注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島の工務店 プレックについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島の工務店 プレックについて

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-08-01 23:10:58

広島の工務店 プレックについて語りましょう。

大きな会社ではありませんが、自然素材を使った和モダンな家を建てる、2x4工法中心のメーカーです。
知名度は低いものの、なかなかオシャレだと私は思っていますが皆さんはどうですか?

キーワード
広島 プレック 2x4 2X4 2×4 ツーバイフォー ASJ 和モダン 自然素材 漆喰珪藻土 無垢

[スレ作成日時]2014-11-26 12:33:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島の工務店 プレックについて

  1. 1 購入検討中さん

    寂れてますなー

    風通しの良い家をつくるよね。
    こころのモデルハウスはいつも4月から5月にオープンするけど、この季節の風は気持ちよく、風通しのいい間取りと相まってこの会社にいい印象がある。

  2. 2 匿名さん

    公式サイト貼っときますよ

    http://prechouse.com/

    地域密着という感じの会社だと思います。
    実績が多いということなので、一定の評価は受けている、という事でいいんでしょうか?
    住んだ後、その後のフォローアップ体制などはどうなのでしょうか?
    点検などは定期的にありますか?

  3. 3 購入検討中さん

    昔から2x4を作ってるみたいね。そういう意味で実績はありそう。ただ何度か身売りをされてるみたい。技術は一定レベルあるけど、経営がうまくないとか?

  4. 4 購入検討中さん

    施主さんいないかな?

  5. 5 実家&購入予定もプレック [女性]

    実家が約30年前にプレックで建てました。
    水回り等も含めて今回リフォームしますが、今まで特に大きな不具合もなかったように思います。

    そして実家は田んぼに囲まれた田舎で、3人兄妹だったのもあり、あまりすっきり片付いた家ではありませんでしたが、
    28年間住んでて実家でゴキさんと遭遇したのは外から飛んできた3匹のみです。広島の田舎に住んでいる中では少ない方だと思います。
    2×4だからだと父は言っていました。窓を開ければ風通しもいいです。

    そのこともあって今は自身の新築もプレックさんで検討中です。担当がベテランの設計士兼営業のような方なので、何を質問してもメリット、デメリットを伝えてくれますし、「標準仕様」というものがないので、わがままを色々と取り入れてくれる上に予算の調整もどこを削るか自分で決められるのでとてもいいです。

    対応もすごく早くて誠実でとてもいい会社なのにあまり知名度が上がっていないのでちょっと熱を込めてレスしてしまいました。。。(^^;)

  6. 6 匿名さん

    ホント?

  7. 7 実家&購入予定もプレック [女性 30代]

    >NO.6さん

    ほんとです!
    田舎なので海辺や中心部に比べれば若干気温が低いのかもしれないですが・・・一応広島市内なので県北のような気温の低さではありません。
                          
    強度やメンテナンスのしやすさなども妥協なく提案してくれるのでホントにいい会社ですよ♪

    ちなみに関係者では全くありませんw

  8. 8 購入検討中さん

    ゴキちゃんが居なかったのはツーバイの気密性のおかげってこと?ゴキちゃんは開口部からも入ってくるし、家の中に栄養源が沢山あれば繁殖しちゃうから、どちらかというとお母さんのこまめな掃除のおかげなのでは?散らかってはいるけど清潔だったとか。
    実家のその他の印象教えてください。カビが生えやすかった、生えにくかったとか。伊予灘地震でビクともしなかったとか。

  9. 9 実家&購入予定もプレック [女性 30代]

    >NO.8さん


    そーなんですかねぇ?
    すみません・・・散らかっているのは見てわかっていましたし、母は潔癖ではないです。カビ等も含め家のことで不具合に感じたことや母がよく愚痴ってたという印象のこともありませんが、
    母は私たちが学校に行ってる間に家事をしていたので、散らかってたけど色々と清潔にしてたのかもしれません・・・

    伊予灘の時には実家に住んでいなかったのでわかりません。。。

    いろいろとお答えできずすみません(^^;)


    この時期実家に帰って思うのは、窓を開け放すと風が通りぬけてすごく気持ちがいいというのが強い印象です。
    窓を開けるだけで四方から風が入ります。そういう間取りになってるんだと思います。

    あとはクーラーを入れると効きが早い気がします。
    でも人の数に比例してリビングがすぐ暑くなります(これは母がよく言ってるのでご近所の家と比べてそうなのでしょう)
    気密性が当時の割にはいいんですかね?


    実家なのでそれ以外で他の築30年と比べてどういいかとかあまりわからないですし、もちろん今のものと比べると性能は劣ると思います。

    それでも新築もプレックに決めたのは上記のゴキ(これは母のおかげなのかもしれませんが)、風通りの件がよかったことと、営業の方がとても正直で調子のいいことは一切いわず信頼できるからです。

    あまり参考にならずすみません(^^;)

  10. 10 匿名さん

    近所にプレックさんの御宅があります。
    ナチュラルテイストですが、最近流行りの量販型ではなく、
    落ち着いた雰囲気で素敵ですね。

  11. 11 購入検討中さん

    気密性の高さはツーバイの特徴だし、近隣の在来軸組に比べて気密性は良いんだろうね。今のプレックは風通しがウリっぽいけど、当時からそうだったのかな?

  12. 12 物件比較中さん

    スレ主です!
    いつの間にやら伸びてますね!
    やっぱりマイナーな会社だからなあと思ってましたが、嬉しい限りです。

    >購入予定もプレックさん
    プレックの良いとこ悪いとこ、情報ください!

    >10さん
    白壁に黒系の瓦、落ち着いた色の木部、和モダンってヤツですかね。

  13. 13 購入検討中さん

    寂れてますなー
    施主さんの再来求む‼︎

  14. 14 匿名さん

    ??
    親会社が変わった?

  15. 15 匿名さん

    マリモに変わりましたね

  16. 16 匿名さん

    親会社が変わるというのはどうなんざんしょ?

  17. 17 物件比較中さん [女性 30代]

    マリモ?マンションの⁈
    そりゃ良かったですね〜
    地場工務店はお金ないから金持ち企業に入れて嬉しいだろうね。

  18. 18 匿名

    やめた方がいいです。一年前にプレックで建てましたが、口先ばかりで自分たちが言ったことをまったくやりません。引渡し時にお願いした修理は手付かず、建てたあとも末永くお付き合いを、と言っていたのに、1年点検の連絡もなくほったらかしです。建築中も支払いの催促だけは、しつこいくらいありました。信頼がまったくない会社で、後悔しています。

  19. 19 購入検討中さん

    >18さん

    真剣に検討しているので聞きたいのですが、アフターケアが悪い、ということですか?
    建築中はどうでしたか?変更要望をきちんと反映してくれたか、納期を守ったか、遅れる場合は連絡があったか、など。

    個人的には期日が守られなければ支払いの督促は当然だと思いますが。

  20. 20 申込予定さん

    >>18さん

    19ですけども、本気で検討しているのでもっと情報ください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸