住宅ローン・保険板「投資-手元に3000万円あったらどう増やす?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 投資-手元に3000万円あったらどう増やす?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-02-08 22:09:52

30代後半の独身です。
気が付いたら、貯金がそのぐらいになっていました。
せっかくなので、投資に興味があったので、
株式や投資信託、ETFなどに投資して大きく増やしたいと目論んでいるのですが、
お薦めの投資先はありますか?
出来れば、年間20%程度のリターン、それにキャピタルゲイン益も見込みたいです。

ご提案どしどしお待ちしております!

[スレ作成日時]2015-01-03 00:38:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

投資-手元に3000万円あったらどう増やす?

  1. 161 匿名さん

    >>160

    あくまでインカムゲインとキャピタルゲイン両方追求する場合ですから。
    全額新興株ではリスクが高いし、かといってキャッシュではリターンがない。
    リート或いは債券の投資信託でインカムゲインを確保しておくのがいいかと。

    短期間で億稼ぎたいのなら、リスクを無視して全額新興株に投資するしかない。
    急騰し始めた株を全力買いして4倍程度で売れば1億円になるし。
    バカにならないとできない投資法ですが。

  2. 163 ビギナーさん

    私も投信ですね。
    株は毎日見るのがしんどい。

  3. 164 購入検討中さん

    私は信金中央金庫(東証8421)をおすすめします。
    配当額は毎年6500円でリーマンショックの一年を除き毎年定額。
    株価は相当上がり235800円ですが、NISAでの配当率は2.76%、一般口座は2.21%です。
    3000万円あればNISA枠も毎年使って年間66万以上の配当が期待できますね。
    はやりの優待銘柄でもあり3株以上は3000円、10株以上は6000円相当のギフト商品が貰えます。
    昨年から2割くらい上昇していますが、NISA口座での配当率が2.5%となる26万円くらいまで上昇する可能性があるとも考えています。
    NISA口座で長期保有目的で購入する人が多く下落リスクも少ないですし、配当を考慮すると10年持てば2割、20年持てば4割下がっても大丈夫です。

  4. 165 匿名さん

    >配当を考慮すると10年持てば2割、20年持てば4割下がっても大丈夫です。
    そんな10年、20年先のことなんて不明。
    それに配当たった2%とか全く魅力を感じません。
    そんな信用金庫よりメガバンクの方が安心だし配当も高いですよ。
    それに配当利回りなら20%以下なら、もっといいのがあるので興味が湧かないですね。

  5. 166 購入検討中さん

    >165
    せっかくの提案に文句だけつけないで、あなたも具体的に何か提案してみては?

  6. 167 匿名さん

    プットでも買え。
    でなければ何もするな。

  7. 168 匿名

    プットって何?

  8. 169 匿名さん

    日経225のプットオプションの事かと。
    超ざっくり言うと宝くじみたいなもんです。

  9. 170 全財産2000万を1億にしたい [男性 40代]

    現在の投資状況
    投信
    海外リート500万
    カナダドル債300万
    海外公益株ファンド200万

    貯蓄
    2000万

    今年のニーサ枠は使いきりました。あと3年 妻と2人分600万は残しておきたいです。

    高配当株も考えましたが、株価もかなり高騰して購買意欲がわきません
    長期投資(10年)で運用を考えた場合のアドバイスをお願いします。

  10. 171 匿名さん

    このところのアベノミクス相場で、楽天日本株トリプル・ブルを2000万分買っていましたが、
    わずか数ヶ月で3300万になっています。1300万のプラスと勤めの年収超えました(笑)
    まだまだ強気の意見が多く、日経平均も2万円や25000円もという声も出てきましたが・・・

  11. 172 賃貸住まいさん [男性]

    日経平均一瞬2万円超えたけど、またちょっと下がったね。

  12. 173 匿名さん

    アベノミクス相場に乗り遅れた感があるんだけど、いまから株に参戦予定です。
    とりあえず2020年までは行けるんじゃない?

  13. 174 マンコミュファンさん

    日経平均もいよいよ2万円台に突入しました。
    このまま伸びていくんじゃないかなと思います。

    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=b

    手元に3000万円あったら…とりあえず半分くらいは株に突っ込みたいです。

  14. 175 匿名さん

    1000万円は円預金で手堅くいきたいところです。

    長期保有株、投資信託、外貨投資でアベノミクスがヤバいと思ったら売るのが一番でしょうか。

    株は2万円台になって好調ですね。

    ただ、リーマンショックを経験した者からするとバブルは弾けるのが怖いです。いつまで続くでしょうか。

  15. 176 匿名さん

    バブルは最後が一番美味しいの。
    現状まだまだ全然物足りない。
    だから上がるよ。しばらくは。

    今月は400万くらいの稼ぎです。

  16. 177 匿名さん

    まだ上がりますか?ならこのままで保有っと。

    底で買った某自動車関連株があがっていて、今は2倍の値段になっています。
    ただ、過去に痛い目を見ているので、景気が悪くなるタイミングでさっと売っておきたいところです。

    気になるのは、ユーグレナ株。

    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2931.t

    今後、伸びて行きそうな気がするんですけれど、どうでしょうか。

  17. 178 匿名さん [男性 30代]

    今の時期であれば、アベノミクスの効果が期待できますから、日本のこれから伸びそうあるいは、伸びてきている企業に投資するという方法が良いと思いますよ。
    それから、無駄に投資をするよりも、手堅く貯金をしておくという方法も良いですね。貯蓄しておけば、何かあったときでも困ることはないですからね。

  18. 179 匿名さん

    >165

    メガバンクというとこのあたりですか?

    三菱UFJフィナンシャル・グループ
    http://info.finance.yahoo.co.jp/stockholder/detail/?code=8306

    (株)みずほフィナンシャルグループ
    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8411.T

    気になっているのは、桐谷さん紹介のこれ。

    (株)青森銀行
    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8342

    青森特産品にりんごがあるのだとか。カタログギフトなので、選べるのもよさそうと感じました。

  19. 180 匿名さん

    164さんのように、具体的な銘柄を書いてもらえると嬉しいですね。

    メガバンクは定期預金にしても、金利がとてつもなく低いですから株に預けた方がいいような気がします。

    三菱UFJファイナンシャル・グループは、900.8×100株で9万円ほど。
    配当金の予想は18円で9円×2。
    9万円で1800円なので、そこから税金が引かれると考えても2%の利率。

    なかなかいい金融商品だということがわかります。

  20. 181 匿名さん

    株価、少し下がるかもしれませんね。米国株安で連動して下がるような気が。

    売り時でしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸