注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その18

  1. 615 匿名さん

    大開口なんて万人にとって良いものではないからな
    断熱性能は落ちる訳だし
    基礎が頑丈だといっても大開口というマイナスを補うために基礎を強くする必要があるだけであって、基礎を強くする必要がないオーダーと性能的には何も変わらない

  2. 616 匿名さん

    >>610
    建物間取りや、内装を大幅に変更でなければ、見事にぼったくられましたね。
    ロイエへの変更では、基礎厚変更と強度修正要だか、逆に壁面素材減少によるコストカットも発生するので、家の広さによるが、坪単価2万前後位しか変わらないのに。
    そもそもロイエが高いと言われるのは、建物外観バランスを考えても最低ラインが50坪はないとダメだから富裕層が多いだけで、グレードアップする事とは違う。
    逆に50坪以上あれば、外観バランスから必然的にロイエになり易いだけ。

  3. 617 匿名さん

    >>615
    と、金のない妬みにしかとれない発言するから荒れるんだよ。

    取捨選択で大開口がとれれば素晴らしいじゃん。
    昔や他社にできない見晴らしが可能になる。
    断熱なんかアルゴンなんだし大差ないレベル。
    シーカス増えて金がかかるが、望む人は多い。
    ダインの中でも大開口できる施主さんは賞賛に値する。

  4. 618 匿名さん

    大開口なんて車にサンルーフつけるようなもんだからな
    グレードアップというより単なる好みの問題

  5. 619 匿名さん

    >>617
    シーカスはデメリットないだろ

  6. 620 匿名さん

    俺は障害あるから開口は広め
    車椅子で生活できない家なんて作る理由がない
    二階3階なんてエレベーター付けないと使わなくなるよ

  7. 621 匿名さん

    >>620
    障害者用特殊車両みたいなもんで、グレードアップではない

  8. 622 匿名さん

    >>620

    開口は広めと大開口は違うよ。積水なら殆ど開口は広めじゃないの?

  9. 623 匿名さん

    >>616
    40坪の建売のオーダーとロイエの見学をしましたが、
    小さくても設計次第で素敵に仕上がってましたよ。

  10. 624 匿名さん

    >>618
    車のサンルーフって無料なんか笑
    金がかかればグレードアップだろ。

    好みこそグレードアップ
    カーナビも好みでグレードアップ
    アラウンドモニタも好みでグレードアップ

    ダインで提案されて、
    金があるのに安いエコルドが素敵とダウングレードする奴はいない。
    自称金有ゆんぼ〜みたいな哀れな魅力がないとか発言するわけだ。

    日本人はグレードアップが好き。
    グレードダウンやコストダウンが好きな訳はない。
    全てかけられるお金があるかないか。

  11. 625 匿名さん

    もうエコルド下げとかゆんぼ~とか書くのやめなよ
    せっかくゆんぼ~専用スレができてスッキリしたのに
    そういう事書くから煽りや嫉妬民が絡んできてウザくなるんじゃん
    普通に設計や意匠の話したいのに、すぐにウザイのが湧いて流れるから迷惑だよ

  12. 626 匿名さん

    サンルーフとか大開口みたいに、それに価値を感じるものと感じないものに二分されるようなものはグレードアップとは言わないよ
    シーカスは大抵の人に価値があるものだけど、それとは違う
    嗜好の問題であってグレードアップではない
    だからサンルーフはグレードアップじゃなく、オプションとして設定されてることが多い

  13. 627 匿名さん

    >>626
    金がかかればグレードアップ

    イズロイエはエアキス、大開口、スローリビングなどは商品のトップに掲示されてるから、
    選択しないのはダウングレードになるだろ。

  14. 628 匿名さん

    >>627
    オプションも金がかかるから
    オプションはグレードアップではない

  15. 629 匿名さん

    大開口、スローリビング → タダでもいらない

    エアキス → 選択肢が制限されるからタダでもちょっと悩む

    個人的にはこんな感じ

  16. 630 akira

    >>611
    オプション仕様だよ!

    グレードアップだよ!

  17. 631 匿名さん

    普通の廊下幅なら車椅子は曲がれないよ
    広げないと

  18. 632 匿名さん

    >>629
    金が高くなるから買えないの誤りですね。
    ダウングレードとは認めたくないのか?

  19. 633 匿名さん

    いらないもんはいらない
    大開口とか断熱、防犯の面でいらない
    落ち着かない
    メリットを感じる者はつければいい
    デメリットにしか感じない者もいることを認めるべき
    正にサンルーフと同じ

  20. 634 匿名さん

    オプションとかグレードアップとか言っている方の家はショボくなりがちですよ。
    ハウスメーカーはあれやこれやと時間をかけてまで提案などしません。
    ダインだけ最高に持ち上げた後、ダインさえ付けとけば、あとは積水カタログ等からポンポン選んでチャッチャと打合せ終了なんて策にハマらないようにお気をつけくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2