防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:05:29

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 12616 マンコミュファンさん

    ここで良く議題に上がっているアナログ的な騒音では無く故意に仕掛けてくるデジタルノイズ的な音ですね!周波数がズレてるラジオのノイズをこちらの部屋に向けて大音量で出してくるが録音し辛く証拠獲りの難易度が高いような音ですね。今はシャーーーーーーーーって感じの音が聞こえてます。

    さらに電気を消して眠りにつこうとするとピーーーーーーーーと言う音を枕元に向けて放ってくるような音が追加!時間帯や曜日関係無くこちらが部屋に居ると音出しして来ます!(盗聴や盗撮の疑惑あり)

  2. 12617 匿名さん

    盗撮盗聴って発想はさすがに危険では

  3. 12618 マンコミュファンさん

    >>12603 匿名さん

    マンション?アパート?隣人?上?下?

  4. 12620 検討板ユーザーさん

    後一つ言わせて。車買い替える金があったらモノタロウで防振マットと防音カーペット買え。建設業なら知ってるでしょ。あの車より安いと思うよ。

  5. 12621 eマンションさん

    >>12617 匿名さん
    隣接階の人間への信頼度の問題でもあるよね!全く信用出来ない相手だと思っているならそう思う事もあるだろう!断定している訳ではなく可能性が0ではないと言うだけの事だし!

    ようは騒音主の普段の行いが悪いと言う事

  6. 12622 匿名さん

    >>12620 検討板ユーザーさん
    そういう騒音宅うちの物件にも居ましたー
    内装屋自営らしき高級車乗りの引きこもり専業主婦ワンオペ育児迷惑騒音家族。
    アパートなのに庭付き戸建て気分なのか、歯磨きしながら寝巻でご近所散歩、共用部には仕事道具一式倉庫代わりに日替わりで並べてました。
    退去するまで玄関横から共用廊下は私物置き場。
    年々酷くなって苦情が出て、いたたまれなくなってか退去の流れでした。

    建物の入り口1F住まいでそんな事してたから一家が退去するまで全戸の出入りに影響。
    あの人達退去してから物件がめちゃくちゃ静かになって共用廊下の私物置きも無くなりました。

    網戸エンドレス開閉病(母子)と、両親共にあらゆる扉や窓をドカン閉めの一家でした。
    子供も生まれた時からその環境のせいか、他の住民の同年代の子供達と比べて色々遅い感じでした。

    騒音宅って子供の奇声率と母親のメンヘラ率、父親のADHD臭高いですね。

  7. 12623 匿名さん

    >>12622 匿名さん
    出す物音が異常に大きいのはア◯ぺの特徴ですからね。


  8. 12624 eマンションさん

    ○スペ納得です。注意されたって時が経つとなかった事になる、少し考えたらわかるはずなのに、全力で騒音垂れ流す極みバカらは一瞬で場の空気を変える破壊力がある。

  9. 12625 匿名さん

    >>12620 検討板ユーザーさん
    夜11時過ぎに帰ってきて、できるだけ静かにお風呂入ってたけど、隣人に「煩い!」
    とベランダから怒鳴られ。
    以来、隣室と接してる風呂場、トイレで壁をガンガン叩かれるように。
    ハンズでトイレに吸音ボード買って取り付け、隙間テープでサッシもなるだけ音でないようにして暮らしてました。

    そしたら、その隣室が騒音主がだったらしく近隣とトラブルに。
    近所の人に「そんなに防音に気使わなくても大丈夫だよ」と慰められました。

    その騒音主はやはりド派手なゴツゴツした車に乗ってました。
    こちらの帰宅前に車で帰ってくるらしいのですが、ドアの開閉が他の住人の何倍も煩いそうです。

    買ってきた吸音ボードは転勤先の壁で今でも活躍してます。

  10. 12626 匿名さん

    だからさぁ毎日毎晩この時間からガタゴトドンガンうっせーんだよ!22時以降は物音に特に配慮しろって全戸に配布してもらったばかりなのに…
    生活音がうるさい人ってほんとなんなの?なんでいちいち大きな音ださないと動けないんだろ?
    あーうるさいうるさいうるさい!これ以上動くな!

  11. 12627 マンコミュファンさん

    >>12626 匿名さん
    わかります!!
    同じ人だったりして…泣

    いつも帰宅したのが丸分かりだしまた意味不明な1人自己主張が始まる。
    ゴロゴロゴロ!ドンドンガタガタ!ドスン!!ズリズリ!!
    何したらそんな音立てれる?
    配られてる苦情チラシはお前ん家の事だよ、気付け!!!
    お前のせいでこっちは胃に穴開いて通院してんだけど。

  12. 12628 通りがかりさん

    >>12626 匿名さん
    特有の不器用さで最後まで手を添える動作が出来ない、想像力がない、そんなところでしょうかね。

  13. 12629 匿名さん

    持ち回りのように各自騒音出すのやめて。
    騒音主AとBとC。
    昨日ははBの部屋のドアや壁がバン!ズドン!とくれば今日はAが同じ音を出す。
    夜中の音楽もABCの間で1日ごとに合戦してる感じ。
    間に入ったこちらの身にもなってくれ。

    騒音主同士は理解しあえないものらしい。

  14. 12630 匿名さん

    毎日帰宅が早いのにわざわざ21時過ぎからドンバン動き出すのも不気味だし、0時になったら玄関ドアバンってなんなの
    しかも出入りせずただドアバンするだけ。同居人もいないのに何やってんだか

  15. 12631 名無しさん

    >>12616 マンコミュファンさん
    うちのマンションで起きたのは、目覚ましの誤作動?
    何故か午後1時頃ピピピピと鳴り出して。
    毎日でないのでまた難点…。

    音源元のお兄さんが管理人から何度か注意されてました。
    あと、T県では風力発電の動力音。
    低周波障害だったか、要はその音をまれに聞き取れる聴力の持ち主が、夜眠れなくなったりする症状が有名かと。
    そうなると冷蔵庫のエンジン音で頭痛がしたりするらしい。

    私はS県なんだけど。
    米国の通信基地が近所にあり、ラジオがバス!っと同じ時間に切れたり、○HKの電波が悪くて苦情が出たりしてました。
    知る限り、それが原因で体調不良が出たりはなかったです。

    盗聴心配なら、ネットで簡単な探知機売ってます。
    特に女性の一人暮らし用に事前チェックを進めるサイトもありますよ。

  16. 12632 通りがかりさん

    うちの真上騒音主も22時帰宅、今は深夜1時。
    夫婦で入浴はじめ、笑い声歌い声、高い位置からの洗面器でのかけ湯、最悪です!

    妻は専業主婦。日中は子供を走り回らせ何故今頃夫婦で入浴???

    夕方に小1と幼児をふたりだけで入浴している音を度々聞いています。

    夫が22時に帰宅は仕方ないにしても、響きやすい物件ですからさっさと入浴してください。
    妻は深夜まで入浴を待たなくて良いでしょう。
    夫は自分の身体を洗えるんでしょう?

    夕方にお子さんと入浴してください。
    夫婦で深夜に浴室で話すから、階下に迷惑がかかっているんですよ。

  17. 12633 eマンションさん

    >>12632 通りがかりさん
    深夜に夫婦そろって入浴は迷惑でしかないですね。22時に帰宅したら何はともあれまずは速攻で風呂入れって。遅くとも24時前には入浴済ませろって思います。いろんな生活スタイルの人達が住む集合住宅だからある程度の生活音は我慢しなきゃならないけど、騒音主って非常識だし無神経無頓着で周りに配慮する気持ちがまるでないから腹が立つ!

  18. 12634 匿名さん

    書かれてるように全音駄々洩れ騒音宅のご夫婦は露出狂のエロキチなの?
    夜中のお風呂の音漏れなんて奥さんは恥ずかしくないのかな?
    周りの事も考えようよ中高生の初体験カップルじゃ無いんだからさ。

    お風呂に関わらず、出入りや室内のガサツな物音も奥ゆかしさとか持ち合わせて無いの?
    男女問わず大人なのに落ち着きの無さや挙動がうるさいのはデメリットしか無いと思うけど。

    そういう最低限の人間性も関係無いお仕事なの?
    職場であんな無神経な動きの人間なんて、僻地への出向か地下の倉庫整理係まっしぐらだけど。
    賃貸の別世帯の部屋に居てあれだけうるさかったら同じ部屋だとどれだけうるさいかと思うんだけど…家族も耳がバカなの?

  19. 12635 通りがかりさん

    >>12631 名無しさん
    シャーーーーーーーーと言うデジタルノイズ音ですね。こちらの生活に合わせて嫌がらせで出してきてるのは確実だと思います! 以前は窓バンやドアバンを連発してきてましたからね!それに対して一人言の呟き程度の声で言葉に出して文句を言って見たんです!(一定期間)

    すると最近になって窓バンの回数がかなり減りデジタル音の嫌がらせに切り替わりました。

  20. 12636 マンション掲示板さん

    以前の嫌がらせ
    窓バン 網戸バン ドアバン
    バーーーーーンと室内に響くような爆裂音
    洗濯物を干している時にタイミング良くバン!

    去年の秋ぐらいから追加
    ラップ音(天井がぱちっ!ぱちっ!)と言う音

    最近追加されたデジタル音の嫌がらせ
    シャー音(部屋に居る時)今もリアルタイムで
    ピー音(電気を消して寝ようとすると)
    デジタル音は簡単にオンオフや強弱が付けられるような音源(モスキート音の可能性も)

  21. 12637 匿名さん

    下階の騒音主からホワイトノイズスピーカーの音がうるさいとクレームが入った。
    特に夜は響いて眠れずノイローゼになっていると。

    思わず言い返しちゃったよね。
    ノイズ音なんてうるさいもの、こっちだって本当は鳴らしたくないですよと。
    鳴らさないと気がおかしくなるくらいうるさいから自己防衛で鳴らしてるんですよと。
    大家さんに言い返しても仕方ないけど。

    再三静かにして下さいとお願いしても改善せず、朝は足音のドスドス音で起こされ、
    耳栓しても貫通するレベルの音を毎日聞かされて些細な音がひとつ聞こえるだけで動悸がするようになった。
    自分を守るためにノイズを鳴らしてイヤホンして音楽聴いてやっと落ち着けると思ったらこれ。

    自分達は時間問わずボイラー音をゴーゴー鳴らしてせめて早朝深夜はやめてと言ったのに改善しなかった。
    それどころか自分達の家でなんで好きな時間に風呂に入れないの?と開き直った。

    なのに今度は自分らが機械音に悩まされたらすぐ大家に泣きつく。
    「ノイローゼになった」は騒音主の常套句か?
    こっちのセリフだわ。馬鹿馬鹿しい。

    耳栓するなり対処したらどうですか?
    そもそも何故ノイズを鳴らしてるか考えてからものを言え。

  22. 12638 口コミ知りたいさん

    >>12637 匿名さん
    直接言いに来るとか正気の手続きを踏んでる人ならまだ良い!うちの場合はそう言うのもなく色々やってくるからね!

    完全に頭の逝かれた一家ぽいので出来れば関わりたく無いけど色々やってくるから無視するのも怠い相手なんだよね!

  23. 12639 匿名さん

    >>12637 匿名さん
    ノイズ音でノイローゼなら入院したら?と思いますけど…
    そもそもノイズ対策されるほどドッカンドッカン!!ドスドスダッダカバンバン!!コンカン!!でっかい騒音出しておいて呆れますね。

    うちも今でも騒音主の再発の夜の足音騒音相変わらずです。
    書類整理してたら最初の苦情出してからまだ一年も経ってないのに何度も再発されてて今はもう何度目の再発か数え切れません。

    鳥頭だから自分らのしでかしはすっかり抜けちゃってるのかな。
    生活習慣で身に沁みついた騒音体質らしく意識しなきゃ何度でも繰り返すようです。

    夜型か知りませんけど、9時10時過ぎからドコドコダカダカ走り回るのは外でやれっての。
    なんでうちみたいな田舎で特に夜は静かな物件でそんなアホな大学生みたいな生活してるんだろうと思います。
    無駄に犬も飼ってて夜飼い主が帰宅すると遊ぶようですが公園でやれっての。
    子供と一緒で本当に迷惑…そんな暮らししたかったら戸建てに住めと思います。
    なぜ騒音宅は自分達の楽しみの為に他人の生活を踏み台にしようとするのか意味不明です。
    試しに実家でそんな生活してみろっての、夜家族が隣で寝てる部屋で運動会してみろって。

    私自身は耳栓もヘッドホンも痛くて長時間出来ないんですけど、最近は空気振動のスピーカーが音漏れもかなり無くて締め付け等の負担も無くて凄く良かったです。
    耳を塞がないので騒音対策というより自身が騒音にならない為の比較的静かな時用の対策ですが…

  24. 12640 eマンションさん

    >>12639 匿名さん
    12637です。
    ありがとうございます。
    しかし正直、何故騒音家のためにこちらが音を漏らさないよう
    対策しなければならないのかまだ納得がいっていません。
    大家さんもうちと騒音家との板挟みで困ってるんでしょうけど…。



    大家の「ノイズを鳴らさなきゃいけないほど音が気になるならもう出て行ってもらうしかない」という意見なのも少し納得がいかず。
    元々昨年から家探しはしてたけど、まさかうちに出て行けなんて言うとは思わなかった。

    時系列は↓だけどやっぱり納得がいかない。

    ①大家に騒音家にクレームを入れる・伝えてくれる(半年の間に計3回)
    ②一向に改善されず直接話し合いに行くが全く話が通じない
    ③我慢しきれず何度か床ドンする
    ④騒音家が床ドンされて怖い、ノイローゼになっていると大家泣きつく
    ⑤大家、騒音家、我が家で話し合いの場が持たれる(騒音家は全部私たちが悪いという主張)
    ⑥騒音は改善されないのでホワイトノイズを鳴らす
    ⑦騒音家がノイズがうるさくてノイローゼになっていると大家に泣きつく

    やはり床ドンしたのが悪かったのかなぁ。
    あれのせいで加害者の印象がついてしまったのかもしれないけど何だかな。
    そもそも静かにしてねって言われた時点で気をつければ良い話なわけで。
    私が神経質扱いされてるのが気に入らない。

    長々とすみません。
    吐き出すと少し楽になるので…。

  25. 12641 マンション検討中さん

    >>12639 匿名さん
    >>12640 eマンションさん
    デジタルノイズを流す行為は最近では「エレクトリック・ハラスメント」って言葉が登場するぐらいですからね。

    軽度であっても意図的に流すのは良く無いと思うんですよね

  26. 12642 通りがかりさん

    >>12640 eマンションさん
    最終的な解決方法としてはどう言う形をお望みですか?(①上下階で和解して妥協点を探す②どちらかが引越し③絶対に相手が引越し④その他

  27. 12643 匿名さん

    >>12637 匿名さん
    自分が書いたのかと思いました。うちも仕方なくホワイトノイズ対策中です。
    苦情も管理会社を通して何十回と言ってるし、注意喚起のチラシを掲示板にも貼ってもらいました、通報もしてます。全く効果なしです。
    そもそも、自分達が出してる騒音振動を全く認めようとしません。
    言い分は、全部よそのお宅の音、との事。
    細かい事は書けませんが、ここのお宅からの騒音振動は確認済みです。
    一体何の修行だろう、と日々思います。

  28. 12644 匿名さん

    >>12643 匿名さん
    12643本人です、書き忘れたので追記です。
    ホワイトノイズと書きましたが、正確には環境音楽でBGMです。
    近隣住民からの迷惑騒音振動が、なるべく気にならないように、というコンセプトです。
    モスキート音を天井に向けたスピーカーから流す、というものではありません。
    あくまで、自分が自分の家の中で安心して過ごせて眠れるように、ホテルの用にBGMを流しているだけです。
    それにBGMが迷惑行為にならないように騒音計でチェックしてます。
    最も、騒音計で拾うのは、我が家内のBGMのデシベルより迷惑お宅の足音物音のデシベルのが大きいです。

  29. 12645 匿名さん

    >>12644 匿名さん
    環境音楽BGMなら、私も流してます。
    あれ、自然の音そのもの?それとも合成?
    よくわからないけど第三者の耳に入ってもトラブルになりにくいような…。
    ご本人も限度護ってらっしゃるんですね。
    素晴らしいです。

    私の場合、枕元にかけ流しして気を紛らして寝てる状態です。
    勿論同居家族の迷惑にならない程度のボリュームで。

    それに環境音楽BGMは喧騒の中でかけると打ち消されてしまうことが殆どたったかと。

    駅のホームの鳥の鳴き声や水のせせらぎとか。

    騒音主の音の方が、振動するしイヤホンしても入って来ますけどね。

    管理会社に何度言っても改善されず、自分の健康の為に仕方なく使用する。
    そんな方が多いかと思います。

  30. 12646 匿名さん

    関東地方、南岸低気圧が昨夜通過したとか。

    騒音主は天気に左右されやすいって意見ありましたね。
    昨夜の此方の騒音主がそうでした。
    床に振動が伝わるような衝撃音。
    通常運転の騒音にプラスされ、あろうことか引っ越したと思われた騒音主まで元の部屋に戻って来てカオス。

    深夜雪が軒先からドン!と下の駐車場に落ちる音の方がまともでした。

  31. 12647 匿名さん

    上階の引き戸率が異常すぎる。
    ちょっと観察してみたんだけど
    部屋の引き戸開ける→閉める→洗面所の引き戸開ける→閉める→トイレ流す→洗面所の引き戸開ける→閉める→部屋の引き戸開ける→閉める。爆音戸当たりつき。
    部屋→トイレ→部屋だけで計10回。これ1人分。
    トイレのドアは開けっぱなしで引き戸がドアの変わりみたいなやり方なのよ。
    短時間に入れ替わり立ち替わりやるから多い時は10分間に30回以上。
    早朝、深夜問わず何度も繰り返す。
    いい加減にしてくれないか?3階のTさん。

  32. 12648 通りがかりさん

    >>12647 匿名さん
    読む限り、効率の悪そうな動きですね。
    朝それやったら、間違いなく遅刻だわ。

    こちらは引戸ゴーゴー早朝の洗濯干し。
    似てるのは、一人分の洗濯に何回ベランダ往復するのか?です。
    朝5時に決まってやるんだよね。
    物干し竿、毎日セッティングするみたいだし。

  33. 12649 マンション掲示板さん

    >>12648 通りがかりさん
    朝5時に物干し竿のセッティング?何か意味があるのかな。
    意味があっても面倒くさいな。
    効率悪いですね。だから毎朝凄いですよ。
    トイレ以外の行動も一事が万事です。一日家にいるだけで振動と戸当たりつきの爆音が軽く100回は超えますね。
    家に居られないですもん。

  34. 12651 通りがかりさん

    >>12649 マンション掲示板さん
    物干しのセッティングはもはや騒音主の習慣かと。
    ベランダ上部に付けられたフックを引き伸ばして下げ、物干し毎回引っ掻けてる感じ。

    台風の時物干し片付けたら、騒音主と同じ音がしたので。

    その12649さんの開閉魔と同じく意味があっても考えたくないタイプです。
    何で騒音主って一日家にいるんだろ。

  35. 12652 マンション検討中さん

    中々音しない日は段々気が重くなる…何故ならそういう日は確実に夜中に騒音出しまくるから。
    でやっぱりこんな時間に帰宅し活動開始!

    こいつのせいで今目が覚めてしまったしストレスで不眠症になった。
    大体の家は寝てる時間なんだぞ!!
    何で配慮せずに毎回毎回ゴスゴス音立てるんだよ。
    怒鳴り込みに行こうかな…

  36. 12653 マンション掲示板さん

    朝っぱらからシャーと言うセミの鳴き声のようなデジタル音をだして来てるぞ!ヘッドホンしてても聴こえるような直接ベッドの枕元に向けて照射されているような音!

    音の正体は恐らく上階からピンポイントで狙い撃ちしてると予想してる

  37. 12654 名無しさん

    >>12652 マンション検討中さん
    陰キャで陰湿な騒音主の場合は真正面から怒鳴り込みして見るのも良いかもね。相手は根暗な隠キャなら正々堂々来る相手には弱いかも知れない

  38. 12655 通りがかりさん

    >>12649 マンション掲示板さん
    こちらの上階騒音主は一年ぐらい前から敵意剥き出しで色々と仕掛けて来るようになってかなり面倒である!

    相手の悪意を感じる状況なので基本は無視が1番だろうけど面倒な奴だよ!

  39. 12656 名無しさん

    騒音被害に遭い、大金はたいて引っ越しましたが、引っ越先でまた騒音被害。

    隣人ガチャは大外れ。
    統○失調症気味の人間で被害妄想やメンタル攻撃をされたり、
    引っ越し当日から深夜の入浴音でガッタンゴットンされて目が覚めたり心身ともにボロボロ。

    前家の騒音家もそうだったけど、管理会社を通して注意をしてもらうと必ず相手がムキになるのは何故?
    関係は悪化し、当然音は改善されず冷戦化。
    どうしてこうなるんだろう。

    どいつもこいつも「これは生活音です」と言い張るけど本当にそうか?
    騒音に晒され続けたせいで、何が騒音でどのくらいの音が生活音なのか分からなくなったよ。

    聞こえる音は全て騒音。
    そう感じるようになってしまった。
    音に敏感って本当につらい。
    静かな家で暮らせたらこんな症状は収まるんだろうか。
    静かで穏やかに暮らしたい。

  40. 12657 評判気になるさん

    田舎で暮らしな?

  41. 12658 マンション掲示板さん

    >>12657 評判気になるさん
    騒音主は都会にしかいないとでも?
    騒音に田舎も都会も関係ねえよ

  42. 12659 マンコミュファンさん

    >>12656 名無しさん
    相手に自分への敵意がある場合は!こちらが少しでも相手を刺激する行動を取ると必ず悪化するよね!放置しても騒音は止まないからどうしようも無い!

    日本は騒音への規制が緩い国

  43. 12660 マンコミュファンさん

    >>12656 名無しさん
    わかり過ぎてつらいです。だけど生態系おかしな騒音主に限って言われた事もなんら改善もせずに反論したがるし、なんなら故意に騒音出してくる。こちらが音に敏感っていうか万年在宅で強迫障害が無配慮でガサツな騒音をこちらが在宅時はずーっと聞かされるわけですから休まる時なんかですよ、騒音主当人もわかっていて配慮しない騒音、本来ならいらない音を聞かされるわけですから拷問みたいなものでしょう。生活音?笑わせるな、それはただのコミュ無し社会的不適合者の迷惑行為ですよ。

  44. 12661 マンション掲示板さん

    こちらのエレハラ(エレクトロニクスハラスメント)系騒音主!こちらが家にいる時は曜日も時間も関係なくやって来るからヤバい!耳に直接攻撃して来る様なシャー!ピー!デジタル音!

    ドン!ガン!バン!のアナログ音

  45. 12662 匿名さん

    >>12656 名無しさん
    騒音の苦情を言われた途端、まるで自分の全人格否定されたみたいに激しく怒りません?
    そして大体悪化する。
    騒音は開き直り状態。

    誰でも自分の欠点認めてやり直すのは難しいけれど、騒音=人格って解釈してる気がする。

    茶道、華道、書道などなど、どれも所作矯正するような模範があるように思えるけど。
    そんっなに無理なお願いか?

    本当に普通に生活のことだけ考えて暮らしたい。

    今日居酒屋行って思った。
    酔うと大抵の人が動作大雑把になって声も音だしも大きくなるが、騒音主って24時間この状態なのかと。

  46. 12663 匿名さん

    >>12652 さん
    全く一緒です!遅くに帰ってきてなんの配慮もなく、大きな音をたてる。普通の時間帯なら我慢しますけど寝ている時は本当に腹が立つ



  47. 12664 匿名さん

    >>12641 マンション検討中さん
    横から失礼します。
    初めて聞きました!なんでもハラスメントなんですね…

    それにしても「軽度で意図的」が駄目で「無意識(?)で爆音」が良いって不思議。
    騒音を紛らわせる為にBGMやテレビの音量を上げる事は普通にあると思うんですけど。
    無神経な人ほど気楽に生きられる世の中なんですね~

    こっちは騒音宅自称の生活音ハラスメントをずっと受けてるんですけどね。
    知りたく無いのにトイレから寝起き・出入りまでドッカンドッカン毎日お知らせされてますけど。

  48. 12665 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  49. 12666 検討板ユーザーさん

    爆音ドアバン爆音窓バンしかやることがない単身ヒキニート騒音主
    お前の生存アピールとかいらねーし
    そんなに暇なら働け!クズ!

  50. 12667 匿名さん

    今日も朝からバカでかい音響かせながら何十回もベランダ出入り繰り返してる騒音宅。ったく何十回網戸開閉してんだよ。かれこれ2時間以上動きまくってドタガタガンゴンダンドンでかい音出し続けてるけどまだ終わんねーの?どんだけ効率悪いんだよ。ほんと毎日うっせーわ!

  51. 12668 坪単価比較中さん

    朝からうるさい上にドドーーン!!って定期的に誰かが高いところから飛び降りるような音がして寝れもしない

    朝も起こされ昼寝も出来ない休日

    平日も休日も誰かしらがいて常にうるさい

    子供が2人いるんだから休日ぐらいどこかに連れていけばいいのに

    あのドドーン!!って音がまたしそうですっかりイライラで寝れなくなった
    ストレスで早死にしそうだいね

    まじでムカつき過ぎて**そうなんだけど、、

    隣がたまに家族で出かけると本当に静かで平和なだけに帰宅した後の落差が激しい

    普通、子供だったら飛び降りないように注意する

    でも、大人が出してる可能性もあるんだよな時間的に

    馬鹿なんだろうな、、

  52. 12669 匿名さん

    >>12668 坪単価比較中さん
    わかります、**してやりたい気持ち。
    こちらも同じく朝からずーーーーーっとガタゴトガタゴト物音しててうるさくて昼寝もできやしない。小さいガキがいるわけでもないのに… 何やってんだかとにかくずっと動きまわって爆音響かせてる。あーうるさいうるさい!

  53. 12670 マンコミュファンさん

    ほらな。静かなとこをガサツなドゴンッ、ゴン、ゴロゴロドンと騒音出すのは引きこもり騒音主のお前たちなんだって事はごまかしようがないって!

  54. 12671 マンコミュファンさん

    イチイチ騒音出してアピールしてくるな!くそ隣人。窓ガラガラバーン掃除機ヘッド壁にゴンゴン締めに床ドーン。たまにオプションで壁ドンな!そのセット好きだよなぁ。引きこもりで誰にも相手にされないからって、絡んでくるなっつーの!家族以外話し相手いないのか?そりゃそーだよな。家族そろって被害者面得意だしなぁ。オメーら家族が一番うるせーんだよ!バーカ!

  55. 12672 eマンションさん

    ドンドンガタガタ足音ゴスゴス!!
    本当にうざい
    分譲マンションだからほぼずっといる事になるんだよな…
    毎日精神的にキツい。
    もうどうにかなってくれ頼む!!!

  56. 12673 マンコミュファンさん

    無神経なやつ!
    鬼の形相で大きな音で叩いてるのが想像つく!
    朝から晩まで叩いてる(爆音)
    花火があごってると思うぐらいの音
    どうかしてるぜ!
    醜悪至極なり!!

  57. 12674 口コミ知りたいさん

    うちの2階は夜の10時位に2歳ぐらいの子供が暴れてるんだが 子供は大丈夫なのかな?
    後 明らかに奥さんかな?車のドアもバーンって閉めてるので ヒステリーをアピールしてますよ

  58. 12675 通りがかりさん

    >>12669 匿名さん
    わかります。うちも一緒です。子供いないのにズドーン!と朝から何度も何か落とすような振動付きの音が聞こえて来ます。朝急いでるのか小走りで歩き回りズドズドガゴン!とやってます。コンコンコンコン、ポンポンポンDIYなのかハンドメイドなのかよくわかりませんが朝から夕方までやってる時も。今もキーー!ズドン!とやってますが家具も頻繁に引き摺り周りに配慮もなし。ほんと最悪です

  59. 12676 通りがかりさん

    >>12671 マンコミュファンさん
    こちらの引きこもりクソ騒音主、自分の事スレだと思ったのかめっちゃドンゴンガンゴンひどいわ~笑 まぁその通りの騒音主らです、そこに配慮はやっぱりないんだけど正直ただでさえ元気いっぱいの引きこもり騒音主が一年中いるだけでも気持ち悪いのに、同じ時間同じ騒音聞かされ突然の爆音で休みだって休めない苦痛は一生わからないんでしょうね、いい歳して社不のコミュ無しが当たり前でリア充ですか笑 
    だけど集合住宅だからさ、許さないよ。

  60. 12677 匿名さん

    雨風酷くなってきたそうだけど、こちらは窓開けないとわからない。
    騒音主が返ってくるなりバン!ドゴン!ズシン!と煩くて。
    壁越しにさっきからずっと暴れてる。

    こいつが住む限り、季節も外の様子もわからんだろうな。

  61. 12678 マンション検討中さん

    >>12673 マンコミュファンさん
    いるいる、そういう奴。何をしたいんだろうね。
    何かの鬱憤溜まってんのか。動物だよね。毎日うるさいから山に帰れ。

  62. 12679 騒音許せない

    >>12676 通りがかりさん
    自分の事コメントされてると思って叩くって悔しいんじゃん!わかっていてドンドンやるなんて脳がどうなってるのかな?
    言われるよーなことしなきゃいいのにな
    資産価値を下げるやつだな
    人間としての価値もどうやろ?
    意地になってやめないんやろ?
    みっともな!

  63. 12680 匿名さん

    深夜のドアバンと物音で起こされ、朝は6時台にドアバン、物音、足音で起こされ睡眠不足。騒音の他にも近所迷惑ばかりで何が楽しいんだ?注意書き配布されても行動を改めたのは、たった2日だけ。複数の世帯から嫌われて何の徳があるんだろ?毎日ゴロゴロガラガラドッカーン!引き戸依存症も大概にして。

  64. 12681 通りがかりさん

    騒音主にとって 踵歩きも生活音、執拗な扉開閉も生活音、掃除機壁にゴンガンガンも生活音、風呂で大暴れも生活音、ベランダ好き放題も生活音…それでいて指摘されたら面白くないのか仕返し騒音。だいたい防音措置もしてないでしょ?そーゆーとこ、滲み出てるんだよな~頭おかしいのが。

  65. 12682 マンション掲示板さん

    >>12681 通りがかりさん
    自分の音は生活音。
    でも他人の音は許せないんだよね。

    土日の朝10時に掃除機かけると壁叩いたり怒鳴ったり。
    騒音主挟んで反対側の部屋の人も、キッチンの扉うっかり普通に閉めただけで激おこするらしい。
    キッチンの扉て普通に閉めてもまあ音するけど。
    騒音主の何分の一の大きさかと。

    今日も返ってくるなり騒音のお出迎え。
    要らん。

  66. 12683 匿名さん

    前々から感じてたんだけど…。
    騒音主のこの音は、テリトリーの主張?
    それとも理不尽な嫌がらせ?

    運送業のトラックの扉閉める音。
    強風のせいか珍しくバターンと響いた。
    騒音主すかさず反応。
    どこかの扉をしつこく開閉。
    5分以上続いている。

    病院受診して、ゆくゆくは引っ越して欲しい…。

  67. 12684 匿名さん

    夜11時過ぎ。
    騒音主が珍しく不在になった。
    こんな静かな夜は何年ぶりだろう。

    テレビはいつもテレワ併用のスピーカーつけ、家族と耳澄まして観てたのでいい加減首痛くなってた。
    今日は普通にテレビ観られて感激。
    空気洗浄機の風力が時々強くなる音まではっきり聞こえる。

    いつまでもこの普通の生活が続けばよいのに…。
    明日のことは考えたくない。
    また帰ってくるかと思うと。
    もう、ね。

  68. 12685 匿名さん

    相変わらずコンコロコンコロなんも床に敷きもせずドコドコドコ足音踏み鳴らしてマットレスをギョイらせてる騒音家族。
    今朝も早朝5時過ぎからドォンゴォン!!!と起き出して、そっからいつ来るか分からん地震の如く騒音家族が出払うまで在宅住民にストレスをかける朝。

    もうすぐ春休みで本当にうんざりする。
    陽がのびて暖かくなるのは嬉しいけど、朝が早まると連中も蟲のように活動時間が増えるの勘弁。

  69. 12686 通りがかりさん

    前とその前は子供がいる世帯でどちらも走り回ってました。母親もすごい踵歩きで歩くだけで振動してました。今の住人は子供がいないみたいですがこの人も踵歩きが酷く荷物をドスンドスンとガサツに置く人です。コンコンコンコン在宅中ずっとやってます。ズドドンと数秒、数分毎にやってる時もあります。引き出しもゆっくり静かに閉めることが出来ないみたいでガラガラーー!バァン!!!と毎回閉めます。謎なのは21時から頻繁にガラガラー!バァンが繰り返されます。なんで騒音主って数秒、数分毎にイかれたような爆音出すんでしょうか

  70. 12687 マンコミュファンさん

    こちらが部屋で寛いでいたりベッドで寝ていると
    「ピーーーーーーーー」「シャーーーーーーーー」のデジタル音で嫌がらせしてくる!深夜早朝でも嫌がらせをする為だけに故意にやっているのが丸わかり!無論窓バンやドアバンもやってくる!

    上階には完全に頭の逝かれた一家が住み着いているようだ!

  71. 12688 匿名さん

    のんびりさせない計画でしょう。

  72. 12689 マンション掲示板さん

    >>12688 匿名さん
    Q 上階さんのご趣味は何ですか?
    A 下階さんへの嫌がらせです!

    最早生き甲斐レベルでやってくるから他に趣味も生き甲斐も皆無な哀れな御一家なのかも知れないね!

    ピー音が聴こえてくる数秒前に天井からミシッ!ピシッ!見たいな音がするので怪しい機会を使ってる感じなのは直ぐ分かる(この機会は簡単にオンオフや音の強弱を変更出来るようなものだと言う事は分かっている)


  73. 12691 匿名さん

    >>12690 匿名さん
    こちらとしては友好的な付き合いが出来るならそれでも良いんだけどね!全く持って友好的な一家では無いのでどうしようもないと言う状況

    そちらも似た様な感じですかね?

  74. 12692 匿名さん

    >>12686 通りがかりさん
    うちの騒音世帯も夜うるさいです。
    恐らく帰宅がその位…9時半~11時前後がうるさいピークの迷惑世帯です。
    シフト制なのか時間も曜日も決まって無いから結局静かな日でも落ち着かない。

    不思議なのが週に2.3日程度なんですよね、夜うるさいのって。
    休み前夜だからなのか、その時間帯の帰宅がその日程なのか知りませんけど、そんな時間に本当に迷惑です。
    うち、本当に静かな物件なので夜はとっても響きます。
    そして豆腐屋みたいな世帯がもう一件あって、早ければ5時にはドンド――ン!!って起きるから。
    夜てっぺんまでガタガタバンバンコンコンされて、朝5時にドンド――ン!!って。
    単にアホ世帯がそれぞれ静かに帰宅して静かに起きれば無い騒音なんだけど!

    夕方や日中には我慢ならないような騒音タイムはほとんど無くて、夜寝てる時間や寝る間際にそんなので覚醒させられるから本当に腹立たしいです。
    騒音で瞬間的に〇意が湧くっていうのもそりゃそうでしょ、一番リラックスして寛いでる筈の睡眠時に邪魔される訳だから。

    夜や早朝は殊更静かにするよう配慮してほしいです。
    季節の変わり目に無駄なストレス与えないでほしい。
    ていうか、自分らの家族は余程無神経なの?隣の世帯でこれだけうるさいのに寝てられるってどんだけ鈍感なの…戦闘機通るか雷レベルでうるさいよ。

  75. 12693 匿名さん

    >>12692 匿名さん
    共感しかないです。
    こちらの騒音宅も毎晩21時すぎから23時半過ぎくらいが騒音のピーク。朝は朝で6時すぎから爆音が始まる。家の中で毎日ボーリング大会でも開催してんのかってくらいうるさい。静かで平和な時間は騒音宅が不在の時のみ。在宅してれば絶えずいろんな物音させて本当に迷惑でしかない。何度◯してやりたいと思ったことか。

  76. 12694 匿名さん

    そのボーリングの玉落としたみたいな轟音。
    正体は何なんでしょう…。
    玄関入ってドォン!
    廊下づたいに音が移動していく…。

    何を叩きつけたらこうなるのか。
    音の正体わからないから、余計考えてしまいます。

  77. 12695 匿名さん

    騒音主は総じて非友好的ではないでしょうか…。
    心理的に、友好的だと感じる隣人の音は騒音と捉えにくいと聞いたことありますけど、そもそもが、騒音出す人は他人に対して友好的ではないと思います。
    今までの経験上。

    今住んでるところの隣も、会社の寮らしいのですが。
    今日は静かだな、という時は、すれ違えば挨拶してくれる人が住人なのであ、やっぱりかとなりますし、騒音がひどい時たまたま廊下で出会うと、全くの別人がものすごい勢いで無言で走り抜けて行きます。

  78. 12696 eマンションさん

    あー騒音主帰ってきた…
    ドスドス!ズズズー!!ゴン!ゴロゴロ!!
    何したらそこまで音立てれんだよ。
    うるさい!!!

    早く売り出すか、◯んでほしい
    毎日毎日我慢してるんだよこっちは。
    チラシもお前ん家の事だからな?
    集合住宅なんだから気を遣えよバカ家主!!

  79. 12697 匿名さん

    騒音の中に住んで、下手すればごみ屋敷。
    布団バンバン叩いてダニを布団に食い込ませ、窓開けっぱなしか外干しでで花粉、PMにさらされ。
    それでも体力ありあまって騒音ループ。

    騒音主って最凶ですね。

  80. 12698 匿名さん

    >>12693 匿名さん
    12692です。
    書かれてるような騒音被害体験ばかりで、他のレスもそうですが騒音主ってどいつもこいつも似たような性質なんだなあとつくづく思います。

    この書き込みのお陰か昨夜はとても静かでした。
    アホが…毎日夜は静かに過ごせと思います。

    何度伝えても再発するし頭悪いみたいなので、結局こっちが避難してなるべく避けるように生活するのがベストなんでしょうけど腹立たしいです。
    騒音宅が人並みに静かに暮らして、規格外に自分らの契約外の他人の部屋にまで振動や騒音をはみ出して来なければ良いだけなのに。

    誰でもどれだけ配慮しても他人に一切迷惑をかけずお世話にならないように生きる事は出来ない。
    だからこそ気遣いもしない・する気も無い人間が周りに無用に迷惑をかけない訳が無いんだけど。

    騒音主って大人になっても子供と同レベルに未熟で相手に迷惑かけてる事も気づいて無いし、言葉選びも不適切、被害者側や周りの人…自分以外の気持ちや権利に無頓着。
    事の重大さも理解出来て無い己の無知と馬鹿と無神経さを自覚して欲しいです。

    むしろ子供の方がまだ素直で純粋な分、周りの話や空気を察してるんじゃないかと思う。
    騒音親のクローンみたいな性根の曲がった子供も増えてきてるようだけど。

    そういう輩が同じ建物に居ると大変迷惑ですけど、皆さんもなるべく距離を置いてアホ騒音主との関わりを少しでも減らせるようにお過ごし下さい。
    気圧とか春の陽気とか、連中の奇行が目立つ時期になるから穏便にさっさと道端ででも逮捕されてほしいですね。

  81. 12699 周辺住民さん

    ドタバタ走り回ってるの子供だと思ったらいい歳した大人だったよ。
    いつも床にかかと落とししているような大きな音も出してるし恥ずかしくないのかな。
    運動したいなら外出すればいいのにそれくらいの事もできないのは引きこもりだから?

  82. 12700 eマンションさん

    大きな音がしないと閉めた気にならないのかな?お宅だけだよ

  83. 12701 マンション掲示板さん

    >>12697 匿名さん
    イヤ本当に。布団干したとて花粉、PM2.5で汚れるだけだと思うんですけどねぇ。昼も夜も窓、玄関ドアまで開けて外気を取り込むのがお好きみたいだけど…家族の会話を外に垂れ流し、外の湿気、花粉、PM2.5を取り込む、気にならないのかなー

  84. 12702 匿名さん

    >>12700 eマンションさん
    こちらの騒音宅も地響き振動を伴う爆音で閉めています。どれくらいの力加減であんな音が出るのか試したら、思いきり力入れて叩きつけて戸当たりに爆音でした。日頃のストレスか何か知らないけどドアや扉に当たり散らすのやめてもらいたいです。迷惑行為そのものです。

  85. 12703 マンコミュファンさん

    また規則的なゴンゴンドンドン音が始まった。
    何十分もなんなんだよ。

    加湿器と換気扇、エアコンなど稼働させて聞こえないようにしても貫通してくる始末(特別耳が良い訳ではないです)
    リモートワーク時相手にも聞こえてるとか異常だし、こっちはストレス溜まりまくって身体に支障が出て通院生活になっても我慢してるんだけど…。
    そんなに治療費や慰謝料請求されたいのかな?

    騒音家主は何も対策してないようでこちらはいい迷惑です。
    分厚いコンクリ戸境(施工会社の嘘じゃなければ)に伝ってまで聞こえる動作音って一体何ですかね?

  86. 12704 匿名さん

    >>12701 マンション掲示板さん
    全くですよ。
    これで通院でもしてくれれば、留守の間、静かになるのに。

    大勢の人がなってる花粉症、またはアレルギーにならないとしたら、鋼の肌だとしか…。

  87. 12705 匿名さん

    今夜も変わらずうるさい騒音宅
    仕事で疲れて帰ってきて21時前に寝落ちてしまったのも束の間、22時からの毎晩恒例の爆音で起こされた。この時間でもまだガタゴトと爆音で物音響かせてる。いつまでも動き回ってないでさっさと寝ろ!そして永遠に目覚めるな!

  88. 12706 匿名さん

    何をどうやったら朝方からドスン、ドゴォ、ドドドドーンだの鳴るんだろう?目が覚めてベッドでスマホをいじってたら突然これ
    よくひたすら壁を殴ったりジャンプを繰り返してる感じの音を立てるけど病んでるとしか思えない
    週末早朝に発狂する頻度が高いのは何か原因があるのかな?わざと?どうせこの後出勤するわけでもないくせに

  89. 12707 匿名さん

    >>12706 匿名さん
    うちの騒音宅もこの時期既に毎朝5時台に同様の爆音出して起き出しますよ。
    朝一寝起きからのトイレか知りませんけど、静かに起きろと思います。
    薄いカーテン(もしくは開けっぱ)だから陽が昇ると目覚めるんでしょうね。

    うちの物件の場合は知能が幼児並の(幼児か犬の居る)お宅だから12706さんの言うような正気の大人ならしない病んでる動きを普通にするんですよね。
    保護責任者が躾する気もも止める気も無いなら戸建てに住めと思います。

  90. 12708 匿名さん

    新しく越して来た下階さん。
    土曜も7時に洗濯物干し。
    平日の午前5時よりましですけど。

    物干し台、ベランダの床をギ~と引きずって、サッシを何度も開け閉め。
    本当に騒音主は開閉魔。

  91. 12709 eマンションさん

    さっきテレビ見てたら 車のドア閉めるだけで地面揺れたよ まだカップラーメン作ってなくてよかったよ 卵を台所に置いてなくてよかったよ 置いてたら完全に落ちてたよ 子供の事でヒステリー起こすのは勝手だが わざわざ周囲に知らせんな

  92. 12710 匿名さん

    結局「頻度」または「音の大きさ」だと思うんですよね。
    毎日毎回耳障りな騒音聞かされて「またかよ」っていうストレス。
    開閉病みたいな神経質で病的なしつこい無駄な音。

    時々でも他の部屋からは無いような轟音。
    毎日数回でも深夜早朝に寝てる所を起こされたら迷惑だって分かるでしょ。

    何より気をつけていたら出ない(またはそこまで大きくならない)音です騒音主の9割以上の音。
    他の部屋の人は、周りにうるさく迷惑にならないように意識してるか、子供の頃から日々繰り返して意識せずに過ごせるまで所作が身に付いてる人達ですよ。

    「うるさくて当たり前」なんて言う奴が静かな訳が無いんだから。
    そう言う奴は何か言う前に少しは気をつける意識を持つのが先だから。
    微塵でも謙虚さ持ち合わせてたら「うちがうるさかったらスミマセン」って言えるよ。

    週末は安定の相変わらず近所の騒音宅は犬吠えまくりですけど、同じ室内に居る騒音主は一体どんな耳と神経なんですかね?
    こっちは窓を閉めきった別物件なのにこれだけ聞こえてるんだけど…ご近所中が迷惑ですよ。
    騒音宅の大人って迷惑行為を止めたり躾する能力が無いの?
    結局放置してるから何かしらずっとうるさい家だし、家族も〇ぬまでうるさく迷惑で自己中なまま、例に漏れず無神経だからこんな花粉大量飛散でも洗濯物お外干しできて良かったですねー
    ただただ近所に住まないでほしい。

  93. 12711 名無しさん

    >>12708 匿名さん
    こちらの階下騒音宅も朝から晩までベランダ出入りが頻繁で開閉数半端ない。引き戸開閉数も異常。本当に開閉魔。

  94. 12712 検討板ユーザーさん

    >>12701 マンション掲示板さん
    この時期によく外に布団干しできるよなって思う。
    今日も朝っぱらからベランダで豪快な音響かせながら洗濯布団干しにいそしんでる騒音主。
    外に干すのは勝手だけど静かにしろ!

  95. 12713 マンコミュファンさん

    >>12707 匿名さん

    たしかにカーテンがめちゃくちゃ薄いうえにレースカーテンがないです!
    爆音で朝のお知らせなんて不快極まりないですよね。ニワトリじゃあるまいし(頭は同レベルの模様)

    余計に腹立つのが平日はこの早朝発狂をやらない所なんですよね…もちろんないに越したことはないのですが。
    自分の出勤時間まで静まり返っていて、夜に帰宅したら元気いっぱいにドスンドスン徘徊してます。
    ちなみにうちの騒音主は家族やペットもいない単身者です。シンプルに狂ってるみたいです。

  96. 12714 匿名さん

    >>12706 匿名さん
    以前も投稿した者ですが、騒音主は結構な頻度で出勤しない生態のなのでしょうか。

    仕事でホムセン平日利用してますけど。
    (月2~3回位)

    曜日も日にちもバラバラ。
    同じ店でもないのに、結構な頻度で同じ騒音家族に遇うのです。

    大抵駐車場で、こちらの車が軽く振動するような勢いで車のドア閉めるので、気付きます。
    向こうはこちらを知らないと思いますけどね。

    車のドアの音。
    夫婦で就学前の子供連れてオラついてます。
    いつも上下ジャージィ←いういう発音になっちゃう着方。

    服のブランドも良し悪しも知りませんけど、冬でも同じスタイルでオラついて通行人の邪魔にそこはかとなってる姿見ると、どうやって稼いでるのと思います。
    余計な詮索でしょうけど。

    知りたくもない反面、あまりの煩さ煩わしさに、どういう生活?何をどうしたらあんな音が?と思うので。
    長文失礼しました。

  97. 12715 匿名さん

    何名か書き込まれている「開閉病」同じ状況です。びっくりして確実に心拍数上がるほどの爆音を異常な回数、そりゃもう、こっちまで不必要な病気になりますよ。苦情に対して嫌がらせで返してくる人達なんて、別のことで痛い目に遭います。

  98. 12716 匿名さん

    開閉病…神経症で一人で何度もやるお宅もあるけど、異様な出入り人数の部屋も一緒だから。

    うちは狭い2DK(一般のファミリー向け用に床面積広けりゃまた違うんだろうけど単身者も住む小さなアパートだから!!)に多子で住んで、小さな子供が居るから親族もお友達も出入りするっていう…
    たまに出入りする親族も無駄にうるせえな!会うなら外のなるべく遠くで会えよ。
    血統でうるさいのは仕方ないんだろうけど契約外の人間なんだから出禁にしとけ?

    ただでさえ騒音苦情の出てる物件なのに配慮した出入りならまだしも、奇声上げて大騒ぎしてドンガンドンガン共用部出入りとか頭おかしいとしか。
    出入りだけで爆音ファミリーだから在宅騒音も酷いから。
    最近ようやく出かけるようになってくれていくらかマシとはいえ、騒音宅はうちの物件の他の世帯全員の人数で一部屋に住んでいる自分達家族の暮らしぶりに違和感を感じないのだろうか?

    ていうかいつになったら大家族なりの住まいに引っ越すんだろ?
    子供の成長期は令和では底辺レベルの極狭昭和の養鶏場みたいな暮らしで済まされちゃってる長男可哀想にな。
    もう中学生でしょ…個室無いのは虐待じゃないの?
    他の兄妹達も将来これがスタンダードな住まいの形のイメージでパートナー探すのか。
    およそ日本の人間の育つ環境じゃ無いよ?
    子供らは既にお友達のお宅に遊びに行ったりして自分ちの異質さを実感してるんだろうけど。

  99. 12717 マンション掲示板さん

    604くそじじい
    咳してんじゃねー
    お前の声聞こえるだけで不快なんだよキモいんだよ市ねくたばれ貧乏ジジイ

  100. 12718 口コミ知りたいさん

    シ○イハイム○カ○ 騒音で有名だと噂広めてやるから安心しろ てめえが以前知り合い呼んで わしを悪くいった様に 同じ手口使わせて貰うから わしが働いている先の社長に話したら そんな元気な奴うちに連れてこいよ~体力仕事でみっちりコキ使えそうだなと ぼやいてたよ

  101. 12719 マンコミュファンさん

    騒音主帰宅!!
    仕事かプライベートでイライラする事あったのかいつも以上に足音ゴスゴスうるさい!
    また家具引きずるか椅子ドンか…夜中なんだから静かにしろ、全部聞こえてんだぞ!!
    築浅だし売りに出せよ。
    もしくは早くいなくなってくれー

  102. 12720 匿名さん

    >>12714 匿名さん
    補足ですが、同じ建物に棲む騒音主が、自宅から離れたホームセンターに現れると言う意味です。

    先程も夜10時過ぎだというのに、部屋の中から重低音が。
    規則正しく何やら聞こえます。

    夜寝られないのか何も考えてないのか知りませんけど。
    寝たいなら、興奮するような重低音や賑やかな音楽控えないと…。

    面白いドラマやテンポの良い音楽を就寝前に鑑賞すると、脳が活性化して眠りにくくなるとか。
    TVで言ってました。
    騒音主は何故か眠れなくなるようなこと自分に(他人も巻き込んで)しますね。

  103. 12721 匿名さん

    外で遊んでる子供でも見て興奮してるのかギゴギゴドンドンしてます、騒音主。
    遊んで貰ってるご近所の子が羨ましいなら外で自分のお友達と発散してきて下さい。

    室内に籠ってるからお友達出来ないし、そもそも騒音出すような迷惑メンタルだからお友達出来ないんでしょうけど。
    窓解放ヒキ子なら花粉症でも無いんでしょうから家族でも犬の散歩でもなんでもいいから外で日光浴でもして来いっての。

  104. 12722 eマンションさん

    アパートの住人 (あの人なら
    うちが音をたてても大丈夫)みたいな考えを持ってるなら それは大間違いだよ そういう人に限って何持ってるか分からんよ ○意芽生えてるから 気をつけた方がいいよ

  105. 12723 匿名さん


    今日は、旦那が出掛けてるみたいで上のババアが13時頃からゴトンゴトン、ドンドン、ドスンと大きな音を出しまくってる!ストレス発散なら近所迷惑にならないようにやれ!毎日家にこもって土日も何処にも行けずストレスたまってるのか知らないけど!昨日もうちの2件隣が布団をパンパン叩きだしたら床をドンドンするし、自分ちの布団を叩きだすし!
    掃除機のかけ方もすごい大きな音をたてながら掛けるし!ほんとに動けば煩い!

  106. 12724 匿名さん

    また引き戸発作が始まったよ。秒単位でガラガラゴロゴロ地響きしながらドカン!と戸当たり。何十回もする事かね。
    天気いいんだし、風が強くて洗濯物干せるんだから花粉症でもなさそうだし狭い部屋に閉じこもってないで買い物でも行ったら?
    だから夜寝れなくて深夜から早朝にかけて家族で暴れるの?物音もゴン!ガン!ドン!やかましいわ!

  107. 12725 匿名さん

    騒音主は何でも室内で完結しようとしてる気がする。
    ジョギングも室内。
    朝4時代に部屋を走り回る音が多分30分はする。
    時々だけど。

    ストレス発散も多分室内。
    外に出るとしたら多分ベランダの洗濯干し?
    もれなく踵歩きと開閉ループ。

  108. 12726 匿名さん

    迷惑騒音例として書かれ晒される為に生きてるのかと思う騒音主。
    被害者の皆さんご存知の通り毎日ネタが尽きませんね。

    たまの休みに子供が出かけてご満悦なら出入りで無駄に共用部の壁をコンコンバンバン。
    その壁の向こうは他人のお住まいですけど?
    迷惑壁バン製造家族…室内でやらなくなったと思ったら外で騒ぐし。
    騒がないと〇ぬ病気かよって皆が思っているよ。

    一通り騒いだら思い出したかのように時々遠慮がちのドンゴンガラガラドン!
    遺伝するし親族の挙動もそれらしさ満載。
    きっと一族で発達障害だと思うから皆で病院へ行ってきて下さい。
    そういえば類友でパートナーに選ぶのも同レベルって聞くから家族皆でいってらっしゃい。

    そりゃー違った人には傍に居るのも耐えられませんよ、あなた方の落ち着きの無さと騒々しさ。
    同じ部屋で一緒に暮らせる破格の無神経さが必要だよね。

  109. 12727 匿名さん

    急に動き始めた。どうせ寝てたんだろうな。永遠に静かにしてろ
    ドッドッドッド…ドスン!ドッドッドッド…ドスン!ってまともな人間の動きではない。受け身の練習かよ気持ち悪いな

  110. 12728 通りがかりさん

    騒音主は何度も戸を開閉したり、室内をしつこく移動したり、何度も出入りしたり、効率よく動けないの?

    来客が来ていたらしい騒音主宅。
    来客に自分の駐車スペースを使わせていたため、自分の車を隣りの建物の前に路駐していた。
    隣の建物は大家は同じだが別の人が住んでいるので当然迷惑。
    そしてここはメイン通りではないけど住宅街なのでそこそこ交通量はあり路駐は普通に邪魔。
    この時点でドン引きだけど、来客がいなくなった後も一向に車を元の位置に停める様子がない。

    駐車スペースは空いているのに本人は路駐している謎の状況が一晩経ってもそのまま。
    ずーっと家にいるのにそのまま。
    夕方になってやっと元の位置に停め直したかと思いきや、その数分後その車で外出。

    いやいやいや……
    その数分間だけ元の位置に戻す意味ある?
    やるなら来客が帰った時点で停め直せと思うし、
    どうせ出かけるからそのままでいいだろとでも思ってるならわざわざ一旦駐車させる意味は?
    こんなんが教師とか本当に笑える。

    こういうことを書くと監視乙wとか煽ってくる人がいるけど行動の一つ一つが爆音だから何をしてるか分かってしまうんだよね。
    本当に迷惑。
    お前が何してるか外出するかなんて知りたくないんだよ。

  111. 12729 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  112. 12730 通りがかりさん

    在宅中ずっと煩い。たまにおとなしい時もありますが持続出来ずにまたドカドカやり出します。何もかもがガサツ。23時頃からコンコンコンコン、ドンドンドン!ガラガン!など何か作業してます。朝も6時からドスドスドスと歩き回りガゴンと何度も頻繁に硬いものを落とします。男女車に乗る所を見たことありますが子供がいないのに何度も飛び降りる様も聞こえてきて気持ち悪いです。生活音は仕方ないと思いますが騒音主って異常に物音立てるしやっぱり普通ではないです

  113. 12731 マンション掲示板さん

    家の上階層には恐竜でも住んでるのかな?全ての動作が胡散臭い激ヤバ一家である!

    山の中にでも住むか少しは他家への配慮と言う物を学んで欲しい!

  114. 12733 管理担当

    [No.12732と本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  115. 12734 匿名さん

    夜も寝る前に雨戸ドカー―ン!!!
    朝も起きて床歩き出せばダムダムダム…体育館のドリブルみたいな音良く出るな。
    その他毎朝意味不明なド――ン!ド――ン!なんなの。
    ちょっと気を抜いて動けば爆音の騒音主は一体どういう精神と体の構造なの?

    機嫌が悪い子供なの?全力地団駄かよ?と思う位毎日うるさいよ。
    パートナーは躾した方が良いよ、無理なら自覚するように病院に連れてって。
    あんな挙動の人一生まともな仕事に就けないよ。
    ていうか周りの人に喧嘩売ってんの?自宅で?アホなの?

  116. 12735 通りがかりさん

    騒音主は自分がおかしい事に気がついてないから
    被害者の事を病気とかいうのよ
    鬱の人は自分が鬱になっているのに気が付かないってよく聞くから
    それと同じなんじゃない?
    病気とか被害者に言って現実逃避したいのかもな
    自分を正当化するこれ特徴

  117. 12736 匿名さん

    >>12735 通りがかりさん
    同感です。
    騒音主の意見て主観で独り言の書き込みばかり。

    被害者のように周りに相談したり、状況を丁寧に書いたトピを立てて周りの意見も聞いてみなって思います。
    いくらかコミュ力高い自己中騒音主が「神経質な隣人に苦情を出されて~」みたいなトピ立てても毎回コメントで諭されてるのしか見た事無いです。
    同調してるのも同じような他人を人とも思ってないような浅いコメントばかりの人達。

    確かに被害者が被害を受け続けると敏感になる時期もあるけど、離れて回復すれば分かります。
    明らかに様子のおかしい騒音主が世の中には居るんだって事は紛れも無い事実だって。
    今は世の中がたまたま「あれは病気だから関わらないで」って警察も言うしかない時代だってだけ。

    少なくとも被害者が辛くて苦しんでる時に「妄想」だとか傷口に塩を塗るような事を書き込みしてくるような人は、騒音主かそれ以下レベルの質の悪い人間性なのは間違いないです。
    困ったり弱ってる人をいたぶるような人間性って悪質ですね。

  118. 12737 匿名さん

    >>12735 通りがかりさん
    うちの上階騒音主のように明らかにヤバい系のご一家は蔓延ってる状況ですからね!こちらは関わりたく無くても上階から毎日しつこく騒音を立てられるとね!

    もはや人間離れした粘着性と言える

  119. 12738 検討板ユーザーさん

    上下左右階での近接騒音バトル
    一度勃発するとまともな精神の人が一方的に損をするし!騒音主のせいで精神を病んでしまい人も居るでしょうね!騒音主側も変なプライドや意地があって中々折れない人が多いと予想

  120. 12739 通りがかりさん

    騒音バトル、そもそもちゃんと相手に伝えているのかうるさい時?ただやり返し騒音出しているバカがいるからおかしくなるんだよ、何度も注意され面白くないってだけで騒音でしか意思表示できないのか?前のスレにあったけど、ちゃんと正規の手続きというか相手に何も伝えてもせずに仕返し騒音出すのはもう人間性がアウトな、見るからにな怒

  121. 12740 eマンションさん

    シテイハ○ムサ○○A棟2階に住んでるアホは朝からかろやかに 階段降りてくのです 朝5時半から大体6時半位に降りる人 ソイツが騒音主です 安○市です もしかして注意しないと気付かないのかな?

  122. 12741 口コミ知りたいさん

    当方女性ですが 柱少し押しただけで揺れるのは ヤバいアパートでしょうか 騒音主のせいで建物の傷みが早いのでしょうか?

  123. 12742 eマンションさん

    騒音主帰宅…
    ゴロゴロズズズ!!ドゴーン!!ギギギ!
    ズリズリー!
    天井の厚みが割とある物件なのにどうしてこんな爆音を発生させられるんだ?
    売りに出すかしてさっさといなくなれ非常識野郎!
    叩き起こされて毎日恨んでるし◯意が芽生えてますよ~
    もう部屋番号晒したくなるわ

  124. 12743 通りがかりさん

    23時過ぎから猛烈にうるさい!
    周りが静かでお宅の音、外までゴン!ガン!ゴロゴロバーン!ゴツン!響いてますけど。
    模様替えか夫婦喧嘩かクソガキの癇癪ですか?
    日が変わる時間に動き出すのやめてくんない?
    お前らのせいで寝れないんだよ!

  125. 12745 匿名さん

    廃人引きこもりニートは今日も明日も明後日も永遠に休みだからいいけど、こっちは今日も休日出勤で仕事なんだよ!お前みたいな社会のゴミに起きなくていい時間に爆音ドアバンで起こされるとかくっそ腹立つんだけど!!

  126. 12746 匿名さん

    夜休みたい時間に休めない。
    眠いのに煩くて眠れない。
    こんな苦痛ないです。
    只でさえ他所の人、取り分け騒音主になんて関心持ちたくないのに。
    騒音のせいで飛び起きたり、心臓飛び上がったり。

    人が休んでる時間もお構い無しだけど、日中も普通の住人の何倍もの音をたてる。
    ドアやサッシ、あとキッチンとか何でもあんな爆音なの?

    あと、真夜中の音楽。
    他の住人が多分苦情出したんだろうけど、納得できなかったのか前より音増してる。
    イヤホンつければ解決するでしょうに。

  127. 12747 口コミ知りたいさん

    >>12745 匿名さん
    静かに過ごしてくれたらどうでも良いけどね!わざわざ騒音でアピールしてくるところが家の上階さんに似た感じがするね

    関わるだけ時間の無駄だし関わりたく無いのが本音だけどね

  128. 12748 匿名さん

    毎日起き出してギシりからのドスドスが酷い。
    他の住民はそういう音出ないから圧倒的に騒音宅の家具が痛んでるのと挙動がうるさいんだっつーの。

    「建物がそれなり」とかそういうのじゃ無いの。
    地域内では家賃高い物件だから。
    とにかく挙動。
    コン!バン!家族の人数も多くて配慮できない子供が多くて当たり前にうるさいの。
    誰がどうやっても音が出て当たり前の家族構成で選ぶ物件を間違えてるって早く気づいてよ。

    タワマン記事であったけど「30平米の1LDK家賃20万に夫婦で住んでますきつかった」って当たり前だろとしか。
    人並みに家族に合った間取りに住んでよ。
    本人らが人間らしい生活をしてないから人間らしい感覚が備わらなくて様子がおかしくなるの。

    ホテルに泊まった事無いんかな?
    寝るだけの最狭の部屋でもシングルで15㎡、子供が多子なら2部屋当たり前。
    寝るだけでもそうなのに、生活する自宅が2部屋とかあり得ない。
    その上室内で遊ぶなんてどうかしてるよ親もその周りの家族も…

  129. 12749 匿名さん

    >>12748 匿名さん
    ㎡に見合わぬ入居人数…。
    なるほど。

    こちらの集合住宅、入居可能人数"2人まで"なのに、3人以上住んでる。
    そして普通以上に煩いから、ばれる、目立つ。苦情出される。

    常套句は『泊まらせてるだけ』

    騒音主に会う前は、部屋数、㎡、立地条件、家賃が最低限の選択肢だった。

    今は、そういう条件以外に、住民を条件にいれないとやっていけない感じ。

    広さも収容人数も関係なく住むやからがいるのも原因なんですね。きっと。

  130. 12750 匿名さん

    隣室、DIYが趣味なのか職業なのか。
    夜中、明け方もノコギリとドリルみたいな、ギュルギュルドドド!と聞こえます。
    苦情出されても止めてくれません。

    思い出したのが美術系の友人。
    金属を叩いてオブジェ作ったり、板金みたいな作品創る学科に進みたかったそうなのですが。
    ①耳がおかしくなる②美大でも音が煩くてあまり推奨されてない。許可されてる場所が少ない③将来的に製作場所が限られ、騒音トラブルになる

    そんなこんなで、別の学科に入ったらしいです。
    音の大きさ違うだろという話もあるけど、自分がしたいからって時間場所考えない騒音主より、ずっと立派だと思いました。

  131. 12751 匿名さん

    >>12749 匿名さん
    12748です。
    本当にそれです。
    人数が多いからうるさい=目立つ=苦情出される。

    家族なんて簡単に減らないし騒音主は騒音環境で育ってるから簡単になおらないし、子供は成長するしどんどんうるさくなる一方。
    周りの住民は勿論、子供達も成長してプライバシーとかどう思ってるんだろう?
    自分のプライバシーが無く育てば相手のプライバシーも尊重できないでしょうに。
    お互いの為にも見合った部屋に住んで下さいってずっと思ってるし書いてるけどスルーされますね。

    規格外に狭くて安い家賃で本人らは「得した~」なんて勘違いしてるんでしょうね。
    子育てなら尚更、子供が伸び伸び暮らす事考えたら戸建てやそういうファミリーに特化した区画と家に住むのが一番環境が良いのに。
    お友達を呼んで遊ぶなら戸建ての方が周りに迷惑かけないのは当たり前。
    子供の将来も環境も考えて無い、親の自分達のキャパと都合だけ。

    うちの物件は全戸居住者が入っていますが、子供は騒音宅にしか居ません。
    そんな環境で多子で共用部走って奇声上げて行き来され他の全住民が祭日でも自宅で全く休めません。

    せめて周りの事を考えて戸建てのような暮らし方じゃなくて、共用部を走らない・静かに通る位の躾と配慮をして貰えればいくらか溜飲も下がりますが。
    騒音の苦情が何度出ても入居してからうるさいのはずっと変わりません。
    何かおさまっても他が出てくる…騒音宅はとにかく馬鹿と迷惑が板についてるとしか。

  132. 12752 匿名さん

    今日も家に引きこもってドスドス駆けずり回る気満々っぽい
    無職だか知らないけど残業しようが定時で帰ろうが確実に先にいるし、いつ家を空けてくれるの?
    騒音主みたいなあたおかには友達もいないだろうし無理な願望なのかな

  133. 12753 匿名さん

    極普通のルールさえ守れない奴(玄関前に物を置かない。ベランダから物を投げない。他人の敷地内に無断で入らない。車は指定場所に停めるなど)に直接お願い行った所で改善できるとは到底思えない。お願い程度でも言われた逆恨みの嫌がらせ騒音が待っているだけ。
    入居可能人数より多いと書き込みがあったけど、こちらも同じ。泊まりにきてるとか嘘ばっか。お前んちシェアハウス化してんだろ。本当にムカつく。

  134. 12754 匿名さん

    今日は風が強くてなんか騒々しい。
    でも上階のキチのいつもの馬鹿騒ぎの方がうるさいし耳障り。
    なんで騒音主はいちいち気候に左右されるんだろ?

  135. 12755 匿名さん

    >>12753 匿名さん

    ウチのマンションにいた近所との挨拶やコミュニケーションもまともに出来ない目つきの悪いクソババアは、
    オートロックを勝手に解除しては、虚勢を張ってるヘタレみたいな輩(顔を合わせても睨み付けてきたりするような輩。でももの凄く貧弱な体型の。)みたいなのを連れ込んで、朝から朝まで爆音を垂れ流してました事がありました。

    あちこちの家から苦情が殺到して駆除されてました。

  136. 12756 匿名さん

    主たちがここのところまた、バカ主たちが爆音で生活し始める。
    夜の11時半から、ベランダ出て物をガンガン置くとか、ガラス戸ワンバン数回とか、ペットが室内飛び跳ねるとか、近所で生活していても、ないわ・・・と思う。
    同じ敷地で過ごしている被害者の人が、今日は休みだからとゆっくり寝ていたのを起こされたらしい。
    珍しくキレにキレていた。あの人があそこまで怒るのは知らない。

    「なんや?人が寝るの見越して11時半すぎに爆音あるか!」
    「休みや!寝とんのがあかんのか!」
    「金返せ!」「家賃払って、なんで騒音もらわなあかんのや!」

    主たち速攻トンズラ&居留守。
    最近は被害者の方も、主たちの名前をわざわざ呼んで怒っているので、とてもいいと思うwww
    深夜に聞く「○○〇!うるせえ!」はオツですが、切ないですね。滅びろ主。



  137. 12757 マンション検討中さん

    毎日毎日やかましい!
    引き戸の度に戸当たりドカン!閉めた気にならへんの?
    その度に床揺れるんやけど。生きてるだけでえらい迷惑。早う消えてるか、どっか逝けや。
    あんたの堕落した生活なんか知りとうもあらへんわ。
    ドアホが!

  138. 12758 マンション検討中さん

    >>12757 マンション検討中さん
    マンションの構造にもよるけど閉めても気になる場合も多い!窓バンは確かに防げるけど室内のドアバンとかやられると響くよね!

    自然では無く嫌がらせで悪意を持って騒音を立ててくる騒音主の場合はどうしようもないね!わざとだからね

  139. 12759 名無しさん

    >>12745 匿名さん
    こんなのが毎日毎日悪意を持って室内で騒音出しまくるのって一体どんな感覚してるんだろうか本当に。万年在宅しててわざと迷惑騒音出すって、こっちはかなりメンタルやられるわ、騒音主はその他やる事も頭使う事もないから楽しいんだろうけど、気に入らない事あれば正々堂々と言いに来て下さいって何度も伝えてるからそこ無視できるってやっぱり知能も崩壊気味なんだろな。

  140. 12760 マンコミュファンさん

    >>12759 名無しさん
    そうだよね~。静かに過ごしてるならどうでも良いけど毎日毎日上階からバンバンやってくるのだけは勘弁!心落ち着かせるために教会の祈りの間でも行って心静かに祈ってくれば良いのに!

    家の上階さんは人を苛々させる才能だけは最強なので困るんですよね

  141. 12761 匿名さん

    24時間無休で寝室でゴロゴロギゴギゴしてるうちの騒音宅。
    日中こっちが休みで在宅被ると最悪。
    つかそんな傷んだ家具いつまで使ってんの?軋むベッドって…若人のラブソングじゃ無いんだから。

    多子家族でただでさえ生活爆音駄々洩れなのに家具を買い替えるかもっと安い部屋に引っ越したら?
    もっと安くて広くて家族に合った部屋が世の中には沢山あると思うんだけど…
    周りにも迷惑だし自分達家族にも窮屈でストレス満載だからそんな騒音出してるんでしょ?
    友達や親族は誰もアドバイスも注意も援助もしてくれないの?どういう血統なの…

  142. 12763 マンション検討中さん

    深夜2時の窓バンって何の拷問なん?3時~4時まで起きてるのも、いつ寝るのかも関係ないけど自分達が起きてるからってドアパンや物音、引き戸で起きなきゃなんないの?壁一枚、床一枚隔てて他人が住んでるっつーの!
    今までどれだけの人に恨まれて生きてきたんだろ。

  143. 12764 検討板ユーザーさん

    家の上階さんがテクノロジー系の騒音出してきてたな!音源の特定難しいけど「ピーーーーーーーー」とか「シャーーーーーーーー」見たいな音を寝てる時にベッドに向けて放ってくる感じの音である

    恒例の窓バンやドアバン攻撃もしてくるぞ!

  144. 12765 匿名さん

    隣のバカは玄関ドアバンを何回したら出掛けるんだよ
    とっとと出掛けろ!そして2度と帰ってくるな!

  145. 12766 eマンションさん

    騒音主は こっちが動画投稿してるのを知らずに今日も壁ドッカーンしてる こっちはコイツの恥(騒音)を外に知らしめるため投稿してる
    それとは別に管理会社用の証拠を録ってる

  146. 12767 管理担当

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  147. 12768 匿名さん

    相変わらずドンバンコンコン、ドアはバウンドして閉める騒音多動迷惑住民
    気をつけて足音も響かせずに歩けるなら扉も戸当たりにぶつけなくても閉められるでしょ
    本当に生きてるだけでうるさい

  148. 12769 匿名さん

    毎日あんな音と振動周りに響かせなきゃ生活できないのは恥ずかしくないんだろうか?

    家族が多いとか子供が居るから大きな音が出たりうるさいのが当然なのは分かるけど、それを紛れもしない静かな物件に住み続ける神経が分からない。
    もっと小さな子供を育ててる世帯も人数少ない世帯も退去したのになんで多子が居座るのかな。

    騒いだら外に出るとか対策できない程度に公園が遠いと思うなら公園の傍に住んだら良いし、子供が物を落とすなら床に消音マットを敷くとか、壁にぶつかるような家族には狭い間取りならもっと広い部屋に住むとか、手狭なんだからせめて大型ファミリー向け物件や戸建てを選ぶとか、もう少し計画的になんとかならないのか。

    子育ては結構だけど、子供の人数と成長に見合った部屋に住んでよ。
    本人はどうか知らんけど周りの他人が迷惑だよ。
    そんなに子供は騒音も無いし迷惑じゃ無いというならせめて週末や休みの日くらいは実家に行ってよ。

  149. 12771 マンション掲示板さん

    >>12769 匿名さん
    本当に迷惑でしかない。
    毎日毎日バカみたいな爆音出し続けて、周りに配慮もせずやりたい放題。奴らに恥ずかしさなんてない。うるさい環境が当たり前だから何とも思ってない。うるさくて迷惑だから配慮しろと何度苦情いれても改善する気もないし改善しない。そして居座り続ける奴ら。うるさい奴らに限ってしぶとくて騒音を撒き散らし続ける。
    お願いだから早く消えてくれ。

  150. 12772 周辺住民さん

    >>12771
    管理会社に連絡して相談すればいいんじゃないの?
    あとは警察を呼ぶとか。

  151. 12773 周辺住民さん

    うちは家の音が響くけど、うるさいのは立ち話してる連中。
    決まって道路沿いの金網のところに立って馬鹿笑いをする。
    学生とか酔っ払いとかが多い。
    近くに駐車場や空き地、公園もあるのになぜそこに立って馬鹿笑いするんだって感じだった。創??学会がそういう嫌がらせするらしいけど、常識ある人はやらないよね。

  152. 12774 匿名さん

    >>12771 マンション掲示板さん
    ですよね。

    毎日のルーティンで無駄に騒々しい。
    騒音の苦情が出ている物件でドスゴスバンバンアホ丸出し。
    戸当たりにいちいちぶつけて閉めるのも少しの配慮と気遣いで無い騒音なのに。

    何度も苦情出されても毎回再発。
    何度も言わすな、一度で覚えろっての。
    ていうかただの隣人から何度もって、こっちは担任や上司や親じゃないんだから。

    今も寝る前のルーティンで無駄にドスってコンコンバンバンしてます。
    外からも他の部屋からもそんな音全く聞こえません、騒音主だけ。
    さっさと退去してくれとしか。

  153. 12776 通りがかりさん

    >>12611 匿名さん
    集合住宅の床なんて薄いのにカラオケ… 

    そういえば老人ホームで殺傷事件起きたね


  154. 12777 マンコミュファンさん

    >>12766 eマンションさん
    記録大事ですね。

  155. 12778 口コミ知りたいさん

    ファミリー世帯の広さのアパートに何故か1人で住んで騒音巻き散らかすババア、ある日騒音ババアの上の階にヤンキー夫婦が住み爆音開閉などババアがやってた事をそのままされてて笑ってしまった。ちなみに私はババアの下の階なんだがヤンキーの爆音開閉が私の家にもきてるが憎きババアがあたふたしてる足音が聞こえて何故か良い気味ですwwwもうやだ引っ越そう……

  156. 12779 匿名さん

    >>12778 口コミ知りたいさん
    因果応報ですね
    うちの騒音宅も他所で同じ目に合えば良いのに

  157. 12780 匿名さん

    >>12778 口コミ知りたいさん
    引っ越せるなら羨ましい…
    広い部屋に住む騒音主ならお金には困って無さそうだから嫌な事があれば退去してくれそうな気も…

    うちの騒音多子家族は狭い部屋に異次元入居だから退去も出来なさそう。
    こんな新婚部屋みたいな物件で何人も出産する前に、家買う前に子作りしてる場合じゃないだろって夫婦で思わなかったのかな。
    そういう家族に限って両親がまともに働いてる様子も無いのは一体…?寄生虫のようなメンタルだな。

    不動産屋も騒音被害で新居探してる客に勧める物件じゃ無いなら候補に出さないでほしいな。
    個人情報だとかわざわざ詳細を言わなくても「その物件は決まっちゃって…」とはじく位の誠意があっても良いんじゃない?
    騒音物件なんか入居が決まっても、どうせ後から揉めて恨まれるだけなのに。
    だから担当飛ばされたのかな。

  158. 12781 マンション掲示板さん

    >>12778 口コミ知りたいさん
    ウチの方はマイルドヤンキー夫婦が階下の女性を虐めてますよ。

  159. 12782 マンション掲示板さん

    1日中暴れてる隣人
    家族が病院連れてけ
    異常だろ

  160. 12783 匿名さん

    夕方からずっと物音がうるさすぎてイライラ。
    一体何時間動き続けたら気が済むわけ?多動にも程があるわ。うるさすぎるからじっとしてろ!

  161. 12786 管理担当

    [No.12775~本レスまでプライバシーを侵害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  162. 12787 eマンションさん

    あー上階うるさい!!
    何十分もドンドンドンドン何してんだよ!!

  163. 12788 匿名さん

    上に住む騒音主…今日は尋常じゃなくうるさい。
    家具引きずる音も酷いし意味不明にドンドコ踏み鳴らしてガキみたく走り回りやがる。

    こっちは一年ずーっと我慢してんだからさ、これ見てたらいい加減迷惑しかかけてないの自覚しろ!!
    音聞こえにくいとか担当に言われたか知らんが嘘、全部丸聞こえ。
    お前だけが住んでるんじゃないんだよ!

    基本一生住み続けないといけないのにお前のせいで毎日体調崩してんだけど?
    そろそろ行動に移すしかないのか?

  164. 12789 匿名さん

    騒音主って集合住宅が一軒家だと思ってるからね。想像が及ばないほどバカだよ。

    加えて通路に響くほど爆音でロック流して「うーんこっちも普通に暮らしてるんで~(そちらの問題では?)」と駆け引き始める粘っこい異常者。

    これは痴漢や児童虐待や詐欺でニュースにでるタイプだーと警察始めあらゆるところに騒音の様子を報告しといた。何か発生すれば浮上するように。

  165. 12790 検討板ユーザーさん

    >>12789 匿名さん
    全くその通りですね。
    かれこれ2時間、今まさにゴロゴロズリズリ物音立ててうるさくしてます。
    部屋番号晒したいぐらい…
    てか通報しようかな。


  166. 12791 eマンションさん

    セキム○○ル管理の関係者の方 これを見ていたら このアパート要注意してください 咳はどうしようもないのに それに対してこの投稿時間に音を立ててます シテイハイ○○カイです

  167. 12792 評判気になるさん

    騒音主は 自分が煩いくせに 雷が鳴るとギャンギャンわめく 心のなかではざまーみろなんて思ってる

  168. 12793 口コミ知りたいさん

    >>12792 評判気になるさん
    わかる!騒音主らの出す騒音は毎日ドンドン、ゴロゴロゴロ~ってうるさいからこっちは雷か騒音主宅か迷うくらいなのにね。あまりにもわかってないのがバカ過ぎて困るわ。

  169. 12794 匿名さん

    >>12790 検討板ユーザーさん
    国立大学生が合宿先で馬鹿騒ぎして室内を荒らし大学側が謝罪会見する騒ぎになってますね。器物破損と営業妨害された旅館側は「自分がされたら嫌な事はしないで」と訴えていましたが、、
    成人すれば立派な騒音主になりそう。

    管理規約に署名したうえで、騒音問題を起こしたり報復するのは、住民を見下し舐めてる心理(俺様にはバックがいる系)の現れ。
    深夜までパーティ騒音を出し近隣へ嫌がらせに興じてたらその大学生同様に物件を破壊したり調子にのって窃盗や痴漢もするだろうから躊躇せず通報よ。

  170. 12795 匿名さん

    ◯◯◯◯号本当にうるさい。
    動作の何もかもがうるさい。
    お前が出してる音、生活音じゃないからな?
    (生活音だったらデカくたって許される訳じゃないから勘違いするなよ

    マンション住んだ事ないの?
    壁や床隔てて他人が住んでる&夜中は大体の人間が休んでるんだよ!
    ドコドコ足音もだけど、家具替えか知らんがお構いなしに引きずるし…全部響いて聞こえてるよ。
    今どこで何してるか逐一他人に知らせてなんか意味あるのか?

    騒音ストレスで胃に穴が開いて通院生活になって一年我慢してるがもう精神的に限界。
    これ以上は本当に…本当に静かにしてくれ頼む!
    面倒な事になるのはお互い避けたいでしょうが。
    頼むから。

  171. 12796 匿名さん

    朝早くから足音から始まり引き戸、引き出し片っ端からゴンゴンガラガラうるせー!
    重い室内ドアをバッターン!跳ね返りでバッターン!
    玄関開けて風圧でバターン!馬鹿か?
    クローザーをゆっくり閉まる様にして、少し厚めの戸当たりテープとラッチをガムテで固定すれば押し戸の完成だ。全部は閉まらないがノブを回す手間もないし最後まで手を添えなくても音なく閉まるんだけどな。

    兎に角、毎日のおはようアピも仕事行くアピなんかいらないし、静かに起きて静かに出てけ!

  172. 12797 マンション掲示板さん

    うちの上階主婦さんは本日も元気良く
    エレクトロニック系の「ピー!シャー!」攻撃!網戸バン!窓バン!攻撃!

    本人はもうアレとして!子供が可哀想だよね!ついでに夫婦仲悪そうな旦那様も可愛いそう!気本的に関わりたくないけど攻撃的すぎて困るね

  173. 12798 マンション掲示板さん

    ああ言うモンスター化した主婦どうすればいいんだろうか?時間持て余してるなら趣味を持つとか適当にバイトするとかすればいいのにね!

    欲求不満が爆発しそうな状況からくる奇行なのか!?下階住民としては心から祈るぐらいしか出来ないけど家庭環境最悪?(一言でいうなら悲しい御方です)

  174. 12799 マンション掲示板さん

    近接住民は騒音主一家の主婦の言動にノイローゼになっていて、騒音主一家の夫は私騒音主主婦の言動や行動にノイローゼ気味になってる感じだったりしないかな?

    当人は欲求不満でノイローゼ気味だと仮定すると救い用がないですね



  175. 12800 名無しさん

    >>12798 マンション掲示板さん
    分かりますよとても! だけど騒音主当人らは以外にも幸せなのよね、ミジンコみたいな生活でもそれしか知らないからその幸せで充分満足なんじゃないかな、騒音垂れ流して注意されようが''何言ってるんだろうね?''しか認識できない頭、そもそも騒音世帯主もそんなモンスターを放置できる低脳なので。一丁前に普通ヅラしたいんだろうけど生活形態が異常ですよね社不バレバレ笑

  176. 12801 口コミ知りたいさん

    >>12795 さん

    >>12795 匿名さん
    同じく騒音ストレス半端ないです。
    動けばうるさい!うるさいくせにムダに動きまくって部屋の至るところで爆音を発生させてる。生活音ではなく騒音。どんだけ音が響いて迷惑してるか何度伝えても理解できないバカな奴ら。周りに配慮できない無神経で非常識な奴らに天罰がくだりますように。

  177. 12803 管理担当

    [NO.12802と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  178. 12804 マンション掲示板さん

    そろそろ 精神壊れて 騒音主の使う階段(うちらは使わない) に足に刺さるものを仕掛けようかななんて思ってる 警察に捕まる覚悟でね

  179. 12805 通りがかりさん

    初コメ失礼します。
    毎日毎日、ドーン、バーン、ドゴーンってどこからそんな音出しとんねん。
    あまりの音に心拍数早くなるしイライラするし。
    下の階に一人で住むおばさん、1人でも毎日うるさいのに孫連れて来て
    足音ドンドンドンドンドン何時間も常識無さすぎます。
    仕事してないみたいでずっと家にいるみたいだし、大家さんと仲いいみたいだから引越ししなさそうだしで最悪。。
    転勤終了があと3年だからそれまで我慢しないと…
    ほんまはやり返したい。
    まじでアイツ引越してくれー!!

  180. 12806 名無しさん

    >>12797
    >>12798
    ほんとにそう。薄気味悪い旦那がいる嫁の奇行が止まない。365日在宅で常に欲求不満気にサッシをバァン!と閉め床をダンダン!と踏み鳴らして丑三つ時もゴソゴソ動き回ってる。
    闇を感じるしこのご時世たから管理人へ気持ち悪いと話しておいた。

  181. 12807 通りがかりさん

    毎回毎回ゴンゴンすんじゃねーよ!
    車はキーキーうるせぇし!
    部屋でも外でもうるせぇ!
    出たら帰ってくるな!

  182. 12808 マンション検討中さん

    >>12656 名無しさん
    同じです。引越した新築マンションの上階がお化け屋敷でした。

    >統○失調症気味の人間で被害妄想やメンタル攻撃をされたり、引っ越し当日から深夜の入浴音でガッタンゴットンされて目が覚めたり心身ともにボロボロ。

    完全に酷似。やっぱり糖質気味ですよね。
    しょぼい旦那はホスト・ローランドを信奉してるのかレーニング機を入れてドーン!ドーン!嫁と同じく異常です。

    皆さんのコメントの被害内容も似た傾向のバカ夫と糖質妻パターン。そのハイブリッドは外食テロかな。

  183. 12810 匿名さん

    無神経な引き戸、戸当たりもうるさいのに飛び起きるくらいのドアパンやめろ!
    本当に心臓にくるし2階下、3件隣まで響いてる。
    仮眠を取りたくても、いつあの音が来るんだろうと思ったら怖くて寝れない。
    苦情を出せば今より騒音も嫌がらせも増えるだろうし引っ越しは今すぐは難しいから八方塞がりで精神的にキツいわ。

  184. 12811 匿名さん

    >>12809 名無しさん
    うちの上階騒音宅と一緒
    あんな奴らを野放しにしては駄目
    本当に施設か病院に行け

  185. 12812 匿名さん

    >>12809 名無しさん
    うちの上階騒音宅と一緒
    あんな奴らを野放しにしては駄目
    本当に施設か病院に行け

  186. 12813 eマンションさん

    >>12808 マンション検討中さん
    引越した新築マンションの上階でそれはキツイですね!賃貸と違って簡単に引越し出来ないでしょうしメンタルに来そうですね

  187. 12815 名無しさん


    毎回ご丁寧に最後まで引き戸や扉を爆音と共に開閉しいひんと気か済まへん万年在宅の騒音宅。
    迷惑行為や自分が楽したい為の違法駐車は注意されようがどこ吹く風の如く華麗にスルー。
    自分達出す音は生活音、近隣のちょいとした物音には激しく聞こえてますけどアピのオンパレード。
    アンバランス過ぎひんか?他人に厳しく自分に甘い。
    長く住むならそれなりのコミュ力必要やけど、持ち合わしてへんのに戸建て感覚で住むからトラブルだらけ。
    証拠を突きつけられても言い訳ばっかり。
    最後は逆ギレして終了。人生終わってんな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸