防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 10:38:20

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 3123 匿名さん

    子供に何を教えているんやら
    ピアノを熱心に習わすのはいいけど、窓バン!
    ドアバン!足音ドスドス!

    なんて下品な家族なんだ
    なんて、失礼な人達なんだ
    何を目指しているんだか

    ほっんとーに、迷惑な家族
    どうして一軒家に住まないのか、なぜ意地でもマンションなのか疑問でしかない

    生活音はうるさいは、ピアノは弾き放題だわ
    子供も沢山
    私なら、苦情言われたら謝罪するし、逆ギレなんかしないし、子沢山でピアノも習わせたいなら一軒家に引っ越す
    それができないなら、足音など生活音の苦情を言われたら防音対策しますけどね
    近所迷惑でしかない 私のこと毛嫌いしてるのがわかるけど、だれが監視なんかしてるかっていうの 在宅勤務だし、それ以外は家事してるか外にでてるわっての

  2. 3124 匿名さん

    雨が降ってきたら洗濯物をしまう脳みそがあるだけまだいいですよ。。
    我が家の隣人なんて雨だろうと台風だろうと大雪だろうと年がら年中外干しで乾くまで放置しているので、今の季節は3121さんがおっしゃる通り生乾き臭が風に乗ってプ~ンと流れてきます。
    騒音だけでも迷惑しているのに臭いまでとか何の罰ゲームなんですかね。。
    そもそも降り始めの雨は大気中の不純物を含んでいて汚いと言われているのに、吹き込んだ雨で洗濯物がびしょ濡れになっていても全く気に留めないという感覚が異次元でついていけません。。

  3. 3125 匿名さん

    久々の曇りでさっきからバシャバシャ開け閉めうるせえよ
    コン!シャーガラ―ドン!繰り返して張り切っちゃって本当に迷惑だな
    騒音母子とても気持ち悪いです

  4. 3126 匿名さん

    窓バン何度も何度もうるさい自分勝手な暇老人。冷房つけるほど気温高くない網戸でちょうどいい、なのに窓バン繰り返す。開けっ放しでも7階なんだから虫入ってこないよ。

  5. 3127 匿名さん

    騒音宅、ドンバンもさることながら玄関扉のキイイイイィィーーーまでプラスオプションした
    なにしても日々うるさい

    …スプレーするだけで無くなる音だけど?
    手入れするって事を知らないのかな?うちよりずっと長く住んでるのに?
    旦那は建築関係なんじゃないの?馬鹿なの?

  6. 3128 匿名さん

    騒音の苦情なんか言われたら、とにかく周りと比較してみたら良い。

    窓の開け閉めだけでガラ――バン!ドン!やってる騒音主はよく聞いとけ。
    隣の人の雨戸閉める方が余程静かだよ、雨戸だよ?ガラガラしちゃうんだよ?
    戸当たりのドン!も無いよ、当たり前なんだよ。

    勢いよく閉めて無いだけで全然違うよね…
    皆せめて母親が居るお宅は戸や窓位は静かに開け閉めしましょうよ。
    今時ジェンダーレスで女性らしくとか関係無いだろうけど、美しい大和の所作で良いじゃないの。
    男女関係無く、狭い日本思いやりを持って暮らす国で良いじゃない。

    昔から「八百万(やおよろず)の神」が万物に宿ってるっていうんだよ。
    だから、人でも物でも石でもなんでも感謝して大事に使うの。
    ご飯は「命をいただきます」なの。

    ドカーンバーン!なんて騒音立てて扱うような物は何一つ無いんだよ。
    蹴ったりどついたり叩きつけたりするもんじゃないの。
    食事時には静かにして、親に用意して貰ったご飯を分けていただくの。

    ちゃんと親と大人を敬えるような子供を育てて。
    目の前の親がちゃんとして無かったら子供は大人を尊敬できないでしょ。
    親自身が、子供や世間に恥ずかしくない子育てをして下さいよ。

    まずは周りや他所様に迷惑をかけない事なの。
    隣人なんて、本来人生に全く縁もゆかりも無い相手だからね?
    なんで隣に住んでるだけの人に嫌われてるんだよ…たまたま隣に住んでるだけだよ?
    迷惑かけあう理由も必要も無いですから。
    良いも悪いも印象無くて良い位なんだよ。

  7. 3129 通りがかりさん

    難聴な人が増えているから、自分の出している音を五月蝿いと感じられない。五月蝿いと言うより年中蠅

  8. 3130 匿名さん

    騒音主、音だけじゃ無くて振動付きだから…
    そして必ず玄関横に私物も置いてるから

    耳だけじゃなくてほぼ全ての感覚がイカれてる
    周りの人の不快感を正しく受け止めて自分を省みる神経も無い
    配慮も気遣いもできない
    およそ知的な行動ができない
    食べたり寝てる以外動いてるのに動きは乱暴でガサツだから騒々しい

    躾もしないで繁殖するだけ
    野生動物と一緒

  9. 3131 職人さん

    スマホ不正アクセスカスタマも認めた証拠動画??

    https://ameblo.jp/ayum16u/entry-12765267335.html

    ??不正アクセス証拠撮りカスタマー認めた動画などテクノロジー犯罪証拠動画4本です

    動画名『不正アクセス防止法違反、法の番人が堂々と違反。日本は法治国家じゃなかった!』

    ??不正アクセスされてるのを動画の主が証拠を掴み、カスタマーに電話したところ、Bluetoothの規格なので、iPhoneも?Androidも世界中が(不正アクセス)されていると、話してる動画です??
    (最後まで見て)

  10. 3132 匿名さん

    遅くとも19時には電気ついてたのに21時過ぎから1時間以上突然狂ったようにドスドスドスドス
    真面目に頭おかしいわ

  11. 3133 匿名さん

    うちの建物も夕方静かだと思うと21時過ぎからドスドスし始めたりして、本当に非常識だと思います
    各々家庭の事情があるにしても、毎日騒音出すのはどうかしてる

    朝晩周りが寝てるような時間に静かにする配慮もできないなら退去した方が良い
    騒音主の毎日のアピールでアレルギー出てる
    家族揃って消えろと思う

  12. 3134 匿名さん

    8時代からドタバタして掃除機かけて、10時頃にあっ忘れ物!みたいに何度も往復してやっと出かけますよー的な雰囲気出しといて出かけないのかよ
    何度も窓バンすんじゃねーよハゲが台風で髪飛んでけ

  13. 3135 匿名さん

    騒音家族が引っ越してきてから、自分は自律神経やられました。めまい、吐き気、耳づまり感、足のしびれの症状が出るようになって、症状が重い日は立っていられない。薬を飲んでも改善しません。
    隣人ガチャ大ハズレ引くと、体も精神も崩壊しますね。みなさんも気を付けて下さい。

  14. 3136 匿名さん

    25回/120分
    害でしかない、おまえらなんかしんでしまえ

  15. 3137 名無しさん

    さすが池沼外字が生まれるだけあって、家族ぐるみで頭おかしい。

  16. 3138 職人さん

    免疫学の世界的権威・安保徹博士:「自己免疫に勝るものなし!!! 本物に罹るべし!!!」
    https://ameblo.jp/m-i-y-u-2020/entry-12763470128.html

  17. 3140 匿名さん

    私は田舎の一軒家で育ちましたが、静かに生活してます。
    小さい頃は、近所も離れてるから騒いだりしてました。夜中なんか、フクロウの鳴く声がきこえました。鈴虫の声がうるさすぎてイライラしたこともあるくらい田舎でした。
    でも、今は街中の分譲マンション。小さいころは騒いだりしてましたが、祖父母と同居だったので、ドアバン!したら、指はさんだらちぎれてしまうぞ!とよく注意されました。親にも下品だと注意されました。一軒家だけど、汚いからということでスリッパはくように言われていました。
    田舎の一軒家で育った人はうるさいとよく目にしますが、育ってきた環境だと思います。
    私は、今騒音に悩まされている側です。
    静かなところで育ったから過敏なのかと思いましたが、都会で育った夫まで怒ってます。
    小さい子供でもないのにドアをたたきつけるように閉めたり、はしったり、足を踏み鳴らしたり、真横や真下でローンを組んで人が生活してると思ったら、私はそんなことできません…。人を思いやる気持ちを育めていない人だと思います。

  18. 3141 匿名さん

    騒音主みたいにドカンバコンしてる訳じゃないのにこっちの気配に気づけば100倍位でドドンゴンゴン応酬したがる障害児どうにかして。
    壁の向こうに隣の人が住んでるって理解出来ないなら住むな?

    気が向けばドンドンドンドンそこら叩いてドコドコ走り込みしてるお前が先ずは日々静かに過ごせ?
    こっちがどれだけ普段から、あんたらの早朝のドカバンで無駄に起こされて、あんたら出払うまで部屋移動して帰ってきたら違う部屋に移動して、なるべく近寄らないようにしてます自宅でな。
    それでもうるさいしアピるしどれだけ我慢してこっちが配慮して過ごしてるか…
    家族揃って○んでくれって位嫌いです。

    連休はそのキチ子を連れて台風でもどっか行けよ?
    先週も暴れて騒いで最悪だったからな!
    毎回言うけど、出かけたらもうそのまま帰って来ないで…消えろ!

  19. 3142 匿名さん

    とにかく人や物を大事にするって感性が無いんですね。
    周りへの思い切りとか羞恥心とか…
    周りの事だけ考えろって訳じゃ無くて、周りの事も少しは考えろって事なのに。
    騒音主って自分の都合ばっかりです。

    平気で規約も無視、苦情もスルー、周りに配慮無し…
    車の運転だったら間違い無く事故に直結なんだけど。

    どのお宅も皆車運転してるのにマナー悪くて怖すぎる。
    綺麗に白線上駐車したりな。
    技術は大したものだけど交通法ではアウトだから。
    煽り運転してそうです…早く捕まってこい。

  20. 3143 静かに暮らしたい

    朝からノコギリってうざいですね!
    いっそのこと怪我して入院してくれたら平穏になりますね。
    私の隣は植木魔です。
    汚いプランターを引き摺りスコップやらの金属音、
    時には歌まで歌いガーデニングタイムを満喫してます。
    賃貸マンションの二畳ほどのベランダに植木鉢が10以上も避難扉前、排水溝前にも並べてあり趣味に没頭中で困ります。。。
    植物には可哀想ですが、台風で傷めって思いました。
    洗濯物干し魔でもあり、
    洗濯物もガチャガチャうるさいし、
    晴れてれば毎日布団を干しバンバン叩きだす。

    旦那が夜遅くに帰宅し淋しいからか
    あほ息子と聞こえるようにベランダで話してるようにも感じてしまいます。
    他の入居者の方の声は全く聞こえないから  
    聞かれてないと思ってそうです。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸