防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:20:12

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 12731 マンション掲示板さん

    家の上階層には恐竜でも住んでるのかな?全ての動作が胡散臭い激ヤバ一家である!

    山の中にでも住むか少しは他家への配慮と言う物を学んで欲しい!

  2. 12733 管理担当

    [No.12732と本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 12734 匿名さん

    夜も寝る前に雨戸ドカー―ン!!!
    朝も起きて床歩き出せばダムダムダム…体育館のドリブルみたいな音良く出るな。
    その他毎朝意味不明なド――ン!ド――ン!なんなの。
    ちょっと気を抜いて動けば爆音の騒音主は一体どういう精神と体の構造なの?

    機嫌が悪い子供なの?全力地団駄かよ?と思う位毎日うるさいよ。
    パートナーは躾した方が良いよ、無理なら自覚するように病院に連れてって。
    あんな挙動の人一生まともな仕事に就けないよ。
    ていうか周りの人に喧嘩売ってんの?自宅で?アホなの?

  4. 12735 通りがかりさん

    騒音主は自分がおかしい事に気がついてないから
    被害者の事を病気とかいうのよ
    鬱の人は自分が鬱になっているのに気が付かないってよく聞くから
    それと同じなんじゃない?
    病気とか被害者に言って現実逃避したいのかもな
    自分を正当化するこれ特徴

  5. 12736 匿名さん

    >>12735 通りがかりさん
    同感です。
    騒音主の意見て主観で独り言の書き込みばかり。

    被害者のように周りに相談したり、状況を丁寧に書いたトピを立てて周りの意見も聞いてみなって思います。
    いくらかコミュ力高い自己中騒音主が「神経質な隣人に苦情を出されて~」みたいなトピ立てても毎回コメントで諭されてるのしか見た事無いです。
    同調してるのも同じような他人を人とも思ってないような浅いコメントばかりの人達。

    確かに被害者が被害を受け続けると敏感になる時期もあるけど、離れて回復すれば分かります。
    明らかに様子のおかしい騒音主が世の中には居るんだって事は紛れも無い事実だって。
    今は世の中がたまたま「あれは病気だから関わらないで」って警察も言うしかない時代だってだけ。

    少なくとも被害者が辛くて苦しんでる時に「妄想」だとか傷口に塩を塗るような事を書き込みしてくるような人は、騒音主かそれ以下レベルの質の悪い人間性なのは間違いないです。
    困ったり弱ってる人をいたぶるような人間性って悪質ですね。

  6. 12737 匿名さん

    >>12735 通りがかりさん
    うちの上階騒音主のように明らかにヤバい系のご一家は蔓延ってる状況ですからね!こちらは関わりたく無くても上階から毎日しつこく騒音を立てられるとね!

    もはや人間離れした粘着性と言える

  7. 12738 検討板ユーザーさん

    上下左右階での近接騒音バトル
    一度勃発するとまともな精神の人が一方的に損をするし!騒音主のせいで精神を病んでしまい人も居るでしょうね!騒音主側も変なプライドや意地があって中々折れない人が多いと予想

  8. 12739 通りがかりさん

    騒音バトル、そもそもちゃんと相手に伝えているのかうるさい時?ただやり返し騒音出しているバカがいるからおかしくなるんだよ、何度も注意され面白くないってだけで騒音でしか意思表示できないのか?前のスレにあったけど、ちゃんと正規の手続きというか相手に何も伝えてもせずに仕返し騒音出すのはもう人間性がアウトな、見るからにな怒

  9. 12740 eマンションさん

    シテイハ○ムサ○○A棟2階に住んでるアホは朝からかろやかに 階段降りてくのです 朝5時半から大体6時半位に降りる人 ソイツが騒音主です 安○市です もしかして注意しないと気付かないのかな?

  10. 12741 口コミ知りたいさん

    当方女性ですが 柱少し押しただけで揺れるのは ヤバいアパートでしょうか 騒音主のせいで建物の傷みが早いのでしょうか?

  11. 12742 eマンションさん

    騒音主帰宅…
    ゴロゴロズズズ!!ドゴーン!!ギギギ!
    ズリズリー!
    天井の厚みが割とある物件なのにどうしてこんな爆音を発生させられるんだ?
    売りに出すかしてさっさといなくなれ非常識野郎!
    叩き起こされて毎日恨んでるし◯意が芽生えてますよ~
    もう部屋番号晒したくなるわ

  12. 12743 通りがかりさん

    23時過ぎから猛烈にうるさい!
    周りが静かでお宅の音、外までゴン!ガン!ゴロゴロバーン!ゴツン!響いてますけど。
    模様替えか夫婦喧嘩かクソガキの癇癪ですか?
    日が変わる時間に動き出すのやめてくんない?
    お前らのせいで寝れないんだよ!

  13. 12745 匿名さん

    廃人引きこもりニートは今日も明日も明後日も永遠に休みだからいいけど、こっちは今日も休日出勤で仕事なんだよ!お前みたいな社会のゴミに起きなくていい時間に爆音ドアバンで起こされるとかくっそ腹立つんだけど!!

  14. 12746 匿名さん

    夜休みたい時間に休めない。
    眠いのに煩くて眠れない。
    こんな苦痛ないです。
    只でさえ他所の人、取り分け騒音主になんて関心持ちたくないのに。
    騒音のせいで飛び起きたり、心臓飛び上がったり。

    人が休んでる時間もお構い無しだけど、日中も普通の住人の何倍もの音をたてる。
    ドアやサッシ、あとキッチンとか何でもあんな爆音なの?

    あと、真夜中の音楽。
    他の住人が多分苦情出したんだろうけど、納得できなかったのか前より音増してる。
    イヤホンつければ解決するでしょうに。

  15. 12747 口コミ知りたいさん

    >>12745 匿名さん
    静かに過ごしてくれたらどうでも良いけどね!わざわざ騒音でアピールしてくるところが家の上階さんに似た感じがするね

    関わるだけ時間の無駄だし関わりたく無いのが本音だけどね

  16. 12748 匿名さん

    毎日起き出してギシりからのドスドスが酷い。
    他の住民はそういう音出ないから圧倒的に騒音宅の家具が痛んでるのと挙動がうるさいんだっつーの。

    「建物がそれなり」とかそういうのじゃ無いの。
    地域内では家賃高い物件だから。
    とにかく挙動。
    コン!バン!家族の人数も多くて配慮できない子供が多くて当たり前にうるさいの。
    誰がどうやっても音が出て当たり前の家族構成で選ぶ物件を間違えてるって早く気づいてよ。

    タワマン記事であったけど「30平米の1LDK家賃20万に夫婦で住んでますきつかった」って当たり前だろとしか。
    人並みに家族に合った間取りに住んでよ。
    本人らが人間らしい生活をしてないから人間らしい感覚が備わらなくて様子がおかしくなるの。

    ホテルに泊まった事無いんかな?
    寝るだけの最狭の部屋でもシングルで15㎡、子供が多子なら2部屋当たり前。
    寝るだけでもそうなのに、生活する自宅が2部屋とかあり得ない。
    その上室内で遊ぶなんてどうかしてるよ親もその周りの家族も…

  17. 12749 匿名さん

    >>12748 匿名さん
    ㎡に見合わぬ入居人数…。
    なるほど。

    こちらの集合住宅、入居可能人数"2人まで"なのに、3人以上住んでる。
    そして普通以上に煩いから、ばれる、目立つ。苦情出される。

    常套句は『泊まらせてるだけ』

    騒音主に会う前は、部屋数、㎡、立地条件、家賃が最低限の選択肢だった。

    今は、そういう条件以外に、住民を条件にいれないとやっていけない感じ。

    広さも収容人数も関係なく住むやからがいるのも原因なんですね。きっと。

  18. 12750 匿名さん

    隣室、DIYが趣味なのか職業なのか。
    夜中、明け方もノコギリとドリルみたいな、ギュルギュルドドド!と聞こえます。
    苦情出されても止めてくれません。

    思い出したのが美術系の友人。
    金属を叩いてオブジェ作ったり、板金みたいな作品創る学科に進みたかったそうなのですが。
    ①耳がおかしくなる②美大でも音が煩くてあまり推奨されてない。許可されてる場所が少ない③将来的に製作場所が限られ、騒音トラブルになる

    そんなこんなで、別の学科に入ったらしいです。
    音の大きさ違うだろという話もあるけど、自分がしたいからって時間場所考えない騒音主より、ずっと立派だと思いました。

  19. 12751 匿名さん

    >>12749 匿名さん
    12748です。
    本当にそれです。
    人数が多いからうるさい=目立つ=苦情出される。

    家族なんて簡単に減らないし騒音主は騒音環境で育ってるから簡単になおらないし、子供は成長するしどんどんうるさくなる一方。
    周りの住民は勿論、子供達も成長してプライバシーとかどう思ってるんだろう?
    自分のプライバシーが無く育てば相手のプライバシーも尊重できないでしょうに。
    お互いの為にも見合った部屋に住んで下さいってずっと思ってるし書いてるけどスルーされますね。

    規格外に狭くて安い家賃で本人らは「得した~」なんて勘違いしてるんでしょうね。
    子育てなら尚更、子供が伸び伸び暮らす事考えたら戸建てやそういうファミリーに特化した区画と家に住むのが一番環境が良いのに。
    お友達を呼んで遊ぶなら戸建ての方が周りに迷惑かけないのは当たり前。
    子供の将来も環境も考えて無い、親の自分達のキャパと都合だけ。

    うちの物件は全戸居住者が入っていますが、子供は騒音宅にしか居ません。
    そんな環境で多子で共用部走って奇声上げて行き来され他の全住民が祭日でも自宅で全く休めません。

    せめて周りの事を考えて戸建てのような暮らし方じゃなくて、共用部を走らない・静かに通る位の躾と配慮をして貰えればいくらか溜飲も下がりますが。
    騒音の苦情が何度出ても入居してからうるさいのはずっと変わりません。
    何かおさまっても他が出てくる…騒音宅はとにかく馬鹿と迷惑が板についてるとしか。

  20. 12752 匿名さん

    今日も家に引きこもってドスドス駆けずり回る気満々っぽい
    無職だか知らないけど残業しようが定時で帰ろうが確実に先にいるし、いつ家を空けてくれるの?
    騒音主みたいなあたおかには友達もいないだろうし無理な願望なのかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸