茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-22 18:22:35
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション2

  1. 201 契約済みさん

    >>199
    「情弱」、「ww」など、2chずれして、ここに相応しくない人をからかってみただけ。
    で、結局文句ばかりで195の質問には答えないわけですね?

  2. 202 匿名さん

    >>195

    区画整理が終了するのと、県有地の販売が終わるのは別の話です。
    みらい平はまだ県有地が残っていますよね?

  3. 203 周辺住民さん

    >>201
    あなたの書き込みの方が、ここに相応しくないと感じるのは私だけでしょうか…
    他の方が指摘している思い込みの激しい人とはあなたことですよ。
    余りに事実と違う(少し調べれば事実が分かる)ことを書かれてるので
    情報弱者と言われても仕方ないと思います。

    >>192の指摘って全くその通りで的確だと思います。
    また、研究学園や万博記念公園のルートは何も無かったからこそ大規模開発が
    可能であったのと、TXの建設費用と工期を削減できたわけですよ。

  4. 204 契約済みさん

    >>203
    あなただけか少数意見でしょうね。誰も真相を出してないので。
    ここでは誰もホンネを出してない。
    >>192を応援することは、「木を見て森を見ず」。
    この先を言うには具体的一族を出すしかないので。
    ちなみに私は自動車研究所温存派。ひたちなかへ頭脳が流出したことを悲しく思います。

    >また、研究学園や万博記念公園のルートは何も無かったからこそ大規模開発が
    可能であったのと、TXの建設費用と工期を削減できたわけですよ。

    で、その余剰資金200億円近く余らせていながら、県債に頼るのはどうかと。
    百年経って、その島名の有力者が評価されるかどうかですよ。

    どのみち、この手の話題は「つくばのマンション」スレには相応しくないので、
    千葉県関連ですが、以下で続けましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342663/

    ここでの茨城はマイナーなので、相手にされないかも知れませんが。


  5. 205 匿名さん

    >>204

    意味不明だな。
    思い込みが激しいことはよくわかった。

  6. 206 匿名さん

    まぁ、自動車研究所跡地が未開なのは事実。

  7. 207 ご近所さん

    >> 204
    自動車研の研究部門は苅間にそのまま残っています。
    移設したのはテストコースだけで、衝突実験施設も苅間で新しくなってます。
    そして、テストコースの移設先はひたちなかではありません。
    そんなんだから、皆に思い込みが激しいとか情弱って言われてしまうのですよ。

  8. 208 契約済みさん

    テストコースの移転先は城里町でした。訂正します。
    研究部門の施設はほんのわずか。高野にある陸橋の南北、特に以北のコースの荒地に関してはご存知ないようで。一般庶民としてはそこが知りたい。
    ただ、この問題はここでするのはスレ違いです。

  9. 209 つくば中心地在住

    ネット情報アタマデッカチと、「刑事は足だ」みたいな現場型の方々の妥協点のない論争です。
    ここは「つくばのマンション」スレですので、他でやって下さい。

  10. 210 匿名さん

    >209

    妥協点の無い論争というより、>195>204>208が知ったかぶりして
    間違いをたくさん書いていることにツッコミが入っているだけに見えるが?

    >208
    >高野にある陸橋の南北、特に以北のコースの荒地

    もはや何を言ってるのか全く分からん

  11. 211 匿名さん

    マンションスレなので
    研究学園C43街区のマンションって真ん中のは9月入居開始って話がけど、
    西側のってもう売り出しした?
    何かに情報ありますか?

    >209
    >208があまりに間違っているから、訂正しているだけですよ。
    間違いの情報を訂正するのはどのスレでも有意義と思います。
    つくば中心に在住ってことですが最近引っ越されこられたのですか?
    レスを入れている方々はアタマでっかちではなく事実を書かれているだけです。
    もう一人の方は「足で情報を取ってる」のでは無く思い込みと妄想ですから。

    >210
    >>高野にある陸橋の南北、特に以北のコースの荒地
    >もはや何を言ってるのか全く分からん
    私も一瞬意味が分からなかったけど、土木研のテストコースと研究施設を
    言ってるのでは?
    その北側って単純に個人の農地ですよね。

  12. 212 匿名さん

    >211

    >私も一瞬意味が分からなかったけど、土木研のテストコースと研究施設を言ってるのでは?

    あー、そういうことですか。
    でも、そっちは現役の施設でしょう?
    しかも、あそこを高野とは言わないし、
    208はグーグルマップを見てモノを言っているよそ者ってことですね。

  13. 213 匿名さん

    来年3月迄に入居できれば、1000万円までの親から受ける贈与は、税金がかからない。マンションも対象?

  14. 215 匿名さん

    最近、職場や住居にエンブレムのチラシが沢山入ってくる。断末魔?

  15. 216 匿名さん

    エンブレムとレーベンは毎週のようにチラシ配ってる。

  16. 217 匿名さん

    研究学園賃貸アパート住まいですが、上記に限らず様々なマンションや新築戸建のチラシが投函されていますよー

  17. 218 購入経験者さん

    集合郵便受けの場所がオープンのボロ団地から
    管理人常駐オートロックの分譲マンションに移ったけど
    ポスティングされる印刷物の量は相変わらずなんだよなー
    不動産業者は内覧とかで出入りフリーなのかな
    でも自分が内覧したときの随伴営業の人はさすがにその時には
    チラシ配ってなんかいなかったけどな。

  18. 219 物件比較中さん

    つくば市内で、100戸前後の中小規模マンションの新築予定はないでしょうか?

  19. 220 匿名さん

    研究学園レーベンⅢが100戸前後ですね
    まだ着工したばかりで広告すら出てないと思いますが。

  20. 221 匿名さん

    公務員宿舎売却予定の吾妻にマンションが建つと思われる。
    時間に余裕あれば、待つのが吉。

  21. 222 周辺住民さん

    皆さん、マンションでなく一戸建てにしませんか?
    投資目的の人は別として、せっかく、つくばに住むのなら
    同じお金で庭付きの家が買えますよ。
    駅まで遠くたって、駅そば駐車場は1日止めたって5~600円です。

  22. 223 ご近所さん

    >>216
     エンブレムとレーベンのチラシはよくポストに入ってますね。
     デュオヒルズ吾妻のときは、ほとんど入らなかった記憶が。

  23. 224 匿名さん

    >>223
    戸数が約3倍なので、広告費も3倍になるのでは?

  24. 225 土地勘無しさん

    中古で LEBEN THE TSUKUBA
    が出ているけど、71m2で3300万とは、ボッタクリ価格ではないかな?

    2015年2月(築1年未満)
    2階 東
    71.1m2 3,300万円

  25. 226 匿名さん

    >>225
    適正価格は?

  26. 227 匿名さん

    レーベンが茨城に沢山マンションを作るのはなぜなんだろう?
    守谷、水戸、研究学園を同時並行でやってる。有望なエリアなんでしょうか。
    つくば市内でも四棟やってるし。

  27. 228 匿名さん

    売り出す物件が完売になるので、利益があるんでしょうかね。ただ、レーベンツクバの東二階は日当たり最悪なので、気をつけましょう。

  28. 229 匿名さん

    レーベンは、浄水設備、太陽光発電、スロップシンク等設備が標準的に全部ついてることに安心感があります。値段もそこそこですし。
    もっとも、全国的な着工数は多くなく、デベの着工数ランキングもたいしたことがないので、なぜ茨城でのみ沢山供給してるのかは謎です。

  29. 230 匿名さん

    >>228
    ビルの影は日が入らないんじゃないかな?

  30. 231 入居済みさん

    築年数を考えると、ミオカスなどもなかなか強気な値段で売りに出てますね

  31. 232 匿名さん

    前はミオカスも売りが出るとすぐに買い手が見つかったけど、今は半年程度滞留してる物件もちらほら。
    公務員宿舎退去時期がバブルの頂点だったと思われる。

  32. 233 匿名さん

    竹一のミオカスは山田建設と補修で揉めていると聞いたけど、詳細を知りたい。

  33. 234 つくば

    昔、つくば駅から土浦駅にモノレールを走らせる計画があってたと聞きましたが、今も関鉄バスオンリーですか。

  34. 235 匿名さん

    その計画が実現できれば、つくばはより人気でますね。まあ不可能だと思いますが。

  35. 236 匿名

    つくば土浦を繋げると、高校に通いやすくなり、つくばの人気もさらに上がるのですけどね。

  36. 237 買い換え検討中

    つくば駅周辺の官舎からの退去は、順調に進んでいるのでしょうか?
    跡地に早く大量のマンションを建ててほしいです。

  37. 238 匿名さん

    スーモから賃貸情報を見てるけど、つくばの分譲賃貸の家賃は、広さの割に比較的安いように思います。
    私のように、つくばを終の住処とするか、(都内ですが)夫婦の田舎に戻るか考えている者にっとって、好都合。

    収益利回りが良いとは思えないので賃貸投資には向かない地域でしょうね。

  38. 239 物件比較中さん

    >>238
    相続税対策もあってなのか、昨年は学園の森付近やみらい平ほか、
    賃貸アパートが山のように建ったけれど、そこそこ入居しているのが不思議というか、そんなに需要あるのかな。

  39. 240 匿名さん

    >>237
    需要過多になりすぎないよう計画を立てて順次売却されています。市のホームページ見てください。

  40. 241 匿名さん

    >>240
    馬鹿にでも分かるように主語を入れてもらえますか?

  41. 242 物件比較中さん [男性 40代]

    研究学園の新しいビルにキャバクラが入るようです。
    ttp://www.baitoru.com/kanto/jlist/ibaraki/tsukubashi/job23532815/

  42. 243 購入検討中さん [男性 90代]

    わお
    行ってみるかのー

  43. 244 ご近所さん

    >>242
    天久保のくいだおれ街がほぼ独擅場と
    思っていましたが、歓楽も副都心へと
    なびく。時代の趨勢ですかね。

  44. 245 周辺住民さん

    ちょっと前には天久保は研究学園に移動するって噂では聞いたことがあります。
    市役所職員のアフター5の場所になるって。

  45. 246 ご近所さん

    くいだおれ街が天久保から研究学園に
    移動しちゃったら、筑波大生や教職員が
    不便するから、それはさすがにないでしょう。

  46. 247 匿名さん

    寧ろ駅からあんなに離れたところに飲食店街があるから飲酒運転厳罰化で寂れたんだよ。

  47. 248 買い換え検討中

    【深刻な不動産の「2015年問題」、あなたの県の土地価格はどこまで下がる?】

    全国の人口は25年で15.5%減少します。年率平均で0.7%、人口数では1,932万人が減少して、新たに800万戸が空き家になります。現在の空き家820万戸が2倍になるのではない。取り壊しが増えるので、空家数は1,000万戸くらいでしょうか。全国では、全住宅戸数である6,000万戸のうち、6軒に1軒、17%が空き家になります。

    2040年の地価は、全国ベースでは、現在のそれぞれの価格より40%は下がるでしょう。向こう25年で15%の人口減で、ほぼ40%の地価下落です。

  48. 249 ご近所さん

    >>247
    >寧ろ駅からあんなに離れたところに飲食店街があるから
    >飲酒運転厳罰化で寂れたんだよ。

     くいだおれ街はTXができるはるか前からあるので、
    駅から遠い・近いはあまり関係ないですね。吾妻や
    春日、筑波大からは、だいたい直線1kmの範囲内だから、
    呑みに繰り出しても歩きで行けるし帰れるし。
     まあ、飲酒運転撲滅のため、警察がくいだおれ街で
    張込みしていて、飲み屋からマイカーで帰る際に摘発
    されたと言う話は近所でも聞いてます。それで土浦とか
    遠方の客は確かに減ったかも知れませんが、代行が
    通りにたむろしてるので、ある程度遠方からの需要も
    引き続きあるにはあるのでしょう。
     往時の繁華な勢いは望めないまでも、丸ごと移転するのでなく、
    地域の飲み屋街として、島宇宙のように残っていて欲しいです。

  49. 250 匿名さん

    三浦飲食堂が天久保から東新井へ移転した様ですね。新店舗はつくば駅から徒歩10分程度。この辺りデイズタウンも近いし新たな呑み屋街が形成されるかも?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸