住宅ローン・保険板「世帯年収2千万以上限定-区内、郊外住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収2千万以上限定-区内、郊外住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-06-03 00:57:43

正直、都心は家でも生活費でも何でもコストが掛かります。
でも年収2千万円以上の層ではそういったコストよりも、
純粋に住み心地の良さという意味で、区内、郊外を選択できる方が多いと思います。
敢えて都心に住む、敢えて郊外に住む、そのメリットや実際の感想など、
中傷や煽り発言は無しで、冷静に楽しく語り合えるスレッドになるよう期待しています。

[スレ作成日時]2015-01-16 20:56:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収2千万以上限定-区内、郊外住むならどっち?

  1. 41 匿名さん

    人は金を得ると次に名誉を欲しがり、そして歴史を欲しがる。
    住む家もそうなのだろう。人の欲とは際限ないもので…

  2. 42 匿名さん

    >>39
    理由に職場から近いってあるでしょ。

  3. 43 匿名さん

    >>40
    地格、地歴、民度、利便性、環境など全てにおいて申し分のないエリアで、
    都内での究極の住宅地でしょうね。
    一軒家は無理でも、低層の重厚感のあるマンションも素敵ですよね。
    そういう高台は地震の時にも強く、低層物件はより安心かと思います。
    安全を買うというのも、これからの住宅選びの条件の一つになりますね。

  4. 44 匿名さん

    東京の不動産市場が過去と大きく違うのは、特に今の円安によって、
    海外の投資家たちも、東京の不動産市場に大きな興味を示していることでしょう。
    10年程前まで、銀座では海外の人を見るのは稀でした。
    それが今や、中国人を中心としたバスツアー客で連日大賑わい。
    同じようなことが都心のマンション販売でも起きています。

    外国人は、たいていは投資目的ですから、高い賃貸料金の見込める
    都心プライムエリアの物件を買います。
    当然、需要は増えても供給は限定数ですから値上るのは必至ですよね。
    また東京の不動産は、世界の都市と比べるとまだまだ割安です。
    ロンドンやNYのマンションは、坪4千万を超えるようなものが沢山あります。
    日本は最高級クラスでも、まだ坪1千万円程度。
    国内の人口減は確実ですが、まだまだ都心エリアの不動産は需要がありますから、
    益々高値を追う展開が続くと思います。

    一部、オリンピックまでの期限付きの買いだろうという意見もあるようですが、
    確かに湾岸エリアなどは要注意でしょうが、そういう意味でも希少立地であり、
    外国人などの好む「ブランド価値」の高い港区渋谷区などの都心区物件を厳選して、
    購入を検討することが大切だと考えます。

  5. 45 匿名さん

    ↑上のように、ブランド・歴史といった住環境とは関係ない空っぽの理屈で都心部の投機を正当化する輩が出現したときが、バブルの終わりの始まり。
    90年も2007年も全く同様だった。

  6. 46 匿名さん

    >ブランド・歴史といった住環境とは関係ない空っぽの理屈で
    そうでしょうか?基本的な生活環境がいいところが常に高値でしょうか?
    不動産に限らずモノの価格って、ブランドや歴史といった「後付の看板」で、
    価格は決まっていませんか?
    ルイ・ヴィトン、ベンツ、ロレックス、全てがその分野で一番使い勝手がいいでしょうか?
    違いますよね。それよりデザインやそのブランドの歴史、それらがブランド価値を生み出し、
    明らかに割高であるにも関わらず購入する人は多いですよね。
    また、質屋やブランド買取り店でも、そういうものは価格がつきますが、
    ブランド価値の無いもの、不動産業界でいえば郊外の土地(田園調布や成城などブランド価値の無い)
    立地は二束三文になってしまうでしょう。
    理由は簡単で需要がないからです。人口減少でその傾向はより増すでしょうし、
    ブランド品は需要があるから仕入れるしすぐ売れる。
    それと同じことです。理屈ではないのですね。
    まあ、都心か郊外地か、10年後に答えは出ているでしょう。

  7. 47 匿名さん

    >>46

    >ブランド品は需要があるから仕入れるしすぐ売れる。

    ユニクロの服も需要があるから仕入れる(というかせいさんする)し、すぐ売れる。

  8. 48 匿名さん

    >>46

    >ブランド品は需要があるから仕入れるしすぐ売れる。

    ブランド品は使用価値より明らかに割高でも売れるってだけですね。
    たとえ郊外の土地でも使用価値が認められる限り二束三文にはならない。
    二束三文になるのは使用価値も怪しい超郊外や山中に限った話だよ。

  9. 49 匿名さん

    >>47
    割安で、そこそこの品質があるものは庶民向けとして、当然売れるでしょう。
    軽自動車が売れるのと同じような理由ですよね。
    ですから、割安な郊外物件などは売れ続けると思いますよ。
    ただし、資産価値などを求めてはいけませんね。
    あくまで、価格的に割安という求めやすさで売れているのですから。
    ブランドとは、高価格でも手に入りたいというプラスの価値があり、
    手に入りにくいからこそ価値が有るのです。
    ユニクロや軽自動車、郊外物件など、ほぼ誰でも買えるものにブランド価値はありませんよね。

  10. 50 匿名さん

    ブランド価値なんて人々の幻想が作り上げたものだから
    崩れるときは一瞬だけどね。

  11. 51 匿名さん

    そういうことは、まずブランドにでもなった人が言うセリフ。
    ただの無価値な庶民が言っても、そういうのを僻みって言うんだよ(笑)

  12. 52 匿名さん

    都心部は実需よりも金融商品としての面が強いから、常に価格はREITと同様に推移する。
    ここから更に騰がると考えているのなら相当能天気だ。
    11月に第二弾の金融緩和をしなかったら、既にピークは付けていたはず。半年間反転が伸びただけだ。

    REITチャート
    https://www.sbisec.co.jp/ETGate/?_ControlID=WPLETmgR001Control&_Pa...

  13. 53 匿名さん

    >常に価格はREITと同様に推移する。
    ここは、住むならどっち?という住宅地のスレなんだけど、
    あなたの言うそのREITには、住宅地の物件も組み込まれているの?
    へええ、珍しいポートフォリオなんだね。
    普通は商業地のビルや複合施設だけなんだけどね。
    ちなみに、そのファンドの名称を教えて。

  14. 54 匿名さん

    >53

    ”同様に推移する”と書いてあるだけ。

  15. 55 匿名さん

    >54

    同様というならデータを出しなよ。

  16. 56 匿名さん

    >>55

    値上がりのデータも出てないよね

  17. 57 匿名さん

    住宅特化型のREITは山ほどあるのに、無知とは恐ろしいものだ。
    都心マンションは、基本的にそれらのREITと同じ価格推移。
    それは金融動向次第だが、金融緩和により既に利回りは異常に低下(価格は上昇)している。

  18. 58 匿名さん

    まあ、都心住宅地はブランド価値があるから、みんな憧れ価格も上がる。
    これは間違いのない事実であり、未来に亘ってそう簡単に変わるものではない。
    だから、価格が高いからといってその価値は更に上がるだろうから、
    資産価値的にも、やはり選ぶべきは都心住宅地だろうね。

  19. 59 匿名さん

    >57
    米リート指数、1.2%超上げてますよ!
    今買わないでいつ買うの?

  20. 60 匿名さん

    都心の利点の一つは多様性との書き込みを見ましたが、確かにその通りで、
    郊外に行くと、駅前に大規模商店が一極集中していて、そこだけ栄えている。
    それが都心エリアでは、山手線内というコンパクトなエリアに、時代の最先端のモノが集中しています。
    恵比寿ガーデンプレイス、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、丸の内ブリックスクエア、虎ノ門ヒルズ、
    ショッピングは勿論、文化施設、ホテル、レストラン、高級食材スーパーなど。
    更に日本橋や浅草、飯田橋など、江戸時代からの薫りを持ち続けている下町風情も楽しめる。
    そういう懐の深さ=多様性が都心部の魅力でしょう。
    コレド室町などもオープンし、オリンピックへ向けて整備も進み、
    その魅力は更に増していくでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸