動きとしか思えない。

    普通に大人が配慮して暮らしてたら出ない音なんだよね。
    いい加減にしてほしい。

  43. 343 匿名さん

    >>337 匿名さん
    シンプルだけど、本当にこれに尽きる。

  44. 344 匿名さん

    >>338 匿名さん
    木造モルタル2階建てのアパートで1階に小さなお子さんが3人いる家族の真上に
    住んでいたことがありますが、物音も振動もほとんどありませんでした
    聞こえるとしたら朝晩1回ずつの雨戸を閉める音くらいです

    ほぼ同じ条件で騒音主が1階に住むと、会話と移動音が24時間断続的に聞こえます
    他にもドアの開閉音とか、壁にぶつかっているであろう音とか、子供が走る音、
    絶叫する声などが聞こえます

    どちらの1階住人も普通に生活をしているんだと思うけど
    全然違うんですよ

  45. 345 匿名さん

    うちの上階も、今のバカ家族が来る前は、ホントに静かでたまに音がする程度だったのに、今は、音は在宅であろう時には常にで、プラス振動。壁からは上の階なのに声も響いてる。
    騒音主の上の階の人も、下の階が急にうるさくなって迷惑してるやろうな。

  46. 346 匿名さん

    下のドキュンがこの時間にドタドタとカカトでもう30分以上家中を歩き回っている、何故こんな深夜に動き回らなければならないの?
    夜泣きで迷惑かけるとか言ってたけど、子供の泣き声なんて一切聞こえない、夜泣きって何かの運動?

    上の〇チガイが我が家だと思ってそれに反応してゴトン!してくる。
    ここは山の中の一軒家じゃないんだから、ここは集合住宅で、この時間は常識的に皆寝てる時間。
    バカだよね、そんな事もわからないなんて、どっちも脳みそ空っぽ。
    お宅ら相性バッチリだから、二人でやって。

  47. 347 匿名さん

    親戚たちが毎週毎週集まってドッタンバッタンうるさいです。夜中まで子供が走りまわるわ、大人はぎゃーぎゃー騒ぐわでカオス状態。半同居みたいに毎週いるみたいだから戸建て買って全員で住めばいいのに。大好きなBBQもベランダよりちょっとした庭でやった方が楽しいのではないでしょうか。※ちなみにベランダでのBBQは禁止です。

  48. 348 匿名さん

    下の階が毎晩、雨戸を閉める時、
    何度も何度も音を立てて閉める。
    憎しみを込めるかのように。
    もう慣れはしたけど止めて欲しいです。
    日中、ほんの僅かな隙間しか雨音は
    開いていないのに‥。
    後、大音量で音楽を流す時も有ります。
    本当に迷惑!!!
    いつ流れて来るか分からないから、
    それもそれで困るし当て付けなのかな?
    こっちも生活するのに気を遣います。
    早く引っ越して下さい!!!

  49. 349 匿名さん

    下の階、カーテンとベランダ開け閉め繰り返しててなんなんだ。嫌がらせかな?
    毎日毎日うるせー

  50. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん
    うちもです。毎日夜遅い時間に繰り返します。つい先程もやられてイライラしてたところです。壁ドンしそうでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸