防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 06:40:32

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 12718 口コミ知りたいさん

    シ○イハイム○カ○ 騒音で有名だと噂広めてやるから安心しろ てめえが以前知り合い呼んで わしを悪くいった様に 同じ手口使わせて貰うから わしが働いている先の社長に話したら そんな元気な奴うちに連れてこいよ~体力仕事でみっちりコキ使えそうだなと ぼやいてたよ

  2. 12719 マンコミュファンさん

    騒音主帰宅!!
    仕事かプライベートでイライラする事あったのかいつも以上に足音ゴスゴスうるさい!
    また家具引きずるか椅子ドンか…夜中なんだから静かにしろ、全部聞こえてんだぞ!!
    築浅だし売りに出せよ。
    もしくは早くいなくなってくれー

  3. 12720 匿名さん

    >>12714 匿名さん
    補足ですが、同じ建物に棲む騒音主が、自宅から離れたホームセンターに現れると言う意味です。

    先程も夜10時過ぎだというのに、部屋の中から重低音が。
    規則正しく何やら聞こえます。

    夜寝られないのか何も考えてないのか知りませんけど。
    寝たいなら、興奮するような重低音や賑やかな音楽控えないと…。

    面白いドラマやテンポの良い音楽を就寝前に鑑賞すると、脳が活性化して眠りにくくなるとか。
    TVで言ってました。
    騒音主は何故か眠れなくなるようなこと自分に(他人も巻き込んで)しますね。

  4. 12721 匿名さん

    外で遊んでる子供でも見て興奮してるのかギゴギゴドンドンしてます、騒音主。
    遊んで貰ってるご近所の子が羨ましいなら外で自分のお友達と発散してきて下さい。

    室内に籠ってるからお友達出来ないし、そもそも騒音出すような迷惑メンタルだからお友達出来ないんでしょうけど。
    窓解放ヒキ子なら花粉症でも無いんでしょうから家族でも犬の散歩でもなんでもいいから外で日光浴でもして来いっての。

  5. 12722 eマンションさん

    アパートの住人 (あの人なら
    うちが音をたてても大丈夫)みたいな考えを持ってるなら それは大間違いだよ そういう人に限って何持ってるか分からんよ ○意芽生えてるから 気をつけた方がいいよ

  6. 12723 匿名さん


    今日は、旦那が出掛けてるみたいで上のババアが13時頃からゴトンゴトン、ドンドン、ドスンと大きな音を出しまくってる!ストレス発散なら近所迷惑にならないようにやれ!毎日家にこもって土日も何処にも行けずストレスたまってるのか知らないけど!昨日もうちの2件隣が布団をパンパン叩きだしたら床をドンドンするし、自分ちの布団を叩きだすし!
    掃除機のかけ方もすごい大きな音をたてながら掛けるし!ほんとに動けば煩い!

  7. 12724 匿名さん

    また引き戸発作が始まったよ。秒単位でガラガラゴロゴロ地響きしながらドカン!と戸当たり。何十回もする事かね。
    天気いいんだし、風が強くて洗濯物干せるんだから花粉症でもなさそうだし狭い部屋に閉じこもってないで買い物でも行ったら?
    だから夜寝れなくて深夜から早朝にかけて家族で暴れるの?物音もゴン!ガン!ドン!やかましいわ!

  8. 12725 匿名さん

    騒音主は何でも室内で完結しようとしてる気がする。
    ジョギングも室内。
    朝4時代に部屋を走り回る音が多分30分はする。
    時々だけど。

    ストレス発散も多分室内。
    外に出るとしたら多分ベランダの洗濯干し?
    もれなく踵歩きと開閉ループ。

  9. 12726 匿名さん

    迷惑騒音例として書かれ晒される為に生きてるのかと思う騒音主。
    被害者の皆さんご存知の通り毎日ネタが尽きませんね。

    たまの休みに子供が出かけてご満悦なら出入りで無駄に共用部の壁をコンコンバンバン。
    その壁の向こうは他人のお住まいですけど?
    迷惑壁バン製造家族…室内でやらなくなったと思ったら外で騒ぐし。
    騒がないと〇ぬ病気かよって皆が思っているよ。

    一通り騒いだら思い出したかのように時々遠慮がちのドンゴンガラガラドン!
    遺伝するし親族の挙動もそれらしさ満載。
    きっと一族で発達障害だと思うから皆で病院へ行ってきて下さい。
    そういえば類友でパートナーに選ぶのも同レベルって聞くから家族皆でいってらっしゃい。

    そりゃー違った人には傍に居るのも耐えられませんよ、あなた方の落ち着きの無さと騒々しさ。
    同じ部屋で一緒に暮らせる破格の無神経さが必要だよね。

  10. 12727 匿名さん

    急に動き始めた。どうせ寝てたんだろうな。永遠に静かにしてろ
    ドッドッドッド…ドスン!ドッドッドッド…ドスン!ってまともな人間の動きではない。受け身の練習かよ気持ち悪いな

  11. 12728 通りがかりさん

    騒音主は何度も戸を開閉したり、室内をしつこく移動したり、何度も出入りしたり、効率よく動けないの?

    来客が来ていたらしい騒音主宅。
    来客に自分の駐車スペースを使わせていたため、自分の車を隣りの建物の前に路駐していた。
    隣の建物は大家は同じだが別の人が住んでいるので当然迷惑。
    そしてここはメイン通りではないけど住宅街なのでそこそこ交通量はあり路駐は普通に邪魔。
    この時点でドン引きだけど、来客がいなくなった後も一向に車を元の位置に停める様子がない。

    駐車スペースは空いているのに本人は路駐している謎の状況が一晩経ってもそのまま。
    ずーっと家にいるのにそのまま。
    夕方になってやっと元の位置に停め直したかと思いきや、その数分後その車で外出。

    いやいやいや……
    その数分間だけ元の位置に戻す意味ある?
    やるなら来客が帰った時点で停め直せと思うし、
    どうせ出かけるからそのままでいいだろとでも思ってるならわざわざ一旦駐車させる意味は?
    こんなんが教師とか本当に笑える。

    こういうことを書くと監視乙wとか煽ってくる人がいるけど行動の一つ一つが爆音だから何をしてるか分かってしまうんだよね。
    本当に迷惑。
    お前が何してるか外出するかなんて知りたくないんだよ。

  12. 12729 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 12730 通りがかりさん

    在宅中ずっと煩い。たまにおとなしい時もありますが持続出来ずにまたドカドカやり出します。何もかもがガサツ。23時頃からコンコンコンコン、ドンドンドン!ガラガン!など何か作業してます。朝も6時からドスドスドスと歩き回りガゴンと何度も頻繁に硬いものを落とします。男女車に乗る所を見たことありますが子供がいないのに何度も飛び降りる様も聞こえてきて気持ち悪いです。生活音は仕方ないと思いますが騒音主って異常に物音立てるしやっぱり普通ではないです

  14. 12731 マンション掲示板さん

    家の上階層には恐竜でも住んでるのかな?全ての動作が胡散臭い激ヤバ一家である!

    山の中にでも住むか少しは他家への配慮と言う物を学んで欲しい!

  15. 12733 管理担当

    [No.12732と本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 12734 匿名さん

    夜も寝る前に雨戸ドカー―ン!!!
    朝も起きて床歩き出せばダムダムダム…体育館のドリブルみたいな音良く出るな。
    その他毎朝意味不明なド――ン!ド――ン!なんなの。
    ちょっと気を抜いて動けば爆音の騒音主は一体どういう精神と体の構造なの?

    機嫌が悪い子供なの?全力地団駄かよ?と思う位毎日うるさいよ。
    パートナーは躾した方が良いよ、無理なら自覚するように病院に連れてって。
    あんな挙動の人一生まともな仕事に就けないよ。
    ていうか周りの人に喧嘩売ってんの?自宅で?アホなの?

  17. 12735 通りがかりさん

    騒音主は自分がおかしい事に気がついてないから
    被害者の事を病気とかいうのよ
    鬱の人は自分が鬱になっているのに気が付かないってよく聞くから
    それと同じなんじゃない?
    病気とか被害者に言って現実逃避したいのかもな
    自分を正当化するこれ特徴

  18. 12736 匿名さん

    >>12735 通りがかりさん
    同感です。
    騒音主の意見て主観で独り言の書き込みばかり。

    被害者のように周りに相談したり、状況を丁寧に書いたトピを立てて周りの意見も聞いてみなって思います。
    いくらかコミュ力高い自己中騒音主が「神経質な隣人に苦情を出されて~」みたいなトピ立てても毎回コメントで諭されてるのしか見た事無いです。
    同調してるのも同じような他人を人とも思ってないような浅いコメントばかりの人達。

    確かに被害者が被害を受け続けると敏感になる時期もあるけど、離れて回復すれば分かります。
    明らかに様子のおかしい騒音主が世の中には居るんだって事は紛れも無い事実だって。
    今は世の中がたまたま「あれは病気だから関わらないで」って警察も言うしかない時代だってだけ。

    少なくとも被害者が辛くて苦しんでる時に「妄想」だとか傷口に塩を塗るような事を書き込みしてくるような人は、騒音主かそれ以下レベルの質の悪い人間性なのは間違いないです。
    困ったり弱ってる人をいたぶるような人間性って悪質ですね。

  19. 12737 匿名さん

    >>12735 通りがかりさん
    うちの上階騒音主のように明らかにヤバい系のご一家は蔓延ってる状況ですからね!こちらは関わりたく無くても上階から毎日しつこく騒音を立てられるとね!

    もはや人間離れした粘着性と言える

  20. 12738 検討板ユーザーさん

    上下左右階での近接騒音バトル
    一度勃発するとまともな精神の人が一方的に損をするし!騒音主のせいで精神を病んでしまい人も居るでしょうね!騒音主側も変なプライドや意地があって中々折れない人が多いと予想

  21. 12739 通りがかりさん

    騒音バトル、そもそもちゃんと相手に伝えているのかうるさい時?ただやり返し騒音出しているバカがいるからおかしくなるんだよ、何度も注意され面白くないってだけで騒音でしか意思表示できないのか?前のスレにあったけど、ちゃんと正規の手続きというか相手に何も伝えてもせずに仕返し騒音出すのはもう人間性がアウトな、見るからにな怒

  22. 12740 eマンションさん

    シテイハ○ムサ○○A棟2階に住んでるアホは朝からかろやかに 階段降りてくのです 朝5時半から大体6時半位に降りる人 ソイツが騒音主です 安○市です もしかして注意しないと気付かないのかな?

  23. 12741 口コミ知りたいさん

    当方女性ですが 柱少し押しただけで揺れるのは ヤバいアパートでしょうか 騒音主のせいで建物の傷みが早いのでしょうか?

  24. 12742 eマンションさん

    騒音主帰宅…
    ゴロゴロズズズ!!ドゴーン!!ギギギ!
    ズリズリー!
    天井の厚みが割とある物件なのにどうしてこんな爆音を発生させられるんだ?
    売りに出すかしてさっさといなくなれ非常識野郎!
    叩き起こされて毎日恨んでるし◯意が芽生えてますよ~
    もう部屋番号晒したくなるわ

  25. 12743 通りがかりさん

    23時過ぎから猛烈にうるさい!
    周りが静かでお宅の音、外までゴン!ガン!ゴロゴロバーン!ゴツン!響いてますけど。
    模様替えか夫婦喧嘩かクソガキの癇癪ですか?
    日が変わる時間に動き出すのやめてくんない?
    お前らのせいで寝れないんだよ!

  26. 12745 匿名さん

    廃人引きこもりニートは今日も明日も明後日も永遠に休みだからいいけど、こっちは今日も休日出勤で仕事なんだよ!お前みたいな社会のゴミに起きなくていい時間に爆音ドアバンで起こされるとかくっそ腹立つんだけど!!

  27. 12746 匿名さん

    夜休みたい時間に休めない。
    眠いのに煩くて眠れない。
    こんな苦痛ないです。
    只でさえ他所の人、取り分け騒音主になんて関心持ちたくないのに。
    騒音のせいで飛び起きたり、心臓飛び上がったり。

    人が休んでる時間もお構い無しだけど、日中も普通の住人の何倍もの音をたてる。
    ドアやサッシ、あとキッチンとか何でもあんな爆音なの?

    あと、真夜中の音楽。
    他の住人が多分苦情出したんだろうけど、納得できなかったのか前より音増してる。
    イヤホンつければ解決するでしょうに。

  28. 12747 口コミ知りたいさん

    >>12745 匿名さん
    静かに過ごしてくれたらどうでも良いけどね!わざわざ騒音でアピールしてくるところが家の上階さんに似た感じがするね

    関わるだけ時間の無駄だし関わりたく無いのが本音だけどね

  29. 12748 匿名さん

    毎日起き出してギシりからのドスドスが酷い。
    他の住民はそういう音出ないから圧倒的に騒音宅の家具が痛んでるのと挙動がうるさいんだっつーの。

    「建物がそれなり」とかそういうのじゃ無いの。
    地域内では家賃高い物件だから。
    とにかく挙動。
    コン!バン!家族の人数も多くて配慮できない子供が多くて当たり前にうるさいの。
    誰がどうやっても音が出て当たり前の家族構成で選ぶ物件を間違えてるって早く気づいてよ。

    タワマン記事であったけど「30平米の1LDK家賃20万に夫婦で住んでますきつかった」って当たり前だろとしか。
    人並みに家族に合った間取りに住んでよ。
    本人らが人間らしい生活をしてないから人間らしい感覚が備わらなくて様子がおかしくなるの。

    ホテルに泊まった事無いんかな?
    寝るだけの最狭の部屋でもシングルで15㎡、子供が多子なら2部屋当たり前。
    寝るだけでもそうなのに、生活する自宅が2部屋とかあり得ない。
    その上室内で遊ぶなんてどうかしてるよ親もその周りの家族も…

  30. 12749 匿名さん

    >>12748 匿名さん
    ㎡に見合わぬ入居人数…。
    なるほど。

    こちらの集合住宅、入居可能人数"2人まで"なのに、3人以上住んでる。
    そして普通以上に煩いから、ばれる、目立つ。苦情出される。

    常套句は『泊まらせてるだけ』

    騒音主に会う前は、部屋数、㎡、立地条件、家賃が最低限の選択肢だった。

    今は、そういう条件以外に、住民を条件にいれないとやっていけない感じ。

    広さも収容人数も関係なく住むやからがいるのも原因なんですね。きっと。

  31. 12750 匿名さん

    隣室、DIYが趣味なのか職業なのか。
    夜中、明け方もノコギリとドリルみたいな、ギュルギュルドドド!と聞こえます。
    苦情出されても止めてくれません。

    思い出したのが美術系の友人。
    金属を叩いてオブジェ作ったり、板金みたいな作品創る学科に進みたかったそうなのですが。
    ①耳がおかしくなる②美大でも音が煩くてあまり推奨されてない。許可されてる場所が少ない③将来的に製作場所が限られ、騒音トラブルになる

    そんなこんなで、別の学科に入ったらしいです。
    音の大きさ違うだろという話もあるけど、自分がしたいからって時間場所考えない騒音主より、ずっと立派だと思いました。

  32. 12751 匿名さん

    >>12749 匿名さん
    12748です。
    本当にそれです。
    人数が多いからうるさい=目立つ=苦情出される。

    家族なんて簡単に減らないし騒音主は騒音環境で育ってるから簡単になおらないし、子供は成長するしどんどんうるさくなる一方。
    周りの住民は勿論、子供達も成長してプライバシーとかどう思ってるんだろう?
    自分のプライバシーが無く育てば相手のプライバシーも尊重できないでしょうに。
    お互いの為にも見合った部屋に住んで下さいってずっと思ってるし書いてるけどスルーされますね。

    規格外に狭くて安い家賃で本人らは「得した~」なんて勘違いしてるんでしょうね。
    子育てなら尚更、子供が伸び伸び暮らす事考えたら戸建てやそういうファミリーに特化した区画と家に住むのが一番環境が良いのに。
    お友達を呼んで遊ぶなら戸建ての方が周りに迷惑かけないのは当たり前。
    子供の将来も環境も考えて無い、親の自分達のキャパと都合だけ。

    うちの物件は全戸居住者が入っていますが、子供は騒音宅にしか居ません。
    そんな環境で多子で共用部走って奇声上げて行き来され他の全住民が祭日でも自宅で全く休めません。

    せめて周りの事を考えて戸建てのような暮らし方じゃなくて、共用部を走らない・静かに通る位の躾と配慮をして貰えればいくらか溜飲も下がりますが。
    騒音の苦情が何度出ても入居してからうるさいのはずっと変わりません。
    何かおさまっても他が出てくる…騒音宅はとにかく馬鹿と迷惑が板についてるとしか。

  33. 12752 匿名さん

    今日も家に引きこもってドスドス駆けずり回る気満々っぽい
    無職だか知らないけど残業しようが定時で帰ろうが確実に先にいるし、いつ家を空けてくれるの?
    騒音主みたいなあたおかには友達もいないだろうし無理な願望なのかな

  34. 12753 匿名さん

    極普通のルールさえ守れない奴(玄関前に物を置かない。ベランダから物を投げない。他人の敷地内に無断で入らない。車は指定場所に停めるなど)に直接お願い行った所で改善できるとは到底思えない。お願い程度でも言われた逆恨みの嫌がらせ騒音が待っているだけ。
    入居可能人数より多いと書き込みがあったけど、こちらも同じ。泊まりにきてるとか嘘ばっか。お前んちシェアハウス化してんだろ。本当にムカつく。

  35. 12754 匿名さん

    今日は風が強くてなんか騒々しい。
    でも上階のキチのいつもの馬鹿騒ぎの方がうるさいし耳障り。
    なんで騒音主はいちいち気候に左右されるんだろ?

  36. 12755 匿名さん

    >>12753 匿名さん

    ウチのマンションにいた近所との挨拶やコミュニケーションもまともに出来ない目つきの悪いクソババアは、
    オートロックを勝手に解除しては、虚勢を張ってるヘタレみたいな輩(顔を合わせても睨み付けてきたりするような輩。でももの凄く貧弱な体型の。)みたいなのを連れ込んで、朝から朝まで爆音を垂れ流してました事がありました。

    あちこちの家から苦情が殺到して駆除されてました。

  37. 12756 匿名さん

    主たちがここのところまた、バカ主たちが爆音で生活し始める。
    夜の11時半から、ベランダ出て物をガンガン置くとか、ガラス戸ワンバン数回とか、ペットが室内飛び跳ねるとか、近所で生活していても、ないわ・・・と思う。
    同じ敷地で過ごしている被害者の人が、今日は休みだからとゆっくり寝ていたのを起こされたらしい。
    珍しくキレにキレていた。あの人があそこまで怒るのは知らない。

    「なんや?人が寝るの見越して11時半すぎに爆音あるか!」
    「休みや!寝とんのがあかんのか!」
    「金返せ!」「家賃払って、なんで騒音もらわなあかんのや!」

    主たち速攻トンズラ&居留守。
    最近は被害者の方も、主たちの名前をわざわざ呼んで怒っているので、とてもいいと思うwww
    深夜に聞く「○○〇!うるせえ!」はオツですが、切ないですね。滅びろ主。



  38. 12757 マンション検討中さん

    毎日毎日やかましい!
    引き戸の度に戸当たりドカン!閉めた気にならへんの?
    その度に床揺れるんやけど。生きてるだけでえらい迷惑。早う消えてるか、どっか逝けや。
    あんたの堕落した生活なんか知りとうもあらへんわ。
    ドアホが!

  39. 12758 マンション検討中さん

    >>12757 マンション検討中さん
    マンションの構造にもよるけど閉めても気になる場合も多い!窓バンは確かに防げるけど室内のドアバンとかやられると響くよね!

    自然では無く嫌がらせで悪意を持って騒音を立ててくる騒音主の場合はどうしようもないね!わざとだからね

  40. 12759 名無しさん

    >>12745 匿名さん
    こんなのが毎日毎日悪意を持って室内で騒音出しまくるのって一体どんな感覚してるんだろうか本当に。万年在宅しててわざと迷惑騒音出すって、こっちはかなりメンタルやられるわ、騒音主はその他やる事も頭使う事もないから楽しいんだろうけど、気に入らない事あれば正々堂々と言いに来て下さいって何度も伝えてるからそこ無視できるってやっぱり知能も崩壊気味なんだろな。

  41. 12760 マンコミュファンさん

    >>12759 名無しさん
    そうだよね~。静かに過ごしてるならどうでも良いけど毎日毎日上階からバンバンやってくるのだけは勘弁!心落ち着かせるために教会の祈りの間でも行って心静かに祈ってくれば良いのに!

    家の上階さんは人を苛々させる才能だけは最強なので困るんですよね

  42. 12761 匿名さん

    24時間無休で寝室でゴロゴロギゴギゴしてるうちの騒音宅。
    日中こっちが休みで在宅被ると最悪。
    つかそんな傷んだ家具いつまで使ってんの?軋むベッドって…若人のラブソングじゃ無いんだから。

    多子家族でただでさえ生活爆音駄々洩れなのに家具を買い替えるかもっと安い部屋に引っ越したら?
    もっと安くて広くて家族に合った部屋が世の中には沢山あると思うんだけど…
    周りにも迷惑だし自分達家族にも窮屈でストレス満載だからそんな騒音出してるんでしょ?
    友達や親族は誰もアドバイスも注意も援助もしてくれないの?どういう血統なの…

  43. 12763 マンション検討中さん

    深夜2時の窓バンって何の拷問なん?3時~4時まで起きてるのも、いつ寝るのかも関係ないけど自分達が起きてるからってドアパンや物音、引き戸で起きなきゃなんないの?壁一枚、床一枚隔てて他人が住んでるっつーの!
    今までどれだけの人に恨まれて生きてきたんだろ。

  44. 12764 検討板ユーザーさん

    家の上階さんがテクノロジー系の騒音出してきてたな!音源の特定難しいけど「ピーーーーーーーー」とか「シャーーーーーーーー」見たいな音を寝てる時にベッドに向けて放ってくる感じの音である

    恒例の窓バンやドアバン攻撃もしてくるぞ!

  45. 12765 匿名さん

    隣のバカは玄関ドアバンを何回したら出掛けるんだよ
    とっとと出掛けろ!そして2度と帰ってくるな!

  46. 12766 eマンションさん

    騒音主は こっちが動画投稿してるのを知らずに今日も壁ドッカーンしてる こっちはコイツの恥(騒音)を外に知らしめるため投稿してる
    それとは別に管理会社用の証拠を録ってる

  47. 12767 管理担当

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 12768 匿名さん

    相変わらずドンバンコンコン、ドアはバウンドして閉める騒音多動迷惑住民
    気をつけて足音も響かせずに歩けるなら扉も戸当たりにぶつけなくても閉められるでしょ
    本当に生きてるだけでうるさい

  49. 12769 匿名さん

    毎日あんな音と振動周りに響かせなきゃ生活できないのは恥ずかしくないんだろうか?

    家族が多いとか子供が居るから大きな音が出たりうるさいのが当然なのは分かるけど、それを紛れもしない静かな物件に住み続ける神経が分からない。
    もっと小さな子供を育ててる世帯も人数少ない世帯も退去したのになんで多子が居座るのかな。

    騒いだら外に出るとか対策できない程度に公園が遠いと思うなら公園の傍に住んだら良いし、子供が物を落とすなら床に消音マットを敷くとか、壁にぶつかるような家族には狭い間取りならもっと広い部屋に住むとか、手狭なんだからせめて大型ファミリー向け物件や戸建てを選ぶとか、もう少し計画的になんとかならないのか。

    子育ては結構だけど、子供の人数と成長に見合った部屋に住んでよ。
    本人はどうか知らんけど周りの他人が迷惑だよ。
    そんなに子供は騒音も無いし迷惑じゃ無いというならせめて週末や休みの日くらいは実家に行ってよ。

  50. 12771 マンション掲示板さん

    >>12769 匿名さん
    本当に迷惑でしかない。
    毎日毎日バカみたいな爆音出し続けて、周りに配慮もせずやりたい放題。奴らに恥ずかしさなんてない。うるさい環境が当たり前だから何とも思ってない。うるさくて迷惑だから配慮しろと何度苦情いれても改善する気もないし改善しない。そして居座り続ける奴ら。うるさい奴らに限ってしぶとくて騒音を撒き散らし続ける。
    お願いだから早く消えてくれ。

  51. 12772 周辺住民さん

    >>12771
    管理会社に連絡して相談すればいいんじゃないの?
    あとは警察を呼ぶとか。

  52. 12773 周辺住民さん

    うちは家の音が響くけど、うるさいのは立ち話してる連中。
    決まって道路沿いの金網のところに立って馬鹿笑いをする。
    学生とか酔っ払いとかが多い。
    近くに駐車場や空き地、公園もあるのになぜそこに立って馬鹿笑いするんだって感じだった。創??学会がそういう嫌がらせするらしいけど、常識ある人はやらないよね。

  53. 12774 匿名さん

    >>12771 マンション掲示板さん
    ですよね。

    毎日のルーティンで無駄に騒々しい。
    騒音の苦情が出ている物件でドスゴスバンバンアホ丸出し。
    戸当たりにいちいちぶつけて閉めるのも少しの配慮と気遣いで無い騒音なのに。

    何度も苦情出されても毎回再発。
    何度も言わすな、一度で覚えろっての。
    ていうかただの隣人から何度もって、こっちは担任や上司や親じゃないんだから。

    今も寝る前のルーティンで無駄にドスってコンコンバンバンしてます。
    外からも他の部屋からもそんな音全く聞こえません、騒音主だけ。
    さっさと退去してくれとしか。

  54. 12776 通りがかりさん

    >>12611 匿名さん
    集合住宅の床なんて薄いのにカラオケ… 

    そういえば老人ホームで殺傷事件起きたね


  55. 12777 マンコミュファンさん

    >>12766 eマンションさん
    記録大事ですね。

  56. 12778 口コミ知りたいさん

    ファミリー世帯の広さのアパートに何故か1人で住んで騒音巻き散らかすババア、ある日騒音ババアの上の階にヤンキー夫婦が住み爆音開閉などババアがやってた事をそのままされてて笑ってしまった。ちなみに私はババアの下の階なんだがヤンキーの爆音開閉が私の家にもきてるが憎きババアがあたふたしてる足音が聞こえて何故か良い気味ですwwwもうやだ引っ越そう……

  57. 12779 匿名さん

    >>12778 口コミ知りたいさん
    因果応報ですね
    うちの騒音宅も他所で同じ目に合えば良いのに

  58. 12780 匿名さん

    >>12778 口コミ知りたいさん
    引っ越せるなら羨ましい…
    広い部屋に住む騒音主ならお金には困って無さそうだから嫌な事があれば退去してくれそうな気も…

    うちの騒音多子家族は狭い部屋に異次元入居だから退去も出来なさそう。
    こんな新婚部屋みたいな物件で何人も出産する前に、家買う前に子作りしてる場合じゃないだろって夫婦で思わなかったのかな。
    そういう家族に限って両親がまともに働いてる様子も無いのは一体…?寄生虫のようなメンタルだな。

    不動産屋も騒音被害で新居探してる客に勧める物件じゃ無いなら候補に出さないでほしいな。
    個人情報だとかわざわざ詳細を言わなくても「その物件は決まっちゃって…」とはじく位の誠意があっても良いんじゃない?
    騒音物件なんか入居が決まっても、どうせ後から揉めて恨まれるだけなのに。
    だから担当飛ばされたのかな。

  59. 12781 マンション掲示板さん

    >>12778 口コミ知りたいさん
    ウチの方はマイルドヤンキー夫婦が階下の女性を虐めてますよ。

  60. 12782 マンション掲示板さん

    1日中暴れてる隣人
    家族が病院連れてけ
    異常だろ

  61. 12783 匿名さん

    夕方からずっと物音がうるさすぎてイライラ。
    一体何時間動き続けたら気が済むわけ?多動にも程があるわ。うるさすぎるからじっとしてろ!

  62. 12786 管理担当

    [No.12775~本レスまでプライバシーを侵害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  63. 12787 eマンションさん

    あー上階うるさい!!
    何十分もドンドンドンドン何してんだよ!!

  64. 12788 匿名さん

    上に住む騒音主…今日は尋常じゃなくうるさい。
    家具引きずる音も酷いし意味不明にドンドコ踏み鳴らしてガキみたく走り回りやがる。

    こっちは一年ずーっと我慢してんだからさ、これ見てたらいい加減迷惑しかかけてないの自覚しろ!!
    音聞こえにくいとか担当に言われたか知らんが嘘、全部丸聞こえ。
    お前だけが住んでるんじゃないんだよ!

    基本一生住み続けないといけないのにお前のせいで毎日体調崩してんだけど?
    そろそろ行動に移すしかないのか?

  65. 12789 匿名さん

    騒音主って集合住宅が一軒家だと思ってるからね。想像が及ばないほどバカだよ。

    加えて通路に響くほど爆音でロック流して「うーんこっちも普通に暮らしてるんで~(そちらの問題では?)」と駆け引き始める粘っこい異常者。

    これは痴漢や児童虐待や詐欺でニュースにでるタイプだーと警察始めあらゆるところに騒音の様子を報告しといた。何か発生すれば浮上するように。

  66. 12790 検討板ユーザーさん

    >>12789 匿名さん
    全くその通りですね。
    かれこれ2時間、今まさにゴロゴロズリズリ物音立ててうるさくしてます。
    部屋番号晒したいぐらい…
    てか通報しようかな。


  67. 12791 eマンションさん

    セキム○○ル管理の関係者の方 これを見ていたら このアパート要注意してください 咳はどうしようもないのに それに対してこの投稿時間に音を立ててます シテイハイ○○カイです

  68. 12792 評判気になるさん

    騒音主は 自分が煩いくせに 雷が鳴るとギャンギャンわめく 心のなかではざまーみろなんて思ってる

  69. 12793 口コミ知りたいさん

    >>12792 評判気になるさん
    わかる!騒音主らの出す騒音は毎日ドンドン、ゴロゴロゴロ~ってうるさいからこっちは雷か騒音主宅か迷うくらいなのにね。あまりにもわかってないのがバカ過ぎて困るわ。

  70. 12794 匿名さん

    >>12790 検討板ユーザーさん
    国立大学生が合宿先で馬鹿騒ぎして室内を荒らし大学側が謝罪会見する騒ぎになってますね。器物破損と営業妨害された旅館側は「自分がされたら嫌な事はしないで」と訴えていましたが、、
    成人すれば立派な騒音主になりそう。

    管理規約に署名したうえで、騒音問題を起こしたり報復するのは、住民を見下し舐めてる心理(俺様にはバックがいる系)の現れ。
    深夜までパーティ騒音を出し近隣へ嫌がらせに興じてたらその大学生同様に物件を破壊したり調子にのって窃盗や痴漢もするだろうから躊躇せず通報よ。

  71. 12795 匿名さん

    ◯◯◯◯号本当にうるさい。
    動作の何もかもがうるさい。
    お前が出してる音、生活音じゃないからな?
    (生活音だったらデカくたって許される訳じゃないから勘違いするなよ

    マンション住んだ事ないの?
    壁や床隔てて他人が住んでる&夜中は大体の人間が休んでるんだよ!
    ドコドコ足音もだけど、家具替えか知らんがお構いなしに引きずるし…全部響いて聞こえてるよ。
    今どこで何してるか逐一他人に知らせてなんか意味あるのか?

    騒音ストレスで胃に穴が開いて通院生活になって一年我慢してるがもう精神的に限界。
    これ以上は本当に…本当に静かにしてくれ頼む!
    面倒な事になるのはお互い避けたいでしょうが。
    頼むから。

  72. 12796 匿名さん

    朝早くから足音から始まり引き戸、引き出し片っ端からゴンゴンガラガラうるせー!
    重い室内ドアをバッターン!跳ね返りでバッターン!
    玄関開けて風圧でバターン!馬鹿か?
    クローザーをゆっくり閉まる様にして、少し厚めの戸当たりテープとラッチをガムテで固定すれば押し戸の完成だ。全部は閉まらないがノブを回す手間もないし最後まで手を添えなくても音なく閉まるんだけどな。

    兎に角、毎日のおはようアピも仕事行くアピなんかいらないし、静かに起きて静かに出てけ!

  73. 12797 マンション掲示板さん

    うちの上階主婦さんは本日も元気良く
    エレクトロニック系の「ピー!シャー!」攻撃!網戸バン!窓バン!攻撃!

    本人はもうアレとして!子供が可哀想だよね!ついでに夫婦仲悪そうな旦那様も可愛いそう!気本的に関わりたくないけど攻撃的すぎて困るね

  74. 12798 マンション掲示板さん

    ああ言うモンスター化した主婦どうすればいいんだろうか?時間持て余してるなら趣味を持つとか適当にバイトするとかすればいいのにね!

    欲求不満が爆発しそうな状況からくる奇行なのか!?下階住民としては心から祈るぐらいしか出来ないけど家庭環境最悪?(一言でいうなら悲しい御方です)

  75. 12799 マンション掲示板さん

    近接住民は騒音主一家の主婦の言動にノイローゼになっていて、騒音主一家の夫は私騒音主主婦の言動や行動にノイローゼ気味になってる感じだったりしないかな?

    当人は欲求不満でノイローゼ気味だと仮定すると救い用がないですね



  76. 12800 名無しさん

    >>12798 マンション掲示板さん
    分かりますよとても! だけど騒音主当人らは以外にも幸せなのよね、ミジンコみたいな生活でもそれしか知らないからその幸せで充分満足なんじゃないかな、騒音垂れ流して注意されようが''何言ってるんだろうね?''しか認識できない頭、そもそも騒音世帯主もそんなモンスターを放置できる低脳なので。一丁前に普通ヅラしたいんだろうけど生活形態が異常ですよね社不バレバレ笑

  77. 12801 口コミ知りたいさん

    >>12795 さん

    >>12795 匿名さん
    同じく騒音ストレス半端ないです。
    動けばうるさい!うるさいくせにムダに動きまくって部屋の至るところで爆音を発生させてる。生活音ではなく騒音。どんだけ音が響いて迷惑してるか何度伝えても理解できないバカな奴ら。周りに配慮できない無神経で非常識な奴らに天罰がくだりますように。

  78. 12803 管理担当

    [NO.12802と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  79. 12804 マンション掲示板さん

    そろそろ 精神壊れて 騒音主の使う階段(うちらは使わない) に足に刺さるものを仕掛けようかななんて思ってる 警察に捕まる覚悟でね

  80. 12805 通りがかりさん

    初コメ失礼します。
    毎日毎日、ドーン、バーン、ドゴーンってどこからそんな音出しとんねん。
    あまりの音に心拍数早くなるしイライラするし。
    下の階に一人で住むおばさん、1人でも毎日うるさいのに孫連れて来て
    足音ドンドンドンドンドン何時間も常識無さすぎます。
    仕事してないみたいでずっと家にいるみたいだし、大家さんと仲いいみたいだから引越ししなさそうだしで最悪。。
    転勤終了があと3年だからそれまで我慢しないと…
    ほんまはやり返したい。
    まじでアイツ引越してくれー!!

  81. 12806 名無しさん

    >>12797
    >>12798
    ほんとにそう。薄気味悪い旦那がいる嫁の奇行が止まない。365日在宅で常に欲求不満気にサッシをバァン!と閉め床をダンダン!と踏み鳴らして丑三つ時もゴソゴソ動き回ってる。
    闇を感じるしこのご時世たから管理人へ気持ち悪いと話しておいた。

  82. 12807 通りがかりさん

    毎回毎回ゴンゴンすんじゃねーよ!
    車はキーキーうるせぇし!
    部屋でも外でもうるせぇ!
    出たら帰ってくるな!

  83. 12808 マンション検討中さん

    >>12656 名無しさん
    同じです。引越した新築マンションの上階がお化け屋敷でした。

    >統○失調症気味の人間で被害妄想やメンタル攻撃をされたり、引っ越し当日から深夜の入浴音でガッタンゴットンされて目が覚めたり心身ともにボロボロ。

    完全に酷似。やっぱり糖質気味ですよね。
    しょぼい旦那はホスト・ローランドを信奉してるのかレーニング機を入れてドーン!ドーン!嫁と同じく異常です。

    皆さんのコメントの被害内容も似た傾向のバカ夫と糖質妻パターン。そのハイブリッドは外食テロかな。

  84. 12810 匿名さん

    無神経な引き戸、戸当たりもうるさいのに飛び起きるくらいのドアパンやめろ!
    本当に心臓にくるし2階下、3件隣まで響いてる。
    仮眠を取りたくても、いつあの音が来るんだろうと思ったら怖くて寝れない。
    苦情を出せば今より騒音も嫌がらせも増えるだろうし引っ越しは今すぐは難しいから八方塞がりで精神的にキツいわ。

  85. 12811 匿名さん

    >>12809 名無しさん
    うちの上階騒音宅と一緒
    あんな奴らを野放しにしては駄目
    本当に施設か病院に行け

  86. 12812 匿名さん

    >>12809 名無しさん
    うちの上階騒音宅と一緒
    あんな奴らを野放しにしては駄目
    本当に施設か病院に行け

  87. 12813 eマンションさん

    >>12808 マンション検討中さん
    引越した新築マンションの上階でそれはキツイですね!賃貸と違って簡単に引越し出来ないでしょうしメンタルに来そうですね

  88. 12815 名無しさん


    毎回ご丁寧に最後まで引き戸や扉を爆音と共に開閉しいひんと気か済まへん万年在宅の騒音宅。
    迷惑行為や自分が楽したい為の違法駐車は注意されようがどこ吹く風の如く華麗にスルー。
    自分達出す音は生活音、近隣のちょいとした物音には激しく聞こえてますけどアピのオンパレード。
    アンバランス過ぎひんか?他人に厳しく自分に甘い。
    長く住むならそれなりのコミュ力必要やけど、持ち合わしてへんのに戸建て感覚で住むからトラブルだらけ。
    証拠を突きつけられても言い訳ばっかり。
    最後は逆ギレして終了。人生終わってんな。

  89. 12816 口コミ知りたいさん

    誹謗中傷とかではなくて、そういう人たちは「そういう障害」なのだと思います。
    病名がついたり、手帳がもらえたりしない障害です。
    例えば、視覚障害の人に、「ちゃんと見ろよ!」とか「フラフラ棒を持って歩くな!」とは少なくとも直接本人には言わないですよね?また、本人に言っても視覚障害が改善するわけではないですよね?イライラしたり怒るだけ無駄です。
    「あー、こういう障害がある人なんだな」と思うだけで、騒音に関してはイヤーマフを購入して防御するか、引っ越しするしかないですよ。

  90. 12817 管理担当

    [No.12814~本レスまでプライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当] 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸