茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば竹園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ウェリスつくば竹園ってどう?
買い換え検討中 [更新日時] 2018-09-20 14:37:33

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。


所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://wellith.jp/takezono/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2014-12-15 20:32:54

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 441 匿名

    既に入居済みの方教えてください。
    購入検討中の者ですが、大通り沿いなので車の騒音や排気ガスによる洗濯物の汚れが気になります。
    子供が小さいので1、2階辺りを検討中ですが、環境いかがでしょうか?

  2. 442 契約済み

    >>441 匿名さん
    二階に住んでます。

    まず騒音ですが、窓を閉めてる時は全く聞こえません。さすがNTTのマンションだと思います。
    次に洗濯物の汚れですが、こちらも全く気になりません。これについては、最近は車の排ガス規制が厳しい事もあるんでしょうかね。

    441さんも良いマンションに出会えると良いですね。

  3. 443 匿名

    >>442 契約済みさん

    441です。早速のご回答ありがとうございます。
    窓を閉めていれば騒音は気にならないとのこと、さすがですね!
    では窓を開けている場合は、騒音はどの程度気になりますか?リビングでの会話やテレビ音は、音量を上げなければ聞こえにくいということはありますか?

  4. 444 契約済み

    >>443 匿名さん

    普段、窓を開けっ放しにすると、さすがに車の音は聞こえますよ。これはどこに住もうが、ある程度は仕方ないことだと思います。
    でも、テレビの音が聞こえないとか、そこまでではありませんよ。学園東どおりはそこまでの幹線道路ではありません。そこまでご心配なさらなくても大丈夫ではないかと思います。

  5. 445 匿名さん

    少し信じがたいな。
    昔山手通り沿いのマンションに住んでいた時は、1年くらいで網戸の目が黒いカスで潰れていた。

  6. 446 匿名さん

    今日のチラシで駅から徒歩4分とありましたが、、
    距離からそこまで速く着かないんじゃないかなと思うんですが
    実際のところどれくらいかかるんでしょうか。

  7. 447 マンション検討中さん

    >>446 匿名さん
    4分?
    Door to doorで12~15分かかってます。
    1ヵ所信号があるのでその待ち時間次第です。

  8. 448 匿名さん

    新MR(旧エンブレムMR)まで4分ということですね。
    実際は15分程度。ペデを上手に利用すれば、駅まで信号なしで行けます。

  9. 449 匿名さん

    >>445 匿名さん

    東大通りはつくばの中では土浦学園線の次に交通量の多い幹線道路ですよ。東大通り沿い付近に住んでいますが、トラックの通行台数も多く、結構うるさいですよ。夜は特にそう感じます。珍走団が来た時なんて最悪ですよ。テレビの音どころか大声で話しても会話できませんよ。

  10. 450 周辺住民さん

    >>449

    防音性能の良い家に住んでいるかどうかの差だと思いますよ。
    窓を開けていなければバイクの爆音も聞こえるけど、テレビの音が聞こえなくなることはないと思います。

    排ガスの方は規制が厳しくなって、洗濯物が汚れるなんてことはないと思いますよ。
    あと、つくばの場合は交通量の多い道路でもトラックがバンバン走っているというよりは、乗用車が多いだけですからね。

  11. 451 匿名

    >>449 匿名さん

    どんな家に住んでるんですか?笑
    今時のマンションで、そんなのはあり得ない。

  12. 452 匿名

    >>449 匿名さん

    貴方こそ住み替えた方が良いですね。

  13. 453 449

    窓を開けていなくても珍走団の音はハンパないですよ。

  14. 454 通りがかりさん

    東大通り沿いの別マンション住人ですが、珍集団通過時はテレビの音が聞こえなくなること、確かにあります。窓を開くけている時に珍集団が来ると最悪です。会話も大声になりますよ。

  15. 455 匿名さん

    東大通り沿いに住んでますが、珍走車が通ると、確かにうるさいですが
    窓を閉めていれば、テレビのボリューム上げるまでではないですし、
    通り過ぎるだけの数秒~数十秒ですから、気にならないです。
    もちろん、窓を開けていれば、うるさいので、閉めたくなります。

    気密性の低い一軒家や、ボロアパートはうるさくてたまらないでしょうが、
    以前も近所に住んでましたが、賃貸でさえある程度の物件ならば、
    気にならないです。
    相場より高い部屋の都内の道路沿いより何倍も静かです。

    449
    454
    さんは、庶民レベル以下の部屋にしか住んだことが無いのでしょう。

  16. 456 名無しさん

    庶民レベル以下の部屋 = 公務員住宅 ?

  17. 457 449

    >>455 匿名さん

    道路の騒音で1番うるさいのが、交差点付近の発進音だから交差点に近いか遠いかでも音の大きさは違うんじゃないか?住居のグレードよりも影響するでしょ。

  18. 458 匿名さん

    珍走団は信号無視するから、交差点に近いか遠いかは無関係。

  19. 459 マンション検討中さん

    >>458 匿名さん

    確かに笑

    さっさとオンボロ公務員住宅なんて出て、家買った方がいいよ。

  20. 460 匿名さん

    >>458 匿名さん

    信号付近で徐行しながらブンブンいうから信号付近はかなりウルサイ。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸