日神不動産の子会社、日神管財について、皆さん知っている情報ありますか。
なんだか、大規模修繕工事の売り込みが激しいです。
管理会社なのか、工事会社なのか、よくわかりません。
フロントの担当も、いまひとつですし。
他のマンションや、業界でのうわさは、どうなのでしょう。
【スレッドのタイトルと本文を修正しました。H29.11.26 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-30 12:24:59
日神不動産の子会社、日神管財について、皆さん知っている情報ありますか。
なんだか、大規模修繕工事の売り込みが激しいです。
管理会社なのか、工事会社なのか、よくわかりません。
フロントの担当も、いまひとつですし。
他のマンションや、業界でのうわさは、どうなのでしょう。
【スレッドのタイトルと本文を修正しました。H29.11.26 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-30 12:24:59
No.60は責任半々( ̄∇ ̄*)ゞ
絶対儲かる話に食いついた責任はどーなの!!
スケベ心だしたから話を聞くんだろーから
No.60の人はあまりに無責任!!
意思表示もしないで今頃、クレームでは…
一事が万事、これだから政治もよくならない!!
そんなことより、セクハラしても係長でいられるoz, その閉塞した知識レベルが一番の問題
ここの言い訳聞いていても、時間の無駄。いくら反省の言葉をならべても、一時しのぎ。
諦めて、管理会社を変えることが、最善です。
おっと、1ヶ月ぶりだ。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
マンションは管理会社、管理人によって価値がかわります。住んでみて痛感しています。うちのマンションは、悲惨ですよ。掃除をしてないんでしょう、階段は生ごみのくさい臭いと、落ちているごみは放置のまま、家からゴミ袋を引きずってゴミ出しする住人が落としていった生ゴミの残骸や汁が点々と染みになって残ってしまっています。注意を促す事もなく、金を住民からもらってるくせに住民の事なんて考えてないんです。そんか会社に管理費払えますか?管理会社も最悪ですよ。担当者のみならず、上司もです。肝心な時に役に立ちません。騒音問題にしても、管理会社が動かなければ、誰が動くのか!!僕は馬鹿にされてますから、騒音出している人にこれ以上注意できません。個々のことなので自分たちでやってくださいって平然として言ってきますよ。まじ、こんな管理のマンション辞めたほうがよい。
マンションに住んでいる複数の方より苦情がある騒音は、組合の問題として管理会社は動きます。
個人しか感じない騒音は、やはり個人の問題です。
ゴミの件は、おっしゃる通りです。
男性営業の対応がとにかく悪い。ひどい。昨年のうわさもありますし、他の管理会社を早めに検討されたほうが良いと思います。
管理人は掃除が主流その割には、新規入居者に何の権限もないのに勝手に行動し、理事会ともめているところです。例えば、掲示板の字がFAXのため読みにくいので使用しないように理事会で管理会社に指摘しても馬耳東風。会社に電話しても受ける者の名前をこちらに伝えない、やる気がない声で応答。
この会社は、毎年同じ間違いをして理解で指摘しても継続がなく、また同じ過ちの繰り返し。その割には、修繕、修理代の提案ばかり、行っている会社です。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
駐車場でモメにモメた時の話。。。
言っていることが一々変化します。
要するに、その場しのぎのウソを平気でつくのです。
担当は二人いますが、二人ともそうです。
要するに、社員の教育ができていない会社です。
私は総会において毎年、管理会社の継続を拒否しています。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
http://www.e-manshonkanri.net/keijiban/res_list.php?tc=4806
>今年の監査で領収書捏造が発覚したらしいです。
>そうなると過去分も怪しいですが、不正額の返還請求は不正が発覚した分しか難しいのですかね。
改善等をお願いしているのですが変わりがないので同様な意見です。領収書の捏造が本当なのであれば、No.100番さんの記載通り、このままにしておくことは良くないと考えます。ただ個人ではどうすることもできないのが、悔やまれます。
うちのマンションは日神管理で管理をお願いしています。
別の管理会社から日神に代わり、変わった初回のフロント担当は本当に良い方だでした。
会社対応もよく対応も早く、変わってよかったと思っていました。
ところが今はとんでもない。特にひどいのは電話応対。窓口の女性はいい感じですが、フロント担当の男性がひどい。常に上から目線で、いかに電話ですませるかという対応が見え見えで、「対応はご自身で」という感じ。管理会社の意味ありません。
社員教育どうなっているんでしょうね。(人としてどうかというレベル)
対応かなり悪いですね。てめえの会社の都合しか考えない、入居者は不都合があっても会社で決定するまで待ってろというかんじ。かつ費用はばか高く、下請けにほとんど出しているのが実体。
駐車場担当者の対応、態度が非常に悪く、驚いています。
管理会社として大丈夫なのか不安になりました。