- 掲示板
1000レスを超えたので、その2でつくりました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147778/
熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか
[スレ作成日時]2015-02-11 20:25:42
1000レスを超えたので、その2でつくりました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147778/
熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか
[スレ作成日時]2015-02-11 20:25:42
とりあえず、週末利用を検討中なので、バス、車利用の物件でなく、
月曜日の朝、通勤が苦にならない駅近を検討しているのですが、
いくつか、おすすめを教えて頂ければ幸いです。
↑熱海の不動産仲介業者の東急リゾート㈱、ロイヤルリゾート㈱、㈱ひまわり、伊豆太陽ホーム㈱さん 出番ですよ。プロの方にとっては答えやすい良い質問ですから理由をつけてすぐに回答してあげなきゃね。
803さん
3社につき少し付き合いがありましたので私なりの感想を。あくまで私見ですから自己責任で。
東急リゾートは何といっても全国規模の大会社。また東急という社風のせいもあるのか営業スタッフの方はどこか鷹揚なところがあって、あくせくされていなかったですね。この物件を何としてでも買わせてやる、という必死な雰囲気はないゆえ、付き合いは楽。接客態度も大企業なりに上品でした。じっくりと腰を落ち着け、1年かかってもよいからいろいろ見学し、最後納得する物件を手に入れたい、という方にお勧めです。不満なことは、この物件の、通り一遍の紹介でなくここぞという裏情報も教えてくれたら、という突っ込みがいまいち不足なところ。平均的に優秀というまさに大企業そのものの風土です(笑い)。
ロイヤルリゾートはこれと反対に営業の皆さんは情熱的で行動派。よくぞここまでいろんな物件を知っているなというくらいに短期間にいろんな物件を案内してくれますよ。熱海では規模も社員数も押さえている物件もトップであり、短期で勝負したいという方にはお勧めです。ただ売らんがために、その物件にかかわるネガティブな情報は知っていても教えてくれない印象もありますので、こちらも真剣になる必要があります。つまり冷やかしでなく本当にどうしても早く買いたいんだ、という気持ちを最初に訴えておくこと。裏表をさらけ出してくれて一生懸命対応してくれます。この会社のスタッフさんにはその行動力のすごさに何回も感心させられましたね。
ひまわりの特筆点はその物件のいろんな情報を知っていること。所有している修繕積立金額とか大浴場の細かい営業時間といったところまで広範囲にです。これは子会社にエンゼルというリゾート専門の管理会社を持ち、しかもこの会社は伊豆や熱海で急速に大手を喰って拡大していますからそこからの管理情報かもしれません。マンション管理での評論や活動では今や全国一といっても過言でない「廣田信子」さんからもエンゼルは称賛されているくらいです。最近の例では総戸数294戸のサニークレスト伊東やデザイナーズマンションで賞を獲得したこともあるロイヤルヴィラ熱海が全国マンション管理戸数1,3位からこの社員240人程度の管理会社に変更という素晴らしい実績。ひまわり熱海店は規模も大きくなくスタッフの皆さんも派手ではないですが、この情報入手力や応用力、まとめ力をうまく使っているという点ではピカ一かな。
以上、あくまでご参考程度に。
先日熱海駅に行ったのですが、まあ若者たちがいっぱい。活気にあふれていましたね。東京のスーパーやデパートは開店前からジジババが長蛇の列、というTVの映像を見るにつけ熱海の若さにオドロキ。若者はコロナウイルスなんて怖くないんですかね。でも熱海が若者でもジジババにしてもにぎやかなのは嬉しくなります。
若者の来熱はお店や旅館ホテルは歓迎するだろうな。ところがマンション住民には大迷惑で、お風呂には体を洗わずに入るは、騒ぐ、桶や椅子を片づけない、注意の掲示物は読まないといったことで歓迎せず。うまくいかないもんだ
確かに・・特にオーナー家族だとそうでもないけど会社の保養所扱いであったり
オーナーが誰かに貸したりとかの場合はよくありますね。
↑ところが春休みの場合はオーナーさんが問題なんです。ご子息が友人を連れてきてお風呂で騒ぐんですよ、男女を問わず。今日も管理人さんがボヤいていたな。「昨夜お風呂で大騒ぎしていた若者連中がいた、椅子も出しっぱなし、カランのお湯も出しっぱなし、管理人は何とかその連中を見つけ出して注意しろ、と苦情言ってきた住民さんがいたが、無理無理、その場でご自分が注意せずに、なんで管理人に後で言わせようとするのかな・・」 管理人さんの気持ちも分かるだけに笑ってしまった。まあコロナウイルス患者が熱海には全く発生していないからこの程度の話は良しとするべい
まあバカ息子からはバカ息子しか出来てこないでしょう~
オーナーの子息が騒ぐというのは春とか夏の長期休み期間が多く、過ぎてしまえば平穏になるからそんなに気にはならないのですが、最近ウチのマンションで多いのは、半ボケ高齢女性の浴場でのウンチ。月に3回という時もありますよ。犯人は高齢者というのは見たわけではなくあくまで推定なのですが、クレームを受ける管理人さんがそう言いますので多分そうだろうと。(男女は日替わり入浴なので簡単に判別)
「入浴前にトイレを」といった張り紙も効果は期待できないわ、みっともないわ、外からのお客様にウチの民度が分かってしまうからやれません。また入浴前の体洗いをしないのは男の専売特許かと思っていましたら、管理人さんによれば最近は4~50代の上品な女性もしないというクレームが来出したとか。せっかく熱海くんだりまで良質な温泉を求めて来ているのにこれじゃ残念ですわ
ウンチはどうしようもないので別のところで記載を。
コロナウイルスの話は深刻ですが、熱海のマンションでは皆さん何か対策されておられるのでしょうか。玄関に消毒液を置くとか、マスクしてくれとかの注意喚起掲示とか。
当方は何もなし、9割はマスクせず、危機意識もなさそう。熱海駅は28日の土曜は相も変わらず大混雑・・大丈夫かいな?
自分のところは
早い段階でマンションフロントには
消毒液が置かれているし
管理人達もマスクきっちりされている。
所有者達も結構きちんとしているように見られる。
ありがとうございます。
至急理事会を開き、消毒液を置くことについては即実行、意識啓蒙についてはじっくり議論したいと考えます。感謝!
理事会もそうだが
管理会社がしっかりしているか
していないかの違い。
管理人さんたちもみんなマスクをしている、というしっかりした管理会社は熱海では東急さんか長谷工さん?
まあ管理会社はどこであれ、消毒液購入にはお金がかかるのだから理事会と管理会社がこの対策で早くから連携しあっているということでしょうね。すばらしい。
当方も今から理事会を開催、それも長時間密室で議論して、というのもかえってみんなが感染しそうで怖い(笑い) 何より消毒液なんか熱海・湯河原で売っているのかいな?
若者がコロナを運んでくるのかも
若者は日帰りがほとんど。
熱海のリゾマン、若者いない来ないので大丈夫だろう。
コロナよりウンコの方が
嫌だ!
いえいえやっぱりコロナです。
浴槽のウンチで亡くなった方など聞いたことがないですが、コロナは現に多くの方を死に至らしめ、この先も見通しは絶望的。熱海はまだ患者は出ていませんが、駅商店街の混雑やマスクも付けない多くの若者たちの来熱を見ると上旬には患者が発生するかもしれませんね。
ウチのマンションとしてどう対策していくべきか頭が痛いですね
都会で夜な夜な呑みに行く親父が
週末熱海のリゾマンで過ごす方が
コロナのリスクあるぞ!
親父達の方が立ち悪い。