防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 10:30:45

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 569 匿名さん

うちも朝5時くらいからドンガンドンガンです。多分下階の年寄りだと思うけど、悪気はなさそうだしなかなか言えませんが、問題は隣のちょっと神経病んでる感じの主婦…ベランダ命くらいに年中ベランダで作業してて、1番腹立つのがゴミ袋ガサガサ音…風が強い日はずっとガサガサガサガサしてます。暖かくなったらうちもベランダに風鈴でも付けようと思います。文句言われたら防音対策だと言ってやる。

2. 570 マンコミュファンさん

うちのマンション9軒しかないのに半分以上がドアバン族です。夜中でも隣の家はやってます。なんて無神経な家だろうと毎日思っています。それに気付いた他の住民が煩いので同じ事をやり、隣の家がやり返しを図っています、呆れて物が言えません。
    日中も隣の家の車がある時はドアバンがほぼあるので、ストレス軽減の為耳栓はかかせません。
    もちろん夜もしています。ひどい時は布団被って寝ています。

3. 571 名無しさん

>>566 通りがかりさん

何度も訴えていますが、管理会社(コミュニティワン)は貼り紙さえしてくれません。他の案件は即日貼るのに。
    加害者が理事なので理事会でも握りつぶされているのでしょう。加害者に直接言っても、やってないの一点張りです。最近では仲の良かった他の理事会員からも無視されるようになりました。逆に、我が家がうるさいと言いふらしているようです。うちは平日も休日もほとんど居ないのですが。。

4. 572 匿名さん

うちの隣人も雨戸の開け閉めがことのほかうるさくて
    数十メーター離れた知人の家からも聞こえるみたいで、
    この間その話しになった時、あそこまで聞こえるんだとびっくりした。

他にも車のドアの開け閉めを必要以上に何十回もひどい時は何時間もかけてする。
    調べたら統合失調症の妄想から来てるみたいで、子供もまだ二人小学生なのに
    両親そろって無職なのはそういう精神病患者は国から保障が出てるからなんだなと思いました。

5. 573 匿名さん

>>570さん
    とても分かります。うちの隣人の騒音主もそうです。
    騒音主の反対側の隣人住人がどうやらうるさいらしく、同じく音立てたり、音楽ガンガン掛けたり、向こうの隣人に接してるベランダ窓を思いっきり閉めてる音が深夜ベッドの中に入ってても自分にまで聞こえることがあります。
    呆れますよ。日本中にこういう人間がたくさんいると思うと萎えますね。

6. 574 匿名さん

近所の住んでる婆さんが裏口のドアを何回も叩きつけるように開け閉めする音でいつもストレス溜まる。
    頻繁にドアを開け閉めする理由が分からないし、いきなりデカい音たてられてビックリして心臓に悪いしイライラするしで休日がぶち壊しになる。

7. 575 通りがかりさん

年末年始ずっと出掛けて、もうこのまま帰って来るなって言いたい!!
    引戸バン女!!やっかましい。
    どういう親に躾されたのか見てみたいわ。

8. 576 匿名さん

私も上の階の40?50代位のババアに悩まされています。
    歩き方、ドアの閉め方がとにかくうるっさくて、外で履くようなかかとがついているサンダルでフローリングを歩き回って、何回も台所からリビングを行ったり来たりするから、サンダルを脱ぐ時の音も響いて頭に来ます。
    リビングと寝室の間の引き戸も木がミシッ、ピシッていう程、力強くバンッッと閉めるので、音が響き渡って来て寝てたら起こされるし、起きてても心臓に悪いです。
    ずっとずっと我慢してましたが、自分の耳が慣れる訳でも無いし、ストレスも溜まる一方なので、何で自分だけこんなに嫌な思いしないといけないんだど思い、最近はやられたらやり返すで、ババアがやったら同じ事して、こちらもドアバン、足ドスやってますが、あまり変化は見られないです。
    もっと強く壁叩くとかやらないと、こうゆう人間は分からないですかね?
    分かってたら、集合住宅に住むんだから最初から気を付けながら生活しますよね?
    ってゆうか、出来ないんだったら一軒家借りて誰にも迷惑かけない様な山奥とかに行けば良いのに。自分のしてる事に気づいてないか、バカだから分かんないんだろうけど…。
    管理会社と警察に通報してますが、注意してもらっても何も変化ありませんでした。
    何か止めさせる良い方法無いですかね?

9. 577 匿名さん

やってますか?

1. やってますか?
  10. 578 通りがかりさん

>>576 匿名さん

そんな人は気付かないでしょ。私は最上階に住んでいますが、下の階の踵歩き、隣の家の扉バンって音ホントによく聞こえます。隣の家は夫婦だけど奥さんが勢いよく引戸を閉めるので閉める時は必ず分かるんで、バンって言ったら壁に物を投げてやると必ずもう一度扉をバンってやりますよ。遅い時間なら旦那がいて止めるのか知りませんが、お昼ならしつこい位にやり返してきます。
    こっちはそこまで大きい物を投げるわけではないので、響くのは扉をバンってやってる彼女だけで目立つのは彼女だけ。それが苦情になって管理会社に届けばいいのにと思っているんだけど…

11. 579 匿名さん

>>578 通りがかりさん
    も、大変ですね。上のババアもやり返してきますよ。
    良い歳して何やってるんだか、育ちが悪いのか性格がクソですよね。
    みんな最初から気を付けて生活してるのに、自分だけ良ければ良いみたいなのが自己中過ぎでホント頭に来ます。
    お金と時間があれば、裁判して慰謝料とか私達の引越し代とか請求したいけど、勝っても費用がかかるからトントンかマイナスって聞いてやる意味あるのか?って感じですけど、とにかく何かしらの制裁しないとこちらの気が収まらないですね。

12. 580 通りがかりさん

こちらは我慢して我慢して…のうるさいゾ表現なのに仕返しって許せないですよね。騒音主がまさに故意に騒音出してるようなもの。普通分かるだろ?と思うけど全く気づきもしない。うちの上階は大人ばかりのくせに、苦情言いに行けばほんの一時的に改善しますがまた同じ騒音の繰り返し。ファミリーで引きこもりだから自分たちペースで人の気持ちなんか分からないんだろうな。

13. 581 匿名さん

集合住宅だからね。
    イヤなら引っ越すしかない。
    一戸建てに。

14. 582 通りがかりさん

>>581 匿名さん
    騒音出す人が引っ越すべき。
    常識ある人が集合住宅に住めば苦情は出ませんよね。

15. 583 通りがかりさん

>>581 匿名さん
    簡単に戸建てに引越しできたらそりゃいいですね。でもほとんどの方はそんな簡単に引越しできないんですよ。そもそも風が強い日の音がうるさいとか、トラック通ったからうるさいとか言ってるんじゃないので、私も引越しするのなら騒音主がのびのびうるさくできる戸建てへ行けばいいと思います。

16. 584 匿名さん

コロナとWパンチだ(怒)

17. 585 匿名さん

>>583 通りがかりさん
    私もほんとそう思います。
    また上のババアがうるさくて、さっき数えたら5分間に8回引き戸の開け閉めしてましたよ。
    その度にバンバン、バンバンやってもう病気ですよね。
    で、頭に来て壁にとりあえず近くにあったティッシュの箱ぶつけたら、今度はダッシュして玄関に走って(サンダルバタバタさせながら)仕事行ったみたいですけど、ホントなんなんでしょ??
    わざとドスドスやって、大きな音だして、ダッシュして逃げるとか、ほんと馬鹿。
    頭がおかしいってこうゆう人間なんでしょうね。
    どっかに行っても、こういう人間は迷惑かけるから、そういう施設にでも入って、二度と外界に出ないで欲しい位です。

18. 586 ご近所さん

自分と同じように苦しんでる人がかなりいるんですね。
    私の階下に住んでるおばさんもやはり窓バン、引き戸をゴロゴロドーーン。朝その音でしばしば起こされるので万年寝不足気味です。いつそいつがでかい音だすか気が気じゃなので家にいても落ち着かないのです。頭おかしいんじゃないかな。
    たまに外で見掛ける事があるけど明らかに様子のおかしい人なんですよ。

19. 587 匿名さん

>>586 ご近所さん
    ほんとに頭おかしいですよね。
    また今日も引き戸何回も何回もでかい音出して開け閉めしてます笑
    なぜ毎回閉めるのか?
    開けっ放しでタンスから物出してリビング行き来すれば良いのに、ご丁寧に毎回引き戸も閉めるw
    効率悪すぎて馬鹿丸出しです。
    だから、こっちは嫌がらせなんだろなぁと思いますよね。マジで今すぐいなくなって欲しいです。

20. 588 通りがかりさん

>>587 匿名さん
    こちらは0時回ってのドアバンです。
    さすがにそんな時間にやる奴なんて隣の女しかいないんですよ。旦那が帰って来るとぶりっ子で、1人の時は根性悪女みたいな奴。でも、引戸バンって夜中でも平気で閉める、うちだったらとっくにつまみ出されてまーす。
    キチガイなのかな?きっと家の中も、ぐちゃぐちゃなんでしょうか?引っ越して行かないかな?

21. 589 口コミ知りたいさん

ついにうちのマンションにも出ました。騒音苦情のビラが…ドアバン!!煩いと思っていました。でも、入居して間もないから目立ちたくなくて我慢してたんです。そしたらついに…夜中でも平気でドアバン!!うんざりでした。少しはマシになった気がするけど、良かった。夜中も部屋を行ったり来たりする度、ドアバン!!だもん階下の人はたまらないだろうな~隣の私ださえ少し堪えていたから。

22. 590 匿名さん

どこにでもいるんですね。うるさい住人。
    うちの下の階もそうです。3人家族なんだけど、50代夫婦と20代のニート息子。1分に1回の頻度。本当に頻繁に開け閉めで床が揺れる揺れる。
    なれるまで半年はかかった。それとタバコの臭いね。早朝から深夜は異常だよね。こちらは健康不安がでてきたから管理会社に相談して伝えて貰ったけど逆ギレされ、嫌がらせの様に吸う量が増えたのか余計煙たい。さらに、共有スペースにプランター置いてるんだけど、強風で倒れたらしく我が家が使う階段前に逆さまになっててとりあえずどかしてあげたけど土はそのまま放置されてて、全く気にする様子もなく困ってます。

23. 591 匿名さん

>>581 匿名さん

お金に余裕あって、その土地から出ないのなら簡単でしょうけど、色々事情あると戸建に住めない人も多いので、騒音出すような人たちが戸建に行けばいいんです。集合住宅はお互いを思いやれる常識ある人が居れば問題なし。

24. 592 口コミ知りたいさん

>>591 匿名さん
    おっしゃる通りです。
    常識ある人は集合住宅に居て全然良いと思います。
    >>581さんは騒音主ですかね?
    考えが僻みっぽいし、相手の事を思いやって生活していない様子が伺えるんですけど…

25. 593 匿名さん

うちの上階の騒音一家が引き戸無限ガラガラバシーン始めました。
    いい年した子持ち夫婦ですよ。非常識、親の顔が見たい。
    もちろん子供は走り回らせます。
    天罰がありますように。

26. 594 匿名

サッシバン!バン!全力で閉める
    隣のムカつく!くそババア
    ガラガラ ガラガラ ガラガラ
    ベランダでビンや缶のぬか床を毎日かき回す!
    うるさいわ-くそババア
    山の中でしやがれボケ!

27. 595 匿名さん

>>594 匿名さん
    うちの隣は、ベランダが外出のような奥さんでこちらも窓やベランダ全開の季節になると、まず一日中ゴミ袋ガサガサしてます、そして縛らないのか風が強い時はずっとガサガサ音しかしない。目つきもおかしいしから病んでるっぽいけどこっちの我慢もそろそろ限界だ。

28. 596 匿名さん

>>594 匿名さん
    うちの隣のお婆さんかと思いました
    サッシバシーン、ベランダのゴミ箱の蓋は力いっぱいバコッ
    朝の6時前からお構いなし、自分は耳が遠いから聞こえないのかな

29. 597 周辺住民さん

TwitterにYoutubeに学校サブLINEとかもしかしてフォロー外?

30. 598 通りがかりさん

どしてこんなにドアやら扉やらの開閉がうるさいんだ…本当に耳障り。隣のババア結構下からも目には目を…音には音をの意思表示されているのに、いい加減気づけ??それか、有料ホーム行け??

31. 599 匿名

ウチのお隣さんが全く同じです。
    50代位の女性でしょうか。
    ドアや窓の開閉音は凄まじいです。故障しているのですか?と思うくらいに。
    共同住宅なので、自己中心的に行動せずに配慮して頂きたいです。無意識に立てているのか、故意なのか不快ですね。

32. 600 匿名さん

引き戸を跳ね返るほど強く閉める上階の家族。もう少し優しく閉めてくれるように管理会社に伝えてもらったがこの早朝にもまた跳ね返るほど強く閉めてる。
    騒音主は頭も性格も悪い。

33. 601 匿名さん

残念ながら、騒音主は引っ越しする事は無い。
    集合住宅と騒音は切手も切り離せない問題。
    嫌なら被害を感じた方が引っ越しするしか手は無いんだ…

34. 602 匿名さん

>>557 匿名さん
    うちの上は一時間に軽く30回越えます。
    そんなに毎日頻繁に開け閉めするので網戸もサッシも摩耗により我が家への振動が半端ないです家が揺れます。
    そして酷い時は一時間置きくらいに一日中、100回以上やってます。

この迷惑行為を受けている被害者の皆さんの言う事には共通点がありますね。
    騒音元は開け閉めの仕方も荒く、カーテンシャー、ドアはバン、勢いが凄い。
    足音もカカト歩きでドスドス、それも家じゅう動き回り時間も早朝から深夜もおかまいなし。

何度注意しても止めない、もしかして止められない?
    同じ人間と思う何故?と決して理解不能の疑問がわき続けるので、
    最近は人間の言葉や言う事が理解できない”動物”と思う事にしました。
    そうしたら少し気が楽になりました。
    でもうちが上階の動物に付き合うのはお断りです。
    たまたま、偶然、下の階になっただけ、無関係です。
    動物、なんとなく居づらくなって早く出て行かないかな。

35. 603 購入経験者さん

お前の方がうるさいのに、部屋に隣り合うと明らかに壁をバンするバカ
    喧嘩売ってんの?

静かに生きてくれ

36. 605 通りがかりさん

>>603 購入経験者さん
    多分喧嘩売ってますね…段々慣れてくると開き直りしますから、本当に勘弁です。うちは上と横の奥様が精神疾患あるような目つき顔つきしてますし人と話してるのも見た事ありません。歳を重ねるにつれてそんな人は普通に生活してるだけなのに攻撃されたとか自分の信念だけが強くなっていくのかと思います。…でもこちらも迷惑なのでなんとか良い方法を日々考えています。

37. 606 周辺住民さん

>>605 通りがかりさん
    逆に病気だとすると可哀相なので、上の人みたいなそういう被害妄想みたいなものが早くおさまるようにこちらはそっとしておいてあげたいのですが。

コロナなんかで大変なこのご時世なんですから、自宅で位皆が穏やかに過ごせると良いですね。
    人に迷惑かけなければ信仰も自由なんじゃないですか。

38. 607 通りがかりさん

>>606 周辺住民さん
    確かに…信仰は自由ですね、心身症があればかわいそうだしそっとしてあげたいですが、そんな穏やかな状態じゃなければ話は別なんです。迷惑な騒音主だとこちらも病んでしまいますから。

39. 608 買い替え検討中さん

昨日の夜も7時の帰宅と同時にドアバーン!窓もドカーン!(どうしたらそんな騒音に…)

ドカドカ移動してお風呂辺りでドカン!バタン!
    出てきたら血行良くなったのかバタバタ走りまわる…

1時間くらいでも毎日毎日そんな騒音と振動で本当に迷惑。
    コロナにかかって入院してきてほしい。出て行ってほしい。

40. 609 匿名さん

>>607 通りがかりさん
    同感です。
    穏やかに見守れるかどうかは、騒音レベルと頻度と時間によると思います。

精神疾患も信仰の自由も、それで他人に迷惑かけない方なら、この日本ではほとんど、たぶん、自由です。
    それに対しては何もありません。

しかし、今現在騒音主にされていることを例えれば、
    首根っこを押さえられて逃げられない状態でうるさい音を毎日聞かされ続けている。
    これではこちらも精神疾患になってしまう、それはお断り、というだけです。

41. 610 通りがかりさん

>>209 マンション掲示板さん
    私の所は不動産兼管理人で同じく苦情をクレーム扱いし、遠回しに自主退去を促してきます。かなりのブラックです。でも最近はブラックだらけみたいですが。不要な小窓がついていてそのドアバンや隣人の熊なみのいびき、不動産や管理会社なんて一度入居すればあとは、そんな対応ばかりですね。引っ越しを何度も繰り返してきましたが、入らないとわからないパターンの方が多いんで、かつ日本は人口が外国人などで異常に圧迫されて、騒音はもはや社会問題ですよね。鬱になり睡眠薬飲まないとねれません

42. 611 通りがかりさん

引っ越しできるなら秒で引っ越したいですが
    資金がたまるのもまだまだ。真上、真下のドアバン、隣の熊なみのいびき。不動産と管理会社が同じになており、苦情をいえばクレーマー扱い。本当にふてぶてしいパワハラ女社長です。住民のほとんど窓にカーテンを半分しかつけておらず窓を開けない代わりに、開けにくい小窓を突風の時でさえ開けて、それを何度も30分おきに今夜は繰り返し、先ほどさすがにぶちきれ、天井をどつきました。毎晩、耳栓してそれでもしのげず、睡眠薬のまないと寝れない。完全に鬱です。騒音で心臓がばくばくさせられるし。。疲れはてました。。泣きたい。

43. 612 匿名さん

近所の婆さんのドアバンうるさいし何回開け閉めしてんだよ
    隣のアパートの住人達の開け閉めよりも1人の婆さんの方が圧倒的に回数多いっておかしいだろ

44. 613 買い替え検討中さん

>>612 匿名さん
    そういういかにも何度も開け閉めみたいなザ・騒音主みたいなのは会った事が無いので…
    近所とかだと、大家や管理にどうとかいう話じゃないので一層困りますね。

今日はうちの第一騒音主が留守にしているので在宅勤務を満喫しています!
    …休憩でリビングに行くと騒音存在アピールが強めで休めないのが困ります。
    窓バーンが本当にうるさい。
    昨日の夜もうるさかったので、もう帰ってこなければ良いのにな。

45. 614 マンション比較中さん

ドカドカ壁を叩くしょーもないクソガキを室内で飼わないでほしい。

ペットだって躾できなきゃ追い出されるというのに。

46. 615 匿名さん

上のゴリラみたいな女!毎日、何回窓や網戸や玄関をバンバン閉めるねん!!うるさいわ!デブすぎて踵歩きがドスドスうるさいし、布団は布団叩きで鬼の様に叩くから響いてうるさい!お前の家の汚いゴミが落ちてくる!!ダニが布団に入り込むのも知らないバカ女!早く出て行け!

47. 616 匿名さん

話し声なら耳栓で防げるので問題ないんですけど、ドアバンとか振動が伝わってくる騒音はこちらがどうやっても対策しようもないから本当にやめてほしいです。

48. 617 ご近所さん

ですよね。
    話声が聞こえるってかなり安普請(建物の問題)か、明らかに騒いでいるイメージです。

ドアバンとかドスドス歩き、踏みしめ(←まるで四股踏んでるみたいな床に対するドン…子供だと思うんだけど…)、重い窓のドン!と閉める音、網戸みたいなカラカラパシン連打…どれも普通に人が気をつけたら抑えられる音の筈がガンガン聞こえるのが騒音だと思うんですよね。

特に在宅中いつも聞こえる訳じゃないんだから、騒音主達の匙加減(気分なのか配慮する余裕が無いのか)で騒音出してるの分かって欲しい。
    自分で調整できる音で大きな音出して周りを威嚇しちゃってるのは騒音なんだよ。

意図しなくても、そういうのが常習化してる事の迷惑さを考えて少しずつ気をつけてくれたら良いのに。
    わざとじゃなくても人殺したら、法的に判決で殺人罪にならなくても事実は変わらないでしょ。
    法的に抵触しなければ大丈夫とかいう判断基準はおかしいよ。
    周りの人に気遣いできないと、いずれ自分に返ってくるよ。

49. 618 匿名さん

うちの上階は苦情を出してからも引き戸が跳ねかえる強さで閉めています。
    こちらが困っていると伝えているのにやるってことは、嫌がらせなんだと思います。
    子供の足音もうるさいお宅です。管理会社も困っていました。

50. 619 通りがかりさん

私も年がら年中同じ事をされてます。隣人の既婚者で子持ちのキチガイババァと口ゲンカもしました。なかなか止めてくれないので私も同じ事を仕返しにしてますが、そのアホ面旦那も同じ事をしてきます。夫婦揃ってアホなんだな?と思って今は仕返しの回数を減らしてます。

51. 620 騒音に迷惑しています

親子全員揃う朝晩とにかくうるさい。
    ゴトゴトドンドンドンドン何の音だよ。
    歩いてるにしては距離無いし、何か叩く癖でもあるのかな?
    それは集合住宅の室内でする事なのかな?

時々だけど確実に大きい(扉の開け閉めとか生活音じゃないぶつけるような)音を出すので凄く不快。
    勿論、油断すれば引き戸バシン!ドスドス足音生活音も漏れ出す。
    よって毎日毎日騒音で周りに迷惑をかける。
    普通に静かに暮らせないなら周りもうるさい住宅に住んで欲しい。

52. 621 匿名さん

早朝4時半から一時間ドンドンドンドンやって深夜3時までトン、トン、トン…と続き、昼間は網戸をスパンッ!!と破裂音をさせ、布団を干して金属を叩く音が響く。玄関でドアが自然に閉まるの待てずにドアノブを思い切り引いてガッシャーン!!自分家で多頭飼いしてる犬が鳴き出せば思い切り壁ドン。これが一日に何度も繰り返されるマンションで、夫婦二人ノイローゼになりました。
    我慢の限界で大家に伝えたら下の部屋に20代の引きこもりが二人いると聞いてドン引き。
    上の階も騒音の話聞いたら明らかに昼間毎日誰かいるのに「私達夫婦は昼間いません。」とか言ってその場は終了。
    後で大家に「深夜1時過ぎに『ギャー!!』とか大笑いして奇声発して窓スパン!!やってる男いますよね?」って聞いたら結局上は息子と三人で住んでるらしく、親は子供の話し一切してこなくて気味が悪い。
    上下で社会不適合者に挟まれるマンションてマジで心が荒みます。。
    そのあとも嫌がらせの様に酷い騒音で、多分こういう人達って「注意=攻撃」と思うタイプの人なので言っても意味ないと思います。
    バカには関わらない様に…。
    自分達が少しはまともなんだなって思わせてくれる存在ですよ。

53. 622 マンション掲示板さん

なんらかの事情で引きこもりになってしまうのは気の毒だけど、うちの上階の引きこもりは年中ドンガン。お願いに行っても開き直りしかない、"すみませんでした''と''改善''は比例しないらしい。365日家にいる中年夫婦と成人娘のいつくるかわからない騒音に腹立たしさしかない。私だって何もない日は一日中ゆっくり家で過ごしたいんだよ、家が好きなのはおまえらだけじゃないんだよ(怒)と騒音主に言ってしまいそうなくらい病んでます。

54. 623 匿名さん

うちの隣のお婆さんもサッシや網戸を力任せに閉めるから、隣り合ってる部屋以外でもドン!ていう衝撃音がする。
    お爺さんの方は穏やかそうな人だし、洗濯物の出し入れとかの時に音がするから高確率でお婆さんの方だと思う。エレベーターでお爺さんにキツイ物言いしてるの見たことあるし。
    年配の女性があんなに荒っぽい所作するんだなあと驚いた。

55. 624 匿名さん

集合住宅で、網戸・引き戸・サッシの類を、
    他の住人に何の配慮もなく荒く開け閉めする、
    だいたいそういう人は常識を遥かに超えた回数だ。

そういうお宅って、お揃いにしたみたいに、
    カカト歩きのドスドス足音と、注意すると開き直って余計酷くなる、
    のがもれなくセットでついてますね。
    本当に人間の質が悪い。
    こんな人の近くになったら最後、
    家は一気に憂鬱な場所になり、休まるどころか帰るのが怖い。

上階のカカト歩きの躯体を伝わる音が始まると、
    こっちはゲロ吐きそうなのと頭痛がまた今夜も始まる。

管理会社もあてにならず、所詮ひとごと。
    自分の身は自分で守りたいが、上から攻撃されると下階は逃げ場がない。

こういうのどうでしょう。
    マンション騒音保険。
    隣人上下階がハズレの場合(接してなくてもマンションの音は思わぬ所に響くので、被害受けてれば)、
    引っ越し代+分譲マンションなら払ったお金全額返ってくるの。
    まあ、利息までとは言いません。今低金利だし。
    隣人は選べませんから、もしもの備えに加入する人多いと思う、ニーズは確実にある。

56. 625 匿名

>>624 匿名さん
    加入したいです。アホな一家のせいで吐きそうです。モラルも知能も低そうな家族のせいで健康を害されています。

57. 626 匿名さん

>>623 匿名さん
    そのお婆さんのその症状、多分、認知症かもしれないですね。
    身近にいるお爺さんはそれがお婆さんの性格の延長と思ってて、
    意外と酷くなって来ているのに、わからなかったりして。
    老夫婦は福祉関係にコンタクトとってないのかも、
    案外そっちからアプローチすると解決の近道だったりして・・・。

58. 627 匿名さん

>>615 匿名さん

>>615 匿名さん
    うちの隣人騒音アホ夫婦の嫁もおんなじ事しよる。デブじゃないけど質と根性悪そうな顔してる。
    窓、網戸サッシ、引戸バーンやる人、踵歩きもセットですか?

59. 628 匿名さん

>>627 匿名さん

顔を見たことは627さんはあるんですね。私は全く引越しの挨拶すら無くその後も一回も顔すら見たことありません。
    今も、そのゴリラ女がこの時間から洗濯を干してて、サッシに何か「ガン!ガン!」と当てまして、部屋が揺れました!
    気持ち悪い声出して旦那なのか何なのか分からない奴に何か言ってる声が部屋にも入って来て、イライラします!!
    ホント、騒音出す奴らはカカト歩き、ドア窓バン、引き出しバンバン、階段登り下りもうるさい!声もデカイ!
    腹が立ちますよね!

60. 629 坪単価比較中さん

>>582 通りがかりさん
    賛成!!!!!余談だけど...毎日願ってるわ、騒音一家が外出する度事故りますと

61. 630 匿名さん

>>628 匿名さん
    顔見たことあります。こちらが後に引っ越してきたんで…挨拶しました。煩いと思いますが…と隣人騒音アホ夫婦の旦那が言いました。1ヶ月過ぎた頃から、本性が出てきました。生活のスパンが見えてきて嫁は専業主婦って事が分かって、朝7時前から曇ってても真冬にも布団を干しますから網戸サッシ、窓バーンと閉めて、最近までは0時半からお風呂の支度して1時半位まで引戸をバンというのがあって多分嫁です。1月に騒音苦情の張り紙が出たので1時間早くお風呂は入るようになりましたが…相変わらず網戸サッシは相変わらずバシャッ窓バーンです。時々家にいる時聞くとこちらも腹立つんで、壁にスポンジカーラー投げると音が聞こえるのかキレて踵歩きして暴れ出すんですよ。キレる自体根性悪いでしょ?。煩いのかな~って普通は思いませんか?
    夜なんて11時半位は隣人騒音アホ夫婦の家からだけ音がするので、こいつら騒音主だと。騒音苦情を管理会社にうちが言った訳ではないので、前から騒音苦情はあったと思われます。自分の良いように生活したいなら1軒家に行けって思います。行かないんであれば、9軒しかないこのマンションの生活を害する生活をするな!!と私は言いたい。あとつけ足していうのであれば掃除機はガンガン、ガンガン壁に当てていますねー。
    とにかくずーっと煩いです。少しは旦那はまともっぽいけれど、一緒にいて注意出来ないんだから同レベルです。

62. 631 匿名さん

うちの上階、ガキの走る音もひどいんだけど引き戸の締め方もひどい。
    さっき数えてみたら、15分間に10回も開け閉め、それもドンッてすごい力入れて。
    苦情言ってるのにこれだから、嫌がらせだと思ってる。

63. 632 匿名さん

>>631 匿名さん
    引戸を開閉し出すとなんで何十回とするんでしょう?必ず最後はバーンでしょ?

毎日毎日毎日毎日、キチガイか?って言ってやりたい。303隣人騒音アホ夫婦。

64. 633 匿名さん

>>632 匿名さん
    そうなんですよ~
    前の住人の時はそんな音聞えませんでしたから、今の住人が頭おかしいんだと思います。なんでこんなやつらがうちの上に引っ越してきたのか、うちがなんかやりましたか?って神様に聞きたいです。

65. 634 匿名

近所の阿保住民やクソガキらよりも、ペット達の方がよっぽどマナー良い。

66. 635 匿名さん

あーうるさ303号隣人騒音アホ夫婦。
    バタンバタン何やっとる、引戸バーン。
    お前の家だけだわ、音させとるの。今日も睡眠薬飲んで寝るのが懸命な判断だな。また、今度病院で処方して貰わなきゃ。引っ越すまで体壊しそうだから。

67. 636 匿名さん

本日、騒音苦情の紙が1軒1軒配られていました。隣人騒音アホ夫婦の所だとホントにいいと思うんだけど…先日煩くて、窓バーンやってしまったから大丈夫かな?少し心配です。
    あとは、心当たりないことばかりだけど2カ月もしないで騒音苦情が出るなんてこのマンションは煩かったのかな?

68. 637 匿名さん

帰ってこなくて良いから
    だぁーれも困んないからと毎晩願う

毎日…ボール蹴り猿家族
    床が揺れてて不愉快

真下と同じ学校にかと思ったら
    少し遠くても選べるから違う学校へと
    超絶思ってやまないわ鬱陶しい変な家が床とか

69. 638 匿名

そのドカン!ガシャン!等うるさい方々、その内ドアとか色壊れて修理呼ぶはめになるの心配じゃないのかな?…と思う。

70. 639 匿名さん

今日、騒音苦情の紙が1軒1軒新聞受けに配られたばかりなのに0時回って引戸バーンってどういう神経ですか?
    頭わりーの?やっぱり理解できないの?
    向いてないよ集合住宅には。303の方、引っ越した方がいい。

71. 640 匿名さん

毎日毎日、窓やドアをバンバンしてるから壊れたみたいで昨日業者が来てたのに、まだ玄関ドア、窓をバンバンやってるけど、アホ?病気?
    専用駐車場じゃ無い所に車停めてるけど、ほんと常識無いわー。集合住宅の意味も理解できないアホ。
    山奥の一軒家に住めよ!!迷惑人間!

72. 641 匿名さん

マンションに必ず2~4組はいるね
    引き戸おもいっきりバン!!!と閉める奴
    続けて2回、3回の時も
    壁も何で叩いているのか、めっちゃ大きな音でバン!!!!!
    育ちが悪い人ってマナー教えられていないから、そのような音だすんだよねぇ
    いやだわ~~~

73. 642 匿名さん

多分、そーゆう人らは頭の中身スッカスカだと思う
    ノータリンってやつね

74. 643 匿名さん

>>641 匿名さん
    うちのマンションはね23:00過ぎてやる奴9軒のうちの1軒だけ303隣人騒音アホ夫婦だけ~夜中の1:30過ぎてもやるよん~頭すかすかだと私も思いまーす。
    網戸サッシや窓もバーンだし、アホ丸だし。
    バタバタ歩いてみっともない。ストレス?鬱?ヒステリー?単なるバカ?

喧しいわ!!!!!

75. 644 買い替え検討中さん

この時期に夜11時に窓を開ける理由がわからない。
    静かに開け閉めできないからガラ―バシン!で起こされたりする。

そんで網戸カラカラカラカラそんなに動かす必要ある??
    窓もバシンと閉めるの気をつけたら鳴らないよ。
    他の部屋の人そんな音出してる人いないでしょ。なんでわからないのかな。

すごーーーく静かな田舎なのに、自分達以外音出して無いのわからないのかな。
    存在がやかましい。

76. 645 買い替え検討中さん

貼り紙まで出されて警告されているのに止めないベランダ喫煙してる馬鹿に警告する意味でわざと音を出す時はある。

77. 646 通りがかりさん

いやいや今、夜の11時30回ってるよ。こんな時間に窓バンやるか!ふざけるな!お前らだけが住んでる山奥とか違うから!!考えろよ!バカ女!バカ男!
    指挟め!

78. 647 匿名さん

>>646 通りがかりさん

うちのマンションにもいるんだな~0時回ってるのに引戸をバーンってさ昨日も1時近かった。何十回と引戸をガラガラバーン。頭大丈夫か?
    あれだけ昨日迷惑かけといて今日は昨日より遅い入浴。耳栓してても、あの力強い引戸をガラガラバーンは聞こえるんだな~毎日毎日、勘弁してよ。下階も迷惑してるだろうに。
    前のマンションより耳栓率高い気がするんだけど…引っ越しした意味あるのか問いたくなってきた。
    303隣人騒音クソ夫婦 出てけー

79. 648 名無しさん

何処にでも同じような輩はいるんですね
    うちも階下の馬鹿一家も0:00を過ぎたら、ドン!バン!昼間は布団バシバシ叩く力加減ができないノータリン
    こういう連中って本当に何を考えて生きてるんだろう?
    集合住宅に住むなと言いたい
    床ドンやり返すのは簡単だが、他の住民に迷惑かかるといけないので、取り敢えずウーハースピーカーは買う予定
    お経とかモスキート音流してやるからな
    音に悩まされてノイローゼになればいい
    あとは他のサイトにも書いてあったが、またたび粉や生ゴミで猫やカラスをおびき寄せる作戦
    動物が糞尿するのは仕方からな

80. 649 騒音に悩む人

時間とか関係無く、ドンドンバンバン毎日されるのは辛いんですよ。

子供は仕方無いとかで安易に済ませないで、うるさいの前提に対処して周りに気を遣って下さいよ。
    集合住宅なんだから。

分かった上でこちらもお願いしてるんですよ。

こちらはこれ以上無い位気をつけて生活していますけど、同じように何か毎日迷惑かけてたらお伝え下さい。
    身体壊す程度にはストレスでやられてますけど、周りにそういう気持ちをさせないようにこっちは気をつけているんですけどね。

81. 650 匿名さん

生後数か月のお子さんがいる友人宅におじゃましました。その子は上からの騒音が煩いといっていたので、どれくらいの騒音かと思って聞いていたら、かすかに聞こえる足跡や、耳を澄ませばなんとなく聞こえるかな?と気にならない程度で、むしろ静かなほうだと思いましたが、本人は凄く煩くて参っているとのこと。
    人により音の聞こえ方が違うかと思いますが、かすかな音に対して捲し立てて怒っていたので産後鬱でしょうね。10人に1人は産後鬱になるらしいです。コロナ禍での妊娠、出産にも原因があるかもしれませんが。

82. 651 マンション検討中さん

>>650 匿名さん
    騒音は気になりだすと過敏になる方はとても多いとは思います。
    自分もコンディションで違ったりするんだろうなと思いますし。

コロナ禍だし、花粉シーズンだったりで、妊娠・出産と関係無い人でもストレス抱えている人は沢山いると思います。
    (でもお子さん居る方は尚更家族の分まで心労が多いかと…)
    だからこそ、家で落ち着けるようにお互いが気をつけて、周りには大らかになりつつも自分はできるだけ配慮して過ごしてあげられると良いですよね。

83. 652 3階の母

わかります。もう、何回開け締めするの?って思います。見てたら玄関の鍵を開けるのも、思いっきりガチャ!と回してます。。。いちいち音を立てないと生きていけないんでしょうかね。

84. 653 名無しさん

アホ騒音主が出すドン!バン!を録音して、そいつの耳元で24時間リピートで聴かせてやりたい
    どれぐらい大きい音が出てるのか、如何に心臓に悪いかを本気で思い知らせてやりたい

85. 654 通りがかりさん

この時間に窓開けてるのか、気持ち悪い上のクソゴミ男と女の話し声、笑い声が窓閉めてるのに入って来て気持ち悪い!!毎日毎日、窓やドアをバンバンやって迷惑かけてるのにホント最悪!声も姿も汚い奴ら!

86. 655 匿名さん

>>652
    私も毎日思っています。音を立てないと生活できないの?って…9軒のうちたった1軒だけが今のこの時間0:30なんですけど音を立てて何かやっていますね。ホントに迷惑なんです。
    日中もバタバタバタバタ、夜勤明けで帰ってきてる人もいるの~皆、最低限の音で生活してるんだから音立ててしか生活できないあなた方はさぞ苦しいだろうに…なら出て行くのが懸命な判断ではないでしょうか?周囲の目も気にせず生活して行くのは限界がありますよ。管理会社にも目をつけられているはずですので…お引っ越し下さい。

87. 656 通りがかりさん

今朝も5時半にドタドタ!から今に至るまでゴトゴト!
    時々叩きつけるゴンゴンゴンゴン!...何の音だよ

歩き回る音もうるさいよ!

日曜日の朝5時半に寝てる人の事考えて生活できないなら集合住宅には住まないで欲しい
    頭おかしいにも程がある

88. 657 検討者さん

7時前ですが歩き回って地団駄踏んで騒音出してます。

そんなだからお宅の基礎部分ヒビ入ってるんじゃないの?
    荷物で隠してるつもりなのかな←隠しきれてない
    朝から走り回ってる音も外に丸聞こえですから。
    本当にみっともないですよ。

89. 658 通りがかりさん

うちの騒音主、朝7時にご飯食べに近所に出かけたら建物が静かになった…
    騒音主バレバレ

あんた達居ないと、この建物はこんなに静かなんですよって教えてあげたい
    自分達が騒音なので一生分からないでしょうけど

90. 659 匿名

最上階のクソババア!
    マンション買うなら賃貸契約で経験すれば良い!
    最上階にも最悪のババアが巣くってる!
    いい年して非常識。
    なのに、常識ある金持ちを装うから虫ずが走る。
    金があるならサッシ修理しろKYクソババアくたばれ!

91. 660 買い替え検討中さん

ドカドカとずっとウロウロ踵歩きみたいな音出してるけどホント迷惑だから。

そんなに暴れたかったら外でやれ。
    何で日中も一瞬しか出かけないの。
    午前も午後も外で目一杯運動させないからそうやって夜暴れるんでしょうが。
    しっかりお世話してあげて。

92. 661 匿名さん

>>660 買い替え検討中さん
    うちの上階引きこもり主婦も家事と称した騒音でこちらも心身やられます涙…本当に、たまには外界と接してくれ、そしたら自分がいかに迷惑だとわかるから怒。

93. 662 匿名さん

集合住宅は、ホント隣人ガチャだよな…
    上階や隣からの騒音がデフォなのか?

94. 663 匿名さん

>>662 匿名さん
    うちなんて、後から引っ越してこられた上階の騒音主に迷惑かけられてますよ。
    後から来られたら避けようもない。

95. 664 通りがかりさん

>>661 匿名さん
    うちも、上が引きこもり主婦な様で毎日家事と称した騒音を撒き散らしてます。こちらは、去年に体調を壊してやっと家で体を休めるかな?って思ってたのに、上の奴らが引越して来て、毎日本当に休まらない… 他の住人と絶対会わない様に人の気配を察して外に出たりしてる奴らなので、未だにどんな人達なのか見た事すら無いです。

96. 665 ご近所さん

主婦の家事騒音ていうのがどんなものかわからないけど…
    外に出るのに気配消して出れるような人が出す家事の騒音てどんななの?

97. 666 名無しさん

>>663 匿名さん
    だから私は最上階を選んだけど…前のマンションは類は類を呼んで3ヶ月でストレスで帯状疱疹になり1年も経たずして鬱になりました。
    引っ越して隣人がスーパー騒音主でした。まあ、ここは自分だけが煩いと思ってる訳じゃなさそうなのでいつかは何か起きると思って我慢して外野で見ることにしてる。

98. 667 名無しさん

主婦の人のたてる音って、主に部屋を行き来する勢いのある足音じゃないですかね。何度片付けすんねんってくらい歩き回る人もいますね。あとは掃除機のヘッドを乱暴に床にぶつけるとか、エアコンの掃除のあとに勢いよく飛び降りるとかありました(場所と音からの想像ですが)。

過去に色々試してみてもっとも効果があったのは菓子折を持って挨拶に行くことでした。お互い気まずいのでまずは手紙でもOK。居留守使われると心折れますしね。でも顔は合わせておいた方が良い。口調はもちろん最大限に丁寧にです。いきなり騒音ゼロになるわけではないですが半分から7割くらい減りました。
    話の通じない人も中にはいるかもしれませんが98%くらいはまともな人で、音の響きを意識していないだけなので、試してみる価値あります。1000円であるていどの安寧が買えるなら安いです。

99. 668 匿名さん

うちは騒音がイヤだから分譲マンションの最上階にしたけど…
    鳩が酷くて。何度追い出しても舞い戻ってきやがる!
    鳴き声や糞害が大変。隣人のバルコニーは糞だらけ。
    新築なのに誰も居ないから管理ができない。
    投資用に買われたのか、なんとかしろよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸