住宅ローン・保険板「世帯年収2千万以上限定-区内、郊外住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収2千万以上限定-区内、郊外住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-06-03 00:57:43

正直、都心は家でも生活費でも何でもコストが掛かります。
でも年収2千万円以上の層ではそういったコストよりも、
純粋に住み心地の良さという意味で、区内、郊外を選択できる方が多いと思います。
敢えて都心に住む、敢えて郊外に住む、そのメリットや実際の感想など、
中傷や煽り発言は無しで、冷静に楽しく語り合えるスレッドになるよう期待しています。

[スレ作成日時]2015-01-16 20:56:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収2千万以上限定-区内、郊外住むならどっち?

  1. 81 匿名さん

    文化人はむしろ武蔵のエリアに多いイメージだが。

  2. 82 匿名さん

    イメージと現実は違うのでは?

  3. 83 匿名さん

    住みたい所に住めるというのは、実はとても贅沢なこと
    収入源を考えると、大半の人が居住地を限定される。

  4. 84 匿名さん

    文化人でもクリエイターでもない庶民が何を言ってるの。

  5. 85 匿名さん

    >文化人でもクリエイターでもない庶民が何を言ってるの。
    文化人やクリエイターって庶民ではないんですか?
    あなたが庶民と言っているのは、才能のない凡人という意味ですか?
    それとも経済的、社会的立場のことですか?
    経済的に富んでいる文化人やクリエイターもいれば、
    経済的には恵まれてはいないけど、素晴らしい活躍や作品を残している方もいるでしょう。
    下らない茶々入れはご遠慮ください。

  6. 86 匿名さん

    >>85

    >>経済的には恵まれてはいないけど、素晴らしい活躍や作品を残している方もいるでしょう。

    年収2000万以上のスレですけど。
    具体的に今現在生きてる人で何の評価もされてない方って庶民ですよね?
    あなたの考えるそのビンボーだけど素晴らしい活躍してる人って、具体的に例えば誰の事? 今現在生きてる人の中で例えば誰?

  7. 87 匿名さん

    他所様の懐事情まではよく知りませんが、大家と言われるような画家や陶芸家、
    音楽家などの文化人は稼いでいるでしょうが、まだ若手と言われる文化人は、
    2千万も稼いでいないでしょう。でも志を高く持っている人は多くいるでしょう。
    また一般企業のクリエイティブ系は、世間に名前は出ないだろうし、
    給料だって1千万ももらっていない人がほとんどでしょう。
    才能と収入はイコールでない場合も多いですよね。
    逆に文化人気取りでテレビに出ている人のほうが、大した作品もないのに、
    出演料という名のギャラで沢山稼いでいる人もいるでしょう。

  8. 88 匿名さん

    2000万程度だと郊外の一軒家のほうがいいでしょ
    似たような人たちが近所に居るだろうし

    何億も稼いでる人だとそういう所では浮くだろうから
    そういう人らが固まってる区内高級マンションの方が住みやすいと思う

  9. 89 匿名さん

    あなたの意見はそうなのですね。
    ケース・バイ・ケースだと思いますよ。
    郊外の戸建て、都心部のマンションほぼ同じ価格ですから、
    収入に関わらず都心派もいれば郊外派もいるでしょうね。

  10. 90 匿名さん

    忙しすぎて家は寝るだけの場所→都心住み
    適当に働いて余暇を楽しめる余裕もある→郊外住み

  11. 91 匿名さん

    余暇が楽しめる人ほど都心がいいと思います。
    特に冬場は外で過ごすことも稀だし、暖かい車で移動して、
    活気のある都心のスポットで買い物や美味しいレストランなど、
    圧倒的に都心のほうが充実していますし、
    美術館、コンサート、観劇など文化施設もそうですし。
    自然に触れたければドライブがてら郊外や別荘に行けばいいし、
    敢えて普段から不便な所に住む必要性は感じませんが。
    時間的余裕があれば余暇の時間がありますから、家に引き篭もるのではなく、
    外に出て楽しく過ごしたいですからね。

  12. 92 匿名さん

    >>91
    不便って思うほどの郊外に住まなきゃいいんじゃないかな。車を使うなら都心は不便。
    しかも広さは郊外だからこそ得られるもの。
    都心住みの人は都心以外は何の施設もない山奥の田舎みたいに考えてるのかな?
    極端な考えは世間知らずから来るのか昔の人だからなのか。

  13. 93 匿名さん

    じゃあさ、グッチのブティックある?エルメスは?
    三越や伊勢丹は郊外にあったっけ?
    チェーン店じゃなくて、フレンチのグランメゾン、ロブションやカンテサンスは?
    和食の名店は、寿司の名店、例えばすきやばし次郎って数寄屋橋じゃないの?
    歌舞伎はどこに見に行くの?クラシックコンサートは?
    みんな都心部だよ。笑

    >車を使うなら都心は不便。
    電車とかあんまり使わないよ、この収入層は。
    駐車場も豊富だし車移動でしょ。それかタクシー。
    この寒い中を駅まで歩くの?あり得ない。笑

  14. 94 匿名さん

    我が家は恵比寿三越が徒歩圏なので、食料品などよく買い物に行きますけど、
    いい季節ならお散歩がてら歩きますけど、今どきの寒い冬の時期は車で行きますよ。
    荷物持つのも車なら楽だし、地下駐車場も広いし。
    それに、そのまま広尾の明治屋や麻布ナショナルをはしごしたり、
    その後六本木ヒルズで買い物したり。楽しいですよ〜

  15. 95 匿名さん

    >広さは郊外だからこそ得られるもの。
    広さって家の広さですか?
    うちは都心部マンションですけど、広さは150㎡ですが3人家族には十分だと感じています。
    都心のマンションが狭いって決めつけてます?
    確かデータがあるはずですが、世田谷区の戸建の専有面積の平均は90㎡、
    港区のマンションの専有面積の平均は95㎡だったと思います。
    都心部マンションのほうが、世田谷区の戸建より広いというデータがありますよ。
    もちろん市部などになれば敷地何百坪という家も多いのでしょうけど…

  16. 96 匿名さん

    背伸びしても貧乏臭って分かるものだね

  17. 97 匿名さん

    貧乏臭ってどんな臭い?

    ああ、あなたの家の玄関開けた時の・・・笑

  18. 98 匿名さん

    150m2で3人ならギリギリ大丈夫ですね。
    でも私は共同住宅はサブでしか考えられないので無理です。
    ブランド店へ行って買い物にそれほど楽しさを感じないので行きたい時に行くでかまわないかな。新作情報は店の方から言ってくるから行かなくてもわかるしね。
    食事も普段は出来れば家で食べたい。金は普段ちょっとずつ使わず家族で楽しめるものに使いたい。
    基本的に満足するものが違う事がわかります。
    ま、人それぞれって事かな(笑)

  19. 99 匿名さん

    ケースバイケースとか人それぞれとか言ってるけどさ
    その条件をここで言い合うんじゃね?

  20. 100 匿名さん

    じゃあまとめると買い物や外食好きで家にあまりいない人は都心。
    ブランドにこだわりが無く金は家庭に注ぎ込みたい人は郊外。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸