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暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53
暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53
前スレで、戸建てよりマンションの方が業者の利益が多く
マンションの方がぼっくりだと判明。
>マンションの方がぼっくりだと判明。
そうなの?それぞれの粗利益の比較データ出して下さい。
それにも関わらず利益が乗ってるという都心マンションが売れるのは、
それだけ、都心という立地に魅力があることの証拠でしょ?
利益が少なく安い郊外戸建てなのに売れないとは、魅力がないことの証明だよね。
やっぱり買うなら都心、ってことになっちゃうのかな。
そもそも、ぼっくり、って何?苦笑
都心爺さんは田舎者だったらしい、何年たっても東京への憧れは普遍です
要は、価格は需要と供給の関係なんだって。
欲しい人が売りたい人より多ければ当然価格が上がる、=価値が高い、ということ。
単純明快。
原価と売値なんてブランドで考えてみればいいけど、あってないようなものだろ。
エルメスのクロコのバーキンって500万とかするらしいね。それでも3年待ちとか。
多分原価なんて数十万でしょ。夜の通販とかで似たようなデザインのクロコバッグ19万8000円!
とかで売ってるから。でもやっぱりエルメスというブランド力が、
それだけの価値を生んでいるんだよね。
住宅地で言えば、まさに都心部はブランド地。原価=地価もそもそも高いけど、
更にプレミアムが付加されるのは当然のこと。ブランドなんだから。
ブランド価値の無い郊外の人達は、当然それは理解できるよね。
郊外にブランド価値はないは低い。だから比例して売値も低い価値も低い、
というシンプルなことでは?単純に原価率、利益率とかブランドには通用しないよ。
前に出てた六本木ヒルズレジデンスの坪単価1800万とか、
普通の原価率とかでh説明の付かない値付けでしょ。
それは「六本木ヒルズレジデンス」というブランド価値が付加されているから。
それが価値でもある。同じ面積、同じ階高のマンションが郊外にあっても、
あの値段は付かない。ブランドも立派な価値なんだよね。
高級なものほど利益率は高い。だから自動車メーカーでも時計メーカーでも、
高級品を作りたがり売りたがる。でもブランド価値がなければ誰も高級品は買わない。
そこが、都心と郊外の決定的な違い。都心立地は高くても売れるが郊外は売れない。
そういうことだよ。
三行以上は誰も読まないよ(笑)
ディズニーランドの近くに住みたいなー。
ホテルから遠目に見えた高級そうな高層マンションの人たちは、夜でもカーテン閉めてないところが多かった。
ちょっと憧れた。
子供が上級生になった途端にとんといかなくなるよ。例外なく
年間パスポートで行ってたけど飽きました。今は地方の親戚が泊まりに来て楽しいかな。
マンションさんは反証にデータも出せないんですね。
なにせマンションの方がぼっくりですからね。
失敬、マンションの方が「ぼったくり」です。
マンションさんにとっては業者により多くの利益を提供する方が価値があるということですね。
どうやらマンションさんは反論しようにもデータも出せないようなので
マンションの方が「ぼったくり」ということで決定しました。
マンションは粗利益を68%も取るんですか!!!
そりゃデベはこぞってマンションを売りますよね。納得です。
マンデベぼろ儲け。