注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-22 21:09:43

イシンホームってどうですか part4です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/548627/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:31:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part4

  1. 401 匿名さん

    >>400
    その根拠は?

  2. 402 匿名さん

    建てちゃた奴が必死だな
    低性能住宅
    太陽光も1.5倍のスペースで国産大手並

  3. 403 匿名さん

    >>402
    じゃあキミは何に必死なの?

  4. 404 匿名さん

    >>402
    ZEHって言葉を覚えちゃったもんだからZEHじゃない=低性能って盲信中だな(笑)
    さすが◯◯◯さん!

  5. 405 匿名さん

    >>402
    あなたこそ朝から必死だな(笑)

    低性能って何が低性能なのかを教えてよ!

    太陽光もなぜ1.5倍で大手と同等って何が根拠で?実際設置して比べてみたの?

    建てる者としては、興味あるから詳しく教えてほしいな!よろしく。

  6. 406 匿名さん

    >>403

    >>402は書き込みに必死だと思いますよ(笑)

  7. 407 匿名さん

    >>402
    ここにいる人たちはイシンでこんな家建てました(建てようとしている)と自分を出してる。
    あなたも批判をするからには自分がどこでどんな家建てたか詳細を言ってみなよ、この臆病者が。

  8. 408 匿名さん

    >>402
    ちなみに402はどこのHMで建てたの?オススメは?

  9. 409 匿名さん [ 40代]

    402さんは皆さんに忠告してるの分からないかな?今時高断熱じゃない住宅を探す方が少ないよ。批判に対して直ぐに回答するアナタ!アナタこそ他のHMを見ないでいきなりイシンホームで契約ですか?他と比べたことがないからだだの太陽光を売り文句のインパクトもない家をかなり書き込みいかにも素晴らしいとしらしめてるだけだね。他社と他に違いがありイシンのズバ抜けて凄いところを教えてください。太陽光は分かりました。その他で!

  10. 410 匿名さん

    >>409
    イシンの家に断熱性が無いという根拠は?
    ここには実際に建てて住まわれている方の意見がありますよ?
    家ってズバ抜けていいものがあるところで建てなきゃいけないんですか?
    値段を鑑みてそれなりの水準があって自分が気に入ればそこで建てればいいんじゃないですか?

  11. 411 匿名さん

    >>409
    忠告!?
    とても忠告してるような書き込みには感じないけど…
    忠告してるならどこがどうダメなのか教えてほしいと言ってるだけです。

    イシンホームや他のHMで作られた完成見学会とかモデルハウスも
    何回も見に行ったけど、素人の目からしたらそんなに差は無いと感じたし自分はイシンホームでも十分だと思いましたよ。
    感じ方は人それぞれだしイシンホームで建てようと考えてる方々は別に他のHMをバカにしてないと思いますよ!
    今までのレスの中で他のHMをバカにしている書き込みありますか?
    大手に比べたら劣っているかもしれませんが、それぞれ自分にあった予算でHMを選んでイシンホームで建てようと考えてるだけなのに何が悪いんですか?

  12. 412 購入検討中さん

    自由設計、オーダー家具、床大理石で坪単価50万円の人は耐震性や構造部材とかもスゴイんだろうなー。

    もちろんZEHにも対応してるんだよね?

    その辺の情報も教えて!

    ホントに羨ましいなー。

  13. 413 匿名さん

    >>409
    402=409だと認識していますが、どうしてあなたはイシンホームを糞味噌に言う割に、他のメーカーの具体例やあなた自身のことは表に出さないんですか?
    はっきりとその値段出すなら私ならこのメーカーのこのグレードでその根拠はこうだって言ってみてくださいよ。
    忠告できるほどの知識をお持ちなんでしょ?

  14. 414 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    402さんのレス
    『建てちゃた奴が必死だな
    低性能住宅
    太陽光も1.5倍のスペースで国産大手並』

    このレス、私には『『忠告』』とは思えません。

    そもそもこのレスをアップする必要性があるのかなと思います。

    ほかのアンチイシンホームのレスについても、『ここはこうだから●●●でした』←あくまでも建てた人がするレス。であるべき・・・・他社派の人がごちゃごちゃ言う必要はないのでは?と考えています。

    『ズバ』抜けているところ
    はっきり言います。わかりません。他社の『ズバ』抜けているところもわかりません(^^;
    →あなたが他社の『ズバ』を示して、イシンホームの『反ズバ』を示せばいいのでは?

    ただ言えることは、イシンホームで即決であろうが、他社と比べて決めようが、施主の勝手ではないのでしょうか?

    私はちなみにイシンホーム即決でした。なぜなら、『ローンの負担軽減』が第一優先でしたから(そもそも家を建てる予定はなかった)。しかし、結果的に、我が家のすべて(失敗、手違いなども含め)に納得しています。積水さんをはじめ、いろいろな大手さんがありますが、羨ましいと思いません。また、比べる必要性はないと考えています。

    『大感謝!大満足!』な生活しておりまして大変幸せな人生を歩んでおります。

    ありがとうございます。

  15. 415 匿名さん

    >>409
    今時、当たり前になった高断熱を全面アピールするほうがどうかと思うよ。

  16. 416 匿名さん [ 40代]

    415さんそれは409さんの批判じゃなくてイシンの批判?409さんは今の住宅は高断熱が当たり前と言ってますよ。しかも今の住宅に断熱性が無い家など存在しないのでは?

  17. 417 匿名さん

    いろいろな捉え方があるんですね。イシンホームは高断熱は当たり前という意味です。415です。

  18. 418 匿名さん

    自称高断熱では
    蓄電池を設置してもZEHの認定が通らないよね?
    通るHMよりは劣ると自覚しないと。

    それからZEHって耐久性に優れてないとダメじゃないの?

  19. 419 匿名さん

    >>418
    ZEHに拘る人は申請通るところで建てりゃいい話でしょ。
    ZEH認定受けない=断熱性低いってこと?

  20. 420 匿名さん

    >>418
    具体的に誰もが知る大手ハウスメーカーで言うと…
    断熱材がグラスウールで断熱材の厚さが100㎜の積水ハウスがZEHを言えるぐらいだから
    本当に申請を通すのに必要なのは超高性能な断熱性では無いよね

    ZEHに本当に必要なのは消費電力に見合う太陽光パネルと蓄電池、及びそれらの管理システムや省エネ設備
    これらの総額が一千万位かかるから追加で「客にそれだけの負担額を出させる」事の出来る
    ブランド思考で客層を持ってる所がイメージ戦略で押し出してるだけ

    残念ながらローコストのイシンはそんな負担額を挑める客層では無いから無理と言うだけ

  21. 421 匿名さん

    積水ハウスは高性能グラスウールだし、
    トリプルに樹脂plusアルゴンガスだろ?
    断熱性能に差があり過ぎ

    イシンであと二千万積まないとzehは無理だろ

    無理な話だな

  22. 422 匿名さん

    何か論点ズレてきてるね。
    積水が高級で断熱性に優れているのは解るんだけど、イシンを含めZEH認定が無い家は断熱性において駄目ってことなの?

  23. 423 入居済み住民さん

    ローコストに何を求めてますか?

  24. 424 匿名さん

    断熱性で優れてるのはスウェーデンハウスや一条工務店だろ?
    積水ハウスは言うほど断熱性は大したこと無い(タマホームでも充分出せる数値)
    そして…その大したこと無い断熱性でも申請出来るZEHのカラクリ

  25. 425 匿名さん

    >>423
    自分の予算で満足できる家が建てられればそれでいいんじゃないんですか?
    別に私はお金持ちじゃありませんから。

  26. 426 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    ゼッチで盛り上がってますね。皆さんがそれだけ省エネに対して関心があるということですね。

    イシンホームの家でもHEMS等々の設備を導入してゼッチ申請すれば十分に通る省エネハウスだと思います。確かに、ある程度の建築費アップはするでしょうが、二千万も追加が必要なことはないでしょうね。

    419.425さんがおっしゃる通り、ゼッチにこだわるなら、ゼッチを売りにしているHMで建てればいいし、自身で満足できているなら、ゼッチに執着することもないと思います。

    ゼッチ認定されてはないですが、環境に配慮した素晴らしいエコ♻住宅だと私は『大満足』しています。

  27. 427 匿名さん

    具体的に家族が幸せの根拠は?

  28. 428 購入検討中さん [男性 30代]

    昨日まで質問していた者ですが無事、契約して戻ってきたので掲示板を見たらzehのことばかりになっていてびっくりしました。
    自分が最初にzehと書き込みをしたせいで本来の有意義な話題からそれてしまっているようでそのことで不快に思われている方に本当に申し訳ありません。

  29. 429 通行人

    みなさーん。
    ここで非難ばかりしている、家無し、家族無し、金無し、人でなしの意見はどーでもよくないですか?
    こーいう誹謗中傷ばかりする***って、痛い奴が多いじゃないですか?
    頭悪いのが文章見れば分かるじゃないですか。
    痛いヤツの痛い話はあたたかい目で見守りましょー。
    カスはカスなりに鬱憤たまってるんですよ。

  30. 430 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>428
    おめでとうございます❗
    家造り楽しんで下さい。

    ゼッチの件、全然問題無しですよ。

  31. 431 入居予定さん

    >>428

    契約おめでとうございます。
    これから 色々と決めることが沢山有りますが、楽しんでお過ごし下さい。
    こちらからアドバイスは、細かい棚の奥行や、窓の高さなど打合せした日付とメモすること位ですかね。
    後ニッチ等は、参考に写真持参して行きました。毎回メモとペン持って打合せしていました。(笑)
    忙しくなると思いますが、楽しんで建築する日々過ごせますように。。

  32. 432 契約済みさん

    >>428
    おめでとーございます!
    我が家は今月から基礎工事です。
    情報共有していきましょう!!

  33. 433 購入検討中さん [男性 30代]

    >>430さん、431さん、432さん
    自分のせいで掲示板が荒れてしまったのに温かいお言葉ありがとうございます。
    皆様の過去の書き込みなども参考にさせて頂きます!

  34. 434 入居しました

    >>428さん
    おめでとうございますo(^_^)o
    これからいろいろ楽しみが増えますね♪

  35. 435 匿名さん [ 40代]

    おめでとうございます。これはからはクレーム頑張って下さい。毎日メモ帳持って現場に行った方がいいですよ。後悔しないように。

  36. 436 入居予定さん

    >>428

    契約オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
    どちらの工務店で契約したか解りませんが、楽しんで建築してください。
    zehの件誰も気にして無いですよ。
    〇〇〇が騒いでるだけですから。皆さん承知してます。

    >>432
    建築始まりワクワクですね。楽しみながら過ごしましょう。。


    >>435
    人の幸せ素直に喜べない人。
    可哀想で涙が出るわ。

  37. 437 匿名さん

    >>435
    大丈夫ですか?もう病気ですよ。

  38. 439 匿名さん

    >>438
    キミも頑張れ、◯◯◯!

  39. 441 匿名さん

    >>440
    人の事言えるかよ(笑)

  40. 442 入居予定さん

    siソーラーのHEMS入れた方います?

  41. 443 購入検討中さん [男性 30代]

    >>436
    すみません。地元のイシンホームでは無理だと思い別のFC?工務店で契約致しました。
    イシンホームの掲示板で回答頂いたのに別にしてしまい申し訳ありません、

  42. 444 匿名さん

    HEMSっても
    太陽光しか使えないんだから笑える
    意味ないよな

  43. 445 入居しました

    誰が何て言おうと私はイシンホームで家を建てて今快適に暮らしています。
    それは事実です。
    快適さはその地域や住む人によって異なるものです。
    それを数値化しただけで、これが快適だなんて言えるものでもないと思います。
    実際、イシンホームのエアコン暖房が暖かいと言うのも寒がりな私から見れば、想像だけでは絶対寒いに決まってると思っていました。
    しかし、実際住んでみてその考えが変わり、本当に暖かいんだなって実感しています。
    他の方でイシンホームをバカにしたり中傷的なことを言ったりしている方がいるみたいですが、私は貧乏人呼ばわりされようがレベル低いと言われようが幸せです。
    幸せって他人にはわからないものです。
    自分自身でしか感じれないものです。
    なので私はイシンホームで家を建てて良かったと思っています。

    アフターも対応が良くてちょっとしたことでも時間を作って次の日か遅くても一週間以内に来てくれます。

    これから建てる方、または検討中の方がいると思いますが、イシンホームはフランチャイズなので工務店毎に対応が違ってきます。
    簡単に言うと当たり外れがあると思います。
    住む地域にいくつか加盟店がある場合は全て回ってみた方がいいと思いますよ。
    長々とすみませんでした。

  44. 446 匿名さん

    >>443
    過去のレスからイシンホームでは難しそうと思ってました。ご自身で納得された工務店ならそれでOKですよ!『家造りはご縁』ですから。
    素晴らしいお家になりますようにp(^-^)q

  45. 447 入居予定さん

    >>443

    いえいえ ご自身の納得される工務店が一番です。
    こちらは、工務店で決めたらイシンだったので。。(笑)。。
    このレスにも参考になる事も有るのでたまには 立ち寄って下さい。

    どこの工務店に行っても、〇〇〇な自宅も建てられない僻みの
    可哀想な方は出没してますから。

  46. 448 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>445
    おっしゃるとおりです。

  47. 449 購入検討中さん [男性 30代]

    >>446さん、447さん
    そういって頂けますとありがたいです。
    自分が建築するものの情報交換の場はネット上にもほとんどなく内装などに関してはかなりこちらの掲示板の過去の書き込みなどを参考にさせて頂いていくつもりです!

  48. 451 匿名さん

    >>449
    以前に写真の投稿を自慢とか見せびらかしとか言うレスがありましたが全くとんでもない話で、実際家の計画が進むと壁紙と床の色の組み合わせとか照明とかとにかく迷いどころが沢山出てくる中、写真の投稿はこの上なく参考になります。
    写真を投稿してくださる方には感謝です。

  49. 452 匿名さん

    >>450
    ここを日頃の鬱憤を晴らす場にしているキミもね。

  50. 454 入居済み住民さん

    イシンホーム最高ですよ実際に住んでますが
    年間でローンより売電が上回ってるんですから
    HEMSはSIでありましたっけ?

  51. 456 匿名さん

    >>455
    なりすましを始めたってことは今夜も相当溜まってるね。
    可哀想に。。。

  52. 457 契約済みさん

    >>455
    悪い話だって根拠があれば甘受しますよ。
    ただ言い散らかして逃走はどうかと思いますがね。

  53. 458 入居予定さん

    >>450
    >>453
    他の一流工務店のお宅は最初のクレームで1週間 次のクレームで3ヶ月(何度も連絡済)
    担当者が来るまで 時間かかってるそうです。修理は勿論忘れた頃にくるとさっ。。
    三度目は、他の工務店に頼んだそうだよ。。オタクらの好きな工務店が・・・

    直ぐにフォロー出来無い工務店より 気になる程度で来てくれる工務店が良いと思うけど。

    度々出る 宗教。 勧誘有りませんでした。 当たり前ですがね。。
    勧誘された顧客聞いたこともないし・・・・
    暇つぶしされるなら 他にどうぞ。。 それこそ キモイ&ダサい&情けない。。

    家は仏教ですが 何か?

  54. 461 入居済み住民さん

    悪いって思う人は少ないでしょうね
    純粋にイシンホームを検討してたり契約してたり
    建築中だったり住んでいる人の情報交換が多いから

    具体的にどこが悪いのか書かない人は他業者や営業のつまらない戯言だと分かってますから
    だっていちいち悪いこと書きに来ないでしょ一般人が

    まーそれも必要悪っていうかそれだけイシンホーム人気の裏返しだと思いますけどね

  55. 463 働く女子さん

    満足してるなら来ないが正論かな。

  56. 464 匿名さん

    ◯◯◯が荒れてる荒れてる(笑)
    妬み系の新しいスレでも立ち上げたら?

  57. 465 契約済みさん

    >>462

    詳しいのですね。(笑)
    宗教関連なら >>464 さんの助言聞いて
    違うレス立ち上げてください。 常識あるなら。。

  58. 466 購入検討中さん

    あのー、完全注文住宅、オーダー家具、大理石の床で坪単価50万円の人、耐震性とか、ZEH導入とかの質問返答早く貰えませんかー?

    工務店も教えてよ?明日にでも契約して、完成次第すぐに売りたいんで、マジ早くお願いします。

  59. 467 匿名さん

    >>466
    自分も完全注文住宅、気になります!
    それでいて坪単価50万!どこのHMなんでしょうね!

    気になる〜

    ぜひ教えてもらいたいです

  60. 468 匿名さん

    >>435
    完全注文住宅で建てた方ですよね!

    オーダー家具やドアノブ、大理石の床などなど…坪単価50万で家が建ったんですよね!

    どこのHMで建てたんですか?延べ床面積はどのくらいですか?ぜひ教えてください。お願いしますm(_ _)m

  61. 469 愛知_建築中 [男性 30代]

    急にすみません。質問させて下さい。

    本スレッドpart3にてガラスブロックを階段の手すりに埋め込んだ方がいらっしゃいましたが、まだ見てますでしょうか?

    訪ねたいことは、ガラスブロックを取り外し出来るようにしてあるって書いてありましたが、

    どのような施行になっているのでしょうか?

    調べてみたのですが分からなく、質問させていただきました。


    自分のところはようやく基礎工事が終わった所ですが、外壁、玄関、クロス・・・決める事がまだまだあって焦っていますw

  62. 470 購入検討中さん [男性 30代]

    >>421
    積水と一条をごちゃまぜにしていませんか?
    一条はトリプルガラスを標準にしていますが積水はまだ追加費用で対応可能っていうだけでまだ標準じゃないです。追加費用で対応だったら当たり前ですがイシンホームでもかわりません。
    ちなみに、自分は積水でも一条でもありませんが(すみません。イシンホームでもありませんが)、zehに申請して建築予定です。そこまで高額な追加工事などもありません。
    断熱については泡断熱と窓をダブルからトリプルに追加費用で対応してもらいますがそこまで高額じゃないです。窓はYKKのAPW430(樹脂トリプルガラスのアルゴンガス)に変更、標準で(どこで建てるかばれそうですが)ロックウール105mmに外張り断熱、床はフェノール床断熱100mmに追加で泡断熱です。
    最初に書き込みしましたが太陽光パネルの費用に関しては2、3年前より費用が大分下がっていますしHEMSも同様です。また、国の補助金は終わっていますが自治体の補助金は付く所もありますので確認したほうがいいと思います。予算に上限があり上限に達した時点で受付終了になりますのでお気をつけ下さい(自分のように工務店さんと今年度の予算の付け方から来年度も予算がつくだろうと今から予め予想して来年度の受付開始にすぐ出す人も多いと思いますので)
    イシンホームのSiも同メーカーのHEMSもありますし、蓄電池も販売しています。
    また、当たり前ですが他社のHEMS(補助金申請可能な)を付けることも可能です。
    zeh申請をするのは高いと言われていますが自分にとっては全く逆です。標準プランの中から対応箇所を補助金にて半額負担してくれるんですから!上限350万の補助金ってかなり大きいですよ!

    長々と書いてしまいましたが、あなたがいう程zeh対応は高額じゃないです。
    2、3年前と違いzehや耐震等級に関心を持ち対応している家を建てる人が増えたおかげで価格はかなり下がっているそうです。

  63. 471 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>469
    こんな感じですよ。断面図です。
    クロスはクロスやさんのやり易いようにしてもらえばいいですよ。

    我が家は子供部屋のドアの上にもつけまして、所在確認!?電気のオンオフがわかるようにしました。

    1. こんな感じですよ。断面図です。クロスはク...
  64. 472 匿名さん

    積水ハウスのダインはトリプル樹脂入りアルゴンしか選べないはず。
    イシンでは無理と言われました。
    窓の厚さが外壁と内壁より厚くなり無理だと。

  65. 473 匿名さん

    積水のガラスが良いのはわかるが、
    イシンには勿体無いだろ。
    バランスよくグレードあげないと。
    窓だけとか、断熱材だけとかアホだと。

  66. 474 不幸になる寸前で思い留まった主婦さん

    解約しました。
    さよなら。

  67. 475 匿名さん

    ZEHは2000万追加だ〜とか知ったかぶって墓穴ほった◯◯◯。
    そんなに積水積水言うなら積水で建てりゃいいじゃん。

  68. 476 購入検討中さん

    >>470

    その内容で、最終の工事費込みの坪単価と坪数はどの位になりましたか?

  69. 477 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>469
    471に施工方法をアップしました。

    我が家の2階の廊下!?通路!?参考になるかな?

    左手は透明ではめ止めきり(取り外せません→子供が外してポイされたら下の人がえらいことになる!)

    正面、次男部屋、緑のブロック。右手は裏がロフトになってます、緑、青で交互。見えませんけど、撮影者側に長男部屋で青ブロック。いずれも取り外し可能にしてます。(どれも部屋内側に取り外せます。)

    1. 471に施工方法をアップしました。我が家...
  70. 478 匿名さん

    金がないと危険かつ法違反のロフトで子どもを寝かせるの?

  71. 479 匿名さん

    イシンで二回建てるか
    積水か三井で一回か迷うな

  72. 480 購入検討中さん [男性 30代]

    >>476
    返答が遅くなり申し訳ありません。最終の工事費込みというのがどこまで足して延べ床で割ったほうがいいのか施工面積で割ったほうがいいのかわかりませんが…
    自分の場合、間取りと設備が特殊だと思いますのであまり参考にならないかもしれませんが最終的に補助金無しの場合で
    延べ床で坪61万(54万) 50坪
    施工面で坪52万(46万) 59坪
    ですが、本当に最終的な値段からざっくり割っただけですので施主さんによって全然違ってきますよ(汗)また、補助金が今年度と同じようについた場合は()内の予定です。太陽光や風呂、トイレ、キッチンなどはかなり調べコストパフォーマンスの良い物を探して選んでっていうワガママをしました。
    坪単価の中で普通じゃないのは太陽光12.96kwパワコン3台と車用充電設備(乗っているのがアウトランダーphevですのでsmart v2hも設置)、上に書いた窓などの断熱、耐震等級3にするための耐震補強 、耐火T構造にしています。
    細かくかけばきりがない位、水回りやスキップフロア、バルコニーなど色々ありますが割愛させて頂きます。
    こちらの掲示板に書き込むのが非常に申し訳ないのですが契約したのがイシンホームではありませんのでご注意下さい。

  73. 481 購入検討中さん [男性 30代]

    480です
    追記ですみません。特殊なのでHEMSのコントロールスイッチなど追加しましてその他zehに必要な設備は全て入っております。
    長期優良住宅などの申請費用も複数あり何気にお金がかかりました

  74. 482 匿名さん

    >>478
    金が無い!とロフトは関係ないでしょ!

    ロフトは法違反なの?

    じゃあ賃貸アパートにあるロフトも法違反って事になるよ!

  75. 483 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>482
    ☺フォローありがとうございます-^)/
    スルーしましょう。付き合う時間がもったいないですよ。不愉快になるのももったいないです。

    私は469さんのお役にたてればそれでよしです!また、他の方のお役にたてるのなら、それもうれしいです。

    いろいろな反応があって当たり前です。
    あの類いにまともに付き合う必要はまったくないですよ☺

  76. 484 匿名さん

    >>483
    そうそう、まともに話せるネタを持ってないからキモいコメで興味引かせる事しかできない。
    子供がイタズラで親の興味引かせるのと一緒。

    ってこうやって反応したらいけないんですね。失敬。

  77. 485 匿名さん

    >>482
    ロフトに寝たらな

  78. 486 購入検討中さん [男性 30代]

    >>479
    普通は逆ですよ(笑)
    今の中古住宅販売などを見てれば分かると思いますが積水を建てる方々は自分が現役で子育て中に新築を建てて定年を迎えて子育ても一段落したら積水などで新築平屋に建て替えます!
    そこまで積水が好きならそういう人達が売りに出している中古住宅を購入したらいいんじゃないですか?
    ちなみに、こちらの掲示板にいるイシンホームの大容量太陽光パネルをプレミアム売電価格の時に新築、契約された方々には絶対にどこのハウスメーカーでも費用対効果はかないません!
    そのことをわかっていて自分が気が付いたときにはすでに遅かったからすでにイシンホームで建築済みの方々にいちゃもんつけるんでしょうが、仕方ないことです。無駄に絡むのはやめましょう

  79. 487 入居済み住民さん

    >>486さん
    その通りです、ここ2、3年で全量でイシンホームで建てられた方々は歴史的に見ても1番コスパいいですから

  80. 488 入居済み住民さん

    そうですね、38.88円契約ですが当時イシンの見積もり持って大手が集まる住宅展示場や地元工務店等周りましたが
    どこもかないませんでした
    只、これからはイシンは太陽光以外の部分で勝負していかないといけませんね

  81. 489 契約済みさん

    >>477さん
    一階にガラスブロックを取り入れた箇所ってありますか?

  82. 490 匿名さん

    コスパなんか50年経たないと語れないし(ーー;)
    そもそも50年も保たないと住み始めて5年ですが。

    今はお金があるのでイシンにする必要は無かったと思う。

  83. 491 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>489
    ないですが、玄関なんか面白いのでは?
    アップしたところは、fixにしましたが、ガラスブロックでも面白いのでは?防犯上も、小さなガラスブロックでは問題はないでしょう(*^^*)

    1. ないですが、玄関なんか面白いのでは?アッ...
  84. 492 契約済みさん

    >>491
    そうなんです。玄関ホールをもっと明るくしたくて玄関内の内壁にガラスブロックを検討中なんですよねー。

  85. 493 購入検討中さん

    >>481

    ありがとうございます。

    ある程度有名なハウスメーカーでは出来そうに無い内容ですね。

    ホントにイシンホームと関係無い話を引っ張って申し訳ない。

  86. 494 購入検討中さん [男性 30代]

    >>493
    メジャーなハウスメーカーですとキッチンやお風呂、トイレなどオリジナル商品か割引率の低い他社製品しか選べませんでしたが契約した工務店は流通在庫の製品を選らばせてくれたり、新しい製品や住宅の基礎となる部分や追加工事には補助金申請を行うように進めてくれて結果的には想定より予備費を含め安くおさまったので良かったと思います。
    自分が契約したところもイシンホームと似た形態をとっていてビルダーズグループの本社が企画した商品を販売しているのですがイシンホームで建築された方々のいう通り、施工工務店がちゃんとしている工務店かっていうことを最優先に見たほうがいいですよ!

  87. 495 愛知_建築中 [男性 30代]

    ご回答ありがとうございます!

    断面図も分かり易かったです。ありがとうございます。

    ガラスブロック、要検討していこうと思います!

  88. 496 愛知_建築中 [男性 30代]

    >>477

    すみません、返信先指定し忘れました。

  89. 497 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>492
    やっぱり外壁面にはガラスブロックはやめたほうがいいかも?結露するかな?と思いました。

  90. 498 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>492
    すみません、よく文章を見てませんでした。内壁ですから大丈夫ですね!

    ニッチの奥壁に使うとか?

  91. 499 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>498
    壁の厚みからするとこれは無理ですね(^^;

  92. 500 契約済みさん

    >>499
    それいいと思ったんですがやっぱりガラスブロックだと厚すぎますかね。

  93. 501 匿名さん

    そんな100均で売ってるもん使うなんてローコストだな

  94. 502 通行人

    >>501
    さすが100均マニア!
    品揃えを把握してるんですね。
    よっ!
    安物買いのプロ!

  95. 504 契約済みさん

    >>501
    >>502
    >>503

    レスと関係ないし 自分が建築して 公表してから書き込んだら
    僻みにしか見えない。
    同一人物 お疲れ様。

    あっ 反応しちゃった。同レベルにどん底まで落ちちゃうから もう付き合わない。

  96. 505 契約済みさん

    施主支給だから楽◯で3、400円位かな。
    貧乏で結構結構。自分の趣味で付けるものだし品質もこれで充分。

  97. 507 匿名さん

    >>505
    プヒャー
    ZEHどころか施主支給かよ

  98. 508 契約済みさん

    >>507
    ええ、あなたのようにZEHのために+2000万も出せないから。
    けど、大丈夫?夢をでっかく持っても仮審査が通らない現実は?(笑)

  99. 509 匿名さん

    >>506
    こんな時間から一人芝居する暇があったらモデルルームの床でも磨けよ。

  100. 510 匿名さん

    仮審査って何ですか?
    まさかローン?
    イシンの金額でローンするの?

  101. 511 購入検討中さん [ 30代]

    >>507
    はじめて知った言葉だったのかもしれませんが、こちらの掲示板にいるイシンホームで建築した方々にzeh、zehいうのはやめてもらえませんか?
    自分が書き込みしなければあなたはzehさえしらなかったんだろうなって思うと他の方々に申し訳なくて…
    zehって本当にわかってますか??
    すでにイシンホームで建築済みの方はプレミアム売電が20年あるんですよ
    zeh仕様の部材などもまだまだ値段が下がり各製品の進化は続くのでもう少し様子を見ながら戸建がHEMSをつけないとダメな時期にあわせて売電収入を元に断熱、耐震補強、HEMSなどを入れれば間違いなく今のzeh対応住宅より高断熱高気密zeh住宅になります。
    あなたが大好きな積水の仕様も年々進化していきもっと性能がいい物は毎年のようにでてきます。あらゆる部材は日々進化するものです。それに伴い価格もどんどん落ちていきます。
    積水で建からとかzeh仕様だからっていうのはいいとこ五年位です。

  102. 513 契約済みさん

    >>510
    勿論ローンで建てますよ〜。
    zeh2000さんと違ってビンボーだから何千万も現金持ってないからね〜

  103. 514 匿名さん

    ZEH非対応か
    タマより下なんだな(爆笑)

  104. 515 匿名さん

    >>514
    キミの勤務先はzeh対応かい?

  105. 516 物件比較中さん

    >>514
    マジかよ。
    タマより優れてると説明されたが嘘かよ。
    やっぱ工務店はダメだな。

  106. 518 住まいに詳しい人

    しかし最近のイシンホームは人気ありますね
    こんだけ荒らしがきてスレが伸びるのも
    同業他社がイシンホームに流れるのを
    必死で阻止してる証拠ですから

  107. 519 契約済みさん


    荒らしコメは誰が見てもわかるけど、本人は知らんの?
    気の毒だね。
    身内に見せられるレス書けよ。 情けない。

  108. 520 購入検討中さん

    497〜518の愉快な人達へ

    以前からのやり取りを暇つぶしに楽しく読ませて貰ってます。

    毎度の低レベルな書き込み、それに対してスルーと言いながらもキチンと反応する方々。

    ホントに仲が良いですねー p(^_^)q

    私は親友でもこれほどやり取りしないです。
    オフ会でもすれば?

  109. 521 匿名さん

    毎日荒らしに勤しむ同業の人がイシンのダメなところを明確に指摘できないって事は、本当にイシンの性能が良いのかはたまた単に荒らしの勉強不足なのか。

  110. 522 匿名さん

    人気ね(ーー;)
    私の家を建てた工務店はイシンを脱会しました。
    アフターはしてもらえます。

  111. 523 匿名さん

    >>522
    イシンで建てたようですが、住んでみてどう感じてるんですか?
    不満ありですか?

  112. 524 匿名さん

    >>523
    別にローコストだから優れてはないし、
    友人の大手を見ると哀しくはなりますね。
    不満は思ったより発電しない。
    思ったより暖かくはない。
    床は無垢材だけどフローリングと大差ないかな。

  113. 525 住まいに詳しい人

    >>524
    住んでないやろ
    具体例が全然でてこないやん
    別にイシンだから大手だから工務店だから
    とか関係ない、結局仕様を決めるのは自分






  114. 527 住まいに詳しい人

    大手仕様なんて詳しいやつなら地元工務店でいくらでも同じような仕様にできるよ、
    何もわからない人は色んなHM吟味して丸投げしたらええやん

  115. 529 匿名さん

    >>526
    逆に聞きたい!

    家を一括で買う人があなたの周りにどのくらいいる?

    ローン=残念な人

    って定義がわからん

    じゃあ家建てる人ほとんどが残念な人?

  116. 530 匿名さん

    >>526
    あと一つ質問!

    ローコストの基準って?

    坪単価?建材?標準装備の内容?

    坪単価いくらからならローコストと言うの?

    ちなみに自分の坪単価は建物本体だけで60万なんだけどローコストなの?

  117. 531 契約済みさん

    >>526
    考えが幼いから借金=ビンボーなんだね。
    このご時世、現金があったとしても現金は手元に残してローン借りたほうが税制面と団信がある分メリットがあると思うんだけど。
    無論私はお金持ちじゃないから無条件でローンだけどね。

  118. 535 匿名さん

    >>534
    太陽光は別ですよ!

  119. 536 住まいに詳しい人

    いやー人気あるねー(^-^)

  120. 537 入居予定さん

    >>534

    きちんと、建物本体だけっと記入されています。
    読解力無いから! 見当違いな書込ばかりされるのでは?
    タマがお気に入りなら、タマのレスに移動されては?
    ここでは、誰にでも批判ばかりされて可哀想に見えますから。。

  121. 539 匿名さん

    >>538
    坪単価120万!

    建物本体だけですよね⁉︎

    そりゃうちでは無理やなぁ〜w

  122. 540 入居予定さん

    京都で大満足さん

    お忙しい中、アドバイス有難うございます。m(__)m
    工務店と、ハウステックで確認レンジフードの高さは足元より178センチにしました。
    右手に壁と前方方向にリビングから使えるコミニュケーションボード壁が有るので、規定のコンロから80センチ プラス13センチUPですが、問題ないと判断しました。

    後は、引渡し後の外構でバタバタしてます。
    駐車場2台分のみカーポート、土間コン、玄関までのアプローチ等は、知人に頼んで仕上げて頂きます。



     

  123. 541 申込予定さん

    >>540さん
    2台分のカーポートと土間コンは平均どのくらい費用が
    かかるものですか?

  124. 542 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>540
    素敵なお家に仕上がりそうですね\(^^)/
    ご丁寧にありがとうございます。

    『バタバタ』も楽しんで下さい!!!

  125. 543 入居予定さん

    >>541

    駐車場2台土間コン  
    1m高さ L字4.5メートル (片側低いため)
    砕石 駐車場4台くらいの広さ
    ワイドカーポート2台用 サイドカバー2段

    全て含めて90万円です。。

  126. 544 購入検討中さん

    >>541
    安いとこなら土間コン30㎡で30万円位、ホームセンターによくあるアーチ状の二台用カーポートは30万円位で出来る。

  127. 545 匿名さん

    カーポートは値段に比例して強さが違うと思いますよ。
    台風の直撃を受けた場合、うちの近所では大変な事になってました。
    柱?から折れてしまったもの、屋根がなくなってしまったもの、全く影響をうけていないものすごい差が出ていました。
    普段はどちらでも全然影響ないのですけどね。
    土間コンもどんな鉄筋を入れるかによって値段全然違いますよ。

  128. 546 入居予定さん

    >>544
    東北大震災被災地なので、全てにおいて強度強くなっています。
    風当たりも強いし、積雪量も考えてきめたので、妥当かと思います。
    カーポートのサイドカバーの八万円追加されてるので、ちょっと高いかもしれないです。

  129. 547 匿名さん

    うちは・・・

    若干の傾斜地で、

    土間コン→40㎡
    境界ブロック積み(4段)&フェンス→17m
    土止めブロック積み(3段)→3m
    リクシルカーポート(九州なんで積雪は考えてませんが、台風対策はしてます。)→1台分


    で、50万程度でした。

  130. 548 昨年入居済み住民さん

    うちは営業さんに進められてコレの3台(5kw)です
    ただ、2014版カタログでは見つけられませんでしたが、もう扱ってないとか?

    1. うちは営業さんに進められてコレの3台(5...
  131. 549 契約済みさん

    洗面、トイレ、子供部屋等のクロスをちょっと冒険された方いらっしゃいますか?
    参考に教えてください!

  132. 550 通行人

    >>549
    写真はあっぷできませんが、かなり思い切ってやりましたが、心配をよそに周りからも大好評でした。
    ミスったらいつか張り直せばいいし、思い切るのが良いかと。

  133. 551 入居しました

    >>549さん

    二階トイレですが思いきって使ってみたのがこれです。
    周りにどう思われようが構わないって思って選びましたが、案外好評でしたo(^_^)o

    1. 二階トイレですが思いきって使ってみたのが...
  134. 552 匿名さん

    >>548
    自分は今年に入って契約しましたが2014年度版のカタログに載ってるガレージ注文出来ましたよ!

    2014年度版でも出来ると思いますよ!

    値段は倍くらいですが、収納が広いので自分の隠れ家となりそうで楽しみです^ ^

    1. 自分は今年に入って契約しましたが2014...
  135. 553 三重で建て中

    >>548
    まだ扱ってますよ ただ自社比率の高いの方のナヤガレージとかを推してるので、カタログ落ちしたのでは?
    YKKが元ガレージを売っている間はあるのでは?
    それにどのガレージでも付けられるなら、ソーラー乗せますって言ってましたよ

    うちは、2台バージョンに4.2㌔乗せで作る予定です

  136. 554 入居済み住民さん

    うちは一部だけ冒険してみました

    1. うちは一部だけ冒険してみました
  137. 555 匿名さん

    >>548
    昨年6月に建築した際、YKKガレージだと327kwの太陽光パネル搭載時、不具合等が未検査のためYKKのメーカー保証が取れないと言われました。
    今後、イシンホームの太陽光パネルは327kwが主体になるからカタログからなくなったのではないでしょうか。

  138. 556 昨年入居済み住民さん

    >>555
    なるほど
    その理由は思いつかなかったですね
    架台の上に載せるだけのように思えるんですけどそういうのも考えられてるんですね

    ちなみにうちは家屋屋根は270w、ガレージが250wパネルでした

  139. 557 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>549
    子供部屋、ホワイト煉瓦調にしてみましたよ!
    右手に見えるのはロフトステップです。

    1. 子供部屋、ホワイト煉瓦調にしてみましたよ...
  140. 558 三重で建て中

    >>555
    たしかに今後はバックコンタクトタイプがって言われましたが、費用が… たしかに良いみたいですけどねぇ

    うちは280Kwタイプでも250kwタイプでも同じ値段だったので、280kwにしました

  141. 559 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>555
    今後は327ワットタイプが中心になるんですね。
    バックコンタクト方式を採用しているので、発電効率もあがりますね。

  142. 560 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>551
    素敵なトイレですね。

  143. 561 契約済みさん

    皆さん画像までありがとうございます!
    デザインは全て工務店のサンプルにあるものでしたか?

  144. 562 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>561
    施主支給も可能でしたが、施工業者さんがとりあつかっているブランドでしたので、用意してもらいました。

    メーカー、品番などを示して、取り扱い可能かどうか確認されてはどうでしょう?

  145. 563 昨年入居済み住民さん

    >>559
    バックコンタクトとかあるのすら知らなかったです
    日々進化してるんですね(汗

    >>561
    遅ればせながら我が家はトイレのこれ↓が一番頑張った壁紙です
    シンプルなのが好きで皆さんとは逆に天井を含めほとんどを白に統一し、トイレと玄関ホールの2カ所だけオプションで変えました
    カラースキムで標準と一緒に持ってこられたカタログから選択

    1. バックコンタクトとかあるのすら知らなかっ...
  146. 564 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>549
    これも冒険と言えるのか?
    杉板天井にしたかったんですが、壁紙でも大丈夫かなと思ってやっちゃいました!
    天井、壁紙です。

    1. これも冒険と言えるのか?杉板天井にしたか...
  147. 565 入居予定さん

    >>564さん
    私も同じくらいの吹き抜け有りLDKなのですが
    エアコンだけで暖かいですか?床暖必要ですか?
    エアコンは最上位クラスを買うつもりです
    北関東住で雪はほぼ降らず寒い日は0°位です

  148. 566 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>565
    欲を言えば、床暖があったほうがいいと思います。

    でも、エアコンの効きがいいのですぐに暖まることは暖まります。

    大は小を兼ねるので、付けられるなら付けたほうがいいと思います。

    気候も京都府日本海側なので同じような寒さだと思います。

  149. 567 着工 建築中

    太陽光抑制について、すでにパワコンは取り付けていますが、 パワコンに遠隔抑制機能が付くのでしょうか? 取り換えが必要なのではないでしょうか?

  150. 568 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>567
    http://www.ishinhome.co.jp/information/detail.php?id=69
    こちらが答えになるかは解りませんが、ご参考に。

    工務店さんへの確認がいいのでは?

  151. 569 匿名さん

    >>567
    九州管内なら平成26年9月24日以降に申請した方から最大150日の出力抑制がかかるようです!
    他の電力会社はまだわかりませんが、電力会社が回答保留になった日の前に申請していれば出力抑制はかからないそうですよ!
    あと遠隔出力抑制の機械はまだ出来ていないのですぐにはかからないと言っていましたが、はっきりとは言えません

  152. 570 着工 建築中

    567です。
    SIソーラーに確認した所 パワコンはそのままで 内部に遠隔抑制機能の機器を取り付け、ソフトのアップデートとLANの配線が必要だそうです。 費用は内部機器とソフトアップデートとLAN配線が掛るそうです。値段はまだ未定だそうです。

  153. 571 匿名さん

    結局は再生可能エネルギーを制限かけて早く原発主流にしたいのが政府の考え方。
    どうせ政府に金が流れる仕組みになっているからだろうけど。
    原発再稼働したところで電気料金を下げずに利益を作ることが電力会社の考え方。
    一番損するのは一般市民。
    日本って外国に比べて政治家などレベルが低すぎるような気がしますよね。
    日本にまともな政治家なんているのでしょうか?

  154. 572 匿名さん

    565さんこちらは九州ですが、今朝はめずらしく大雪が降っていました。
    そんな中でも太陽さえでていれば、エアコン要らずで過ごすことが出来ます。
    曇りや雨の日でも、LDKには大きなエアコンがついていますが、この1台で十分家中温める事が出来ます。
    LDK用に購入していましたが、1階の全部の部屋のドアを開け、2階の全部のドアを開けておけば、すべての部屋が温かくなります。(我が家も同じような吹抜けがあります)
    夜は2階の部屋でねていますが、暑がりな子供は真冬でも暑いと言って、薄い布団しか使いません。
    この家に住んでからは毛布は全く必要なくなりました。

  155. 573 匿名さん

    >>572
    九州なんですね!
    生の声を聞けて安心しました!正直エアコンだけで家全体が暖かくなるのか心配してましたが同じ九州の人からの意見を聞けたので良かったです。

    自分は九州でも南の県なので大丈夫かな…逆に夏はどうなんだろ!?と少し心配ですが!

  156. 574 入居しました

    >>573さん

    私は新潟県ですが、LDKのエアコン1台で家の中暖まりますよo(^_^)o
    寝るとき少し布団を温める程度に寝室のエアコン付けますがすぐ暖まるので消します。
    LDKのエアコンは24時間付けてますが、温度の急激な変化がないのでいつも自動にしていても弱くて済みます。
    夏はまだ経験していませんが、新潟県でも夏の最高気温が全国の上位(10位以内)に入る市街なので夏どれだけ涼しく過ごせるかって感じですね。

    固定階段からの小屋裏があるので夏はそこから暖気を外に逃がせればいいんですけどね。

  157. 575 入居予定さん

    >>574

    今月引越しします。 同じ東北です。。
    エアコン24H使用で 電気代はどうでしょうか?
    喉が弱く今までストーブにヤカン乗せて生活してました(乾燥に弱くて)
    引っ越したら、どのように暖房するか迷っています。。
    差し支えなければ教えて下さい。。

  158. 576 入居予定さん

    >>574

    失礼 東北じゃなかったですね。。 失礼しました。
    お隣りの県です。。

  159. 577 匿名さん

    573さん
    我が家もまだ夏は体験していないので、わからないです。
    業者さんの話では夏は涼しいですよと言っていますが、今のこの時期の温かさを考えてしまうと、夏は暑いんじゃないの?と疑ってしまいます。苦笑

    575さん
    エアコンはダイキンなら加湿ができますよ。
    やかんに比べれば少ないとは思いますけど。

  160. 578 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>575
    加湿器併用にするのがいいのでは?もう、エアコンは付いてますか?

    友人がダイキンうるさらにしましたが、加湿は追いつかないそうです。やはり、別に加湿器が良いと考えます。電気屋さんもそのように言ってました。

  161. 579 入居しました

    >>575さん

    うちはLDKにエアコンと加湿器使っています。
    寝室にも加湿機能付き空気清浄機とエアコンありますが、寝室で加湿すると喉にはいいですけど朝には窓ガラスやサッシに結露が凄いです。
    寝室で加湿しなくても子供二人も一緒の部屋で寝ているので結露します。
    それだけ水分が寝ている間に出ているのかもしれません。
    気密性がいい証拠なのかもしれませんが(^_^;)
    暖房は住みはじめは家自体が冷えているので石油ファンヒーターを併用して全館暖めて床下も同様に石油ファンヒーターで暖めます。
    ある程度暖まったらエアコンのみの暖房にします。
    それで20℃前後の設定で24時間付けっぱなしで十分暖かいです。

    私はPanasonicのHXシリーズにしました。
    本体かなり大きいです。
    ダイキンのうるさら7並みの大きさです。
    私がダイキンにしなかったのは加湿機能が付いていても条件によっては加湿出来ないという点と、やはり加湿器より加湿能力は劣るという理由です。

  162. 580 入居予定さん

    >>579さん
    パナのHXは足元暖房のやつですよね?
    やっぱりあったかいですか?

  163. 581 入居予定さん

    >>575です。

    皆さん有難うございます。m(__)m
    今日電気屋で確認してきました。
    もう少し皆さんの意見を参考に色々悩んでみたいと思います。

    大変参考になりました。
        有難うございます。感謝。。

  164. 582 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>581
    最近のエアコンは人感知式が多いですね。
    なので、従来のような壁際設置は効率が悪くなることがありますので、気をつけて下さい。

    ちなみに我が家は、従来通りに壁際につけてしまい、片方90度が人感知の機能が無駄になっています。←我が家の反省。

    いいエアコンとの出会い期待しています。

  165. 583 入居予定さん

    >>582

    ほうほう。。確かに人感知式多いですね。
    今のところ 霧ヶ峰のZシリーズ有力候補です。
    フラップ4枚に惹かれています。。

    来週 最終決定したいと思います。。

  166. 584 ☺︎

    私は香川県ですが、富士通ゼネラルのノクリアZ80にしました。暖房能力(kw)が他社より良かった点が購入ポイントになりました。

  167. 585 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>583
    とうとうエアコン決定まで間近!ご入居間近!!
    楽しみですねp(^-^)q

    ワクワクドキドキ、思い出します!
    単身赴任なので、今でも、お家の写真を眺めては、家での生活の妄想しております(*^^*)

    そんなときは夢を見るんです、お家で家族と楽しく過ごしています!朝、目が覚めると社員寮の天井眺めて『夢か~!今日も頑張ろう!!』です。

    我が家は日立の清潔ステンレス構造が気に入りました。

  168. 586 匿名さん

    入居者の方々にお聞きしたいのですが、標準装備のトクラスキッチン人造大理石をつけた方はいますか?
    説明では傷が付きにくい、熱による変色・焦げが無いと聞きましたが実際のところはどうなんでしょうか?

  169. 587 建築中

    >>586

    家はハウステックのステンレスにしました。
    トクラスの大理石も良いと思いましたが、グラス食器とか割れやすいと聞いて。。
    収納しやすさでハウステック
    換気設備はトクラスが良かったです。
    使われるの奥様の意見が一番でしょうね。

  170. 588 入居しました

    >>586さん
    トクラスのキッチンいいですよ。
    うちはガラスのコップなど使っていないので割れることはないです。
    キッチン用滑り止めマットみたいなのを作業スペースに敷いたりしてるので、皿とかも割れる心配ないですね。
    キズ付きにくいし汚れも付きにくい(付いてもすぐ落とせる)のでいいです。

  171. 589 入居しました

    >>580さん
    足元が暖かくなるのはパンフレットにも書いてありますがエアコンのすぐ近くの床ですね。
    確かに2枚のフラップが大きくなったので足元の方まで温風が届きます。
    無垢材の床なので普通のフローリングよりも暖かく感じます。

  172. 590 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  173. 591 入居済み

    私もステンレスか人工大理石がまよって
    人工大理石のトラスクにしました。
    シンクはベージュにしました。

    白を基調にしているので 結果 大正解。
    ステンレスよりは見た目が明るいです。
    ステンか人大はこのみですけどね。

    少しコーヒー茶渋で茶色っぽくなりますが
    週1回 激落ち君スポンジでこすると きれいになります。
    きけい

    レンジフードも全然汚れないので
    まだ きちんと 掃除はしていませんが
    掃除もしやすそうです。

    590さん お写真素敵です。
    後ろのカウンターが広々してて つかいやすそうです。
    我が家も結構広めにしたのですが
    レンジ・炊飯器・コーヒーメーカー置いたら いっぱいになりました。
    以前のスレにもありましたが
    コンセントの位置もしっかり考えないと
    白い壁に 黒いコードが目立ちます。
    なんか 隠して収納を考えればよかったかなー。


  174. 592 購入検討中さん

    現在、岡山のイシンホームで家作りを検討中です。
    このスレには入居済みの方が多そうなので質問させてください。
    この会社で建てて良かった点、悪かった点などあれば教えてください。

  175. 593 匿名さん

    キッチンについてお答えくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
    参考になりました。

  176. 594 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    590です。
    訂正依頼がなぜだか削除されてしまいました(^^;
    内容を復活させときます。トクラスのキッチン、人工大理石は使いやすいです。使いやすく、汚れも、キズも、スポンジの硬いほうで軽く擦るだけで、キレイになります。

    一度読まれた方が、削除により誤解をいだかれたらと思い、内容を簡単に復活させました。

    1. 590です。訂正依頼がなぜだか削除されて...
  177. 595 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>592
    『この会社で』には当てはまらないと思いますが、私は京都府の綾部市のM下住建様にお世話になりました。大感謝、大満足の生活をしています!

    直営店、フランチャイズ店と、過去レスを見ていただいたら、良し悪しが見えてくると思いますが、結論、施工される『工務店』さんによりけりだと言うことだけはハッキリ言えます。

    岡山のということなので、直営店になるのでしょうか?まずは、地元の生の声、実際に今建築中の様子、完成見学会などをじっくり時間をかけて決めたほうがよろしいかと思います。

    その時間をかけて検討するのに付き合ってくれるかは大きな判断材料になるのでは?また、色々なハウスメーカーさんのモデルハウスにも行かれることは家造りの参考になるので積極的に行ったほうがいいです。

    装備としては、ホームページなどで確認を済まされていると思いますが、我が家では大変気に入っておりますし、快適生活できています。

    良い、ご縁がありますことを祈っております。

  178. 596 購入検討中さん

    >>595
    お心遣いありがとうございます。いろいろ見ていき、時間を掛けて考えていきたいと思います!

    ところでSIソーラーって良いのでしょうか?他メーカーにされた方など居られますか?

  179. 597 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>596
    悪くはないと思います。
    現在は327ワットタイプを標準としているようです。これは、大手各社が採用しているバックコンタクト方式が採用されています。←発電効率がよくなっている。

    この業界は日進月歩なので、最新、最新を拾おうとするとそのタイミングの判断は難しいと思います。

    我が家は、旧タイプのバックコンタクトではなく270ワットタイプで約22キロワット載せていますが、予定通りの収入を確保できております。

    他メーカーも搭載可能だと建築時には聞いておりましたが、我が家はSIを採用しました。
    これからの太陽光パネル搭載については、出力抑制などのことを考慮する必要があります。よって、工務店さんとよく相談されたほうがいいですね。

    ↑このことについては、かなりさまざまな憶測が飛びかっておりますので、その情報の精査はご自身で納得がいくまでしてください。

    結論、どこのメーカーも必ずユーザーのことを考えて製品開発にあたっていると私は考えております。なので、私はどこの製品も『良い製品』ではないかと思います。ご自身で判断されて(好みも含めて)、ご自身で納得された製品が一番です!!

    楽しく幸せなお家造りを

  180. 598 働くママさん [女性 30代]

    初めまして!
    質問なのですが2015年になり売電価格が下がる中、6月までに建築すればまだお得感はありますか?
    千葉県で20kw搭載予定です!
    千葉でオススメのイシンの工務店ありますか?
    標準装備もあり前向きに検討したいのですが、千葉の工務店での情報が少なすぎるので、アドバイス等頂けたら嬉しいです!よろしくお願い致します。

  181. 599 購入検討中さん

    >>598
    今後は売電収入でローン軽減は、今よりも余程太陽光パネルが低価格にならない限り無理があります。

    今から大容量の全量売電はデメリットばかりになるので止めた方がいいですよ?

    余剰売電で8kW位に蓄電池補助金を利用して創蓄連携システムを入れる方が良いと思う。

    ただし、今すぐ建てる事の一番のメリットはフラット35s等の超低金利時期だという位。

  182. 600 働くママさん [女性 30代]

    >>599
    回答ありがとうございます。
    デメリットってどのような事でしょうか?
    無知で申し訳ないのですが、教えて頂けたら嬉しいです。

  183. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸