中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークシティ新宮中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. 〈契約者専用〉パークシティ新宮中央

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-09-10 10:50:20

パークシティ新宮中央契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしてきましょう。

検討スレ:その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/
     その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
     その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 大和ハウス工業 西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ新宮中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-17 15:30:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    どなたか通路の壁(階段側)の歪みについて、業者に聞いた方、もしくは建築に詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。
    今日気づいたのですが、壁が縦・横に波打っていまして。。。。
    私はあまりのみすぼらしさにショックで聞けませんでした。

    直線が長いので仕方ないのか。
    業者が下手なのか
    手抜きなのか
    等情報があればお教えいただきたいです。

    廊下が安っぽい作りなのは、しょうがないかな。。。と思っていたのです、正直これはひどいと思いました。

  2. 502 匿名さん

    >>501
    私は内覧会の時に指摘しましたが西松の方に『コンクリートなので…こんなもんですよ。』と言われてしまいました。
    13階と14階は廊下の色が違うせいかあまり目立ちませんでしたが、違う階は私もかなり気になります。
    左官屋さんが下手なのでしょうか?
    やり直しはしてくれないでしょうね…

  3. 503 匿名さん

    >>502
    やっぱり思いましたか!
    内覧会の時に展望デッキへは行けなかったので14階の景色だけでもと、上がってみたら通路の色が全体的に白で統一されていて綺麗に見えました。
    自分達の階が安っぽく感じて主人と見なきゃ良かった…と凹みました。

  4. 504 契約済みさん

    >>501
    廊下、確かに安っぽいですね。
    階により仕上がり具合に差があるように思えます。同じような価格帯の分譲マンションの廊下もこのような感じなんでしょうか?

  5. 505 匿名さん

    >>502
    完全に業者に馬鹿にされてますね。
    しっかりと型枠を組んでないので波打つんです。
    施工不良ですね。写真を各サイトにupし、それを西松に伝えれば慌てて対応するかもしれませんよ。

  6. 506 契約済みさん

    >>504
    いろんなマンション入ったことありますけど、あんなに酷いのは見たことないですね。

  7. 507 契約済みさん

    >>506
    やはりそうですか。。
    なんだか知り合いも呼びたくないですね。。せっかくの新築マンションなのに。

  8. 508 契約済みさん

    501で投稿したものです。
    502さん・503さん・504さん・505さん情報ありがとうございました。

    私もダメ元で、三井と西松に言ってみます。高級マンションを期待していた訳ではないですが、金額相当の施工ではないとすると納得できないので。当初は自分の部屋が良ければと思っていたのですが、気持ちよく住めないですし。
    正直、友達を呼ぶのも恥ずかしいレベルだと感じてます。。。

    今賃貸で年数も経ってるマンションですが、よっぽどきれいで高級感があります。

  9. 509 匿名さん

    >>505
    かなり気になったので西松の方の前でもバシャバシャ写真撮りました。
    『コレ直せないんですか?』
    とも聞いたのですが『コレはさすがに…』との解答でした。
    マンション住人で署名集めてやるしかないですね。

  10. 510 引越前さん

    よくあの状態で上がOKだして内覧会まで進めたもんです。
    内部の人間で指摘する人間は、いなかったのでしょうか。
    大手三社を信用して契約しましたが色々と不信感が募ります。

  11. 511 契約済みさん

    物件を売り渡される前にみなさんで声あげたほうが良さそうですね。
    どうすれば良いですかね?
    個別に言ってもスルーされそうな気がしますが。
    良い案ありませんか?

  12. 512 契約済みさん

    >>509
    引き渡し後は、受け付けてくれないと思いますよ!
    引き渡し前になんとか

  13. 513 契約済みさん

    西松もですが、施工内容にOKを出した三井(販売会社)に問題があると思っています。

    となると現状は、個別に三井の担当者に要望(クレームと書きたくないので)を出すしかないかと。

    三井から西松に対応を行わさせるのがすじかと考えます。

  14. 514 契約済みさん

    >>501
    業者に指摘したところ、傾斜をつけた分、技術的に難しいと言われました。
    傾斜をつけた理由の説明も受けましたが、ちょっとあれは見た目が良くないですね。
    他の部分はさほど不満はないのですが。。。

    再内覧会がまだなので、もう一回言ってみますが、たぶん全住民くらいで訴え起こす勢いじゃないと厳しいかもですね。

    あの壁見てから契約はなかなかしないかもなので、今後の契約はかなり不安残りますね。
    まだあと100くらいはあるみたいですよ。

  15. 515 契約済みさん

    514さん

    情報ありがとうございます。

    私は、販売担当者に、壁の歪み?に対応してもらえるように言ってみます。
    もちろん無理だと思いますが、無理なら、514さんが聞かれた内容
    傾斜をつけた理由
    なぜ傾斜があると難しいのか
    なぜ対応できないのかを
    全契約者宛に文書で回答するように求めます。

    まずは理由が知りたいです。私だけでは無理だと思うので、
    ご納得できない皆様もお願いできないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  16. 516 匿名さん

    >>515
    私も担当者に言ってみますね。

    三井側の意見を聞いてみます!


  17. 517 契約済みさん

    515さん、
    私もあの廊下の壁の湾曲?には納得できない人間です。私も出来る限り訴えてみます。
    こちらに落ち度は全くないですもんね。
    他の皆様も宜しくお願い致します。

  18. 518 契約済みさん

    >>515
    なぜ対応できないのかが大切ですね。
    対応してもらうのがベストですけど、下手くそな左官使ったんでしょうね。
    一致団結でやり直してもらいましょう。
    入居後大規模工事になるかもしれませんがw

  19. 519 契約済みさん

    手直し指摘は各住戸にとどまらず共用部についても指摘してかまいません。
    共用部も購入者にとっての共有財産であり当然その権利はあります。
    購入者から見て素朴におかしいと思うこと、手直しを望むことを指摘してください。
    原因とか直るかとかは購入者が気遣う話ではありません。
    大切なことは住戸と同じく書類で出しておくことです。メモでもよいと思います。
    提出相手は事業主です。多くの声が伝わることが大切です。新国立競技場と同じく。
    気持ちよく入居したいものですね!

  20. 520 匿名希望

    >>509
    よろしければ写真をUPしていただけないでしょうか?
    私が内覧会で見たところはそこまでひどくなかったので階によって違うかもしれません。
    皆さんがおっしゃってる部分を見たいです。写真を撮られたなら、お願いできませんか?

  21. 521 契約済みさん

    私も気になります。
    塗装はちょっと荒いかもと感じました…

    写真をお持ちの方があれば、再内覧前に見せていただけたら有りがたいです。

  22. 522 契約済みさん

    私もお持ちの方がいらっしゃいましたら、写真をアップしていただきたいと思っております。

    今までは売れ残りを心配していましたが、すでに全戸販売は難しい状況にあり、今となっては皆様の投稿内容のような事があり、また入居後には対応してもらう事が難しいことを危惧しています。そうなると現状で多くの契約者の方に認識してもらい、声をあげていただくしかないかと考えます。

    葛藤がある方もいらっしゃると思いますが、お願いいたします。

  23. 523 契約済みさん

    確かに、エントランスを出てエレベータ向かう通路や各戸への通路などの、壁や塀の仕上がりが雑と言うか綺麗さがありません。
    構造的には問題ないのかも知れませんが、やはり見た目の綺麗さは大事ではないでしょうか。
    多くの皆さんが同じ気持なので、販売会社(三井)さんや施工会社(西松)さんには誠実な対応をお願いしたいです。
    苦情や意見に真摯に対応する会社であることを期待してます。

    追加ですが、ベランダの戸境いボード(非常避難用)の背が低すぎると思います。もう少しプライバシーを重視してほしかったです。

  24. 524 契約済みさん

    できれば結果報告お願いします。
    私も書き込みます。

  25. 525 契約済みさん

    >>523
    戸境ボードの高さには注目してませんでした。
    気付きませんでしたね~。
    やはり、いろんな視点で見ないといけませんね。

  26. 526 契約済みさん

    壁の塗装や歪みなどあまり良くない点のクローズアップがされてますが、できれば良かった点も書いていきましょ
    ♬.:*+゚(♥ó㉨ò)ノ♡

  27. 527 契約済みさん

    部屋の内装や建付けは、綺麗に仕上がっていたと思います。
    それだけに、共用部通路や壁の仕上がりが残念です。(室内と共用部では業者に差があったのでしょうか)

    それと、少し気になったのが床材がモデルルームと同質なのかなぁ~と思いました。
    強めに足踏みするとドンドンという音が部屋内に反響するような気がしました。

  28. 528 契約済みさん

    >>527
    家具なんかが何も置かれてないからじゃないですか?
    私は気になりませんでした。

    共用部分と壁については今からでもみなさんで言いましょう!
    私もとりあえず電話してみます。

  29. 529 契約済みさん

    私は、販売担当者に連絡させていただきました。通路壁の件です。
    取り敢えず、再度の指摘と直して欲しいとの内容を伝えました。
    確認していただけるとの事で、情報をいただきましたら投稿します。

    いい所もたくさんあります。
    担当者も良い方ですし、セキュリティや設備には満足してます。部屋も大きな不満はありません。

  30. 530 契約済みさん

    現在、記載されている方の補足になります。P棟とC等の境に立ち、どちらの棟でも良いので、外階段側の壁を水平垂直に見てください。うねっていると思います。
    あくまで、私の確認した状況、また主観です。

  31. 531 契約済みさん

    >>530
    許せないですね。近々現地に確認に行こうと思います!!

  32. 532 契約済みさん

    はじめまして。
    私も廊下の外壁歪んで見えましたが、何も言ってませんでした。
    みなさんの書き込みを見てから、みんな同じこと考えたんだと思ったので三井に問い合わせてみます。
    素人目ですぐに分かるので、プロが見たら一目瞭然なのになぜOKが出たんでしょうね?
    営業マンですら違和感あるんじゃないですかね?

    私は、
    1 ネットで外壁が酷評されていること。
    2 なぜあのようになり、さらにOKが出たのかということ。
    3 契約者は一生に一回のマイホーム購入のため、納得いく工事にしてもらいたいこと。
    4 外壁工事をやり直すこと。
    5 契約者全員に外壁について文書で説明すること。
    これらの事項を三井に伝えたいと考えてます。

    営業マンたちは、ここを見てるでしょうから、多数の契約者が立ち上がり訴訟なんかになる前に大手の名に懸けて、早期に何らかの対策を打ち出すことを強く願います。

  33. 533 契約済みさん

    もしも何も対策がなされないなら、全契約者で訴訟起こしてもいいんじゃないですか?
    敗訴したほうが基本的に裁判費用払いますし。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328322/

    きちんとしたとこに調査してもらい、公判で勝てる資料さえ収集しておけば。
    みなさん、最悪そのようなことも考えて入居前にバンバン写真撮っておくといいかもですね。

  34. 534 契約済みさん

    >>533
    URL間違えました。
    欠陥住宅 福岡 で検索すると相談先がいくつかでて来ます。

  35. 535 契約済みさん

    皆様、共用部分の廊下などに違和感感じていたのですね。まだ入居前なのにとても気分悪いです。共用部分の廊下などの仕上がりがあんな感じだと分かっていたなら、うちは間違いなく契約してなかっただろうと思います。

  36. 536 契約済みさん

    http://www.kenchiku-gmen.or.jp/after.html

    ↓ 引用しました

    マンションで欠陥がみつかった場合、宅地建物取引業法により引渡しから2年以内の物件では「瑕疵は売主負担において修繕しなければならない」となっています。
    つまり、完成時にすでにあった欠陥で引渡しから2年以内であれば、フローリングの施工不良、ドアの取り付けの不具合といったレベルで、売主の負担で補修してもらうことができます。なお、売主から「内覧会で確認済み」といわれ、しばしば問題となることがありますが、当初気づかなかった・・・というのであれば、毅然と補修を要求しましょう。
    引渡しから2年を過ぎてしまったら、今度は「住宅の品質確保の促進等に関する法律(=品確法)」により、住宅の構造上の主要な部分または雨もりの部分については、10年以内であれば売主の負担で修繕しなければならないという法律があります(ただし、2000年4月1日以降に契約した物件に適用される)。基礎、壁や床、屋根のコンクリート、雨漏りまで補修範囲となっています。
    この期限を過ぎると、民事裁判で売主に補修を要求することも難しくなりますので、欠陥に気づいたらすぐに対応しましょう。

  37. 537 契約済みさん

    私は、床の揺れが気になりました。
    少し強め?に近くを歩かれると結構揺れ(床の振動)を感じましたが、気になった方はいませんか?
    構造上、多少の揺れは有るものなんでしょうかね…

  38. 538 契約済みさん

    内覧会で外壁というか、通路側の自室に繋がる壁と天井の境の歪みについて指摘しました。修繕できると返事は貰いましたが、完璧にはできないかも・・・とも。
    実家が築25年のマンションですが、天井も廊下の壁も真っ直ぐキレイな状態です。これが普通では!?

  39. 539 契約済みさん

    >>538
    それが普通だと思います。
    現在の賃貸マンションもデザイナーズマンションなので円形の部分があります。
    そこの外壁ですら、全く違和感なく、きれいな仕上がりです。
    にも拘わらず、パークシティはほぼ直線部分の通路がまっすぐではないと思います。
    これはかなり問題だと思いますよ。

  40. 540 契約済みさん

    >>539
    私も賃貸も含め色々なマンションにいったことありますがあそこまで波打っているのを見たのは初めてです。
    素人に作業させたんじゃないかと思う程の出来ですね。
    それで引き渡そうとしてるんだし、契約者を舐めてますね。

  41. 541 契約済みさん

    昨日今日との書き込み見ました。
    どなたか三井に連絡された方いますか?
    もしいらしたら、どのような対応でしたか?
    私も連絡しようと思います。

  42. 542 契約済みさん

    この前サロンのブースで見た紙では、パークサイド以外は殆ど成約済みのようでしたが、100戸も残っているんですかね。パークサイドも徐々に売れてるようですし。音の問題は近隣のマンション居住の知り合いは気にならないそうですし、景観考えたらパークサイドの高層階もありだったかな~と今さら思ってます。

  43. 543 契約済みさん

    パークサイド3階のモデルルームに入り、その時電車も通過してましたが、ほとんど音は気になりませんでした。
    個人差はあるかと思いますが・・・
    理由はわかりませんが、シーサイドがかなり売れてしまってるみたいです。
    景観はシーサイドの高層階は海が見えるので、シーサイドが一番良いかなとはこれも個人的に思います。

  44. 544 契約済みさん

    541さん

    私は問い合わせ済ですが、確認して回答しますとの事で回答待ちです。
    その場では対応するしないの話にはなりませんでした。

    販売担当者の方には申し訳ないですが、個別にお願いするしかないかと
    思っています。

    是非連絡して下さい。対応してもらえるにしても時間がないですし。

  45. 545 契約済みさん

    >>544

    541です。
    対応してもらえるにしても入居後になるんじゃないですかね。
    仮に工事やり直すとしたら、塗装だけじゃなく下地のコンクリからやり直すでしょうからおそらく数ヶ月の工事になり、費用も莫大にかかると思います。
    それでも少しの辛抱ならやり直してもらったほうがいいですけどね。

  46. 546 契約済みさん

    長期修繕計画見ると12年後に外壁の修繕を行うようですが、下地のコンクリはやらないでしょうから、やはり最初に言って下地からやり直してもらうのが得策ですね。

  47. 547 契約済みさん

    素人なのでよく分かりませんが、コンクリートを下地からやり直す場合、ドリルなりの工具を使ってコンクリートを削る事になると思いますが、この場合躯体や壁への影響は全くないのでしょうか?少なからずドリルなどの振動でクラック等の発生の可能性があるのではないかと心配になります…見えてないところのひび割れとか発生しないでしょうか? どのような工事になるのか分かりませんが他の部分への悪影響がなければいいのですが…どのような工事が良いのでしょうか?

    どなたか建築に詳しい方、教えていただけますか

  48. 548 契約済みさん

    壁の写真を撮った方はいらっしゃいませんか?よろしければ載せていただけないでしょうか?

  49. 549 契約済みさん

    みなさんテレビ台はどうしますか?
    流行りの壁面収納も気になりますが、ロータイプもスッキリしてて悩みます。

  50. 550 契約済みさん

    >>549
    最近のテレビは足が短く高さがないですからね~
    壁掛けにはするつもりはないですし、高さが40センチ以上ないとテーブル置いたら見にくいのでロータイプも悩みますよね。
    うちは、良いサイズのテレビボードをネットで見付けたのでそれを買う予定です。
    横220センチ、高さ40センチくらいのやつだったはずです。
    今使ってるやつは、寝室に置きます。

  51. 551 契約済みさん

    横220あったらしっかり存在感があっていいですね〜!180はよく見かけますが、なかなか200超はないですよね。頑張って探してみたいと思います!ありがとうございます(o^^o)

  52. 552 契約済みさん

    外壁の件、問い合わせた方、その後どのようになりましたか?
    私、近々立ち寄ることあるのでその時にでも聞いてみようとは思ってますが。

  53. 553 契約済みさん

    うちもテレビ台をどの幅にしようか悩み中です。
    なかなか180以上のものが見当たりませんね!
    551さんのおっしゃるように、
    220あると存在感でそうです。
    頑張って探してみます!

  54. 554 匿名さん

    一部ではコンクリのやり替え、一部ではテレビ台。やり取りを見ているとテレビ台派は業者が意図的にコンクリから意識をなくさせ様と画策している様に見える。

  55. 555 契約済みさん

    >>554

    考えすぎじゃないですか?
    いろんな話題を書き込むのがここじゃないんですかね?

  56. 556 契約済みさん

    550です。

    うちは、これにしようかと。

    http://item.rakuten.co.jp/moromoro/934-1?s-id=adm_bookmark_item02

  57. 557 契約済みさん

    色んな話題が出て普通だと思います。
    壁の件は壁の件でまだ納得出来てないですし、家具も色々気になりますよ。

  58. 558 契約済みさん

    その通りですね。壁が歪んでるからと言って手付金を放棄してキャンセルするわけでもないし。壁の修繕を望む一方で、入居準備も進めなくてはいけないという状況です。

  59. 559 契約済みさん

    550さん、サイト見てみました!
    オシャレな家具ばかりで素敵ですね。
    550さんのお選びになられたテレビ台は高級感があり、リビングの顔になりますね!
    とても参考になりました。
    その他のテレビ台も魅力的で、我が家でも検討してみたいと思います!

  60. 560 匿名さん

    アクタスが8月にリニューアルオープンしますね。ちょっとお高いですが、欲しいものだらけです。

  61. 561 匿名さん

    >>560
    今、リニューアル前のセールで、現品処分でかなり安くしてますよ。

  62. 562 契約済みさん

    家具って悩みますよね〜。
    少しでも安く、でも妥協したくないみたいな(^_^;)ワガママですね。
    でも、やっぱりマイホームですから、気に入ったもので囲まれたいですよね(笑)。

  63. 563 契約済みさん

    552さん
    私は先週末に問い合わせしてから、まだ回答を得られていません。
    聞かれて何か情報がありましたら教えていただければと思っています。
    よろしくお願いします。

  64. 564 匿名さん

    >>563
    私もほぼ同時期に連絡を入れていますが回答無しです。
    来週迄に回答が無ければまた連絡してみますね。

  65. 565 匿名さん

    壁ですが…
    塗り直す予定と言ってましたよ

  66. 566 契約済みさん

    今日は再内覧会を予定しております。
    これ以降、鍵渡しまで部屋を見る事は原則出来ませんよね?
    再チェックと寸法、他にしておいた方がいい事はありますでしょうか。

  67. 567 契約済みさん

    新宮海岸きれいですね。
    結構近いです。

    1. 新宮海岸きれいですね。結構近いです。
  68. 568 匿名さん

    新宮海岸は若者が夏はうるさいし、新宮漁港はマナー悪いです
    落水死亡者も他より多いので、どちらも夜は行かない方がいいです

  69. 569 契約済みさん

    リバレインの中にある大塚家具に行きました!
    買えそうな値段の物もありますし、入居へのテンションがあがりました。
    どなたかテレビボードのこと書かれてましたが、サイズ大きな物もありましたよ!
    すごい高値の物もありましたが、一度行ってみるといいかもです。

  70. 570 契約済みさん

    >>548さん

    以前、撮った写真です。
    ほんのごく一部です。
    通路のいろんなところがこんな感じですね。
    私も納得いきませんので、連絡してみようと思います。

    1. 以前、撮った写真です。ほんのごく一部です...
  71. 571 契約済みさん

    2枚目

    光の具合で見にくいですけど・・・

    1. 2枚目光の具合で見にくいですけど・・・
  72. 572 契約済みさん

    3枚目

    明らかに歪んでますね・・・
    よくOKでましたね。

    1. 3枚目明らかに歪んでますね・・・よくOK...
  73. 573 契約済みさん

    >>572さん
    写真ありがとうございます。
    これはひどい‥酷すぎる…本当責任者は、 どこをみてるんでしょうね。


  74. 574 契約済みさん

    >>573さん

    これはごく一部ですよ。
    それと写真なので少し見にくいので、その場で見るとひと目で分かります。
    よくよく見ると、直線には全くなってません。
    他のマンションなんかで曲線部分でも綺麗に仕上がってますが、ここは直線部分でこの仕上がりですからね。
    今後、どうするのかはわかりませんが。

  75. 575 契約済みさん

    >>574さん
    私もここまでひどいのはみたことありません。どんな人にやらせたのでしょう…?プロの仕上がりではないですね。毎日通る所ですし、この状態なら何十年も住みたくないですね。

  76. 576 契約済みさん

    他のところは全く不満ないしむしろ好印象なのですが、各フロアーの通路がこれじゃちょっと困りますね。
    1階、3階、入居予定の階見ましたが、写真のような感じでした。
    写真よりひどく見えたと思います。
    塗装部分を塗り替えると書き込んでいる方もいるようですので、動きがあったのかもしれませんね。
    大手なので、全てやりかえてもらえることを期待しておきます。

  77. 577 契約済みさん

    これは・・・ ここまで酷いんですね
    補修となるとやっぱり水平に削るんでしょうね
    かなりおおがかりになるでしょうね・・・

  78. 578 契約済みさん

    こんな仕上げをしたところが直すのなら、補修させた方がムラになったり、悪化しそうな気がする

  79. 579 契約済みさん

    まだ補修するかどうかわからないので、不安ですね
    どうするんでしょうね

  80. 580 契約済みさん

    シーサイドからの眺望です。
    海も少し見えます。

    1. シーサイドからの眺望です。海も少し見えま...
  81. 581 契約済みさん

    相島見えますね。

    1. 相島見えますね。
  82. 582 契約済みさん

    パークシティから北側の眺望

    1. パークシティから北側の眺望
  83. 583 契約済みさん

    景色も良いですが、やはり廊下でしょうか・・・

  84. 584 契約済みさん

    >>583
    同じく。
    廊下、、やっぱりもうこのままなんでししょうか
    人呼べませんね。

  85. 585 契約済みさん

    電話連絡してみたところ、補修を検討中のようでしたよ。
    部分的なのか全部なのかなどは検討中のようでしたが・・・
    通路の外壁の件は文書で全契約者に何らかの通知をするとのことでした。
    部分的ではなく、全部やり替えを希望しますけど・・・

    他に連絡された方で情報ありましたら、教えてください。

  86. 586 契約済みさん

    >>585
    私が入居する階では、そこまで酷いとは思いませんでしたが、やりかえるなら当然全ての階でしょう。そうでないとまた苦情が出ますね。どうでもいいけど、入居までにきちんと終わらせてもらいたいものです。しかし、こんなクレームから共用部をやりかえるとしたら、ほんとお粗末ですね。他にはないんでしょうね...(T_T)

  87. 587 契約済みさん

    各階ごとに廊下の仕上がりの差があることは確かですね。私の階はかなり酷いです。
    こちらは、それ相当の金額を支払うんですから、有る程度同じ仕上がりじゃないと納得できませんね。このような掲示板で皆さんと情報交換できて良かったと感じています。

  88. 588 契約済みさん

    >>586
    正直、見えない所も大丈夫なのか気になってしまいます。

  89. 589 入居予定さん

    みなさんよくチェックされていますね。

    うちは、付き添いの営業がやたらとせかすので追われるような気分で内覧会終わりました。

    正直もう一度じっくりチェックしたい気分です。

  90. 590 契約済みさん

    >>589

    うちは内覧会で数点指摘したら、その場でなおせない箇所を再内覧会になりましたよ。
    内覧会についてネットなんかで調べていっかりこっきりだと分かっていたので、担当者さんも次から次へと契約者の案内が大変だと思いましたが、あつかましく見れるところはきっちり見ましたし、指摘もしました。
    通常見えない部分の風呂場の天井上やキッチン下の配水管なんかも相方さんがしっかり見てましたが、きれいな仕上がりだったとのことです。
    食洗機の稼働や風呂にお湯はったりもしてみましたが、全く問題ありませんでした。

    壁の件は、どうなるか私も心配ですが、なんらかの対応をとるならば、どのようにするのか早く知りたいです

  91. 591 契約済みさん

    パークシティ、今後売れない気がする。

  92. 592 周辺住民さん

    >>591
    クレーマーが多いからね。

  93. 593 匿名さん

    >>592
    クレーム=クレーマーて短絡的に考える馬鹿っているんですね。
    こんな馬鹿がいるから新宮が周辺から下げられるんですね。

  94. 594 契約済みさん

    そんなことで馬鹿なんて言う人って、どうなんでしょうね。

  95. 595 匿名さん

    そんな事…廊下の仕上がりに対して問題提起した書き込みを見て、クレーマー呼ばわりする輩です。購入者の気持ちも考えず、クレーマーと一括りにか出来ない輩は馬鹿でしょう。低脳の方が良かったかな。

  96. 596 匿名さん

    実際の壁の仕上がりみてみたら?
    これでなにも言わない契約者いないでしょ。
    他人事だから、クレーマーとかいえるんでしょ。こうゆうひとは、ほっときましょう

  97. 597 匿名さん

    単に「クレームと書きたかったのに、間違えてクレーマーと書いちゃった」のではないかと思う俺は心優しすぎる?

  98. 598 契約済みさん

    商売は売り手と買い手の信頼関係でなりたってます。
    買い手が売り手に注文つけるのは当然のことです。
    車購入なんかでも、すごい人はかなり細かいところまで見ますよ。
    ましてや、住宅の購入ですからきっちり指摘するとこは指摘するのが当たり前です。
    当たり前のことして、公然と契約者をクレーマー扱いするのは、名誉毀損ですね。
    情報交換なんかは良いと思いますが人に対する批判はどうかと思います。

  99. 599 契約済みさん

    色々と問題があったにせよ、やはり大手が売主で良かったですね。
    この壁の問題 売主側が大手ではなかったら住むのに弊害ないでしょうで片付けられていたでしょうね。

  100. 600 契約済みさん

    >>599
    なにか進展あったのでしょうか?
    大手なので信用してますが、未だどのようになるのか連絡ないので。

  101. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸