マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 15:11:36

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 151 匿名さん

    訴えてくれと言ってるのに、いつまでたってもNHKは逃げて訴えてくれない。困ったね。

  2. 152 匿名さん

    ↑ 
    そこまで言うならお宅が訴えたらいい、争いになる想定ができているんだろうから。
    いくらなんでもNHKは逃げまんよ、逃げているのは受信料払えない人ですね。

    裁判までしなくても、そこまで言うならNHKに連絡するなり訪問したらいい。
    まぁ そんな勇気もないよね。

  3. 153 匿名さん

    べつに契約しなくても何も不利益がないんだから、わざわざ訴える必要は全く無いんだけど…馬鹿なの?

  4. 155 匿名さん

    >>153
    いつまでも必死で受信料の集金から逃げてたら良いよ 普通の生活はできないだろうけどね

    あはぁ! 嫁や婿もこないだろうね  嫁と一緒に受信料から逃げ回ればいいよ 恥かいてね

  5. 156 匿名さん

    テレビはDVDしか見ないのでNHKの契約してません。
    TVは子供の教育にも良くないし。
    おかげで子供は読書好きになりました。

  6. 157 匿名さん

    じゃあ NHKにそう言えば良いじゃない ここでクダまく必要ないしー
    また それで契約してないのなら わざわざ投稿いりませんよー

  7. 158 匿名さん

    >訴えてくれと言ってるのに、いつまでたってもNHKは逃げて訴えてくれない。困ったね。

    NHKは時代遅れの放送法だけが頼りだから、それには触れられたくないのかもね。

  8. 159 匿名さん

    >いつまでも必死で受信料の集金から逃げてたら良いよ 普通の生活はできないだろうけどね

    放送法ができた昔の話ならともかく、民放や有料放送がたくさんある現代では、NHKが見れなくても「普通の生活」に何ら支障がない。

  9. 160 匿名さん

    NHKの映らないTV売り出したら売れると思う。

  10. 161 匿名さん

    >>160
    笑  売れるなら各メーカー(外国製も含め)が、とうの昔に作ってるでしょ。

    無いと言うことは、どういう事でしょうか、知能低くても解るよね。

  11. 162 匿名さん

    既にB-CASが広く使われていて仕組みは整っているから、あとはNHKがスクランブルをかければ良いだけ。

  12. 163 匿名さん

    まさか! 受信料を払わないものの為にシステムに費用掛ける訳ないわ

    払いたくないのなら コソコソ逃げるしか手はないよ か 受像機を一切置かない

  13. 164 匿名さん

    既にシステムが整っているんだが…馬鹿なの?

  14. 165 匿名さん

    つまり、既にNHKを映らなくできるテレビしか売られていないわけ。あとはNHK次第。

  15. 166 匿名さん

    >既にシステムが整っているんだが…馬鹿なの?
    お前がバカなの?

    スクランブル掛けるのはタダで出来るのか? その対象設定は誰が設定する タダか? 

    受信料払わん奴の為に費用は掛けんよ ひたすらしつこく集金だよ NHK優しいだろ

    嫌なら必死で逃げろ ミジメに逃げろ

  16. 167 匿名さん

    >つまり、既にNHKを映らなくできるテレビしか売られていないわけ。あとはNHK次第。

    それどこで売ってんの おしえて 外人さん 日本には無いけどな

  17. 168 匿名さん

    試しにB-CASカードを抜いてNHKが映るかどうか確認してみたらどうだ?

  18. 169 匿名さん

    >>168
    B-CASカードを抜くと他の民放も映らないのが普通だけど どうかした?

    NHKだけが映らないとでも思ってた?   プッ

  19. 170 匿名さん

    まあ、そう慌てるなよ。

    B-CASカードを抜いた状態でもCSとBSのスクランブルされてない無料放送は見れるんだわ。

    つまり、普段から受信を制限しているのに、わざわざ透明のスクランブルにして誰でも見れるようにしているんだからマヌケだよね。

  20. 171 匿名さん

    おまえアホか 誰がBSの話してるんだ? 
    BS見れるならNHKの集金係が見逃すわけ無いだろ タワケ

    地上波だけならB-CASカード抜いたらどこも映らないわ マヌケ

  21. 172 匿名さん

    既にスクランブル放送のシステムが出来上がってるということを理解できないのは馬鹿だから?

    金取るのに誰でも見れるスクランブルにしてるのはNHKの勝手な都合だね。

  22. 173 匿名さん

    馬鹿はお前だと思うけど 何も知らないみたいね 必死に逃げたら良いよ 一生逃げろ 笑 プッ

    お前らからは集金するのみ そんな奴の為にスクランブルに手間や金はは掛けないわ 

    集金人の歩合の為にも お前らみたいな奴がいなくなるのは困るんだけどな 取り合いだし ハハ

  23. 174 匿名さん

    マンションなんかは楽に金になるだろ、どの居室が不払いしてるかは全て解るからな。
    逃げるなら逃げてなさい、順番に払ってもらうからね、集金人も生活掛かってるし楽だろ。

  24. 175 匿名さん

    馬鹿には区別できないんだろうが、「不払い」じゃなくて「未契約」な。

  25. 176 匿名さん

    テレビの所在が確認できなかったら、未契約でもないでしょ。

  26. 177 匿名さん

    未登録だとBS放送に「NHKからのお知らせ」をわざわざ表示するくせに、スクランブルかけないんだからマヌケだよね。

    まあ、スクランブルかけたら収入が激減するからできないだけなのは、みんな分かってるけど。

  27. 178 匿名さん

    >「不払い」じゃなくて「未契約」な。

    裁判では通用しないよ 笑
    放送法に契約の条件が明記されてるしね
    他の民法条項出しても無駄 可哀想に  テレビが無いなら良いけどね

    裁判はよしてね いくら逃げても集金人の歩合のマト的存在
    集金人からは お前ら金にしかみえて無いんだよ
    結構高額だからね 裁判されると良いエサがなくなるしー

  28. 179 匿名さん

    >まあ、スクランブルかけたら収入が激減するからできないだけなのは、みんな分かってるけど。

    視聴料払ってる人は普通に映るから収入なんか減らないよな 計算もできんのか? おまえ算数1だろ

  29. 180 匿名さん

    未登録だとBS放送に「NHKからのお知らせ」をわざわざ表示するくせに、スクランブルかけないんだからマヌケだよね。

  30. 181 匿名さん

    「NHKからのお知らせ」みてるんだー じゃまだろ 笑

    じゃあ払えないお前がマヌケだな 完璧支払い対象だわ  ハハハッ

  31. 182 匿名さん

    まあ、NHK自体が邪魔だな。

  32. 183 匿名さん

    スクランブル掛けたら、NHKの契約者9割減確実でしょ。
    それくらい番組に魅力ない。

  33. 184 匿名さん

    くやしさで気が違えたか?

    NHKみたくなくてもテレビ有るなら集金に行くから待っててね 払っていない家はわかってるから

    払わんやつのためにスクランブルなんて手間と金はかけないわ しつこ~い集金あるのみ

  34. 185 匿名さん

    B-CASを理解できない馬鹿だということは分かった。

  35. 186 匿名さん


    おまえがB-CASを理解できない馬鹿だということは分かった。

  36. 187 匿名さん

    >スクランブル掛けたら、NHKの契約者9割減確実でしょ。

    え? 契約者は受信料払ってるのにスクランブルってなに アホなの?

    さすがに受信料も払えない滞脳さん おみごと!

  37. 188 匿名さん

    >え? 契約者は受信料払ってるのにスクランブルってなに アホなの?

    契約者の利益を守るためのスクランブルなんだが、アホなの?

  38. 189 匿名さん


    >スクランブル掛けたら、NHKの契約者9割減確実でしょ。

    だからなんで?  アホ以外のなに?

  39. 190 匿名さん

    >183
    >スクランブル掛けたら、NHKの契約者9割減確実でしょ。
    >それくらい番組に魅力ない。

    >それくらい番組に魅力ない。

    >それくらい番組に魅力ない。

  40. 191 匿名さん

    NHKみたくなくてもテレビ有るなら集金に行くから待っててね 払っていない家はわかってるから

  41. 192 匿名さん

    NHKに金払ってる奴こんないるんだw
    公共放送とかいって国の干渉は受けたくないのに、国民の税金で運営したいとかクソすぎだろ。
    あんなも潰して、税金で国営放送にしたらいいじゃないか。
    集金なんて無駄手間もいいとこだろ。

  42. 193 匿名さん

    受信料も払わない非常識な人間の書くことは、さすがに下品。
    在日かな。

  43. 194 匿名さん

    スクランブル放送にすると、
    9割どころか9割9分の方がNHKの契約解約するんじゃないの?
    もうNHKの役割は終ってるよね。

  44. 195 匿名さん

    民放がなかった頃ににできた法律で受信料って言われてもなー。
    典型的な送りつけ商法だし、一生契約するつもりはない。
    間違って契約してしまった人は、放送受信機廃止の旨を届けて契約解除すべきだけど、結構、大変らしいよ。***だね、NHKは。

  45. 196 匿名さん

    自動的に変換されるのかー。893だね。

  46. 197 匿名さん

    いやでもテレビがある家には集金に行くそうですよ しつこくしつこくね 家もまる解りとか

    でも逃げ回ればいいかもよ 死ぬまで逃げたら良い でも それでも追い込みは続くぅ

    集金人には美味しい仕事らしいから しつこいんだよね 馬にニンジン与えるNHKもやらしいかも 

    やっぱ払わん奴が悪いけど 有る程度イヤダイヤダ言ってくれないと集金人の仕事が減るしー

  47. 198 匿名さん

    最近は宅配便みたいな格好でやってくる姑息な輩もいるのでつい間違って応答してしまうこともあるけど、一言、テレビ持ってません、で二度と来なくなるよ。

  48. 199 匿名さん

    >一言、テレビ持ってません、で二度と来なくなるよ。

    風呂なし共同便所の四畳半借家なら有り得るね。

  49. 200 匿名さん

    >198

    テレビありませんと言って返しても、すっとぼけて別な人が来るけどね。まあ、テレビありませんと言われたら、彼らにはそれ以上のことはできないから、何度来たところで無駄足だけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸