大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕AITO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 藤森駅
  8. 〔契約者専用〕AITO
契約済みさん [更新日時] 2023-07-04 14:46:53

AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

物件URL:http://aito271.com/index.html

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/

[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Aito口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

スレたてありがとうございます。
    入居者説明会の案内がきましたね。
    書類が多すぎて整理しながら読むのに一苦労です・・・笑

Tebraキーは申し込みされますか?
    結構便利かなぁと思うのですが。

2. 2 契約済みさん

Tebraキー申込もうかと迷ってますがこの鍵ゎセキュリティの自動ドアが開くだけですか?
    家のドアまで開くなら確実買いです❗️
    セキュリティだけ開いても結局部屋の前で鍵探さなあかん…。

3. 3 入居予定さん

私も悩み中です。
    今日、営業の方と話してましたが絶対あった方がいい!とおっしゃってました。今回の申し込み以降の購入だとあの金額では買えないそうです。
    玄関まで開くかは聞きそびれましたが•••。
    結局、両手がふさがってては玄関のドアは開けられないので
    オートロックが解除されるのであれば買いかなぁ〜と思います。

4. 4 入居予定さん

我が家はTabraキー頼まない予定です。
    あったら便利だと思いますが、なくて不便かというとそうでもないかなーと思うので。。

5. 5 契約済みさん

他に何かいいのないですか?

6. 6 契約済みさん

今日は手続き会にいってきましたです。
    あちこちまわってくたびれましたです。

7. 7 契約済みさん

6さん
    わたしも同じく本日でした。1時間程で終わる予定でしたので3時間はくたびれました。
    内覧会は皆さん土日ですか?平日の方がゆっくり見られますよと言われ、我が家は平日に見に行くことにしました。
    いよいよですね。

8. 8 契約済みさん

7さん

3時間お疲れ様でした。
    わたしなど終わりの方には、最初にきいたことなど忘れております。
    あいてるところあいてるところと回されていくのですが、遠くから担当者はよく見てますね。
    え~と次は....ときょろきょろする前にもう横に担当者がきて、こちらですとつれていってくれました。

こんなにいっぱいまわるなんておもってなかったので、覚えきれずです。
    終わってから、担当者の名前とか内容とかをメモしとけばよかったかなと思いました。

9. 9 入居予定さん

皆様手続き会、おつかれさまです。
    いよいよ近づいてきた感じがして、ワクワクしてます!
    ところで万一のためALSOKに鍵を一本預けるサービス、皆様どうされますか?
    今までの長い賃貸暮らしで一度もそんな非常事態なかったし、必要ないかなーと思っているのですが。普通みんなしておくものなのかな?

10. 10 契約済みさん

7です。
    8さんもお疲れでしたね。わたしもすぐにこちらです
    とファイルを持って行かれどんどんと進んでいったにも関わらず、3時間…。疲れました。
    同じく覚える事が多く次回の内覧会に持っていく書類をまとめる事や管理費、ローンの引き落とし日。開始日
    光熱費の支払い日の整理。やることいっぱいです。

9さん。
    もうすぐですね。同じくワクワクしています。
    わたしは鍵、預けましたよ。
    万が一ということもあるので、お願いしました。
    予期せぬことも起こりえると思いますので
    安心ではないかなと思います。
    9さんは預けるのはおやめになったのですか??

11. 11 入居予定さん

9です。
    10さんレスありがとうございます。
    我が家は夫の実家に一本鍵を渡すので、万が一のときもそれで対応できるかなーということで、預けるのはお断りしました。

それにしてもおっしゃる通り、手続きや申し込みや引っ越しの準備と、これから春までバタバタですね。楽しい新生活を夢見て、体調崩さないように頑張らなくては!

12. 12 契約済みさん

10です。
    11さんそうなんですね。
    わたしも母には鍵を渡そうと思ってます。鍵を万が一失くした場合3000円かかるそうですしね。緊急事態でも母の家と少し距離があるのでアルソックにも預けることにしました。
    次は内覧会ですね^ ^
    インフルエンザがまだまだ流行ってるようなので、気をつけなくてはいけませんね。

今日、引越しの見積もりに来られました。
    新生活スタートなので結構込み合うようですね。
    終了時刻が読めず夜遅くなるかも…。と言われました。
    見積もりが今後先になると、希望の日程が段々難しくなるようです。

13. 13 入居予定さん [男性 40代]

鍵の件話されてますが、緊急事態って泥棒だけではないですよ!
    火事も緊急事態なので鍵を預けると、火災報知器が働いた時、延焼を最小限に済ますことができるのではないでしょうか?
    お金ですむモノ燃えただけなら良いですが、人の命奪ってしまった時を考えると・・・(((((゜゜;)

私は、預けました!

14. 14 契約済みさん

皆さんやっぱりほとんどの方が3月中に引っ越し希望なんですねー。
    我が家は引っ越し代節約のために4月半ば予定です。
    早く引っ越したいですけどねー

15. 15 入居予定さん

我が家も3月末の引っ越しを希望だったのですが、希望が多い事と値段も高かったので4月頭にずらしました。
    それでも、午後からですが何時に終わるか分からないと言われました。早く引越ししたいですよね。

16. 16 契約済みさん [女性 20代]

今日はオプション会に行ってきました。
    カーテンってどうなんですかね?
    安くて10万円だったら他で探した方がいいのがあるのでしょうか。
    皆さんはどうされるご予定ですか?
    是非お聞きしたいです。

17. 17 契約済みさん

NO.16さんへ

私は昨日オプション会行って来ました
    行く前はカーテンは他で探そうかと思っていたのですが、リビングの窓は幅4メートル50センチあると聞いて、そのサイズだとどのみちオーダーになるし内覧後にあちこち行って探すのも面倒だったので注文して帰りました
    レースカーテンも合わせて金額は11万円程になりました
    最初何気に見たのは厚地だけで20万ちょっとになると言われ、さすがにそんなにお金かけられないのでかなり抑えたつもりです

ちなみに他の部屋の分は今使ってる分をそのまま持って行って使う予定です
    節約できるところは節約しないとね

引越の日程の話題が出てますが、みなさんもやっぱり早く引っ越したいですよね
    でも我が家は3月中は月末になるのでとても仕事休めなくて4月頭にすることにしました

18. 18 契約済みさん

6です。

うちもカギは1本あずけることにしました。
    尋ねるとALSOKに1本預けるのではなく、なにかの時は管理会社に預けたキーを使って入るとおっしゃってました。

14さん、15さん同様うちも4月引っ越し組となります。よろしくお願いします。
    エントランスなどの共通の養生は1か月くらいはあるとのことでした。

19. 19 入居予定さん

15です
    18さんも4月にお引越しされるのですね。よろしくお願いします。
    桜見えるでしょうかね^_^
    この前通りかかった時はまだロータリーのところは砂利で、駐車場を作っているところでした。
    我が家はまだ駐車場が確保できてないのですが、次の抽選会はいつなのでしょうか?

20. 20 契約済みさん

16さん

うちも17さんと同じく、一番大きなリビングの窓のみ相談会で注文しました。残りの窓には今持っているものをひとまず使う予定です。どこで頼んでもオーダーサイズだし、受け渡しの時には装着済みという楽ちんさも魅力でした。
    他にも買わなければならない家電や引っ越し費用もかさむし、どこにお金をかけるか、、節約していかないと、お金がいくらあっても足りません、、(ー ー;)

引っ越し、かなり混み合いそうですね。
    エアコンはオプションではなく電気屋で買おうと思っているのですが、配達をいつ頃にしたら引っ越しとかち合わずにスムーズにいくのかなあ。4月初旬でも平日なら大丈夫かな?

21. 21 契約済みさん

18です。

うちはオプションは何も頼んでいません。
    はたしていいのかこれで、みたいな感じです。

エアコンも電器屋で頼むつもりです。すぐにエアコンなくても生きていけるさくらいの気持ちです。
    あくまでも気持ちです。

家具などは今住んでるところのものはできるだけ処分してから引っ越しするつもりをしています。
    どうせ合わなくて買い替えになりそな気がしていますから(^^);

でも捨てられないものがたくさんあるんだよなー。

19さん
    貴重な情報をどうもです。

22. 22 契約済みさん

19さん

駐車場の最後の抽選会は、たしか3月にあると聞いてます
    (と自信満々に答えてますが間違ってたらごめんなさい)

3月でも確保できなかったらどうしよう?と。。。
    相場がいまいち分からないし、第一周辺に空きがあるのかどうか。。。

マンションパビリオンのあるとこに月極の立体駐車場作ってくれたら一番いいと思うんですよね

23. 23 入居予定さん

19です
    21さん。我が家もオプション何も頼んでいません。
    フローリングのコーディングぐらいはしたかったですが、お値段結構しますよね(^^;;辞めました。
    同じく家具は入るものだけで、処分するつもりです。
    予算内でということもありますが、必要なものから少しずつ揃えようと思っています。
    エアコンは我が家もとりあえずはなしでいく予定です。
    メインはガスファンがあるのですが、夏はさすがにいりますかね?夏が来てから暑かったら•••と考えてますが、
    暑くなる時期には工事が混み合うようですので
    それまでにつけないといけないかな?と考え中です。
    家電量販店でまとめて買う方が値引き率もいいのかな?と。

22さん。
    駐車場の抽選3月なんですね。ギリギリですね。
    周りの相場は1万円から1万3千円程でした。
    近所を周り直接電話もしてみましたが、空いてても1台とか少なく11月の段階でしたのでもううまってるかもしれません。
    マンションから近いところは中々空かないとかで
    待ってる方もいるようです。
    抽選に外れて他を押さえるならそれでも構わないのですが、3月だとどうでしょうか。。。

24. 24 契約済みさん

21です。

なんだかんだいってももう2月なんだなぁ。

はやいなぁ。

25. 25 入居予定さん

今日見てきたのですが•••
    ローズマンションとの境目にフェンスが立ち朝8時から夜10時までは開放、それからは施錠されるようですね。
    人ひとりは通れますが真ん中にポールが立ちベビーカーで通る事が出来ず、又杖をついた方などは通り抜けるのは大変そうです。マックスバリューへ行くのに一度藤森駅の方へ回っていく必要があります。雨の日など荷物が多い日などは特に遠回りかなぁと感じました。
    うちは子供が小さいので、時間関係なくベビーカーが通れないと買い物が不便かな。
    バイク、自転車の進入禁止のためのポールのようですが、ベビーカーが通れないのは問題です>_<
    ローズマンションの名前でフェンスが建てられていたので、改善されるのは難しいでしょうかね。。。

26. 26 契約済みさん

25さん

予告されてた通りフェンス出来ましたね。

確かに荷物が多い時とか通るのしんどいなぁと思いました。

でもこのフェンス、ローズマンションの管理組合が決議し、ローズマンションの敷地内に設置されているので。。。。どうしようもできないですね。

ご厚意で朝8時から夜10時までは通らせて頂けるのだと思ったほうがいいかもしれませんね。

27. 27 入居予定さん [男性 40代]

確かに、ご厚意で通らせて頂いているって言うのが正解かと私も思います。

あそこは、ローズマンション入居者さんの敷地なんですから・・・。
    あそこの広場の看板や師団街道側の入口見ても分かる様に、自転車・バイクに悩まされてるのだと思います。買い物客が広場を縦横無尽にバイク・自転車で走られたら入居者の子供さんが危なくて仕方ないでしょうし・・・。
    アイトのエントランスの前で同じような感じで自転車・バイクが走ってたらアイトの子供がいる家庭は同じこと考えるんじゃ無いでしょうか?

あと、夜中の閉鎖は、どっちみちマックスバリュと、ダイソウとの間の通路自体が昔から夜閉まるから一緒ですよ。

28. 28 入居予定さん

25です。
    26.27さん。そう思うんですけどね。これまでそんなフェンスなかっただろうに、Aitoのマンションが出来たせい?でフェンスをつけるのはどうなのかな?と。それまで誰でも通り抜け出来ていたのではないのかな?
    時間制限ありでも解放して頂いていることはありがたいとは思うのですが•••。
    でも京阪の駅へは皆ローズマンションの敷地内を通り抜けますよね。なぜあそこだけ?フェンス設置なのでしょう。。。
    その入り口にもポールが立っていますが、そこはベビーカーが通れたので。そんな感じで立てて頂けたら尚ありがたいのになぁ〜と思いました。何度か買い物に行っていますがバイクが進入しているところは見たことはありません。自転車は沢山並んでいますね。
    昨日見てきた私の感想ですが、近隣のルールもあると思うのでみなさんが不快にならないように共存したいです。
    ローズマンションの敷地内のことなのでどうしようもないですね。

29. 29 入居予定さん

ダイエーがある頃は、ローズ側との行き来は出来ていて・・
    ダイエーが無くなり、マックスバリュがローズ敷地内に入って
    アイトが出来ると北側だけフェンスを設置する・・という流れが
    何だかな~と思いますが・・。

色々と諸事情があるんでしょうね・・
    今はどうすることも出来ないですよね・・
    今後、長い目で見てローズ側、アイト側
    双方が住みやすく過ごしていけるよう改善されるといいですね!

30. 30 入居予定さん

29さん
    28です。そうなんです。そこが引っかかるところなんですよね。マックスバリューや病院、美容院が入っているんだったら住人以外の人が行き来しますよね?フェンスを立てて入るな的な感じだったら、それらの施設は住人専用なんでしょうか?と思ってしまいます。
    ダイエーはよしで、Aitoが立つとフェンスで区切る。
    なんかいやらしいなぁ〜
    駅から幹線道路へ抜ける道は常に人が沢山歩いてていいなぁ〜と思ってたんですが。駅に向かう人はよくて、Aito住人は入るな。みたいな(>人<;)なんか悲しくなりました。

31. 31 入居予定さん

30さん

確かに・・・(^_^;)

でもこれから長く住むことになるでしょうし、アイト側も管理組合等が
    しっかり出来れば話し合い等の場を設けて頂いたり出来るかもしれないですしね・・。
    あまり悲観的にならず、前向きに新生活を思い描いていきましょう!

32. 32 入居予定さん

31さん。
    30です。同感して頂きありがとうございます。
    不快に思われる方もいらっしゃるとは思うので、フェンスが付くのは仕方ないことかもしれませんが、ポールをなんとか改善して頂けたらと思いますね。
    今後、話し合いが出来ればいいなと思います。

33. 33 入居予定さん

今日前を通りましたら、駐車場のアスファルトが出来上がっていました。
    が、内覧会まで2週間程。間に合うのでしょうか^^;
    いよいよ!という感じですね。

34. 34 契約済みさん

内覧は部屋の中の仕上がり具合を確認するためのものなので、外構なんかは引渡会直前までの工程になってるのではないでしょうか?
    まあ、出来上がってるにこしたことはないのですが^^

来週末からいよいよ内覧会始まりますね♪
    楽しみですね(^O^)

35. 35 入居予定さん

33です。
    そうなんですね^^;てっきり、外観も完成するのかと勝手に思ってました。
    今日見た感じでは駐車場内、狭いかな?という印象でした。という我が家はまだ駐車場当たってないので•••。ヤキモキしています。

36. 36 入居予定さん

いよいよ今週末から内覧会、楽しみですね。
    お天気が気にかかるところですが…。
    ところで皆様、玄関前の表札は付けられますか?
    我が家はまだ用意していません。大規模マンションですし、郵便など考えるとあった方がいいかなと思いつつ、このマンションコミュニティ掲示板を見ていると、今時付ける人の方が少ないし何のために?という意見も結構目にとまるので…迷っています。

37. 37 契約済みさん

36さん

いよいよ内覧始まりますね 楽しみですね♪

今は賃貸なので付けてませんが、今回は表札付けることにしてオプションで申し込みました
    初めは玄関前だけにするつもりだったんですが、主人の意向で集合ポストとセットで申し込みました

これって少数派なんですかね? (・・?

38. 38 入居予定さん

玄関のネームプレートってオプションなんですか??
    我が家ノーオプションです(>人<;)

39. 39 契約済みさん

38さん

37です
    ネームプレートは付けるとしても、オプションで申し込まなくても
    一般に市販されているものでも大丈夫だと思いますよ

我が家は色々見て歩く時間がなかなか作れないのと、集合ポストにも付けようということで
    インテリアオプション会で申し込んだだけですので^^;

40. 40 契約済みさん

我が家はネームプレートつけないつもりです。
    なので注文してません。

入居後、皆さん付けておられるようでしたら検討しようと考えています。

41. 41 入居予定さん

38です
    39さん。そうなんですね。てっきりついている物だと思っていました。ホームセンターに行った時にでも検討しようと思います。でも、統一しなくていんですね。
    その方が好きなものに出来るのかな^ ^と安心いたしました。教えて頂いてありがとうございました。
    ところで、みなさん。キーのリモコン?オートロックが解除されるものは買われますか?内覧会の時までが割引の申し込みは最後ですが、やっぱり便利な物なのでしょうか?

42. 42 入居予定さん

36です。

ご意見ありがとうございます(^^)
    入居後落ち着いてからになるかもしれませんが、周りの部屋の方の様子も少し見てみて検討したいと思います!

41さん。

うちは買わないことにしましたよ。今使っている車がキーレスのタイプで便利なので、家もそうなると便利なのかなーとも思いましたが、なければないで気にならないかなーと、結局は他のことにお金を回すことにしました^^;

43. 43 入居予定さん

41です。
    42さん。そうなんですね。んーん。どうなんでしょうね。
    色々備品等いりますもんね^^;いくらお金があっても足りませんね。

44. 44 契約済みさん

来週頭に内覧なんですが、
    ここ見といた方がいいとかありますかね。

45. 45 引越前さん

今日は駐車場の抽選ですね。外れたらどうするんだろ。
    内覧会行かれましたか??感想など聞かせてくださーい!

46. 46 入居予定さん

おはようございます。
    内覧会行ってきました!
    設備は新しいしもちろん綺麗なのですが、指摘箇所が施工者側の自己検査のテープが残っている、クロスや床の汚れ、塗装ムラ、ネジがゆるいなどがほとんどで、「丁寧に仕事をしました」という感じは全く受けず、「工期に間に合わせました」という雑な感じが見て取れて…私は少し残念な印象を受けました^^;
    どこも内覧会の時点ではこんなものなんでしょうか?
    お部屋も考えていたより下り天井が低く、狭く感じました(これは施工の問題ではないですが)。
    少し設備の説明を受けたら後は係りの方は退席されて、自分だけでのチェックでした。我が家は建築の仕事をしている親戚と行ったのでいろいろ確認しながらチェックできたけど、夫婦だけでは難しかったかも…と思います。

でも同じくらいの子育て世代の方も多く見かけてホッとしました。手直し箇所はしっかり直していただいて、引越しするのが楽しみです!

こちらでは内覧会の投稿全くないですが、「Aitoってどうですか?」のスレの方はコメントたくさん載ってましたよ。

47. 47 契約済みさん

たしかに、壁にテープの後があったり、キッチンの収納の中がゴミやホコリが溜まってたり、掃除すれば大丈夫なレベルですが、なんだか新築感がなかったです……。
    そういうものなのかと思ってそういうのは指摘しなかったですが、引き渡し前にちゃんとキレイにしてくれるのか、不安ですね。

天井が低かったから狭く感じたんですかね?
    私も46さんと同じように予想より狭く感じました。

壁も薄い印象を受けました。

購入失敗したかなー……マンションが好きだから決めたけど、一軒家にすればよかったかも。
    とちょっと思ってしまいました。

48. 48 入居予定さん

45です。
    内覧会の感想、ありがとうございます。
    明日が内覧なのですが結構不備が多いのですね。色んな方の感想を聞くと残念に思われた方がほとんどで、少し不安になります。
    間に合わなかったでは済まないし、急ぎました。なんてもっての他ですね。
    最終確認が出来ぬまま、内覧会を迎えたのでしょう。
    人手不足?それが出来ないなら外注でもクリーン入れて欲しいですね。新築なんだったらそこまでしてほしいです。

49. 49 入居予定さん

本日内覧会にいってきました。

いってみてはじめてわかったこと。ホームページのAITOのマンションの絵柄はローズマンションの柵のとこからみた絵だったってことでした。(笑)

で、予想はしていたのですが、我が家は京阪側ですのでもろに電車のかたと目線があっておりました(笑)

さてほかの方で書いてらっしゃる方がおられるように、キッチンの引き出しの中とか結構ほこり?やよごれがありました。
    ですので新築感にはちょっと乏しい感じがしてしまいました。クロスは一部に汚れがありましたがほかはおおむねは大丈夫な感じでした。

お部屋には十分な明るさの照明がなかったりするので懐中電灯はあったほうが便利だったかなと思いました。
    黄色い裸電球が一個ついてるだけですので細かく確認するにはむいてない明るさでした。

お部屋は寒いので暖かい恰好でいくことをおすすめします。

それにしても住むとなるといろいろおぼえることや鍵やら宅配カードやらたくさんもたないといけないなぁとおもいました。

追記
    採寸のあと、ノースコートの最上階まであがってみました。AITOが少しは実感できたかな?とおもいました。

ちなみに上から見ると駐車場のNoはよくみえます。(したからだとみえにくいのですが)

今後ともよろしくお願いいたします。

50. 50 入居予定さん

内覧会行ってきました。
    特に気になるところはありませんでした。小さな傷はありましたが気にならない程度でしたので許容範囲でした。
    仕上がりも雑だなぁ〜という印象ではなかったです。
    説明が色々あるとは知らず、疲れました。
    裸電球が一つ付いていただけでしたが、持参した懐中電灯よりは明るく付けて頂いているだけでもありがたかったです。
    みなさんオプションは付けられてますか?
    何もしていないので、カーテンぐらいは入居時に付いている状態ならお願いしたらよかったかな〜と思ったのですが。。。

51. 51 入居予定さん

>>50さん

内覧会おつかれさまでしたm(__)m
    特に気になるところがなかったとのことで良かったですね♪
    やっぱりそういうお部屋もあったんですねぇ

我が家は残念ながら手直しが必要で。。。。
    来週末に再内覧です(;´Д`)

オプションですが、我が家の場合はリビングのカーテン、照明、エアコンをお願いしました
    入居時に付いてるというのがやはり魅力でした
    他にもグレードアップオプションをいくつかお願いしました

玄関にオプションで「センサー式自動点灯スイッチ」なんかがあればそういうものもお願いしたかったのですが。。。ありませんでしたね
    鍵のグレードアップより、よっぽど有難味がありそうなんですけど。。。
    廊下につける保安灯はありましたけど。。。保安灯だったら13,000円も出さなくても、ホームセンターでもっと安価で調達できますし、全く別物なので代替えにもなりませんしね

52. 52 入居予定さん

みなさま、内覧会おつかれさまです。

当日はかなり注意して見て回ったのですが、私のところは特段問題なかったです。
    確かに、自主点検時と思われるマスキングテープが1つ残っていたり、ビス留め時の木くずが
    残っていましたが、それが逆に新築らしいな、なんて思っていました。
    バルコニーが泥でちょっと汚かったのは、いただけなかったけど、水で流せば済む話。

別にそのままでも構わなかったのですが、せっかくなのでいくつか指摘して、手直し会は
    別にいいですと言ったんですが、是非確認をとのことで、手直し会に行くことになりました。

オプションは、頼まないつもりだったのですが、やはりエアコンとリビングのカーテンが
    気がかりなので依頼しました。今思えば照明も頼んでおいたほうがよかったかなと。
    多少割高でも引き渡し時についているのは助かりますからね。

53. 53 入居予定さん

51さん
    50です。照明、エアコン、カーテンを以来されたのですね。やはり入居時に付いているのはいいですよね。
    グレードアップのオプションも付けらたとのこと。羨ましいです^^;我が家は出資いっぱいいっぱいで予算オーバーでした。
    カーテンやエアコンなども家電量販店で買いにいく予定です。それも楽しみの一つかな〜なんて思います。
    52さん。
    我が家も特に不備はなく、特に雑だなぁ〜という印象ではありませんでしたが同じくベランダの足跡など汚れがあったのでやだなぁ〜とは思いましたがそれも許容範囲かなと思って申し出はしませんでした。
    エントランスも綺麗で私的には満足のいく内覧でした。
    とはいえ、再内覧へは行かなくてはいけないので子供を連れてなのでちょっと気が引けますが。
    採寸忘れのところを測って来ようかと思ってます。

54. 54 入居予定さん

再内覧会行きました。
    指摘箇所2箇所がやっつけ仕事で綺麗に手直しされてなく再々内覧会となりました。

55. 55 契約済みさん

>>54さん

最悪ですね。
    なんでそんなに適当なの?

ホント嫌になりますね。

我が家も再内覧が心配です。

56. 56 入居予定さん

>>55
    最悪です。
    とても誠意を持った手直し対応では有りません。
    余計に汚くなってました。

あと、担当者の対応も良くないです。
    こっちも交通費と時間を使っての再内覧会なのに
    謝罪の一つも無しに事務的な対応です。

57. 57 契約済みさん

>>56

売ってしまいさえすればいいんだなぁという感じがしてしまいます。
    いや、実際そうなんでしょう。
    いくらモデルルームを見ても、実際建ったものとは全然違いますし、クオリティの違いがありすぎますね。

せめて担当者の対応くらいよくできないんでしょうか?
    普通に考えて再内覧で何も変わってなかったんですから、交通費の負担をマンション側がすべきですよ。
    なぜまた行かなければならないのか。

建つ前に買ってしまったのが間違いだったのでしょうか。

58. 58 契約済みさん

モデルルームは有料オプション入れ放題で、かなり盛ってますからね(・・;)
    それに今は部屋に灯りがなかったりで、イメージもだいぶ違って見えるのは仕方のないことかもしれませんね

モデルルームタイプを購入したので何となくイメージできてるつもりだったのに、内覧時に部屋が一回り小さく感じました。。。
    思わず部屋まで案内してくれた方に言ってしまいましたけど、主人は何度も見直して「暗いからそう感じるんかな(。´・ω・)?」と
    なのでそれ以上は言いませんでした

対応は不満が一つもない訳ではありませんが、まあ我が家としては許容出来る範囲かと思っています
    色んな方の色々な期待に対して、完璧は難しいものですよ
    ただ「丁寧さ」だったり「仕事への自負」はもう少し持っていて欲しいなと、ここや検討板見てると感じますね
    購入者に「ありがとう」と言ってもらえる仕事をお願いしたいなと(^^)
    デべさんがここを見てるとしたら、今後の対応にそういったことを取り入れて頂きたいですね

昨日、再内覧行って来ました
    指摘箇所はすべてきちんと直っていました
    これで安心して段ボール詰めに専念出来ます(*^^)v

59. 59 匿名さん

再内覧我が家も行きました。
    気になる箇所があったので、手直しお願いしましたが
    「また、確認されますか?」と聞かれたのですが。なんか面倒臭そうでした。
    いや、もういいです•••。と答えたのですが
    「しっかり直させて頂きますので」と返答されました。
    細かなところまで、完璧には出来ないのは分かるのですが
    ほんと、、、対応とかその辺気持ち良くしていただきたいですよね。ギャラリーにおられる方は皆対応いい印象ですが、内覧会の長谷工の方はおじさんばかりでなんか対応力に欠ける感じです。

60. 60 契約済みさん

うちも再内覧会に行ってきました。指摘箇所はなおっていました。
    2回目はメジャーに加え、水準器も懐中電灯も持っていきました。
    当然ですが、どの部屋も水平でした。ひとまず安心。(前回測ってなかったものですから)(^_^;)

でも新たなとこを見つけてしまいました。キッチンのタイルのところに目地をうめるパテ?みたいなのが飛んだのか?小さくついていました。

何度も会社をやすむのが面倒臭くなったのでもう、ええか、と見逃してやりました。^_^;
    1回こっきりじゃなく、2回、3回と見せてもらえたら余裕もできてしっかりみれるのになぁ。高い買い物だから何回か見せてほしいもんだな、と思いました。

61. 61 契約済みさん

入居後3ヶ月後、1年後と点検があり、引渡し後に発見した
    要手直し箇所はメンテナンスしてもらえるようです。

62. 62 入居予定さん

>>61
    そうなんですね。安心しました。
    引越しの時期も近づいてきていよいよですね。みなさん家具などは新調されますか?

63. 63 契約済みさん

>>62さん

うちは家具は取り敢えず今使ってるもので済ませます
    物凄く傷んでればですが、そういうわけではないし
    それに幾つか不要になるものがあるので、処分出来るものは処分して少し身軽になって行きます(´▽`*)

で、実際置いてみて暮らしてみて、それから考えることにしています

新しい所なので家具も新調出来たらいいんでしょうけど。。。。全部にお金をかけるといくらあっても足りませんし

それよりも折角なので少しは断捨離して、シンプルに過ごすのもいいかも(*^^*) と思っています

64. 64 匿名さん

>>63さん
    62です。
    そうですよね(^^;;いくらお金があっても足りませんね。
    ほんと、シンプル生活からスタートしないと我が家の間取りでは入りきりません。
    カーテンがまだ決まっていないので、早く買い回らなければいけません(^^;;その他細々したものもいりますね。それも楽しみの一つなんですが。

65. 65 契約済みさん

>>64
    どの部屋か存じないので断定的な事は言えませんが、リビングの窓がワイドスパンの部屋なら既成カーテンではサイズが合わないのでオーダーカーテンになります。
    オーダーカーテンでしたら10〜14日かかりますので早急に購入されることをオススメします。

66. 66 匿名さん

>>65
    今週末に注文に行く予定です。
    まだ引越しが先なので、ギリギリかな•••。
    ありがとうございます。

67. 67 契約済みさん

>>66
    私も先週末、バタバタで家具屋さんに駆け込み注文しました。一度に全て揃えるのは大変なので、必要最低限生活できるものだけ揃えて残りはゆっくり揃えていきたいと思います。
    色々準備が大変ですががんばりましょう!

68. 68 匿名さん

家電と家具で100万超えますね。エアコン高い。。

69. 69 匿名さん

>>68
    エアコン付けられてるお家が結構ありましたね。
    入居時についているのはとっても魅力的ですよね。
    色々揃えたいですが、我が家は引越し代も入れて50万円まで抑えるつもりなので結構カツカツです>_<

70. 70 入居予定さん

小学校、中学校の校区ってどこになるのでしょうか?

71. 71 入居予定さん

>>70
    深草小学校、深草中学校ですよ。

72. 72 契約済みさん

集団登校とかってあるのですか?

73. 73 契約済みさん

>72さん

現学区内居住者です。

小学校への集団登校あります。
    が、AITOからだといろいろ最初に決めることが必要かなと思います。
    うちも小学生がおりますのでそのせつはよろしくお願いいたします。

74. 74 契約済みさん

鍵引き渡し行って来ました。

内覧会にはなかったテラスにテーブル等あり、コモンズホールには大きな白いソファが入り、コミュニティールームにはキッズ用の備品がセットされてました。

思ったより混雑していなかったので、自分たちで運べる

75. 76 入居予定さん

今日以降、混雑が予想されると思います。
    立体、駐車幅が狭く難義です(>人<;)
    手ぶらキー買ったのに、駐輪場から廊下へ入る扉••。ここも開くって聞いてたのに•••。いちいち開けないのダメなのでしょうか?

76. 77 引越前さん

立体駐車場が、車幅ギリギリで狭い(ーー;)困った。

77. 78 匿名さん

お子さんいてる家庭はデカいクルマおおいですね。出し入れ大変そう。

78. 79 入居予定さん

すでにお住まいの方駐車場どうですか?
    朝混雑などしてませんか?

79. 80 入居予定さん

まだ住まれている方が少なく、夕方は混雑なかったです。初めて暗い中駐車しましたが、昼間と違ってかなり難易度がupします。セキュリティ面では立体駐車場ですが、最近出来た敷地外の駐車場の方が出し入れに困らず私は正直良かったです。ただ、敷地外も、駐車場にいたるまでの駅前ルートが若干不便ではありますね。

80. 81 入居予定さん

雨になると、エントランスやコモンズホールのガラスが全面的に曇り水滴がすごかった。
    ポストには既にチラシがたくさん入ってます。
    夜、大学・駅が近いこともあり、飲みに行ったりする若い人の声が結構聞こえました。
    夜桜満開でキレイでしたが、パンフレットのCGを想像してたので、ちょっと桜の量が少ないと感じました。

81. 82 入居予定さん

今のところ、大きなボックスカーはほとんど駐車されてなく、普通車が多いようです。
    お子様がおられる家庭は、まだほとんど引越されてないと思います。子供の声も全く聞きませんので。
    来週から新学期なので、この土日で引っ越しされてくるのでしょう。まだ、業者のエアコン搬入や内装工事等も結構されてるので、大半の方が入居完了までしばらくかかりそうですね。

82. 83 入居済みさん

24時間換気のせいでしょうか。
    天気がいい日でも部屋が寒く感じます。ベランダや外廊下は暖かいのに、部屋に入ると冷んやりします。
    色々取説を見たりねっとで調べたりして
    24時間換気を冬期モードにしましたが、他に対策ないものでしょうか。。
    夏は涼しそうですが…

83. 84 引越前さん

>>83
    近々、引越し予定のものです。
    それは困りました。やはり、24時間換気ってしないとまずいですかね?
    今住んでるところが寒く古い家で隙間風すごくて(>人<;)
    マンションの方が暖かいんだろうなと、喜んでいたのですが•••。
    鍵引き渡し後に何度か入りましたが、確かにお天気なのに部屋は冷んやりしていた気がします。

84. 85 契約済みさん [女性 30代]

私は昨日から住み始めました❗️
    24時間換気のせいで部屋が寒く感じるんですねf^_^;)
    トイレも換気回りっぱなしだしそんなにかからないとは書いてあったけど電気代も心配です…。
    切るにはブレーカー落とすしかないんですかね…。

85. 86 入居済みさん

インターネットやられてる方に質問なんですが我が家パソコン持ちではないんですがどうせお金払うんだったらとWiFiを繋ごうと思ってるんですがなんか設定しないと使えないんですかね?
    ルーターを買って繋ぐだけで使えますか?

86. 87 入居済みさん

86さん
      Ucom光サポ-トセンタ-へ電話されたら、親切に教えてもらえる筈です。人にもよりますが・暇な時に電話した方が
     良いですよ。直ぐにかかる時と30分以上待ちの場合あります。根気よく!頑張って下さい。私も入居後、使っていますが、 以前より早くなりましたね。

87. 88 契約済みさん

部屋、寒いですね。

各部屋にある換気口からの風も関係してるかも。

隣や上階の音がどうか…。
    マンションだからあまりウルサクないことを期待したいです。

88. 89 引越前さん [ 30代]

>>86
    繋ぐだけで使えましたよ☆
    私もパソコンないのでどうせお金払うならって繋ぎました!

89. 90 引越前さん

引越前ですが、何度かマンションに行った時は、子供の居ない夫婦、年配の夫婦が多いように感じました。私たちもこれから子作りするつもりなので、同じご夫婦さんと仲良く出来ればと思います。

90. 91 引越前さん

私もインターネットは、ルーターを持って行って、すぐつなげました。Wi-Fiも使えるようになって、安心。スマートバリューを利用したかったので、すぐに申し込みました。auでは、Aitoの住所がまだ正式登録されている住所じゃないみたいで、通常よりも手続き時間かかりました。

91. 92 引越前さん

内覧会では気付かなかったですが、後になってキズや汚れを発見!トイレも実際使用して座った位置で正面の壁を見てみると汚れが・・・生活して目線をかえると気になるところが出て来ます。これってもうガマンするしかないんでしょうか?もっとしっかりみておけば良かった。

92. 93 入居済みさん

わたしはあまり寒くは感じませんでした。
    今日の気温高かったんでしょうか。

93. 94 入居済みさん

WiFi無事繋げました❗️
    機械音痴夫婦なので無駄に時間かかりましたが
    繋がって一安心しました❗️
    色々教えていただいてありがとうございます♡

94. 95 引越前さん [ 30代]

>>94
    お疲れさまです!
    私はさっき引っ越しました!!

95. 96 入居済みさん

>>95
    お引越しお疲れさまでした。
    我が家も昨日引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。
    今日は寒いですね。床暖のおかげで暖かいです^ ^

96. 97 入居済みさん

皆さん床って固いですか?
    うちの床安物のアパートのようにペコペコで浮くんです。
    歩くと沈む感じです。

内覧会のときから感じてたんですが、こういうものなのかなーと思ってスルーしたけど住んでみてやっぱりどうなの?って思うくらい薄っぺらく感じます。

他の部屋も同じなのでしょうか?
    内覧会のときに聞けばよかった。

97. 98 入居予定さん [ 40代]

>>97
    床の感触が柔らかいって事ですかね?
    確か、取り扱い説明ファイルの中の床材説明書に柔らかい件は書いてあったように思いますよ

98. 99 入居済みさん

>>98

床板が柔らかいのは柔らかいんですけど、床板の下の地面部分が凸凹のような感覚です。

板と地面がしっかりくっついていないと言いますか……

本当にペコペコっていう感触?です。

99. 100 入居済みさん

>>99
    我が家もペコペコです>_<最近のマンション 音の軽減でそんなものなのかなぁとおもってました。
    足で踏むと結構沈む箇所があります。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK