防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 15:11:42

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 7901 名無しさん

朝の四時半からガッタンバッタン!
    バンバン!ゴトンゴトン!
    お前はこの地域の目覚まし係か?!
    白○!!いいかげんにしろ!!

2. 7902 匿名さん

早朝5時台からドスドス歩きの大迷惑騒音主407の

ゴゴゴゴゴゴォォォーーーーーーッ・・・・ゴゴッ・・・・ゴゴゴォォーーッ(地鳴り騒音)
    ドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッ・・・・(ドスドス歩行音)
    ガガッ・・・・・ゴン・・・・・・ガン・・・ドン・・・(物あさり騒音)

ドンッ!ドンッ!ドンッ!ドンッ!ドンッ!ドンッ!ドォォォン!(飛び跳ね?ものすごい床ドン複数回)

カァァァァァーーン!(何か堅い物をぶん投げた音)

本当ゴミみたいな騒音主〇ねばいいのに
    このゴミ一家がいるだけでものすごい騒音

3. 7903 eマンションさん

本日も朝の08時30分頃から上階の網戸バンバン連打主婦様が覚醒!

旦那様に夜のパンパンして貰えないレス主婦の末路とも言える哀れなバンバン連打主婦!

4. 7904 マンコミュファンさん

井戸端会議のネタとしては有難いけどワンパターン過ぎてそろそろ飽きて来たぞ!

網戸バンバンワンパターン騒音主婦

5. 7905 マンション掲示板さん

シ○○ハ○○の上階で夜な夜な勝手な自宅工事が始まりました

6. 7906 名無しさん

>>7897 評判気になるさん
    それ 楽しいと思ってやってたらゲームより楽しい世界に逝くんじゃないかな?誰かの手によってね

7. 7907 マンション検討中さん

>>7905 マンション掲示板さん
    意味不明な謎音源による騒音被害は「指向性スピーカー 騒音」の可能性もあるかもね!

もはや生活音では無いね。

8. 7908 匿名さん

今日気づいたんだけど騒音主がよく10時~12時に外出してる(多分徒歩、車だと1人で10回以上はドア開閉してるので違う)
    めちゃくちゃ短いしなんでそんなにドンガンと偉そうに帰ってこられるのか謎。仕事とは思えないくらい短いし近所のパチ屋帰りかなにか?
    この後は在宅確定だろうな。休日に家でゆっくりできないって異常だよ。

9. 7909 マンコミュファンさん

毎日短時間毎に頻繁に網戸バンするのがまるで仕事か生き甲斐のよう上階住民!

まるで何かに取り憑かれているかのような反復行為

10. 7910 匿名さん

>>7909 マンコミュファンさん
    うちの建物にもつい最近まで居ましたそれ…
    何年も我慢してたらようやく退去したけど、お気持ちお察しします。

幼児と母親でベランダ周りにドンドン!って近づいてシャー――パシ!パシン!カラーカラーパシン!!×∞
    しばらく網戸やったら最後は窓をガラ――――ドォン!!!
    窓からドスドス…去っていく…

を毎日朝昼晩やってました。
    キ〇外だと思います。
    旦那は昼間仕事してるから知らんかもだけど、夜もドバン!!!バン!って窓閉めてるから分かるだろって思うんですが…
    旦那もADHDぽかったから家族でそうかも。

親の仇みたいに熱心にやってる音だけで狂気を感じますよね…
    そういう癖のある人は上階住まない方が良いしそもそも集合住宅に住まない方が良いのに。

11. 7911 名無しさん

仕事中でも騒音主のことを思い出してイライラが始まる!どこまでも迷惑な騒音主!!
    名前、車、号数など騒音主関するものを見るだけで腹が立ってくる!!!

12. 7912 匿名さん

>>7910 匿名さん
    ほぼ同じ状況です
    こちらは、退去する雰囲気など全くありません
    夫婦でADHDのような行動、そして騒音
    子供もドスンドスン
    それに加えて、周りの生活音に反応するというおまけ付き
    人が住んでると思わないようにしてますが、やっぱり気持ち悪いです

13. 7913 匿名さん

>>7911 名無しさん
    騒音、衝撃という普通では考えられない音をだされているのに、こちらは耐えるしかないという理不尽さ
    騒音主は表札を出してないので、名前が不明ですが、全てにおいてムカついてます
    外にいても、思い出すと怒りが込み上げます

14. 7914 匿名さん

何度も何度も騒音や衝撃音だすなら、即退去させるので良いのでは
    普通に暮らしてる側がストレスたまってばかり
    おかしいだろ

15. 7915 匿名さん

うちは苦情を出すと少しはおさまるので皆さんも我慢し過ぎずに苦情出した方が良いですよ。
    仕返しするとそっちの方が悪者扱いされたりしますし…

何度も苦情出すのは憚れるかもしれませんが、騒音主が迷惑なのは周りの住民も一緒の気持ちですから。
    全戸配布とか掲示板貼り出しだと周知できて、ずっと言えなかった被害者も心強いです。

騒音宅が明らかに分かってるならちゃんと指名して苦情出して本人に自覚させる事も必要です。
    逆ギレするなら尚更苦情出して追い込んだら良いと思います。
    自制心が無いからチョロいですね、自滅していくだけです。

16. 7916 評判気になるさん

>>7913 匿名さん

管理会社に報告しても「注意はしますが音の受け取り方は人それぞれなので」や「私のところも何かしら音はしてます」など頼りになりません。
    繰り返してるうちにクレーマー扱いしたのか明らかに対応が変わりました。
    本当に理不尽ですよね。大幅に賃料を下げて欲しいくらいです。

17. 7917 匿名さん

低周波音圧レベル計の設置場所を変えてみました。これで24時間常時、
    金属音やスーパーウーファーを使用されても、ほぼ完璧に録音できるはず。

18. 7918 マンション掲示板さん

なぜ被害を受けている方がこんなに苦しむのかなぁ。限界きてピンポンしたら逆ギレされて。あげくに屈辱的な事まで言われて。どんなにうるさくても生活騒音だから、直接ピンポンして文句言ったらダメって。生活騒音と言えばいいと思って。生活騒音って言葉に守られて昼夜問わずやりたい放題。騒音主を野放しにしてムカつきすぎる。

19. 7919 匿名さん

何が生活騒音なのか…
    しつこい子供やペットとの玉転がしの音が生活音の訳ないから。
    帰宅早々にゴロゴロコロコロドドドドドスドス…アホかっつうの。
    遊ぶなら出かけてやって来いっての。
    窓もドン!!
    ゴンゴロロロ…ゴンゴロロロ…って何の音だよ。
    普通の生活で出る音じゃ無いから。

生活音だって普通に周りに配慮した開閉音や足音なら苦情なんか出すかよ。
    苦情出されるような生活音出してる方をちゃんと指導しろよ。
    そんなアホを入居させてんじゃねえよ。

20. 7920 評判気になるさん

>>7918 マンション掲示板さん
    とても同意します、同じです。苦情を言う方はそれまでも苦痛に耐えているのにね、それすら考える頭もないくせに屈辱的な発言を平気で言ったりする割には大した改善ないし、え?また文句言いに来たよ~言うけど…そんな対応しかできないこいつら騒音主って明らかに全ておかしくないですか?社会的にギリギリ繋がっているであろう騒音世帯主のアホっぷりやソレに全てすがるしかない配偶者…外に出たら(ほとんど家から出ないけど)一気に挙動不審の小者になるくせに笑…足りないなら足りないらしく人の意見は聞けよって思っています。

21. 7921 評判気になるさん

家にずっと居続けるわりに何もすることない、常識もない、他者との関わりも一切ない狂人騒音世帯の出す騒音はマジで不快です。

22. 7922 7918

>>7920 評判気になるさん
    長年に渡る騒音で、何度も言ってるのに次から次と騒音出して、言い争いのあとは、腹が立ちすぎて、理不尽さに納得がいかなくて、言い様のない不快感です。
    こんなやつに屈辱的な事を言われて我慢しなきゃいけないなんて、騒音の規制がないことが本当におかしい。

23. 7923 匿名さん

>>7916 評判気になるさん
    横です。うちもクレーマー扱いです。
    3日連続起こされて
    夜中1時半過ぎても20秒ごとにコン!コンコン!と大きい音や
    離れた側の部屋からでも録れるドン!ドン!の音を出し続けられる録画を送っても
    建物の性質上【無音】には出来ませんのでご理解下さいだって…。

23時過ぎまで洗濯してベランダ柵カンカン鳴らしながら干しているだけでも
    普通なら注意対象になると思うんですけど…。

24. 7924 匿名さん

恒例のタックル。相撲取りの稽古じゃあるまいし。
    数時間だけパタッと静かになって23時から狂ったように動き出す謎ルーティーンが心底キモい。
    しかも静かな時間も電気はついてるんだよね。

25. 7925 匿名さん

7923です。
    昨晩も23時過ぎから荒ぶりだして、何度も起こされた。
    コンココーンッッ!!!ドンドドドドドーン!!!せめてバウンドさせるな。
    いつもはドンドドーン!だからワザとだよね…。

ドゴンドゴンドゴン!ドガン!ドスン!バン!バン!バン!ゴン!ドスン!
    ドゴンドゴンドゴン!パン!ドン!ガチャガチャガシャーン!ザーーーーッッ!!!
    ドゴンドゴンドゴン!ドンドドドドドーン!!!ドン!コーーーーン!!
    音の途切れ目が無い。

音なんか出していないから直す気も無いんだって…。
    忍び足で動いているのに、私にクレーム入れられてるんだって…。

今日は5時半からドゴンドゴンドゴン!が始まった。

管理会社TAKUT○は役立たず。
    直接は言いに行かないで下さいって言うんなら、ちゃんと対処して欲しいわ。

26. 7926 匿名さん

>>7924 匿名さん
    どれもこれも聞いた事あるような迷惑騒音でびっくりする。
    同じ建物なのか同じ騒音主なのかって…

夜中にしつこい大きな音なんて騒音でしょ…
    タックルと稽古ってめちゃ分かる…どこの道場だよって。
    夜バタバタやってる事自体迷惑行為。
    昼夜逆転の生活とか、専用の建物造れば済む話だと思うけど…

生活や諸々が多様になったのに、なんで無理矢理一緒にしようとするのかな?
    違う人同士、気持ちの分断や軋轢を少しでも減らすために良い距離感を模索しなきゃダメでしょ。
    家族だってうまくいかない事もあるのに、全く価値観の違う他人同士でって無茶ぶりもいいとこ。

お互いのためにもそうするのが自然なのに、無理矢理迷惑かけてくる奴の肩しか持ってないけどそれこそ逆に差別じゃないの?
    なんで我慢を強いてくるのか…
    せめて迷惑だっていう被害者が避難できる場所を提供してよ。
    我慢しろとか、自腹で負担して引っ越せとか言う前に。
    法の前になんのための規約か管理者はよく考えてほしいわ。

27. 7927 匿名さん

>>7925 匿名さん
    横から失礼します。
    バウンドマジで!!
    騒音主のやりっぱなしの配慮無しの暮らしぶりが不快で仕方ありません。

今もこの時間にベッドから降りてドン!とか意味不明。
    6時前のドゴン!ドゴン!なんて毎日ですよ。
    出勤とか通学とか仕方ないにしても、大半が休んでる・寝てるであろう早朝や夜は特に配慮して然るべきじゃないのかと思うんですよね。

忍び足?うそでしょ。
    そんなうるさくてどんな忍び足してんのか見てみたいわー!
    窓際までドスドス!ガラ―――ドドン!ドスドス!
    玄関周りも出かけるだけでバチン!バコン!ドスドス!バン!(何の音だよ)

「直接注意に行かないで」って、こっちの「静かにしてくれ」をスルーする限り行ったら良いですよ。
    これまでも存分に、嫌がる事をしつこく平気でされてる身になれと思います。
    他人様に何か言う前にお前が先に静かにしろって思います。

管理会社もアホか、ギブアンドテイクとか知らんのかな。
    なんでこっちの言い分聞かないのに、自分の言い分は通ると思ってんのかな。
    先手で迷惑かけてなんのフォローもしないで我慢しろって自己中の極みだな。
    こっちが困ってんだよって話してるんだけど?…って思うわ。

マジで馬鹿と話してるとこっちにもうつりそうだから早く理解してもらって周りに迷惑かけずに生きてほしいわ。
    難しい事一切言って無いけどなんでどんどん問題増やしてくるんでしょうね、迷惑な人達って。

28. 7928 eマンションさん

上階の老害騒音主がワザとらしく網戸バン7連打して来たぞ!

ご近所さんみんな迷惑してるので早急に入院する事を勧めたい!

29. 7929 マンション掲示板さん

通常聴こえないレベルの音にも反応してくるので盗聴してる説は本気であるある!

こちらが在宅してる時はお出掛けしない上階の老害騒音主!

30. 7930 マンション掲示板さん

>>7921 評判気になるさん
    家の上階の騒音主一家が本気でそんな感じだけどね!夫婦と老害爺さん御三方勢揃いでご近所さんから嫌われてるからね!1番の被害者は一般教養皆無な親に育てられたお子様だろうね!

31. 7931 匿名さん

朝6時から寝室の引き戸から始まり次は洗面所かよ!
    また寝室に戻って来やがった!
    こちらは久しぶりに平日休み貰えたんだよ!
    起きたじゃねぇか!!1時間で20回以上あっちこっち音立てながら開け閉めすんじゃねぇ!鬱陶しい!
    洗濯物をベランダから身を乗り出してバサバサするな!
    家のベランダ、お前のゴミだらけなんだよ!お菓子の袋、パンのカケラ、果物の皮、プラスチックのカケラetc大迷惑してるんだ!そのまま落ちてしまえ!
    お前が鼻を啜りながら洗濯物干してんの本当に不愉快!
    ティシュ投げつけてやろうか!
    その後、網戸バン!カーテンをシャー!!!
    もう出てけや!

32. 7932 匿名さん

>>7931 匿名さん
    通路にゴミ落ちるの何でなんですかね?
    食べながらとか?
    まさかあまりにも室内ゴミまみれで、普通に服や体に付いてて行く先々で落ちてるの?
    子供が居てそんな生活環境は虐待にならないの…?

うちの通路も明らかに騒音宅由来しかあり得ない通路(一番奥だから)のゴミ、本当にみっともないと思います…
    そんで絶対に自分達で拾ったり掃除したりしないんですよね。
    その割に共用部に私物散らかして管理会社の掃除の邪魔だし。

たまたま見えた玄関から続く廊下も荷物直置きで取っ散らかってました。
    (だらしがないのでそんな室内でも恥ずかしげも無く扉開放して暫く喋ってたりする)
    自室でも廊下に荷物置くの止めた方が良いよ。
    それを家族で避けて歩くから壁バン!足音ドス!ドス!ノッシノシ響くんでしょ。
    何から何まで騒音と迷惑が生活に沁みついてる騒音家族。

33. 7933 匿名さん

確実に、こちらの騒音主、室間添随症です
    しかも夫婦揃って、そして子供使って嫌がらせ、聞き耳立ててこちらの生活を盗み聞き
    どうしたらよいのかわかりません

34. 7934 匿名さん

決定的な事は、部屋にいて、いつものように反応されたので、ストーカーだなと普通に独り言で言ったら、暫くして前の通りでハーッハッハッハッ!と旦那の大笑い、しかもわざとらしい笑い声が
    完璧盗聴されてますよね、子供の声はこちらに聞こえない、しかしこちらの普通より小さめの独り言は騒音主に聞こえている、そろそろ我慢の限界です

35. 7935 匿名さん

何故普通に暮らしてる側が、狂った奴困らされないといけないのか?
    気持ち悪すぎる

36. 7936 匿名さん

>>7929 マンション掲示板さん
    こちらも現在そんな感じです
    本当やばいです、完璧室間添随症だと思います
    しかも夫婦でですよ、1番頭に来るのは夫婦共に騒音出して、悪知恵だけは思いつくのか、子供使った騒音の嫌がらせをしてくる
    頭完璧イカれてると思います

37. 7937 匿名さん

騒音主の子供が外で喚いたり、親も狂って大声で喚くのを聞いています、まさか部屋では騒音、衝撃音以外出さないなんて事はないと思います、普通の声で会話もしてると思うのですが、声が一切こちらには聞こえません、しかし、こちらの声はどうやら騒音主に聞こえているようで、少しの咳などでも反応されます

38. 7938 匿名さん

なので盗聴疑惑は、ほぼ当たっていると思われます

39. 7939 匿名さん

面白いのは、周りに嫌がらせする考えだけはしっかりしているという事
    しかも聞き耳立てて人の生活を盗み聞きらしき疑いまである

40. 7940 口コミ知りたいさん

せっかくの機会なので騒音測定機器等を用いてどんな音がどの程度伝わってくるのかチェックしたい!

41. 7941 匿名さん

どの程度伝わってるのかチェックしたほうがいいですよ
    騒音や衝撃音に困ってる人達のスレです
    どの程度伝わってるのか、というのが引っ掛かります

42. 7942 匿名さん

こちらの騒音主、中々ズル賢いです
    数分おきに、ドンッ!と威嚇してきます

43. 7943 匿名さん

>>7932 匿名さん
    通路もペットボトルを階段に置いたりマナーは最悪ですが、騒音主のゴミが我が家のベランダに落ちてくるのです。
    誤解させてしまう様な書き方でした。ごめんなさい。
    確かに騒音主の玄関前って汚いですよね。
    ご近所の玄関は綺麗にしてるから一層目立ちます。
    最近、少し片付けたらしく多少良くなりましたが、玄関前にあった物をベランダに置く様になってしまったのです。
    わざわざベランダに目隠しまでつけて。
    7932さんの騒音家族と共通していて何から何まで迷惑です。

44. 7944 評判気になるさん

>>7938 匿名さん
    帰宅してTV付けた瞬間に思いっきり網戸バン!ってして来た上階住民!

もしかして自分の帰宅待機してたのかな?と勘繰りたくなる程のナイスタイミングでね!

45. 7945 匿名さん

>>7944 評判気になるさん
    丁度同じ時間にジャンプしてましたうちの騒音馬鹿。
    久々のドン!!で〇意わきます。

ちょっと動くだけでドン!とかバン!とか本当に頭おかしい。
    集合住宅に向いてない。

46. 7946 匿名さん

>>7943 匿名さん
    7932です、丁寧なお返事をありがとうございます。
    スミマセン、うちの騒音主が単に似たような騒音主でして、うちの愚痴話を書いてしまいました…
    とにかくゴミをまき散らす感じが一緒で…

騒音宅のあちこち移動の動線で物音立ててどこにいるのか分かる感じも本当に気持ち悪いですよね。
    小さいお子さんも居るから仕方が無いのだろうとは思いますが、だからこそもっと周りに配慮をするか戸建てで自分の家の敷地で完結できるように暮らせば良いのに…と思わずにいられません。

周りに迷惑かけて、気づきもしないならそれも酷いし、分かっていて直しもしないなら尚更酷いです。
    躾って本当に大事ですね。

7932さんは折角のお休みに散々でしたね。
    というか、目隠しをつけて上っ面だけ取り繕うような所がまた騒音主らしい浅はかな感じでもう…
    少しずつでも改善されると良いですね、お互い迷惑さに挫けず元気に頑張りましょう!

47. 7947 評判気になるさん

>>7945 匿名さん
    集合住宅やUR賃貸の場合は○会の人達が絡んでる可能性もありえるからね!誰かに相談する場合は相談する相手を間違え内容に慎重に丁寧に選ばないと後悔するかもね!

48. 7948 匿名さん

洗面所でもドス!ドス!
    足拭くのに片脚立ち出来ないのかよ
    よろめいて体重のまま踏み込んだら、もう小学生でも太ってなくてもドスン!!なんだよ!
    夜に洗面所で裸でドスってんの筒抜けって本当に恥ずかしいからね?

バランス感覚も筋力も財力も知性も羞恥心も想像力も何も無い能無し
    それが騒音主

49. 7949 匿名さん

騒音主風呂場でドスってるけど素っ裸で何アピールなんでしょうね。
    小さい子供も居ないのにドンバンしてんのとてもキモいです。
    騒音主って色んな不審行動が目立つので早く捕まってほしいとしか思えません…
    本当、なんでこの建物に越して来たの?
    迷惑でしか無いです。

50. 7950 匿名さん

騒音主は気づいて無いけど、窓開けて喋ってんのも部屋の音も漏れ漏れだから。
    周りの他の部屋は窓を閉めてるしボリュームも下げてるから自分らには聞こえないだろうけど、お前ら何の遠慮も無しにだべってるの聞こえてます。
    窓閉めるドドンドン!!もホントうるせえよ!!

会話聞こえて来るのは耳の遠い塀の向こうの低所得年配のオババ達の昼間の会話か窓開けて室内で喋ってるお前ら位だよ?
    特に男の甘えた声ホントキモいですよーーー
    異様に壁床から振動でも伝わってくるのどういう事…
    ペットと赤ちゃん言葉で喋ってる声ですよ
    特に夜のこの時間でも既に足音も話し声も戸の開閉音もホントうっせえよ?

この後皆休み始めて一層周りが静かになるから余計に響くからねー

51. 7951 マンコミュファンさん

可能性としてはコンクリートマイク等を設置して盗聴している!盗聴しているせいでこちらの些細な音や囁き声程度にも反応して騒音を立てて来ると言う!激ヤバ上階騒音主かも知れない!

もはや人間として大切な何かを失っている

52. 7952 eマンションさん

>>7949 匿名さん
    風呂場のドカンゴーン、ドスンはすごいですよね、なんであんなに暴れるのでしょうか…少しでも気をつけたらあんなに騒音にならんでしょ。>>7948さんの意見もごもっともですよ、ドスンドスン歩いてドカンゴン硬質なものぶつけて…動けばうるさい、うるさいしかないけどデカいのは騒音だけだな!人としては社会的にも機能してないよなそんなだもんな!!って思っています。

53. 7953 匿名さん

窓をバンバンやる奴はもれなくドアもバンバンやりやがる。上下左右の部屋にめちゃくちゃ響いているとも知らずに。
    他の部屋からそういう下品でバカ丸出しの開閉音が聞こえて来ないのはアンタ以外の住人は皆まともな人間だからなんだよ?わかってる?401のBBAお前だよ!お前!
    単身者向けデザイナーズマンションの住人平均年齢を1人で爆上げしてる場違いな老害婆が本当に迷惑!!

54. 7954 マンション掲示板さん

集合住宅で騒音主からのターゲットにされた場合網戸バン・ドアバン以外にやられている可能性がある事!

①騒音主が鳩よけの為にベランダに設置しているDVDディスク等を意図的に叩いてカーンと言う感じの金属音を出してくる
    ②帰宅時や外出時エレベーターホール等でのグッドタイミング過ぎる多分待ち伏せ
    ③ターゲットが良く出入りするスーパーやお店や飲食店等への悪評の流布

④確証は無いけどその他色々!

55. 7955 匿名さん

騒音家族って内覧の時からヤバい。内覧だけなのに子供と親の足音が凄かった。こいつらが引っ越して来たら嫌だなと思っていたのに引っ越してきやがった。
    あまりにも酷かった為、管理会社に連絡して騒音についての手紙を全戸に入れてもらったけど、騒音主が「家は引っ越しの時にタイル引いたし対策してるから家の音じゃない」と言いやがった。
    殴り込みに行こうかと本気で思った。
    防音効果のない薄いタイルマット敷き詰めた所で何の意味がある?馬鹿じゃないの?その安いタイルで踵落としの足音や子供の高い所からの飛び降り、重い物を落とした時の衝撃音、物音が聞こえないとでも?小さく聞こえるのは騒音家族の足音や物音であって、近隣にはダイレクトに響いてんだよ!敷き詰めたからどんな音でも大丈夫じゃねぇよ!!大丈夫かどうか、お前が決めんな!
    ダダ漏れなんだよ!

56. 7956 匿名さん

朝4時、家具を引き摺りまくる上階。
    引戸の明け閉めも半端ない。
    サツ…!って心で叫んでしまう。

57. 7957 eマンションさん

>>7953 匿名さん
    うちの向かいのマンションみたい…。
    デザイナーズマンションワンルーム。
    オートロック。
    号室不明だけど4階…。

騒音とゴミが酷いです。

先日土曜日、おじいさんたちがマンション入り口に沢山いて、「面倒みきれねーわ!」て話してた。
    行政?民生委員?
    騒音主一人で、みんなの仕事増やしてる気がする。

58. 7958 eマンションさん

確かに夜は静かにしてくれって言ったよ。
    足音がかなり響きますよとも。
    だからといって日中はうるさくしていいなんて一言も言ってないんだよ。
    毎朝6時半頃からドスドスドスドス踵落とし歩きで人の睡眠を妨害する。
    本当ならあと2時間は寝ていられるんだけど毎朝不快な目覚ましが聞こえるから迷惑なんだよ。
    いい加減分かれや。

59. 7959 匿名さん

うちの上階も。
    10時過ぎにDIY音たてたり、家具引き摺らないでとお願いしたら、夜8時にDIY音。
    早朝5時に家具引き摺り、かかと歩きドスドス。
    本当に○意沸く…。
    土日もあったもんじゃないよね。

60. 7960 買い替え検討中さん

3時から隣人が床ドンしてくるので
    怒りの洗い物開始です
    起きてるからもんだいないでしょう笑

61. 7961 口コミ知りたいさん

>>7960 買い替え検討中さん

最近上階住民が寄生生物『プラーガ』に肉体を乗っ取られてるんじゃ無いかと思ってしまう(笑)

プラーガ(バイオハザード4)に登場した寄生生物

62. 7962 マンション掲示板さん

朝の目覚ましうるさいー!窓を開けて寝てるんだろうけど毎日20分近くピピピ!!が鳴りっぱなし!起きるのが苦手なんだろうけど何とかしてー!連日聞かされるのはツライ。こっちはあと30分寝てたいんだよ。

63. 7963 匿名さん

毎朝、ゴンゴン!バンバン!と飽きずによくやるもんだ。お前の出す音は、うっかりじゃないだろ!少し気配りがあればそんな音は出ないから!
    指摘されると逆ギレしてさらにうるさくするとか普通じゃないだろ。
    私は悪くない!謝る必要ない!相手がおかしいだけ!そんなタイプだよな。そんな顔してるし。

64. 7964 匿名さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の早朝6時から連続地鳴り騒音

ゴゴゴゴゴゴォォーーーッ・・・・・・・・ゴゴゴゴォォーーーッ・・・・ゴゴゴォーッ・・・・・・ゴゴゴゴゴゴォォーーーーッ

ゴォォォォーーーーーーーッカァァァァォァァーーーン(大爆音網戸締め)
    ドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ・・・・・・・・・

ゴォォーーーーッ・・・・・・ゴゴゴォゴゴォーーーーーッ・・・・ゴゴォォゴゴゴォオォォーーーーッ

朝からすごい騒音キ○○イクラスの騒音馬鹿住民早く〇ねばいいのに

65. 7965 匿名さん

>>7964 匿名さん
    うちの騒音宅もずっとそうだったけど、春に凄く苦情が出てからおさまって、半月持たずに再発…を経て、ようやく今週から朝晩も大分静かになった。

ゴオー――!!とかザアアーーー!!とか、ドォンドォン!!とかホント一緒…

ていうか直したって事は、あの騒音がヤバかったって自覚できたって事だよね?
    よく恥ずかしげも無くそのまま住んでられるな!!
    自分だったら恥ずかしくて引っ越したくなるけどね…

甘えがあるから何度も再発するんだよ。
    どっか遠くで心機一転やり直したら?

66. 7966 通りがかりさん

>>7958 eマンションさん
    騒音主あるあるですね。
    我が家の騒音主も同じ思考です。
    朝6時から夜23時までは生活音だ!らしいです。
    自分達が寝てる時は近隣の生活音で起こされた!と仕返し騒音出す癖に。
    基準が自己中心的だからトラブルも多発する。
    近所が注意すると逆ギレか被害者づらする。
    反省なんて皆無。
    それが騒音主。

67. 7967 匿名さん

さっきからドンッ!!バンッ!!て衝撃爆音何回出せば気が済む訳?
    何の配慮もせずにドンバンやって平気な顔してるのお前んちだけなのいい加減気付けよ!あたおかバ家族!

68. 7968 匿名さん

上階の騒音主より早く寝て、土日も騒音主より早く起きる。
    なんかこいつより早起きして、早朝の騒音始まる前に朝食とるの日課になった。

夜中も騒音始まれば別の部屋に移動。
    ましなら廊下で寝るのも可。

どなたか騒音が始まったんだから洗い物開始っていってるけど本当にそう思う。
    日曜も朝7時には掃除機かけてくるから、あまり酷いときは散歩することにした。

(掃除といっても床バンバン叩いてるようにしか聞こえない。もしくは床削り)

69. 7969 eマンションさん

>>7954 マンション掲示板さん
    居住エリアでストーカーみたいな行為、騒音主がするの納得できる。

近所に住んでる以上、嫌でも行動範囲重なるから。

うちの騒音主は近くの店でクレーマーみたいな騒ぎおこしてて、そのせいか店内注意書きだらけになってる。

騒音以外やることといったらストーカー行為ですか…。
    ホントしょうもない。

70. 7970 匿名さん

毎朝目覚ましよりも早く階下の凄まじいかかと歩きのドスドス音で起こされます。
    時間は平日6:45~出勤するまでの15分ほどで継続的にドスドス聞こえます。
    気になって二度寝もできやしません。

この前は休日にも出かける用事があったのか、朝6時前からドスドスドスドス…
    せっかくの休日に早くから起こされ朝から気分が台無しでした。

出勤前はある程度物音がなるものだし多少は仕方ないとは思うけど(それにしてもうるさいが)、この足音も許容すべきですか?
    1週間ほど毎日この音で目が覚めるのでそろそろ苦情を入れることを考えています…。

71. 7971 匿名さん

若い頃やんちゃしてても、結婚して性格丸くなる。
    時代劇でも「身を固めて落ち着きな」みたいなセリフ長屋のおばちゃんいってるね。
    深い意味はなく、結婚しなけりゃならんとは思ってないけど(自分も独身)。
    騒音主ってその限りじゃないと言いたい。

むしろ騒音家族とか、夫婦もしくはカップルで騒音酷いとか。
    1人でも騒音、2人でも…。って感じ。

私の隣人は過去二回とも、パートナーが部屋に出入りするようになってから、騒音倍増した。
    「んな訳ないでしょ」って言ってた友人もこないだ隣室のカップルにキレて壁叩き、穴あけて、落ち込んでた。
    補修工事費用請求されたらしい。
    奴らにつける薬はないのか…。

72. 7972 匿名さん

>>7970 匿名さん
    分かります。
    早目に伝えて下さい。
    うちは放置してたら板についてしまって、何年も毎日そうでした。
    騒音宅は自己中マイペースなので、夏場は夜明け(5時前ですよ)からドスーーン!!ドスドス!!
    夜も寝落ちするまで騒いでるのかというような大騒ぎでした。

引っ越しで住民が入れ代わり、きちんと注意できるまともな人が多数入居してくれてようやく騒音がおさまってきたこの頃です。
    ここ数週間の変わりようは信じられない、まるで別の建物のようです。
    退去した世帯が居るでも無し、同じ住民の構成でこんなにも静かに住めるならただただ騒音に耐えて我慢の数年は一体何だったのか…
    今当時と比較して騒音が1/50には減って穏やかに静かに過ごせて居るのでもう良いですけど。

子供が居てもお勤めが不規則でも、この位静かが当たり前なら今後は我慢しないでちゃんと苦情を出そうと思いました。
    苦情は早目に伝えた方が良いですよ。
    我慢してると「これ位…」がどんどん酷くなるだけですから。
    自分達には甘くてだらしないのが騒音主、姿かたちを見れば心根が現れていますよね。

騒音主ってまるで子供が甘えて「このいたずらをしても許される?これは?」と試してるようです。
    どの世帯も世帯主は責任を取れる大人でしょう、良い大人がいい加減にしてほしい。

73. 7973 名無しさん

>>7958 eマンションさん

我が家の上階の事かと思った。
    迷惑かける奴らの思考回路は一緒なんですね

74. 7974 通りがかりさん

>>7972 匿名さん
    羨まし過ぎる。
    うちの騒音母子世帯はもう何年も何度も注意されてるのにめげない、すぐ忘れる、とりあえず謝っておけばそのうち皆忘れてくれると思ってるのでどうしようもない。
    玄関先で会うと、いつも子供がうるさくしてすみませ~ん!なんかこのドア調子悪くって~!ドーーン!!バーーン!!みたいな全く悪びれる様子も無くナチュラルに騒音を出し続ける真正のバカ。
    一番うるさいのは子供じゃなくてあんたなんだけど、それすら気が付いていない様子。
    話し声も過剰なまでにバカでかく、全ての挙動が荒くうるさい。
    まだ30代か40代くらいに見えるけど、耳が悪いか本当に頭が悪いかのどちらかだろう。最悪…

75. 7975 匿名さん

災害注意といわれても…。
    サーキュレーターの音か何かのエンジン音が隣室の壁際でゴーゴー唸ってて、大雨みたい。

ゴロゴロー!ドーン!ゴゴゴ…。
    は、上階のの引戸か窓、或いは家具動かす音。

本当に災害になってもわからないと思う。
    地域の防災メールが頼り。
    …といっても騒音主と同じ避難所に行くのは危険かと。

76. 7976 匿名さん

>>7972 匿名さん
    7970です。ありがとうございます。
    背中を押してもらえて苦情を言ってもいいんだと少し気持ちが軽くなりました。
    我が家も騒音一家も春に引っ越してきたばかりでまだまだ長い付き合いになりそうなのが
    憂鬱で仕方がありませんが、それならより早く言うに越したことないですよね…。

7972さんの元から騒音主が去って穏やかに過ごされてるようで何よりです。
    我が家も穏やかに暮らせる日が来るよう祈る日々です。

今夜にでも苦情を入れてみます。
    ありがとうございました。

77. 7977 ストレス半端ない

4月に今のアパートに引越してきたのですが、階下のじーさんのドアの開閉音に悩まされています。
    こちらは足音、物音、ドアの開け閉め音もほぼさせてないくらい気をつかってるのにアホくさくなります。
    じーさん以外の人はそんなに大きい音をさせてないので、わざとやってるに違いない!
    猫もその度にビクついてるのでかわいそうなんです!
    イラッとして仕返ししたくなるのですが、私まで大きい音を立ててしまうと更に猫が怖がってしまうため我慢してます。
    心臓にも悪いし、怒りで血圧上がるし、ストレス半端ないし、辛い!
    ほんっと腹立つ!消えて欲しい!

78. 7978 通りがかりさん

>>7976 匿名さん
    横からですみません。
    あの、直接本人に言わず、管理会社か警察にお願いすることをお勧めします。
    いきなりすみません…。

私は自分達で解決しろというマンションでそれをやって、騒音主から嫌な目に会いました。
    横から失礼しました。

79. 7979 匿名さん

>>7974 通りがかりさん
    7972です。

ああ…そういうタイプのお母さん大変ですね…
    今うちの建物に入るお宅の女性陣は皆さん比較的大人しい印象の方ばかりなのでそこは大丈夫でした。
    (逆に神経症かと思うような開閉病のママも居ましたがその家族は退去しました)

前回の建物では7974さんの騒音ママのようなタイプの若いシンママが隣に越してきて、いちいちうるさくて激しいタイプだったので私の方が避難しました。
    ガラも悪くてどうしようもなかったので越して正解だったと思います。

土地柄もあるでしょうが、便利な都会だと田舎者のおのぼりさんも居るから本当にガチャですね。

7974さんが早く穏やかで静かな生活を取り戻せますように願っています。
    馬鹿はそのうち自滅しますよ、きっと外でもそんな風なので。
    皆の冷たい視線が早く通じると良いんですけどね…

80. 7980 匿名さん

>>7976 匿名さん
    7972です。
    何も言えずに我慢を強いられている気持ちになるのが余計に辛くなりますよね。

7978さんの仰るように、直接では無くできれば匿名で、管理会社等を通して「音が響き易い造りの建物なので戸の開け閉めや足音など周りにご配慮下さい」「朝晩は特に在宅して休まれている方も多いのでご注意下さい」のような注意喚起をしていただくと良いのだと思います。

喧嘩腰みたいになる前に、やんわりと苦情と言うよりお願いで伝わると良いなと思います。
    その為にも、被害者の方があまり我慢し過ぎて爆発してキレるような伝え方にならないようにする事もとても大切だと思います。

引っ越しなどの手間などなく、お互いが無理なく過ごせるように暮らしていけると良いですよね。

81. 7981 匿名さん

>>7977 ストレス半端ないさん
    7977さんがすごく配慮して暮らしてるのに、階下のおじいさんにも困ったものですね。
    うちも2階建てアパートですが下の音がとても響いて、「きっと1Fの人はこんなに上に音が響いてるとは思っていないんだろうな」と感じます。
    特に話し声は、2Fの自分が横になってる時には下階住民が寝転がって上向きに電話や会話してるような声は物凄く聞こえるんですけどね。

自身がお年寄りと接する機会が多いので思うのですが、下階のおじいさんは恐らくわざとでは無くて筋力が落ちているか気が回らないのだと思います…
    気づいていない・自覚が無い可能性がとても高いと思います。

猫ちゃんはとても可哀想なので、是非早目に管理会社か大家さんに相談してみて下さい。
    全戸配布のチラシでも出して貰って、他の住民にも「あの音をうるさいと思ってる人がいるんだ」「苦情を言っても良いんだ!」と周知してもらいましょう。
    おじいさん以外の他の住民の方はそんな音を出していないので、恐らくうるさいと感じてる人は他にも居る筈ですが中々苦情って言い辛いですものね。
    7977さんが4月に入居して今まで我慢してきた事がその証拠です。

飼い主さんが怒っているのは猫ちゃんも辛いと思います…
    猫ちゃんの為に我慢して仕返ししないでやり過ごす7977さんはとても優しい飼い主さんですね。

小さな子供も居るお宅がドンバンバンバン!!やってるアホな家族が多いのに…
    騒音を出してるお宅は一番近くで家族やペットが被害に合っている事を分かって無い。
    隣の部屋でもうるさいような爆音を自分の耳が一番ダメージ受けてる事も理解できない。
    騒音元の自分自身も、騒音宅のペットや子供も皆一番その爆音に晒されてるというのに。
    うちのアホ騒音家族の連中に7977さんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。

穏やかに早く解決できますように。
    お怒りはとても良く分かるのですが、猫ちゃんの為にもスマートに解決できますよう願っています。
    頑張って下さい…!

82. 7982 引っ越し検討中

>>7950 匿名さん

家のアホ隣人103を挟んだ方ですか?
    それぐらい困った騒音同じです!旦那が気持ち悪い赤ちゃん言葉で大きな声で喋るんです。嫁はドアをズバーン!と開閉し、夫婦揃って踵歩き。深夜の風呂なんて下手くそな歌とドンガラガッシャンバーン!が響き渡ります。◯意湧きます

83. 7983 eマンションさん

こいつら騒音主のせいでもし引越しを余儀なくされるならこちらも最大限の仕返しはしたいです、犯罪にならない程度に。

84. 7984 eマンションさん

こちらがいればいつもうるさい、いつもいてうるさいってどーゆー事?突然暴れるのはなぜ?ってかまともな専業主婦はそんな毎日暴れないから。いろんな意味で世間一般普通を超えてますよ?頭の中どんななってる?それは病名つくレベルだと思いますが?毎日引きこもり騒音主のせいで安らげないんだけどうちは引越ししません。

85. 7985 eマンションさん

>>7984 eマンションさん
    騒音世帯主からしてバ○だから、家族がおかしな事になっていようが気にならないんだろうな、騒音だって注意されようが改善もない頭だから。

86. 7986 匿名さん

上階が、まだ帰って来ていない。

今日もまた、深夜に起こされて…散々、ドンバンされて…
    騒音主が寝静まる頃には、寝付けなくなって…
    明け方やっとウトウトした頃に、ドン!ドン!足太鼓で起こすんだよね?

87. 7987 匿名さん

限界が来て直接苦情を言って言い争いになった事がある。
    私は、数日前に言い合いになり、騒音主は自分勝手な事ばかり言い、挙げ句に暴言はかれました。

1. 7988 通りすがり

>>7983 eマンションさん
      キチ◯イ騒音主のせいで引っ越しましたよ。◯意もわきました。仕返しもしたいし、暴言くらい吐きたいですよ。チ◯、ブ◯のバ◯女!本当腹立つ。いまだに荷物がちゃんと転送されない時もあって、どれだけ時間無駄にさせるんだよ。育児ノイローゼのアタオカ!
      早く入院するか、どこかいなくなるか、◯ね!!

2. 7989 匿名さん

朝珍しく6時からうろついてると思ったら数十分後に窓を勢いよく閉めたあと壁にゴゴッ…とぶつかって1時間以上無音になった。
      寝たのかな?出勤しちゃったからその後はわからない。

ただでさえうるさくて邪魔なんだから出勤前くらいは存在を感じさせないでほしい。
      騒音主の存在と行動全てが癇に障る。

3. 7990 匿名さん

電子レンジの出来上がり音がピーピーピーピーピーと鳴ったら
      ドン!ドン!ドスン!ドスン!ドスン!ガン!

トイレを流したら、ガン!ガン!ガン!

嫌がらせしてくる時の音って、全部、誰が使っても同じ音量のものだよ。
      むしろ普段は1回のピーで開けている事に気付かない?

苦情を入れられている音は所作からくる音で
      フルパワー閉め、バウンドする放り置き、途切れ目無く音を出し続ける動き方
      深夜早朝お構いなし、天井中に響き渡る踵歩き、振動音、衝撃音。
      他の人が無音や小さい音で出来る事ばかりだよ。

音が鳴ったら、すかさず仕返ししてくるけど
      後ろに倒れそうになった時のガンガン!
      マウスウォッシュのボトルが滑って洗面台に落ちたドン!
      何時間もドンバンを聞かされ続けて血圧が上がって倒れた時の膝つき音ガン!
      私の所作から出た大きい音はアクシデント的なものばかりで、回数は週1無いよね?

自分が体調を悪くさせて倒れた人の上で、足蹴り連打している図を想像してみたら?

4. 7991 匿名さん

数日前に警察呼んで騒ぎになったのに、また朝からバンバン!って。迷惑かけてる自覚がなくて、逆ギレして。やられている方が、なんでこんなに我慢しなきゃいけないの?

5. 7992 ストレス半端ない

>>7981 さん
      レスありがとうございます!
      誰かに愚痴を聞いてもらえて、こうして励ましていただけるだけですごく嬉しいです。
      親や友達には心配かけても悪いので、なかなか話せないんですが、こうゆう場があって少しは気持ちも楽になりました。
      みなさん色々な騒音問題をかかえているんですね…
      もう少し様子をみて、酷くなるようなら大家さんに相談してみようと思います!
      猫のためにも頑張ります!

6. 7993 匿名さん

友人からスマホに接続できるマイクを譲ってもらったけど 見た目よりも性能が良いので衝撃音とか記録できそうです がんばってみます

7. 7994 病みそう

とにかくキモい隣人!
      壁に耳を当ててるのか隣のうちと面してる部屋に行くと必ず何かしらのアクションを出してきてうちを攻撃してきます。完全に遊ばれてます。昼間はテレビも消してるのか、とにかくうちの動きが気になるらしい。窓バン壁ドンは当たり前。玄関のドアもここのお宅だけが全く気を使わず、手を離して思いっきりドカーーーンと爆音で閉めてきます。苦情伝えてから逆上してしまい、本当にこんな非常識な家族いるんだと恐ろしくなりました。探偵、興信所、弁護士に相談しましたが、跡が残らない嫌がらせ行為は立証するのが難しいらしいですね。何とかして嫌がらせ行為を止めさせたくて色々と相談していますが改善策は引っ越すのが早いんだと痛感中。賃貸なら直ぐに出てきますが分譲なのと地方なのでなかなか他にマンションがみつかりません。もう何年もこの生活でしんどいです。

8. 7995 名無しさん

>>7994 病みそうさん
      こちらの騒音主も気味悪いです。普通ならそんな騒音出さないだろうのオンパレード、ずーっと引きこもってですよ。存在が気味悪いのはこっちの言い分だとしても、長年こんなだとマジしんどい、ホラーだわ。

9. 7996 匿名さん

上の騒音主婦、一日中家に居てこちらが仕事から帰ってきたら、襖をボンと思いっきり閉め、掃除機を床をコンコン、ゴンゴンしながら掛け始め、網戸をガラガラ~ピシャッと何回も開閉する。暇で人の行動を監視するような事しか楽しみがないのか?嫌がらせが趣味なのか?上が引っ越してきてから毎日騒音が酷かったので、管理人さんに注意してもらってから今のような嫌がらせが始まった。昼間はババア。夜は馬鹿旦那。二人揃って最悪!
      平日が休みでも、いつ始まるかと考えていると休みなのに全く休まらない!
      最近ババア見かけたら(たぶん50くらい)今までは黒かったのに、若い人がするような明るい茶髪にしてた。冬に見かけた時は、真っ白なコートに真っ黄色のスカートをはいてた。あんな真っ黄色のスカートはくババアがいるんだとびっくり!似合ってる人ならきれいだねって思うんだけど…
      騒音主ってやっぱりなんかおかしいんだな。

10. 7997 匿名さん

気狂い騒音主のせいで、生活がめちゃくちゃになりました
      恨みしかない

11. 7998 匿名さん

>>7994 病みそうさん
      気狂い騒音主、絶対許せないですね
      普段から騒音、こちらの生活音にも反応
      しかも夫婦でというタチの悪さ
      恨みしかない

12. 7999 匿名さん

本当に生活めちゃくちゃ、騒音主は絶対許せない

13. 8000 匿名さん

本当猿以下
      至る所で衝撃音
      知能が成長してない、しかも夫婦揃ってという驚きの結果
      周りの行動を聞き耳立てて聞いたり、衝撃音出して嫌がらせするという事だけは上手に出来るという
      気持ち悪いんだよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2