茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-06-13 11:40:55
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション2

1. 2582 名無しさん

未成年者や高齢者などの無免許者でも自動運転車で自由に移動できる。
    駅近にこだわる家庭は減り、駐車スペースに心配のない戸建てを望む家庭が増え、更にテレワークの普及がこの流れを後押しする、と予想

2. 2583 匿名さん

都内から引越してきたばかりの頃を思い出した。真夏日に移転したつくば警察署から研究学園駅までタクシーを拾うつもりで駅まで歩いたけど、、結局1台も通らずそのまま駅に着いてしまったんだよなー。1時間以上かかってなんて不便な街だと思ったし今も思っている。

3. 2584 匿名さん

>>2582 名無しさん
    駅近にこだわる人は電車通勤でのアクセスや、駅近くのにぎやかさを求めてるんじゃないの?車移動での便利さを第一に求めてる人が駅近マンションを買う理由が思い当たらない。

4. 2585 名無しさん

>>2584 匿名さん
    > 駅近にこだわる人は電車通勤でのアクセスや、駅近くのにぎやかさを求めてる

そんな人は減っていく{無くなりはしないけど)でしょう。

> 車移動での便利さを第一に求めてる人

自分で運転できない人達も、自動運転車があればその便利さを求めるでしょう。

5. 2586 ご近所さん

”完全”自動運転、ここで書かれてるような事が当たり前に実現するのがいつ頃と想定して書いてるんでしょうかね?

時間と手間けて特区作ってセグウェイがごく一部の公道通れるようになったのが2011年、それから9年で何か変わった?通れる道増えた?せいぜい横断歩道渡れるようになったくらいでしょ。
    車より遙かに低速で場所も取らない乗り物でもなかなか進まない。
    夢語るのは勝手だけど、そんな簡単に”イノベーション”なんてポンポンおこせるかよ。

6. 2587 匿名さん

セグウェイはどこにいったの?すっかり消えちまったね。昨年までセンタービル広場でグルグルやっていたけど最近は見かけなくなった。五十嵐さんがふるさと納税のお返しにセグウェイ試乗券を考えたり笑いのネタを供給してくれました。

7. 2588 名無しさん

セグウェイって乗りたいですか?
    雨風が防げる訳でもなく、
    荷物を載せられる訳でもなく、
    足腰の弱った方々に優しい訳でもなく、
    趣味で乗りたがる人がたまにいる程度でしょ。

8. 2589 eマンションさん

セグウェイで歩かなくなって、自動運転で車も運転しなくなったら。昔のドラえもんの映画にあったみたいなシチュエーションだな

9. 2590 匿名さん

歴史がない街って、こんなにも自分達の街を確立させるのに苦労するんだね。水戸は人口でいつかつくば市に抜かれるが、やっぱり歴史を感じるし古き良き風情がある。街並みも自然と調和してて賑わいもあり落ち着く。都内に住んでた時もそう、スマートシティとは程遠くゴミゴミしてますが落ち着いた。

つくばは?憩いの場は人工的に作られた芝生だけの公園の数々。人工的に作られた池。
    駅周辺は、まさに無機質・無機質・無機質。そして空気を運ぶだけのバス。お洒落なパン屋は確かに美味しい。でも本当はオバチャンが営む小さいパン屋でサランラップに包まった昔ながらのパンが食べたい。日によって味の濃さが変わっちゃうオヤジさんがつくる定食屋のカツ丼が食べたい。そんなの駅にはない・ない・ない。都内まで45分?バカやろう、朝の通勤にそんな電車一本も通って無いじゃないか。椅子も硬く狭く通勤で座るのもストレスだよ。

市長はやってるやってるで何やってるか全然わからない。でも皆んな支持してる。何なんだこの街の市民は。

教育水準が高い?おいおいおい、自由研究で本格的な研究を子供にさせんなよ。もー真面目すぎる大人にうんざりだよ。

歴史もなく方向性もよくわからない街。でも理想は高い。もーくだらない。嫁が引越しにokしてくれた事が何よりの救い。

「うちの住んでる街はね、セグウェイで歩道乗ってもいいし注文すればドローンで配達してくれるのよ。車も自動運転なの。移動に便利で疲れ知らずよ」って他の住まいの奴に自慢するのか?皆んな「ふーん」だよ。豊かな街ってそうじゃないだろう。

長文だけど不満はまだまだ。。
    とりあえず、個人の見解だから信じないでね。
    あとすまん。スレ間違えたか?

10. 2591 ご近所さん

人口20万ちょいの地方都市に何を期待してるんだ。
    郊外のショッピングモールに客取られて駅前シャッター街の地方都市なんて数多ある。
    駅前におばちゃんのパン屋やらオヤジの定食屋が残ってるところどれだけあるのやら。
    それに大半は人口減少まっしぐら、今は残っててもいつまでもつかね。

オヤジの定食屋、駅前には無いが車走らせればいくらでもあるけどね。
    車さえあればなかなか便利なところだ、道は広いし駐車場にも困らん、高速へのアクセスも良好。
    散歩やランニングの環境は最高、山登りもできるし公園も多数、体動かすのにつくば以上のところってなかなか少ない。
    駅近に住んでれば東京に買い物や飲みに行くのも簡単、そりゃつくばに足らないものもたくさんあるけどアウトソーシングすれば良いだけ。
    そもそも全部揃ってるところなんて無い、もう一度書くけどたかが地方の一都市に何を過剰な期待をしているんだ。

11. 2592 マンション掲示板さん

>>2590 匿名さん

とりあえずおばちゃんが営む小さなパン屋のサランラップに包まれた昔ながらのパンは求めてないんだわ

12. 2593 評判気になるさん

とりあえず、みんな疲れてるんだ よく寝ろ

13. 2594 匿名さん

>>2591 ご近所さん
    コメありがとう。そうそう、もう過剰に期待しないの。市長も変わらないしね。
    俺が出て行くだけ。それだけよ。

14. 2595 匿名さん

>>2592 マンション掲示板さん
    コメありがとう。そんなパン求めてない人の方が多いと思うよ。俺が合わないだけよきっと。

15. 2596 通りがかりさん

クーロンヌのパンをサランラップに包む

16. 2597 ご近所さん

>>2594
    たかが市長に何を期待してるんだろうか。
    地方都市の市長なんて、何期も居座って、でもなり手がいないから無投票かほぼ無投票状態なんてよくある話、下手すりゃ県知事ですらそう。
    選挙なんてどっちがマシか選ぶもの、嫌なら自分が立つだけの話。
    それもせず、市長が変わらないからって”何なんだこの街の市民は”なんて暴言以外の何物でもない。

市や町は住人がつくっていくもんでしょ、勝手に期待して勝手に裏切られて勝手に出て行く、そんな人の街が豊かになるんだろうか?
    排他的なこと言いたくないけど、そんな他人任せで文句だらけな人はいなくなってもらって構わないとしか。

17. 2598 匿名さん

>>2597 ご近所さん
    コメありがとう。でも、、うーん。内容が薄い。

18. 2599 匿名さん

皆んなここマンションスレだったよね。すまねー勝手に荒らした。俺はただ居なくなるだけだからもうほっといてok。マンションの話で盛り上がってちょーだい。

19. 2600 評判気になるさん

まあ、愚痴っぽいおっさんはどこでも嫌われちゃうから気をつけて

20. 2601 匿名さん

自分が自分がっていうか考え方しか出来ないんだろうね。
    自分が電車やバスを利用しないから
    家の近くにそんなもの必要ない。
    中心部なんて住む価値はない。

じゃああなたの
    おすすめはどこですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件