防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 15:11:42

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 8201 匿名さん

ゴロゴロと雷鳴が響いてるんだけど、音が途切れるごとに騒音主がドンッと壁ドンしてるw
    音の発生源もわからないバカで笑える。自然現象と勝負って…頭イカれてるよ。反射で生きてるんだね。

あとお前が暴れてる時と遜色ない音量なんだけどどうなってるの?
    騒音主が暴れてるかと思ったら雷(逆も)って時が毎年この時期にはよくある。

2. 8202 匿名さん

騒音ストレスで蕁麻疹出た
    思ってる以上に精神のダメージが大きかったみたい
    最悪・・・

3. 8203 匿名さん

東向きの部屋で夏に雨戸も閉めなきゃ早朝から日差しもプラスで眩しくて暑くて寝てられないでしょう。
    雨戸を閉めて(それもバンバンするなよ?)クーラー効かせて布団被って寝るとか生き方を工夫しろと思います。
    親がアホだと子供は可哀想ですね。

今日も4時からドンバンして周りの住民を起こす迷惑家族は退去して。

4. 8204 匿名さん

寝てるんだわ。6時すぎだよ?
    頭の真下から、ガンガンバンバンドスン!の散発的な轟音を鳴らす、ボス宅。
    こちらが起きたらやめる。
    気配が分かってるらしい。

完全にストーカー。
    嫌がるとわかっててやってる。何年も。
    犯罪だから、お宅のせいで人生滅茶苦茶だから。
    ね?わかってるよね。

5. 8205 匿名さん

一度苦情を入れてからほんの少しだけ改善されていた窓開閉音が最近蝉が鳴き始めるようになってから元通りどころか以前の3割増しくらいでうるさくなってて再び我慢の限界がきた。
    今迄も強風、大雨とかで外の音が騒がしい日に自分の出してる開閉音が相殺されるとでも思ってるのかガラガラバンバンいつもより張り切って豪快にやってたから嫌な予感はしてたけど
    その窓の開閉音は外から聞こえる音では決して相殺されないからな?
    音の伝わり方とか子供でも少し考えたら分かるようなことも理解出来ていない頭の弱さに呆れるし、小学生からやり直せと思う。
    何でこんな低脳馬鹿の隣に越して来ちゃったんだろう、また苦情入れなきゃならないのか…頭痛いわ。

6. 8206 匿名さん

上のバ家族!蒸し暑くてイライラすんならエアコン使えって!
    何十回もサッシの全力爆音開閉してストレス発散すんじゃねぇ!
    貧乏で無理なら大人しく家族で扇風機の前に並んで座っとけ!ドスドス踵歩きで動きまわると余計に暑くなってイライラすんだろうが!アホか!

7. 8207 マンコミュファンさん

>>8202 匿名さん
    人間ストレス溜め込むと今までしなかった人でも「落とし物とか忘れ物」が急に増えたりするから注意したほうが良いよ!

8. 8208 匿名さん

下僕もボスも、揃って午後3時、6時、8時、9時、10時、11時は何かの行動を起こす。

てめーら鳩時計か。

3時に「ドスンガタンボスン!」してきたボス。その音がおやつになるわけですか?

9. 8209 通りがかりさん

16時に突然始まる網戸バン連打!
    完全に頭逝かれた雰囲気の上階住民!

見た目も言動も騒音も完全に逝かれた感じで
    一周回ってヤバ面白い!

10. 8210 マンション検討中さん

>>8205 匿名さん
    わかります。
    騒音主って単細胞バカで病的に思考能力の低い人種なので自分の耳で聞こえている音が全てなんですよね。
    躯体を伝わって上下左右に響いている音なんて全く理解出来ないんですよ。
    今日はセミの声がうるさいから、風の音が凄いから、同じくらいドンバンやっても聞こえないはず!と本気で思ってやっているのでしょうね。周りからこんな風に言われているとも知らずに。
    哀れな生き物ですよね。

11. 8211 通りがかりさん

上階住民の特徴としてはゆっくり歩くと反応しないけどダッシュすると反応して攻撃してくるタイプのヤバイ奴!って感じなんだよね。

ゲームとか好きな人だと伝わりますかね?

12. 8212 匿名さん

北川婆が引越しました。

本当にドクズ…。
    ここ数日、開き直ったようにどころか嫌がらせも増えた感じ。
    素に戻ったんでしょうね。

ドンドドーン!基本バウンド
    ドゴンドゴンドゴン!ドゴォン!ドン!ドン!天井、照明ギギギギギ…鳴りまくり。
    ゴリゴリゴリ、コンコココココーン!ガン!ドガン!!ゴゴゴゴゴ…ドーーーーン!
    バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン!!!
    ありとあらゆる音出しまくり。

もうこっちはヤラれたら返さ

13. 8213 匿名さん

>>8212 匿名さん
    ごめんなさい。途中で送信してしまいました。

もう、こっちはやられたらやり返すしかないんだと思いましたし
    管理会社にももう1度連絡してみるつもりでいました。
    「前回の苦情後より酷くなっている、注意喚起してもらえたのか?
    何もしてもらえないのに、そちらの要求通りにすることは出来ない。
    これからは自分で行かせてもらいます」
    とでも言おうかと思っていました。
    もし、苦情を入れていたら
    「全く音を出さないように気をつけていたけど、引越し準備で少し音が出たかもしれません」
    とか言われて、また陥れられるところだった。

引越し業者もどこから連れてきたんだと思うほど
    部屋の中を走るし乱暴なんだけど、普段の上階の方がよっぽどうるさくて驚いた。

でも、業者がどれだけドンバンしようが走ろうが音だけで振動がないんです。
    大きな物を倒したような1番大きなドン!でも振動しない。
    天井で反響しているような感じも、ミシミシもならないし、直下型地震みたいな衝撃もこない。

毎日毎日、下階床まで振動しない日なんて無かった気がする。
    前から、普通の人をガサツにした感じではない、別次元の生き物みたいだと思っていたけど、その通りだった。

ごめんなさい。興奮しているのかもしれない、文章が纏まらない。

今日もドンドン!バンバン!していたけれど、荷物の運び込みは昨日でした。
    次の住まいは、1階にしたり戸建てにしたりの配慮があればいいんですけど
    気を付けて下さい。

14. 8214 匿名さん

自分は自転車通勤。
    数日前から騒音主の自転車の前輪が90°真横を向いて停まってる。三輪車含めてみんなまっすぐ停めてるのに異様。
    久々に使ったと思ったらこれって、本当に他人に迷惑かけてばかりのクズ。
    今日も雷みたいな音を出しながらうろついてるし…もしかして雷神なのかな?

15. 8215 通りがかりさん

>>8199 匿名さん
    難聴疑惑うちもありましたが他が出す音には誰よりも感度高いんだと気づきました。あまりにもうるさくてこちらも乱暴な動作したら執拗に騒音出されます、まるで''自分のマンション''かのように。ずっと長年自宅に根付いてしまってて早朝から酷い騒音出してきます。365日、まず騒音出すが日課のようで同じ時間帯に繰り返す&突然の爆音だすくせに生活音だと決めつける奴、に限って迷惑騒音なのに注意されようがちゃんと確認もしないのはなぜですかね?ちなみにこちらは気になる音聞こえるならいつでも言って下さいと何度も伝えているので、配慮学習待ちですよ。

16. 8216 評判気になるさん

>>8212 匿名さん
    やっと平穏な日々が戻りますね。羨ましい限りです。
    ずっと悩んでいる様子が書き込みからお見受けしていました。
    次の方は穏やかで常識的な方が入居して来る様祈っています。

17. 8217 匿名さん

同じような人が来たら悪夢ですもんね。

18. 8218 匿名さん

>>8212 匿名さん
    おめでとうございます!こちらは今朝も朝06時からドンドン五月蝿いですね!本当に一般的な社会常識皆無の上階住民には苦労してます!

次の住民が静かな人だと良いですね♪

19. 8219 匿名さん

1時間近くゴンゴンするなよ!
    早朝からすることなのか?
    周りに気をつかえよ!5xxの白○!!うっせーんだよ!!

20. 8220 匿名さん

騒音主ってなんでドアとか窓くらい静かに閉められないの?これでもかってくらいうるさいよね。ドンバンドンバンうるせぇんだよ。あんな音力入れないと出ないよ普通。配慮できる脳が全くないから音と振動が響くとか頭で考えられないんだろうな。まさに自己中脳。こういう配慮できないガサツな奴って騒音以外でも周りがドン引くような空気の読めない発言とか絶対してそう。騒音主って窓開ける癖あるから、この時期蜂が飛んでるのよく見るから開けた窓から侵入した蜂にでも刺されればいいのに。これだったら誰も手を汚さないで済むし

21. 8221 名無しさん

>>8213 匿名さん
    結局北川婆が折れて出ていく事になったのですね。
    しぶとい北川婆に勝ちましたね!おめでとうございます!
    前に体調があまりよくないと書き込みをされていたように記憶していますが、これからは自宅でゆっくりと休むことが出来ると思うので、しっかり養生なさって下さいね。
    あーあ、うちの迷惑婆も早くどこかへ消えてくれないかな…

22. 8222 通りがかりさん

>>8220 匿名さん
    はっきり言って馬鹿なんでしょうね。生活に関係ない音を、自分のストレス解消の為だけに出す。
    うちの隣のチ◯デ◯の育児ノイローゼ女がそうです。
    反省どころか、少しでも苦情言えば、逆ギレ逆恨み仕返し。
    言葉も通じない。
    獣以下です。畜生以下。
    獣のがマシかもしれません。本能のままですが。理にかなった叫び声や行動をしますからね。
    畜生以下なら、ポツンと一軒家に誰にも迷惑かけず暮らせよ。スマホもやるなよ。どうせ不快な投稿しかしないんだろうし。

23. 8223 名無しさん

騒音加害者って自己中すぎる。
    ちょっと猫が上から降りただけで、けたたましく走り回る足音と嫌味な引き戸。これが1時間続く。
    加害者は生活音だからと容赦なく音を出して威嚇する。
    ペット可のマンションなんだけど近隣や外まで響く音や振動出してるから隣のワンチャンが吠えるし。
    しっ!って叱られていて可哀想。ワンチャンが悪い訳じゃないのに。
    自分達はどんな音を出しても騒いでもいいけど他の住民は駄目なんだって。これじゃ生活出来ないよ。
    溜まりかねて近所の人が苦情を言いに行ったら
    「そんなにうるさかったら自分達みたいに最上階に住めば?」と言われたって。悔しくて泣いてた。
    そんな思い他人にさせるか?人でなし!

24. 8224 匿名さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の今日の大迷惑騒音 

ゴゴゴゴゴゴオォォォォーーーーーッ(地鳴り騒音)

ドンドンドドンドンドンドンドォーン!ドンドンドドンドンドンドンドンッドンドンドドンドンドンドンドンッドォォーン・・・・・・ドンドンドドンドンドンドンドンッ(頭おかしいレベルの高速床ドン)

ドッドッドッドッドッドッドッドッ・・・・・・ドッドッドッドッドッドッドッドッ・・・・・・・ドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ
    (ドスドス歩行音)

何でお前ら集合住宅に住んでんの馬鹿なの一家全員馬鹿なのかな

25. 8225 名無しさん

上下左右の創価学会が毎日超強力な猛毒ガス攻撃や電磁波攻撃、超強力な爆音窓閉め攻撃等をしている。母も創価学会の隣人の壁叩きで殺害された。創価学会の東京支部長のフルネーム、公明党幹部から、皆殺しにしてやる、とメールがきた。家族が全員病気になり、悪性の癌や白血病等の死の病になった。創価学会達に家庭をめちゃくちゃにされた。死んでからも絶対に許さない。創価学会、公明党とは全く関係ないうちに、皆殺しにしてやる、と無差別殺人テロ攻撃をしている。人殺しをしても逮捕もされない、損害賠償も支払わないと最悪な世界一の殺人テロ組織が創価学会、公明党である。創価学会、公明党はただの偽善者である。僧侶も宮司もうちの一族も死んでからも絶対に許さないと言っている。お見合い、婚活の邪魔もする。大学時代から創価学会達の人殺しストーカーに遭い体を壊し仕事も出来なくなった。毎日の創価学会達の人殺し攻撃で全身から出血しアザができ体調が悪く外出もできない。創価学会達は世界的にカルト集団と認知されている。絶対に死んでからも許さない。

26. 8226 通りがかりさん

騒音加害者も騒音被害者も命は大切。
    平然と騒音出している騒音主、ニュースの事件他人事じゃないから…日々騒音に追い詰められ我慢してる方だってある日プツっと狂人になるから事件になるって事、想像しながらその配慮ない騒音を出してみろ。

27. 8227 匿名さん

8213です。
    皆様、返信ありがとうございます。

別世界みたいです。
    騒音主は隣りのせいにしていましたが、やっぱり隣りから聞こえる音は普通の人が出す音です。
    引越作業で出入りする人と比べてみても
    騒音主の出す振動、音の数や大きさは異常でした。

体調も気遣って頂いてありがとうございます。

コロナ禍が始まって、入院も治療もストップしている状態の時に
    奴等が越してきて本当に辛かったです。
    余命宣告半年で、治療の順番待ちは1年以上、治験もダメで
    1番辛い時に、管理会社が委託した評判最悪の近隣トラブルの会社と対峙するのも
    本当に辛かったです。

私事ですが、離れた病院でキャンセルが出て治療を受けられる事になりました。
    奇跡的な事らしいです。
    まだ真っ黒になってしまった感情は消えませんが
    命がかかった位の幸運とバランスとるためにやってきた厄災だと思う事にしました。

今は、ホラー映画で生き残った人が
    退治した怪物が生きていて、また襲ってくるんじゃないか?と
    ビクついている時みたいな状態です。
    家鳴りや何処からか分からない程度の音にも、引越したと見せかけて借りたままなんじゃないか?とか不安になってしまう。

皆様の騒音も解決しますように…。
    今は根本的な解決と言うよりも、次の誰かが騒音主を押し付けられている状態だと思います。
    生活騒音に関して、有効性のある規制など出来たらいいのになぁと思いました。

ありがとうございました。

28. 8228 匿名さん

夜9時です。

ベランダに出ていた主が、やっぱり9時ちょうどにベランダをバン!としめて、外での一日の営業を終了した模様。

29. 8229 eマンションさん

2階の人 うちらの動きに合わせてならそうとしてるが もう その場所に居ないよ それに昨日は凄い音たてたらしいね 車はうちに置いてたけどうちは 年中家に居座っているあんたらと違って仕事行ってたんですけどね さすが暇人!やり返すことしか頭に無いのですぐに仕事奪われるかクビになるんじゃないかな

30. 8230 マンション検討中さん

>>8229
    すみません8229です うちはやり返す事はせずにイライラしたらここに書き込ませてもらい ここにお世話になっております

31. 8231 匿名さん

蝉の鳴き声に合わせてドンバン衝撃音を出してくるの止めろ!
    外でしている音ではお前の勢い任せの窓やドアの爆音開閉音はマスキングされないんだよ!空気音と固体音の違いもわかんないの?ホント頭悪いな!

32. 8232 マンコミュファンさん

上階住民が朝から網戸バンバン連打し始めたから買い物と外食に行って帰宅!

以前として外出もせず網戸バンバン連打し続けている上階住民!もはや一家全員悪霊にでも取り憑かれてるかのような状況!ご子息も五月蝿い!

33. 8233 評判気になるさん

梅雨時の貴重な晴れ間の日曜日!空気も乾燥しているからご子息を遊びに連れて行って上げれば良いのに!

外出もせずに騒音攻撃を連発してくるとはね!ご子息が可哀想すぎるな

34. 8234 評判気になるさん

同じ迷惑行為を永遠と繰り返す上階住民!まるでゾンビ映画に登場するエネミーのようなヤバイ存在と言える!

35. 8235 評判気になるさん

>>8230 マンション検討中さん
    残念ながら騒音主に一般常識は適用されないですからね!こちらが下手にやり返すと発狂して狂った様な感じになる可能性もあるので!

迂闊な対応は厳禁ですね!

36. 8236 匿名さん

網戸シパーンシパーンシパーン・・・(もう一回跳ね返ってシパーン・・・)
    シャーッ!シャーッ!シャーッ!(カーテン何枚・・・)

なぞの数秒タメてからの  シパーン!  

家の中で、すごいスピードですごい移動距離でいらっしゃる。ご苦労様です。
    何かにお怒りなご様子でしたけど、なにか。

それでも、網戸とスケスケカーテンなんですね。豪雨ですけど。

37. 8237 匿名さん

自治会会議の騒音報告書の内容ががすごいですね これはおもしろいことになってきました! 

38. 8238 匿名さん

バスン!バスン!バスン! おなじところを1分おきに何回も閉めてる。

他の人も書いてるけど、ここまできたら 1周回って面白いな。主たち。

もっと早く面白がればよかった。

39. 8239 名無しさん

出ていくのも帰ってくるのもうるさい騒音主。
    今日も床が揺れる程の音が10回以上。
    引き戸、網戸、窓に関しては数えられない。
    多分30回以上。これが断続的に1時間半。
    少し前から嫌がらせが加速してる。
    夜中も突然ドォォン!!2回。身体がビクッとなった。
    家にいて快適に住めるのは騒音主だけ。
    好きな時に寝て好きな時間に出かけ帰ってくる。
    そんな普通の暮らしなんでここ何年もしてないわ!
    お前らが引っ越してきてからゆっくり寝れた事もないし
    快適に一日が終わった事なんてない!
    鉄筋なのは外周りだけで上下は木造並に響くんだよ!
    周りの音で毎日発狂してるなら足りない頭使って考えろよ。因果応報があるなら馬鹿でかいの食らって欲しい!

40. 8240 匿名さん

騒音主って本当行動パターン同じですね
    そして皆さん言われてるように、一般常識など通用しない、精神壊れてるのが多い
    こちらの騒音主は上記の事に加えて、猿真似するから本当気持ち悪い
    咳するのも神経使います
    普段からドカーン!ドンドン!など騒音出してるくせに、こちらが咳しただけで反応して、真似までしてくる
    しかも夫婦でだからタチが悪い
    その子供も走り回ってドタバタ凄いですし
    普通ではないのはわかっていても、腹が立ちます

41. 8241 通りがかりさん

>>8235 評判気になるさん
    一般常識無いの間違いないですね 何故か真上の騒音をうちの隣がやり返してる ただうるさいだけだよ 軽量鉄骨は斜めにも聞こえますか?

42. 8242 匿名さん

こちらの普通は聞こえないような話し声などに反応する
    反応する時に限って、窓枠がミシッなど軋む音がします
    何か機械使っているのか、耳を当てているのか、2度と盗聴したくなくなるような、何か音でも鳴らす方法はないものでしょうか?

43. 8243 匿名さん

この時間にドスン!という特大の衝撃音を出せる神経が本気で理解できない。
    ここは田舎の一軒家じゃないんですよ。
    他の住民も暮らしてる集合住宅です。
    貴方の衝撃音のせいで既に寝ていた家族が目を覚ましました。
    睡眠妨害してるってことにいい加減気付け?

何度も苦情を出されているのに改善しない無能さ。
    しかも貴方の職業教師だって言うじゃないですか。
    自身がまともじゃないくせに生徒に何を教えられるのか。
    「人が嫌がることはやめましょうね」とか偽善者面して言ってるんだろうか。
    本当にいい加減にしろよ1FのM一家。

44. 8244 通りがかりさん

>>8224 匿名さん
    なんか凄いですね
    うちもドッカーンされます その度に動画を撮ってSNSにあげてます 心臓に悪いけど こうなれば再生回数増やして周りに周知させてやる 誰がうるさいかなんて関係ない 子供だろうが大人だろうが寝ないでうるさくするのは自己中だから社会的に排除したいです

45. 8245 匿名さん

こんな時間に、窓や引き戸連続で何度も開けたり閉めたり
    異常で気持ち悪い
    普段から衝撃音や騒音凄いし
    消えてほしい

46. 8246 口コミ知りたいさん

こんな時間にもドンドン五月蝿い上階住民!

騒音出す才能だけは天才的な一家と言える

47. 8247 匿名さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の

20時45分~
    ゴゴゴゴゴゴォォーーーッ・・・・・・・・ゴゴゴゴォォーーーッ・・・・・・・・・・・・・・・ゴゴッ・・・・・・・・ゴゴゴゴォォォゴゴォオォ^^^^ッ

23時55分~
    ゴゴゴゴォォゴゴォォォォォォーーーーッ・・・・・・・・・・・・・・・・ゴゴォォゴォォォォーーーッ・・・・・・ゴォッ・・・・・ゴゴォ・・・・・ゴゴゴォォーーーッ

また出し始めた騒音馬鹿一家の地鳴り騒音
    特に深夜0時の騒音もう頭がおかしいとしか言いようがない

48. 8248 匿名

>>8243 匿名さん
    階もイニシャルも職業も似た感じで、うちと一緒で驚きました。何度も苦情だしたし、直接も行ったけど生活騒音と正当化して逆ギレされて終わりです。田舎の一軒家じゃないんだよ!もいつも思ってます。偽善者づらして本性はこんなだと周囲に見せてやりたい!

49. 8249 匿名さん

すぐ大家にチクる上階
    ドンドンしておいてこちらが反撃すると大きくドスン!と威嚇してくる
    またチクるんだろう
    大家はあんたらの味方だもんな
    音が出るのはしょうがない 嫌なら出てけと言ってくる大家
    今まで騒音の問題はなかった、あんたらが神経質だと敵意してきて何もしてくれない
    10分ごとにこっちはドン!てやられてんだよ こっちは足音、物音しないように静かに暮らしてるのにふざけんな!

50. 8250 匿名さん

うるさい上階が越してきた日からテレビを見ながらご飯を食べるという普通の事ができなくなった
    食事中は聞き飽きた音楽を聴いているが味気ない
    イヤフォンはずっとしてると耳がかゆくなるし、上階は好きな時に好きな事してると思うと腹立たしい
    騒音で事件が起きるのがものすごくよくわかる

51. 8251 匿名さん

隣人のいない穏やかな時間はむちゃくちゃ早く感じる
    朝から出て行ってくれたと思ってホッとしてたら、もう夕方になってる
    いる時は30分、1時間すらとんでもなく長く感じて、苦痛で仕方ない
    親しい人や身内とかなら、なんとか我慢できるかなくらいの生活音には落ち着いたけど、1度、腹立つ、鬱陶しい奴と思ってしまうと、隣人が居るって気配だけでも苦痛になってしまった

52. 8252 口コミ知りたいさん

昨日はPTAのランチ会
    そこでも悪評が聴こえてくる上階騒音主

やはり自己中心的な立ち振る舞いが目立つので嫌われている模様!人から嫌われる才能が凄い

53. 8253 匿名さん

学校の先生でそんなんなら、直接、学校とか委員会に行ったらどうですか?
    記録と録音もって。
    最近は病んでる人も多いし、人足りてないからいろんな人いるし。何か話聞けるのでは?

54. 8254 匿名さん

>>8253 匿名さん
    8243です。
    さすがにどの学校かまでは分からないんです。小中高どれかも分かっていません。
    大家さんに音の事で相談した時に「学校の先生なのにねぇ…」とポロッと漏らしたのを聞いただけなので。

ただ、騒音主にダメージを与えるならそれが一番確かに効くかもしれませんね。
    正直あまり気は進みませんが・・・。
    最後の手札として「委員会に相談する」を頭に入れておこうと思います。
    ありがとうございます。

55. 8255 eマンションさん

上階住民は相変わらずコチラの生活音や囁き声に反応して網戸バンしてくるね!

騒音主の家庭内環境は相当ヤバいのだろう。自身の家庭環境の悪さを総音という形で周りに当たり散らしてるのが丸わかりだ

56. 8256 名無しさん

あたおか騒音主のせいで引っ越し考え中。
    北川婆は引っ越しして良かったですね。
    うちの騒音馬鹿家族は、近隣はみんなわかってるのに、引っ越しする気配はないよ。どんだけ面の皮が厚いのかねwww
    相変わらず、雨でも洗濯物ズラッと干して、玄関周りも汚く、Gを育ててる。金もないから今年もベランダでプールをやって、下や近隣に迷惑かけんだろうね。共有の排水溝にもいつも泥水流してんだろ。
    部屋の中のズシンドカン、バババンバババン大暴れ、何でそんな音だす?
    どんなに暑くても、嵐でも網戸にペラペラレースカーテン。騒音被害のあちこちのサイト短文で荒らしてたのも、どうせあんたじゃないの?恥ずかしくないのかよ。そんな毒親で子どもも可哀想。なのに多産。可哀想な子ども達。ガチャの外れ。
    ここ数年のストレスですっかり体調を崩し、大袈裟ではなく、数年で死ぬんじゃないかと思うほど高熱が出る。死んだら絶対に化けてでますからナカ◯さん。あんたの居場所は病院かもしれないから、化けて出たらクルイジニしちゃうかなw
    今、あらゆる手段で対策してるから、これからあんたが変な事しても自滅だよ~ん。

57. 8257 匿名さん

引っ越したいけど、いざ探してみると条件に合う部屋がなかなかみつからない
    今より騒音がひどい所だったり、夜もうるさかったり、道路族がいたら?と考えしまう お金もかかるし、失敗もしたくない
    上の足音がひどいから一戸建てを借りた方がいいのか、家賃が上がると苦しいけど上階、角部屋にした方がいいのか難しい
    後から引っ越しきたのにこちらが追い出されるっておかしいよな でも耐えられん

58. 8258 匿名さん

>>8257
    ほんとに全く理不尽な話です。けどこの場所は貴方にふさわしくないと言う天のお告げ(は?怒!納得はいかない)かなと思うしかない心境です。身近に運のいい人、住まい選びの上手い人いたら物件選びや内覧付き合って貰うといいですよ。他力になりますけど陽のパワーにあやかるのもいいですよ。胡散臭い話だけど騒音主にパワーもってかれてますから今は。玄関周り、ベランダ、昼&夜のカーテン、駐輪場、駐車場、エントランス&エレベーターの掲示物は要チェックです!迷惑ヤローのせいでなんでこんなに気を配らないといけないんでしょうね腹立つ!

59. 8260 口コミ知りたいさん

>>8258 匿名さん

ありがとうございます
    逆に陰のパワーはいっぱいもらっちゃってます
    お祓いしてもらおうかなと本気で考えたり
    いろいろ教えてくださり感謝です
    参考にさせていただきます
    こんなとこ早く抜け出してやります!

60. 8261 匿名さん

苦情を入れるのだってこっちはかなり勇気を振り絞って伝えている。
    何も昨日今日だけがうるさいわけじゃない。
    毎日毎日くつろげるはずの家でストレスを抱えて逃げ場もなくて、とうとう我慢の限界がきてやっとの思いで管理会社に連絡してる。
    やっと静かに過ごせると安堵しても効果があるのはほんの数日で1週間もすれば元に戻ってる。

今もドスドス歩く音が聞こえてきて動悸がした。
    今のはちょっと気を抜いただけだよね?足音が響くって伝えたのにまた踵歩きするはずないよね?と騒音が再発したことを認めたくなくて、本当に馬鹿みたいだけど聞き耳を立てて音を確認した。
    ドスドス歩く音は止まず、もう心が限界だった。
    癇癪起こして「うるさい!うるさい!」と泣き叫んで床をドンドン叩いてしまった。
    窓を開けたままだったけど閉める余裕なんてなかったし、ダメだって分かってるけど我慢できなかった。
    そのせいで家族と喧嘩して家の雰囲気も悪くなってもうしんどいよ。
    認めたくなかったけど、私うつ病になってしまったのかもしれない。
    症状を見るとほとんど当てはまるんだもの。
    元々こんな攻撃的な人間ではなかったし、癇癪を起こすこともなかった。
    もう心がボロボロです。
    どうすれば楽になるだろう。

61. 8262 名無しさん

5時台からバシ!ガン!ドン!ゴン!
    何回同じ音を立ててんだ!!
    毎日1日の始まりはお前の不快なその音から始まってんだよ!!
    そんなに音を出さないと出来ないなら何もするな!お前の周りにはゆっくり寝てる人もいるんだよ!お前中心で回ってると思うな!!!

62. 8263 通りがかりさん

本当にうるさい。
    なんで何回同じこと言っても、聞いてもらえなのか!?
    というストレス。
    自宅にいるのにくつろげない。
    あ~!本当に腹立つ!
    ○○号室、お前らのことだよ!

63. 8264 口コミ知りたいさん

>>8261 匿名さん

私も同じです。
    隣の騒音主が原因で関係ない音まで「騒音」と感じるようになりました。挙げ句、こちらが出す音にまでま神経質になって。
    管理会社に相談しても相手にされなくなり「生活音レベル、クレーマー扱い」です。
    今は、うるさいと思ったら「うるさい!」とそれなりの声で言うようにしてます。
    あとは神経を落ち着かせる漢方薬を飲んでます(個人差があるので名称は伏せます)が気休め程度ですね。
    騒音主が変われば済む話ですがこちらでコントロール出来ないのでそこが1番腹立たしいです。
    気になるとさらに気になってしまいますよね。

64. 8265 名無しさん

>>8261 匿名さん
    騒音主の行動は身勝手でとても許せるものではないですね 期待するのもバカらしくなるくらい知能がない人間です
    つらいのに家族に理解されないって本当に苦しいです
    騒音にはノイズキャンセリング機能がついたイヤフォンがおすすめです
    ソニー、Bose、パナソニックなどたくさんあって、レビューを見ても人それぞれなので電気店で実際に使って試してみるといいと思います
    一応、アルコールウエットティッは持っていった方がいいです
    店員に足音を聞こえなくしたいなど伝えると、いろいろ教えてくれると思います
    まずは無音の状態で試してみて、どれくらい遮音されるか、無音でノイズが聞こえてしまうのもあるのでノイズが気にならないものを選ぶといいと思います 耳に負担がないものがいいです
    性能がいいものは3万を越えてしまいますが、心の為にもぜひ使ってみてほしいです
    読んでいてとても心が苦しかったです
    騒音なんか聞いてやるもんか!勝手にやってろ!精神です!

65. 8266 匿名さん

何処も出かけない自称気が強いと勘違いしている自己中ババァ。
    そんなババァに溺愛されている特大馬鹿の子供たち。
    尻に敷かれて注意もできないおっさん。
    騒音撒き散らすのは女と子供ら。
    おっさんはババァの言う事全て信じて近所から聞こえる生活音に仕返し参加。
    そんなだから近所から監視されるし嫌われるんだよ。
    古くから居る住民より顔の皮が厚けりゃあ化粧も厚い。

66. 8267 ご近所さん

>>8266 匿名さん
    うちの隣の聞き耳ババアかと思いましたよ
    自分のバカ息子が長時間アイドリングしたり
    昼夜問わず床ドンしたりしてるの
    誰もその家の人間には言わないけど近所でヤバイ家って言われてるのを
    感じてない。人の家の生活音には激切れ
    どこもにでもいるんですね。。。。。

67. 8268 匿名さん

>>8265 名無しさん
    8261です。ありがとうございます。
    ノイキャンイヤホンは一応持っているんですけど、以前長時間イヤホンor耳栓使用で耳が痛くなってしまってから休み休み使っている状況です。
    常につけられたらいいんでしょうけど、なかなかそうもいかず…。
    耳に負担がかからないようスピーカータイプの物もあるのですが、
    それだと家族が嫌がる(音が嫌いらしい)ので本当に逃げ場がないというか…。
    昨日は喧嘩した勢いのまま朝まで爆音で流していましたが。

こちらが対策するなどふざけている、なぜ音を発生させている方が配慮しないのかと腹が立って仕方ありませんがしばらくはスピーカーを大音量で流すつもりです。
    それだけでは苛立ちが収まらないので(本当はダメなんですけど)迷惑一家への当てつけでわざと踵歩きもしてやろうと思います。
    最近は「やられたらやり返す、倍返しだ」という思考に取りつかれています。

68. 8269 匿名さん

玄関ドアバンうるさ過ぎ!同じ建具でどうやったらあんな爆発音みたいな音が出るのか逆に教えて欲しいわ!思いっきり蹴っ飛ばしながら閉めてんじゃないの?ってくらい異常な爆音でマジ意味不明!!

69. 8270 匿名

>>8261 匿名さん
    私も病院行ったら、きっと鬱と言われると思います。毎日ただ辛い。限界であいつに、窓越しとピンポンしてうるさい!と言ったら、危害を加えられそうと私に言った。精神的に散々私に危害を加えてきたおまえが言った。騒音だしてる自分達を正当化して私を神経過敏扱い。どうしたらいいんだろう。騒音出す相手にバカにされて。泣き寝入りするしかなの?悲しいけど弁護士に相談するしかないの?相談したら反撃してくれるの?

70. 8271 匿名さん

>>8268 匿名さん
    イヤホンは耳が痛くなってしまったんですね
    ノイキャンのヘッドホンもあるのですが、これも長時間だとつらいかな・・
    私もイヤホンで疲れた時は爆音でロックをスピーカーで流してます それでも足音の振動が伝わる時があって、その時はどんどん音量を上げて対抗してます もう我慢の限界を越えてますもん 踵歩きは下がいない時はやっちゃいます 上にも届くみたいで逆ギレされますが、そうでもしないとこちらがもたないです
    これだけつらい思いをしている方がいるのに、音は出したもん勝ちな日本、本当に遅れてると思います

71. 8272 マンション検討中さん

>>8262 名無しさん
    同じです。早朝からよくそんな爆音出せるなって驚くし人間性が問題あるって分かってはいるけど音が響くのわかっていながらの迷惑騒音だよね、こっちは長年我慢して精神もボロボロだからある意味こちらも一線超えないように気をつけてるんだよね?もし引越し余儀なくされても、タダではしないよ って思っています。

72. 8273 eマンションさん

20○ 毎日窓空いてる 監視したいの?したところで音の拡散は辞めないけど 再生回数協力ありがとうね 主さん

73. 8274 匿名さん

カレンダーに爆音記録付け始めたらバカはバカなりにパターンがあるのわかってきました。耳栓やノイキャンでしのいでいたのを解除して記録取るのは大変ツラい作業でした。役所で公的機関鑑定付の騒音計借りて数値の跳ね上がりをビデオ録画。定価20万円リオン製品、鑑定が付いてない安価な通販のは公的(訴訟クラス)には証拠不十分だそうです。騒音計の数値は平穏時と爆音時の推移を動画で撮る、自室である事の証明がないと説得力ないです。ビデオカメラやスマホは会話録音は得意ですが衝撃音や振動音などの低音は不得意なので集音マイクを付けないと上手く録音できません。とりあえずでやりたい方はスマホで騒音メーター付録画アプリ(SPL Cam)もあります。ここ迄やってこちらが神経質あたおかクレーマーじゃない第一歩にやっと立てました。ひとまず自分の気持ちの整理の為にもやって良かったです。騒音被害の破壊力すごいです えっ鬱病なるかこれ?って思いましたもん(実際疾患してる方ごめんなさい)内的要因なんて言わせない!外的要因だ!すでにやり尽くした方すいません。長文もすいません。

74. 8275 マンション掲示板さん

お前の横は草原でも海原でもなく、人が住んでんるの分かるだろ?!玄関を出たら見えるだろ?!何十年住んでるんだ?!車のマフラーもうるせぇよ!!
    被害者面すんな!!お前は加害者だろうが!!

75. 8276 名無しさん

やっぱ集合住宅は体に合わない、自分が生きていく上で必要ない音による干渉がストレスだわ。戸建て実家にいつでも戻れるだけ不幸中の幸いか...

76. 8277 匿名さん

>>8276 名無しさん
    古い集合住宅って古参住民やS会の人達が幅聞かせて我が物顔で仕切ってたりするからね!馴染まない新入りが入って来たら細かい嫌がらせや騒音立てて来たりするパターンが多いと聴きますね!しがらみが苦手な人には向かないですね

77. 8278 通りがかりさん

上階騒音主は今日も周囲の住民に迷惑掛け続けてますね~!

バイオ7に出て来た「ベイカー家」並みにヤバい激ヤバ騒音主一家と言える!

78. 8279 匿名さん

◯澤よりはマシだが、102の入居者、わざわざ深夜に帰ってくる日に限ってシャッター全開にして出ていく。そして深夜の1時に帰ってきてドアバンッ!
    頭おかしいんじゃねえのかこいつ!
    TSU◯A◯Aの店員テメェだ!

79. 8280 匿名さん

網戸をキュルキュルーーーッ!!窓をドッカーーーン!!って
    まだ寝てる人もいる早朝からよくそんな音平然と出せるな?一体どういう神経してるんだか。

80. 8281 匿名さん

騒音主のせいで、ちょっとした物音(単発ですが、それなりに響く)も我慢できなくなってしまった
    イラッしてしまうし、トーンは押さえ気味で聞こえるように文句も言うようになってしまった
    騒音被害でおかしくなってしまったのか?
    自分ってこんな人間やったかな…

81. 8282 匿名さん

騒音馬鹿って出かける時にゴロゴロー!ドカン!を何回も騒音出して出ていく。なんなのあれ?
    居なくなった途端に凄い静か。
    帰ってきたら、またゴロゴロドッカーン!!
    うっさいわ!開けたり閉めたりするんだったら静かにゆっくりとできる様になってからやれ。
    できなきゃ開けとけよ!
    だから風通しが悪くてカビが生えんだ。
    お前の頭ん中もカビ生えてんのか?帰ってくんな。

82. 8283 匿名さん

踵歩きが相当響くので配慮してほしい、
    歩き方がクセになっていて無意識にやってしまうならスリッパを履くなり対処して
    …と何度言っても苦情を入れてから三日程度しか改善されないから
    最近はこちらも踵でドスドス歩いてやり返してる。

騒音主が1階、うちが2階なので相当響いてると思う。
    こちらとしてはほーら足音って配慮しないとこんなに響くんですよ?
    ドスドス耳障りでしょ?って思いなんだけどきっと奴らには届いてないんだろうな。
    仮に自分が苦情を入れた人からそんな風にされたら「やばい相当怒ってる…」と焦るけどな(そもそも苦情を入れられるレベルの音は出さんが)
    理解力もなければ想像力もない。本当に同じ人間ですか?

83. 8284 匿名さん

>>8283 補足
    同じ建物内に住んでる住人は我が家と騒音主以外いないので
    別の住人に迷惑をかけてることはないと思います。
    念のため補足。

84. 8285 匿名さん

>>8281 匿名さん
    騒音のせいで体調も壊すし人格も変わりました。騒音のことずっと考えてしまう。隣だから合わないようにしても騒音家族に廊下で会ってしまった時には、イライラでバクバクします。こっちはもちろん無視だし、騒音家族も逆ギレ無視だから

85. 8286 マンション検討中さん

ガキ、学校は?平日昼間だよ?親の出してる音?一体何してるの?うるさいよ、本当に。一歩一歩踏みしめて部屋中歩き回る病気ですか?入院して治ってからマンションで暮らしてください。何年も悩まされて、聴覚過敏なったわ。民度低い家庭、嫌い。親がまともに躾けられてないから、ガキはそりゃー仕方ないわな。悪循環。ため息しか出ない。

86. 8287 匿名さん

騒音主みたいにまわりの迷惑考えず生活してる方が楽に思えてくる
    配慮してるこちらが苦しんで、自分が配慮してる上での自分の生活音ですら気にするようになってしまって…
    隣人にも、自分に対しても、とにかく疲れました
    騒音主が出かける時に、カーテンの隙間から騒音主の持ち物の量をチェックするようになってしまい、カバンが小さいと早く帰って来る、大きめのカバンだと遠出で帰りは遅いかな? そんなことまでして、とにかく何かしら安心感を得たい気持ちで、騒音主に執着してしまい自分がおかしくなっていってる

七夕も近いし、短冊に願い事を書くなら、静かに、穏やかに日々暮らせますように
    叶いそうもないですが…

87. 8288 通りがかりさん

>>8281 匿名さん
    全く同じ状態です。少しでも音が聞こえないように部屋の音楽やラジオを大きくしてます。
    こんな生活なんてしてこなかったのに。

88. 8289 口コミ知りたいさん

>>8269 匿名さん
    うちは隣の玄関ドアの閉まる音が運動会のピストルみたいなパァンッ!といった感じの乾いた破裂音なのが本当に意味不明です
    ドン!とかバン!ならまだわかりますが、あんな音金属製の重い玄関ドアから普通しないよね?というような音質と大きさで…
    回数もやたら多くて、どの部屋に居ても聴こえてくるし突然の破裂音だから心臓にも悪い。
    遠目でパァンッ!の時と至近距離でピストル鳴らされたくらいにうるさい時と波があるので、どうやっても静かに閉めるのが不可能って訳でも無さそうなのがまた腹の立つポイントになっています。
    出来ない訳じゃ無いなら少しでも静かに閉める工夫なり努力なり修理なりして?
    築古の集合住宅はうるさいのが当たり前!って開き直られてもこっちは知らんがなって感じなんだけど!

89. 8290 口コミ知りたいさん

>>8288 通りがかりさん
    相手の精神を不安定にさせる事が騒音主のもう一つの狙いかもですね!

90. 8291 口コミ知りたいさん

上階騒音主のご子息が帰宅したな!

ドスドスドスドス!
    将来相撲取りになりたいのかな?

91. 8292 匿名さん

騒音主が帰って来た瞬間から、お前んちの建具は開け閉めするたびに爆発してんのか?ってレベルのドドドーーン!て音を連発してんだけど、もう本当に騒音主宅だけピンポイントで爆発して木っ端微塵に消え去ってくれませんかね?

92. 8293 通りがかりさん

おい!大家の関係者なら騒音出して良いとでも思ってんのか?誰も文句言えないと思ってんのか?大概にしとけ!!

93. 8294 マンション検討中さん

いつもいつも家にこもり騒音出しているのはどうかと思います、法律が緩いからこんな騒音出してばかりいる奴らは平気な顔してるんだろうけど…犯罪級ですよ?近隣を精神的に追い込んで平気ってありえないでしょ、顔つきもやる事も異常、こんな奴動く事制限するか強制的に一定期間外に出してほしいです。

94. 8295 匿名さん

騒音出すような住人って無駄に何度もドア開け閉めしてきますよね…
    うちの隣人もそうです。帰宅して家に入るだけなのに必ず3~4回ドアの音が鳴り響きますし、数分後にまた出かけていき、少しして帰ってきます。
    酷い日は夜の1時くらいまで続きます。
    せめて夜は静かに閉めて欲しいなあ…まあできる人間なら最初からやってるだろうし無理でしょうけど。
    私はもともと夜11:00くらいには寝ていたのですが、隣人が越してきてからはベッドに入ってもいつドアの騒音がきて目が覚めるか怖くて1時くらいまで寝れなくなりました。
    ドア以外も、かなり非常識な方たち(男女2人)で、夜中に爆音で窓あけて音楽を聴いたり、階段をすごい音立てて歩いたり、足音が凄かったり…物音もかなりうるさいです。風呂入ってるときとか最悪です。(風呂の時間が被らないように努めています…)
    違反ごみ常習者で分別も日程も守ってないようです。
    駐車場もタイヤどめまで車を下げず飛び出しているのでかなり邪魔ですし、出かけるときに玄関で必ず一騒ぎしてから出かけます。(声が気持ち悪い…)
    奇行を挙げたらキリがないですが、今日はスマホで大音量で音楽をかけながら玄関から駐車場を往復ささていました。スピーカーですよ?私だったら恥ずかしくてスマホ音出しながら出かけるなんてできませんが、、、
    他の部屋からも苦情が来ているようですし、私も半年前くらいに1度管理会社を通して苦情を出しましたが改善しません。ほんとイライラします。奴らが出かけるたびに二度と帰ってくるな、とか思いますよ。

95. 8296 匿名さん

しばらくノイキャンイヤホンで凌いでいましたが、イヤホンのつけすぎで耳が外耳炎になりかけました…。
    その為今はしばらくイヤホンなしの生活をしていますがこんなにうるさかったんだ…と毎日キツイです。イヤホンしてても足音とかドアの音とかは聞こえましたが、生で聞くとやっぱり全然違いますね、最悪です。

96. 8297 匿名さん

>>8281 匿名さん
    同じです
    毎日騒音と衝撃音で、体調は崩すし、ちょっとした音に対しても文句を言ってしまうようになりました
    理不尽極まりない、本当ムカつきますよね

97. 8298 匿名さん

◯澤の騒音のせいで、他人の生活音に敏感になってしまった。跳ね返るくらいドアを開け閉めして、家具は引き摺る、ほぼ24時間365日家に引き篭もらない日はない。限界きて追い出したけど、後から来た奴のちょっとした音でもイラッとするようになった。しかし、◯澤以前に入っていた3組の家族は一切そういったシャッターの開け閉めも室内の音も窓の開閉も静かだったんだから、ハズレくじ2回連続で引いてる

98. 8299 匿名さん

わざわざカーテン買って取り付けてるのに、一階だからってシャッターまで閉める必要どこに有るんだ?女ならともかくオッサンの一人暮らしで深夜に帰って来てシャッターを勢いよく閉めてドアも重低音鳴らして響くほどバンッ!ってしめるその無神経さ、普通にありえない

99. 8300 匿名さん

>>8295 匿名さん
    分かりみが凄すぎます。
    ここの被害者の皆さんのお宅の騒音主なら、何かしら共通点が数点被るんじゃないかというような騒音代表みたいなカップルですね。

お風呂時間が被らないように入るのも分かります。
    気持ち悪いし落ち着かないのでこっちも出来る限り連中と被らないように時間帯ずらしてます。
    リビングに居てもドンバンドンバン凄いですからね、子供も居ないのに脳内が子供なのかと思います。

放っておけば何から何までうるさいんだから、せめて戸の開け閉めと足音位気をつければ良いのに…
    みっともない大人達ですね。

100. 8301 匿名さん

7月5日の深夜1時11分に騒音主からの強烈な打撃音ですか。
    連絡を集計したら全部で7世帯が録音を完了していたそうですな。

101. 8302 匿名さん

10日ほど前に迷惑老害がご近所の誰かから通報されて、警察が来て注意されてから劇的にテレビの音量やらサッシの爆音開閉やらの騒音が静かになっていたのに、一昨日辺りからまた徐々に大きくなり始めて今朝はもう完全に元通り。。
    警察が来てわかったことは独居老人ではなくニートの息子がいて所謂8050問題の当事者だったということ。
    警察騒ぎの時に玄関先まで出てきていた息子を初めて見たけれど、就職なんて一生無理だろうなというヤバい風体(某尊師に似ていた)。
    迷惑老害が逝ったら終わる騒音だと思っていたのに、あんな気持ちの悪いニート息子がいたことの心的ダメージがハンパなく鬱になりそう。爆音の洋楽もあのおっさんがニートが聞いていたのか。。

102. 8303 匿名さん

騒音主って本当気持ち悪い
    皆さん言われてるように、騒音出されているストレスからか、一言普通より小さい声で、文句言うようになってしまいました、すると高確率でその部屋の壁などから、コツンや、ゴンなど音がします
    被害妄想じゃないかなど言われるかもしれませんが、実際に騒音主は、外で喚いたり、部屋にいる時は衝撃音や騒音を、頻繁にだすので、聞き耳立ててこちらの話や、生活を監視するような事をしていてもおかしくありません
    しかも夫婦でという、今までにない事なので、本当おかしくなりそうです
    文句言ったら騒音もひどくなったりする事があります、本当普通にボソッと言っただけなのに
    本当気持ち悪いです

103. 8304 匿名さん

こちらの騒音主夫婦を実際に見たら、皆さん納得されると思います
    そして、皆さんのところの騒音主を見たら、納得すると思います

104. 8305 匿名さん

>>8286 マンション検討中さん
    子供にも遺伝していると思われます
    こちらの騒音主、一家揃って衝撃音や騒音出します
    呆れますよね

105. 8306 匿名さん

外で騒音一家に会っても今まではなるべく何事もなかったように挨拶してたけどそろそろ限界だわ。
    怒りや憎悪が顔に出そう。
    愛想良くするのは無理だけど挨拶をするだけならできるかも・・・と思ってたところでついさっき駐車場で遭遇!
    姿を見た瞬間やっぱ挨拶なんて無理!って思って目を合わさず気づかないふりしてさっさと車に乗り込んだわ。
    ほんとに目障り。

106. 8307 匿名さん

先ほどから、ドンッ!ゴトッ!など
    何か始めたようです
    何やるにしても、そんなに周りに迷惑かけるような音を出してじゃないと、行動できないのかな?
    やばいね

107. 8308 検討板ユーザーさん

>>8303 匿名さん
    声すら聞こえるってわかった上での報復騒音ですよね?こいつら騒音主は歳ばかり取ってしまったバカですよ。
    確実に社会性皆無です。気をつけなきゃって考えは他人と一切繋がってないからもちろん無いですし、家族もやっぱりか…な奴らですからね、揃いも揃って残念無念のバカは凄いな酷いなと思ってます、うちも要らない騒音で精神病んだし今も家なのにくつろげないです、迷惑騒音主が生きづらい世の中になってほしい。

108. 8309 通りがかりさん

>>8307 匿名さん
    こちらの上階騒音主は先ほどから、ドンッ!ゴトッ!と掃除機を床に擦り付けて必死に掃除してますね~!

昼間家に居るなら掃除は昼間にすれば良いのに!この時間に掃除機を床に擦り付けて掃除を始める激ヤバ上階騒音主一家である!

109. 8310 名無しさん

>>8303 匿名さん
    ネットで調べると良く語られてるのは「上下左右の近接住民による騒音」「真偽不明の悪口大好き拡散井戸端会議」「買い物から帰宅時のエレベーターホール等での待ち伏せ」この3つが証言多いですね!

真偽不明だし個別で違うとは思いますけどね!

110. 8311 匿名さん

外からの音もしない静かな中で大きな音を立ててで窓を閉めたりドゴドゴ足音立ててドンゴンあちこち閉めて回って本当に無神経でムカつく。
    お前の部屋以外からの音は一切聞こえないというのに。
    何故夜の9時から物音立て始めるの…
    朝晩の響きやすい時間帯位少しは遠慮して過ごせば良いのに。
    無神経な奴らが隣人だと本当に迷惑。

111. 8312 匿名さん

>>8308 検討板ユーザーさん
    社会性皆無、同じ考えです
    本当体調崩しましたし、精神的にもやられました
    普通に生活していただけなのに、許せないです

112. 8313 匿名さん

長く住んでて、今まで何にもなく町内歩いていましたが、騒音ストレスからか、町内歩いてる時も顔に出てしまっているのか、人の目が気になってしまうようになってしまいました
    騒音主が憎くて仕方ありません

113. 8314 匿名さん

こちらの騒音鬼畜一家、嫌がらせする事だけは一人前にできるみたいです
    他の方も言われてるように、精神年齢が子供のまま、体だけ成長したので、行動が幼稚
    騒音出されて、部屋で普通の声音で文句を言っているのですが、ポストの扉が開いていたりする事があります
    騒音主の嫌がらせなのかはわかりませんが、気持ち悪いので鍵を付けようか迷っています
    ちなみに騒音主宅のポストは、強く閉めてるのか、歪んでいます

114. 8315 匿名さん

>>8306 匿名さん
    騒音主が引っ越して来た当初は、挨拶していました、騒音主は暗そうに頭だけ少し下げるだけでした、騒音主嫁の方は、当初から顔も合わせず
    その時から、ん?と思っていましたが、人と話すのが苦手な人なんだな、ぐらいに考えていました
    騒音も、引っ越しして来たばかりなので、荷物やら片つけてるので、ドタンバタンしてるんだろうと思っていました、それにしては凄い音出すんだなと
    しかし、いつまで経っても衝撃音やら騒音が収まる日はありませんでした、現在も
    しかも、周りの生活音レベルに対しても反応して衝撃音で返したり、外で喚いたりする事が判明、ああ普通ではないのかと
    体調は崩すし、イライラするしで、今は共用部分などであっても、見ないようにしています

115. 8316 マンコミュファンさん

不可解な点として、室内での会話、特に特定団体や近隣の誰かを批判すると、速攻で騒音を立てて来る場合があるということです。この場合に多く観察されるのはキチガイじみた布団のたたき方や、爆音を立てて扉や網戸を閉める等です!?

どうにも室内会話を盗聴されている疑いが生じますよね!

116. 8317 eマンションさん

>>8313 匿名さん
    自分自身がまるで「世にも奇妙な物語の主人公」にでもなった感覚に陥ってしまいますよね(>_>)

117. 8318 マンション掲示板さん

コツン。トン。ガチャン。そんな音は何かの拍子で出るし気にならない。
    お前のドンッ!!ガコンッ!!バシンッ!!は何も考えず雑にやってるから出るんだよ!!
    さっさと消えろ!

118. 8319 匿名さん

お宅も子供がいるから音はしょうがないとわかるでしょ? はっ?
    一言言わせてくれ。
    お前んちのバカ息子達と一緒にすんな!
    躾くらいしてるわ!
    叱る時に「コラっ!」だけでバカ息子達理解できてるの?ただうるさかったから怒られただけしか捉えてないんじゃない?だから一向に解決しない。
    (何のアピだか知らないが外まで聞こえる)

叱る時に下の階の人に怒られるよ!じゃなくて、
    近所迷惑でしょ!うるさいとここに住めなくなっちゃうから静かにしようね。くらいの日本語言えないの?
    それを教える能力や知識がない親だから騒音主が爆誕する。大迷惑。
    皆さん叱るだけ、まだマシと思うでしょ?
    親の気分や都合で叱ったり怒ったりしてる。
    騒音で迷惑かける相手が絶対的に他人ではなく親の自分達だから改善しないし意味もない。
    親の気分で一緒になって騒音だすから矛盾過ぎて迷惑なんて意味もただの単語だけで理解できない。
    子供をちゃんと躾している?自己満足でしょ。
    まずはてめえが先に矯正しろ。

119. 8320 匿名さん

なんで騒音主って生き物は出かける時に爆音を出さなきゃ気が済まないんだ?
    普通に歩けよドスドスうるせえな。
    やっと外に行ったと思ったら大体毎回忘れ物をしたのか戻ってきて、
    ガタン、ドスドスドスドスガタガタ…バターン!!と爆音を鳴らして消える。
    急いで出かけるくらいなら時間に余裕を持って準備しろよ。
    騒音主って本当にバカしかない。

120. 8321 匿名さん

>>8320 匿名さん
    うちの騒音主の事かと思いました。
    本当にね、いい大人が子供と張り合うように騒々しいって恥ずかしいと思わない所が終わってます。

121. 8322 マンション検討中さん

>>8321 匿名さん

うちの上階騒音主も幼稚園児並みの知性しか無さそうな雰囲気の人ですね!

今からでもランドセル背負って小学校から通い直せば良いのに!と思っちゃいますね

122. 8323 マンション掲示板さん

今夜もご子息がご帰宅されたな!
    ドス~ン!ドス~ン!自己主張が激しいから帰宅した事が直ぐに分かってしまう!

将来立派な「相撲取り」になるんだよ?
    ドス~ン!ドス~ン!

123. 8324 匿名さん

数ヶ月前に隣人が引っ越して、無音レベルで静かな女性からステッカーベタベタの派手な車の男性に入れ替わった。
    入居当日からややうるさかったから「うわっ騒音主予備軍だ~こういう人ほど家にこもりだすよね~」とか考えてたけど、しばらくして本当に出かけなくなるとは思わなかった。
    これで下と隣が騒音主になりました。どっちも夜行性、聴覚過敏、踵歩きのヒキ独身男。最悪。

124. 8325 検討板ユーザーさん

もう騒音主の生態系全てが嫌すぎて…引きこもり精神病のいらない騒音どうにかならないのか?毎日毎日同じ事して騒音だして、まともじゃないですからソレ、異常行動と言います。そんな余裕あるなら旅行でも行って来いよ、なんなら永遠に。

125. 8326 通りがかりさん

>>8324 匿名さん
    その手の暇人男が意外とモテたりするから世の中面白いよね!

真面目くんよりそう言う男の方が女を手玉に取るのが上手だったりするし

126. 8327 マンション検討中さん

>>8325 検討板ユーザーさん
    家の上階騒音主後一家の事かと思いました!上階住民が正にそんな感じの超非常識一家で完全に狂ってる感じ何ですよね

127. 8328 検討板ユーザーさん

>>8327 マンション検討中さん
    同じく、うちの上階騒音家族もです。
    私はシフト制の仕事で曜日関係ないのに、いっっっつも居る。そして意味不明な衝撃音とサッシ爆音開閉を繰り返している。
    引きこもりは思いきって出かけて二度と帰ってくるな。

128. 8329 名無しさん

>>8324 匿名さん
    ほんとに最悪ですね うちは上がにたような感じです 引っ越し順は関係ないと言いますが 内心は後から来て何様のつもりだよ 後から来た奴が威張り腐るなっつーのて感じです

129. 8330 匿名さん

只今朝5時前、配慮もクソもない隣の玄関ドアの爆音開閉音で起こされる。ムカついて玄関まで見に行ったら呑気にウォーキングかなんかに出かけて行く隣人。
    別に何時に何しようと勝手だけど、静かに出入りしろよ!朝5時前だぞ!
    ドアがぶっ壊れてんのわかってんなら少しは気を付けて開閉しろよ!頭おかしいんじゃないの?人の睡眠の邪魔すんじゃねぇ!!

130. 8332 通りがかりさん

こんな時間から自分中心の生活音パレード。
    まだ寝てたんですけど?何でいつもそうなの?
    このマンションは騒音主の生活リズムに合わせないと住めないの?
    騒音主がいなければ毎日静かなマンションなんですよ。騒音主以外からうるさいと思う音を聞いたことないです。
    早く出ていってください。言わないだけでまわりも迷惑してます。

131. 8333 eマンションさん

相変わらずノイズが酷いなぁ!
    何かのキャンペーン中かな?

132. 8334 匿名さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の

朝の騒音

ドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォン(大爆音歩行音)

ゴゴンゴゴンゴロン!ズズゥゥーーーーン!(何か物をぶっ倒した音ものすごい音)

深夜0時半~

ドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ・・・・・ドッドッドッドッ・・・・・・・(歩行音)

・・・・・・ゴゴゴッ・・・・・・・・・ゴゴゴゴォォーッ・・・・・・・・ゴゴゴゴゴォォォォーーーーーーッ・・・・・・・ゴゴッ・・・・(地鳴り騒音)

ドォン・・・・・・・・・・・・ドドォン・・・・・・・・・・・ドォンゴン・・・・・・・ゴゴンゴンゴゴォン・・・・・(物あさり騒音)

朝の騒音と深夜1時にすごい音
    頭がおかしいキ○○イレベルの騒音主407

133. 8335 匿名さん

何度もバン!バン!繰り返さないと窓開閉出来ないのは何の病気だよ!
    病院行ってこいっての

134. 8336 検討板ユーザーさん

ほんと病気だよ病ーー気!
    何十回もベランダ行ったり来たり、窓、ドア、執拗に開閉するけど無駄な体力だけはよくそんなあり余してるな、もう一生落ち着かない脳か?さすが病人コレしかやる事ないから。

135. 8337 匿名さん

春に越してきた1Fのキチ騒音主が休みだと起き抜けからドンバンうるさい…!
    驚くほど窓ドン!!バンバンバン!(そんな戸当たりにぶつける必要ある??)
    連中が居ない時にそんな音出して開け閉めしてる奴いないから!!
    雨戸だってバーーン!なんて閉める人居ないのに…普通の戸や窓の開閉音が雨戸よりうるさいってどういう事だよ?

連中は入居早々夜中に玄関扉もドバンドバン繰り返して、速攻で苦情出されても懲りないバカップル。

お陰で周りの世帯も仕返しのように騒がしくなったりを繰り返すようになってしまった…
    アホが1世帯でも居ると建物全体の空気が悪くなるから騒音主には騒音主ハウスを建てて詰め込んでおいてほしい。
    同じ建物に住んでるだけで本当に迷惑。

136. 8338 口コミ知りたいさん

網戸バンと床ドンを繰り返すゾンビ並みの知性しか持ち合わせて無さそうな上階住民!

何かのウィルスにでも感染してそう!

137. 8339 口コミ知りたいさん

網戸バンと床ドンを繰り返すゾンビ並みの知性しか持ち合わせて無さそうな上階住民!

何かのウィルスにでも感染してそう!

138. 8340 匿名さん

休みの日もまともに家でくつろげない。
    うるさい。本気で×んでほしい。

139. 8341 匿名さん

>>8338 口コミ知りたいさん
    うちの建物の騒音宅も家族でそうみたいです。
    毎日カタコトからドンドンバンバンまで多様な音出して暮らしてます。
    パン!みたいな音も他の部屋からは聞こえないあらゆる音出して響かせてる。
    誰も注意しない改善できないアホの集団です。
    人間と認識されたかったら騒音やめて玄関周りを片付けろ!

140. 8342 評判気になるさん

>>8337 匿名さん
    うちも早朝とくにうるさいのがいて追付いしてうるさくなります、こんなにうるさいんだぞーのドンガンです、それでも騒音バカはわかりませんね、普通なら あっ って気づいて改善するでしょ?それが繰り返すんです、相当なバカか精神病み系か勇気がないとあり得ませんよね。そして静まり返っている時に仕返し騒音する奴に''お前も違うだろっ涙''って呆れます迷惑ですいなくなれ念

141. 8343 匿名さん

昨日の輩たち 飲酒運転してたらしいね。
    どうりで、蜘蛛の子を散らすように待機させてた車も含めて逃げるのが早かった。

ところで、うちら近所の監視部隊で話してるのは 「GPSを人の車につけてないか」。
    ターゲットやうちらの車が帰宅するのに合わせたかのように帰宅したり、よからぬことをやめたり始めたりするから。

で?今、ターゲットの周辺でやたらドンバスしているのはなに?
    風呂に入ってるとき ガス戸バンバン 洗面台バンバン 食事してる時に床バンバン 何?
    昨日ターゲットの家にみんなで何か仕掛けて帰ったの?
    メールやLINEでやり取りしてるけど、頭おかしいレベルでまた始めてるらしいね。

昨日逃げる時のうるささは近所でも評判だったから、そろそろ覚悟しておいたら?

142. 8344 e戸建てファンさん

寝てる真下でうるせーよ。滅ぼすぞ。

143. 8345 匿名さん

そんなに戸当たりに窓を叩きつけて閉めたいんなら極厚の戸当たりクッション貼ってからやれや!お前んちの戸当たりクッションペラっペラに摩耗してんだよ!今すぐドンキでも100均でもいいから行って買って来いや!

144. 8346 通りがかりさん

303の網戸閉める音がうるさすぎてノイローゼになりそう
    早く引っ越してほしい。。
    子供もうるさいし、どうしてこんなにうるさくできるんだろうか。

この家がマンションに来てから凄く煩くなって本当に困ってます。
    近隣の人なにも苦情入れていないのかなと思うくらい。
    我が家は一度入れたからこれ以上言わないほうが良いかと思い泣き寝入りです。

145. 8347 マンション掲示板さん

>>8346 通りがかりさん

騒音一家が新規で入居してくるとマンション全体の雰囲気や人間関係にも悪影響がでますからね!

146. 8348 匿名さん

浴室で地団駄でも踏んでるのか?ってくらいドカドカと、よくもまあそんなにでかい音が出せますね。
    静かに入浴できないくせに深夜に入浴するのがクソ迷惑だから「22時以降は配慮して」と苦情を入れたら早く入浴するようにはなったけどそれでも時間はきっちり守れないんですよね。
    毎日21:50くらいからガタガタゴトゴト聞こえ始め、ボイラーの重低音と共にそれが22:15まで続く。
    日中ずっと家にいるくせになんでそんな時間まで入浴しないんですか?

駐車場にある騒音主の車の停め方をみたら一発で分かる。
    あっこいつはガサツな人間なんだなと。
    タイヤは曲がったまま斜めに停めて、後部座席は荷物でいっぱい。
    人間性は外からでもある程度分かるんですね。
    次引っ越す時の参考にします。

147. 8349 匿名さん

家族とテレビを見ながら楽しく過ごしていた中突然始まる
    ドスドスドス(足音)ピシャー、バン!(網戸の開閉)ドスン、バターン!!

さっきまでニコニコしてた私と家族から一気に笑顔が消えました。
    22時半の出来事です。
    時間を考えろやカス。

こちらが静かで穏やかな生活を奪う権利がお前らにあるのかよ。

148. 8350 評判気になるさん

騒音主のあのうるさくて配慮が全くない騒音だけはマジで嫌、心底不快、許せない。

149. 8351 評判気になるさん

騒音主のワンパターンな騒音
    網戸バーン!
    キャ~!ドンドンドン!

完全に脳がおかしくなってそうなワンパターンで不快な騒音!こちらの生活音に反応して出して来るので盗聴疑惑あり!

150. 8352 通りがかりさん

テレビとかで見た事ある感じの悪霊に憑依された状態なんだよね!

完全に発狂状態で正常な精神状態を保った人間とは思えない様な!

151. 8353 匿名さん

昨夜の2時45分ころに壁ドンと打撃音 また上階の狂人だよ

152. 8354 匿名さん

下階の騒音一家、網戸を閉める時はいつもドタドタドタバタ、ピシャーン!と走る音もセット。
    網戸を閉めるために家を走る意味とは?
    頭いかれてんのか?

153. 8355 匿名さん

隣人がいない時でも、いつ帰って来る?と気になってしまい、結局、落ち着くことができない、疲れが取れない

154. 8356 匿名さん

ドドーン!!バーーン!!と30分に一回くらいのペースでサッシやドアの爆音開閉を繰り返していて、休日なのに自宅で全くくつろげない。
    自分だけが馬鹿みたいな音を出して悪目立ちしているってどうして分からないの?
    天気が悪くて在宅しているお宅も多い中騒音主宅の頭の悪そうな爆音開閉音だけが建物中にずっと響きまくっていて本当に不快。

155. 8357 匿名さん

ゴンッ!ガンッ!はい始まった。
    こっそりペットを飼ってる隣の方が全然静かだぞ!

156. 8358 匿名さん

上階さん、なんでそんな急に勢いよく窓をあけるのよ?雷が落ちたのかと朝から何回もビクつかされていい加減ブチギレそう…
    閉める時になってようやく苦情入れられてるのを思い出して普通に閉めてるみたいだけど、開ける前に思い出せません?騒音主ってどんだけ鳥頭なの…

157. 8359 匿名さん

1回でも異常なまでにうるさいのに、バンバンバンバン何回玄関ドアバンしたら気が済むんだよ?お前んちのそのクソうるさいドア開閉音のせいでこっちは家でゆっくり休めねぇんだよ!ふざけんな!

158. 8360 匿名さん

大の大人1人が出かけるのに10回くらいドアバンして出掛けるのホント意味不明。近所の小さなお子さんのいる家の方が余程配慮が出来ていて静かなんだけど、嫌がらせでわざとやってるんだとしたらキチガイの極みだな!

159. 8361 eマンションさん

>>8360 匿名さん
    本当 人となり ですね。
    本来なら必要なものが一切ないんでしょう。
    騒音主たちはおぞましいくらい平気で居ますからね、子どもできて家庭が持てた、子どもも立派に成長したから凄いだろ?しかないんだと思います、その他の知識も、集合住宅へ引越してきて肝心な他者との関わりも何もわからないから笑

160. 8362 匿名さん

ドンバンドンバンうるせー。滅ぼすぞ。

161. 8363 匿名さん

自分の借りてる部屋は台所が向かい合わせになってる
    最近新たな隣人が入居(女性)
    ドア、窓、網戸、配慮ないので嫌な予感はしていた
    何人か入れ替わったが、今までは男性だったので電子レンジを使う程度の人ばかりで、物音はそれなりにしていたが我慢できていた
    新しく入居した隣人、ガッツリ料理をするため、何から何まで物音が半端ない
    最悪や!

162. 8364 マンション掲示板さん

>>8358 匿名さん
    わかります。
    うちも閉める時の所謂窓バン音より窓と特に網戸を開ける時のフルパワー開け音の方がうるさくて参っているので。
    管理会社を通して入れた苦情の回答が
    サッシの枠が歪んでしまっているようで力いっぱい開けないと窓も網戸も開かないとの事です。
    と言われ、5年以上先の大規模修繕工事までこちらが我慢するしか無い状況でとても辛いです。
    サッシ枠ってそんなに簡単に歪むものなのでしょうか?(同じ間取りの我が家は全く歪んでいません)
    経年劣化だけではなく普段の挙動の荒さが仇となって歪んでしまったのでは?としか思えません。
    ここの掲示板を見ていても、騒音主の家って外壁含めて他の家より明らかに劣化や損傷が激しいように思います。
    住んでいるだけで近隣住人にとっても建物にとっても害でしかない存在とか、自分なら恥ずかしくて住んでいられないです。

163. 8366 匿名さん

うちの近所の大家さんは、前の住人のやらかした(もしくは年数たって劣化してる)修理を申し込んでも、
    「どんな使い方してるんですか?」と笑って放置するらしい。
    だから、その貸家に住んでいる人は、壊れたところは使えないまま
    「クレ55〇」を差しながら網戸もドアもガラス戸もゆっくりゆっくり開け閉めしているそうな。めでたしめでたし。

164. 8367 名無しさん

>>8363 匿名さん
    うちもキッチンが隣り合ってる方の隣人が牛一頭解体するところから始めてる?みたいな凄い音出して毎日料理してますよ
    ガサツで荒っぽいのもあるけど、音を聞いてるだけでわかってしまう要領の悪さと地頭の悪さが主原因な気がします

165. 8368 名無しさん

騒音主の異常な音と嫌がらせで引っ越した。そのストレスで歯軋りが酷くなり、今歯が化膿して凄く苦しんでる。今まで騒音のサイトに嫌がらせの書き込みも沢山してる人。許せないね。怨。
    人を恨んではいけなのだろうが、死ぬかと思うくらいしんどいから仕方ないよね。恨。化けて出たいよ。3◯9の人。少しは反省してる?

166. 8369 匿名さん

>>8367 名無しさん
    自分のところも料理じゃなくて解体作業って呼んでます
    短時間ならまだ辛抱できますが、そうじゃないので…
    後の洗い物も酷いもんです

167. 8370 eマンションさん

上階騒音主のご子息様が起きたな!
    ドス~ン!ドス~ン!

将来クッパ城に就職出来るように頑張ってね~!ドス~ン!ドス~ン!

168. 8371 名無しさん

同じくキッチンが隣り合ってます。
    毎日、朝5時前後から1~2時間ドン!ガン!の繰り返し。夜も時間お構いなし。
    無神経さに騒音主と関係あるものを見るだけでキレそうきなる。
    騒音主のせいで間違いなく短気になったし、ちょっとした音にも我慢できなくなった。

169. 8372 通りがかりさん

>>8197 匿名さん
    実際注意すると逆ギレするような質の人ですからね。反省する、謝るという普通の人ができる当たり前のことができないんですよ異常だから。話も論点が合わず噛み合いません。間違いなくどこかおかしいと思います。

170. 8373 口コミ知りたいさん

>>8372 通りがかりさん
    家の上階騒音主御一家も一家全員まともじゃない雰囲気の激ヤバオーラ出してますからね!

龍が如くシリーズで街中で絡んで来るタイプの雑魚って感じですね!

171. 8374 匿名さん

自分も騒音被害に何度もあって(現在も)、
    めちゃくちゃ怒りの限界値が低くなってしまいました
    外では、優しい、穏やかな性格とかよく言われてきましたが、自宅内の自分のイライラしている姿を見られたら驚かれると思うし、とてもじゃないけど見せられない

壁が薄かろうが、木造だろうが、静かな生活できる人以外は入居できない、集合住宅とかあればいいのに

172. 8375 匿名さん

うちは古いマンションなので玄関ドアを普通に閉めただけでバタァン!!ってすごい音がするんだけど、そういうドアだったら普通はゆっくり静かに閉めない??
    隣の人、開け閉めする度にめちゃくちゃうるさくて、よくその閉め方で平気だな~ってただただ不思議。
    日本に生まれてあんな歳になるまでドアは静かに閉めるっていう一般常識を誰からも教わらなかったとかホント不思議。

173. 8376 通りがかりさん

>>8300 匿名さん
    8295です
    共感いただけて救われました…
    たしかにこの掲示板読んでると共通点ありすぎて、驚きました…騒音主って人格も似たタイプが多いのですね…

うちも隣人のお風呂に入っているであろう音がリビングにいても聞こえます…うちのアパートの場合浴室とトイレが隣室と面しているのでお風呂の時間が被ったらと思うと想像するだけで気持ち悪いです。お風呂に入ってドンドンバンバン、ってうちもそんな感じの音が聞こえてきますが、一体どんな入り方してるんですかね、??
    風呂の時間…帰宅時間とか、隣人の私生活なんて全然興味ないし知りたくもないのに、音でわざわざ知らせてくる感じがすごく嫌です。。。

ほんとにみっともないと思います…
    最近特にうるさくて夜中の1時過ぎでも玄関で大声出したりドアを勢いよく閉めたり足音がひどいので、近々また管理会社に苦情を伝えてみようと思います。

174. 8377 匿名さん

こちらの騒音主、室内ストーカーです
    普通の人には絶対聞こえないような音にも反応しています
    気持ち悪い
    見た目はガラの悪い雰囲気ではなく、普通の感じなんですが、病気なんだなとわかる感じです
    しかも夫婦でです
    人権をというのなら、生活ルールは守ってもらわないと
    周りの普通に生活してる人が、ストレス溜めさせられる生活しないといけないのはおかしいと思います

175. 8378 匿名さん

>>8376 通りがかりさん
    8300です。
    今日のコメントも(というか大概の書き込みの内容がもはや)「うちの騒音主の人達の事かしら?」「この書き込みはうちの建物の別世帯の被害者の方かしら?」という気持ちでいっぱいです。
    仕返ししてくる(または仕返ししているかのような騒音を立てる)とか扉一つ静かに閉められないとか、毎朝出入りがうるさいとか、皆一緒ですね。

うちも以前は8376さんのようにお風呂とトイレが隣と接した間取りだったので、それが嫌で今の部屋に引っ越ししました。以前は女同士だったからまだマシでした…

今は隣とは離れていて上下で同じ間取りで、水周りが集まった造りです。
    下からのお風呂の音がすごい…
    洗面所と台所挟んでリビングなのに、子供が暴れて叩いて回ってるようなドンバン聞こえます。
    下はお子さん居ないのに。

帰宅時間もなんも知りたくないですよ。
    見えないのに帰宅はバコン!!ドスドスドス…居間で窓ドォン!!ドォン!バン!ドスドス…引き戸コン!バン!
    動線を爆音と振動でお知らせしてくる隣人要りません。

8376さんの書かれた夜中のそれらもちょっと前までうちの建物でもそんなのがあって、本当に騒音主って同じような行動パターンで同じような人種なんだなと思いました。
    深夜早朝位静かに歩けと思います。

苦情出して下さいね、うちもまた他所が苦情出したらその次また出そうと思います。
    あんまりしつこく言いたくないですよねこっちだって。
    騒音宅が迷惑かけずに配慮して暮らしていればこんな煩わしさも無いのに。
    世帯を持つならきちんと責任持って周りの迷惑にならないように配慮して生きてほしいですね。

176. 8379 匿名さん

先ほどから、騒音主宅の子供が凄まじいドタバタ音で、端から端まで走り回っています
    ここ集合住宅なんですが、走ったら走らせっぱなし、普通は親が止めると思います
    親も普段から凄い衝撃音出してるので、やめさせるとか、まあ無理な話
    やはり遺伝するというのは間違ってないのですね
    子供ははしゃいだりするのが普通なのはわかりますが、普通の家庭とは全く違う騒音、今まで小さい子がいる家族も住んでいたりした事がありましたが、衝撃音など一切ありませんでした
    現在住んでる騒音一家は、家族全員衝撃音だします
    イカれてるレベルの衝撃音です
    人間が住んでるとは思えない音

177. 8380 匿名さん

この理不尽極まりない衝撃音
    耐えてる側はストレスで体調崩す
    衝撃音出してる側は生き生きと暮らしている
    騒音主一家、消えてくれよ

178. 8381 eマンションさん

騒音主はほぼおかしな奴らなんだね、共通し過ぎていてびっくり、というかやっぱり病的多い。引きやら精神病やら、どうにも話も通じないから改善もない、ずっと長年同じ迷惑行為してるから絶対頭おかしくなってる、見た目も挙動や目つき変なのもわかる。けど注意されたら反撃に出るからそのいらない異常行動が使命とでも思ってるんだろうけど…集合住宅に住んでて他者との会話も協調性もないなんて普通じゃない。そしてそんな病的騒音出す家族も開き直り軽視する同類。いつまでもこんなの放置しておいたら普通の人でもメンタルやられるの当然です。
    こちらも騒音出すのやめてくれたら引きだろうが精神病だろうがどうでもいいんだけど…ソレでこちらも限界きたら、どうしようか…。

179. 8382 匿名さん

>>8381 eマンションさん
    普通の人でもメンタルやられる
    本当その通りですよ
    精神病だろうが、引きだろうが、それは人の勝手だからどうでもいいと思う
    しかし、騒音だけは本当無理ですよね
    精神病んでるから騒音出していいのか?
    それに盗聴の疑いに、周りの生活音レベルに反応して、衝撃音で返す行動
    本当精神的に限界です

180. 8383 eマンションさん

>>8377 匿名さん
    そう言う人には激しい二面性があるからね!最初の頃はニコニコして愛想も良く人当たりも良い!不自然なほど親切だったりもする!

ある出来事をフラグになって裏の顔が現れて全部逆になる!騒音や衝撃音を立て始めたりするようになる!激しい二面性の持ち主ある場合が多いと思う

181. 8384 匿名さん

扉を静かに閉めて帰宅できるようになったかと思えばドン!!ドン!!ドス!!って室内で爆音出してくる…
    なんで一つ静かにしたら他の新規の騒音出してくんの?
    静かに動けないのかよ
    そんな奴が集合住宅に住むな!

182. 8385 eマンションさん

>>8383 eマンションさん
    だったらその二面性の人は社会性あるんじゃない?当たり前でしょ?家でいつも愛想良くなんかしないでしょ、フラグになったって要するに騒音主の度重なる異常な行動と騒音にメンタル侵されたんじゃないんっすか?

183. 8386 匿名さん

ドンバスしないと生きていけない
    イケナイ身体なの?
    滅ぼすというか、家が滅びてる。

滅べ。

184. 8387 口コミ知りたいさん

上の階の奴 昨日久しぶりに見たな て言うかどこにも行かないから かっぷく良くなってたね さっき あり得ない床ドッカーン食らってしまいました デ○だから音すごかったよ

185. 8388 匿名さん

23時前後に壁に体当たりしだすのってもしかして出勤前の発狂?なんか二交代制っぽい。
    さきほど稽古タイムが終わったら、もうなんの音もしない。よそのお宅は本当に静か。
    こっちの退勤後は大人しく歩けてたのになんで突然狂うんだろう。まあ床や壁の内部が傷んでるのか居場所がわかるくらいめちゃくちゃピシミシと軋むんだけど…

186. 8389 病みそう

今夜も23時過ぎてもドン!ドン!と鈍い低い音が部屋中響き渡る。夕方帰ってきてからずっと。周りは静か。騒音宅だけが無神経に生活。また明日も朝から網戸バンバン!窓は跳ね返りながら爆弾でも落ちたかと思う程の爆音の始まりなんでしょうね。苦情もらっても見直す気一切なし、むしろ逆上の強者。どんな神経だか。嫌がらせに発展し最悪の日々が続いてます。

生活音はやったもの勝ちですね
    悩んで悩んで悩んで、辛くてしんどくて我慢して、やっとの思いで管理会社に相談しても結局変わらない。他の方で以前より悩んでいた騒音主が引っ越していった話しを読んで本当に心の底から羨ましいく思いました。ここで皆さんの心境を読んで励みにしていましたが、私にはこれ以上耐えられそうにありません。悩み我慢し身も心もボロボロにされるのはもう限界。
    引っ越しを検討することにしました。
    まだ次の住まいが決まった訳ではないけど、前に進むためにと思ったら少し気が楽になったかもです。

187. 8390 匿名さん

>>8388 匿名さん
    うちの騒音主もコンビニシフトのバイトかよって位不規則。
    学生じゃあるまいし、引っ越してきて早々に仕事がコンビニって…
    コンビニは大変な仕事だと思うしその割に薄給だし、色んな客が居るからストレス溜まるのも分かる。

騒音出す世帯って、いい大人なのに身なりから何からお察し…って感じ。
    出掛けにうるさいのも一緒です。
    単身者も住んでる部屋に2馬力だったら早く家買って出て行ってほしいです。
    騒音主ってどこも同じようなタイプなんですね。

188. 8391 匿名さん

朝から地響きが凄い
    どんだけデ〇なの

189. 8392 匿名さん

>>8389 病みそうさん
    周りの住民から苦情が出て周りを病ませるような生活音は果たして生活音なのかという疑問がありますが。
    帰宅後から寝るまで&起きてから出かけるまで(つまり在宅中起きてる間ずっと)うるさいお宅は本当に指導入れてほしいです。
    騒音出してるお宅は集合住宅って意味を理解してから住んでほしい。

まだ決まってないとの事ですが、引っ越し先が穏やかに住めるか今の騒音宅が一日も早く退去か反省してくれるかすると良いですね。
    お大事になさってください。

190. 8393 マンション検討中さん

>>8390 匿名さん
    うち50過ぎのコンビニパートだけど 確かにやること多いし変な客もいるから ストレスたまるけど 騒音はそれよりストレス多いです 管理会社も何でこんな人共通したのかな?と言うぐらい暴れるし 抜き打ちで聞き込みすればいいのに

191. 8394 3階に入居

病みそうさん 体調大丈夫でしょうか。私も隣人の騒音主に嫌がらせをうけて体調よくありません。一昨日 咳が出てよこになっていたら咳で仕返しを受けました。その後すぐ私がもう一度仕返しに咳をしたら何も反応ありませんでした。
    一瞬、「え??」
    と思いました。壁が薄い。 夜にお風呂のタイマーボタンを押した後 外から今度は騒音主の女の方にわざとらしく咳をされました。
    なんという絶妙なタイミング・・・・
    悪い時は悪いのが続くものだなと思いました。
    朝は朝でうちの旦那の真似をして騒音主の男が自分の子供に「バイバイ バイバイ」と言っていました。玄関扉は2回 バタンバタンやらないと気が済まない様子でした。段ボールごみ出しの時のごみ置き場のふたは、この人だけものすごい爆音。 どうやったらあんな不快なでかい音出るんだろう??と謎です。相当な怪力で閉めていると思われます。去年ふたの取っ手が壊れたので管理会社に音がならないごみ置き場を頼んだのにもかかわらずです。
    昨日はもう一人の騒音主に洗濯物干している時にわざとらしく咳をされて威嚇されました。一瞬頭に血が上りましたが 相手にせず静かにガラス戸を閉めました。玄関の様子を見て来たらやはりこの人の玄関だけ私物の靴2足が玄関前に置きっぱなしになっていました。泥がついていて靴がかわいそうだなと思いました。
    病みそうさん、次の物件は落ち着いて静かに過ごすことができるところだと良いですね。私も他の物件を探しているところです。

192. 8395 匿名さん

>>8393 マンション検討中さん
    8390です。
    スミマセン、書き方がコンビニにお勤めの方に失礼だったかもしれないのですが…書いた通り覚える事もやる事も多い大変なお仕事とお見受けします。
    特にお客さんが失礼な方も多いと聞くので…
    いつもお世話になっています、お勤めお疲れ様です。

うちのバイト騒音世帯は折角の共働きの若い世帯=働き盛り&子無し…なのに彼氏の方が無職のADHDみたいな風貌と態度なので…
    しかも騒音出してるのがその男なので余計に腹立たしいのです。
    昼夜問わず出入り時には玄関扉をドカンバコン何度も開け閉めしたり、帰宅時は室内ドスって窓を閉めて回るのですがバンバンドンドン本当にうるさい。
    そんなお宅は他にありません。

管理会社は暮らしを見て無いから詳細には分からないかもしれませんが、何人も契約者見てその後も少しは対応するから流石に少しは分かるだろ…という気持ちです。
    ていうか、苦情が出た時点で確認とかその後のケアとかしたら大分違うと思うけど…

そうですね、正直他の何よりも隣人の騒音が一番ストレスです。
    身内や自身の問題は頑張って解決してきたというのに本当にたまたま隣に住んでるだけでこれだけストレスってどんだけ~と思います。
    話通じないのがホントに辛いです、年代違うとはいえ同じ日本人とは思えません。

193. 8396 匿名さん

他の家からは一年に数回するかどうかっていう大型家具を引きずるような音やドッシーン!と重量のある物を倒すような音が頻繁にしてくるけど一体何してるの?
    毎日全部屋の模様替えでもしてる訳?
    ドアや窓もドンバンあり得ない爆音で開閉しててとにかくうっせーんだわ。
    うちに来た人皆、今の音何っ?!って驚くくらいうっせーんだわ。
    そんな音を日常的に出せるその神経はどうやったら作れる訳?
    苦情入れても話は通じないし、相変わらず真夜中に爆音開閉で平気で出入りしてるし、常人には理解不能なことだらけで、本当は人間じゃなくて地球外生命体かなんかじゃないのかと本気で疑うわ。

194. 8397 匿名さん

騒音主、何をするにも衝撃音
    イカれてるね

195. 8398 匿名さん

>>8396 匿名さん
    こちらの騒音主も、全く同じ行動です
    内装工事でもしてるのか?というような騒音
    これのどこが生活音なんだと
    おかしいと思います

196. 8399 ご近所さん

ドゴ!!!きました。
    この時間にですよ?
    寝返りなんですよ、聞きたくなくてもベッドのギシる音も聞こえるんですキモイんです。
    傷んだマットレス替えろや貧乏人が。

家族で昼夜問わずゴン!コン!からドゴ!!!ドカン!!まで、8396さんの仰る通り。
    うちの騒音主は昼から起き出してガタバンやり出す親が居て、子供は昼過ぎにドカンドカンドカン!!と駆け足で帰宅してドカンバン!
    他の家族は早朝5時前からドスン!!夕方はピークでガヤって家族でドンガン!!

自分が在宅してる日は365日1日中その繰り返しだけど、他の部屋からそんな爆音は百歩譲っても毎日は聞こえないわー
    話通じない、何でも衝撃音、内装工事かって…ここ数件のコメント皆うちの騒音宅の事かいな。
    苦情や注意が馬耳東風で一体どこの国の人だよと思います。
    毎日爆音騒音多子家族。

197. 8400 病みそう

>>8392 匿名さん

お返事ありがとございます。
    本当に御尤です。
    そちらの住まいでも騒音宅へ苦情は伝えられていても改善ナシですか?うちは上下左右囲まれていますが隣の1軒だけが異常。生活音からの室内ストーカーと言うのか、嫌がらせ騒音へと変わり精神的に限界からの引っ越し決断です。この隣さえいなければ他はほとんど音もせず静かで悔やまれます。
    引っ越しについては正直簡単ではないのでかなりの決断です。新築分譲住んでまだ10年経っていません。お恥ずかしい話、ローンのこともあるので考えること山積みです。

そちらの住まいも早期解決、穏やかな日々取り戻せますよう願っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2