茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば竹園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ウェリスつくば竹園ってどう?
買い換え検討中 [更新日時] 2018-09-20 14:37:33

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。


所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2014-12-15 20:32:54

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 1542 匿名さん

    ここよりも郊外の戸建てを選びます。

  2. 1543 匿名さん

    竹園東幼稚園
    竹園東小学校
    竹園東中学校
    竹園高等学校

    と進学して、竹園大学がないことに悲しむ話は聞いたことがあります。

    幼稚園から高校まで徒歩数分で通えます。

  3. 1544 匿名

    >>1542 匿名さん
    それなら、マンションコミュをわざわざ見る必要もないですよね。

  4. 1545 匿名

    住民です。
    新規マンション建設の予定が出て急にこのコミュの書き込みが増えて、みんなやはりつくば駅周辺のマンションに関心があるのだなぁと思っています。
    未だに完売できていないのは、それなりにデメリットがあるからだと思います。

    駅から少し遠い。
    駐車場が1台分。

    この2点が1番懸念されている点ではないでしょうか。特に元々車社会で暮らしていた方にとっては、きついのだと思います。
    我が家は車を多用しておらず、かといって毎日駅まで通うこともないので不便してません。駅まで歩くのが面倒な時は、バス利用をしていますし、そこまで歩く距離は苦痛ではないです。

    でも、私は上記のデメリットよりもメリットの方が大きく、引っ越しに後悔はありません。
    まず、暮らしやすいです。スーパー、教育施設、公園、駅、バスで都内、音、声、マナー、マンション設備、ディスポーザーなどが挙げられます。あと、新しいからなのか、床暖房など使っていても以前の賃貸よりもガス電気代は安いです。
    また、マンション向かいも戸建になる予定なので、視線も気になりません。
    今後建てられるマンションがどのような設備になるか分かりませんが、今より1000万高く駅近と言われても生活が苦しくなるし、このタイミングまで賃貸で待っていることは想像できなかったので…。
    人によって買う、買わないの判断基準は様々だと思います。検討されてる方にとっての適切な、時期、価格、設備、立地などを考えてそこにどのマンションが当てはまるのか考えてみてはいかがでしょうか。

  5. 1546 匿名さん

    2198万円より

  6. 1547 匿名さん

    営業より住人が必死。
    いいマンションならどうして売れないのか。
    結果が答えでしょう。
    もう完全に悪循環だね。

  7. 1548 周辺住民さん

    確かに悪循環。

    結局、大幅値引きしてでも早期完売させるしか選択肢はないかな。
    一部、賃貸にするのもやむを得ないかもしれない。
    トラブルの元になるから、民泊は止めた方がいい。

    駅近MSが好まれるのは利便性もあるが
    売却せざるを得ないことになっても、価格を下げれば買い手はつくだろうと考えるから。

    あと、URレーベンや竹園フージャースの販売が始まると
    購買意欲喚起の動きを行う。それに過度に反応しない方がいいと思う。
    相対的に割安な未入居案件を選ぶケースもあるだろうから。

    なにしろ、貴MSの購入を検討するのは子育て世代中心になると思われる。
    気分を害されたなら、即削除依頼を。

    バルコニー手摺の横断幕が近々外せるといいですね。

  8. 1549 住民

    掲示板が活発になると、棘のある表現をされる方々が増えますね。
    1545さんもコメントされていますが、駅近じゃないことがここの特徴だと思います。
    駅近じゃないことがデメリットになる人にとっては、いいマンションではないですよね。
    それ以外のメリットを重視する人にとってはいいマンションですよ。
    住み心地が良いと感じている人が多いから素直にいいマンションと言っている。それが外から見たら必死と感じる人もいるってことですかね。

  9. 1550 匿名さん

    まあ、住み心地が良いと感じるというのは、他人に対してあまり説得力がないですからね。
    通販番組の下にテロップで出る「個人の感想です。」と同じ。
    つくば駅や土浦駅にアクセスが良いというのも、UR跡地や竹園1丁目フージャースと比べてアクセスが良いというわけでもない。
    最終的にはその人のライフスタイルに合っているかということとコスパの問題だと思います。

    それよりも、竹園1丁目フージャースが完成すると、ウエリスの北側の棟の竹園1丁目寄りの部屋の日照が、遮られるのではないかと危惧しています。
    少なくとも、冬の夕方前には、低中層階は陰るのではないでしょうか?

    URレーベンによって、エンブレムの南棟の低中層階の日照に影響が出るそうで、レーベンから建築計画概要がエンブレム住民に配られたそうです。
    早く竹園1丁目フージャースの建築計画概要を確認したいところです。

  10. 1551 匿名さん

    日照は影響あるでしょう。
    東西方向からの影は長いので、季節によってはかなり影になると思います。

    でもUR跡レーベンも西棟は広い範囲でエスペリアの影になるし、マンションってそんなものだと思いますよ。

  11. 1552 匿名さん

    ≫UR跡レーベンも西棟は広い範囲でエスペリアの影になるし
    近隣住民ですが、広い範囲ではエスペリアの影にはならないでしょ。
    冬の影の長い日を観察しましたが、せいぜい4階くらいまで。

  12. 1553 匿名さん

    冬のつくばの日の入りは学園線の延長ですね。道路の方角と日の入りの方角がほぼ一致します。エスペリアの影は午後1時には大清水公園を覆い午後3時半には警察署手前の横断橋まで伸びます。高い建物は空を切り取ってしまうのでこういうことは仕方がありません。6階建てのBIVIでさえ駅前を狭苦しくさせました。

  13. 1554 名無しさん

    日の入りを家から見たい人はともかく、夕方4時以降に日が当たらないくらいで日当たりが~なんて言う人は都会に住めませんよ。

  14. 1555 匿名

    つまり、ウエリスには影響ないけど、エンブレムはあるって感じですか?

  15. 1556 匿名さん

    二つの巨大な壁に囲まれた学園線は音だろうね、日あたりは二の次だと思う。車の往来による音の問題と交差点付近の排気ガスの臭いが最も少ない部屋を選んだ方がいいでしょうね。

  16. 1557 匿名さん

    離着陸機の飛行ルートが大きく変更になり、夜間もつくば上空に飛んできます。つくばのようにまっ平らな土地に巨大なコンクリートの壁というべきマンションが整列すると飛行機が発した音が幾重にも反射し続け地震と間違うような振動音に変わります。まつりつくばは市の判断でお終いにすることはできますが航空機の騒音問題は市では対応できません。駅前の空き家も財務省の判断待ちで市がなんにもできないのと同じですね。

  17. 1558 名無しさん

    >>1557 匿名さん

    まずは病院で診ていただいた方がいいですよ

  18. 1559 名無しさん

    >>1550 匿名さん

    真向かいでもないですし、日当たりに関してはほぼ関係ないでしょうね。
    建物間で50mも離れれば無視していいレベルです。

  19. 1560 匿名さん

    関係ありますよ。
    レーベンは早い時期に近隣マンションに対して説明会を実施したのにフージャースは何もなし?

  20. 1561 匿名さん

    レーベンが先に完売しそうな勢いだね。ウエリスはその前に値下げで売り切らないと厳しいね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸