注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アインズホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アインズホームについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-22 12:13:12

質問です。アインズホームで建てた方いますか?それと建てた方がいたら対応とか不具合とかどうですか?回答お願いします!


※こちらのスレッドは千葉県の「アインズホーム株式会社」に関するスレッドです。
http://eyens-home.co.jp/

滋賀県の株式会社ファースト住宅サービスのアインズホームとは異なります。
ご投稿の際は、ご注意ください。

[スレ作成日時]2015-01-04 19:55:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アインズホームについて

  1. 22 匿名さん

    購入してまだ1年も経っていませんが、おかしいところが数カ所あります。直してもらった所もあります。
    特定されるのが怖いので詳しくは書けませんが、絶対に辞めた方がいいです。一生に一度の高い買い物なので非常に後悔しています。

  2. 23 マンコミュファンさん

    >>15 通りがかりさん
    現在、購入を考えてます。そんなにトラブルが多いのでしょうか?不安になります。

  3. 24 匿名さん

    公式ホームページでは注文住宅の情報が皆無で、これまでどのような家を
    建てているのか、オーナーさんの感想はどうなのか、アフターサービスは
    充実しているのか等が全く見えてきません。
    皆さんがアインズホームと契約した決め手は何だったのでしょう。
    こちらで建てられる方はほとんどが友人・知人からの紹介なのですか?

  4. 25 匿名さん

    中古販売もしているし、土地の販売もしている不動産屋さんという漢字の会社なのかなというふうに感じています。建売住宅に関しては明るいカラーの外観の家が多いのかという印象。例えばコチラで宅地を購入したとして、建築条件が付いていない場合にはコチラで建てるのをお願いする事も可能なのでしょうか。お値段はどれくらいになってくるのだろう。

  5. 29 名無しさん

    みなさんが書かれているような対応は一切ありませんでしたけど、やっぱり営業マンの人柄と性格なんですかね?
    うちは東金で建てましたが、最初から最後まで好印象でしたよ。営業マンも契約後もマメに連絡くれたり、打ち合わせの時にわざわざ挨拶しに来てくれたり。
    建築士も仕事は早いし、すぐ動いてくれましたけど、、、他の営業マメ、建築士は知りませんが当たり外れがかなり激しそうですね。

  6. 31 通りがかりさん

    一年ほど前に東金店で注文住宅を建てました。
    最低最悪の業者です!絶対にオススメしません!!
    建てる前にも建築士が言った事を言ってないと言い打ち合わせ中キレた私に建築士が仕事を投げ出し逃げ出すという無責任さ。
    その後建築士をチェンジしたりと色々ありましたが、無事施工が終わり、縁が切れると思ったのもつかの間、まだ一年しか経っていないのに、天井には多数の雨染み、玄関扉から雨が侵入、巾木はすぐに剥がれ、床のきしみもたくさんあります。
    新築で建てたのにトラブルが絶えません。

    補修の依頼をしても対応が遅過ぎるし
    次に雨が降ったらと思うと安心して眠れません。
    こんな会社で家を建ててしまったことを後悔しています。
    新たな被害者が出ないよう書かせていただきました。絶対にアインズで注文住宅を建てるのはやめましょう!!

  7. 32 検討者さん

    re31
    本当かよ

  8. 33 匿名

    私も現在、大網店で契約しましたが、引っ越し後些細な不具合も迅速に対応してくれましたよ。
    営業の方も、わかりやすく説明してくれましたし、設計打ち合わせも同席してくれたりで楽しくできましたよ。
    ほかの業者も見ましたが、希望の予算でいろいろ提案してくれたのでアインズホームに決めました。
    予算の兼ね合いで、提案してもらった事を断念しましたが、いざ住んでみると、やっとけばよかったなぁと
    たまに思うぐらいですね。参考にしてください。


  9. 34 通りがかりさん

    土地を管理できない不動産屋。
    子供の利用する公園。雑草がひどく。蜂までいる。市に電話したら管理者であるアインズへ問い合わせてくれと。電話をし対応してくれるよう連絡。草を刈った形跡はあるものの。草は山積み。蜂を退治した缶スプレーも放置。どうなってるんだ。

    1. 土地を管理できない不動産屋。子供の利用す...
  10. 35 e戸建てファンさん

    閑散

  11. 36 戸建て検討中さん

    はじめまして。

    5年以上前に、茂原市のアインズホームで家を建てた者です。  

    ろくに、家のことについて調べなかったのも良くなかったのかもしれませんが、私にとっては、取り返しのつかない買い物をしてしまったと後悔しています。  

    既に、何軒か家を建てた経験がある人ならともかく、私たちのような初心者が、自分たちの希望のみで、部屋割りなと決めて建ててしまうと、面積の関係からかリビングからトイレの音が聞こえるほど近い距離だったり、収納部屋が非常に使いづらい場所だったり、図面では確認していても、実際にできてしまうと不具合があり、勿論、設計士の方と相談しながら決めたのですが、そういったデメリットがあるとかアドバイスなどは一切なく、時間に制約があったのか、とにかく外装、内装に関してもせかされて決めてしまいました。

    建築の際の盛り土は、元の土地になかった拳より大きな石がたくさん混ざった物、しかもスギナと言うたちの悪い雑草が夏には大量発生、引き渡しの時は、庭に空き缶と錆びた釘が何本か落ちている状態で、言葉を失いました…

    私も接客業で物をお客様に販売する立場上、一生の買い物をこんな所でしてしまったと後悔しかないです。

    建てると決めるまでは、親身かとは思いますが、それからは心配です。

    何を言われても、時間をかけてモデルルームがある所などをまわったりして、いろんなハウスメーカーの方々と話をされてからでも遅くないと思いますよ。

  12. 37 e戸建てファンさん

    安い家を建てることは、我慢も必要です。
    なぜ安いかをちゃんと調べましょう❗

    もちろん高いだけの家もありますが
    信頼できる家を作るなら
    一流ハウスメーカーへいきましょう!

  13. 38 評判気になるさん

    確かに安いな

  14. 39 匿名

    >>37 e戸建てファンさん
    坪単価いくらくらいで建つんですか?

  15. 42 建てた人

    大工さんが、良いのでオススメします♥️
    対応は、不具合がないので良く分かりませんが、営業さんは分からない事が有り電話すると色々教えてくれます。
    社長さんも会社の分譲地内に住んでるみたいで、安心出きる会社だと思います。

  16. 43 通りがかりさん

    >>42 建てた人さん
    ???本当ですか?リフォーム?建売?
    最近では当たり前の注文住宅性能、高気密高断熱・耐震性能・制振ダンパー・タイル外壁・第一種換気・床暖などは無縁です。

  17. 44 匿名さん

    賃貸や土地のみを扱う不動産屋さんなのかな?と思えば、
    公式ブログに自由設計の戸建がお披露目されていました。
    デザインにデザイナーズ住宅のような個性はないものの、
    収納やキッチンなどの設備は使いやすいように
    見えます。
    価格が安いという事ですが、どちらに出ていますか?

  18. 45 匿名さん

    建売の方の価格から判断してるんじゃないでしょうか。
    今出ている家を見ていたら確かに安いところも多くて。本体価格だといくら位になるのでしょうね?
    しかしながら安さは>>43の理由もあるのでしょうね。性能としては微妙なところなので
    満足感の高い家を建てようと思ったら自由設計でオプションを足していった方がいいのかもと思いました。

  19. 46 山武郡市で注文住宅で建築中さん

    >>45 匿名さん
    価格優先ならばもちろん建売ですね。しかし性能はや安心はもちろん我慢(妥協)が必要です。
    建売はミスが有ってもクロスを貼ってしまえばわかりませんし、傷や施工ミス・断熱材の施工ムラが有っても全くわかりません。
    何より建材・キッチン回りもやりやすいもの(安価)で固められています。それがなければあの安さにはならないですよね。

    大手HMでなくコスパの優れたHMで一度検討されたらいかがですか?地盤調査も入りますので安心です。
    現在の主流はアルゴン入り2重樹脂または半樹脂サッシ、吹付け断熱、24時間1種換気、ベタ基礎、この辺だけでも押さえられれば、そこそこの快適な家となります。
    更に言えば、長期優良住宅や耐震等級3を取得できれば、減税にもなりますし、火災保険+地震保険(半額)にもなります。
    安心を追加するなら制振装置を入れる、総タイル(火災保険が大幅減額)もいいですよ。
    色々検討されて、満足のできる家を手に入れるといいですね。

  20. 47 匿名さん

    土地の販売のところを見ていると、特に建築条件について触れられていないんですが、これは建築条件がついていない、と判断してよろしいのでしょうか。
    ついているならば
    ここでおそらくお願いして建てるというかたちになってくるのだろうなと思いました。
    ブログの方を見ていると、自由設計でお願いされているようで…
    特にそもそも規格住宅自体がないのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸