防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 11:37:01

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 3103 匿名さん

    台風くるので出てこないで
    巻き込まれてくれるならどーぞ

  2. 3104 匿名さん

    台風で窓ガラス割れてくれないかな
    本当に何度も何度も何度も何度も迷惑!!

  3. 3105 匿名さん

    ちょっと出かけるのに出入りするだけでドン!ゴン!ドカン!バシャ!ゴゴン!っていちいちうるさい

    玄関周りまず片づけなさいよ
    荷物が多いから埃も溜まって一層きったないよ
    管理会社も掃除しにくいだろ…ちょっと考えたら分かるじゃん

  4. 3106 匿名さん

    >>3085
    >>3096
    割れないわよ…。
    むしろ毎日の踵歩きで鍛えられて、鉄の踵に進化するの。
    もう成人している上階の親子はそっくりな足音…。
    ごめんなさい…w せめて子供特有の足音で済みますように願ってます。

  5. 3107 口コミ知りたいさん

    >>3099 さん

    騒音主に辛辣過ぎて笑っちゃいましたw

  6. 3108 匿名さん

    >>3107 口コミ知りたいさん
    3099です

    ちょっと辛口に言わないと被害者の皆さんが不憫すぎて…
    被害者の皆さんは騒音に備えてきっと身体も心も硬くなっているから、クスリとでも笑って少しは肩の力抜いてほしいです

    騒音主、あんまりにも日本語も常識も通用しないから地球外生命体かもしれないと思ってます
    お盆になるしふるさとの星に帰ってほしいです

  7. 3109 匿名さん

    騒音主の出す異常なうるささで平常心が保てなくなる。普通に生活してる人を犯罪者にすることもあるし、明らかに病的で要らぬ騒音出すバカなのに…なぜ罪に問われないのかな涙

  8. 3110 匿名さん

    しばらく治っていたと思っていたガラガラバン窓開閉病再発だよ。この時間にやめてくんねーかな。バ家族に効く薬はないんかね。お願いだから消えて。

  9. 3111 匿名さん

    元々情緒が不安定な騒音主だから、台風なんか来たら気象病と相まって荒ぶってドカンバン大暴れです。
    今朝も6時前からドスドス始まって、今も室内であちこち喚きながらドンバンしてます。

    病気の幼児のドカバンだったのね…幼児の癇癪だと分かるといくらか納得できました。
    親がやってたら怖いなーと思ってたので…隣人はお宅の事情なんて知らないまま騒音浴びさせられてるだけだったので。
    苦情を出しても騒音出し続けたりこれみよがしにドカンドカン!鳴ってたのも、言葉と道理の通じない獣のようなアホな子供がやってんのね。
    今はまだ小さいけど(騒音は既に大人以上だけどな)、そこまで酷いなら一刻も早く集合住宅はやめて周りへの迷惑が少しでも無くなるようなお住まい見つけてさっさと退去して下さいね。

    これまでだけでも賠償してほしい位大迷惑でしたよ。
    現場から以上です。

  10. 3112 匿名さん

    ホント窓の開け閉めが大好物だな
    バン!バン…バン!…ドン…ゴン…放っておいたら一生やってんじゃないのって思う
    育児ノイローゼみたいな母親、暴れる障害児、大変だろうけど周りに住んでる全く関係の無い隣人に騒音を押し付けるのはもうやめて下さい
    そろそろ他の場所に引っ越して別のどこかでやってきて?

  11. 3113 匿名さん

    騒音屋敷だから新人世帯は連休はどこかへ避難しています。
    休みの日がそうなんだけど、騒音Aが早朝5時頃からドカンバタンで9時頃落ち着くと、その辺りで大家族騒音Bが蠢き出すんだよね。
    どっちも手加減の無いキチぶりでうるさい。
    子供は歩き始めから数年は本当に獣と一緒…よく他人にあんな騒音押し付けて平気な顔して住んでいられると思う。

    僅かでも悪いと思ってたら自分の実家でやれよ。
    そういう家のジジババはまた無責任だから「孫の世話なんて1日もできないよー」なんて言ってる。
    そんなのを他人様の隣の部屋で野放しにしてるんだから、そんなおかしな血統は繁殖しなくて良い。

    今も閉め切っていても喚いてドゴンドゴン暴れてるのが響いてきます。
    ギシドンゴンゴン、ギギーありとあらゆる音をさせて…騒音の幕の内弁当や~
    少なくとも起きてる間は建物の外に出ててくれないかな。
    本当に毎日迷惑です。
    とっとと出かけるか一刻も早く退去して。

  12. 3114 匿名さん

    ただでさえ日ごろの生活騒音が酷いのに、休日の朝からベランダで工具使っての作業は本当にやめて欲しいです。
    今日も9時前からギコギコというノコギリ音が…orz
    近隣の工事音に紛れるからいいとでも思っているのか?悪どい。

  13. 3115 匿名さん

    >>3114 匿名さん
    突然の豪雨にぶち当たれば良いですね。

    うちは関東ですが、さっきまで洗濯物干せそうな位のお天気だったのに雨雲流れて来て今は嵐です。
    朝騒音主が洗濯物干してました。
    騒音主の酷い根性と共に洗い流されろと思います。

  14. 3116 匿名さん

    隣の引きこもり騒音、ちょっと動くだけでドスドスドス、ドンゴン!…ゴン!…ドン!…ギシ…ゴッて、まるで呼吸のように音出してるな
    とても気持ち悪いです

  15. 3117 匿名さん

    晴れたり土砂降りになったり目まぐるしく変わる天気に合わせてガラガラドンドンしながらベランダに出入りするキチ上階
    洗濯物を入れたり出したりしてる?みたいだけどホントに迷惑

    はぁ、今日はあと何回ガラガラドンドンすることやら…

  16. 3118 匿名さん

    やってる事本当にアホですね…
    騒音主って絶対俯瞰で自分の事認知出来てないですよね
    はたから見たらどんなに迷惑で馬鹿丸出しか
    政治家位ピントずれてて異国の人すぎ

    そして騒音の子はずっとドコドコ歩き回ってるな
    部屋に閉じ込めてるからでしょうが
    大型スーパーでも駅の構内でもどこでもいいから歩かせて来いよ
    部屋でドンバンさせる位ならさ…本当にただただ迷惑

  17. 3119 通りがかりさん

    実況ゲーマー?の人かな。騒音注意の紙が貼られていて「住みづらい世の中になった」とか何とかSNSに晒して炎上していたけど。これも被害者はきっと我慢に我慢を重ねて勇気を出したであろうに、騒音主は想像力というものを、母親のお腹に置いてきてしまったのだろうか。それで稼いでいるなら防音室を借りろとか防音BOXを買えと叩かれて、記事削除というオチみたいですけどね

  18. 3120 匿名さん

    ドドンドーーン!って、もしかして仕切りスライドドア思い切り閉めてんの?
    節の所でドドン!って鳴ってるの?

    …静かにゆっくり閉めるだけで済む話じゃない…?
    騒音主ってなんでその程度の周りへの配慮が出来ないの?
    その位の事も出来ないなら集合住宅には住むな

    そしてドン!コン!って戸当たりにぶつけなきゃ閉められないなら閉めるな
    いちいちうるさいから
    もうホントに息を止めてじっとしててほしいよ…
    動き回りたきゃ日中外に出かけて来いよ止めないからさー

    なんで居るだけでそんなにうるさくて不快なんだろ、同じ建物に住まないでほしい

  19. 3121 名無しさん

    >>3117 匿名さん
    うちの騒音主も雨の日に一瞬でも晴れ間が出たらすかさず洗濯物を外に出すタイプなのでわかります。
    思うんですけど、そんなに頻繁に洗濯物を出したり入れたりしてて乾くんですかね?
    今日なんか特に日本全国湿度が高かったからそんな事してたら絶対生乾き臭がしそう…
    でも、音にも臭いにも鈍感で無神経な人種だから気が付かないのかな?ベランダに出入りする時の物音も凄いし…
    雨の日は浴室乾燥機や衣類乾燥機を使えばそんな労力使わずに気持ち良く乾くのにね。
    台所事情が厳しいのかな…

  20. 3122 検討板ユーザーさん

    >>3117 さん

    ウチのマンションにも雨が降ったり止んだりしてる日にやたらベランダへの出入りが頻繁になる窓バン野郎がいて、一体何をしてるんだか?と毎回不思議に思っていたのですが、そういうことだったんですね!普通は雨が降ってきたら取り込んで乾燥機かけて終了だけど、騒音主は雨が止んだらまた外に洗濯物を出している!めっちゃ納得しましたわ!本当に騒音主って理解不能な生き物ですね笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸