注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニューハウス工業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニューハウス工業の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-14 22:36:54

【公式サイト】
https://www.newhouse-newhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ニューハウス工業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ニューハウス工業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-12-11 10:22:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューハウス工業の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 225 通りすがり

以前 富山県での展示場に行きました。
    内装は素敵な家でしたが、その日は他のお客様達もいらっしゃったのですが、2階を走り回る子供達の足音が結構響いていて…
    坪数は安いかもしれませんが、見えない箇所の素材も薄いのかな、と思いました

2. 226 匿名さん

遮音性って生活音を基準に設定されているのが基本です。
    普通に歩いているのが遮音できるのならば、きちんとしていると思います。
    子供が走り回ったら、たとえ鉄筋コンクリート造の住宅でもかなり音は響きますので、普通に歩いて、ドアを締めたときの音が響くかどうかを参考にしたほうが、実際に則して居るのではないかなと思います。

3. 227 匿名さん

木造の家だと、遮音性能を上げていくのってどうすればいいのでしょうね。
    遮音材的なものを床の下に多く入れたり、遮音性の高い建材を使ってリということなんだろうなぁと思います。
    まずは家の中で大きな物音を立てるような生活を送らないというのが大前提かもしれません。

4. 228 戸建て検討中さん

水回りは施主支給は難しいんですね。食洗機はミーレが良かったので迷います(笑)全館空調のメーカーと迷っているのですが、こちらは基礎や木材に拘っているのを工場見学したときに思いました。

5. 229 匿名さん

>>228
    ミーレの食洗入れたいのであればニューハウスに聞いてみると良いと思いますよ。
    ニューハウスで準備出きそうであれば、
    価格を伝えればそれと同額に施工料、もしくは近い金額の上乗せで入れることが出来ます。
    もしニューハウスで準備出来ない場合やあまりにも高くなる場合は施主支給も可能という話になると思います。

6. 230 名無しさん

隣のお宅がニューハウスさんで、基礎工事されていた時、我が家の基礎も壊されてしまいました。雑な直し方でした。
    そして、壁工事されていた時、我が家の敷地にコンクリを流して来ました。
    全てこちらからの指摘で気づいたという感じでした。
    我が家に対して、
    では、境目はこうします。
    と言っていたのに、全く違う工事をしていた。
    そちらの敷地なのでどんな施工しても構わないのですが、変更になったら変更になったで報告してほしかったのにそれすらもない。
    ニューハウスさんで建てたわけではないが、我が家が依頼した施工会社さんは建てる時に反対のお隣さん対して十分配慮していたのに、ニューハウスさんはそういうフォローが全くありません。
    大手さんなのにそういうフォロー、またはアフターフォローが雑な会社さんだということは、よく分かりました。
    基礎工事再依頼しましたが、未だに連絡来ずです。

7. 231 戸建て検討中さん

壁工事の際にコンクリが流れるということはニューハウスさんはコンクリート造もやっているのですかね?
    コンクリート造を建てたい私としたら、木造しかできませんと営業の方に言われましたので、かなり魅力ですね。

8. 232 通りがかりさん

ニューハウスとウッドライフホームの基礎を見比べた近所のおじいちゃんは
    ウッドライフのほうが断然良く、倍は金がかかっていると言ってました。

坪単価から言うと、ニューハウスは上物に費用がかかっているんですかね。

9. 233 匿名さん

工業化基礎をものにしてるハウスメーカーはめずらしいですからね。
    見慣れないもので簡単そうだから安いと判断したのでしょう。
    プレキャストの下をベタにするのか布にするのかは地盤調査の結果次第ですので、
    見たものがどちらかは分かりませんが、全てベタにすれば良いってものでもないですしね。

10. 234 匿名さん

基礎は殆どの戸建てがベタ基礎を取り入れているので、その他のものがそもそも良いのかどうか、は考えたことがなかったなぁ。

床下に調湿炭を置いておくみたいなんですが、炭ってそこまで性能がすごいもんなんですかね?
    調湿だけじゃなくて、においなども取ってくれると聞きます。
    床下にあることで、見えないところの湿度対策はしているということと受け取れるのかな。

11. 236 匿名さん

炭そのものをゴロゴロおくわけじゃなくて、炭を使ったものを置いていく形になるっていうのは他のスレッドで見たことがあります。

調湿性などは過剰に期待してはダメでしょうけれど
    一定の効果はあるでしょう。

床下は、とにかく通気性良くしておかないと行けないですので、炭もそうだけど風通しも大切です。

12. 237 戸建て検討中さん

チラシがよく送られてくるのでニューハウスの内見会に数回行きました。
    普通の家で面白みもなく普通過ぎて嫁と違うとこにしようと決め他社に決めました。
    断っても未だにチラシが来ますw

13. 238 通りがかりさん

外壁や内装を見ても、なぜ高いのかわからない。
    防蟻処理、米ヒバ、工業化基礎が高めな理由なんでしょうか?

14. 239 戸建て検討中さん

同じく。何が高いのか分からない。石友ホーム、タカノホームとあまり変わらない坪単価の提示に理解できない。教えてください。

15. 240 匿名さん

相見積もりを取るとか、どういう建材を使うのかとかを見るしかないように思います。
    そうじゃないと、
    どうして値段が違うのかというのがわからないですから。

ただ、家って同じように作ろうとしても
    標準で本体についてくるものが違ってくるので、本体価格と行っても
    その状態自体が違うから、
    一概に比べにくいので難しいです…

16. 241 匿名さん

企画住宅として並べられているものは、なんとなく、値段は安くなさそうだなぁという印象の作りをしているように思いました。
    安く仕上げるだけだったら、最近はキューブタイプを基本とした形のものが多くなってきている印象です。ここの場合はそういうのとは違って、昔ながらの形みたいな感じになっている。あと窓などの開口部も多いので、その点で断熱なども頑張らないといけないだろうなぁと思います。

17. 242 e戸建てファンさん

ニューハウスで家を建てて8年が経ちました。
    現状、特に問題ないです。

私の感想としてニューハウスは「無難」というのが一番なんですかね。
    ちょっと前までは石川県でトップだったハウスメーカーで、
    価格帯も40代半ば~50代後半と幅広く対応。
    こだわればすっごくこだわった家も建てますし、こだわり無ければテンプレートのような家も建てます。

我が家は在来×パネル工法です。
    オール電化でお犬様の為に年中エアコン入れっぱなし、電気代は冬場3万強、夏場2万強。
    石油ファンヒーターなどの火を使う暖房器具は気密の関係で使用禁止。全て電気です。

18. 243 匿名さん

ニューハウスさんは
    アフターサービスを徹底してますね。

担当者と連絡とれん時が多々あるが・・・・

19. 244 匿名さん

>>81 名無しさん

みたいです!

20. 245 通りがかりさん

ニューハウスで建てて三年半、洗面所のドアのネジが抜けてきて、ドライバーでしめても、床が腐っててネジが入らない。こんなもん?

21. 246 匿名さん

>>81 名無しさん

みたいです!

22. 247 e戸建てファンさん

3年半で床が腐ったんならクレームで無償修理。
    こんなとこに「こんなもん?」とか書かないよね普通。
    自分で水かけ続けたって話なら別だけど。
    水溜りを作り続ければ半年くらいで腐ってくれるかな???

23. 248 評判気になるさん

>>247 e戸建てファンさん
    ここに書いてから、ニューハウスに無償修理を希望しました。

24. 251 匿名さん

契約は、基本図面と見積もりが出てから、ということなので、ある程度の大枠が決まった状態でになってくるようです。
    何も決めていない時点で契約だと、もし違った!というときに後悔しそうなので
    ある程度進んでからの契約はとても安心だなと感じています。
    基本設計ということは、オプションはその後になるでしょうから、
    オプションが何をするといくらになるのか、確認を予めしておいたほうが良さそうです。

25. 252 戸建て検討中さん

営業の人も丁寧だし、モデルハウスとかもとてもキレイな感じでいいなぁと思いました。
    ………が、最低3000万~といった感じなので、あんまりお金をかけたくない人とかはオススメ出来ないですねー。
    なんだかんだで4000万くらいはいくような気がします。
    そんなにお金かけられないって人がウッドライフホームとかに流れて行くのではないかと思います。

26. 253 匿名さん

ここの場合は値段アピールというかんじではないんで、
    ある程度金額がかかってきてしまうということなんだと思います。

金額については、全然契約する前にある程度話し合って決めていくみたいな感じらしいので、
    そこでどうにかしていくようになるのかも、と思いました。
    全体の金額が見えないと、
    そもそも計画が立たないですものね。

27. 254 名無しさん

>>253 匿名さん

そもそも、ニューハウスはコスパ悪すぎですよ。

28. 255 匿名さん

ZEH系での家造りになると、設備投資がどうしても多くなってきてしまいますよね。助成金などを入れたとしても、やはりそれなりに掛かる。
    建物などの構造もしっかりとしたものにしないといけないというのがあるのだと思います。

再生可能エネルギーだと、長い目で見れば、設備投資も回収はできるでしょうから、
    保証期間や無料メンテナンス期間がどれくらいなのか
    確認をして行かないといけないでしょうね。

29. 256 評判気になるさん

>>255 匿名さん
    このスレ読んでると分かりますよ、構造のしっかりした建物を作ってないことが(笑)
    設計書を写真で載せてたの見たけど、最低の部材しか使ってませんでしたよ。

30. 257 評判気になるさん

>>256 評判気になるさん

スレ180に設計書載ってるね

31. 258 匿名さん

部材については、グレードアップの対象になっているのでしょうか。そういうのはよく分からないのですが、
    グレードアップするようにすすめられたりするものなのかなとふと思いました。

注文住宅は、選択肢の多さがメリットになってくるでしょうけれど、
    それがどの程度あるのか、どれくらい値段もアップするのかというのは
    予め教えてもらえるのかしら。

32. 259 匿名さん

打ち合わせしながら、なにはどうしたいみたいに話はしていくので、
    値段はそのたびにどうなるのか試算して貰える場合が多いです。こちらもそのようになっているのか…?それとも、持ち帰りで次のときに教えてもらえるのか。
    カタログ見ながら決めることも多いので、
    契約段階にならないとわからないということは
    少なくとも無いのではないかと思われます。

33. 261 匿名さん

カタログなどで見て決めていきやすいのはカラーとかそのあたりかな。
    部材に関しては
    自分でも勉強をしていったほうがいいと思います。
    部材がオプションにできるにしても、どの程度の選択肢が用意されているのかも見ていくといいのかな。
    こういうのって本当にHMや工務店によって付き合いのあるメーカーが異なってくるので、
    選択の幅が違ってくると聞きます。

34. 262 匿名さん

サイエンスパークというのは、結局は加工工場ということなんでしょうか。
    自社でそういう加工を行っている?
    現場では組み立てるだけだったら、そこまで施工に時間は要しないところはいいと思いました。
    早く出来上がるのは純粋に嬉しいですし
    ただでさえご近所にご迷惑をおかけするので、そういう意味でも早く終わったほうが良いです。

35. 263 匿名さん

わりと自社工場をもっているハウスメーカーは多いと思います。
    プレカットしていって、現地で組立時間を短縮するだけじゃなくて、
    現地でのミスなども発生しにくくするという話は聞いたことがあります。
    ハウスメーカー的にも
    コストカットにつながってくる部分もあるし、
    全方向に良い取り組みだとは思います。

36. 264 戸建て検討中さん

太陽が丘のニューハウスの土地を見にいったけど、あそこは無いね!
    1.コンビニとか何もない。閑静っていうのにも限度がある。買い忘れとかしたら本当に困ると思う。
    2.子供が自転車で中学校に通うのが大変!あの坂登れない!
    熊も時々出て危険
    3.冬は雪が大変、除雪車は出るみたいだけど下の方から雪を退けるから、ニューハウスの上の方の土地にくる頃は通勤時間は過ぎてる。結果、車は出せない

他にもガーデニングをしなくては駄目とか、共益費が必要とか色々、大変なことがあるらしい。

37. 265 匿名さん

土地に関しては、ここにお願いするのもいいのかもしれないですが、
    自分で探してきて
    そこに作ってもらうこともできるので、
    分譲地に関しては、自分にとってベストを目指していければいいのではないでしょうか。

土地に合わせた家造りをしてもらいたいなと思いますが
    基本的には企画住宅的な感じなので、難しい?
    あまり変形していない土地だと無駄はないかと思いました。

38. 266 評判気になるさん

アフター最悪

39. 267 匿名さん

>>266 評判気になるさん
    同意です

40. 268 口コミ知りたいさん

>>266 評判気になるさん

なにが、最悪か具体的に教えてください

41. 269 匿名さん

>>268 口コミ知りたいさん
    このスレを最初から見たら分かると思いますよ。

42. 270 戸建て検討中さん

内見会で主任だという男性の方にお話を聞きました。
    戸建検討中で銀行仮審査済みで具体的な構造仕様や金額をお聞きしたく伺いましたが抽象的な話と他社批判ばかりでした。

ニューハウスさんの特徴をお聞きすると「北陸に適した作りになっている」と言いますが具体的にどのような所がですか?とお聞きすると湿気対策の為、床下に炭を置いていますと・・・。床下に炭を置いて調湿するのが特徴というのは驚きました。床下に炭を置く事が悪いとは言いませんが・・・解釈は人それぞれですので・・・それだけで北陸に適しているとは到底思えない。

また私がどこで建てるか3社程で迷っていると回答すると他社が使っている断熱材を例にあげ断熱材の厚みが薄すぎると批判していました。がそもそもグラスウールよりも熱伝導率が良い断熱材なので薄くても同等の性能のはずですがただただ批判し続けていました。

基本知識は今やネットで簡単に手に入ります。断熱材、壁材、床材、どれにしても一長一短あるので建築の知識を持った会社で建てる事をお勧めします。私の感想は営業マンの知識が低すぎる。私はニューハウス工業おすすめしません。

43. 271 eマンションさん

>>270 戸建て検討中さん

本当にその通りだと思います。私も一度、仕様について話しを聞きに行ったことがあるのですが、長々と中身のない話しをされました。
    私なりに、その営業マンの話しを要約すると、お金を沢山だせば良い家が建つし、お金が少ないと大した家は建たない。私共ニューハウスは、良い家も大した事のない家も建てれますよ。でした。

44. 272 匿名さん

17 8年前にニューハウスで家を建てました
    今は、外壁がボロボロ
    このあいだ 屋根のムネをなおしてもらいました!
    17 8年でムネのナンバンが落ちて 中の金具がさびていました!
    しかも ナンバンの中に 割れた瓦を入れてかさまし!ゴミ処理!
    ありえない!
    瓦をなおした お金 返してください!

45. 273 匿名さん

この会社にリフォームで相談して、最初は「ニューハウス工業が責任を持って工事をします」って営業が自信満々だったのに。
    受注金額が500万円位だったら、傘下のニューハウスサービスに仕事を丸投げしました。

工事中の営業・工事監督の対応も悪かったので、おすすめしません。
    多分、この会社がホクホク顔で応対するのは、建物5000万以上の客だろうけど、そんな客はニューハウスで建てない。

46. 274 名無しさん

築13年です。
    最近、今更気付いたのか、
    床下点検口のつけ忘れで追加工事しました。
    しかも本来あるはずの基礎部分の図面が保管してないとの説明で、当時の営業担当者も設計者も監督?も退職してて図面が存在するかも不明。仕方なく来てから穴を開ける場所決め。
    そんなことあるん?
    築8年過ぎくらいの頃、見せてほしい書類があると伝えると、法的保管期間は7年なので既に書類はありません。私は法律は詳しくないので、
    それが当たり前かわかりませんが、10年保証つけてるのに図面や書類がなくてどのように対応するつもりなのでしょうか?

10年点検では屋根の修理は保証外だから、お見積もりしますって言ったまま、半年近く連絡なし。
    こちらからのメール連絡でやっと回答あり。

ニューハウス工業で建てて、アフターはニューハウスサービス?問い合わせてもたらい回し。ニューハウスサービスの工事する人も言われてきただけなのでと言う。
    信頼度は全くない。
    お勧めしません。

47. 275 匿名さん

今時こんな営業の掃き溜めみたいなとこ参考にする人なんているのかねぇw

48. 276 戸建て検討中さん

参考にする人は居ます。私です。

49. 277 通りがかりさん

うちの家の向かいでニューハウス工業が新築を建てていますが、工事の挨拶はなかったし、作業員はトイレが設置されているにもかかわらずうちの裏で立ちションをしていました。
    その時はまだ工事の看板がたっておらずどこの会社かかもわからなかったので、その人に直に注意しましたが何も悪いとは思ってない様子でした。

50. 278 名無しさん

本当にこの会社終わってるね、クレームと真摯に向き合わず、このスレの書き込みもニューハウス関係者が、他建築会社の嘘ですみたいな書き込みをする(笑)
    このsns時代に、そんな事で誤魔化す事なんて無理なのに
    (笑)
    何故、何処の会社も最近はコンプライアンスを口煩く言うか理解してます?

このスレを見ている、ニューハウス関係者さんへ

51. 279 名無しさん

保証期間が過ぎてるなら、アフターサービスをニューハウスに頼む必要はないと思います。

屋根が壊れたら屋根屋 壁が壊れたら壁屋を自分で探して交渉したほうが、安く奇麗にスムーズに修繕できますよ。

52. 280 名無しさん

もう終わってます、この会社。
    上がバカなら、下はクソ。
    どうぞ他へ。

53. 281 匿名さん

現場の大工のレベルが低く、かなりガッカリしました。詳しい事は書きませんが、もう少し下請けの指導にも力を入れていただきたいです。
    私がたまたまハズレを引いてしまったのでしょうか…

本体の方はこちらの予算に合わせて、色々なご提案いただき大変良かったです。
    打ち合わせを重ねていく際何度か方向性を変えたくなり、その度に仕様変更の対応してくれました。
    価格と性能も大変満足できました。

54. 282 名無しさん

ニューハウスのリフォームが、最悪です
    実質のトップは専務らしいと聞きましたが、
    安い仕事で手間がかかる仕事は断れって指示してるって客をなめてるの?っと感じます

55. 283 匿名さん

ニューハウスで建築したら10年はどんな修理メンテも保証してくれるってホントですか?
    この前、営業課長って言うなんとか屋?さんっていう人が言ってたけど、結果放置されてるみたいだから、誰に言えば直してもらえますかね

56. 284 名無しさん

>>283 匿名さん
    直す、直すと言いますが、直してくれません。
    私は知り合いの弁護士さんに相談し、内容証明郵便で訴える事を通告しました。
    そうしたら、すぐに頭をさげて来ました。
    そこまでしないと、保証をしない会社です。

57. 285 名無しさん

>>284 名無しさん
    どれくらい放置されたんですか?
    私はもう3ヶ月以上連絡ないですか…
    最近の話ですか?

58. 286 評判気になるさん

昔はいい会社だったんですけどね。
    アフターもリフォームも任せてはダメ!
    もっとまともな会社に頼んでください。
    はっきりいいますが、最悪です。

59. 287 名無しさん

リフォーム適当、アフターいい加減!
    これ以上被害者を出さないように。

60. 289 名無しさん

>>285 名無しさん
    3年です。本当に実話です。

61. 290 名無しさん

>>285 名無しさん

追記
    4年くらい前の話しです。

62. 291 匿名さん

>>284 名無しさん

63. 295 匿名さん

ダブル断熱を採用するメーカーを探していますが、断熱性能がわかりやすく確認できるモデルハウスや宿泊体験施設はありますでしょうか。
    定期的にモデルルームの展示会はあるようですが断熱効果も体感できそうですか?

64. 296 匿名さん

この前、リフォームしようかと思って、いくつかの会社さんに相見積もりをお願いしていて、たまたま、ニューハウス サービスの年配の課長さんが来て、うちはリフォーム後も、15年は工事保証しますからうちで、契約してくださいって言われたけど、本当にしてくれるんですかね?
    誰か、してもらえた人いたら、助言欲しいです

65. 297

>>295 匿名さん
    ダブル断熱ならひまわりほーむだろ??

66. 298 助言

>>296
    保証書は、でないと思います。
    確認してみて下さい??
    15年保証はメーカー保証だと思います。
    他社は、自社で保証書を発行しますよ??

高い買い物なので、慎重に選んで下さい!
    NHSは、自信ないのてみ、焦らしますよ??特に◯屋課長は??

67. 299 助言

>>298
    どんな工事かわかりませんが、お願いします???ってゆう会社はダメだと思います。
    一生の買い物ですので、担当者や会社の誠意でわないのでしょうか?
    私も同業者ですが、我が社員はお願い営業は一切しておりません?

契約は、全て決まってからしたほーがいいと思います。

この業界は手抜き工事ばかりなので、特に、自信ある会社はクーリングオフの説明や約款の説明は必ずしっかりしますよ?

知り合いでNHSで何人かリフォーム工事しましたが、不評ばっかりです?

ちなみに、丼な工事ですか?

68. 300 通りがかりさん

富山インター近辺ホテルにて目が合ってしまい車であおられました。数日後も平日の昼間に会い逆につけてたらここの会社でした。604号車仕事してないな。その車に気をつけて下さい。

69. 301 通りがかりさん

上のスレ全く違う会社で車体も違ってました。
    興味本位で記載した事申し訳ございませんでした。

70. 302

>>301 通りがかりさん
    バカかおまえ

71. 303 被害者

でも、本当に三年前くらいから、アフターも対応悪いし、地域担当にお願いしても、連絡もないし、クレームの連絡しないと、回答してくれないし、確か専務が、変わってから、最悪になったかも?
    私達とちゃんと向き合って欲しいです??
    この先、親切さと誠意のあるハウスメーカーとお付き合いしたいです。
    出来るんであれば、訴えたいです
    一生の買い物なんに、もっと慎重に選べば良かったです??

72. 304 通りがかりさん

>>303 被害者さん
    親切さと誠意のあるハウスメーカーとお付き合いしたいです。
    ってなかなかいないだろうな。
    こんなところを選んで建てたあなた
    に親切で誠意ある対応する会社は皆無だな笑

73. 305 ひどかった

何年かまえにリフォームお願いしたのですが、吸気ファンと外のフードの間に通気パイプを取り付けていない、手抜き施工でした。
    天井の断熱材も放り投げたかのように置いてあるだけ。
    断熱の意味がありません。
    また、職人がサンルームの天井波板を踏んで壊して雨漏りが発生。
    こちらからクレーム入れるまでは、謝りにも来ませんでした。

ここはこういう会社です。
    二度と依頼はしませんし、紹介なんて以ての外です。

74. 307 匿名さん

地震対策が耐震と制震を組み合わせたものになっています。
    耐震と制震って仕組み自体が異なるものなので
    組み合わせていくことによって、お互いの良さみたいなものがきちんと発揮できるのかな?と感じました。
    制震ってある程度揺れを想定して
    その増幅を納めるようなものだから、耐震とは基本が異なるような。

75. 308 匿名さん

昨年ニューハウス工業で建築しました
    上辺の体制は綺麗に見えますが、建築途中でミスが多く、また見積もりも間違えられました。
    本当に後悔ばかりです。

76. 309 匿名さん

耐震×制震ですが、木製の高耐久フレームとコンクリートのベタ基礎が耐震部分、制震ダンパーミライエが制震部分となっているようです。
    性能を確認するには展示場では実物大の構造モデルやミライエが見学できるようなので実物を見学してみるといいかもしれませんね。

77. 310 住宅屋

ニューハウスさん、結構悪く書かれてますがどこの住宅会社もそんな感じですね。
    同じ工事、同じ対応して満足する人、文句たらたらな人、いろいろです。
    マイホームは何回も買えないから他の住宅会社と比較できない。
    自分たちがハズレくじ引いたかどうかなんてわからないのに。
    住宅会社の対応が悪い、悪くなるのは自分たちにも少なからず原因があると。
    うちは住宅会社と一緒に協力してもらって作ったのでお互い気持ち良く引き渡しできたし今でも良好な関係です。
    間違いもそれなりにありましたが間違いを怒るのではなく、じゃあ次どうするって話をして一緒に進めていきました。
    まぁ住宅会社の担当者次第かな…

78. 311 被害者

そうかもです。
    ただ、担当者も会社がバックアップしてくれないと。。。
    ニューハウスも昔はいい会社やって聞いていましたが、
    売上ばっかりで、お客様 第一 がなくなったら
    衰退していくと思います。この前もサービスの、I課長がきましたが、人の話し全く聞いてくれませんでした??
    他社にリフォーム頼もうと思います。
    コロコロと担当者が変わる会社や退職が多い会社はダメだと思います。ここ一年、退職数は、二桁いくみたいですね??

79. 313 戸建て検討中さん

この時期にフェスタとは!
    次のクラスターになりますよ。
    気は確かかと言いたい。
    どうしてもやりたいのなら、
    完全予約制の上、入れ替え時に
    全館消毒を徹底するべき。
    世の中にご協力いただきたい。

80. 314 匿名さん

フェスタとはサイエンスパークフェアのことかな?

いちおう事前予約制となっていて、できる限りの配慮はしているみたいではありますが。

各地でモデルハウスの見学会なども開催されているようです。

消毒と換気、マスク・手袋着用で接客。

事前予約制で時間の調整をしたりして、お客さんが重ならない配慮はしているようです。

81. 315 匿名さん

富山県でアパートに住んでますがGWに大きなイベントやるみたいなチラシがポストに入れられてましたよ、、

みんな外出控えてるのに...

82. 316 匿名さん

各地でイベント開催のようですね。
    ただ、イベントとはいえ完全予約制で案内するらしいです。
    オンライン見学会といのも開催されるようなので、安全に検討したい人や気軽に見学したい人はオンラインがいいかもしれませんね。
    こんな時期にとはだれもが思うことだと思いますけど、イベントと銘打たずにひっそりやっても良かったかなとは思います。
    自然素材にこだわっていてその地の気候に合った木の家、コンセプトは素直にいいなと思いました。

83. 317 匿名さん

最近、またニューハウス関係者が投稿していますね。
    そういう事をしているから信用を無くしている事がわからないようですね。
    ニューハウスがしなければならない事は、今と過去のクレームに誠意をもって対応することです。
    2から3年間、赤字でも信用を取り戻す努力をして見ませんか?

84. 318 名無し

>>317 匿名さん
    過去クレームの対応してる暇があったら新たな商品の注文住宅を売りますよ。昔は昔。これから先を見て行きましょう?

85. 319 匿名さん

>>318 名無しさん
    何かをつくって販売する会社が、絶対に言っては駄目な言葉ですね。

こんな事も分からない会社は本当に終わっています。

過去の顧客は未来の顧客でもあるんですよ。(リフォーム等)
    そして、今の顧客は数年後には過去の顧客なんですよ。

86. 320 名無し

>>319 匿名さん
    まるで318が社員と決めつけたようなコメントですね。

87. 321 匿名さん

こちらの商品のグラングラーデは窓が多いのが印象的で、特徴の一つとして大空間・大開口なのだそうです。近頃の家は開口部がほとんど無いタイプもあって、採光はどうしてるんだろうと心配になるのですが。ただ、大空間・大開口だと冷暖房の効率がどうなるのかが気になります。それだけの性能も充実しているのかな。日差しの入る明るい家は理想出来だと思います。

88. 322 匿名さん

窓が大きいとリビングが明るくなりますし、何より解放感があっていいですよね。
    素人考えでは窓が大きいと外気の影響を受けそうですが、
    サッシの気密性が高く三重ガラスを採用していれば大丈夫なのか、
    大空間は全館空調システムで室内の気温を一定にしているのか?などと想像しております。

89. 323 匿名さん

ニューハウスさんはとても良い会社です。ここで契約すれば後悔することはありません。私が保証しましょう。

90. 324 ちょっと業界人

>>323 匿名さん
    どんな保証をしてくれるのか楽しみですねー笑

91. 325 匿名さん

322さんがおっしゃるように、窓の大きな明るい部屋が好きです。
    近頃の家は窓がほとんど無かったり、すごく小さい窓がちょっと付いてるだけの家をちらほら見かけるので、
    室内はどうなっているのだろうと、暗い部屋を想像したりしていました。
    昼間から照明をつけるなんて光熱費がかさむだろうし、なにより気分が暗くならないだろうかなんて思ったり。
    その点、ニューハウス工業の商品一覧を見るとどのタイプも窓が大きくて開放感がありそうに思いました。
    特に大空間・大開口が特徴だというGrangradeなんて、窓の面積が壁より多いくらいですごいです。
    夏は暑くないだろうか、冬は寒くないだろうか、たしかに気になりますけど、超・高断熱という特徴もあるみたいです。

92. 326 ちょっと

>>325 匿名さん
    Ua値を聞いてみましょう。
    高断熱、トリプルサッシならUa値が低いです。

93. 327 検討者さん

床暖房、乾燥機サービスしますってうさんくさくないですか?どこかで帳尻あわせられますよね?

94. 328 匿名さん

床暖房と乾燥機のサービスはどちらでご覧になりました?
    今公式サイトのトップに出ているニューハウス応援限定プランというものでしょうか。
    詳細を確認しようとしてもあっという間に画面が切り替わり確認できていませんがいくつか特典がプレゼントされるみたいですね。

95. 329 ビックリ君

昨日、職安にいきました。建築営業をしたいと思い、相談していた所、ニューハウスさんの話しがでましたが、退職数が多い
    評判が悪いなど、労働基準局から要注意との話しですので、辞めました。

96. 330 ちょっと

>>329 ビックリ君
    建築営業したいのであれば大東建託いいと思いますよ。
    労働基準的な事は明確ですから。

97. 331 匿名さん

ニューハウス応援限定プランのページ、見辛いですね…。特典は良さそうなのに。特にBコース。

そこには床暖房+乾燥機については出ていなかったので違うキャンペーンだったんでしょうかね。
    乾燥機というのが乾燥機付き洗濯機なのか乾太くんのような独立型なのか分かりませんが、特典で付いてくるなら嬉しいなあ。
    独立型だと設置するのが結構面倒だと聞きますので最初から設置されてるなら重宝しそうです。

98. 335 知り合いから聞いた話

競合会社がいるとすぐに値引きや床暖房等をサービスすると言ってくるらしい。
    どこの会社もどれだけの経費と利益を取る数値が決まってるなかで簡単に値引きやサービスする。
    最初っから値引きありきの価格設定、それか値引きした分は原価や品質を落としますと言っているようなもの。
    自社のいい加減さをお客に言っている。
    まぁそれで得した気になっているお客がいる事も確か(笑)

99. 336 富山市グチ

友人がこちらの会社で建築したのでその担当者さん紹介してもらうはずが展示場に行った最初の担当さんでした。その様にアンケートに記載したのですが何事もなくその方でした。
    その営業さんとは会わずしまいでした。

100. 337 口コミ知りたいさん

>>335 知り合いから聞いた話さん

本当にその通りだと思います。
    ニューハウスのモデルハウスは、とても素敵です。しかし、私の予算を話すと「モデルハウスのような家は困難ですが、値引きして少しグレードも抑えてなら大丈夫です」と営業マンにいわれました。
    私の予算でニューハウスでは、どんな家が建つのか気になり簡単な設計を書いて貰いました。正直、モデルハウスとは月とスッポンの様な家でした。
    ニューハウスのモデルハウスは客引きパンダだと思いました。

101. 338 建築屋

値引きする会社というのは自社製品に自信がありません!と言う事。
    古くなったものを値引きするのは分かりますが今から建てるものまで値引きするから契約してくれって会社の資質を疑わざるを得ません。
    値引きするの前提の見積書、価格設定。
    値引きした分原価を落とす→業者に無理を言う→業者も値切られた分手を抜く、時間短縮する。
    こんな事が起きてる実態。
    考えれば分かる事ですね。

102. 339 匿名さん

希望する予算内で家が建つならありがたいですが、モデルハウスとかけ離れたグレードになってしまうのは厳しいですかね。
    338さんがおっしゃるように値引きする事で品質や現場のモチベーションにも影響が出ると考えると安易に喜ぶべき事ではなさそうです。

103. 341 建築屋

>>340 e戸建てファンさん
    ふざけてる?ってなんで?
    どこがふざけてるんですか?

104. 342 通りがかりさん

どのハウスメーカーの評判にも悪口ずらずらで
    判断基準に迷いますね

105. 343 評判気になるさん

提携する、アマンも救えず。
    そろそろかもね、、

106. 344 e戸建てファンさん

標準仕様がないので、構造も予算に合わせて色々変えてくると聞いたので心配です。こちらは素人だから、気がつかないうちに変更されていたりするんでしょうか。すべてをチェックするには限界もありますし、こちらで建てるにはどこをチェックしたらいいのでしょうか?

107. 345 大工

>>344 e戸建てファンさん
    こちらで建てないという選択肢にチェックしましょう!

108. 346 e戸建てファンさん

モデルハウスに行きましたが、シンプル、かつ導線がいいと思いました。

109. 347 口コミ知りたいさん

>>344 e戸建てファンさん
    標準仕様のある、住宅会社を勧めます。
    素人が仕様を全てチェックするのは難しいと思います。
    標準仕様があれば、それ以下の仕様には変更されない安心感があります。

110. 348 口コミ知りたいさん

ニューハウスのお家を買いました。
    子供部屋を仕切る可動式クローゼットがあって、子供が大きくなったら2部屋にわけるつもりでした。
    ずらす場合は無償ですので連絡して下さい。との事だったのに、5年後連絡すると『20万ほどかかる』と言われました(>人<;)
    えー??それなら最初から子供部屋仕切ってたんだけどー(;_;)
    最初の話と違ってきました。ショックでしたー
    同じ事例が何件かあるそうなので、気をつけて下さい。

111. 349 e戸建てファンさん

断熱の標準が低すぎませんか?もちろんグレードは上げられますが。あと、外壁の標準も低いと思いました。

112. 350 評判気になるさん

>>348 口コミ知りたいさん
    営業が契約欲しさに語るだけ、
    その後のフォローはNHSです。
    当然有償になりますね。
    いわゆる組織犯罪ですよ。
    一筆書かせましょう?

113. 351 名無しさん

この会社は競合の会社名行ったら何百万円も値引きしてくれるらしい。
    そのかわり値引きした分低品質、時間短縮作業になります。
    企業ですから赤字にするわけにはいかないから。
    住宅みたいな大きな金額はいろんな手段で帳尻合わすことができるようです。

114. 352 戸建て検討中

>>351 名無しさん

何度も同じような書き込みがありますが、具体的にどのような箇所がグレードダウンされたりするかご存知ですか?住宅設備?断熱材?床材?

時間短縮とは、仕様決定を急かされるということでしょうか。

参考にしたいのでぜひ教えてください。

115. 353 口コミ知りたいさん

>>352 戸建て検討中さん

12年前の話しですが、外壁のグレードが最低の物になりました。
    具体的には釘うち12ミリの外壁です。それでも、坪55万円以上しました。

116. 354 名無しさん

>>352 戸建て検討中さん
    値引きした分を木材、住宅設備、床材や扉などいろんな物で原価調整できます。
    建築価格の5?10%を値引きしても建築に使用するいろんな材料を少しずつ価格抑えればそれなりの家になります。
    下請け会社に自社が損しないように値引きして発注したら下請け会社も通常の時間をかけて仕事してたら採算合わないから時間短縮(手抜き)せざるを得ない。
    で施主があーしたい、こーしたいと要望すると追加となります。
    値引きありきの契約は契約したときはお得感あるでしょうが大きな間違いなんです。
    他社に勝つために値引きしてくる会社は自社の家に自信がない証拠です。
    そんな会社は結構ありますよ。
    気をつけてくださいね。

117. 355 戸建て検討中

>>353 口コミ知りたいさん

以前の書き込み、読ませていただきました。不満がおありなのはわかりますが、確認せず契約をされたのでしたら、仕方ないですね。しかし、外壁以外で満足されている箇所もおおいかと思いますので、大切にされてください。(たしかに今でも14ミリを使っていて、外壁は薄めだと感じます)

118. 356 戸建て検討中

>>354 名無しさん

上記のものを指定、確認してから値引き交渉、という流れでも見えないところでやらはり調整されるのでしょうか?ニューハウス以外もある程度はされているのかなと感じますが、それが顕著なんですかね。

119. 357 名無しさん

>>356 戸建て検討中さん
    見えないところで調整されますし見えるところも契約時では明確にしないというかどうにでもなるような物言いでしょうね。
    一番わかりやすいのは見積書が出た時に値引きあるのか聞いて100万単位での値引きやキャンペーンみたいなのをちらつかせてきたらその会社は信用できないと言うことです。

120. 358 戸建て検討中さん

>>353 口コミ知りたいさん

その時代に最低限の契約をした買主の責任
    ですね。!!

121. 361 口コミ知りたいさん

>>358 戸建て検討中さん

確かに、そうです。しかしニューハウスは建築の素人の買主に親切でないと思います。
    私は、いい家を建てると言う営業マンを信じただけです。
    今、思えば私が馬鹿でした。しかし、今後に私のような馬鹿な事をする人間が出ないよう、私はここに真実の情報を記入しています。

122. 364 匿名さん

公式サイトにトリプルNEWキャンペーンのお知らせが出ていますが、2021万円とは2021万円を分配してプレゼントされるのか、住宅の価格が2021万円なのか、詳細を見てもよく分かりませんでした。福袋なので後者かと思いますが、そうだとすれば諸経費合わせた総額が2021万円なのでしょうか。

123. 365 匿名さん

キャンペーン、詳細を知っておきたいところです。
    2千万円ちょいだから、ちょうど住宅一軒分の価格っぽいなとは思うのだけど。
    石川県限定だそうで、内容は別紙の通りで、オプションは別途有料と注記されているので、家一軒の販売価格にはなるのだと思います。
    福袋でこの価格なので、通常はもっと高いのかなと思ったりもしますが、さすがに福袋なので仕様も良いのではないでしょうか。

124. 366 匿名さん

キャンペーンは間取りが決定している規格住宅が当たると考えていいのでしょうか。
    他社のキャンペーンを参考にすると住宅の販売価格が5000万円からの対応など、
    適用条件は商品価格にしばりがあったりするので要確認事項でしょうね。

125. 367 匿名さん

床下に調質用に木炭を入れるそうです。
    木炭ってそういう感じのシートを入れるのかと思っていたんですが
    そうではない様子。
    ここでプレカット工場で出た余分な木材を木炭にして使っているようです。
    床下って点検口を開けると、湿度が高くてぬめっとした空気のときがありますが
    これを入れれば爽やかな感じになるかも知れませんね。

126. 368 匿名さん

プレカット工場の木材を木炭に利用ですか。
    なるほどそれはエコロジーにも繋がりますし良いアイデアですね。
    確か炭は消臭効果もありマイナスイオンを発生したように思いますし
    部屋の空気が綺麗になる効果もあるんでしょうね。

127. 369 匿名さん

ここはいいですよ!

担当者も会社も親切で最高の木材、機能揃えてます。

まずはお金を1億準備してください。会社は必ず豪華なものを用意してくれます

128. 370 Pさん

>>369 匿名さん

お金を出せば立派なものがつくれる(他と比べるとどうかは分からないが)

お金がないとなめられるってことですね

129. 371 名無しさん

>>369 匿名さん

1億の予算あれば他社で建てますわ。笑

130. 372 名無しさん

>>369 匿名さん
    競合がいたらすぐ値引きするのに笑

131. 373 匿名さん

1億あれば自分の理想に限りなく近い家が建てられるんでしょうね。
    それにはまず資金さえ用意すれば施主の要望通りの家が建てられるのか、
    資金があっても型通りの家しか建てられないのか、
    メーカーの度量を測る事が大切なのかも。

132. 374 匿名さん

先日ニューハウス展示場行きましたが、営業マンのトークがキツすぎて嫌な気分になりました。
    ニューハウスのデザインが好きで通りがかりに見に行ったのですが、私達の所得ではこれくらいの金額の家しか買えませんよなど強く言われ説教されている気持ちになり残念です。
    いきなり携帯で計算などをし始め、金額をパッと出され…
    お金を持っていないと分かると、もう自分達の客じゃないとでも思っているのでしょうか?
    ただ見に行っただけなのに、こんなに嫌な思いをしたの初めてでイメージが悪くなりました。

133. 375 匿名さん

>>374 匿名さん
    外れ営業マンでしたね。
    お金持ってないと自分で言えてしまうってことは、本当にお金ないんですね。営業マンには身なりや話し方で伝わりますからね。住宅展示場やイベントに行くだけでも引け目を感じるなら、大人しくローコストメーカーに話を聞きに行きましょう。

134. 376 匿名さん

富山の方で王陵事件?あったらしいですが、
    どなたか知ってる方いますか

135. 377 通りがかりさん

先週の地元新聞記事読みましたが「ウッドショック」大丈夫ですか?
    社長さんのコメントにありましたが木材は100%輸入材。40坪の家でいくらぐらい値上がりしますか?

136. 378 匿名さん

374さんは嫌な思いをされて残念だったと思いますが、
    こちらで家を建てるのが難しいとその場で分かって
    逆に良かったのではないでしょうか。
    何度も通った後で予算で諦める事になる方が
    ダメージが大きい気がします。

137. 379 匿名さん

100%輸入材を使用していた工務店が木材不足をきっかけに国産材に変更する事は可能?
    可能だとしても国産材は価格が割高なので販売価格に響いてくるでしょうね。
    どの工務店も同じ状況でしょうし、それでも建てたい方の為に打ち合わせする前に何割増しになるか伝えていただければ安心だと思います。

138. 380 匿名さん

公式のホームページに「ニューハウス友の会」ってあって、何なんだ??と思って見に行ったんですが(今は、ちょうどトップページにリンクが有る9
    既に建てた人向けの
    アフターサービス用のサイトっぽいですね。
    この友の会のサイトから
    アフターについてとかお願いしたり日程を合わせていったりするんだろうか。
    そうだとしたらすごく便利。

139. 381 匿名さん

サイトのお知らせからYouTubeで55周年記念商品紹介CMを拝見しました。
    何と声優の諸星すみれさんがナレーションをしているんですね!
    サウンドロゴも諸星さんが歌われているそうで、
    広告宣伝部にファンの方がいらっしゃるのかな?と考えてしまいました。

140. 382 e戸建てファンさん

工業化基礎のつなぎ目部分ってどうなってるんですか?
    ヒバ使ったら腐らないんですか?
    教えてたも

141. 383 匿名さん

耐久性のコンテンツでは高強度で腐りにくいベイヒバを採用とは書いてありますが耐水性に優れ腐りにくい性質があるだけで腐らないものではないと思います。
    こちらはプレカット後に防腐・防蟻の処理をしているそうですが効果は何年あるかが知りたいです。

142. 384 匿名さん

>>381 匿名さん
    広告担当の人はできる人だけど、そこまで考えてないと思いますよ。たまたま歌う方が諸星さんだったと思います。

143. 385 匿名さん

>>382 e戸建てファンさん
    つなぎ目部分はコンクリートが充填されているので問題なし。土台の米ヒバとは基礎パッキンで縁切れてるから腐らないです。

144. 386 匿名さん

>>383 匿名さん
    土台の米ヒバは腐りにくい材料で、その材に加圧注入で薬剤を注入し、2,30年以上はもつと思います。生活してても気にならなくなると思いますし、20年後にリフォームとかした時にでも見てみれば分かると思いますが、腐りはないと思います。あの薬剤は見た目、緑でへんな色してますが、結構効き目あります。

145. 387 匿名さん

>>379 匿名さん
    木材の価格は簡単に2倍に跳ねあがってます。これは年末まで続くと思います。建てる時間に余裕があれば、年越してから具体的に話を煮詰めてみてはいかがでしょうか?アメリカ国内での住宅需要が落ち着いてきてますし、木材の価格も下がってくると思います。

146. 388 匿名さん

>>348 口コミ知りたいさん
    可動式クローゼットって名前ですがぜんぜん可動式ではないですね。ほぼ固定式ですね。Nは結構言った言わないってことあるので、一筆書かせた方がよいですよ。

147. 389 匿名さん

部屋の仕切りに使ってるような可動式クローゼットというと
    キャスターの付いた天井まであるクローゼットを想像しますがそういうのなんですかね。
    ですが移動するのに費用が掛かるってことはキャスターは付いてないのかなあ。
    大きいものが多いので基本的には人力で動かすんでしょうけど。
    それだと最初から壁にしておいた方が良かったと自分も後悔してしまうかも…。

148. 390 匿名さん

ニューハウス にはリフォームとメンテナンスをしてくれるニューハウス サービスと言う子会社が、あるようです。
    この前、外壁塗装のリフォームをしませんか?と色々な飛び込み営業が、来るので、相見積もり兼ねてニューハウス さんに電話をしました。そうしたら、年配の営業課長?が来て、その方は、20年程、ニューハウス で新築担当していたようです。
    ニューハウス さんはトレビアンなんとかと言う塗料のランク2番目?の見積もりを出してきて、他社さんは1番良いフッ素の見積もりを貰いました。普通に考えれば、2番目のランクの方が安くなるのは当然と思いますが、なんと2番目なのに60万円も高く出されて、なんで、こんなに差が出るのか?と問い合わせをしたら、明確な答えを言えずに、私どもの会社を信用してくださいの一点張りで、話にならなかったです。
    こんな方が課長です!と胸張ってくる事に腹が立ってしまいました。

149. 391 匿名さん

>>390 匿名さん

それは残念な対応でしたね
    噂では、社員を大事にしない幹部が、いるみたいで、稼がなくては、幹部さんのギャラが、出ないようなので、仕方ないのでは?
    しっかりとした説明すら出来ないなら今度から無視されてはいかがでしょう

150. 392 匿名さん

マンションでも可動式クローゼットがあるケースを知っているのですが、その場合は自分で動かすことができるタイプでした。こちらの戸建ての場合はそうではないのでしょうか。でもまあ、将来リフォームするときには工事が簡単ではあるのかな。

アルコーブベッドというのを見つけました。リビングダイニングの片隅にベッドってどうなのかなと思ったんですが、写真で見ると何とも居心地の良さそうな空間ではないですか。ソファよりも広めのくつろぎの場所という感じかな。

151. 393 匿名さん

外部業者による外壁塗装の件で質問です。
    アフターサービスの項目に定期点検の10年訪問時にメンテナンス(有料)を受けて頂くことで、さらに10年の延長保証を実施していると書いてありますが、他社で外壁塗装をしたら延長の対象から外れてしまいませんか?

152. 394 通りがかりさん

>>393 匿名さん
    ニューハウス で建築の建物は引き渡し1年以降はニューハウス サービスが管理しているはずですので、393さんのお宅は近々10年を迎える所でしょう。おそらく他の業者で、塗装工事をしたら延長の保証は外れてしまうと思われます。しかし安心です!
    ニューハウス サービスには、ニューハウス 工業での経験豊富な営業課長さんがいるようですし、お客からの押しに弱いようですし、話の矛盾を見つけて押し進めればなんとかかるように思います。

393さん頑張って?

153. 395 匿名さん

建物の耐久性については腐りにくくシロアリを寄せ付けないベイヒバ採用、
    使用木材はプレカット後に加工面まで防腐・防蟻処理、
    玄関ポーチには耐久性のある御影石採用、
    外壁にはタイルを採用と、耐久性能が高くメンテナンスにコストがかからない
    家づくりをしているみたいですね。

154. 396 評判気になるさん

ニューハウス さんは、プレカット工場を持っていますが、木材費は工場での粗利が乗ったものが、ニューハウス に卸していると聞きました。
    同じグループなのに二重に利益を取られるのは
    いかがなものか

155. 397 匿名さん

自社でプレカット工場を持っているなら材料の安さを期待したいところですけどね。
    ウッドショックの流れで更に値上がりしていると聞きますので。
    >>395にある防腐防蟻処理などはその工場でやるのですか?そういう加工ができるのも自社工場ならではなんでしょうか。
    メンテナンスコストの掛からない(少ない)家、魅力的だと思います。

156. 398 名無しさん

>>396 評判気になるさん

157. 399 匿名さん

プレカット工場というのは、系列の別会社なのかなと思ったのですが、同会社になっているようですから、価格の流れはどうなっているのかなというのが気になりますね。それでも一般施工会社より材料費が低く設定されていたりするなら納得ですが。
    使われている木材ベイヒバ自体が高い強度と耐久性をもっていて、成分がシロアリを寄せ付けないのだとのこと。

158. 400 マンション掲示板さん

>>381 匿名さん
    経営者の子どもに諸星さんのファンの方がいて、それでお願いされ、頼んでみたらナレーションしてくれたみたいwww

159. 401 匿名さん

400さん
    そのようないきさつだったんですか!?
    まさか社長の子供さんのリクエストとは思いませんでした。
    残念ながらCMの放送期間は終了してしまいましたが
    YouTubeには残っているみたいです。

160. 402 匿名さん

品質のこだわりの中で木材へのこだわりがあるとのことなのですが
    主に使っているのはベイヒバだそうです。
    ベイヒバというのを良く知らないのですが
    輸入木材なのでしょうか?
    Webで調べてみると北米産の
    イエローシダー、アラスカシダー、シトカサイプレス、イエローサイプレス
    などのことと出てくるのですが。
    輸入だとすると今って高騰してますよね?

161. 403 e戸建てファンさん

現場見ないね

162. 405 匿名さん

>>402 匿名さん
    米ヒバはイエローシダーで輸入材です。
    入荷しにくいのとウッドショック等で材料費が高騰しています。設備機器も入荷が遅くなってます。
    しばらくは高値が続きそうです。

163. 406 匿名さん

となると、ニューハウス工業さんで家づくりをお願いするとしたら、資金と日数に余裕を持ってお願いしないといけない感じなのかな。他の会社でも事情はほぼ同じだろうから、どこにお願いしてもそうかもしれませんけど。
    ホームページには、こどもみらい住宅支援事業の事業者登録が完了したという記事がありました。100万円の支援金がもらえるとか。少しでも負担が軽くなるように、情報には敏感になっておくといいかもしれません。

164. 407 悪魔

次はココ

165. 408 検討板ユーザーさん

>>1 富山市で新築

ニューハウス工業さんで建てましたが、雨漏りが窓枠から大量にしていつも大雨の日は大変な水浸しになります。
    担当営業の方に聞くと、ニューハウス工業ではよくあることだちゃと言われました。
    言われただけで修理もなく雨受けの容器を置くしか老夫婦には対策がないまま ビクビクしながら暮らしております。
    良くない住宅会社だと思います。

166. 409 評判気になるさん

最近、子会社のアフターサービスの方の社員さんが、だいぶ減ったと聞きました。

色々とメンテナンスの事とか聞きたかったのに、
    不安で仕方ありません。

内部事情は知りませんが、待遇とか悪いのでしょうか

167. 410 匿名さん

デザインは洗練されている感じがしますが、好みで言うと外観より内観の方がいい感じに思えます。
    パースの雰囲気なのか、外観はちょっと硬い感じに思えました。

アフターサービスは、アフターメンテナンス専門会社ニューハウスサービスが担当しているようですね。
    409さんが言われるのは、その会社のスタッフが減ったということなのかな。
    不動産関係は人の入れ替わりがけっこう激しいのかなという印象があります。
    出る人もいれば入る人もいるのでは?
    HPには採用情報が載ってますね。
    人手不足ではあるのかな。

168. 411 名無しさん

私はメーカーさんから地盤改良をすすめられて納得はしませんでしたが、地盤改良しました。結論、良かったです。他のメーカーで建てた方の家は不備がでてますが家は大丈夫です

169. 412 匿名さん

ニューハウスで建てて30年。建てる時は色々すったもんだしたけど、その後のニューハウスサービスさんの対応が素晴らしかったので、まあ、満足している。
    ただ、納得できないことが1つある。6畳の和室。よその家より狭い。江戸間と京間の違いかと思ったら、我が家は団地サイズだった。畳の上に夏用の敷物したくてもサイズがない。更にショックだったのが、廻ってきたニューハウスさんから『うちには団地サイズはありません』と言われた事。派閥260センチは団地サイズよね
    断りも無しに建てたのはニューハウスさんよ

170. 414 匿名さん

江戸間4.5畳(260×260cm) と出てきました。正確には261×261のようですが。ネットショップではサイズオーダーができるらしいです。10畳まで自由にカットしてくれるとか。でもまあ、既成の敷物は難しいかもしれませんね。メーカーさんももっと柔らかい応対をしてくれてもいいのになと思いました。家づくり事前確認の重要さを感じますね。

171. 415 通りがかりさん

他のメーカーさんと比べ自称支店長、課長、主任と他のメーカーさんの役職ついている営業マンに比べレベルの低い営業マンが多いです。
    基本トークが基礎のかぶり圧がー、米ヒバがーと現場を把握していない営業トークが多い印象で、他社批判が多い話のため、あまり気持ち良い話はしてくれない感じです。
    価格帯としてもアイ工務店、タマホーム、石友グループの方が家づくりの理屈などを教えていただけたり、実際に解体前の築40年の構造躯体などを見せていただきシロアリの被害にあっていない点などを教えていただき営業が特に親切です。
    ニューハウスさんの場合工場を案内してもらった際に今の時代にヘの字眉毛の支店長が挨拶に出てきた時点であかん会社だなと思いました。

172. 416 通りがかりさん

家づくりに眉毛は関係ないだろう。

173. 417 残念さん

シロアリ点検で床下ボロボロで、地震が来たら潰れますと言われました。数年前にリフォームしてときも、湿気や寒さに困っていることを伝えましたが対策の提案はなく、今回の点検では前後にはニューハウスからは連絡は何もありません。無料の消毒もやってくれるのかどうか。住む人のことを考えているとは到底おもえません思えません。

174. 418 匿名さん

注文住宅の会社なのに、住む人の意見を無視され、こちらに確認もとって頂けないまま勝手に建設されました。
    図面も途中で勝手に差し替えられているし、伝達してくれないし、こちらの思い通りの建物ではないと伝えても、もぅ後には引けないし建ててしまったからどうしようもならないし、金払え、払わないなら訴えるといわれました。
    まぢで最低な会社だと思います。

175. 419 匿名さん

私の自宅は担当者さんが辞めてしまって大変です
    我が家は半年前に引き渡しを受けたのですがニューハウスさんのシステム上連絡できるのが営業マン、現場監督さんなのですが半年の内に2人とも辞めてしまい最近引き継いだのが営業さん、現場監督さん共2人とも新人のため確認しますの答えしか言わず、連絡も一向にこないため、
    ニューハウスさんにお願いしたいのですが頼り甲斐がないため独立した営業さんに相談しております
    実家もニューハウスさんで建てましたがその時の担当は最近までは次長さんをやっておられる方でしてアフターフォローなどもしっかり見てくれる方でニューハウスさんはその後も面倒をしてくれる会社のイメージだったためニューハウスさんにお願いしたのですがその次長さんが面倒見ている担当さんで安心だったのですが2人とも同じタイミングで辞めてしまい、今じゃ連絡もしてくれない新人さんになりました(新人なので、その場で答えを出せないのは分かりますがせめて連絡だけでも欲しいです)
    私の場合知っている担当者さんがタイミング的に辞めてしまったのは仕方なかったのですがその後に新人の営業さん、現場監督さんを送り出してきたのはいいのですが会社として管理じゃないですができないもんでしょうかね
    長々と愚痴すいません。

176. 420 匿名さん

新築を建てて2ヶ月が経ちました。
    雨漏りのアフターフォローで未だに何度も出向いて頂いています。
    雨が降るたび、治しても治しても雨漏りが...
    ちがう箇所のアフターフォローで何度も出向いて頂くならわかりますが、同じ箇所ばかりを何度も何度もやり直し、なぜ一度で治らないのか?と疑問に思います。
    こちらが挨拶しても挨拶もしてこないし、仕事の手も遅いですし、腕も悪いと思います。

177. 421 匿名さん

新築を建てて2ヶ月が経ちました。
    この2ヶ月、雨漏りのアフターフォローで未だに何度も出向いて頂いています。
    2ヶ月で同じ箇所を5回やり直ししています。
    雨が降るたび、治しても治しても雨漏りが...
    ちがう箇所のアフターフォローで何度も出向いて頂くならわかりますが、同じ箇所ばかりを何度も何度もやり直し、なぜ一度で治らないのか?と疑問に思います。
    やり直した箇所も、やり直せばやり直すほど雑で、素人が見てもわかるくらい粗が目立ちすぎて苛立ちます。

こちらが挨拶しても挨拶もしてこないし、仕事の手も遅いですし、腕も悪いと思います。
    ちがう業者に変えてほしいと頼んでも、変えていただけないし、徹底的に納得のいくまでやって頂きますが、こちらの都合や時間を割かなければならないのが腹立たしいです。

178. 422 名無しさん

最初に出した見積もりと最終判断の見積もり書比較すると同じ仕様同じ坪数なのに最初の見積もりの建物の金額は低く最後の見積もりは高く設定して割引入っているのに建物金額ほぼ変わらず
    その件を担当に問い合わせしたところ
    ニューハウスは最初から割引込みの見積もり出してる為低く設定してあるのでとの事
    そんなもんなん?

179. 423 戸建て検討中さん

見積りミスったんちゃう

180. 424 早く連絡してねー

携帯電話から展示会の案内がありました。検討中の物件が複数あったため、見積り例の資料送付のお願いをしました。
    先に所属や連絡先などをショートメールで会話終了後に送るよう依頼しましたが、まだ何も連絡がないです。まだ、新人のようだったけど、この会社に頼むのは微妙かなあ。
    他社で何件も工事を依頼してきた経験があり、石川県では今回が初の工事になるけど、営業さんや、監督さん、職人さんとの人間関係が大切だからね。
    資料送付や話をよく聞いてくれるかなど、今後の対応に期待したいです。まだ、様子見。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK