茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば竹園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ウェリスつくば竹園ってどう?
買い換え検討中 [更新日時] 2018-09-20 14:37:33

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。


所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2014-12-15 20:32:54

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 1622 匿名さん

    現地に建築確認の看板が立っている。
    フージャースの14階建てマンションが建設予定。
    着工は2018年11月。

  2. 1623 匿名さん

    今と近い将来につくばで買えるもっとも仕様の良い新築マンションがここ。
    今後はもっと色々なコストダウン仕様に目を瞑らないと買えなくなる。

  3. 1624 匿名さん

    1621から1623 は同じ営業さんの連投?

    ウェリスを買いたい人をフージャースに引っ張り込もうとしていますよね。

  4. 1625 1623

    違います。
    私が書いたのはウエリスのことです。

  5. 1626 名無しさん

    他のマンションの話題は他のスレでしましょうね。

  6. 1627 名無しさん

    「新築」としていいのは竣工後1年?まで。
    なので、ここはもう「新築」ではないよね。

  7. 1628 匿名さん

    住人です。一年程前に購入しました。ウエリスに決めたのは内装の色や質感が好みだった事。駐車場が平置きである事、主人は車通勤、私は電車通勤なので駐車場は一台で平気でした。決めた部屋はBbタイプで、納戸やキッチン横の収納、押入れなど収納が多かった事、実際住んでみて荷物が表に出る事無くスッキリ暮らせるのでとても満足してます。低層階なので窓の外に緑が広がってる事、夏はセミがうるさいですが…キッチンからの眺めは良いです。ラウンジやパーティールームに使われている家具や照明がデンマークの物で良い椅子にゆったり座って雑誌が見れるのも気に入っています。あと、帰省、旅行、出張などの時バス一本でマンションの目の前まで帰って来れるのは本当に楽です。残り6棟…これから新しいマンションが建つとなるとどこにしようか迷うと思いますがウエリスが気になってる方は是非一度来てみて下さい。確かに駅までは近くないです、自転車です。でも何を良しとするかは人それぞれだと思うので、長くなりましたかどなたかの参考になれば嬉しいです。

  8. 1629 見守り隊

    >>1628 匿名さん
    詳しい情報ありがとうございました♪私も住んで1年になる住民です。最近、関鉄バスの高速バスをよく利用しています。東京駅からドアツードアで渋滞無ければ約50分〜1時間ちょっとですよね♪

    旅行等で大きな荷物がある時ほど、便利さを感じます。TXよりも安くて確実に座れて、乗ってしまえば寝ても良し、起きればマンションの前です。TXだと最近は混んでて座れないし、駅からは荷物かかえて徒歩は少しキツい!自転車だと危なくて無理。車を駅前に停めていた場合でも数日間だと駐車場代がバカにならない。竹園二丁目まで路線バスか、贅沢にタクシー、いずれも手間と無駄な時間&費用がかかります。なので、東京駅から高速バスでマンション前に着くのは、ほんとに便利なんですね。

    なかなか普段はあまり考えない&見えないメリットでした。最近は高速バスも人気で東京駅行きは、隣同士では座れない事が多いのが、デメリットかな。でも満席で座れない事はありませんね。以上、マンションの直接的な話題ではありませんが、こちらも参考になれば幸いです。

  9. 1630 見守り隊

    追加↑です。マンション前の竹園二丁目バス停からは、東京駅行き以外にも、羽田空港、成田空港、TDS&TDL,京都駅&大阪駅&USJ行きと、メジャーな行き先がラインナップされております♪(^-^) ご参考までに。

  10. 1631 匿名さん

    竹1フージャースとほとんど立地変わらないよね。
    でも、建物の仕様はウエリスの方が勝る。
    なのに、ウエリスは売れ残って、竹1フージャースの方が販売好調な予感。

    なぜか?
    車社会であることを直視して駐車場率150%にしたフージャースの戦略勝ちか。

  11. 1632 口コミ知りたいさん

    >>1631 匿名さん

    販売前からそんなこと書くのは明らかにフージャースの社員ですよね。
    逆に印象悪くなりますよ。

  12. 1633 ALSOX

    >>1631 匿名さん

    ウエリス住民に配布された完成予想図の図面を見ましたが、駐車場は平置きだけでは足りない為、立体駐車場も併設されてるようですね。図面の見方が間違ってなければ、自走式立体駐車場は駐車場敷地の約半分位の面積を占めているように思われます。

    試しに平置きの駐車台数を数えたら90台ほどでした。残りは立体駐車場になり、1階〜3階の自走式立体駐車場が占めておりました。全て平置きなウエリス、立体駐車場なフュージャースどちらが良いかは人それぞれですし、批判をするつもりもありません。ただ参考までに、書かせて頂きました。

    ちなみに私個人は、フュージャースのマンションが出来る事で、ウエリスからヨークベニマルに向かう暗い道路が綺麗に明るくなるでしょうし、街の活性化にもなるので、新しいマンションは歓迎します。同じ市民なのに、ライバル視したりとかするのは、大人のやる事ではないと思っていますので、どこに住もうが仲良くしたいですね。

  13. 1634 匿名さん

    >>1633: ALSOX 
    ウエリスからヨークベニマルに向かう暗い道路が綺麗に明るくなるでしょうし

    おバカさんですね、あの道は今でも最高ですよ。
    木立に囲まれているのでどんなカンカン照りの日でも汗もかかない。犬も大喜び。

  14. 1635 ALSOX

    >>1634 匿名さん

    暗いのが好きなのか?バカが

  15. 1636 ALSOX

    >>1634 匿名さん
    残念ながら敷地内の木々は伐採されはじめましたね。あ〜ワンちゃん、汗だくになっちゃっうね。

  16. 1637 匿名さん

    ここのマンションもたくさんの木を抜いて建てられたのですから、お互い様ですね。
    それから、犬は汗はかかないと思います。

  17. 1638 匿名さん

    福島の避難者の方が住んでいる官舎(新フージャースの南側)の方はいつ取り壊すんでしょうかね?
    あそこが綺麗な戸建て街になれば、もっと明るくなって良いのですが。

  18. 1639 ALSOX

    >>1637 匿名さん

    >お互い様ですね。
    って言うのだから、自ら、私はフュージャース関係者って言ってるようなもの。
    初心者マーク付けてるだけあって、賢くないな〜

  19. 1640 匿名さん

    ウエリスは全て平置き駐車場で最高です。価格も手頃です。

  20. 1641 匿名さん

    でも、車は1台しか持てません。
    2台目の月極駐車場は、かなり遠い。
    これがこのマンションの弱点であり、未だに売れ残っている原因。
    まさにデベのマーケティングミス。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸