注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その26

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-14 17:59:52

その26です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その25


https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

[スレ作成日時]2009-10-30 22:53:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その26

  1. 401 匿名ハウル

    足長坊主様は、住友赤字転落企業と言ってますが、自己資本比率は、タマの三倍強ありますし
    歴史が違いますから安全だとおもいますが...見解どうでしょう?
    一条は、CMもせず値段も安く無いのに、他社が売上落とす中で
    横這いの売上は脅威的なんですが、みんな騙されているのですかね?
    口コミの会社が、毎年7000棟からの人(7000×4人として)28000人の
    人達を騙さる企業と言うのもすごいですね。一条の営業は優秀な人が多いのですか?

  2. 402 足長坊主

    タマホームの全国の支店(数支店)の統廃合のニュースに続き、タマホーム東京の社名が変更になったの。

  3. 403 匿名

    足長坊主様、このスレもろそろ終わりですかね。
    黒字のところは、買収されないように、切り離しですかね。
    支店毎に、リストラですか?鈴木君情報下さい。

  4. 404 足長坊主

    閉鎖される支店があれば、確かに人員削減も付いて来るの。
    じゃが、仕方ないではないか。平家物語の時代から「おごれる者、久しからず」と申す。
    年末年始、国に帰り、地元の優良工務店にUターン就職するという選択肢もあって良いと思うぞよ。

  5. 405 契約済みさん

    話が変わって恐縮ですがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    タマの窓は、1つの部屋に窓が2つまでは標準ですよね?(違ってたらすみません)
    もう1つつけたいと思ってるのですがオプションになった場合、幾らかかるのか教えてください。

    よろしくおねがいします。

  6. 406 匿名

    >>405
    普通はタマに聞くよな。

  7. 407 匿名さん

    つけることを考えてなかったので、打ち合わせで聞きませんでした。

    ふと、幾らかかるんだろうと思っただけです。

    気に触られたようで、なんかすみません。
    今度聞いてみます。
    ご丁寧にありがとうございます。

  8. 408 物件比較中さん

    サッシの種類によるけど、5万ぐらい

  9. 409 足長坊主

    >>407殿

    追加でお付けになられたいというのなら、掃出し窓ではなく、腰高窓じゃろの。

    であれば・・・

    1間(1690幅)のシャッター雨戸付き引き違い窓なら、10万円位。

    1間(1690幅)のボウウインドウなら、20万円位。

    1間(1690幅)の格子入りのボウウインドウなら、25万円位。

    1間(1690幅)の台形出窓なら、15万円位。

    1間(1690幅)のシャッター雨戸付き台形出窓なら、25万円位。

    小窓(640幅)の上下窓なら、5万円位。

  10. 410 匿名さん

    足長坊主さん、いつも勉強させていただいてます。ありがとうございます。

    大変参考になりました。
    検討させていただきます。

  11. 411 匿名さん

    なんだか
    「タマホームの全国の支店(数支店)の統廃合のニュースに続き、タマホーム東京の社名が変更になったの。」
    って坊主さんの書き込み以降、この板も随分と静かになっちゃいましたね・・・。
    坊主さんの書き込みでは、支店の統廃合とありますが、それってタマの経営状況が良くないってことなのでしょうか?
    坊主さんの知っている範囲でよいので教えてください。

  12. 412 山県昌景

    >>411さん

    本日は上司の足長が出張しておりますので、代わりにレスさせて頂きますが、申し遅れました、私、飯富源四郎改め、山県三郎兵衛尉昌景と申します。

    タマの支店が全国で統廃合する件は、タマのホームページをご覧になられたら、詳しく載っています。

    概要を書きますと、本日11月30日をもって、全国の6ヶ所の支店(展示場)が閉鎖(営業終了)し、別の支店(展示場)に統合されるという事です。

    その理由は、「業務効率の改善、向上」の書かれています。

    ただ、今後のアフターサービスは統合先がするそうですので、「お客様にはご迷惑、ご不便をおかけすることのないよう」と書かれていますが、ご迷惑、ご不便はかかると思います。なぜなら、一例ですが、佐賀県の鳥栖市の支店が閉鎖となり、福岡県太宰府市の支店に統合されました。ここは県が変わります。10年保証の窓口もトラブルの際の第3者機関の窓口も県が変われば、行き来するのも大変です。宅建登録や建築士事務所としての登録も変わってしまいます。

    要するに、「経営資源の集中」をはかり、採算の取れない支店は切って行ってるのではないでしょうか?

    ちなみに、足長様は全国津々浦々の情報をまるでそこにいるかのごとく把握されておられる方なので、「足長」というあだ名なのですが、その足長様いわく、「足が止まったチャンピオンは、もはや引退せねばならぬ」との事でした。

    少し前にどなたかがレスされてましたが、タマが買収され、社長以外の役員総入れ替えといううわさは、引退という言葉にだぶるように私には思えます。

  13. 413 短足尼

    足長様のお言葉、なんか意味深ですな…

  14. 414 足長土方主

    自分で自分の書き込みにレスするのは疲れるわい。

  15. 415 購入検討中さん

    一昨日、支店統合のニュースを建前の理由として
    タマとの商談打ち切りさせていただきました。

    このスレのお陰です。ありがとうございました。

  16. 416 匿名さん

    足長さんは北九州地区のタマホームにしか影響力ないのかな?
    ここは和歌山だけど、引渡し前の新築の基礎がはがれ落ちてる家があったぞ。
    足長さんのお力で直すよう指示してください。

  17. 417 足長坊主

    どの位はがれ落ちておるのかの?

  18. 418 匿名さん

    幅で約1mが数箇所で厚さは1cmぐらい。
    下から20cmぐらいのところから落ちていました。

    今日見たら塗りなおされてて見た目キレイでしたが、
    下から5cmぐらいのところからはがれており、今度は幅が3mぐらいに広がってました。
    塗りなおしでキレイにくっつかなっかというような印象です。

  19. 419 足長坊主

    >>418殿

    それはどこの住宅会社でも同じじゃぞよ。
    最後にモルタルで仕上るはずじゃ。

  20. 420 匿名さん

    なるほど、基礎が崩れたんじゃなく表面の仕上げがはがれてたんですね。
    スッキリできました。ありがとうございました。

  21. 421 ひょえぇ

    レベル低っ

  22. 422 ご近所さん

    暑さ1cmもはがれたら化粧モルタルってレベルじゃない 基礎破損してる
    そんなズサンな基礎工事なんてありえない
    どこも一緒とか 無責任すぎる

  23. 423 匿名

    厚さ1センチなんて剥がれてこないから(笑)

  24. 424 匿名さん

    基礎のコンクリが剥がれ落ちた所から鉄筋が見えませんでしたか?

  25. 425 匿名さん

    坊主はたまには優しいね。

  26. 426 匿名さん

    普通モルタルを塗るときは、ラス網を入れて仕上げないか?
    タマだと、その辺りは手を抜いているのかな?

  27. 427 匿名さん

    ラス網を基礎に入れるなんて・・・
    いったいどうやって入れるのだろう。
    ラス網を貼り付けるのに基礎に振動ドリルで穴開けてコンクリビス打って
    ビスにラス網を結束線で縛り付けるのか?
    そんなことしているのは、見たこともないし、やっている業者があるなら相当な手間が出ていると思われる。

    ラス網入れるとしたら、外壁のモルタル仕上げとか
    在来タイル浴室の壁モルタル下地、昔のキッチン周りタイル仕上げの為のモルタル下地位だと・・・。

  28. 428 427

    剥がれ落ちた基礎が1センチというのは見てないからなんともいえないけど
    基礎の表面にモルタル塗るのは化粧として塗る。
    本来の目的は専門家ではないからわかりかねるけど。

    基礎の表面に接着剤を塗って、モルタルにも接着剤を混ぜて煉る。
    近年は、モルタルだけではなく炭を入れて黒っぽく色をつけたり
    ハケ引きで模様をつけたり、弾性のモルタルでローラー仕上げにすることもある。

  29. 429 足長坊主

    建物の基盤である基礎も大事だが、タマの経営基盤の方が気になるがの。

  30. 430 匿名さん

    >>427

    化粧モルタルが原因だという意見に対してです。
    もちろん、基礎自体には入れませんよ。

    基礎のモルタル仕上げでは、ラス網入れませんか?
    うちは普通に、ラス網入れて、モルタル仕上げしてましたけど?

  31. 431 匿名さん

    >>幅で約1mが数箇所で厚さは1cmぐらい。
    >>下から20cmぐらいのところから落ちていました。
    >>今日見たら塗りなおされてて見た目キレイでしたが、
    >>下から5cmぐらいのところからはがれており、今度は幅が3mぐらいに広がってました

    鉄筋は見えないにしてもモルタル化粧で直すレベルではないのではないでしょうか?
    ちょっと心配ですね。

    話題を変えたいみたいだけど。
    どこの住宅会社でも同じなんて言っている方もいますがどこの住宅会社はそんな施工をしているんでしょうか??
    第三者も問題無しとするのでしょうか?。

    タマはラス網いれません。

  32. 432 足長坊主

    ズバリ言おう。へばりついておった捨てコンが落ちてただけじゃ。以上、一件落着。
    そんな事よりもじゃ、普天間基地の問題が大切じゃ。早いとこグアムに移転すれば良いんじゃが、1棟あたり6000万円の兵士宿舎を日本が負担する事に頭を痛めておられるようじゃが、タマが半分の3000万円で請け負えば良い。ビバリーヒルズではなく、グアムに建てるべきじゃぞ。何ならわしが信玄いたすがの。

  33. 433 物件比較中さん

    >>捨てコンが落ちてただけじゃ
    またいい加減な事を。

  34. 434 ご近所さん

    無責任なことばっかりぬかすな 素人坊主

  35. 435 匿名はん


    へばりついた捨てコンが厚さ1cmも落ちたら異常!
    まずありえないよ。
    刷毛引き仕上げが落ちたって言うのが正解だと思うけど、まともな施工をしていたらこの時期にまず落ちることは無いと思われる。接着剤を使ってないんだろう。

  36. 436 匿名

    坊主だめだね。目が曇ってる。なにが足長だ。遠くを見すぎて近くが見えぬか?

  37. 437 匿名さん

    住宅営業だが、タマホームの営業でないと自称する坊主がなぜにそこまでタマをかばい、火消しを図る?

  38. 438 匿名

    坊主〜もういい加減ここからいなくなってほしい。たまにここを覗いてはあちこちで名前みるけど本当にウザすぎなんですけど。よくそんなに時間とれるな〜と半分感心してますが。

  39. 439 名無し君

    >>437
    何処の営業さん?ヒマなんだね♪
    こんなとこ見てないで営業してこいよっ!
    >>438
    俺は坊主のカキコ好きだけどな~
    嫌なら読むな~

    タマがんばれ~

  40. 440 匿名さん

    アキュラのスレで「うちの会社タマホーム」って書いてたけど。

  41. 441 匿名さん

    ていうかアキュラの231の書き込みに対して29秒後に232が。
    坊主マジすげぇ。。。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9550/res/231-232

  42. 442 足長坊主

    アキュラのスレにも一条のスレにも同じ書き込みがあるが、それらはわしの名をかたる偽者じゃ。

  43. 443 匿名さん

    >>442
    ホントに一日監視してんだな 無責任坊主
    仕事がなくて暇なのか

  44. 444 タマぼうず

    彼は神ですから、全てお見通しなんです(笑)最近、タマホームに行ってないです。 勝手に担当者からのDMも来なくなった様子だし、心配ですね。

  45. 445 匿名ハウル

    足長坊主様は、タマホーム社員ですよ。
    もう、元かもしれませんが...
    住友林業から、地元工務店から、タマホームで最近リストラにあって
    しまったと思われます。残念ですか゛...

  46. 446 坊主抹殺忍者

    足長殿、命おしくば手を引くのじゃ

  47. 447 坊主抹殺忍者

    足長殿、命おしくば手を引くのじゃ

  48. 448 匿名さん

    自作自演で犯行予告して
    この坊主はいっいなにがしたいの?

  49. 449 匿名たん

    自作自演臭くても警察の捜査対象になるなり

  50. 450 足長坊主

    わんばんこ。
    わしは本日は木材を考えるシンポジウムに出ておったゆえ、レスする暇はほとんど無かったぞよ。
    わしに対する抹殺予告が出たゆえ、明日にでも警察に「被害届」を出すぞよ。
    近々、タマ社員が足長坊主を脅して逮捕されたというニュースがスポーツ新聞に出るじゃろう。

  51. 451 匿名さん

    有名人気取り?

  52. 452 足長坊主

    >>447>>451はN君?
    わしは有名人というよりも、有識者じゃ。

  53. 453 検討中

    何これ???

  54. 454 匿名さん

    スポーツ新聞ね。

  55. 455 匿名さん

    足長はげうざすぎ!もうくるなよ。だれもあんたを必要としてないことに気付け!

  56. 456 ご近所さん

    >>450 >>452
    そういうスレの趣旨と関係がないこまかい嘘はいらないから
    そんなくだらないことしか書けないならちょっと書き込み控えなさいよ

  57. 457 足長坊主

    おはようさん。
    わしはいつも嘘は書いておらぬがの。
    ところで、今朝のタマホームの新聞折込みチラシじゃが、サイズが半分になったの。
    国の予算と一緒で、縮小になっておるのかの。
    ところで、最近の構造材は集成材になっているようじゃ(パンフレットの写真)が、産地は国内かの?海外かの?もし、海外なら、住宅版エコポイントの対象にならぬの。

  58. 458 匿名さん

    国産集成材自体つかってるメーカー少ないだろハゲ!でてくるなっちゅうの。

  59. 459 匿名さん

    とりあえず タマホーム NO,1!!

  60. 460 足長坊主

    やはり集成材なんじゃな。と言う事はホワイトウッドじゃな。何でも質問板のホワイトウッドのスレが参考になるの。

  61. 461 周辺住民さん

    足長さん・・・。本当にもういいですから。
    普通もう出て来ないでしょ・・・。
    空気を読みなさい!!

  62. 462 匿名ハウル

    でも、足長坊主様を切ったのは、タマホームです。

    恨みつらみは、深い物が有りそうですね。
    私は、足長様を一時期リスペクトしていましたが、目が覚めました。
    自分の、間違いは認めず更に良く解らないどうでも、良い話しにして
    話題を変える方でした。これも、住友林業〜タマホームと流れ、
    リストラされたから、ひねくれちゃったと、そんなところです。

  63. 463 足長坊主

    >>446>>447

    わかったぞよ。わしを抹殺しようとしたのは、レオハウスの双子の忍者じゃったのじゃな。

    では、皆さん、レオハウスのスレにレッツらゴー。

  64. 464 販売関係者さん

    足長は他のスレではタマの人間と言い、ここでは違うと言う。
    実際は以前販売不振で首になった〇田君かな。
    まだ仕事が見付からないのかな。
    こんだけ掲示板に貼り付けるということは仕事してなくて暇ですもんね。

  65. 465 匿名さん

    でっ。警察行ったの。
    嘘は書かないんでしょ。

  66. 466 匿名さん

    集成材でホワイトウッドなんてめったに使わないって。素人か!

  67. 467 匿名さん

    集成材でホワイトウッドなんてめったに使わないって。素人か!

  68. 468 足長坊主

    集成材のほとんどはホワイトウッドじゃ。
    最近はわしのおかげで、レッドウッドに変えた会社もあるが、レッドウッドも同じパイン材じゃ。赤ワインと白ワインの違いと一緒で、ほとんど同じじゃ。
    恐ろしい事じゃ。
    それはさておき、タマホームのチラシが小さくなってしまったのは、何かを暗示しておるのかの?

  69. 469 匿名さん

    はいはい。いい加減自演や作り話恥ずかしくないですか。

  70. 470 匿名さん

    天然秋田杉が使用されているタマはいいんじゃない。

  71. 471 匿名さん

    ↑天然秋田杉どこの部位で使っているんです?

  72. 472 契約済みさん

    浴室TVのオプションっていくらするものですか?
    購入された方がいらっしゃったら教えてください。
    ちなみにTOTOを検討中で、14インチのTVしかないみたいです。

  73. 473 e戸建てファンはん

    タマホームでは、
    ホワイトウッドのことを、天然秋田杉と呼んでいるのですか?

  74. 474 匿名さん

    totoのインチなら20万くらいですよ。

  75. 475 物件比較中さん

    安い家に多くを求めてはいけないのでは。素材も落としてるから安いわけだし

  76. 476 e戸建てファンさん

    オール国産無垢材の家が坪45万円台から手に入る時代に、なんでそこまでケチる必要があるかわからんぜよ

  77. 477 匿名さん

    天然秋田杉で家を建てるなんて夢のまた夢。
    そもそも、今家を立てれるくらい良質の秋田杉は僅かしか取れない。
    天然秋田杉で家建てると総檜より高くつくハズ。

  78. 478 契約済みさん

    >No.474さん
    ありあがとうございます。

  79. 479 足長坊主

    土台、柱、梁(ただし、梁のみは一部スパンの大きい場所は集成材)全てを地元の山から切り出した乾燥木材を使い、長期優良住宅で、省令準耐火構造にも対応し、住宅版エコポイント対象の住宅なら、坪35万円で造れるぞよ。もちろん浴室にも地デジ対応液晶テレビも付いておじゃる丸。
    デフレとは家を建てるには絶好の機会でおじゃる丸。

  80. 480 匿名さん

    470です。ごめんなさい。秋田杉の集成材です。ホワイトウッドは使用されていませんよ。

  81. 481 匿名さん

    >No.479さん

    ちなみにどのメーカーさんで対応できそうですか?

  82. 482 タマホームレス

    足長彦星坊主さんは因みにどんな家に住んでるんですか? まさかタマホーム?さらには団地とか?   たしか車はマジェスタですよね?現行型ですか?

  83. 483 足長坊主

    わしの家をどこで建てたかは秘密じゃ。なぜなら、それを書いたら、その会社に人気が殺到するゆえの。479も同じ理由で書けぬ。
    車は会社では運転手付きのマジェスタ(型は古い)じゃが、私有車はミニクーパーじゃ。

  84. 484 匿名はん

    >>476
    >オール国産無垢材の家が坪45万円台から手に入る時代に、なんでそこまでケチる必要があるかわからんぜよ

    理由は利益を上げるため。それ以外ないでしょ。

    一軒の家で材料費一万円浮かしても、千件で一千万利益が出るんだから。ローコスト住宅ってそういうことでしょ。

  85. 485 磯野タマ

    足長坊主・彦星様お久しブリーフです m(__)m  約半年前から家の構想を練っていて、このタマスレで彦星さんに何度か質問しながら勉強させていただき、素人ながらもイメージ的に完成する事が出来ました!年明けにもタマホームを含めたHM見学をして契約したいと思います。最後に彦星さんに会って確認していただきたかったです

  86. 486 周辺住民さん

    ↑はいはいご苦労さんです。
    個人的な事は、メールすれば・・・。
    自演では無いというならば。

  87. 487 匿名さん

    経団連に入会申し込みへ ~タマホーム、ジャパネットたかた、など

    http://www.data-max.co.jp/2009/12/post_8003.html

    どういう意味があるのでしょうか??

  88. 488 足長坊主

    磯野タマ殿、来年には新居を完成させられるんじゃの。祝い事は先延ばしにする理由はないゆえ、めでたいのぅ。佐世保と筑後が豊後守に陳情したとな?いよいよ株式上場かのぅ?
    じゃが、豊後守の権力は絶大じゃのぅ。世界に冠たる自動車産業など企業誘致が着々じゃの。

  89. 489 磯野タマ

    足長坊主さん また質問宜しいですか? 私の土地は横浜市で40坪なのですが、第一種低層地域に指定されていて2階建ての家しか建てられないのですが、以前教えていただいた屋根裏の1400mmは可能ですか?  それから契約日は決算前の3月とかがいいですか?

  90. 490 匿名さん

    タマで見積もり取ってもらったら、1階21坪2階15坪で差分の屋根代?でオプション30万円でしたが
    層2階でないとこんなもんなんですか?

  91. 491 足長坊主

    磯野タマ殿、屋根裏は大丈夫じゃ。二階の天井と屋根の間を利用されたら良い。上下窓と昭明も付けたが良いの。
    490殿、それは下屋割り増しじゃの。家は1階が大きいほど、基礎も屋根も面積が増えるからの。例えば、1階も2階も20坪の総2階なら、全体で40坪じゃが、基礎も屋根も20坪じゃ。
    しかし40坪の平屋では基礎も屋根も倍の40坪じゃ。
    貴殿の場合、30万円というのは妥当な金額じゃの。

  92. 492 匿名さん

    屋根代オプション30万てなんですか。
    2階6坪分はベランダ?軒延長とか?

  93. 493 購入検討中さん

    タマは下屋オプション安くていいなぁ。(坪5万??)
    アキュラホームだと、坪9万ちょいだよ。

  94. 494 匿名さん

    >>492
    2階と1階の差分の屋根代と言われました。
    総二階でないと必ず発生すると。でも坪数増やすよりは安いし
    総二階で考えて2階に洗面と風呂を持っていくとそれもオプションかかるしで
    まあタマのルールならしょうがない?

  95. 495 匿名さん

    >>491
    レス見落としで失礼しました。なるほど、値段が高いということでも無いんですね。
    3人家族で個室が多く必要ないためどうしても2階が小さくなって。
    オプション入れてもタマは安いので前向きに検討します。

  96. 496 匿名さん

    >>494さん
    家も総2階ではなくベランダや下屋等ありますが施工面積分だけで下屋屋根代?取られてませんけど。

  97. 498 足長坊主

    磯野タマ殿、一つ大切な事をお伝えしとらんかった。屋根裏部屋は夏、熱くならないように、外断熱にされたら良いぞよ。標準は内断熱じゃが、希望すれば、外断熱にしてくれるぞよ。内断熱だと屋根の下ではなく、2階の天井裏に断熱するから、屋根裏はとっても熱いからの。

  98. 499 匿名さん

    でた~! またまた足長の無知発言!
    小屋裏部屋を作るのに、小屋裏部屋を含めず断熱するところなんて無いでしょ。

    実際の小屋裏の焼け付き対策は、小屋裏部屋を作る、作らないの如何に関わらず、
    小屋裏に通風口を設けたり、屋根に通気層を付けたりするのが一般的。
    やっぱ、オモロイは、足長!

  99. 500 匿名さん

    >>499
    理論はその通りかもしれないけど、実際には通気口を設けても効果の期待は・・・
    外断熱論のほうが断熱効果は期待が持てるかと・・・

    この意見に対しては足長さんに賛成。

  100. 501 匿名さん

    営業さん言ってましたけど。タマホームは棟換気や外断熱あまり実績ないのでは??
    支店によって違うんですかね??
    誰か施工した方います。一坪当たりいくら位ですか??

  101. 502 足長坊主

    亀○大臣みたいにゴネなされ。キョウビ、ただでしてくれるかもじゃ。

  102. 503 匿名さん

    またまたでた~!無責任発言。

  103. 504 足長坊主

    タマホームの公式ホームページを見て、驚いたが、またまた店舗閉鎖じゃの。今回は8店舗じゃ。11月30日にも店舗閉鎖したばかりなのに、こんなにハイペースで閉鎖しておったら、一体どうなってしまうんじゃ。

  104. 505 匿名ハウル

    足長坊主様、お久しぶりです。
    相変わらずの無茶ぶりですね。(笑)次の就職先決定しましたか?
    いくらタマホームに、切られてしまったからと言って今度は、散々けなしますね。
    以前、足長様に自己資本比率が、タマホームは低いのでと、質問致しましたが、
    大丈夫だろうと言っていました。今頃になって、支店閉鎖で...って
    全く持って、アホですね?九州のかた田舎では、情報もふるいのですね。
    私は、今、あなたのいい加減な、アホぶりを笑っていろいろな、スレみてますよ。(笑)

  105. 506 タマぼうず

    >足長彦星さん(笑)じゃなくて足長坊主さん

    上の方の(笑)は私とは関係ありません。 神にも失敗はあるとは思います。良かれ悪かれアナタの存在は認めている者もいますし、頼りにもされてますから、傍観者の屁のツッパリに負けないでください(笑)

  106. 507 足長坊主

    >>506(タマぼうず)殿
    ありがたいお言葉じゃの。じゃが、心配ご無用じゃ。わしは勝ち組ゆえ、遠吼えはせぬ。

    それから、>>504のわしのレスは、なにもわしが言っておる事ではない。タマホームの公式ホームペ-ジの「お知らせ」欄に書かれておる事じゃ。ここ10日ほどで14店舗も閉鎖をしたゆえ、大丈夫かのー?と感想を述べたまで。

    ちなみに、一般論じゃが、1店舗20人の社員として、14店舗だと280人じゃが、これらの方々はどうなったんじゃろとも思うの。少なくとも、社内は混乱しておるはずじゃ。「12月のボーナス貰ったら、やーめよう」という考えるのも人間の心理じゃろの。

  107. 508 匿名さん

    足短ハゲよ!出禁じゃ!今後現れるでない!

  108. 509 足長坊主

    そんなにムキになると、お客様は益々不安になるぞよ。
    以前、どなたかがレスしておったが、タマの役員総入れ替えの真相やいかに?

  109. 510 周辺住民さん

    ↑また話をすりかえる・・。
    自分の過去スレよ~く見よ!
    恥ずかしいかぎりじゃ。

  110. 511 匿名

    タマって、隙間だらけで冬寒いでしょ。
    断熱材は何を使って、厚さはどのくらいなのでしょう?

  111. 512 契約済みさん

    断熱材なんて家の全体からみれば、小さいもんですよ。
    工法に縛りを与えて、デザインに金掛けられなくなったら
    もっとも愚か。
    断熱材教信者ってどこのメーカーに多いのかね?

  112. 513 匿名さん

    足長様他、タマホームに詳しい方におたずねします。
    標準トイレはやはりINAXよりTOTOの方がオススメですか?

  113. 514 匿名

    断熱材なんて家全体からみれば小さいんだったら、金かけても微々たるものでしょ。
    デザインに金かけて、隙間風だらけで冬寒くて夏暑い家を建てるのか?
    工法に金かけないで壁内から腐る家を建てるのか?

  114. 515 匿名さん

    家の性能も、デザインも、
    両方が大事でしょう。
    ちなみに工法に金掛けるって
    どこがお薦めなの?言ってみ?

  115. 516 匿名さん

    工法はなんでもいいんじゃない?ちゃんと高気密高断熱になる設計と施工ができるところならね。
    デザインにかねかけるんだったらタマは無いでしょ。

  116. 517 匿名さん

    タマはどっちにしても、ダメってことか・・・
    それが結論ということですね。

  117. 518 物件比較中さん

    断熱材なんて、ロックウール作ってるメーカー限られてるわけだし、大差ないよ

  118. 519 匿名さん

    施工方法で差がでるんだよね。

  119. 520 匿名さん

    施工も大差ないよ。
    SxLの1000万円住宅なんて酷いもんだ。

  120. 521 匿名さん

    施工も大差ないとか言ったら、まともな職人さんが激怒するよ。
    同じもの使ってもピンキリのものができあがる。

  121. 522 匿名さん

    いろんなメーカで仕事してきたけど、タマがいちばん弱いと思うが。

  122. 523 匿名

    タマの魅力は安さだけ。
    でもあれだけTVCMやってたら安くもないか。

  123. 524 無垢

    無垢の木と漆喰を使い、集成材と合板を使わない家をタマでは造れますか?

  124. 525 足長坊主

    こんばんわんばんこ。
    断熱材とかトイレとかデザインとか自然素材とか言ってる場合ではないじゃろ。タマの公式ホームページにあった14店舗閉鎖情報がはるかに気になるぞよ。

  125. 526 匿名さん

    多方面作戦・無駄な戦線の拡大を止め、補給の確保・戦力の集中・機動性の維持向上を目論む。
    戦略的方向転換としては悪くなさげな気がするが。

  126. 527 匿名

    経営不振で閉鎖?撤退?
    安いだけが魅力だったから。でもたった14?

  127. 528 契約済みさん

    〉No.513 標準トイレはやはりINAXよりTOTOの方がオススメですか?

    私はTOTOにしました。
    セフィオンテクトで汚れが付きにくいみたいですね。
    やっぱり陶器はTOTOでしょう!

    but、洗面の標準はTOTO選んじゃダメー。
    INAXを勧める人が多いですが、私はミカドにしました。

  128. 529 匿名さん

    漆喰なんて手間のかかるものをタマに求めてはいけません。
    無添加住宅とかにお問い合わせください。

  129. 530 匿名さん

    近頃どのスレでも相手にされない坊主様。
    どうしてもタマを悪い方に話を進めたいようで・・・・(泣泣)

  130. 531 匿名さん

    528様

     洗面は、なぜtotoはダメなのか教えてください
     これから選ぶ段階なので是非おしえていただきたいです!

  131. 532 匿名さん

    >>528さん
    アドバイスありがとうございます。
    浴室、洗面、トイレはなんとなくINAXに決めてたのですが、
    トイレだけはTOTOに変えようと思います。

    参考までに洗面をINAXでなくミカドにされた理由・・・私も聞きたいです。

    ちなみにキッチンはミカドに決めてます。

  132. 533 匿名

    タマってどこがいいの?みのもんたがススメルから?

  133. 534 匿名

    ビバリーヒルズと同じレベルだからですよ。「ウサギ小屋」と呼ばれる日本のちっちゃい家とは訳が違います。

  134. 535 匿名さん

    ビバリーヒルズは地名ですけど。

  135. 536 匿名

    実際、ビバリーヒルズに建ってるんですか?

  136. 537 匿名さん

    当たり前でしょ!!
    ビバリーはタマばっかりでしょ

  137. 538 匿名さん

    家を建てるなんて普通は一生に一度あるかないかの話。
    そんな中でまじめに質問してる人達をばかにして楽しいのかね。タマをけなすのは構わんが、そこに夢を託してる人だってたくさんいるわけ。
    どんだけ立派な家に住んでるか知らんが、他人を見下して優越感に浸るのはカッコ悪いと思う。

  138. 539 匿名さん

    最近は、
    真面目な質問にはちゃんと真面目に解答し、
    どうでもいい質問には・・・
    というようにきちんとすみ分けされているようにも見えるが。

  139. 540 足長坊主

    本当にのぅ。真面目にレスしておるのは、ほとんどわしだけじゃの。ゆえにタマホーム社員とか元社員とか勘違いされる。わしは家を建てる方々全ての味方じゃ。

    ところで、トイレのメーカーじゃが、いずれか片方にちょっとした欠陥がある。連続して大の方をした場合に、ウォシュレットが出るのに結構時間がかかるぞよ。じゃが、メーカー名は書かぬぞよ。風評被害があるといかんからの。

    それはさておき、またこのわしが新しいネタを提供しよう。タマホがあのヤマダ電機と業務提携したぞよ。来年にはヤマタマホームになるかものぅ。

  140. 541 匿名さん

    他のスレでタマ社員と名乗っていた坊主は誰だ。

  141. 542 まに

    >>540 坊主さん

    >ウォシュレットが出るのに結構時間がかかるぞよ。

    「ウォシュレット」って書いた時点で明言してるようなもんじゃん。違うなら訂正しないと風評被害になるんじゃないか?
    w

  142. 543 足長坊主

    >>541殿
    そのような事を書いた覚えはないのぅ。わしの名前を騙る悪質な嫌がらせじゃろ。

    >>542(まに)殿
    「じゃん」とは都会の方じゃな?あるいはジャンバルジャン?
    それはさておき、都会の方には薩摩隼人で対抗じゃ。じゃっどん、ウォシュレットは特定のメーカーの商品名というよりかは(語尾を下げる)、機能の名称になっておるとでごわす。じゃっどん、メーカー名は特定できんとでごわす。

    それよか(語尾を下げる)、ヤマダ電機との業務提携が気になるとでごわす。資金援助とかもするとやろうか?

  143. 544 匿名さん

    じゃんは都会って・・・
    どこの田舎もん?

  144. 545 匿名さん

    坊主はね、他のHMはあるけとないこと、適当な書き込みをしたり、明らかな嘘の情報を書き込み営業妨害をしています。
    一方タマスレでは一生懸命タマの応援をしたり、タマの悪評が書き込みされると必死に打消します。
    だけどね、本人がタマ関係者ではないと言っているんですから、タマ関係者ではないのは明白です。

  145. 546 匿名さん

    坊主が一番荒らしているんだろ。
    そんなカキコミいいの??「ウォシュレット」は登録商標!。・・・風評被害だな。

  146. 547 匿名さん

    546さん
    坊主は、ノズルから出て来る洗浄水をウォッシュレットと呼ぶと思っているのではないかい?
    恥ずかしい坊主だ、なんて言い訳するか楽しみ(^o^)

  147. 548 サラリーマンさん

    営業妨害に風評被害 オワッタ。

  148. 549 足長坊主

    >>547殿
    その説が正しい。わしはアメリカ人と日本人とのハーフじゃが、外国ではウォシュレットは洗浄水式のトイレの事を指すぞよ。

  149. 550 匿名さん


    爆笑。

  150. 551 周辺住民さん

    足長坊主でドジったら今度は彦星やら出て来る。
    痛い奴やわ・・。
    ここからは、スルーで良いのでは?
    抱擁する匿名が出てくるけど、全部自演ですわ。

  151. 552 足長坊主

    自作自演と思いたくなる気持ちもわかるがの、実際、わしのファンの方々が多いという事じゃ。
    そろそろヤマダ電機との業務提携の話題に戻られたらどうじゃ。ソースはこのE戸建てのニュースコーナーじゃ。

  152. 553 匿名さん

    >>552
    タマだけでは資金繰りが厳しくなってきたから国内最大メーカのヤマダ電機にお金を出して貰うってことですか?

  153. 554 足長坊主

    それはわからぬ。じゃが住宅エコポイント絡みではあるじゃろうのぅ。もしそうなら独占禁止法に抵触するかもしれぬのぅ。

  154. 555 匿名さん

    業務提携をしてヤマダ電機の店舗にタマホームのブースを置くことや、
    タマホームで住宅を購入するとヤマダ電機のポイントが付くことなどが行なわれる見通し。
    だそうです。

  155. 556 匿名さん

    タマホームの建築方法に質問があります。
    在来工法の建築では棟上げした後に、屋根に瓦をのせることによってその重量で躯体を
    なじませて構造金物を再度結束した後に内装工事を始めると思っていたのですが、
    タマホームの現場を見ていると内装工事のほうが瓦の施工よりも先に行われています。
    これって本当に大丈夫なんですか?タマホーム以外にこんな施工をしているところは
    あるんでしょうか?

  156. 557 足長坊主

    太陽光発電の納期に3ヵ月かかるゆえ、左様な事になったんじゃろ。

  157. 558 匿名

    ヤマダって国内最大なの?それにしては割引とかポイントとか低いけど。

  158. 559 匿名はん

    >>556

    スピードと安さが売りだから多少の不具合は許してちょーだい。

  159. 560 物件比較中さん

    ま、建ててるところが見れるわけだから、建売とはレベルが違うよ。
    世の中建売やマンションしか買えない甲斐性ない連中が多いし

  160. 561 匿名さん

    たしかにマンションよりはましだわな。
    あんな狭くて上下両隣に気を遣う住まいだけは勘弁。

  161. 562 匿名さん

    建築中でも見られるが、なぜかレベルは建売なんだよな。
    レベルの低い建売の見過ぎじゃねーの!!

  162. 563 匿名さん

    建て売りのどこがレベル高いんだよ(笑)

  163. 564 匿名さん

    相変わらず、坊主はタマをかばってるね。
    住宅営業だけど、タマ関係者ではないのに。

  164. 565 足長坊主

    >>564殿
    わしは「元住宅営業」じゃが、タマ社員ではない。関係者ではある。じゃが、同じ住宅業界関係者というだけじゃ。

    ここだけの話しじゃがの。

  165. 566 物件比較中さん

    >>562
    タマよりレベルの高い建売情報希望

  166. 567 匿名はん

    >>563

    562はタマも建売も大差無いって言いたいんでしょ。

    タマの場合は施主が施工現場を見れるということがメリットだと思うけど、
    素人が見て良し悪しの区別が判断出来るのか疑問だけどね。

  167. 568 契約済みさん

    No.531 さんへ
    洗面は、なぜtotoはダメなのか教えてください
    これから選ぶ段階なので是非おしえていただきたいです!
    No.532 さんへ
    参考までに洗面をINAXでなくミカドにされた理由・・・私も聞きたいです。
    ちなみにキッチンはミカドに決めてます。


    メーカーのランクもありそのメーカーの中にもランクがあります。
    どのメーカーが洗面に強いか、キッチンに強いか、トイレに強いか?
    シェアを調べる必要があります。何ゆえ高いシェアをもっているのか。
    それなりに理由はあります。
    その中でそのメーカーがタマホームに対し、どのレベルの標準品を提供しているか?


    洗面で言うとTOTOは定価10万円レベルが標準品。セフィオンテクトでも無かったです。
    その点INAXは定価20万円レベルが標準品。
    その時点で大差があります。
    私が標準品で選んだのはタマオリジナルです。1580幅です。
    1800幅ぐらい洗面も選べます。(一応標準じゃない設定になってますが・・・)
    私の場合は2Fも900幅の洗面を設置しまして、それをミカドにしました。
    人工大理石の雰囲気がよく、オプション価格が安価でした。
    INAXは高かったので×。だから標準で選ぶならINAXで正解です。
    間取に余裕があれば、タマオリジナルも聞いてみてください。
    標準にしてもらえるかもよ。


    トイレは前述しましたが、紙巻機が木目調を選べるため、INAXが多いって言ってました。
    だけど、機能面でね・・・私はセフィオンテクトにこだわりました。


    キッチンは私もミカドです。
    全メーカー回りました。まずは基準となる定価のチェックですね。
    永大・・・雰囲気いいのですが、建具メーカーですよね。


    お風呂はTOTOにしました。
    お湯が冷めないってお風呂の一番のメリットではないですか?ふたも断熱仕様。


    INAXは総合メーカーで見せ方がうまい。要はデザイン力がすばらしいです。
    一方で機能面はイマイチな感じがします。


    サッシは今なら新日軽(9月より樹脂複合サッシが標準です)
    外壁はニチハが業界トップです。


    タマホームは100均と同じです。
    いいものあれば、悪いものあります。
    面倒くさがらず、いいものを探してください。
    私の意見は主観です。自分に合うものを探してください。




  168. 569 周辺住民さん

    No.531 さんへ
    洗面は、なぜtotoはダメなのか教えてください
    これから選ぶ段階なので是非おしえていただきたいです!
    No.532 さんへ
    参考までに洗面をINAXでなくミカドにされた理由・・・私も聞きたいです。
    ちなみにキッチンはミカドに決めてます。

  169. 570 匿名さん

    建築方法に対するまともな回答はないようですね。

  170. 571 タマダ電気

    2階にロフトを作りますと容積率に含まれてしまいますか?あとロフトに条件などありますか? どなたか詳しい方、教えて下さい。

  171. 572 足長坊主

    タマダ電気殿

    ロフトの天井高さを1m40cm以下にすれば、容積率には含まれぬぞよ。

    じゃが、内断熱では天井から熱が逃げるゆえ、外断熱(天井裏ではなく、屋根の下に断熱する)した方が良いぞよ。タマは地域にもよるが、内断熱が多いゆえ、きちんとオーダーされるがよろし。

    ところで、わしの予想じゃが、タマホームでもらったエコポイントがヤマダ電機ならポイント1.2倍とかで使えると宣伝するが、公正取引委員会から注意を受けて、あえなく中止となると思うぞよ。

  172. 573 匿名

    屋根の下で断熱するのは内断熱になるんじゃないの?我が家は内断熱だけど天井裏ではなく屋根の下で断熱してるよ。
    内断熱でも天井裏で断熱するものと屋根の下で断熱するものがあります。

  173. 574 匿名さん

    屋根の上じゃ断熱せんじゃろ! と釣られてみました。

  174. 575 タマダ電気

    足長坊主さん ありがとうございました。

  175. 576 タマホーム住民

    既に住んでいるタマホームに、太陽光発電を新たに設置する場合、タマホームでも斡旋してもらえますか。もし、設置できる場合、タマホームで設置するのと、自分で家電量販店で契約して設置するのとでは、どちらが安いですか。誰か後付けで太陽光発電をタマホームで設置した方いますか。

  176. 577 匿名

    外断熱の場合って、屋根は上と下のどちらで断熱するのでしょう?
    屋根の上なのでは?
    屋根だけは内断熱?

  177. 578 契約済みさん

    INAXのトイレだって、ハイパーキラミックっていう加工してあるからTOTOと大差ないのでは?
    手動水栓が見える場所にあった方が来訪者向けに良いのと、便座のコードが丸見えのTOTOは嫌だったので
    私はINAXのトイレにしました。

  178. 579 足長坊主

    例えば、壁だけ内断熱にし、床、屋根を外断熱にする事もできるじゃろ。少なくともロフトを造るなら、屋根は外断熱(構造躯体の外側に断熱)が良いぞよ。

    それから、太陽光発電を後載せサクサクで行くなら、ヤマダ電機でもできるじゃろ。

  179. 580 購入検討中さん

    安かろう、悪かろう・・

    日本の常識。

  180. 581 匿名

    日本の住宅の場合は、高かろう悪かろうというのもありますよ。

  181. 582 入居済み住民さん

    ロフトの外側に断熱層があれば、内断熱だろうが外断熱だろうが関係ないだろ

  182. 583 若葉マーク

    kmewの外壁の事を聞いたら30年間ノーメンテナンスと言われたのですが、ほんとですか? ニチハの外壁とどちらがいいですかね?

  183. 584 足長坊主

    外壁材のサンプルの断面部分を見られよ。セメントなら長持ち、木くずが混じっているようなら早く駄目になるぞよ。

  184. 586 タマくん

    ニチハのサンプル断面には、木くずがたくさん見えますが止めた方がいいのでしょうか?

  185. 587 532

    >>568さん
    ありがとうございます。勉強になります。最後は好みなんでしょうけど、やっぱ陶器はTOTOですかね。

    >>578さん
    おっしゃるとおり、INAXは配線が見えないのがいいですよね。あとリモコンの水洗ボタンが押しやすいのも◎です。INAXも捨てがたい。

    もうしばらく楽しく悩みます。

  186. 588 若葉マーク

    足長さんアリガトウございます。タマだと外壁の標準仕様だと、どんなのを使うんですか? オプションでkmewを選ぶとすると値段はどうですか?

  187. 589 足長坊主

    タマくん、外壁材の断面に木くずがたくさん混じっているなら、長くは持たぬ。会社は儲かるじゃろうがの。若葉マーク殿、KMEW(クボタ松下)であろうとニチハであろうと、商品ラインナップはたくさんある。断面に木くずがたくさん混じってるグレードは避けるべきじゃ。

  188. 590 元HM社員

    ニチハと松下での大きな違いはニチハのモエンシリーズでは木片チップはいいにしても紙片も使用しているので火災保険の割引が少ない。しかしライン調のデザインにバリエーションがあり見た目は定評があります。 松下(KMEW)セラシリーズの場合セコム保険にて火災保険をかけると2000万くらいなら30万くらいと通常の半額くらいで入れます。(35年一括)ただデザイン的にタイル調などいまいちぱっとしない。耐火性能は表記通りなのでどちらも変わりないとは思いますが松下ならオプション金額かけても火災保険でチャラになるのではないでしょうか?

  189. 591 元HM社員

    付け足しですが外壁の耐火性能は隣地からの延焼を防ぐためですから隣地との距離があまりないのであればじっくり考えるべきですがある程度距離があるならそう深く考えなくてもいいのではないでしょうか?

  190. 592 足長坊主

    元社員殿、皆さんに参考になるレス大儀じゃ。ところで補足があるぞよ。火災保険制度が来年1月1日より大幅に変わるぞよ。ゆえに、貴殿のレスされた火災保険料半額の特典は年内加入が必須じゃぞよ。ちなみに来年からは省令準耐火にすれば、火災保険料は半額以下になるぞよ。例えば年間2万円で35年加入だと70万円じゃが、35万円という事じゃ。
    我が住友の木達(こだち)は省令準耐火と長期優良住宅が標準じゃ。

  191. 593 足長坊主監視委員

    足長数台のPCよりアクセス中との事です。
    お疲れ様でした。

  192. 594 タマ〜ンカ〜ン

    足長坊主さんは住林関係者なんですか?

  193. 595 足長坊主

    わしの正体は明かせぬ。
    じゃが、わしの直属のe戸建て担当者は今や200名にも上る。その部署は「三ッ者」という。「足長坊主三ッ者」で検索すれば、詳しい事がわかるぞよ。携帯でも検索できるぞよ。

  194. 596 匿名さん

    以前、ニチハのサイディングはタマの標準から外れたというレスがあったように記憶してるけど、また復活したんですかね?

  195. 597 周辺住民さん

    じゃが、わしの直属のe戸建て担当者は今や200名にも上る。その部署は「三ッ者」という。
    久々にワロタ♪

  196. 598 元HM社員

    坊主さんはやっぱり素人か売れない営業マンですよね?(笑)省令準耐火なんて昔の公庫基準なんで軒天変えるだけで通りますよ。どこのメーカーでも簡単に対応できます。坊主さんの書き込みはなんの参考にもなりませんのでいらないですよ。邪魔です。他のメーカーのスレもね。

  197. 599 匿名

    >>596
    これから建てる者です。地域によるのかもしれないけど、自分の地域では現在ニチハも標準になっています。

  198. 600 足長坊主

    元営業マン殿はわしが今年だけで68棟契約したと言っても、信じてはもらえぬじゃろうの。
    既に最前線におらぬ方には酷な言い方じゃが、「公庫」と書かれておる時点でアウトじゃ。今は独立行政法人住宅金融支援機構と言う。
    省令準耐火基準も今年、同機構により改定された。そして来年1月1日から損保会社の保険が改定され、省令準耐火が優遇される。時代は刻々と変化しておる。そして、その事でいかにお客様にメリットがあるかをわかりやすい表現で資料を交えて具体的に説明する。それが売れる秘訣じゃ。

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸