防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 12:55:51

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 12821 口コミ知りたいさん

    近所のトラブルメーカーは 他人の家の窓が開いてるか気になるようです 「えっ 下の人開けてる~」 と(別に聞きたくもないが) こんな家族だから2才の子や1才の子が夜11時に走り回ってもとめもしない 不思議な家族です

  2. 12822 匿名さん

    黄砂だろうが花粉だろうがお構いなしの騒音宅
    今日も朝からドカバンダンドン爆音させながらベランダ出入りを繰り返し洗濯を干しまくってます。ほんと非常識でバカな奴。

  3. 12823 ご近所さん

    >>12822 匿名さん
    そんな騒音主は早く肺に黄砂と花粉を詰まらせてご近所から消えてほしいです。

  4. 12824 匿名さん

    聞こえてるこっちが恥ずかしくなるような音なんだけど本人達は恥ずかしく無いの?
    夜勤とかいう訳でも無いのに、毎日のように昼過ぎまでベッドの上でゴロゴロして起き出してもまた戻ってきてギゴギゴしてドンゴン壁にぶつかる音もしてコンコロカンカラ毎日物落として響かせて…
    引き摺るゴーゴー扉バタンドン、歩いてドゴドゴドゴ…引き戸ドドンドン

    テコでも子供が多子でも床に何も敷かずにコロコロカラカラ、誰かが騒々しく出かけても常に誰かが居残りして居座る騒音部屋

    そんなに恥部を毎日発信していてどうして恥ずかしく無いのかを教えてほしいわ

  5. 12825 eマンションさん

    出かけてくれぇ…旅行でも行ってくれぇ…365日誰かいるよぉ…

  6. 12826 匿名さん

    朝からドアバン連続、引き戸は依存並にガラガラゴロゴロ。外までバッターン!地響きの様な引き戸と物音ドン!ガン!凄いなあ。窓開けてる住民も多いのに。
    騒音宅は自分です!張り紙も自分の家の事です!って教えたってんのかいな。
    カーテン開けたら共用通路に置きっぱなしの車。
    駐車場を借てる意味もわかれへん。
    外から音がすると嫌味混じりの咳払い。
    毎回やってるけど悪趣味すぎるやろ。
    自分の腕次第で家も建てられる収入の職業やのに稼がれへんなんて哀れやな。
    お出かけ日和やねんから春休みの思い出くらい作ってやりーな。

  7. 12827 匿名さん

    いない時の静かさ、いるときのうるささ
    この差がありすぎる。
    いなくていいよ、帰ってくるな

  8. 12828 匿名さん

    今日も朝から散々大きな音を出し続けてたのに
    この時間になってもまだドンガンダンドンと爆音を響かせてる騒音宅。網戸開閉もゴーゴーゴーゴーうっせーわ!もうほんといい加減にしろ!これ以上動くな!じっとしてろ!

  9. 12829 マンション掲示板さん

    うるさい2階のやつらは建設関係にお勤めみたいだし 建物をいじっているんでしょう 会社分かるけど こんなこと知れたらどうなるかな 信用問題なんじゃないの? だって 会社に連絡いれたほうが良いかな 証拠付きで こいつが建てる家 変な建て方しそうだから 怖い

  10. 12830 匿名さん

    >>12801 さん

    >>12801 口コミ知りたいさん
    たまたま変化に気付いたのですが、嫌がらせされたかもしれません(通常あり得ない位置に生ゴミ)
    一応警察に相談し、現状把握しといてもらおうかと思います怒

  11. 12831 マンション掲示板さん

    >>12829 マンション掲示板さん
    相手が社会人男性で毎日録音出来るような分かりやすい騒音出して来る場合!管理会社より相手の勤務先にでも苦情出して見れば良いかもですね!

    女性で可笑しい騒音毎日出してくる人は欲求不満溜まってる人が多い気がします。性的な欲求を上手く解消出来れば女性の奇行は自然と収まってくると思いますがそれが出来ない環境なんでしょうね!

  12. 12832 通りがかりさん

    ガサツにも程がある。朝の支度なんだろけど数秒毎にガゴン、ガゴンと1時間半ほどやってます。昨夜も23時までやってました。女ですよ、信じられない。振動するくらいの爆音とか生活音というのでしょうか。コンコンコン!とDIYの様な音も頻繁に聞こえてきます。家具も23時とかに引き摺りバンバン何か落としてます。異常ですよ

  13. 12833 匿名さん

    >>12832 通りがかりさん
    引っ越し準備だと良いですね。
    うちも以前、数日ドタバタが続いて管理会社に相談した所「退去される部屋があるので準備の音かもしれません」と言われた事がありました。

    「それなら仕方ないですね」と特に相手に伝えてとも言わずに話を済ませましたが、伝えてくれたのかその後大分静かになり数週間で退去されました。

    その時でも日中だけでしたが、お勤めが忙しいお宅は帰宅後の準備になると思うので夜うるさい事もあるのかもしれませんね。

    12832さんの騒音女は朝の準備もうるさいようですので単に騒音体質なのだと思います。
    一度早目に夜の騒音の翌日にでも管理会社に相談したら良いと思いますよ。
    夜中うるさくする人は放っておいて自発的に静かになる事はほぼありませんから…

    この時期入れ替えの時期なので新規の騒音被害も増えそうですね。
    被害者の方は早目に、身近な方や管理会に穏やかに相談して下さい。
    我慢を重ねて限界を超え余裕の無い状態になってから相談しても神経質扱いされますから。

  14. 12834 eマンションさん

    >>12832 通りがかりさん
    状況が似ているのでお気持ちよくわかります。
    こちらも下の奥さんがほんとうるさい!
    引っ越しではなくそれが日常の音なので。
    昨日もうちのマンションで下の騒音宅一軒だけ盛大に布団干してたくらいなので頭イカれてるんでしょうね。黄砂だろうがお構いなしに布団干すのは勝手だけど静かに動け!

  15. 12835 匿名さん

    暖かくなると、さらにさらに酷くなるね泣 もう息だけはしていいから一切動かないで。

  16. 12836 検討板ユーザーさん

    >>12835 匿名さん
    うちの上階さんも正しくそれですね!30代の主婦騒音主ですが常にストレス溜め込んでる感じ近寄り難いオーラ放ってますからね!

    子育て世代で旦那様とも上手くいって無さそうですね!周囲の人が自分より幸せに見えてイライラして八つ当たりのような気がしますね

  17. 12837 匿名さん

    夜うるさい騒音女は病気ですかね
    深夜に覚醒してます
    真夜中の0時一時二時にサッシをバンバン閉めてます誰かに合図してる?
    近隣旦那と不倫しての合図でもないだろうに毎晩!

  18. 12838 通りがかりさん

    下のババア
    バウンドするくらい勢いよく窓を閉めるし
    どういう神経でその閉め方するの?
    寝てたのに目が覚めて頭痛くなるし
    いつもドンドンバンバンうるさいし
    引越せるなら引越したい。。

  19. 12839 匿名さん

    夜中にドンバンするのはアホ。
    日中だって玄関バーーン!!共用部ドカンドカン響かせてるのはアホ。

    物件内で一番幼い幼稚園のお嬢さんでもきちんと躾されて玄関静かに開閉して階段静かに行き来してるのに、それより年上の全住民(うるさいのはほぼ大人ばかり)ができない訳ないでしょ。
    ドンバンドカンバタン鳴らしてるアホは羞恥心を知れと思う。

  20. 12840 匿名さん

    今夜も来ました!
    窓を思いっきり壁までドーン、が始まりのゴング。
    続いて、リビングのあちこちで何かを壁に連続で思いっきりぶつける。
    我が家は床には防音対策しており、
    その上にクッション敷いて座っているけれど、床に接してる面に階下からの振動が伝わる。
    これと前後して、お風呂場の椅子、全く無配慮に、ゴーーーって地響き出しながら思いっきり引きずる。
    風呂場の洗い場は特別広くもないのに、
    隅から隅まで引きずってるの?みたいな、地響きを発生させられる技術、
    これ人としては無理でしょ、多少はご近所に配慮するでしょ、と普通は思うけれど、そこに全く躊躇はない。
    これなら、ゴリラのが数段頭使って生きてるわ、と思うレベル。
    孫も二人いるけれど、大人に見習って、超下等野生動物のコピーが出来そう。
    怒りより何より、もう低脳過ぎて笑っちゃう、失笑レベル。
    こんなの、同じ人間として見てはいけません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸