注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アインズホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アインズホームについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-22 12:13:12

質問です。アインズホームで建てた方いますか?それと建てた方がいたら対応とか不具合とかどうですか?回答お願いします!

※こちらのスレッドは千葉県の「アインズホーム株式会社」に関するスレッドです。
http://eyens-home.co.jp/

滋賀県の株式会社ファースト住宅サービスのアインズホームとは異なります。
ご投稿の際は、ご注意ください。

[スレ作成日時]2015-01-04 19:55:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アインズホームについて

1. 1 大網で検討中 [男性 20代]

建てた訳ではないですが、数社と並行して検討しています。
    アインズホームの営業さんのお話を聞いていると何だか、
    本当に大丈夫?と思ってしまうことばかりです。
    他社より大分価格が安いのに、内装(水回り等)はランクが上のものを入れられるので、なぜそんなに安いのか?と聞くと、
    うちは、薄利多売でやっていますし、
    若い人からはお金は取らない、お金を持っている年配の方から取ればいい。と言われたり、
    希望の銀行から希望金額が借りられるかと聞いたら、
    年収からすると難しいけど、
    手持ちの金額をある程度銀行に見せればいい。
    と言われ、
    そんな額のお金はないと伝えると、
    アインズホームからそのお金を一旦あなたの口座に入れて、あるように見せかければいい。
    と言われるなど、
    信頼を欠くようなことばかり。
    ただ、引き渡し前の物件を見に行ったのですが、そんなに悪くは無いような感じがします。
    なので、私も実際住んでいる方に話が聞きたいと思っております。
    購入検討中さんはアインズホームとは、お話を進めてらっしゃるのでしょうか?

2. 2 購入経験者さん [男性 30代]

保証期間中に壁紙の貼り替えを頼みましたが、今忙しいと言われ一年間連絡がありません。
    買って三年たちますが、アインズから連絡がきたことはないです。

3. 3 xyz [男性 40代]

影のオーナーによる、3回目の計画倒産あるかも?
    協栄技研→新日本ハウジング→アインズホーム

4. 4 購入検討中さん [男性 20代]

>回答遅れてスイマセンm(_ _)m自分は他のメーカーにしました。契約する前に家の仕様書を用意してくれないし外構費は曖昧だし素材は無垢材料の柱で建てていると言っていて他の方の仕様書を見せてもらったら集成材と無垢材料のミックスだし不安な部分が多いのでやめました。後メリットの話が多くてデメリットの話の説明はほぼ
    出てこないですね。

5. 5 匿名さん

デメリットに関してはこちらも一生懸命勉強をして、
    探っていかないと難しい場合も多いでしょうね。
    あまり最初からデメリットを話してくれるところも多くないのでは…。
    もちろん出してくれるところがあるのなら
    すごいなぁと思うけれど。
    注文住宅は特に施主側の知識も求められると思います。

6. 6 匿名希望 [男性 20代]

>アインズホーム最悪です。
    全くアフターがなってない。

どこのアインズでしたか?
    うちは東金です。営業も建築士も最悪です
    絶対他のメーカーさんがいいです!

7. 7 物件比較中さん [男性 30代]

大工さんの当たり外れもあるような気がしますけど

アインズの大工さんはどうなのでしょうか?

8. 9 匿名さん [男性 40代]

中古住宅を買いましたが、中古住宅、と云うことで馬鹿にされたのか、とんでもなく勉強不足の新人研修中、みたいなのをつけられました。腸、煮えくり返るとはこのこと。気分がわるくて、とにかく詳細はネットでは控えるしかありませんが、そのうちつぶれるでしょう。お気の毒です。新築購入者にはよいのかもですが。

9. 10 [男性]

新築を購入しました。

アインズさんはデーターの無い注文住宅は苦手のようです。

2回ほど工事のやり直しをしました。

さらに不具合がありお話をすと設計図どうり作っている。裁判でもなんでもしてくれと言われました。

さらにインターネットに書きこんだらアフターしないと言われたしまったので詳しい事は書きませんが
    契約前はいい人だったのに(ー_ー)!!

10. 11 匿名希望

うちも新築を購入しましたが…
    本当に最初のときの態度と引き渡し後の態度が違い、はらわた煮えくりかえる思いです。他のメーカーにすべきでした。後悔してます。

11. 12 A

>11さん 現在アインズホームで検討中ですが建築条件付きなのに土地と建物の同時契約でないと契約できない、予め設計書を作ってくれない。(壁や基礎、断熱材なども何を使うのか)契約してから設計の打ち合わせに入るという不透明な部分が怖い。土地がいいので決めたいのですがここの書き込みをみていると躊躇してしまいます・・・

12. 13 アインズで買った人

アインズで新築を買い2回直した者ですが、希望どおり設計図が設計されてるか見れれば問題ないかと思いますが、素人ですとアドバイスが少なく失敗する確率多くなると思います。

現在でもキッチンの扉が天井の電気にあたり全部開きません(*_*)

その他もろもろありますが、大工さんはその設計図どおり作っている感じです。

参考になればと思いますがm(_ _)m

13. 14 匿名希望

>>12さん。悪いことはいいません。土地はすごくいいかもしれませんが…この先を考えて下さい。うちも土地と建物同時契約でした。家は一生の買い物です!後悔しないためにもわたしは他のハウスメーカー、工務店さんにしたほうがいいと思います。契約したら営業の態度変わりますよ

14. 15 通りがかりさん

5年程前に新築を購入したものです。結論から言って、こちらの会社で住宅を購入するのは絶対にやめておくべきです。信じられない事の連続です。企業として、未成熟なんでしょう。私の担当であった設計件、自称現場監督者は責任感もなく、またこちらの忠告も無視され続けました。ちなみに他社ではほぼマストで行われる1年点検は皆無でした。営業担当も契約後は漫画の世界レベルで態度を豹変させ対応が変わりました。商売主義で、顧客重視では有りません。最低、最悪!逆ギレもされ、反論され個室に連れていかれ威圧的な口調で脅されかかりました。設計担当のミスも客(私)が悪いみたいな言い方を営業担当が言ってきました。私の会社・業務では絶対に有り得ません。みんな、チラシ・広告に騙されるな!

15. 16 通りがかりさん

多少、高くても他社で検討された方が良いかと思いますよ。他の人のコメントにもありますが、楽しいマイホーム購入が悩み・ストレス・不安に変わりますよ。まだ、間に合います。自分達みたいな被害者を増やしたく有りません。私は新築しましたが、妻が既に引っ越したいと言っています。アフターも依頼しても、なかなか来てくれないし、訳の分からぬ言い訳もされました。業者選びは自己責任です。夫婦関係まで悪化しかねません。十分にお気を付け下さい!

16. 17 通りがかりさん

この会社は、そもそも客を施主様と思ってはいません。本当に、ただの一、客としか思っちゃいない。設計担当がミスをして先輩の担当の営業の人が叱ってくれるかと思ったら、まさかのかばいだし、しかも客である私が伝え方が悪いという始末。本当に有り得ません。私の会社(普通の一般企業)でそんな対応したら、大問題です。因みに私は土木の国家資格者で知識もそれなりに有ります。外構工事をやる上で軽量ブロックを設置する際に高さに不安があったから事前に助言を行ない簡単な図面までこちらが書いて渡しました。その場では、わかりましたと言われましたが、現場を確認したら依頼と違う事をやりだしていて、業者も素人ぽかったです。その業者も土の敷き均しとかも素人レベルで言っても伝わらないので、後で自分でやり直しました。家のフローリングも音がミシミシ言うので問い合わせたら、季節的なものと言われましたが、一年中ミシミシ言っています。知り合いの大工さんに聞いたら、接着させるボンドが良くない物を使用している可能性があるとの見解でした。新築を購入して下手な中古物件並の悩みを抱えています。人生一度?の大きな買い物です。慎重且つ他の人のコメントをしっかり読みましょう!

17. 18 大網白里

大袈裟に聞こえるかも知れませが、こちらに依頼をして書き切れない程の色々な事、トラブルがあり妻・子供・親に迷惑をかけてしまい自殺も考えた事も有りました。とにかく悔しいし、憎たらしいです。皆様、購入前、着工前のフレンドリーな対応に騙されないないようにしてください。私の様に、大切な家族にまで迷惑や心配をかけてしまい後悔しないように。

18. 19 通りがかりさん

昨年友人の紹介でアインズホームにて自宅を建てた者ですが、今年になってからは、横なぐりの雨が度々有りましたが、近所の家は、屋根の修理をしたり外壁の修理をしたりしているのですが、私の家は、全く雨漏りの心配がありませんでした。聞くところによると大工さんの全国大会と言うのが有り、そこで優勝した大工さんが建ててくださった事が後で解り、本当に良かったと思いました。担当の設計士さんも良かったので友人にも紹介しました。値段も他社と比較すると安く、本当にお勧めできる会社だと思います。

19. 20 匿名さん

お友達や知り合いの紹介だと、その紹介者が良いと思った人を紹介してくれるわけで
    かなり確実性は高くなりますよね
    周りでそういう人がいれば良いのですが…
    ただ大きな買い物ですので本当に本当に満足していないとなかなか人にはたやすく勧めることって出来ないと思う。
    そういう意味では紹介している人は満足しているのでしょう

20. 21 口コミ知りたいさん

アインズホームで購入を考えてます
    上記の他にどんなトラブルがあったのか聞きたいです

21. 22 匿名さん

購入してまだ1年も経っていませんが、おかしいところが数カ所あります。直してもらった所もあります。
    特定されるのが怖いので詳しくは書けませんが、絶対に辞めた方がいいです。一生に一度の高い買い物なので非常に後悔しています。

22. 23 マンコミュファンさん

>>15 通りがかりさん
    現在、購入を考えてます。そんなにトラブルが多いのでしょうか?不安になります。

23. 24 匿名さん

公式ホームページでは注文住宅の情報が皆無で、これまでどのような家を
    建てているのか、オーナーさんの感想はどうなのか、アフターサービスは
    充実しているのか等が全く見えてきません。
    皆さんがアインズホームと契約した決め手は何だったのでしょう。
    こちらで建てられる方はほとんどが友人・知人からの紹介なのですか?

24. 25 匿名さん

中古販売もしているし、土地の販売もしている不動産屋さんという漢字の会社なのかなというふうに感じています。建売住宅に関しては明るいカラーの外観の家が多いのかという印象。例えばコチラで宅地を購入したとして、建築条件が付いていない場合にはコチラで建てるのをお願いする事も可能なのでしょうか。お値段はどれくらいになってくるのだろう。

25. 29 名無しさん

みなさんが書かれているような対応は一切ありませんでしたけど、やっぱり営業マンの人柄と性格なんですかね?
    うちは東金で建てましたが、最初から最後まで好印象でしたよ。営業マンも契約後もマメに連絡くれたり、打ち合わせの時にわざわざ挨拶しに来てくれたり。
    建築士も仕事は早いし、すぐ動いてくれましたけど、、、他の営業マメ、建築士は知りませんが当たり外れがかなり激しそうですね。

26. 31 通りがかりさん

一年ほど前に東金店で注文住宅を建てました。
    最低最悪の業者です!絶対にオススメしません!!
    建てる前にも建築士が言った事を言ってないと言い打ち合わせ中キレた私に建築士が仕事を投げ出し逃げ出すという無責任さ。
    その後建築士をチェンジしたりと色々ありましたが、無事施工が終わり、縁が切れると思ったのもつかの間、まだ一年しか経っていないのに、天井には多数の雨染み、玄関扉から雨が侵入、巾木はすぐに剥がれ、床のきしみもたくさんあります。
    新築で建てたのにトラブルが絶えません。

補修の依頼をしても対応が遅過ぎるし
    次に雨が降ったらと思うと安心して眠れません。
    こんな会社で家を建ててしまったことを後悔しています。
    新たな被害者が出ないよう書かせていただきました。絶対にアインズで注文住宅を建てるのはやめましょう!!

27. 32 検討者さん

re31
    本当かよ

28. 33 匿名

私も現在、大網店で契約しましたが、引っ越し後些細な不具合も迅速に対応してくれましたよ。
    営業の方も、わかりやすく説明してくれましたし、設計打ち合わせも同席してくれたりで楽しくできましたよ。
    ほかの業者も見ましたが、希望の予算でいろいろ提案してくれたのでアインズホームに決めました。
    予算の兼ね合いで、提案してもらった事を断念しましたが、いざ住んでみると、やっとけばよかったなぁと
    たまに思うぐらいですね。参考にしてください。

29. 34 通りがかりさん

土地を管理できない不動産屋。
    子供の利用する公園。雑草がひどく。蜂までいる。市に電話したら管理者であるアインズへ問い合わせてくれと。電話をし対応してくれるよう連絡。草を刈った形跡はあるものの。草は山積み。蜂を退治した缶スプレーも放置。どうなってるんだ。

1. 土地を管理できない不動産屋。子供の利用す...
  30. 35 e戸建てファンさん

閑散

31. 36 戸建て検討中さん

はじめまして。

5年以上前に、茂原市のアインズホームで家を建てた者です。  

ろくに、家のことについて調べなかったのも良くなかったのかもしれませんが、私にとっては、取り返しのつかない買い物をしてしまったと後悔しています。  

既に、何軒か家を建てた経験がある人ならともかく、私たちのような初心者が、自分たちの希望のみで、部屋割りなと決めて建ててしまうと、面積の関係からかリビングからトイレの音が聞こえるほど近い距離だったり、収納部屋が非常に使いづらい場所だったり、図面では確認していても、実際にできてしまうと不具合があり、勿論、設計士の方と相談しながら決めたのですが、そういったデメリットがあるとかアドバイスなどは一切なく、時間に制約があったのか、とにかく外装、内装に関してもせかされて決めてしまいました。

建築の際の盛り土は、元の土地になかった拳より大きな石がたくさん混ざった物、しかもスギナと言うたちの悪い雑草が夏には大量発生、引き渡しの時は、庭に空き缶と錆びた釘が何本か落ちている状態で、言葉を失いました…

私も接客業で物をお客様に販売する立場上、一生の買い物をこんな所でしてしまったと後悔しかないです。

建てると決めるまでは、親身かとは思いますが、それからは心配です。

何を言われても、時間をかけてモデルルームがある所などをまわったりして、いろんなハウスメーカーの方々と話をされてからでも遅くないと思いますよ。

32. 37 e戸建てファンさん

安い家を建てることは、我慢も必要です。
    なぜ安いかをちゃんと調べましょう❗

もちろん高いだけの家もありますが
    信頼できる家を作るなら
    一流ハウスメーカーへいきましょう!

33. 38 評判気になるさん

確かに安いな

34. 39 匿名

>>37 e戸建てファンさん
    坪単価いくらくらいで建つんですか?

35. 42 建てた人

大工さんが、良いのでオススメします♥️
    対応は、不具合がないので良く分かりませんが、営業さんは分からない事が有り電話すると色々教えてくれます。
    社長さんも会社の分譲地内に住んでるみたいで、安心出きる会社だと思います。

36. 43 通りがかりさん

>>42 建てた人さん
    ???本当ですか?リフォーム?建売?
    最近では当たり前の注文住宅性能、高気密高断熱・耐震性能・制振ダンパー・タイル外壁・第一種換気・床暖などは無縁です。

37. 44 匿名さん

賃貸や土地のみを扱う不動産屋さんなのかな?と思えば、
    公式ブログに自由設計の戸建がお披露目されていました。
    デザインにデザイナーズ住宅のような個性はないものの、
    収納やキッチンなどの設備は使いやすいように
    見えます。
    価格が安いという事ですが、どちらに出ていますか?

38. 45 匿名さん

建売の方の価格から判断してるんじゃないでしょうか。
    今出ている家を見ていたら確かに安いところも多くて。本体価格だといくら位になるのでしょうね?
    しかしながら安さは>>43の理由もあるのでしょうね。性能としては微妙なところなので
    満足感の高い家を建てようと思ったら自由設計でオプションを足していった方がいいのかもと思いました。

39. 46 山武郡市で注文住宅で建築中さん

>>45 匿名さん
    価格優先ならばもちろん建売ですね。しかし性能はや安心はもちろん我慢(妥協)が必要です。
    建売はミスが有ってもクロスを貼ってしまえばわかりませんし、傷や施工ミス・断熱材の施工ムラが有っても全くわかりません。
    何より建材・キッチン回りもやりやすいもの(安価)で固められています。それがなければあの安さにはならないですよね。

大手HMでなくコスパの優れたHMで一度検討されたらいかがですか?地盤調査も入りますので安心です。
    現在の主流はアルゴン入り2重樹脂または半樹脂サッシ、吹付け断熱、24時間1種換気、ベタ基礎、この辺だけでも押さえられれば、そこそこの快適な家となります。
    更に言えば、長期優良住宅や耐震等級3を取得できれば、減税にもなりますし、火災保険+地震保険(半額)にもなります。
    安心を追加するなら制振装置を入れる、総タイル(火災保険が大幅減額)もいいですよ。
    色々検討されて、満足のできる家を手に入れるといいですね。

40. 47 匿名さん

土地の販売のところを見ていると、特に建築条件について触れられていないんですが、これは建築条件がついていない、と判断してよろしいのでしょうか。
    ついているならば
    ここでおそらくお願いして建てるというかたちになってくるのだろうなと思いました。
    ブログの方を見ていると、自由設計でお願いされているようで…
    特にそもそも規格住宅自体がないのでしょうか。

41. 48 山武郡市で注文住宅で建築中さん

>>47 匿名さん
    アインズで建てる=同じ地域に住んでいますが話し合って良いものを建ててくださいね。
    坪単価がおいくらか?総額おいくらか?は分かりませんが、注文住宅は実績も少なく得意な会社ではないですよ。中古物件の販売や新築でも自社ノウハウのない丸投げの会社です。
    ホームページをどこをみても住宅に関する性能に付いては全く説明がなく、耐震性・気密性・断熱方法・換気方法も保障や基準がないので打合せの際にはよく確認されることをお勧めします。

42. 49 匿名さん

私を担当してくれた営業の方が気にしていたので書き込みます。ここに書かれてることを読むと腹が立ちます!大網店でお世話になりましたが私は満足しています。土地探しから資金計画まで親身になって考えてくれて、とてもいい買い物ができました。本当に感謝しています。
    価格はうちの方が安いのに、他社で建てた友達の家を見ても全く違いないです(素人目ですが)
    ここに書いている人は不満なのかもしれませんが、アインズホームに満足してる人はたくさんいると思います。今検討中の方、少数の意見に惑わされないでください。私はアインズホームをオススメします!!

43. 50 評判気になるさん

>>49 匿名さん
    良い家が建ってよかったですね。

このスレや他のHMのスレも「注文住宅を建てるなら」が基準で書かれています。アインズさんは建売基準です。
    どなたかが書かれていましたが、今の家は性能が大事です。匿名さんの家は下記の認定が取れて証明書をもらいましたか?
    下記の確認を営業さんに聞いてみて証明が出るのか確認してみてください。ごまかされないように。

1.長期優良住宅:不動産取得税の優遇や家の価値が大きく上がります
    2.耐震等級3:地震保険が半額になり今の注文住宅は大手も中小も3です
    3.壁内吹付け断熱:グラスウールは経年で下がってきてしまい性能が低下しますし隙間風の原因
    4.省令準耐火構造:火災保険が大幅に下がり家の価値+火災に関する安心感
    5.アルゴンガス入り樹脂サッシ:Low-Eと呼ばれ断熱性能が上がり、地場の工務店ですら標準採用しています
    6.制振装置:今では一般的(標準装備)になっていますが、地震の揺れを約半分におさえます
    7.24時間換気:熱交換式24時間一種換気はどの注文住宅でも標準です。24時間でも2種や3種や熱交換型でないのは手抜きです
    8.ダブりますが下記の証明書はもらったほうが良いですよ。
      1)耐震等級3(破壊防止・破損防止)
      2)劣化防止3
      3)維持管理対策等級4
      4)断熱等性能等級4
      5)ホルムアルデヒド対策等級4
      6)長期優良住宅の認定書
    気を悪くしないでくださいね。このスレが気になってたまに見ていたのですが、この性能は保証してもらったのかな?と。
    この時代に注文住宅で建てるとは上記をクリアして、更にどこまで性能を上げるかの話になっています。

44. 51 匿名さん

筋交い 向き
    で検索

45. 52 匿名さん

>>51 匿名さん
    検索してみました。残念ながらアインズは建売以下かもしれませんね。壁を貼られたらわからないので。。

46. 53 匿名さん

>>50 評判気になるさん

破壊防止w笑止www

47. 54 匿名さん

>>50 評判気になるさん

ホルムアルデヒド等級?笑止www

48. 55 匿名さん

>>54 匿名さん
    知らないの?建築基準法で厳格な制限がありますよ。勉強不足ですね。

http://www.akita-marumatu.co.jp/list1.html
    https://suumo.jp/yougo/h/formaldehydehassantoukyu/

49. 56 検討板ユーザーさん

>>54 匿名さん
    ググってから書き込み推奨!無恥を晒すから注意!

50. 57 通りがかりさん

換気は1種じゃ無くても良いかもね。ランニングコストもかかるので他の方法も検討しても良いかも。
    そのスペックだと申請費用も含めかなり高くなりますね。

51. 58 評判気になるさん

>>57 通りがかりさん
    熱交換式24時間換気の電力は27w×2=54w(1階+2階)なので裸電球以下ですね。それで熱効率が格段にあがるからやったほうが良い。2種や3種では正圧負圧が発生し部屋の中は熱い外気・寒い外気が入り隙間風状態だし、高気密住宅なのでドアの開閉も不便。
    誤解があるけれど申請費用が高くなっても、減税メリット+保険料値引きで数年で回収されます。資産価値もあがるのでもしもの売却でも高値が付きます。性能表示保証されています。
    そもそもここ数年の注文住宅は「これが標準」ですよ。これを満たさない住宅は選んではダメのレベルです。

52. 59 通りがかりさん

>>58 評判気になるさん
    確かに2種3種だと寒くはなるね。
    1種だと年間2万弱位かかるイメージありますが、少し安めな気がします。仕様によりますが。

53. 60 匿名さん

>>55 匿名さん
    そういう意味じゃないw
    F4スターで表示したところでシックハウスは防げないんだよ

54. 61 通りがかりさん

>>60 匿名さん
    防げる対策で良い家を建ててください。「笑止www」こんなの書き込んで荒らさないでね。

55. 62 匿名さん

>>61 通りがかりさん

荒らしてるわけじゃないが、あまりに規制を信じてられるようなので

対策?建材メーカーに騙されないように自己防衛だ

56. 63 評判気になるさん

>>62 匿名さん
    アインズで検討している施主でそこまでこだわる人はいないでしょ。
    HPを見る限り残念ながら住宅性能表示も無いですね。在来工法で耐震は1ですかね?高い買い物ですから同じ地域ならナミカワ不動産(不動産販売ではない)やタマホーム、もう少し予算があるならヤマダホームズで性能+品質保証された家の方がのちのち後悔しないと思います。

57. 64 匿名さん

>>63 評判気になるさん
    大人は良くても言葉喋れない赤ちゃんは新建材住宅で気分が悪くてもなくしかない
    4スター制度以降は余計に変な匂いで腹が痛くなるんだよ俺は

58. 65 匿名さん

中古の住宅があるんだからローコストは絶滅して欲しいわまじで

59. 66 評判気になるさん

注文住宅だから、変な匂いの無い建材を指定すれば済むことですね。それが注文住宅のいい所。でもアインズは建売基準だからダメかも、性能保証どころか性能表示、採用メーカー表示すら無い。しかし義務の24換気はあるだろし隙間風もあれば安価建材を使ってもシックハウスにはならないか。
    ローコストとは秀光みたいな坪30万の家のこと、タマなら最終引き渡しで50~55万、ヤマダなら60~65万は掛かるからミドルコスト。

>>65 匿名さん
    どこで建てたのですか?ちなみにここ5年で耐震・高断熱高気密・3重樹脂サッシなど住宅性能が大幅に上がったので、東日本大震災前の中古住宅はかなりの低性能。さらに低性能なのに千葉のこの地域は震度5で揺れたので壁の中はガタガタでも物件はめちゃくちゃ安い。

60. 67 通りがかりさん

>>66 評判気になるさん
    そうですね。震災前の中古住宅はダメみたいですね。一流メーカーだと昔から耐震性が考えられていますが、地元HMでは昔ながらの作り方ですし勉強になります。

61. 68 匿名さん

引き渡しで70越えてやっとまともな住宅になるんだよな

62. 69 評判気になるさん

どちらで建てられたんですか?

63. 70 匿名さん

>>69 評判気になるさん

建てる側だが?

64. 71 評判気になるさん

>>70 匿名さん

そうなんですね。失礼しました。
    何だかんだ言ってウチも外構込み土地別で5000万かかりました。

65. 72 匿名さん

いくつかの誤解があるな

隙間風があっても風速に左右されるからシックハウスはありうる
    一流メーカーだから耐震研究?されてないよ
    寒冷地では気密シートも地元メーカーが先に使い始めてたんだぜ?
    震災から性能が上がった?いやいや震災前からいいとこはいいしダメなとこは今でも筋交いの向きすら知らない
    どこの会社とは言わないが

66. 73 匿名さん

>>72 匿名さん
    アインズの筋交いが基本に反していてダメなのは調べて分かったが、あなたは何というHM・工務店・自営にお勤めで、そこを推している理由はなんですか?秘密だらけの書き込みで批判にしか読めない。

67. 74 匿名さん

>>73 匿名さん
    匿名掲示板で個人情報求めるって頭大丈夫か?
    それ以外に秘密になんかしてないが?
    気をつけて欲しいから業界の話をしているだけですよ?

68. 75 匿名さん

>>73 匿名さん

ましてやそこを推しているわけでもなし
    真面目に取り組んでいるからローコストや大手が行政と結託して規制するのが気にくわないだけだ
    身体を壊す安物建材がはびこっていても誰も排除できないのが現実

69. 76 評判気になるさん

アインズの検討ページだからアインズのここが悪いと内情を知るあなたが書き込んでくれませんか。事実ならなんら問題にならないでしょう。

70. 77 匿名さん

>>76 評判気になるさん

筋交いのブログのヒントだけで十分だろ

71. 78 匿名さん

あとは合板床材やプリントドアや巾木使わないにこしたことはない
    イケアの倉庫で腹痛くならないなら大丈夫じゃね?
    赤ちゃんは知らんけど
    親の責任ってか大人な責任だぜ?赤ちゃんに苦しくない家を建てるの

72. 79 口コミ知りたいさん

もともとアインズの外注で切られたか、アインズで建てて後悔して書き込んでるかだな。
    もともと超ローコスト建売り主体だから品質は落ちるのが当たり前。予算が有れば建てないし買わないだろう。

73. 80 名無しさん

結局のところ、ローコスト住宅を建てるなら
    どのハウスメーカーがオススメですか?

74. 81 匿名さん

延べ床面積?
    建物本体の総額?
    外構を含めた総額?
    どうですか?うちもアインズの地元の山武郡市で検討し建てました。

75. 82 匿名さん

81です。
    追記:うちはアインズではありません。

76. 83 検討板ユーザーさん

注文住宅を検討した方はアインズは無理でしょう。
    地元ならナミカワ・大手で安価ならタマホーム・大手でタマよりも高価だが品質重視ならヤマダホームズでしょう。積水ミサワ等大手は坪100万は必要。一条は性能はいいが総二階片流れの建売みたいで坪85万。地元工務店で性能を上げると坪単価がタマやヤマダよりも高くなるのでおすすめしない。

77. 84 評判気になるさん

アインズ....ハウスメーカーのモデルルームの材料と同じのも使ってますね....ハウスメーカーもローコスト住宅?って事ですか??

78. 85 匿名さん

>>84 評判気になるさん
    あなたは住設の話をされていますが、同じメーカーでもグレードも全く違います。
    >>50
    さらにこの方が書いているように、今の住宅はこの品質が必要です。アインズは性能に対する品質保証がありません。高品質では無いので火災保険や地震保険の値引き、取得税減税の増額も受けられません。つまり耐震や断熱や家の構造も大手とは天と地ほど違います。断熱材も薄く床も低く簡単な構造で原価も安いのでローコストであり低品質なんです。ホームページの何処かに性能表示がされていますか?もう少し勉強された方が良いと思います。

79. 86 名無しさん

>>84 評判気になるさん
    いまホームページ見たけど、ただの不動産屋だね。中古物件ならともかく新築の注文住宅は難しいぞ。

80. 87 匿名さん

アインズホームのホームページを見ると、新築戸建ては全て建売住宅になるんですか?
    中にはこれから建てられる家もあるみたいです。
    そういう家はアレンジが効いたりオプションがつけられますか?
    完全な自由設計もあるのかしら?

81. 88 匿名さん

アインズは性能やデザインの要求される注文住宅ではなく建売基準の住宅です。特に注文住宅は建築途中に施主のチェックが入りますが、建売は見た目が悪くなければ販売可能ですので、断熱材の厚みや配管配線の仕舞いなどは関係無いのが怖い。

82. 89 匿名さん

公式サイトで新築住宅を検索してみると外観と立地以外の情報が少なく、あまりこだわりのない方向けなのかと思いました。
    サイトで公開されている情報ですが、建物構造については「木造」のみなので詳細が知りたい場合は問い合わせるしかないと思います。

83. 90 匿名さん

企画住宅なのか、それとも自由設計なのかというところもよくわからないのですが、特に企画住宅の商品名が羅列しているというわけではないので、
    自由設計?と言うように感じています。
    実際はどうなのだろう?
    外観だけだと、工法までは素人では難しくてわからないですね。

84. 91 匿名さん

住宅性能が気になるならばここはNG。HPを見れば分かるように、性能・工法は全く情報なし。建築許可が出るので最低基準の耐震基準1は満たしているはず。断熱も床剛性も不明。
    安い買い物ではないのでよく考えた方がいいですよ。

85. 99 評判気になるさん

久々に板を見ました!
    アインズさんは、他の業者さんから目の上の◯◯みたいで、相変わらず他の業者さんからの潰しの書き込みが多いですね(*´∀`)
    人気のある証拠ですね(^ω^)
    2年前に営業の眼鏡さんと設計の眼鏡の◯さんに建ててもらった者です。
    これからも頑張ってくださいね(≧▽≦)

86. 100 評判気になるさん

注文住宅なら耐震等級3+長期優良住宅は欲しいですが、建売基準だから仕方がないですよ。

87. 101 e戸建てファンさん
  88. 102 口コミ知りたいさん

家を買う どこで買っても同じだ
    家を建てる それぞれ違いがあるから
    よーく、考えよう

89. 104 通りがかりさん

アインズさんに建ててもらいました。確かに耐震1ですが、昔の家よりは遥かに耐久性はあります。自由設計デザイン設計私たちの安月給でも念願のマイホームが出来ました。壁紙も種類が豊富で高級感のあるものも標準でした。壁の補強下地も色んな所につけてくれました。窓の数もいっぱいつけたのに標準で、しかも大きいサイズもつけられました。皆んな欠陥とか、アフターフォローがなってないとか言うけど、アフターフォローもちゃんと出来るし疑問に思ったところも設計士の人に言えばちゃんと直してくれたし、部屋は快適です。外観も凄くお洒落になりました。土地も夫婦の要望にあう所をすぐ見つけてくれました。東金の担当のSさんと茂原の設計士のIさんは話しやすく、丁寧で、何度でも何度でも対応してくれます。この先も何かあれば安心して、尋ねたり相談できる会社だと思います。建てて本当によかったです。ありがとうございました。

90. 105 e戸建てファンさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

91. 106 戸建て検討中さん

ここは地元で建売をしている会社ですが、新築工事中の現場を見に行くことをおすすめします。
    嫌煙家の私としては仰天するような現場でした。
    社員の質も良いとは感じられませんでした。

92. 107 戸建て検討中さん

現場見てきたら本当にびっくりしました。
    とりあえず写真撮ってきたけど……ここに上げたらやばそうなのであげませんが
    気になる方はメールくれたら写真送ります
    ponapuna3あっとじーめーる

93. 108 通りがかりさん

今は別業種ですが建築業に携わっていたことがあるものです。
    近隣で工事が始まったのですが、
    ・着工前に確認申請許可済の看板を掲示してない
    ・ほぼ確実にノーヘルで足場の上にあがり作業
    ・丸のこのカバーにくさびを入れている
    ・日曜祭日もお構いなしに朝7時から作業
    ・現場のゴミが周りに吹っ飛んでくる
    建物のデザイン・価格帯等は勿論ですが、近隣とのトラブルのリスク、現場での事故のリスク、その2つも念頭においた方がよろしいと思います。

94. 109 名無しさん

わりと自由度高く要望は聞いてくれると思います。不具合は適度にあり。対応は最初の3ヶ月程度はメーカー呼んだりの対応はあり。
    きしみなどは木のせいにし逃げがち
    総合的にみるとそれなりですかね。
    他の選択肢があるなら検討するべき

95. 110 通りがかりさん

ここ注文住宅売る気あるのか?
    工法とか性能とか全く表記が無い。
    後輩がこの会社で建てて安く仕上がったと満足してるけど、この感じだとろくな性能持ってなさそうで少し不憫

96. 111 マンション掲示板さん

ここは本当にやめといた方がいいと思います。
    設計者の知識が著しく低く、態度も悪いです。
    施工レベルも低く、耐震性なんてないに等しいです。

97. 112 匿名さん

私は大網で建ててもらいました。とても満足しています。担当してくださった方々本当にありがとうございました!

98. 113 近所

これから、家の前で、アインズの建築が始まりますが、何の説明もありません、小バカな対応されてます

99. 114 e戸建てファンさん

>>113 近所さん
    ぜひぜひ建築中の業者の様子などレポお願いします
    うちの前で建ててたときはひどいもんでした

100. 115 戸建て検討中さん

ここは、もしや社長がアインズ様なの?

101. 116 マンション検討中さん

辞めた方がいいです。下請けの電気工事業者に盗聴器20個仕込まれました。本当です。
    建ててから7年経ってわかりました。

102. 117 マンション検討中さん

すみません、元同居人の虚言でした。アインズホームの皆様、関係者様、ご家族の皆様、家を建築された住民の皆様、大変申し訳ございませんでした。

103. 118 匿名さん

>>1 大網で検討中 [男性 20代]さん
    アインズホームはとてもひどい会社です。
    こちらから言わないと何もしないし、立て終わり
    お金さえもらえばあとは知らんぷりです。
    物凄く後悔しています。今からアインズで立てるひどい達は絶対に辞めた方がいいです。
    最低な会社です。

104. 119 匿名さん

アインズホームで家を建てました。
    けどこちらから言わないと何もしないし、建物がたちお金を払ったら全く知らんぷりです。
    物凄く後悔しています。
    今からアインズホームで建てようとしている人達は絶対に辞めた方がいいです。
    最低な会社です。

105. 120 匿名さん

・会社内の繋がりがなってない。
    ・電話折り返すと言って忘れる。
    ・見積もりが3週間経ってもあがってこない。
    ・社員のレベルが低い。
    ・電話かけてもアインズホームの〇〇ですと名乗らない、ひどい時ははい。しか言わない。
    ・お客を舐めてる。
    ・建てたらゴミは持って帰るといいながら結構量のゴミを置いていく。
    ・建てた後の不備が凄いある。
    あんまりオススメはしないです。

106. 121 匿名さん

選択肢が多く私は理想の家ができましたよ。
    他にはない自分だけの家が予算内で建ちました。質問は丁寧にすぐ答えてくれたし不安はありませんでしたよ。オススメです!

107. 122 通りがかりさん

ここってどんな性能で家建ててるのかな
    今ですら性能に関する事が全くホームページに書かれてなくて怪しいのに、今後性能の説明が義務化されてからどうするんだろう

108. 123 匿名さん

大網白里市上貝塚の2080万の建て売り?が栃木ハウスのインターパーク展示場のデザイン丸パクリしてる。
    外観デザイン反転させただけ。
    モラルないの?

ダイニングがくるであろうところに直で目の前にトイレも間取り的にどうなんだろう。
    外観重視だから間取りが変なの?

109. 124 通りがかりさん

>>123 匿名さん
    すげーほんとだ(笑)よく見つけたね

110. 125 匿名さん

大網白里市上貝塚の家はそれこそモデルハウスならOKなデザインですが
    建売として出すにはちょっと個性が強い気がしますね。
    上貝塚の土地の雰囲気が分からないですがこういったデザインが映える雰囲気なのかな?
    洗面所やトイレが集まる所にはダイニング・キッチンの周りと仕切る部分が欲しいで。やっぱり湿気や臭いがね…。

111. 126 口コミ知りたいさん

東金店でお願いしたところ
    対応が悪くやめることになった時
    源泉徴収票原本、課税証明書、銀行口座コピー全部
    家族分の住民票返してくれなくて困った。
    源泉徴収票はまた会社から再発行で迷惑をかけることになり最悪でした。

112. 127 名無し

いい加減な営業に不信感を持ち、こちらの掲示板を拝見して不安にもなりましたが、信頼できる現場監督さんだったので突き進む事にしました。結果は満足しています。少ない予算で理想通りの家が建ちました。大手のようにマメな連絡はありませんので、受け身では不満が募るかも。予算を考えたらそこは目をつぶかしかありません。不具合も都度、誠実に対応して頂けましたよ^_^

113. 128 匿名さん

ここの会社は本当にひどい。

114. 130 千葉県人

ここの茂原支店、目の前がカインズホーム、名前がくりそつ。

たまたまでしょうけどね。

115. 131 匿名さん

ざっくりとした 話を聞きたく
    土地の場所と坪数を相談し
    家の資料をもらい
    1.2週間で 探して連絡します。といわれ
    音沙汰無し 早2ヶ月。
    もうなかった事にしよと思います。

しかも 受けてくれた方は
    代表者 仲川 さん でした。

116. 132 隣人

この会社はやめといた方がいい。
    うちの隣がアインズホームの売地。ずっと空地で草刈などしに来ないのでいつも草ボーボー。2年程前に飼い犬を庭で遊ばせてたら急に人が現れていきなり黙って除草剤を散布し始めた。犬がすぐそばにいるのに、しかも風上から。慌てて止めるように言うと「大丈夫ですよ」と。何が大丈夫なのか?バカなのか?大丈夫なら自分の頭にかけてみろと怒鳴ったらそそくさと帰って行った。それからずっと1度も草刈されることもなく、最低売れて工事が始まったが営業は挨拶にも来ない。使ってる職人も最悪で、ひと言の断りもなく勝手にうちのフェンスの支柱の根本を掘り返して穴を開けたまま放置したり、黙ってフェンスになにやら糸を結び付けたりして大モメしたのに詫びに来ることもなく電話で済まされた。客にはいい顔してるようだがこんな会社で家を建てると夢のマイホームに引っ越して来る前にはすでに近所の住民から嫌われてる可能性が高く、ご近所トラブルももれなく付いて来るだろう。その覚悟で頼むべし。

117. 133 戸建て検討中さん

夜分遅くすみません。こちらのお店の評判やどのくらいで建ったか、建てた方で住んでみての不具合やアフターサービスなどを教えてもらえると助かります

118. 134 マンション検討中さん

>>133 戸建て検討中さん

建物はザ普通です。
    素人が気付かないような部分はしょぼいですが、気づける部分は他の工務店と比べると良い物を使っていると思います。

流れは、大まかな見積もり→住宅ローン審査→契約→設計打ち合わせ→詳細見積もり→着工→完成引渡しになります。
    着工してから約3ヶ月もすれば引き渡しになると思います。

119. 135 検討者さん

>>118 匿名さん

>>123
    うちも、上貝塚です。すべてよくない。あやしい

120. 136 kさん

アインズホームで家を建てました!大大満足です!営業の田中さんは2年前くらいに八街店でお会いした時に対応が素晴らしかったので家建てるなら田中さんにお願いしたいと思って再度八街店に行ったら大網店に移動になってしまったのですが八街店に打ち合わせにきてくれるってことで念願の田中さんに家をお願いすることができました!説明もすごく丁寧でこちらの要望もすんなり応えてくれて100点満点の対応でした!設計担当は茂原店の今井さんが担当してくれて僕達がインスタなどの画像とか頭の中のイメージを伝えるとなんとかしてそのイメージに寄せようとしてくれてとても嬉しかったです!工事の人もみんな仕事が丁寧で愛想もよくて最高でした!
    理想の家ができて皆さんにとても感謝しています!

121. 137 匿名さん

完全に騙されました。
    ここで家を建てなければ良かったです、、、
    本当に後悔しかない、、、

122. 138 匿名さん

残念な会社
    あまりお勧めはしない。
    よほど、自分で管理出来る人てないと
    適当に進められる。
    図面管理も適当なので、肝心な事が
    反映されてなくて、事細かに
    用心深く管理しないといけないので
    本当に疲れる。
    工事中も、頻繁に作業内容確認しないと
    デタラメな事をしてくるので、
    気が抜けない。
    もう後悔しかない。
    こんな会社で建てるんじゃなかった。

123. 139 千葉県人

結局、不動産会社さんですからね。

よくこういう企業も多くいますけど、施工会社と設計を兼任したり、不動産業と設計を兼任したり、不動産+設計+施工、まあこの会社は最後のスタイルだと思います。

設計に関しては、こういう企業さんはベテラン的な設計者は少ない、知識なども豊富な方はこういう企業には来ませんからね。

よくこういう企業は、人材を次々に募集をかけているケースが多いんで。

不動産業、建設業、設計業、基本は分かれているのが本来の姿です、業法もそれぞれ違いますからね。

一緒に考えてしまうと、どれが本業なんか分からない感じもします、すべてにおいて中途半端な感じにも思えるし。

124. 140 名無しさん

アインズ様?
    至高の御方?

125. 141 匿名さん

二年ほど前にお世話になりましたが、
    今の所は不具合等はまったくありませんね。
    基礎工事の時から、
    マメに顔を出し、時には差し入れもして、
    コミュニケーションを取りながら進捗具合を見ていました。
    一生に一度の大きな買い物になりますので、
    施主さんもある程度の勉強をしておいて損は無いと思います。

126. 142 名無しさん

最近、求人募集を長ーくしてますね。
    いないんでしょう、この時期は廃業する方も結構いるようですが、だからとってどこでもいいという分けではないんでしょうね。
    工務店さんなども、人材募集をしているところも結構ありますが、やはりそういうところに行く技術者さんって、どこか他と違う雰囲気があるようにも感じます。
    そう、仕事が出来る技術者さんは来ない、ということでしょう。

127. 143 評判気になるさん

営業担当の口調が悪く、態度も酷いです。

128. 149 評判気になるさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

129. 150 検討者さん

アットホームに掲載していた物件に問い合わせの電話をして売主がどんな状況で売りに出しているのか等質問したら真剣に答える事なく「他あたって下さい。ちょっと面倒なんで。」と言われた。こんな会社に物件を売って欲しいと頼んだ売主はきっとなかなか売れなくて苦労するだろうなぁと思った。

130. 151 検討者さん

東金店。アットホームに掲載していた物件に問い合わせの電話をして売主がどんな状況で売りに出しているのか等質問したら真剣に答える事なく「他あたって下さい。ちょっと面倒なんで。」と言われた。こんな会社に物件を売って欲しいと頼んだ売主はきっとなかなか売れなくて苦労するだろうなぁと思った。

131. 152 通りがかりさん

周辺へのあいさつ等一切していない住宅会社さんです。
    買主のことは家を買うかどうかまでしか考えていないと思います。買主さんが家に住んだ後の周辺住民との事は一切合切無視です。
    工事車両が私の敷地のところにはみ出る形で止めていたり、メチャクチャな会社です。。。

132. 153 いちごみるく

>>138 匿名さん
    全く同じ状況です。
    毎回先にこちらから連絡しても
    打ち合わせ時に反映されていません。
    違約金がない時期ならやめたいけど…
    無理だから必死になり
    私も正直毎回疲れてなりません。
    図面も建具も毎度初期の物が反映されていたり
    トラブルばかり…
    この先作業内容までこちらが管理しなきゃならないんだ
    と思うと
    楽しいはずの夢のマイホームなのに
    疲れてならないですよね
    私も出来るなら辞めたいとしか思えない。
    あまりこだわりない方ならおすすめですね。
    内容違くても気づかない方とか
    数千万の買い物なんで、
    正直私にはちょっと怖すぎます
    所詮他人事なんだなって…
    最終的にこんな会社で建てるんじゃなかった
    とまでならないと良いけど…
    って思います。
    でも、不備は多々ありますが、きちんと伝えたり、確認したりが、気にならないなら、それなりに楽しく出来ると思います。
    営業さんは結構親身になってくれているので
    それがなく、お金あり余ってるなら
    正直辞めてます

133. 154 いちごみるく

>>152 通りがかりさん

その点気になります。
    以前の施工会社は先にこちらから確認しましたが、
    きちんと挨拶周りしていただけました。
    今回は予算的に大手じゃないので、
    その辺りのケアが気になります。
    私の中では近隣の方へのご挨拶が当たり前だと思うので、
    ご挨拶があるのとないのとでは近隣の方への印象に雲泥の差が起こりますからね
    そこまで配慮出来なければどんなに会社が沢山の家を建てた所で大手のようには立派にはなれないと思います。
    全く問題が起きないなどは無理だとは思いますが、
    大変参考になりました。
    私は施主として個人的にご挨拶に回る事も視野に入れる事が出来ました。
    ありがとうございます。

134. 155 匿名さん

うちの方だと名刺付きタオルとか持ってきてご挨拶してくれる方が多いです。
    実家のリフォームの際でも会社の方(こちらの会社さんではないですが)がやってました。
    不在時でもポストに入っていたりとかでかなり印象が変わりますので
    こういうのはやって損はないんだろうなあと思います。会社でやれば次の仕事に繋がったりすることもあるでしょうしね。

135. 156 匿名さん

茂原店の設計担当○井さん担当でしたが毎回新しい図面に変わっていないので最終確認の時にも変更だらけで大変でした。引き渡し際の確認の時もこちらが選んだ建具とは違うものがついていてメーカーからの取り寄せで数週間後になったりと酷かったです。

136. 157 匿名さん

建てる迄は問題ないのですが、アフターサービスどころか問い合わせの電話をしたら、めんどくさそうに対応、売る時と売った後の態度の温度差が半端ない。バカにするような応対、嫌味、本当に頭にくる。売った後はどーでもいいんでしょうね。知人友人には絶対勧めません。こちらで購入したことを後悔しています。最低最悪なハウスメーカーですので、やめた方がいいです。もし購入してしまったら、バカでも分かる言い方で説明して態度を正すように言える方なら堪えられるかもしれませんが……
    あと、不具合あっても見にも来ません。あれこれ言い訳つけて電話で終わらせるので不安だらけです。
    ちなみに、東金店営業の男です。

137. 158 口コミ知りたいさん

どこも同じ

138. 159 匿名さん

>>157 匿名さん
    アインズはハウスメーカーではないでしょ。
    どうせ安さで購入したのでは?
    ハウスメーカー並の対応を求めてる時点で間違いでしょ。

139. 160 検討者さん

アインズさんは何屋さん?

140. 161 検討板ユーザーさん

>>160 検討者さん
    工務店

141. 162 アインズホームで注文住宅を建てた人

>>159 匿名さん

>>159 匿名さん
    東金で建てるなら地元に強い工務店をと、ナミカワとアインズで悩んだ結果、気に入った土地がありアインズにお願いしました。坪単価は分かりません、ナミカワとアインズとではあまり金額は変わりませんでしたが、その当時の営業さんや建築士さんの熱意で購入に至りました。実際、住み心地は凄くいい、工務店ならでは、自由な設計がとても嬉しかったです。
    建物はとても満足しております。
    ただ、問い合わせの電話をした時に営業が、接遇以前の問題、めんどくさそう、不親切、虚言、があり、あんなにも親身になって下さった営業が180度態度が冷たくなりました。
    不安なことで問い合わせました。違う件も。3回ほど書類の件も含め問い合わせて全て馬鹿にするような対応で、ショックを受けました。

建物も土地もいいです。外構も最高です!

営業の対応だけです。なのでとても残念です。
    冷たい対応、馬鹿にする対応が無ければ
    とてもいいとこです。

おそらくこの投稿を見てくれてると思います。

勿体ないので、お客さんの悩みや問い合わせに対して普通に対応すればもっとアインズがブランド化すると思います。
    忙しいのかもしれませんが。

142. 164 いちごみるく

その後家自体は完成致しました。
    結局アインズには個人的なご挨拶を相談しましたが、施工前にご近所周りしてありますから大丈夫ですよ。
    と言われましたが不安ならしておくべきだと至りまして個人的にもご挨拶しました。
    現在すぐ近くに宅地を造成しているようですが、よく使っている側の道が1ヶ月通行止めとの看板が建てられはいますがタオルどころかお知らせの手紙の配慮すらありません。
    したがって挨拶すらないと書かれてる方もいるのと今の状況的にもご近所へのご挨拶ももしかしたら虚偽の可能性もあるような気もします。
    引渡し時に確認し、気になる部分を伝えましたが、毎回こちらから連絡しなければ放置されています。何ヶ月も過ぎているのに毎度毎度こちらからその後連絡しないといけないストレス
    その後連絡して欲しいと伝えても気遣いのない会社なため自分から毎回連絡するのが疲れてなりません
    その後の配慮というものが出来ないらしい
    出来上がり次第お金受け取って終わり状態です
    顧客によってサービスもだいぶ変わるようです
    過剰にとは思いませんがせめて同じ条件にして欲しいです。
    顧客だけはどんどん抱えて手が回らないようなので人に進めようとは思えないです。
    隣の空き地の草もどんどん伸びていきますがこれも誰かが言わなきゃやりにこないのかしら?
    アフターサービス部的なものは存在しないようなので顧客増やしにだけに力をいれているみたいです。従って会社側でも辞めていく人も多く手が回らないんでしょう
    ご検討中施行中の方は本当気をつけてください
    完成時ドアが違う、床が違うがありえます笑
    施工前に拝見させていただいた家はどちらも比較的窓が少なめで薄暗い印象でしたから
    断熱性を考えたらアインズおすすめで窓少なめ
    我が家のように明るめや明るいお部屋を好むならアインズ任せにせず少し窓を増やしたり、大きくする事をお勧め致します。
    相談時おそらく明るいですよと言われますが
    おすすめで進めたら絶対薄暗い家になります
    我が家ですらもう少し窓増やしても良かったと思っていますので笑

143. 165 しくじり先生

八街市センチュリー21に行った時
    ここだけの話アインズホームの内部の人が
    うちで家建てているんですよという話をされた
    虚偽か顧客奪還

144. 166 建築士

>>160 検討者さん
    アインズさんは、基本不動産業者さんですよね。
    最近多いのは、不動産業者や工務店などが、自社設計だのと言ってアピールされているところも多くあります。
    実際、設計スキルはかなり低い方が多いのが現状です。
    大体外注設計者に委託をしていることが多いので。
    仕事の出来る設計者さんは、そういう場所には席をおかないので、経験不足の設計者さんがたらいまわしに来る感じですね。

145. 167 通りがかりさん

現在アインズホームで建築中です。

基本、提案力はありませんが施主自身が勉強して提案すれば
    修正はして頂けるのでアインズホームにお願いするなら
    全てお任せするのではなく施主も勉強して行きましょう!

現場の作業員さんは変な人はいないですよ。
    皆、キチンと挨拶もしてくれますし現場内綺麗に
    してますよ!

[一部テキストを削除しました。管理担当]

146. 169 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

147. 172 匿名さん

ここは会社全体酷いんでしょうね。

大網店の店長も相当なもんです。
    契約したら、それ以降は急に態度が豹変、、
    話をした内容はほぼ忘れられる。
    客のためを思っているような素振りは見せるが、
    結局はお金のためでしょうね。

購入検討をされている方は騙されない事をおすすめします。

あの人が店長なのも信じられないです。
    自慢話はすごいですし、客に対してもゴマすりはうまいので会社も騙されてるかもしれませんね。
    あるいは、黙認しているのか、、

地元業者の強みは物件を見ればわかりますが、人は
    レベルが低そうです。

148. 173 口コミ知りたいさん

どの物件のはなし??

149. 174 e戸建てファンさん

不動産業者さんがメインです

150. 175 匿名さん

なんか態度が悪いだの言ってる、お客様風情が多い会社だなw
    客とサービス提供者はあくまでも対等でないといけないでしょ。
    相手の態度を言う前に自分の態度が問題では?
    接客側からしたらこのお客とは仲良く出来ないなと思わせるような態度だったのでは?
    良い接客を求めるのであれば相手に対価を与えないと。
    まさか、お客様は神様だなんて思ってる時代遅れな人達なのかなwww

151. 176 検討者さん

あ。この投稿アインズの人かな?

152. 177 匿名さん

大網店の店長さんに担当してもらい住んでいます。
    口コミを気にしていたので書こうと思いました。
    私の条件に合う土地を一生懸命探してくれて
    説明も順序よく丁寧でとてもわかりやすかったです。
    引越しした後も親身に色々教えてくれました。
    私は大満足です。ありがとうございました!
    知り合いも店長さんが担当でしたが同意見でしたよ。
    いろんな人がいるので気にせず自信を持って頑張ってください。

153. 180 評判気になるさん

契約を検討しています。客だからといって偉そうにするつもりは毛頭ないけど、
    契約とは別に担当者に個人的な見返り(対価)を渡さないと普通の接客もしてもらえないのか?

家を建てた後は不具合が出ても対価がないならほっとくという事?
    建築後にほっとかれる。契約したら態度が急変するという書き込みが多くて
    建てた後のリスクが高く感じてしまいます。

どなたか建てた後のサポートまできっちりしてもらっている顧客の方はいませんか?
    抽象的な擁護じゃなくて、具体的に受けたアフターサービスや不具合へのレスポンスについて知りたいです。

154. 183 通りがかりさん

レスポンスも悪いですしほんとにオススメしません。
    引き渡しされて半年たたないうちに壁紙が剥がれてきたりなど問題多数です。

155. 184 匿名さん

ほんとにオススメしません!!
    対応の悪さ最悪です。

半年たたないうちに壁紙剥がれてきたりドアのたてつけが悪いのかしっかり閉まらなかったりと問題が次から次にでてきますがまったく対応してもらえません。
    連絡しても確認して折り返すと言われるばかりでまったく相手にされません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK