住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-16 17:53:12
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

  1. 981 匿名さん

    >フェラーリは二人乗りしかない。

    いつの時代の話してます?カリフォルニアは2+2だし、オープンにもなって決してサーキットで乗るような車ではないですよ。どちらかというとGTカーに近い性格の車ですし。それに確かにロールスはBMW傘下ですし、ベントレーだって今はフォルクスワーゲン傘下ですよ。あ、ジャガーだってインドのタタ自動車傘下ですけど、だから何ですか?親会社が変わったからロールスが、ベントレーが庶民車になりましたか?今世界はグローバル化して、巨大資本が一部の超高級メーカーを資本でバックアップして、お互いの価値を高めようという時代ですよ。時代錯誤も甚だしいですね。

  2. 982 匿名さん

    >30坪の土地は、30坪の価値しかありませんが、マンションは2倍以上の価値を生み出します。

    マンション派から、何世帯で住むかの話もないけど。
    土地の持ち分が30坪で2倍以上の価値を生み出すなら、そもそもいくらを前提にしたいの?
    なんかマンション派の言ってることが現実的に可能かどうかも怪しいってことになってますけど。

  3. 983 匿名さん

    >土地1.8億+上物3.2億
    土地より高い上モノを建てる?非現実的だね。
    そもそも、それでは土地よりも上モノに価値が有ることを戸建て派が認めることになるが?

  4. 984 匿名さん

    >マンションはを効かせ、土地を最大限有効活用しています

    だいたい戸建てと同じ建蔽率なんだから、土地を最大限活用するなんてことも難しくないか?

  5. 985 匿名さん

    982は過去レスも読まず、自分で計算もできない哀れな人ですか?都心部の土地という設定なんだから、建蔽率・容積率も想像して計算したら?

  6. 986 匿名さん

    >983

    アホじゃないの?
    マンションに合わせた価格にするのは当たり前でしょ。
    戸建てはそれができるんだから。

  7. 987 匿名さん

    >975,>976,>978,>979,>981

    楽しそうだね。他でやって。

  8. 988 匿名さん

    >土地を最大限活用するなんてことも難しくないか?
    30坪の土地、30坪の土地持ち分、違いありますよ。
    例:敷地の広さは希少性、同立地でも価値が高い。スケールメリット、共有部、それらも付加価値ですよ。

  9. 989 匿名さん

    同立地=戸建てもマンションも両方ある地域
    で、建蔽率も容積率も同じ。

    坪600万の土地に、戸建ては所有権30坪・マンションは30坪持ちの区分所有権

  10. 990 匿名さん

    >マンションに合わせた価格にするのは当たり前でしょ。
    出来ますけど、それをする意味は?
    あくまで、マンションに合わせる、そんなにお金使いたいですか?
    たかだか30坪の土地に建つ戸建てに。

    分かりますか?あなたの言っている話は滑稽なんです。
    もちろん理論上出来るでしょう。でも実際にやるだけの価値が有るかどうかは?
    常識で判断されて下さいね。おバカさん。

  11. 991 匿名さん

    >そもそも、それでは土地よりも上モノに価値が有ることを戸建て派が認めることになるが?

    だからさ、それが経年でどう資産価値が変わっていくかってのが議論の核なんでしょ。
    マンション派は前提を変えないで頂きたい。

  12. 992 匿名さん

    戸建てさん、マンション気にしすぎて壊れちゃった?まあ、落ち着いて下さい。

  13. 993 匿名さん

    マンションさんには、一件あたり土地持ち分30坪のマンションの設定を教えてもらいたいものだね。

    低層マンションらしいけど、世帯数や敷地総面積、価格帯あたりを中心に。

  14. 994 匿名さん

    >990

    マンション派の自己都合で出した前提になると戸建て圧勝になっちゃうのさ。
    だから価格を合わせてるのに気付かないの?

    戸建てが2.2億で、マンションが5億だと
    30年後に戸建ては2.8億(5億-2.2億)資産がまだ残っていることになる。

    30年後の、そのマンションの資産価値がいくらかになるのか知らんが
    戸建ては(土地1.8+手持ち2.8)合計4.6億の資産が残ることになる。

  15. 995 匿名さん

    >車をブランドで選ぶとか頭が悪すぎる。
    この人、まあスルーしてもいいんですが、多分普通の庶民さんってこんな感じなんでしょう。
    ブランド以前に予算で決めるんでしょうね。そんなブランドなんて言える以前のレベルでしょ。
    普通は、スタイリングとかブランドイメージで買うと思いますけど。
    車は普通に乗れればいい、という人もいるんでしょうね。
    内容から郊外派みたいですから、そういう方はどうぞ郊外にお住まい下さい。都心は似合いません。

  16. 996 匿名さん

    >戸建ては(土地1.8+手持ち2.8)合計4.6億の資産が残ることになる。
    30年後の戸建ての上モノ・・・計算まったく変だよ

  17. 997 匿名さん

    >994
    なるほど、都心の戸建てはマンションよりもリーズナブルに住めていいですね!
    お金がないのに、無理して都心部に住みたい方には戸建てがお薦めということですね!
    了解です!

  18. 998 匿名さん

    都心マンションさんは都心戸建てさんよりもリッチということか。ほお〜
    ちょっと見る目が変わったな。戸建のほうが高いんだろうと思ってたけど都心マンションはやっぱ凄いな。買えないけど…

  19. 999 匿名さん

    >30年後の、そのマンションの資産価値がいくらかになるのか知らんが
    ちょうど30年前に建って、現在でも最もその価値を維持しているビンテージマンションが、広尾のガーデンヒルズでしょうね。何せ30年前の新築当時より、今の販売価格のほうが高いというのですから。広尾の亜のエリアで、あれだけまとまった広さの敷地というのは希少であり、周辺部の戸建てよりも遥かに高い坪単価を誇っています。当時戸建てを買った人は今頃後悔しているでしょう。都心部はブランド価値や付加価値、希少性など、様々な要素から真の価値を判断する必要がありますね。

  20. 1000 匿名さん

    立地に関係なくマンションは堅牢で震災に安心。
    家としての性能は、一軒家に比べはるかに優れている。
    それに資産性を考慮するなら価値の高い都心部一択。
    そして土地持ち分の多い低層マンションにすれば更に安心。
    ただしこれは価値の高い都心の土地の場合。立地が全てです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸