茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば竹園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ウェリスつくば竹園ってどう?
買い換え検討中 [更新日時] 2018-09-20 14:37:33

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。


所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2014-12-15 20:32:54

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 1642 匿名さん

    売れ残りじゃなくて、ゆっくり販売する戦略と聞きましたよ。資金力がある会社なので、余裕があると感じました。信頼度も高そうです。

  2. 1643 匿名さん

    >>1642 匿名さん
    営業さんはそう言いますが、誰も信じませんよね。
    中古物件になっても売れ残っている状態が、戦略といえるなら、全ての販売失敗を戦略と言い張ることができます。

    販売期間が長期化すれば、販売のために営業マンをはりつける人件費、広告費、売れない期間の固定資産税が無駄にかかります。
    さらに、売れない期間が長期化すれば、もはや新築ではなく中古物件扱いになり、高く売れなくなります。

    実際、今では、当初販売時から大幅に値引きしていたり、100万円分の商品券を付けて販売活動をしています。
    このような値引きをする販売活動のどこが「戦略」なのでしょうか?

    スミフのように、全く値引きをせずに完売させてはじめて、戦略という余地が生まれると思いますね。

  3. 1644 見守り後援会

    >>1643 匿名さん

    こんな掲示板で、評論家気取りに語るのは無駄な時間ですよ。誰もあなたの考えなんか求めていません。

    フュージャースの方々は、残り6邸のウエリスを相手にするよりも、最大のライバルである、レーベンつくばコアリスを相手にしないと負けちゃうよ。評論家なんだから、そこ考えないとね。

  4. 1645 匿名さん

    負け惜しみと被害妄想はカッコ悪いな。
    都合の悪い情報が書かれると、それはフージャースの仕業になるのね。

  5. 1646 匿名さん

    >>1635 ALSOX
    おバカさんですね、あの道は今でも最高ですよ。木漏れ日の小路ですよ。

  6. 1647 ALSOX

    >>1646 匿名

    どこが最高やねん?あんなボコボコ道(笑)




  7. 1648 周辺住民さん

    フュージャース VS リェーベン

  8. 1649 匿名さん

    駐車場エリアの半分を立体駐車場として、充足率を150%に上げるアイデアは地方都市らしくて、良いと思う。

    戸建住宅には手が届かないが、MSならという世帯には有望な選択肢になるのでは。

    いっそ、ウエリスこそ、そのアイデアを検討してみたらどうだろう。10年程度で償却できそうだが。

  9. 1650 匿名さん

    車を複数台所有しないで生活が成り立つならば家計には優しい。車はお金かかるから。ここのウエリスは車を複数台所有しない選択をした人が多く入居していると予想されるので(根拠はない)、どちらかといえば車を所有しなくても便利でいられる方法が充実したらいいなと思う。カーシェアや宅配ボックスがわざわざ買い物に出る手間を減らしてくれてる。

  10. 1651 匿名さん

    住民です。つくば駅周辺はレンタサイクルでの行き来が便利になるような街づくりを市長が目指しているので、これからが楽しみですね。
    私は最近知ったのですが、高速バスは、行きだけですが八潮パーキングエリアでTX八潮駅に乗り換えできるようになっていました(徒歩6分)。バスを下車するときに乗務員に声をかけると、八潮から秋葉原駅まで100円でTXに乗れる券を購入できます。首都高が渋滞してる時は、八潮で乗り換えて渋滞回避できるので、バスのデメリットである時間が読めない、の問題も概ね解消で有難いです。子連れで都内に行く時は、高速バスなら軽食も取れるしトイレもある(狭いですが…)ので安心して乗れます。
    どこのマンションとかは関係無く、高速バスのバス停周辺に住んでいる方々には有難いですね!

  11. 1652 名無しさん

    >>1651
    常磐道高速バスの八潮PA⇒TX八潮駅の乗換えサービスって、つくば号は対象外ではなかったですか?
    水戸や日立など、もっと遠距離の路線のみだったと思います。

  12. 1653 匿名さん

    茨城交通のホームページを見ると、つくば号は対象ではないみたいですね。東京駅から乗ったつくば号に宣伝のチラシがあったので、勘違いして喜んでしまいました。
    そのうちつくば号も対象になるといいなあ。
    ご訂正ありがとうございました。

  13. 1654 名無しさん

    いつの間にか大通り沿いの看板が掲げられてないように思いますが、販売状況に進捗があったのでしょうか。

  14. 1655 ミンティア

    >>1654 名無しさん

    「近隣公園入口」交差点の所にある、幕(布?)の看板ですか?あれは、毎回、台風が来ると飛んでいかないように一時的に撤去しているようです。無事に台風は通過したので、また掲げられると思います。その辺りの細かい管理も、長谷川はきちんとしていて好感が持てますね。

  15. 1656 ミンティア

    訂正↑長谷川でなく、長谷工です(笑)

  16. 1657 匿名さん

    さくら大橋から今は見えているウエリスも前に髙い建物が建ってやがて見えなくなる。
    夜のさくら大橋から四方を見回すとおおきなマンションが5棟見えるが
    明かりのついている部屋の割合は様々である。

  17. 1658 匿名

    部屋の明かりを見るとか、ちょっと怖くないですか?

  18. 1659 匿名さん

    ウエリスが売れてないことを言いたいだけでしょ

  19. 1660 匿名さん

    つくばは車の街ですから夜道が暗くてもなんのこっちゃないんですけども
    健康のため夜歩く人もいると思う。電気のついていないマンションは怖いよ。

  20. 1661 匿名さん

    お父さんは我が家に帰るのはいつも夜。車通勤なら夜暗くともなんのこっちゃないんですけども
    つくば駅からTX通勤しているお父さんはだんだんおうちに帰るのが怖くなってしまう。
    夜のマンションは全室明かりが点いている方がよろしい。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸