なんでも雑談「日本マクドナルドは再生できるか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 日本マクドナルドは再生できるか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-09-19 19:17:08

ムリでしょうね!(*´∀`)v

[スレ作成日時]2015-01-08 17:27:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本マクドナルドは再生できるか?

  1. 2501 匿名

    Xdayは、来年の5月か6月ですよ。


  2. 2502 匿名さん

    だとすると、日本一号店が1971年7月20日ですから、45年後の2016年7月20日までは何としても頑張ろうとしているのでしょうか?

  3. 2503 匿名さん

    ヒマジン オールザ ピポー リビン ライフ トゥデーイ

  4. 2504 匿名さん

    クリスマス商戦から脱落のようですね

  5. 2505 匿名

    今は清算処理で大忙しなんだと思う。

  6. 2506 匿名さん

    バーキンが改装でちょっとお休みなので。仕方なく数日だけ朝マック行こうと前日一応確かめたら、先月つぶれてた。。数十年の歴史がある店舗だったようで。仕方ないので、ロッテリアに行きました。今のバーキンの前は、マックだったらしく。ホントすごい勢いでつぶしていってる。

  7. 2507 匿名さん

    そう言われると、マックって出来たり無くなったり安定してないよね。

  8. 2508 匿名さん

    マクドナルドは、良く言えば臨機応変とも言えますが、一般的には、その場しのぎの繰り返しでしたね。

  9. 2509 匿名さん

    マクドナルド、再生しようが何しようが元々行かないから関係ない。

  10. 2510 匿名さん

    マクドナルド、全店閉鎖まで頑張りましょう!(^o^)/

  11. 2511 匿名さん

    今のマクドナルドのCMに出されてるタレントは、事務所側が金の為に仕事を受けたので仕方なくやらされてるんだろう。
    放送作家の鈴木も金の為にやってしまったんだろう。
    今のマクドナルドに行く連中は、違法ではないからと危険ドラッグに平気で手を出してしまうようなタイプの人ばかりだろう。

  12. 2512 匿名さん

    マクドナルド、どのメニューもまずい。

  13. 2513 匿名さん

    美味しいと感じる障害者もいますよ。

  14. 2514 匿名さん

    そうか、本人は気付いていないが、特殊な味覚を持っているんじゃなくて味覚障害なのか。

  15. 2515 匿名さん

    糞の方が美味いかもね?

  16. 2516 匿名さん

    マック好きは、それが入ったパテで作ったバーガーでも、うまうまって食べるんでしょうね。

  17. 2517 匿名さん

    マックのテレビコマーシャルが浮きまくってる!

  18. 2518 匿名さん

    どんな奴が、美味いって食べるんだろう?

  19. 2519 匿名さん

    赤ちゃんの前なのに平気で煙草が吸えるやつが食べるんでしょう。

  20. 2520 匿名さん

    新店舗デザインは佐野研二郎に、コマーシャルなどメロディーは佐村河内守に依頼すれば抜群の注目度を浴びるのにね。

  21. 2521 匿名さん

    原田泳幸をカウンターに入れて仕事を体験させてやれば、これまで自分がやった馬鹿な事がわかるんじゃないだろうか。

  22. 2522 匿名さん

    マックたまには行きたいなあ。

  23. 2523 匿名さん

    マックに行くのは止めて、ロッテリアの濃厚6種チーズの絶品チーズバーガーはいかがでしょう?

  24. 2524 匿名さん

    来年の3月、秋葉原からカールスジュニアがスタートですね!
    マクドナルドとは違い、地道にモスバーガーのような展開をしていくようで好感が持てますね。
    不祥事を他人のせいにしたカサノバ社長とは対照的な企業理念なんでしょう。
    原田泳幸さえいなければ、こんな窮地にはならなかったのにね。

  25. 2525 匿名さん

    カールスジュニアの進出に、マックは何か企んでるんでしょうか?

  26. 2526 匿名

    モスバーガーの傑作ベーコンおいしそう!

  27. 2527 匿名さん

    マックとちがいモスバーガーは、美味しいし、異物混入とか床に落ちた肉の心配はしなくていいからね。

  28. 2528 匿名

    マクドナルド以外に、入れてはいけない物を故意に混入させている会社ってあるのですか?
    マクドナルドが故意に異物を混ぜたそもそもの理由とは何なのでしょうか?

  29. 2529 匿名

    日本マクドナルドが、肉を一回床に落としてから調理するという方法を考えた理由は
    何なのでしょうか?

  30. 2530 匿名

    おいしくなると思ったからです!!!!

  31. 2531 匿名

    マクドナルドの「チーズ」って、何でできているのですか?

  32. 2532 匿名さん

    マクドナルドが肉など食材の仕入れを安くするために原田泳幸は、食の安全にかける費用をケチって少しでも安く仕入れられる業者に変えたから、その業者は原田泳幸がケチった食の安全に必要な費用がないので、その業者のチェックが出来なくて業者のやりたい放題になってしまい、業者もマクドナルドはチェックに来ないからと、床に落ちた肉は使わないのが当たり前なのに、段々雑になってきて床に落ちた肉を入れてもクレームが来ないしチェックにも来ないと分かったので、常にマクドナルドに下ろす食材は安くても業者の利益が上がるよう、落ちた肉は当然、廃棄する賞味期限切れの肉や腐った肉を混ぜだすようになったが、それでもマクドナルドからクレームは来ないしチェックにもこないので、原田泳幸になってから何年にも渡り納めてきたが、中国のマスコミにすっぱ抜かれてばれてしまうまでマクドナルドは全く気にもしていなかったと言うことだよ。

  33. 2533 匿名さん

    マクドナルドのチーズが何かって考えるだけで恐ろしいね。

  34. 2534 匿名さん

    他の店用のチーズの切れ端とか、返品で戻ってきたやつとか、管理が悪くて商品として出せないチーズは全てマクドナルドが引き取ってくれる、なんてことないですよね?

  35. 2535 匿名さん

    食材の原価を下げるのは企業努力だけど、原田泳幸は、やってはいけない事をしましたね。
    食の安全を第一に、子供たちにも安心して食べさせられるよう藤田田氏が行っていた事を無視し、それに反対する役員はくびにして、今の安倍自民党のように強行採決で自分がやりたい通りに行った結果、食の安全は無視し、単に安い業者から仕入れるが、どんな物が納入されているのか、作ってる業者の仕入れや工程は安全なのかを自分たちで常に確かめることをせず、まかせっきりにした結果ですからね。
    私は2年くらい前にマクドナルドを食べるのを止めましたが、2年前の食べていた頃、100%ビーフパテと言うのが臭かったので、ビーフパテは避けていました。
    多分、マスコミは報道していませんから、ばれてないんだと思いますが、ビーフパテも怪しいですよね。
    床に落ちた肉を使ってると報道され、原田泳幸が下ろされてから、報道はされる前にビーフパテの件は業者を変えるか問題を隠ぺいしたのではないかと思います。
    自分たちは被害者だとコメントしたカサノバ社長は、原田泳幸に対してだけ言うべきコメントを発表してしまったんでしょう。
    それだけ頭に来ていたんでしょうが、社長としての自覚に欠けているのは言うまでもありません。
    だから迷走し続けてるんだと思います。
    45年を切りとして、日本から撤退なんでしょうね。

  36. 2536 匿名さん

    今日、出先で昼飯を食べようと店を探していたら駅前にマクドナルドがあったのですが、昼過ぎなのに客は変な服装の女性が一人だけで、奥の客席が見えたのですががらがらでした。
    この店も今年の松で閉店するのかどうか知りませんが、こんな状態なら開けてる意味がないでしょうね。

  37. 2537 匿名

    >2536

    間もなく、閉店しますよ。

  38. 2538 匿名さん

    マクドナルドは再生しなくていいです。

  39. 2539 匿名さん

    カサノバには「再生させたい!」と言う気持ちは無いんでしょうね。

  40. 2540 匿名さん

    マクドナルドは絶対に再生できない。

  41. 2541 匿名さん


     マクドナルドのXデー

     2016年7月20日
     

  42. 2542 匿名さん

    マクドナルド的には日本市場を失ってもやっていけるが、我々的には気軽に楽しめるファストフードがまた1つ減ってしまったデメリットのほうが大きい。

  43. 2543 匿名さん

    マクドナルドが日本にきて藤田田氏が育てた我々には気軽に楽しめるファストフード店なら、マクドナルドが日本から消えるのはデメリットになるでしょうが、原田泳幸が根底からぶち壊し回復不能な状態にして残して行った今のマクドナルドなら、日本から消えるのは我々にとってはメリットでしかないですよ。
    食の安全を謳っておきながら、床に落ちた肉や腐った肉を混ぜた物を提供し続けていたのを知らずに買って食べるのが、我々にとってのメリットだと思ってるのでしょうか?

  44. 2544 ビギナーさん [ 60代]

    そうでもない☆

  45. 2545 匿名さん

    「気軽に楽しめるファストフード店」って、あんなんで楽しめますか?

    間もなく日本マクドナルドは清算処理に入り、本体マクドナルド社は日本から撤退しますが、

    いつ頃ほとぼりが冷めて再上陸してきますかね。^^;

    その時は返り討ちにしてやりましょう。\(^o^)/

  46. 2546 匿名さん

    マクドナルド本社も危ない状態のようだから、このまま倒産するかもしれないね。

  47. 2547 匿名さん

    叩き潰してやりたい
    許せない

  48. 2548 匿名さん

    叩き潰すのは原田泳幸からだね。

  49. 2549 匿名さん

    マックおいしいな。

  50. 2550 匿名さん


    今のマックは、食の安全を取り戻したとか、あれだけ続いた異物混入や生焼けなどの問題点を改善したと言うことには触れず、単に「おいしい」として誤魔化して有耶無耶にしようとしているだけですね。

    ナゲットが一番危険ですね。

    子供にマックナゲットを食べさせてるコマーシャルは、卑劣の極みですね。

    ナゲットを食べるならモスかケンタで、健康志向ならサブウェイですよ。

    何で出来てるかわからないマクドナルドのナゲットは、怖くて食べる気がしないね。
     

  51. 2551 匿名さん

    マックつぶして、バーキンにしてほしい

  52. 2552 匿名さん

    おばあちゃん、バーキンは不人気だから引き取れませんよ

  53. 2553 匿名さん

    おばあちゃんって誰

  54. 2554 匿名さん

    2552は、じいさんだから、痴呆症なんじゃないか。

  55. 2555 匿名さん

    あ、怒らせてごみーん

  56. 2556 匿名さん

    自販機のパーカ゜ー あれ旨かった。

  57. 2557 匿名さん

    マクドナルドは原田泳幸によって変えられてしまったのです。
    「がっちりマンデー」の正月番組に、悪びれずサルのような顔で出演するそうです。

  58. 2558 匿名さん

    マックのデザート類は安いので。節約したい高齢者の憩いの場として、ソフトクリームとか食べてる人多い

  59. 2559 匿名さん

    あんた観察してるのかい?怖いわね。

  60. 2560 匿名さん

    観察しなくても、通りから客席が見える店は多いよ。

  61. 2561 匿名さん

    >あんた観察してるのかい?怖いわね。

    前半がおっさんで後半はおばさんになってますよ。
    色んなキャラで書き込むから、こんな変な言い回しになったようですね。

  62. 2562 匿名さん

    ハハッ確かに
    お婆ちゃんが後半若返った感じね

  63. 2563 匿名さん

    他の色々な公共の店内みれば客層わかるだろう。

  64. 2564 匿名さん

    原田泳幸の経歴をみると、荒らしまくってるね。

  65. 2565 匿名さん

    原田不安クラブ開設したらどう (笑)若い頃

  66. 2566 匿名さん

    ↑若い頃は、間違え

  67. 2567 匿名さん

    痴呆症か

  68. 2568 匿名さん

    原田泳幸が利益を上げるために原材料費や食の安全に掛けてた金を大幅に削減したために起こっていた床に落ちた肉や賞味期限切れの肉を混ぜるしかなかった下請け業者のことが、原田泳幸からカサノバにバトンタッチした直後に中国のマスコミによってすっぱ抜かれたのは、あまりにもタイミングが良過ぎますね。
    まるで原田泳幸が情報をマスコミに流したような感じです。
    それに加え、原田泳幸の単なるその場しのぎの思い付きで、店頭でのサービスが低下していて店頭で、清潔に食べ物を作ると言う意識が無くなっていたことで異物混入が多発し続けてしまったことが原因で、マクドナルドは自主再建を諦めたようです。
    日本から撤退すればいいのに、どうしようとしてるのか理解できません。
    原田泳幸さえマクドナルドに来なければ、こんな自体にはならなかったのです。

  69. 2569 匿名さん

    マクドナルドの閉店のポスターに、背中を向けたドナルドの後ろ姿が描かれてるが、日本文化を知らずに馬鹿にしてるようにしか見えない。
    まるで、出て行ってやるぜ!と言いたげな感じにとられても仕方ない。
    我々消費者を小馬鹿にしているから、あんな日本文化とは真逆のポスターを作ったんだろう。

  70. 2570 匿名さん

    ナックナゲットが、また小さくなったそうです。

  71. 2571 匿名さん

    カサノバ社長が各都道府県で行ってるタウンミーティングって、参加者が7~8人しか集まらないようです。

  72. 2572 匿名さん


    日本最大の表参道店が2016年1月15日で閉店ですね。
     

  73. 2573 匿名さん

    日本マクドナルドはアメリカ本社からも見捨てられてしまい撤退する道が閉ざされてしまいました。
    倒産するしか道がなくなってしまいました。
    健康志向の人はマクドナルドには行かないのが致命傷になりました。
    今マクドナルドに子供を連れて食べさせてるのはヤンママだけでになりました。

  74. 2574 匿名さん

    日本マクドナルドと手を切らないと、巻き添えにされてしまうから、株の売却は当然でしょう。
    もう手の施し様がないってことですね。

  75. 2575 匿名さん

    というか・・・ファーフトフードって落ち着かないし。
    朝食も、ファミレスでゆったり過ごす事にした。

    新聞も読めて、のみ放題で。通勤ラツシュ避けて早めに出て。ひとときかな。

  76. 2576 匿名さん

    ×ファーフトフード
    〇ファストフード

  77. 2577 匿名さん

    マクドナルドの客席はいつもがらがらだからコーヒーだけ買って持ち込んだペットボトルのドリンクを飲めばいい

  78. 2578 匿名さん

    マックは店が激減し続けてるから、探すのが大変になりそうだね。

  79. 2579 匿名さん

    たいていのバーガー店は、朝は特に持ち込んでる人多い。特に食べもの

  80. 2580 匿名さん

    店内の客席まで店員が来ないから持ち込んでも見つからないからね

  81. 2581 匿名さん

    ヘッドクウォーターズから見捨てられた日本マクドナルドは、株価も下がり売り上げは更に下がり、アルバイトの確保も厳しくなっているようです。
    Xデーの7月まで持つのだろうか?

  82. 2582 匿名さん

    正月の間も、見掛けた店は全部がらがらでした。
    原田泳幸が指示して行わせたいい加減な事が招いた事態でしたが、その後の対応も酷かったですからね。
    子供の健康を考えない親が子供に食べさせるために買うか、風体の良くない人達くらいしか食べなくなりましたね。

  83. 2583 匿名

    どれだけお腹が空いていても、マクドナルドは食べたいと思わないなァ。

  84. 2584 匿名

    確かに。
    口に入れるくらいなら、死ぬなァ。
    マクドナルドが好きなヤツって、すでに脳死してるんだよね?

  85. 2585 匿名さん

    まさか上野公園前店が閉店するとは。マクドナルド本気でやばいかもしれない。

  86. 2586 匿名

    各県一店舗まで減らすんですよね?

  87. 2587 匿名

    >>2586
    それでやって行けるんですかね?

  88. 2588 匿名さん

    マクドナルド的には世界的シェアあるんだから、日本撤退したってやっていけるだろ。これでアメリカ経済に多少なりとも打撃与えたのだから、日中関係が悪くなってもアメリカは中立、最悪中国と手を結ぶかもしれないな。馬鹿なやつらだ日本人は。

  89. 2589 匿名さん

    あのぅ、日本マクドナルド社のことを言ってるんだけど? ^^;
    各県一店舗じゃ潰れますよね。
    あんな不味いもの、食う奴の気が知れない。
    金のない奴って、ホントに多いんだなァァ。
    (≧∇≦)

  90. 2590 匿名さん

    日本マックが潰れてSMAPが解散したら、なんかひとつの時代が終わったような感じになるなあ。

  91. 2591 匿名さん

    一つの時代が終わって、次はもうなかったりして。株式市場がバーンとふっとんじゃってさ!

  92. 2592 デベにお勤めさん

    あほちゃうのん?笑

  93. 2593 匿名さん

    日本マクドナルドとSMAPが吹き飛んだら、スッキリしますね。

  94. 2594 匿名さん

    ハッピーセットのおもちゃがマリオになりました。

  95. 2595 匿名

    再生できると思う。

  96. 2596 匿名さん

    カールスジュニアって凄いね!

  97. 2597 匿名

    いよいよ、カウントダウンが始まりましたね!!

  98. 2598 匿名さん

    バーガーは買ってないけど、ポテトがALLサイズ150円なので数回買ってしまった。

  99. 2599 ファストフード

    >>2589
    不味いって、お前も食ってんじゃん。笑
    見栄張ってないで、自分もお金ありませんって素直に言えよ。
    こんな所で金持ちアピールしたって誰も信じねーよ。
    寂しい奴だな。笑

  100. 2600 伝さん

    ゲット!!

    (^_-)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸