注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

■タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 21 匿名さん

    些細な事ってホンネで言ってるの?
    契約してすぐこれ出来ませんって普通は え?ってなると思うんだけど。
    すぐって事は契約する前に説明できた事を説明せずに契約させたって事でしょ?

    >>20
    会社って言うより営業マンや支店単位でじゃないの?
    さすがに会社でそれを確信で推奨してるならやばい会社。

  2. 22 契約済みさん

    うちもタマホームオリジナルの建具ですが、ハイドアの件はまだ言われていません。
    もし、その話が本当であれば我が家も他メーカーにしてキャンペーンでハイドア使えるのでそっちにしたいです!

  3. 23 匿名さん

    >>22
    関東地方限定で標準設定されているラフィーエシリーズ(タマホームオリジナル)
    建具はアルボレックス、床材はイクタ、階段はセブン工業が製造。

    そして今回問題となっているのが、アルボレックスのハイドアに反りの不具合が出た為
    急遽仕様を2500mmから2300mmに変えられたと言うこと。
    しかも永大と大建も標準仕様なのに、それらへの変更の余地を与えられなかった。

    【以下はタマホームfacebookより引用】
    ラフィーエは製造の都合上、関東では標準仕様になります。
    関東以外の場合、配送料等がかかるためオプションと同等になります。
    https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=939042996124944&...

    ラフィーエシリーズを選択した方の数、その中で不具合の報告件数がどの位上がっているか
    判りませんが、規格が変更する程の事態故、顧客に対しての早急な報告及び相談が不可欠だった
    と言わざるを得ません。

    関東以外にも、その地域毎にタマホームオリジナルの標準仕様を設定しており
    尚かつ不具合が発生している可能性は大いにあるので注意が必要です。

  4. 24 契約済みさん

    >>23

    現在、担当からの連絡待ちです。

    まだ、仕様決めの真っ最中なので
    変更するなら早めに知りたいです。
    うちの担当と工務は、このことをまだ知らないんでしょうかね。。

  5. 25 匿名さん

    無理して2500のハイドアを付けて、2年保証が切れた3年目にドアが閉まらない位に反っても、タマに文句を言ったらダメだよ。

  6. 26 匿名さん

    契約前に言うかどうかは客のこだわりによるでしょう?
    それしか売りが無ければ言わざるを得ないでしょうが、タマにはローコストという
    最大の武器がある、もっと安い会社も出てきているけど規模は格段にでかくなった。

    契約後すぐでもそれがダメなら解約できる、着工してから言われるよりは親切。
    反り方も許容範囲は人によって違うように、営業も工務も人が通れればOK、
    2000では低い場合もあるけど人の背の高さ的には2300も有れば充分と思ってるんだから
    2500が2300になるって言われてショックを受けるならそういう要望は事前に言ってね、
    ということになる。営業だって時間も経費も使ってるんだから。

  7. 27 匿名さん

    客の拘りによるんじゃなくって営業マンの姿勢?の問題でしょ。
    客が2500に拘ってなくてもそれが出来ないのであれば契約前に説明するのが売る側の責任。
    (こんな物当たり前の事だと思うんだが)
    時間も経費も使ってるから説明しないで契約させていい訳ではないよ。

  8. 28 匿名

    タマホームの社員に悪意はないな。
    しょっ中企画が変わるから社員も大変だよね。
    ところで天井高はともかく、部屋のドアに2500も必要なのかよくわからないね。
    しかしまあ、ここぞたたく時とばかりあり得ないを連発する19、21、27には笑えるな。

  9. 29 契約済みさん

    >>24です。
    工務長に聞いたら、2500mmのドアのままと言われましたよ。まぁ、2300mmも選べるみたいです。最近取り付けた家もそのまま2500mmのドアだったみたいです!

  10. 30 匿名さん

    ドアが閉まらない位に反らなければ、いいよね。

  11. 31 匿名さん

    2500でもケーシングはあるのかな?

  12. 32 匿名さん

    言い争う気はないが意見を言わせてもらうと、説明の仕方の違いじゃないかと思う。
    2500のハイサッシも選べますよ、というレベルなら2500の建具がお薦めじゃなくても
    あえて契約前に言う必要がないと思う。
    しかし、お薦めじゃないどころか、付けられないのなら、店としてか個人的にかを
    も含め、はっきり伝えるべきだと思う。
    オリジナル建具が2500でも反りにくい剛性をを持ったものなら別だが、普通の建具を
    50センチ伸ばしただけのものなら反らない方がおかしい、と思うわけである。
    私が営業なら、選べますけど個人的には2300の方をお薦めしています、と言うだろう。
    長いものほど曲がりやすい、反りやすいというのは自然現象ですから、と添えて。

  13. 33 匿名さん

    まあ、2300でも反りやすいと思う。
    耐久性を考えたら、2000がベターかと。
    特に引戸は反りやすい。

  14. 34 匿名さん

    俺は普通に2500の建具の方が好きだな。

  15. 35 匿名さん

    いまさらながらアルボレックス社に事の経緯や不具合の内容を確かめるべく電話しました。
    折り返し担当よりお電話致しますとの返事をもらって小一時間後
    電話を掛けてきたのはタマホームの営業担当者からでした。

    関東の別の支店では2500のまま施工してるよと言うと
    2300に変更したのは当支店のみです。
    実際不具合の事例があったので仕様変更したとの事でした。
    いっそのこと2000は無いのかと聞いたら、アルボレックス社では製造していないとの回答でした。

    これ以上喧嘩したくないので、この件に関しては受け入れます。

  16. 36 匿名さん

    くだらん話だな

  17. 37 匿名さん [男性 40代]

    最近、CMでキムタクでてる?

  18. 38 匿名さん

    担当工務に指定された上棟式の日取りが不成就日なんですが
    これって普通ですか?

    しかもバス通りに面した土地に30坪程度の2階建ての木造住宅に12名(うち棟梁が何と3名)の大所帯ですが
    この人数は普通でしょうか?

  19. 39 匿名さん

    建築には関係ないと思います。
    三隣亡だと会社が避けるかもしれませんが。
    現実的には季節、天候が重要だと思います。

  20. 40 匿名さん

    新築検討している者ですが、トイレの事でメーカーのタンクレスをHMの指定のものじゃない場合で注文すると丸々買ってもらうことになると言われました。

    HMの指定のもの以外を注文した方に聞きたいのですが、その本体じたいに値引きとかありましたか?こういうの施主支給になってしまうのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2