住宅ローン・保険板「投資-手元に3000万円あったらどう増やす?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 投資-手元に3000万円あったらどう増やす?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-02-08 22:09:52

30代後半の独身です。
気が付いたら、貯金がそのぐらいになっていました。
せっかくなので、投資に興味があったので、
株式や投資信託、ETFなどに投資して大きく増やしたいと目論んでいるのですが、
お薦めの投資先はありますか?
出来れば、年間20%程度のリターン、それにキャピタルゲイン益も見込みたいです。

ご提案どしどしお待ちしております!

[スレ作成日時]2015-01-03 00:38:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

投資-手元に3000万円あったらどう増やす?

  1. 70 匿名さん

    ↑だから危険なんだろって。
    社債の利率が上がる=レーティングが下がってるから。
    それ常識。高くしないと資金が集まらないからだろ。

  2. 71 匿名さん

    >>70
    ってことは、7年以内にソフトバンクが潰れるってことだな。
    それよりも海外REITの方が安心だと。
    ますます、海外REITで儲けた話しもYouTube少年と同じ臭いがしてきたw

  3. 72 匿名さん

    >7年以内にソフトバンクが潰れるってことだな。
    誰が潰れるって断定した?
    潰れる可能性も否定出来ない、だろ。
    国債がマイナス金利になりそうなこの時期に、なぜ2.5%もの利率が付くのか。
    経済の基礎から勉強したほうがいいよ。

  4. 74 匿名さん

    >>73
    この人、他スレで、
    >それ今の株価を維持できた場合の話しだろうが。
    って言ってた社債も知らない人だから、そろそろ許してあげなよ。

  5. 75 匿名さん

    73は類人猿?
    経済・金融の仕組みからお勉強したら?
    社債の利率と株価は、何の連動性もありませんよ(笑)

  6. 76 匿名さん

    >>75
    悔しさ紛れに海外REITで儲かったって、でっち上げたんだなw

  7. 77 匿名さん

    まあ、何とでも言ってなよ経済音痴クン。
    この3年で約2千万のプラス。正直あぶく銭だよね。
    だからドーンとフェラーリでも買おうかと芝のコーンズにこれから行くよ。
    嘘だと思うなら思っていればいい。でも実際にこうやって好きなものを買う人もいるってこと。
    キミみたいに冷やかしコメ入れていても何のプラスもない。哀れなだけだよ。
    ずっと続けてな、経済音痴な貧乏クン(笑)

  8. 79 匿名さん

    くだらない投稿が多くなってきたので、このスレタイ該当者向けに再投稿。
    他の投資を否定してるわけではありません。
    海外リートが良い人は、上の人を信じてみたら良いのでは。

    月末に売り出すソフトバンクの社債がいいんじゃない
    年利2.5%ぐらい。
    3千万預ければ配当が年75万貰え、
    7年後に元本が返ってきて、トータル525万増える。
    ソフトバンクが潰れない限り元本保証のお宝情報だよ。

  9. 80 匿名さん

    その社債って償還期間は何年?募集金額規模は?
    長さにもよるけど、その程度の利回りなら優良企業の株の配当でも貰えるし、
    まだまだに日本株は割安と考えている人も多いから、
    株を保有してキャピタルゲインも狙えて二度美味しいと考える人が多いと思うよ。
    あなたは、なぜそこまでレーティングの低いSB社債にこだわるの?
    例えば外債は?オーストラリアとかNJとか、もっと高い利回りの債券沢山あるよね。
    為替をリスクと捉えている、それともメリットを享受できると考えている?

  10. 81 匿名さん

    >>79
    外貨建て個人向け社債「欧州復興開発銀行 ブラジル・レアル建て利付債券(円貨決済型)」
    が販売されます。期間は3年で利率は9.22%です。

    http://www.shasaiblog.com/article/412296945.html

    格付けもトリプルAとソフトバンクより遥かに高い評価。
    ブラジルの政策金利は現在11.75%。日本よりはるかに高金利です。
    利回りいいですけど、どう思われますか?

  11. 82 匿名さん

    >>79
    ソフバン社債ってこれのことだね。
    http://www.shasaiblog.com/article/412273284.html

    格付けはトリプルB(ジャンク債扱い)だし、これ劣後債だから高金利なんだね。
    それに期間7年は長いなあ。格付けからも分かるように、倒産リスクも相当高いと判断されているし、
    劣後債だから、もし本当に倒産したら一銭も戻ってこない可能性もあり得る。
    以下、よく読むべし。

    「ただし留意点もあります。
    ソフトバンクの格付けはJCRではA-ですが、S&PはBB+、ムーディーズはBa1と、いずれも投資不適格級(ジャンク債)に格付けしています。そうしたそもそも投資不適格級の発行体である上に、しかも一般の債権者よりも債務弁済の順位が劣る(=会社が解散した場合、他の債権者への支払いをすべて終えたあと一番最後に債務を返済される)劣後債ですから、非常にリスクの高いハイイールド債券です。

  12. 83 匿名さん

    アメリカでは、今年の年後半いよいよ金利がプラスに動くことが予想され、
    それに伴い、いずれ日本も利上げに動いていくでしょう。
    そんな中、7年間も資金を留保されてしまうのは大きなリスクと言えます。
    金利が上昇すれば、数年後には預金金利も2〜3%が普通になっている可能性もあるわけで、
    わざわざ2.5%程度でしか運用益の出ない社債よりも、流動性を持たせて機動的に投資したほうが、
    7年後には遥かに大きなリターンになるものと考えられます。
    配当利回り3%以上の株で運用して、キャピタルゲインも狙うという戦略が吉では?

  13. 84 匿名さん

    ここは住宅ローン借りてる人の掲示板でしょ。
    固定にしろ変動にしろ、銀行に預金しておいてもほぼ0金利だが、
    住宅ローン控除が終わるタイミングぐらいで一括返済を考えてる人は、
    7年間下ろせないのは、無駄使いしなくてもいいメリットでもある。
    預金金利が2~3%なんて、いつなるの?

    もちろんソフトバンクが潰れたら一円も戻ってこないが、
    倒産したら通常の社債だって二束三文しか戻ってこないよ。
    ソフトバンクが倒産するなら、それよりも倒産リスクが高い会社なんて山ほどあるしな。

    まあ、当面使う予定がない余剰資金で、元本割れする可能性がある投資は嫌だが、
    ソフトバンクが倒産するリスクくらいは負ってもよいと言う人には、十分に検討する余地はあるよ。
    速攻で完売しちゃう人気債だがな。

  14. 85 匿名さん

    >速攻で完売しちゃう人気債だがな。
    みんなが飛びつくものって…
    ジャンク格付けの劣後債…
    あり得ないだろ
    はい、次の方!

  15. 87 匿名さん

    77です。
    芝公園に向かっていたのですが、途中ポルシェ某ディーラー前で展示車のパナメーラが目に止まり、
    ちょっと試乗がてら話を聞いてきました。
    はじめはターボですが…素晴らしい!ここ車スレではないので詳細は割愛しますが、
    でもお値段はオプション入れると2300万超え…
    次にパナメーラS、E-ハイブリッドです。これプラグインハイブリッドなんですね。
    36kmもの距離をモーターのみで電気自動車として走行も可能だそうで、
    不思議な走行感覚でしたが、プレミアムサルーンのプラグインはパナメーラだけだそうで、
    価格も1700万程度と予算内で収まりそうで好感触。
    見積もりもらって熟考中です。
    フェラーリもいいけど、やっぱ2500万は必要だしなぁ。悩みます。
    あ、スレチだったら削除して下さい。m(_ _)m

  16. 88 匿名さん

    日経はもう少し下げると思う。調整が終わったら今度は怒涛の買いだろうな。
    分散投資が基本ですよ。無難に日経平均レバレッジか、TOPIXブル2倍上場投信あたり1千万。
    個別株で興味のあるものを1千万。海外資産も持っておいた方がいいから、
    REITは分配金も利回りいいし、やはり実物資産への投資だから安心感もある。
    そんな感じでやってみたらいいのでは?

  17. 89 全財産2000万を1億にしたい

    Jリートはどうですかね

  18. 90 匿名さん

    Jリートは分配利回りがいまいちなのと、資産の3分の一ぐらいは海外通貨建てで持つべき、
    と考えていますので、敢えて海外リートを選択しています。
    ただ、年後半に行われるであろうアメリカの量的緩和の終止と利上げの規模によっては、
    当然リートはじめ債券価格なども変動が予想されるので、十分な注意が必要ですね。

  19. 91 匿名さん

    >87
    中古のフェラーリ?
    新車なんて納車されるのかなり先だよ。

  20. 92 匿名さん

    >79
    倒産のリスクも大きい企業の劣後債を、年利2.5%で買う気にはなれませんね。
    実際、私が配当目当てで保有しているある医薬メーカーの株は、
    今日一日で2.48%値上がりしました。
    あなたの薦めている社債の年利分を、たった一日で手にした計算です。
    もちろん、上に行くことがあれば下に行ここともあるのが株なので、
    最初に書いた通り、この会社の株式はキャピタルゲイン狙いではなく、
    あくまで配当目当てで保有しています。
    ちなみに配当利回りは約3.5%ですから、例の社債より高配当ですし、
    日本最大手の医薬メーカーですから、倒産の可能性もほぼ無いと考えます。
    それでも、あなたはその2.5%の劣後債に投資しますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸