注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 15:05:25

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

■一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 17 匿名さん

    一条工務店は何故浜松に寄付したのでしょうか?

    揉み消しでしょうか?

    そのお金は一条主から集めた物ですかね?

  2. 18 匿名さん

    一条の素敵な家にピアノ置きたいですね
    娘に美人ピアノ講師を呼んで習わせたいな

  3. 20 銀行関係者さん

    防潮堤寄付金は、まだしてますか?

  4. 22 匿名さん

    >>17
    津波を防ぐ防波堤作りに300億寄付した話か

  5. 24 匿名さん

    浜松に300億ですか。
    一条の息子に殺害されたピアノ講師の遺族の方には何億程寄付されたのでしょうか?

  6. 25 匿名さん

    他社のネット工作部隊はそんなとこ掘り起こしても
    売上に影響しないっていいかげん理解した方がいいぞ
    例え社長本人が人頃してようが消費者は価格とモノしか見てない

  7. 26 匿名さん

    価格も高い
    物も東南アジア産で良くない

  8. 32 匿名さん

    なにしに来てるんだよ、暇だな。
    笑えるw

  9. 33 匿名さん

    >>26
    一条って高い?
    物も見た事ないでしょ、暇人

  10. 34 匿名さん

    積水ハウスは平均的な特徴のない建物だから
    興味なし

  11. 35 匿名さん

    そうかなぁ、最期まで迷ったし悪くはないよ。
    寒いけど

  12. 36 匿名さん

    積水ハウスは関係無いんだから話題にすんなよ。
    スレ違いもいいとこ。

    にしてもここは無駄に高いよ。
    被害家族の慰謝料や寄付金分は追加されてるかもね。

  13. 37 匿名さん

    そうだよ積水の話題はやめろ
    ゴキブリ工作員が寄ってくるから

  14. 38 匿名さん

    積水ハウスにする金があれば
    一条なんかで建ててません!

  15. 39 匿名さん

    金があっても積水にはしないな
    地場の優良ビルダーに制約無しの限界スペックでやらせてみたい

  16. 40 匿名さん

    金があって、地場に良いビルダーが無い
    田舎はどうしたらいいんでしょうか?

  17. 41 匿名さん

    積水ハウスは高いと言うけど、平均的な積水ハウスの家は一条と変わらんよ
    しかも性能悪く ショボい

  18. 42 匿名さん

    >>41
    情弱乙

  19. 43 匿名さん

    >41
    大正解!

  20. 44 匿名さん

    あと4千棟くらいか?
    積水ハウスを抜くのも時間の問題だろう。

  21. 45 匿名さん

    ピアノ講師事件は一条とは関係ありません

  22. 48 匿名さん

    インドネシア住宅

  23. 49 匿名さん

    人手不足の素人施工集団

  24. 50 匿名さん

    静弱とか言ってるの積水スレの**じゃん
    やっぱ荒らしてるのはあそこの工作員かよ

  25. 51 匿名さん

    >>50
    出た!!
    静弱www

  26. 52 匿名さん

    ここって扉が閉まらなかったり、床が傾いてたりするみたいだけど、水平も取れない素人が施工してるの?

  27. 53 匿名さん

    >>52
    静弱

  28. 55 匿名さん

    車で移動してたから高速道路の
    オービスだかNシステムでバレたんだぜ

  29. 56 匿名さん

    >>54
    ここ見てるぐらいだからどこのハウスメーカーのこともググっとるやろ(笑)
    ググらずにここにはたどり着かないし(笑)

  30. 57 匿名さん

    >>54
    静弱

  31. 58 匿名さん

    ↑必死の抵抗www

  32. 59 匿名さん

    >>58
    顔真っ赤だよ静弱

  33. 61 匿名さん

    >>52
    こんなのあり得ませんが普通に一条は、無償修理してくれますよ。

    建ててないただのアラシ君には、わからないと思います。

  34. 62 匿名さん

    >>52
    ってかその前に施主検査もあるだろうし、こんなのその前の一条の検査でも監督が許可出さないでしょ。
    まじ笑える。

  35. 63 匿名さん

    あなたが、どこのハウスメーカーで建てたかしりませんが、一条とは全く違っててメーカー選び失敗しましたね。

  36. 64 匿名さん

    静弱だからねw

  37. 66 匿名さん

    「一条工務店 口コミ」で検索して上の方に出てきたランキング見たら
    積水の方が満足度低いじゃねえかワロタw
    さすが静弱w

  38. 67 匿名さん

    一条主は一条のクレームだけ見えないようだ

    一条主=静弱に認定だなwww

  39. 68 匿名さん

    >>66
    って積水積水って言うけど積水と比較して積水営業してる
    レスも見受けられません。
    積水とかここのレスには関係ないですよ。
    敵を作って事実を隠そうとする被害妄想だと思います。

  40. 69 匿名さん

    残念ながら状況証拠はあるんだなぁ

    積水スレの861
    > 2015-02-13 12:24:53 投稿する 削除依頼
    > 他のハウスメーカーってどこなん?
    > そこを積水主が荒らしてるって証拠あるん?
    > あんたはそことここを行き来している理由は?
    >
    > ・・・なーんだ積水に荒らしに来た静弱かw

    そのあとに>>46が沸いてるんだなぁ
    静弱なんて間違いする馬鹿そうそういないんだなぁ
    積水狂信者がこのスレ荒らしてるのは明らかなんだなぁ

  41. 71 匿名さん

    そんな天文学的馬鹿が何人もいるわけねえだろw
    それより積水ネット対策班は受注減ってるって指摘されてるのに反論してきたら?
    ネズミ裁判の話もしてやろうか?

  42. 72 匿名さん

    隣のピアノウルサイ
    一条に対する嫌がらせか
    ピアノ教室の講師はババアだから心配なし

  43. 74 匿名さん

    >>71
    積水のクレーム数は、業界NO1。
    ネットで検索しても、わんさか出てくるよ。

    積水コウモリも面白いよ

  44. 75 匿名さん

    天文学なんて知らないだろ(笑)
    一条はそのくらい敵が多いだけ
    一条主が他スレで荒らしたりしてるからだと思うよ

    事実を言われたら積水積水しか言われへんとか
    どんなけ積水コンプレックスだよ(笑)

    ちなみにここは一条スレだから一条の話題を話ましょう。

  45. 76 匿名さん

    積水狂信者が他スレまで来て絡んでくるからだろ
    本当に静弱は理解力が無いな

  46. 77 匿名さん

    >>76
    こいつは無視でいいんでない?
    言ってる意味が理解出来きてないしな。
    誰も積水の話を一条スレで求めてないから。

  47. 78 匿名さん

    いや、積水ハウス関係の一条あらしは、マジ凄い。
    ありもしない事並べて粘着。
    正直俺もドン引きしてる

  48. 79 匿名さん

    ここのスレはスゴイね。
    連投の嵐ジャン。
    今は消滅してしまった某免震会社のスレを思い出す。

  49. 80 匿名さん

    特に売りのないHMは品質と関係無いところで他社攻撃しないといけないから大変だね

  50. 81 匿名さん

    ここに売りなんかあるの??
    ソース出してみ

  51. 82 匿名さん

    >>81
    ヒトをアヤメても売れる家

    事故物件なんかも安ければ気にしない人もいるからな

  52. 83 匿名さん

    >>82
    ふと疑問に思うんだがその時の息子って一条の社員だったの?

  53. 84 匿名さん

    ふと思うのは、お前一人だよ。
    猿芝居好きだねw

  54. 85 匿名さん

    まーた積水の静弱が粘着してるのか。
    非建設的な奴らだな。

  55. 86 匿名さん

    >>84
    社員だったかどうかって重要じゃね?
    社員が犯罪行為するのと社員の子どもが犯罪犯すのとは訳が違うだろ?

  56. 87 匿名さん

    検索しても一次ソースが何も出ないんだよね。
    らしい、とか地元では有名、とかいう掲示板の書き込みばかり。
    ニュースサイトの記録一つ残ってないってどういうこと?

  57. 89 匿名さん

    >>88
    勝手な解釈だな。
    お前が捏造してるんだろ、バカw

  58. 90 匿名さん

    妄想もここまでいくと凄い
    金で揉み消しとか日本財界のフィクサーか
    陰謀論の本でも書いたら?

    ていうかマスコミ買収できるならここの掲示板買収して
    ピアノ殺人とか連呼してる奴BANする方が安いだろw

  59. 91 匿名さん

    http://2ch.hork.info/res/maguro.2ch.sc/build/1407066451/58
    一次ソースではないが役員だとよ

  60. 92 匿名さん

    よりにもよって便所の落書き2chとか・・・
    ソースの意味わかってる?

  61. 93 匿名さん

    学会員だからね、学会なら揉み消せるな
    コンペイ党

  62. 94 不動産業者さん

    皆社員頑張ってるのに、不気味な事件。

  63. 95 匿名さん

    過去に役員だったなら登記簿でわかるでしょ
    アンチさん確認してよ

  64. 96 匿名さん

    仮に今でも株主なら

  65. 97 匿名さん

    株は99%創業者の長男がガメてるからな

  66. 98 匿名さん

    ここは地鎮祭や棟上げ式に現場監督、棟梁、設備関係など社長クラスは来ないのでしょうか?
    下っ端が参加しますか?
    もしくは来てくれない?

  67. 100 匿名さん

    ブログ村の方がまだましな施主情報が得られる

  68. 101 匿名さん

    一条工務店の施主ブログと言えば さすけ じゃね?

    Google検索ワード
    一条工務店 さすけ

  69. 102 匿名さん

    さすけだけ見ても仕方ないだろw


    施主の書き込み山ほどありますよ。

  70. 106 匿名さん

    一条工務店は税金対策か知らんが顧客にも本当の事は言わないみたい
    ここ見た人はフィリピン工場で作られてるのは分かってる人もいるだろうけど
    http://www.smarthouse2.com/?p=7036
    一条工務店のフィリピン工場の実態

  71. 107 匿名さん

    >>106
    一条辞めます
    子どもが人殺しで考え始め、
    なんか上場できないブラックさが怖い

  72. 108 匿名さん

    無借金の会社は上場する必要無いんだよ

  73. 110 匿名さん

    デマじゃないよ
    浜松市民なら誰もが知ってる事実

  74. 112 匿名さん

    >>109
    住林は、吹き付けのイメージしかないからわからない。
    積水は、寒い。しかもダインでないとネットではさんざんデザイン悪いとか、馬鹿にされてるイメージですね。

  75. 113 匿名さん

    息子が犯罪者なら日本人みんな創業者の親が戦争で色々やってるけどみんな不問?(笑)

    クリーンな大企業あるんなら教えて欲しいわ\(^o^)/

  76. 116 匿名さん

    擁護しても無駄
    事実は変わることはない

  77. 117 匿名さん

    >>113
    戦争にはうちの家系は頭が賢いから学徒にも入らなかったから勝ち組だな

    ただ、戦争と殺人は違うでしょ。
    弱い女、子どもを殺したり情けない奴と違うだろ。

  78. 118 匿名さん

    >>113
    日本語勉強してからレスしようか
    恥ずかしい


  79. 119 匿名さん

    >>111
    お前、おめでたいね。
    それとも、真実が明るみになると困る関係者?

  80. 122 匿名さん

    題名と中身があってじゃないかw
    テープ貼りまくりって、そんな事書いてないし。
    またデタラメか(笑)

  81. 123 匿名さん

    欠陥住宅だって、工事途中の事書いてあるだけだし。
    結果どうなったの?直してくれてないの?
    どんな家で引き渡しになったの?

  82. 125 匿名さん

    鉄骨 木造
    両方扱う会社はどちらも中途半端で脚下した。

  83. 126 匿名さん

    >>125さん
    ここは一条工務店のスレです
    一条工務店には鉄骨の生産工場はありません
    スレ違いな発言は控えてください

  84. 128 匿名さん

    残念ながら浜松の事件はマジ

    母親が知ってるって言う知り合いも居るし

  85. 129 匿名さん

    はいソースよろしく

  86. 130 匿名さん

    まあこんなことしないと他が売れないって悲しすぎるだろ(笑)
    周りのぼったくり価格を少し減らしてあげなよ\(^o^)/

  87. 132 匿名さん

    静弱なりに必死に情報集めてきたのかも知れんがどれもこれもあてにならん。
    流石は静弱、時間はもっと有効に使いなよw

  88. 133 匿名さん

    学会員だからね、学会なら揉み消せる
    コンペイ党

    ソース揉み消しちゃダメよ

  89. 134 入居済み住民さん

    ソース出せとか言っている奴は、本当は事実であることを知っている若しくは一条に心酔しすぎて信じたくない狂信者
    まあ、地元ではブラックなの有名だし、事件のことも周知の事実
    ソース出せと煽っている奴は利害関係者

    本当に購入検討でソース知りたければ、国会図書館などでH9年の8月以降の新聞でも調べてみたらいい

  90. 135 匿名さん

    そこまで言うなら自分で国会図書館行ってコピー取ってくれば?
    あと当時役員だったっていうなら登記簿もよろしく

    で、そもそも購入検討と関係あるの?
    親族が人殺してると気密性が落ちるとか?

  91. 136 匿名さん

    性能を調べる以前に、この会社に金を払う気はなくなるよね。

  92. 137 匿名さん

    一条工務店の浜松事件はタブーになるくらい金投下したんだろうけど、やはり金の力は恐ろしい
    事実をねじ曲げる
    ここ以外で建てるなら誰も文句はないだろう

  93. 138 匿名さん

    だいたい浜松に寄付の金額で合意の意味がわからない(笑)
    寄付なのに合意(笑)

  94. 139 匿名さん

    >134
    18年くらい前の話か?

    この前の東北の地震後の寄付と関連性がわからないが?

  95. 140 匿名さん

    粘着して嘘ばかり書き続ける、ソースもなし。
    唯一あるのは、2chで誰かが適当に嫌がらせに書いたデタラメを今だに信じて、なんとか悪評を広げようと必死に頑張っている。

    どっかの営業さんか誰か知らんが、暇な人だね。

  96. 141 匿名さん

    浜松に定期的に驚く寄付をするのは事実?
    よっぽど原価の安い家だと思ってしまう。

  97. 142 匿名さん

    寄付じゃないよ
    合意w
    揉み消す代わりに

    300億合意の記事なら山程ある

  98. 143 周辺住民さん

    >140
    日本語がちょっと・・・な様ですね
    一条****、学会****な方ですか?
    必死になかったことにしたいようですね。
    貴殿が必死になかったことにしようと頑張らなくても、ここを見た人が各々判断すれば良いことでは?

    寄付は脱税の方の合意でしょ

  99. 144 匿名さん

    地方自治体に寄付するくらいで脱税でも殺人でも揉み消せるのか。
    えらく単純な国に住んでる方がいるようですね。

  100. 145 購入検討中さん

    >唯一あるのは、2chで誰かが適当に嫌がらせに書いたデタラメを今だに信じて、なんとか悪評を広げようと必死に頑張っている。

    >どっかの営業さんか誰か知らんが、暇な人だね。


    殺人もでっちあげですか?

    他のハウスメーカーなり住宅会社で創業者一族の殺人がでっちあげられた会社がどこかにあるのですか?

    でっちあげというなら、でっちあげであるソースを用意してください。


    まあ、自警団の方頑張ってください。

    うちはよそで建てます。

    さようなら。

  101. 146 匿名さん

    どちらにせよ毎年100億分払うのは一条主
    あまりに可哀想
    CM費なんかとは桁が違う
    それを削減すれば坪単価どんなけ下がるか・・・
    あまりにボッタクリとしか言いようがない

  102. 147 匿名さん

    >>146
    毎年100億の寄付?
    またデタラメだ〜(笑)

  103. 148 匿名さん

    殺人、毎年100億の寄付。
    そんなにもうかってるの?
    ここは、嘘ばかりだね。

  104. 149 匿名さん

    http://hmk-polaris.seesaa.net/article/191414040.html
    社内リストラ目前自警団、消さないでね

  105. 150 匿名さん

    毎年100億寄付のソースは?

  106. 151 匿名さん

    300億のツケを客が払うん?
    俺はパスw

  107. 152 匿名さん

    わざわざこんなことせんなんとは情けない(笑)

    一条を検討してる人に伝えてやめてもらえるの?

  108. 153 匿名さん

    マジで?
    原価はイシンやタマちゃん以下かよ
    そんだけ寄付できる=ボッタクリじゃねえかよ
    ソースは?
    本気で辞めるわ

  109. 154 匿名さん

    >>153
    どうでもいいが、猿芝居すげーよ(笑)

  110. 155 匿名さん

    なんかいろいろデタラメ書くのもいいが、暇なんだね。

  111. 156 匿名さん

    >>150
    ないよ、嘘だもん

  112. 157 匿名さん
  113. 161 匿名さん

    テレビCMやらで宣伝広告費年間200億とかよりはいいんじゃない?
    モノが残るし。
    租税回避も違法じゃない。
    GoogleもAppleもAmazonもやってる。
    心情的には日本に金落として欲しいけど経営としては優れていると言えるね。

  114. 162 匿名さん

    一条工務店 寄付で検索してみたら?
    誰が金払うかも良く考えよう

  115. 163 匿名さん

    誰が払うかは興味ないし君が払ってやれよ(笑)
    それに一条の価格は決して高くないと思う。
    コスパ高いし、だから売れてるんだと思う。

  116. 164 匿名さん

    工務店であの坪単価で仕様まで決められてるのに高い
    注文住宅ではない

  117. 165 匿名さん

    事実なんだからソースなんて不要だろ。
    ただそれだけ。

  118. 166 匿名さん

    毎日毎日真実を捻じ曲げようと大変ですね。反論がワンパターンでおもしろくないですよ。
    被害者家族の前でもなかったと言えるのかね?

  119. 167 匿名さん

    浜松市へ寄付してくださいね!

  120. 168 匿名さん

    嘘ばっかだな、粘着してるやつ一人の仕業だなw

  121. 169 匿名さん

    静弱の粘着気持ち悪いなw
    他にやることないの?

  122. 170 匿名さん

    >>166
    どうでもいい、消えてくれ。
    目障りだな

  123. 171 匿名さん

    >>166
    前のスレから読み直しましたが、毎日毎日頑張って書き込みしてらっしゃるのはわかりますが、興味がありません。
    ごめんなさい…。

  124. 172 匿名さん

    頑張って働いてどこのメーカーでもいいから、素敵なお家を建てて下さい。

  125. 173 匿名さん

    殺人一家が経営してるとこに金は払うなんて意味不明だね
    自分の娘だったらと思うと・・・

  126. 174 匿名さん

    あげ

  127. 175 匿名さん

    くだらない話をいつまでも…、関係ね〜

  128. 176 匿名さん

    >>173
    何しにきてるんだろうか?
    べつに一条で建てるわけでなし、暇なんだね。

    取り敢えず、仕事しましょう(笑)

  129. 177 匿名さん

    >>173
    ホラ吹き小僧だね

  130. 178 匿名さん

    殺人とかマジ
    寄付金まで客に上乗せか
    一条お手頃かなーと思って調べてたら見つけた
    他検討します
    情報ありがとうございます

  131. 179 匿名さん

    >>178
    またその話か、他にないのか?
    なんか積水ハウスのCM上乗せを強引に一条に結びつけたみたいで情けない。
    殺人とか、またガセだろw

  132. 180 匿名さん

    だいたい一条は、積水ハウスみたいに高くないだろ。
    荒らすにしても、よく勉強しろよ。

  133. 181 匿名さん

    工務店の中ではトップで高い。
    ハウスメーカーは中間マージンかかりますが
    ここはかからないのに高い。
    営業マンに聞いたら坪70〜80と言われた。

  134. 182 匿名さん

    >>181
    マジですか?
    ウチは見積もり中だが50万程度だ。
    だいぶ浜松市に貢献しそうだと思っていたが(笑)

  135. 183 匿名さん

    坪50とかウソやろ?

  136. 184 匿名さん

    一応、企画住宅のセゾンA(セゾンアシュレ)なら坪単価50万ちょいぐらいで建つみたいですよ(アシュレでも高高の夢の家仕様なのはかわらないが…間取りと大きさは企画モデルのカタログから選ぶ事になる)

  137. 185 匿名さん

    age

  138. 186 匿名さん

    殺人とか寄付金うわのせとか、嘘に限界を感じたのか荒らしちゃん消えたね,

  139. 187 匿名さん

    嘘じゃないよ
    ピアノ講師殺人も脱税も寄付金分建築費上乗せは事実
    社長に聞いてみ

  140. 188 匿名さん

    イシンホームと比較して迷ってます。
    金額の割に物はイシン以下だし。
    同じ金額でも一条は割高に思えてきました。

    イシンホームはCMしてますが一条は無駄な経費をかけてないのでお客様には価値を提供できると営業が言ってましたが、
    住宅展示場の経費は高くないんですかね?

  141. 189 匿名さん

    必死で中傷書き込んでるのもどうかと思うが嘘で押しとうそうとするのもどうかと。
    嘘ならさすがに訴えられるレベル。

  142. 190 匿名さん

    ピアノ講師殺人事件は金で揉み消すような事実
    訴えてメディアに再度公表されれば痛いのは一条

  143. 191 匿名さん

    >>188
    イシン以下ですよ。
    性能も品質も。
    やはり一条はフィリピン産ですから。

  144. 192 匿名さん

    割高と思うのに選択肢に入るって謎なんだけど(笑)

  145. 193 匿名さん

    >>186
    君は尊敬に値するね

  146. 194 匿名さん

    性能も品質も上でCMもしているイシンホームはなぜ一条より売れてないのですか?

  147. 195 匿名さん

    どっちも売れていません

  148. 196 匿名さん

    一条だけ展示場で真冬なのに
    外に営業が立ち
    見学だけでもして下さい〜
    と必死だった(爆笑)

  149. 197 匿名さん

    街中に和風って時点で終わり

  150. 198 匿名さん

    高い寒い選べない寄付金取られる犯罪一家に金流れる

  151. 199 入居済み住民さん

    ミサワで建てた友達に一条の営業マンはすごく横着だって聞いたからやめた

  152. 200 匿名さん

    一条は見に行って営業が潰れかけの偏屈な韓国料理屋みたいな奴だったからスルーとして
    展示場の一度の見学で終わり
    見積もりも何もしていないが
    三年経過、他社で二年前に完成したが
    未だにDM来るんです
    アホだなと捨てるだけですが

  153. 201 物件比較中さん

    しつこく頑張ってるみたいだが一条関係者にまったく相手にされてないぞw
    もっと情報集めて頑張れ!

  154. 202 匿名さん

    これだけボロクソに言ってるのに売れ続けるってすごいよね(笑)
    まぁ他がもっと酷いからなんだろうが∑(゚Д゚)

    ここでよかったらどうぞ憂さ晴らしに使ってくださいな(笑)

  155. 203 匿名さん

    売れてないから必死だな(笑)
    一条売れてるとか言ってるのは一条主だけ(笑)

  156. 204 匿名さん

    >>200
    私もDM放置中(笑)
    いっぱいお金使ってくださいね。
    イシンホームで建てましたから。

  157. 205 匿名さん

    う〜ん私は一条に不満はないけど
    大手にすれば良かったとは思います

    私の大規模分譲地は500棟くらいあるけど
    一条は5区画しかなかった
    しかし我が家以外はさっぱり売れず
    建売が二軒建てられたけどなかなか売れず値崩れ
    残りの二区画は建築条件なしになったらすぐに売れた
    イシンとタマが建ちました

    だけど、何より侘しいのが
    私たちのマイナーメーカーの街区は結局、スラム街区みたいな扱いなの
    街並みも何にもなくて街灯すら少ない
    街灯やゴミステーションの設置と維持管理は街区ごとなんで
    理事会で発案しても金出さないとかで揉めて設置できないし
    ゴミ捨場も雨晒しのネットかぶせなんです

    中心地の積水ハウスの街区は150棟位あって、
    遊歩道や街灯など街並みは綺麗だしうらやましい
    綺麗なゴミステーションに防犯カメラまである
    積水ハウスの隣の街区もトヨタ、ミサワなんだけど
    遊歩道はないけど街灯や防犯カメラはあって綺麗なんです

    以下、ダイワ街区、小さいが三井街区などがあり
    私たちはタマやイシンなどローコスト街区は哀れに感じます

    払ってるお金が違うと思いますが我が家はもう少しは払えたので悔しいです

    大規模分譲地に建築を考えてるなら気をつけてください

  158. 206 匿名さん

    >>205
    一条工務店で注文住宅(アシュレは除く)を建てれたならダイワ・トヨタ・ミサワは射程圏でしたね

  159. 207 匿名さん

    >205
    わざわざ長文でデマをお疲れ様です。
    一条の建売はありません。

  160. 208 匿名さん

    >205
    わざわざ長文でデマをお疲れ様です。
    一条の建売はありません。

  161. 209 匿名さん

    建築条件付きの分譲地やから
    あるから
    無知やのにしゃしゃり出てくんな

  162. 210 匿名さん

    売建はある。

    建売はない。

    おわり。

  163. 211 匿名さん

    建築条件付き(売建)はあるけど建売はねーよ。
    これは一条では有名な話。
    まあ、施主じゃないんだろうねw

  164. 212 匿名さん

    建売あります。
    一条は無いと言いますが、
    サンプル住宅と名目して、展示場みたいに作り、
    それを販売します。
    実質は建売ですから。
    騙しみたいな感じですかね。

  165. 213 匿名さん

    未入居の一条を買った私は妄想ですか?笑

  166. 214 匿名さん

    それは宿泊体験用の住宅だろ。
    最終的には販売するんだけど建売ではなく散々使われた中古住宅だろ。
    まあそれを建売と判断するのは勝手だけど、同じ分譲地内に2棟はあり得ないし205はデマ。

  167. 215 匿名さん

    宿泊体験棟を隣接して2棟建てるっていうのも無いから
    穴だらけだな

  168. 216 働くママさん

    普通に未入居物件を買いましたよ〜。
    言葉のマジックで建売はありませんですよ。

    完成物件を都合により別の方に販売しました〜。
    もしくは分譲地にサンプル住宅を作りましたが未入居で都合により売りました〜。
    いくらでも建売はないと言えますね。

    そもそも選択肢がないから一条は全て建売のカスタマイズみたいな?

  169. 217 匿名さん

    分譲地ではよくある手法だよね。基本的にテレビ局や新聞社が企画して一年程展示して、その間に次の分譲地を造成して、またその造成地に建ててって繰り返して、造成地を埋めていく。だからHMや地場工務店やら10社位でやってるよね。
    これを売り建てと私は解釈しておりました。

  170. 218 匿名さん

    普通にDMに完成物件の販売あったけどね。
    あれ建売じゃないんだな。

  171. 219 匿名さん

    誰か詳しく建売と売り建ての違いを説明してくれないかな

  172. 220 匿名さん

    別にどうでもいいやろ
    犯罪一家に金落としてどないすんねん
    寄付金も入ってるしコスパマジ悪いで

  173. 221 匿名さん

    >218
    そのDMの写真でもアップしてくれるかな?
    一条はそんな細かいDM送らんはずだけどね。
    どうせ、もうないって言うんだろうけど。

  174. 222 匿名さん

    ピアノ講師事件も
    どうせ、もうないって言うんだろうけど。

  175. 223 匿名さん

    あるなら本当に見せてほしいわ
    国会図書館はよ

  176. 224 匿名さん

    ピアノ講師殺人事件
    寄付金上乗せ
    脱税疑惑
    手抜き工事
    東南アジア産
    気密数値捏造

    閑古鳥鳴いてるな
    ここ

  177. 225 匿名さん

    週末、妖怪ウォッチのイベントがあり
    チビを住宅展示場に遊びに連れて行った

    久しぶりに営業や受付嬢に挨拶でもと
    誰も客がいない展示場に行ったら
    二年前にいた人が全て退社済みだと
    退社や担当変えの挨拶もなく酷い会社だな
    呆れて帰ってきた

    積水ハウスやパナホームは客で溢れていたが
    一条と住友は誰もいない
    これが現実なんだな

  178. 226 匿名さん

    みなさん必死だなぁ(笑)

    みなさんが言われる通りならいいんですが結果が真逆なのはなぜなんでしょうね。

    当てにならんということか逆にとらえるのが正解なのか?(笑)

  179. 227 匿名さん

    検討中の人はどのみち検討するんだから住宅展示場に行けばどちらが嘘なのか一発なのでは?

  180. 228 主婦さん

    いやいや
    客いないのは契約時から薄々(笑)

    で、自宅は嫌なので展示場で間取りや仕様を決めたが
    他の客に合わなかったわ

  181. 229 匿名さん

    俺は値引きしてって言ったら
    無理です。どうしてもというならうちで建てなくて結構です。って言われた

    殿様営業やね

  182. 230 匿名さん

    >>229
    値引き額が多いところで建てればいいのでは?(笑)

  183. 231 匿名さん

    安かったら値引きなんて頼まない
    ここは高いくせに殿様営業

  184. 232 匿名さん

    そんな適当な嘘ばっかり書いてて楽しい?なんか良いことあるの?
    ネガキャンしても時間の無駄だと思うけどね。


  185. 233 匿名さん

    >>225
    最大手の積水ハウスはまだ解らんでも無いが…パナなんて何が良いんだろ?

  186. 234 匿名さん

    >>232
    暇なんだよねw

  187. 235 匿名さん

    情弱はここで一条の実態を勉強しないとねw

  188. 236 匿名さん

    >>235
    ここ、君の一人芝居じゃね〜かよ(笑)

    一条の展示場、まだまだ人多いよ。
    2chの知識しかないから適当なウソばっかだしな。
    もう少し貶すにしても、勉強しなさいw

  189. 237 匿名さん

    一条の実態を知りたかったら、皆ブログを見に行くわ!
    ここに来るのは、俺を含めた一般社会から隔絶された変人か、成績を上げれない営業マンの吹き溜まりだよ。

  190. 238 匿名さん

    今打ち合わせ中で週末に何回か行ってるけど展示場空いてるよ

    空いてるのは確かなんだが、検討中に他HM回ってた時はもっと空いてたw
    住宅公園の駐車場自体ガラガラです

  191. 239 入居済み住民さん

    展示場はガラガラですね。
    いつも若い外当番が可哀想。
    呼び込みしてもみんな大手に入る。
    来てもくれないから契約以前の問題みたいだな。
    私たちは大手が時間予約やら営業が接客中とか言われて、
    見学は受付嬢としたが話は聞けずにサゲサゲだった所で、
    一条の外当番に声をかけられ入ったのが始まり。
    他の客はその時もいなかった。
    10回位の土日の打ち合わせで他の客にあったのは2回だけ。
    正直、売れてないから手抜きはしないだろうで決めた。
    工事中は腹立つ事もありましたが完成したらまあ良いかと。
    気密性は高くはないでしょうね。
    床暖房を切ればすぐに寒くなりますから。
    まあ不自由はしてませんので良いかなと。

  192. 240 匿名さん

    わざわざ長文でお疲れ様です。
    家は正月に3日間床暖止めて留守にしたんだけど、帰ってきてもまだ暖かかったけどね。
    ブロガーの皆さんも同じ様な感じみたいだしお宅の家だけ違うのかな?

  193. 242 匿名さん

    3日とか流石にありえるの?

  194. 243 匿名さん

    >>242
    嘘つき気密だからな
    エアコンは付けっ放しだろ

  195. 244 匿名さん

    俺も金貰って嘘書いてる人だと思う

  196. 245 匿名さん

    そんなもんだよ。
    うちも泊りで帰って来ても問題ないくらい暖かいよ。
    もちろんその間暖房器具はつけてません。
    まあ、信じないのは勝手だがね。

  197. 246 匿名さん

    帰ってきて外気温よりは暖かい程度

    車と同じ

    帰ってきて暖房は付けないと寒いです

  198. 247 匿名さん

    >>246
    あなたは施主?

  199. 248 匿名さん

    なんか積水は、寒いらしいよ。その話じゃね?

  200. 249 匿名さん

    沖縄なら3日空けても大丈夫。

  201. 250 匿名さん

    嘘こけ
    それがマジなら24時間換気装置付いてないんじゃない?(笑)

  202. 251 匿名さん

    一条関係は さすけ 辺りのブログ読んどいたら良いと思うよ
    あそこは色々小難しい事を書いているが…
    理数系がそこそこ出来るなら話の信憑性や内容といった事は理解できるだろう

    算数を理解できない子は…もうイメージだけで好きなとこで建てればいいと思うよ

    Google検索ワード
    一条工務店 さすけ

  203. 252 匿名さん

    さすけブログ見たら緑色の柱にドン引きしたわ

  204. 253 匿名さん

    年々寒くなる
    5年で気密は崩壊
    フィリピンの木材はカスカス

  205. 254 匿名さん

    でたらめばっかだなw
    積水なんか最初から、スカスカじゃねーか。もう少しで暖かくなる、頑張って

  206. 255 匿名さん

    積水は金がないから見ても無駄だから知らんが
    一条とイシンが見た中で最下位争いだな

  207. 256 匿名さん

    今日も巡回ご苦労様です。
    ステマ頑張ってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸