一戸建て何でも質問掲示板「旗竿地の感想」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 旗竿地の感想

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-08 21:31:04

吹き抜けで日当たり確保され、プライバシーも保たれる旗竿を選んで満足です。
竿の幅があれば、旗竿地はお得だと思います。旗竿地を選択された皆様、いかがですか?

[スレ作成日時]2015-02-16 20:28:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旗竿地の感想

  1. 82 匿名さん

    住んでる本人が満足なら、それでいいんじゃね?
    住めば都、っていうじゃんw
    ま、現実の不利益なんか、相続とか売却とか発生しなきゃ無いからね。

  2. 83 坪単価比較中さん

    >>35 匿名さん

    あんたみたいな、人の話しを聞けない思いやりない人間ばかりが、
    旗竿地にはいるのだろうね

  3. 84 匿名

    土地購入費用が安い。固定資産税も安い。これは大きな利点。
    売却時に安くなるのはマイナス点ですが、まず、購入費用が安いのですからね。
    低金利時代とはいえ、購入費用+利子を抑えるメリットは大きいですね。

    利便性の高い地域であれば、不形成地のデメリットを金銭面のメリットが上回るのは、当然でしょうね。

  4. 85 匿名さん

    >84
    ?、
    新規分譲で割安なところ、中古でさらに安くなったところを買えばお徳ってことだよね?
    それで、高級住宅街に家を建てらるなら、日当りさえ良ければ、ありと思う

  5. 86 契約済みさん

    住宅が密集している都市部と山や田んぼに囲まれている地方とでは評価が異なるのではないでしょうか?

    ところで、旗竿地を購入されたかたは門柱はどこに設置しましたか?
    入口だと車の出入りに邪魔となるし、家の前だといろんな人が敷地内に入ってきますよね

  6. 87 匿名さん

    うちは5m以上の間口があるので、入り口に門柱とシャッターをつけました
    間口の幅次第ですね

  7. 88 匿名さん

    旗竿地を買い、実際住んでみるとトラブル、ストレスの毎日です。
    旗竿地で話し合えるレスを探し開いてみたら、
    ここは旗竿地に満足してる人ばかりみたいですね。
    自分の体験での感想なのに、35みたいなのが出てくると、恐くて相談できないですね。
    満足な人もいれば、真逆な人もいるのに。
    35は自分が非常識で迷惑かけてても、きっと気付かない無神経なのでしょう。

    旗竿地の相談は他で投稿しますが、35みたいな人は、お断りです。
    私は旗竿地で大失敗したので、35の言葉には怒りさえ感じました。失敗した人は、その後投稿されてないみたいで、今はどうしてるのか気になります。

  8. 89 通りがかりさん

    裏の住人が旗竿地に住んでいます。
    駐車場は並列で2台停められます。

    でも日当たりは我が家によって遮られています。
    ちょっと気の毒です。

  9. 90 匿名さん

    地形にもよるが旗地は基本的に悲惨。

  10. 91 匿名さん

    我が家は42坪の旗竿地で4LDKです。横浜線沿線で特急快速が停車する駅から徒歩10分、築8年で2000万円で購入しました。周りは整形地なら4500万ほど、本当にラッキーでした。もちろん車も縦に2台停められますし、庭もある程度あるので日当たりも良好です。
    ただ、お隣の子供たちがよく自転車をはみ出してとめます。まあ子供なので、そのくらいは許容範囲かな。

  11. 92 匿名さん

    ご近所トラブルは旗竿地云々の問題じゃないかも知れないけど、整形地よりは確率高いかもね。
    ウチは整形地でご近所仲良かったけど、裏のじいさんがボケてから息子夫婦が同居し始めてからトラブル続き。まあ突然トラブルが始まることもあるってこと。

  12. 93 匿名さん

    旗竿地と整形地で迷って、結局整形地にしました。今後の資産価値を考えて決めたのですが、家の前の人通りが多く落ち着きません。また、旗竿地の方は12畳くらいのお庭がついていて子供とプール遊びをしたりガーデニングを楽しまれています。整形地に庭的なものはなく駐車場がついているだけなのに整形地の方が300万くらい高かったです。とりあえず日当たりが悪くなりますが、目隠し用のフェンスを早く付けたいです。1年ほど住んでみて旗竿地の方が良かったと後悔しています。ご近所トラブルとかは、どちらも得にないです。

  13. 94 匿名さん

    都会で利便性がいいところなら普通にあるのかもしれないけど、
    地方の土地が比較的安い地域でわざわざ旗竿地とか変な区割りしてる不動産屋で
    土地を買うとロクなことがない。
    トラブルの元。
    災害にも弱いからケチって安いと思って買うと痛い目に合う。
    田舎は土地が広いから、道路から自分の家までの道路も長いし、
    下水やガスをひいたりすると色々お金かさんで、全然お得でもない。

  14. 95 マンション掲示板さん

    東道路の旗竿地に住んでます。北側整形地の前を我が家と隣の2件分の竿部分が駐車場として面しているのですが、この北側整形地のお宅に悩まされています。玄関を出ると北側整形地のリビングの真横で視線が気になり、飼い犬を敷地内に放すので出入りのたびに吠えられ、神経をすり減らしています。今はこの竿の部分に北側に支柱が来る形でカーポートを立て横に目隠しパネルを貼って、北側整形地からの視線をシャットアウトしたくてたまりません。でも、主人が反対するのでケンカの原因となり夫婦仲が悪くなる一方です。限られた人との関係の方がストレスになるんだと住んでみて実感し、大変後悔しています。

  15. 96 検討者さん

    雑居ビル4階ワンフロア賃貸で良かった!
    カラオケやっても苦情こないわ

  16. 97 通りがかりさん

    都内で間口2,4mの旗竿でも暮らしていけますか?コンパクトカーと自転車2台です。隣との境界はブロックが一センチ程の埋めこみ式です。希望の地域だとこの旗竿しか手が出ないのですが、建売住宅は気に入ってます。

  17. 98 匿名さん

    塀芯境界ならまだいけるかもだが、うちは2.5m
    接道も5.45mだし
    だが、境界に塀がないとややこしい。

  18. 100 評判気になるさん

    >>77 匿名さん [男性 50代]さん

  19. 101 匿名さん

    旗竿にするぐらいなら場所かえるでしょ。
    人口現象や大震災で、ゆくゆく建築不可になる危ない立地、

  20. 102 通りがかりさん

    都心部なので旗竿地で良かったと思います。
    通りに面してると気を使うから。
    価格も安いし言うことなし。
    リセール下がるとはよく言われますが、整形地とのローン支払額の差額を米国株ETFにでも積み立てしておけばリセールの差額より数倍増えますから問題ないですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸