防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 00:44:26

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 3046 匿名さん

    騒音主いるなら最初から言っておいてほしい
    せめて前の住民が退去した理由とか、最近の建物の様子とか入居を検討するからには知る権利あるでしょ…

    一週間位お試し入居できたら良いのに
    一泊3千円位なら絶対やるわ

    うちの馬鹿騒音母子は今も早速子供連れ帰って部屋でドスドスしてるよ。
    遊び足りないなら外で暴れて来いよ。
    毎日本当に昼頃出かけて瞬殺で帰ってきて大体部屋で暴れてるな、夜勤の敵だな。

  2. 3047 検討板ユーザーさん

    >>3027 マンション検討中 
    窓に執着しすぎだろ。
    各部屋の窓を開けっぱなしすぎるんだよ
    子ども奇声!
    状況によって閉めること。

  3. 3048 マンション検討中さん

    2階建アパート、下階の家族。
    なぜに部屋の扉や窓、網戸や雨戸をいつも叩きつけるように開閉しないといけないのか謎。
    百歩譲って日中なら我慢するけど、深夜0時過ぎから朝方にかけてやられるから眠れない。
    大家に頼んで、下階に防音テープを貼ってもらったが、コンって音からゴンって音に変わっただけで、振動や音の大きさは変わらない…
    引っ越してきてまだ1ヶ月半だけど、来月には引っ越します(T . T)

  4. 3049 検討板ユーザーさん

    >>3040 通りがかりさん

    管理会社に注意喚起の張り紙はしてもらったのですが全く効果がなく、旦那に凸してもらった所高齢の母親が出て来て、ウチの子は病気で精神が不安定なので注意したらどうなるかわからない。そういう心の病の人の事を理解して欲しい。ウチの子も音に敏感で飛行機やヘリコプターの音を我慢している(知るかよ!)と言われ、ガチでヤバいヤツらやん…となりそれっきり何も関わり合いを持っていません。
    これ以上おかしな行動や騒音がしてくるようならウチが引越しすることも視野に入れないとな…となっています。
    ウチが越した後にタチの悪い外国人騒音主とかが入居して揉め散らかせばいいのに!!

  5. 3050 匿名さん

    今さっき、隣人が複数(3人?)で帰宅
    10分程で出て行きましたが、その間、玄関ドア、窓、足音、物音、笑い声等、すごい状況で、もちろん目が覚めるし、気がおかしくなりそうでした
    大変な状況だったことには間違いないのですが、時間が短かったため、これは騒音に当たるのかどうか…

  6. 3051 匿名

    危険な家庭環境だと知ったからには、関わらぬが大正解だと思いますよ。健全な家庭を守るに尽きますね。

  7. 3052 匿名さん

    時間感覚バグってる老人がこの時間にガタガタ窓を開け閉めしてて大迷惑。
    年取ると自己中で非常識になるのが居るっていうけど、上階の老人が正にそれで辛い。

  8. 3053 匿名さん

    ク○隣人、明るいうちはまだ我慢してやるよ!
    周りが静かな遅い時間や夜中、玄関ドアや窓、他の物音、時間帯で配慮するのが普通ちがうか?
    昼間と同じような音出してんなよ!

    神様、救ってください…

  9. 3054 匿名

    窓開け閉めバシャーバシャン響くんだな
    暇なの?毎度ベランダ窓開けていちいち聞き耳たてる、旦那とヒソヒソ声耳ざわり。思い込みや詮索されてムッとするわ
    気が休まらないの。ストーカー?夫婦で探偵ごっこ?
    隣人が選べたらいいのに…

  10. 3055 匿名さん

    >>3052 匿名さん
    お年寄りは認知症かもしれないから、民生委員や介護福祉方面に連絡してあげてもらえると高齢親持ってる身(うちは入所済)としては安心です…
    傍から見て様子がおかしいなら、高齢者なら検査すればまず認知機能低下で介護認定されます。
    うまくいけば施設に入居のはこびになるかもしれないです。

    孤独な年寄りならこの先そんなに長いお付き合いにはならないから頑張ってください。

  11. 3056 マンコミュファンさん

    独居老人も厄介。朝早く出掛けて夕方帰って来るんだけど、早朝4時から出かけるまでドンバンうるさいし、帰って来たら玄関のドアバン。その後、夜10時頃までうるさいよ。
    ドンドン踵歩きしたり、何回も玄関のドアバン繰り返したり、部屋中歩き回ってる感じ。この老害は元気だからホントに厄介。 管理会社から何回も注意されても直さず。こんな元気な老人も認知症の疑いがあるのかな?

  12. 3057 マンション掲示板さん

    >>2801 匿名さん
    自分の音がどれだけ響くとかわかるんでしょうか?
    でも、ドスドス響く隣人は、私の隣人含めスリッパなど履いてないなって思います。
    子供といっても、中高生がスリッパ履かずに時間構わずドスドスして本当に迷惑です。
    走ったりもするんで、発狂しそうです。
    親はいったい何考えてるんだかですが、親もドスドスする時があるので、蛙の子は蛙ですね

  13. 3058 匿名さん

    早く管理会社にご相談された方が改善の見込みあるかもです。

  14. 3059 名無しさん

    >>3056 マンコミュファンさん
    朝は4時起床で、夜10時まで動きまわってるって、なんて元気な老人なんだ…
    老人ではなくて、単に老けてるだけとか?

    本当に老人であれば、耳も遠いだろうし、自分の音がどれだけ響くとかわかってないのかもね
    でも何度も注意されてるんであれば、厄介ですね
    認知症も急にではなく、徐々になるから徐々にきてるんだろうか…


  15. 3060 匿名さん

    足音やドアバンする音がうるさいと、もう5回くらい注意喚起の文書を配ってもらいましたし、それでも直らないから直接管理人から連絡もしてもらいました。
    たまたま大きい音を出してしまうならわかるけれど、地団駄を踏むような歩き方や、戸当たりテープ貼って対処するわけでもなく、たたきつけるようなドアの閉め方。しまいには、深夜近くでも走る思春期のお子さま。黙っていらっしゃるだけで、実は何か抱えておられるんだろうか。それでないと、嫌がらせとしか思えなくてしんどすぎます。

  16. 3061 匿名さん

    この時間に毎日ドスドス歩き回る必要無いだろうに…
    踏み締めるようにウロつくよね、騒音主。
    今もあちこちドスドス歩いてドゴ!ドン!って鳴ってる。
    毎晩建物中の世帯が揃ってるだろうこの時間に、本当に頭おかしい。

  17. 3062 匿名さん

    ≫3035さん、ほんとにそうですよね‥。
    お気持ち、凄くよく分かります‥。
    家に居ても気を張ってしまい休めません。
    階下の住人(騒音主)は、年がら年中引きこもってて、
    いつまた音を立てられるか怯える毎日です。
    精神的にも追い込まれそうです。

  18. 3063 匿名さん

    アパートに住んでるんですが、壁が薄くて男の声が頻繁に聞こえてきます。1人女性暮らしなので、怖くて。。もう思い切って引越しすることにしました。

  19. 3064 匿名

    >>3060 匿名さん
    親子間など家庭的でのトラブルは家庭内で解決できるものもあれば、解決できない程に大きなトラブルに発展することも少なくありません。しんどいでしょうが、気をつけてください。

  20. 3065 匿名さん

    なんで、配慮してる側がこんなツライ思いしないといけないのか…
    被害受けてる側とは言え、何度も管理会社に連絡すると厄介者扱いさせて、要注意人物としてブラックリスト的なものに登録されてしまいそうで…
    結局、泣き寝入りか引っ越し、確率はほぼゼロに近いけど、不可抗力で騒音主の身に何か起こる
    不謹慎ですが、できれば、後者を願ってます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2