防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-11 01:25:52

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 7680 匿名さん

    >>7676 匿名さん
    壁にドコドコやるのもかなり響いてきているのでは
    こちらは床にかなりの勢いでドッタンバッタンです、響いてるのわかってるだろうに、やめさせないのはタチ悪すぎです
    騒音主親も騒音出すので、やめさせないのは当たり前かという感じです

  2. 7681 検討板ユーザーさん

    >>7654 匿名さん
    そうなんですよね、窓でもドアでも自分1人が通れるくらいの幅を開けて出入りすればいいのに、何で一々全開まで開けて全力で閉めるのか意味不明です。うちの上階騒音バ家族のデブ母もガリ子も常に全開開けが基本なので、体型関係無くバカは全開開けがお好きなようです。

  3. 7682 匿名さん

    >>7678 匿名さん
    こちらもそれやられてます
    一回でもヤバい音なのに、それを連続でやられたら、たまったもんじゃないですよね

  4. 7683 匿名さん

    現在始まりました、各部屋に移動しながら衝撃音出しまくっております
    窓際、部屋の中央、完璧頭イカれてますね
    いきなり発狂しだすのでしょうか?

  5. 7684 匿名さん

    ドンドンドン、間隔開けて騒音だしております
    周りの迷惑など全く考えていない、本能のまま行動している
    山奥行ってくれ

  6. 7685 匿名さん

    騒音主が引っ越してきてから、衝撃音が出ない日など1日もないので、休みの日に家にいてもゆっくりできません

  7. 7686 匿名さん

    >>7678 匿名さん
    これのドドォン…が昨夜22時位から10分おき位に1時間位鳴ってた。
    ドタドタ歩き回ってたのを足音うるさいって苦情だしたからかな?アホ過ぎ。

    以前は網戸開閉病持ってた他の騒音主が7678さんの丸々同じような音を毎日夕方出してた。
    子供が室内で遊んでるだけだと思ってたけど…騒音主特有の何かなの?
    なんの病気なんだろ?

    なんでも良いけどそういう世帯は言われるまでも無く集合住宅に住むんじゃないよ
    なんでそんな状態で集合住宅に住めるのよ
    どうかしてるわ

  8. 7687 匿名さん

    現在騒音発狂中、衝撃音に備えてください
    感覚はランダムです、衝撃に備えてください

  9. 7688 匿名さん

    騒音主起動しました、衝撃音に備えてください
    認知機能がないためどんな行動か予測がつきません
    衝撃音に備えてください

  10. 7689 匿名さん

    いや本当に、ドンドンやめてくれないかね

  11. 7690 匿名さん

    一度始まると長すぎる
    気持ち悪いね

  12. 7691 匿名さん

    >>7687 匿名さん
    なんすかね、動く度にあちこちコンカンドンゴンぶつかってるみたいな音出すんですよね。
    子供が機嫌悪けりゃドパン!!ドパン!!してますし。
    虫取り網からバットから天井から壁中ぶつけて移動してるみたいな。
    ベッドの上も歩いて移動ですからね、スプリングがギコギコでその音轟かせててホントキモイ。

    それだけリーチあるならまだ分かるけど、荷物は床に直置きだし、家族多すぎてすれ違うのも部屋中あちこちぶつかって、足の踏み場も無いからよたついて壁にドン!バン!物避けて踏み込んでドン!って感じ。

    だからさっさと家族がぶつからない、人数に合ったもう少し広い部屋に引っ越せって言ってんのに。
    分からない人達だ。

  13. 7692 口コミ知りたいさん

    騒音主さん うちはテレビ見てはいけませんか?昼間で5~6の音です ご飯作っちゃいけませんか?あなたがご飯作らないからといって他人家族まで強要するのですか?壁ドン床ドンして相手を脅迫してますよね 通報していいかな?

  14. 7693 匿名さん

    >>7691 匿名さん
    こちらの騒音主、子供のドタバタに加えて、夫婦揃ってヤバいんです
    機嫌悪いとかを超えた何かがあって、常に衝撃音出してます

  15. 7694 匿名さん

    >>7692 口コミ知りたいさん
    まさにそれです、普段から衝撃音だすくせに、こちらが普通に行動する音は許さないみたいで、衝撃音で威嚇されます
    どっちがおかしいか、周りに聞かせてあげたいですよ
    本当気狂いは気持ち悪い

  16. 7695 匿名さん

    周りにわかるほどの衝撃音なので、付近の人は知ってると思いますが
    世の中にこんな変な奴がいると教えたいです

  17. 7696 匿名さん

    >>7690 匿名さん
    一度始まるとしつこいしずーーっと蠢いてるの本当にキモイです。
    子供なのかなーてか、何か与えて落ち着かせてやれよと思いますけど。
    そして子供の割にドン!ドン!はもう子供だからとか可愛いとかいう大きさの音でも無いのでただただ周りには不快なんですよね。
    やめるか出て行くかしてほしいです。

  18. 7697 匿名さん

    >>7696 匿名さん
    常識外れな音を出してるのは騒音主なので裁判等、法的に裁かれるのは目に見えているのに、何故しつこく騒音を出し続けるのか?
    やはりまともな思考ではないと思います

  19. 7698 eマンションさん

    >>7693 匿名さん
    一家揃って常識も一般教養も皆無な激ヤバ一家ですよね!一般的な常識のある家庭のペットの犬でももう少し学習すると思いますよ!

    脳みそ溶け出してそうなワンパターン不快音を連発してくる上階騒音主一家

  20. 7699 マンコミュファンさん

    一般教養のある家庭で飼われている犬は飼い主から常識を学ぶ!一般教養の無い家庭の一家は誰からも何も学ぶ事は無い!

    騒音一家の1番の被害者は一家の子供だと思う!正直可哀想だ

  21. 7700 匿名さん

    >>7698 eマンションさん
    少しも学習する事なく、騒音を出し続けています
    ペットの犬の方が賢いですよ

  22. 7701 匿名さん

    ひどいわ。
    同じ建物の人には脳天に響きそうなズガンバスン!。強烈だよ。
    何をどう閉めたらそんな音する?
    何を落とした?
    「うう?うう?」の声も聞こえてるよ。当たり前だろ、換気してるんだから。

    昼は「ふひゃひゃひゃひゃ」と下僕の家から主たちの気持ち悪い笑いが響いて、夜はボスの独壇場か。
    食器をカチャカチャ外まで音させながら、まだ食事してるの?貴族なの?
    食事しながらタバコ?すごいね。スケスケカーテン見事に発動してるよ。匂い、すごいだろうな。
    向かいの家の主(下僕)と他の主とボスのベランダ越しの情報交換。これだけ静かだし、うちにも聞こえてる。
    ターゲットの動向を報告してたね。鼻で笑ってたね。それも聞こえるくらい静かなんだよね。
    それを打ちこわしてるのが、おたくらなんだよね。

    笑えない日もすぐ。

    あ、同じ建物の人、自殺未遂したって。おたくらのせいで。知ってた?

  23. 7702 匿名さん

    問題です。

    夜の9時過ぎに、台所付近で「カンカンカンカンカン!」と何かを連続で叩きつける金属音が毎日聞こえます。
    さあ、何の音?

    (選択)

    1 しょうがやにんにくをすりおろしてボールに叩き込む音。
    2 ペットのぬこやイッヌにあげる、やわらかいお上品な「ごはん」を餌いれに叩き込む音。
    3 何にも入っていない自分の頭の中に、調合した各種「おみそ」を叩き込む音。
    4 ざるに詰まってとれないちっちゃいちっちゃいカスを、時間も考えずに力技でなんとか落としてしまおうと、流しにたたきつける音。

  24. 7703 匿名さん

    盗聴してるか確認してるんですが、普段衝撃音やらうるさいので、ぼそっといつもうるさいよと、普通に独り言言ってみたら、偶然か衝撃音で返ってきたんですが、これってコンクリートマイクか何か使って盗み聞きしてますよね?

  25. 7704 匿名さん

    >>7702 匿名さん
    こちらの騒音主も毎日台所で、ざるか何かを何度もバンバンバン叩きつけてるようなんですが、ゴミがへばりついて取れないからなのか、よくそんな激しくバンバンできるなと

  26. 7705 匿名さん

    >>7704 匿名さん
    横です。
    うちの騒音主も、ザルや排水カゴをガンガンバンバン叩きつけるのですが
    苦情を言われた日の23時にガンガンやりだした時には
    どういう神経をしているんだろう?と驚きました。

  27. 7706 匿名さん

    >>7705 匿名さん
    その日の気分で、イライラしてるのか知りませんが、さらに力強くバンバンする事もあります
    今まで住んでてそんなバンバンする人いませんでした、本当ビックリしました
    苦情言われて23時にバンバンするって、やっぱり騒音出す人っておかしいんですね

  28. 7707 マンション検討中さん

    改造マフラーのおっさんが2時から40分間で30回程出入りしてる。大体1分程度で帰ってくるのですが一体何をしているのでしょう?少ない時でも0時から4時の間に10回は出入りします…コンビニしかない田舎なのに…認知症?障害者?正常とは思えない…怖すぎる…

  29. 7708 匿名さん

    >>7707 マンション検討中さん
    騒音世帯が日曜日ゴミ出しも無い早朝7時前から、玄関ドアドカンバタン!ドカンバン!と繰り返して犬の散歩に出かけました。
    そんな騒々しくしないと出かけられない大人います?
    毎朝晩なんですけど…うるっさいわーー

    そんな動きしてる奴、その他もうっせえから!
    注意されて逆ギレか知らんけど、お前のその逆ギレ行動に騒音体質が沁み込んでて様々な普段の行動に現れてんだよ!
    足音も風呂場でもギュッギュドンドンうるさいよ!!

    注意されてここらで書かれて、一つ直したと思ったら次に新しい騒音出して来るのなんとかしろ!
    居る限りうるさいならとにかく出かけろ!(開閉は一回で済ませろー!!)

    ここらをチェックして直す努力してるのかもしれないけど…本人も大変かもしれないけど…
    ただ同じ建物に住んだってだけで辛いわ…

  30. 7709 口コミ知りたいさん

    上の階の人 うちの同居人のイビキに反応して床ドンしてるけど 騒音計で測ったらそのイビキより 床ドンの計測値の方が倍近く高かったんだよ

  31. 7710 通りがかりさん

    斜め上階のドスドス君がお目覚めか!相変わらず運動不足で自己主張が激しそうな足跡だね。

    そう言えばマリオのクッパ城にそんな感じの敵が居たなぁ!そっくりで笑う

  32. 7711 匿名さん

    朝早くから2時間近くドンドンゴンゴン、何やってんだよ!!部屋全体に響いてきてうるせーんだよ!!そんなにやりたいならジムでも行ってこい!クソ騒音主が!!

  33. 7712 通りがかりさん

    >>7707 マンション検討中さん
    慣らし運転ですかね
    最近道路整備された田舎にレーサーや走り屋が移住してきて、真夜中に我が物顔で走り回ってますよ。
    走り屋コンテンツの産業は衰退してとのろっちゃいます。

  34. 7713 匿名さん

    ドンドン周りに嫌がらせの音出してさ、騒音主って本当気持ち悪い

  35. 7714 匿名さん

    >>7709 口コミ知りたいさん
    いびきは生活音ですよ、こちらの騒音主も常日頃から衝撃音出してるのに、咳しただけで反応したりしてます
    頭がアレだからどうしようもないですよね
    こちらの騒音主、今も子供使って周りに騒音アピールしてますよ
    狂ってます

  36. 7715 通りがかりさん

    >>7708 匿名さん
    全文に同意しかないです!
    もしかしてうちのマンションの方ですか?
    ってくらい同じ状況でびっくりしました(犬ってミニピンじゃないですよね?)
    ほんと騒音出してるヤツらってどいつもこいつも同じ行動パターンなんだなと。
    私も言いたいです
    静かに開け閉め出来ないならせめて一度のドア開閉で済ませろ!!ドカンバタンドカンバタンうるせぇんだよクソ騒音主!!

  37. 7716 匿名さん

    騒音出す奴が得な世の中にしてはいけない
    もう2時間はドッタンバッタンしてる騒音主、雨で外出れないから家にいるのはわかるけど、普通の人は家でドタバタしないよ、普通の人はね

  38. 7717 匿名さん

    しかし今日はいつもより狂喜乱舞してます
    どうしたんだろう?
    めちゃくちゃうるさいんだけど

  39. 7718 匿名さん

    本当今日は何?
    半端ないドタバタしてんだけど
    本当うざい

  40. 7719 匿名さん

    >>7718 匿名さん
    うちの建物の騒音馬鹿もバタつき始めました
    ずっと在宅しててちょいちょいガタガタやってますけど、相変わらずうっさいわー
    そんな暴れるなら雨でも槍でもどっか行けよと思います

    一般住宅の過ごし方じゃ無いんですよね
    そこかしこにドンバンしてて本当に〇ねとしか思いません

  41. 7720 匿名さん

    >>7716 匿名さん
    雨で外に出れない…なんて事は無いんですよね。

    万が一、雨で外に出れない位繊細なら室内での静かな過ごし方があって、静かに過ごせないなら雨でも出かけて騒げる場所で騒げば良いだけで。
    隣人の休日に自宅でドタバタドゴドゴして騒音強いる理由にはならないんですよ。

    騒音主って本当にアホで自分勝手ですね。
    そんなに非常識なら雨でも外でずぶぬれて遊んでりゃ良いのにとしか。
    そして風邪でも引いて入院して来てくれって思います。

    自宅で騒がないでいてくれれば何しても良いのに。
    もしくは他の建物に住んでほしいですよ、ああいう馬鹿は。

  42. 7721 匿名さん

    >>7719 匿名さん
    本当不快ですよね
    その気持ち、わかります

  43. 7722 匿名さん

    >>7720 匿名さん
    めちゃくちゃわかります

  44. 7723 匿名さん

    天候悪いから上と下のキチババアが早朝からドン!ドン!ドゴォ!ドス!ダン!ずっとやってる…
    いい加減ぶん殴っちゃおうかな…

  45. 7724 匿名さん

    >>7722 匿名さん
    7720です。
    こんな気持ちを分かってくれる7722さんの気持ちもとても良く分かります。
    ホント有り得ない位うっさいですよね、最中は。
    宇宙人が屋根突き破って来るレバテックのCMあるけどあのドォン!!よずっと何度も。
    どれだけアホの子供の暴れっぷり&放置バカ親の世帯に騒音被害与えられているのか…

    被害を知らない他人にちょっと話しても理解しがたいのも分かります。
    子供の騒音なんて…子供だから…ってレベルじゃねえから!!!
    退去した部屋のリフォーム中の方がまだ分かる音で数時間で終わるし耐えられます。
    これまでの全引っ越しより毎日夕方とか週末の奴らのがうっせえし不快だから。

    うちは春(別の)騒音の苦情出したばかりなんですけどね。
    馬鹿だから1ヶ月も持たなかったですけど。
    7722さんも良かったら管理会社に苦情出して掲示板でもチラシでも注意喚起して貰って下さい。
    馬鹿だから騒音宅には通じないんですけど、地道に「ずっと迷惑してるんですよ」って意思表示しないと何にも無い事にされちゃうみたいですから。

    何の音?どんな音?って聞かれるけど馬鹿みたいな騒音だよって言いたいですよ。
    暴れて壁にぶつかってるような音でしかない…そんな音うちからは出ないんで。
    もしくは壁とぶつかり稽古かな。
    ホントアホ過ぎて悲しい…
    恥ずかしく無いんですかね、あんな音出して平気な顔して外で挨拶してくるの不思議です。

  46. 7725 eマンションさん

    >>7712 通りがかりさん
    2年ぐらい前から同じ車でやってるので慣らし運転ではないです

  47. 7726 通りがかりさん

    相変わらずのキッチン騒音主。
    1~2時間ずっと何やってんの?
    バンバン、ゴンゴン、何回も!!
    キッチンを作り始めるところからやってんのか?

    管理会社も知らぬ存ぜぬ。
    ご飯も洗濯もしてあげるから1週間住んでみろよ。そんな対応できなくなるから。
    何が地域ナンバー1の対応だ。それは契約とれるまでの間だろうが!
    騒音主より静かに穏やかに過ごしてる人を大切にしろ!

  48. 7727 匿名さん

    今日は全国的に騒音主が活発になっているみたいですね。
    ウチのも朝からうるさいまま。

  49. 7728 匿名さん

    今日は、預かり子が異常なまでに ハッスルハッスル! ズガン!バン!ドン! なんだって。

    ボスが、自分たち家族だけでお店に買い物に行ったらしいからね。
    ホントの家族、どっかの家。どこにいても、お前は一人。しゃべる言葉はもってない。
    することはそれしかないわな。

    でもね。こんな時間にね、お店の入り口にたむろって主たちとダベる神経がね。ボス。
    どうせ夜の9時過ぎにズシャー!ってベランダから謎の大音出して、入眠も邪魔するだろうし。

    あ。主も一緒に帰宅したみたいだけど、預かり子のドスリが止まらないらしい。猛否定しても無理。みんな知ってる。
    カーテンシャーッ!!!してもスケスケだし、網戸だから。

  50. 7729 匿名さん

    昨日の問題です。「夜の九時過ぎに台所で何をたたきつけてるんでしょうか。」

    今日の八時半の正解は、「ぬこ(猫)のエサ入れに、しゃもじを猛烈に叩きつけている」でした。ゴングみたい・・・

    いや。箸かなんかで こそいで そーっと入れても一緒w

    皆さんのお宅ではどうでしょう? 早くこんなクイズ終わりたいけど多分また次回!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸