移住相談掲示板「「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 06:02:58

現在東京でIT系の仕事をしていますが、たまたま「岡山県は全国で最も雨が降らない「晴れの国」として知られ」という記事が目に留まりました。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1302/05/news016.html

最近地方で働くギークな人たちも増えているので雨の少ないとこ地方都市っていいなあと思うんですが、住環境や仕事、日々の生活など実際移住した方や、地元な方に聞いてみたいです。なんでもいいのでぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします。m(__)m

[スレ作成日時]2014-11-21 09:39:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

  1. 2451 匿名さん

    でも住み続けるしかないんだね、かわいそうに。

  2. 2452 検討板ユーザーさん

    来世は岡山や関西とは無関係な地域の人間として生まれたい。基本が底辺の集まりだし、バカ下品というかメンヘラ拗らせたキチガイ多すぎてこっちまで頭がおかしくなりそう。やたら煩くて騒がしいし地元愛が強くて自己主張が強いなど俺の嫌いなところを全て持ち合わせてる。おまけに精神年齢も低いし岡山や関西の人間は汚物だな

  3. 2453 匿名さん

    >>2451
    大多数の岡山人や自分がそうだからって他人も同じだと思わないようにな。俺は地元から一度出て無理やり戻って、また県外という立場なので無意味な煽りだが

  4. 2455 大都会新潟生まれ

    >>2454 匿名さん
    いや引越しても引越し先に岡山人が居やがるので逃場がねぇーんだよ!
    コロナ禍収束しつつあるけど、岡山人は県境跨ぐな(怒)

  5. 2456 大都会新潟

    >>2441 通りがかりさん
    分かるわー
    アウェイ遠征行って唯一対戦相手サポが恫喝してきたのが岡山だからな。
    このスレ見て、あー岡山の県民性なんだなって思った次第。

  6. 2457 販売関係者さん

    自分は岡山の人間だけど、生粋じゃないのか別に神戸や大阪に対して憧れとか全くないし「舐められたくない」という思いもないな。そして自分勝手どころか真逆。ドケチ見栄っ張りで田舎者丸出しの奴が多いし岡山は舐められて当然だと思ってる

    1. 自分は岡山の人間だけど、生粋じゃないのか...
  7. 2458 匿名さん

    なるほど、

  8. 2459 口コミ知りたいさん

    岡山と関西が違うというのはあくまで現地の人間が思う事であって東日本や北日本からすれば関西も中四国も一緒。実際のところ大差はあまりない。強いて上げるなら兵庫が異質。兵庫は広いから地域毎に風土や文化とかが全然違う。あと岡山は狭いので「岡山県民」を名乗るが兵庫は「兵庫県民」と名乗らず地域名を名乗る。隣だけど全く違う。兵庫がルーツなんだけど親戚の家に行くたび岡山と違うなと毎回思ってた。大阪と京都は閉鎖的で意地悪だし岡山っぽいなとは思うが(滋賀と奈良も)

    この板で岡山は地元愛が強いと主張してる人も居るが、広島と混合しているんじゃないかと思う。そもそも一部を除いて方言愛がない時点で嘘。岡山弁を使ってるのはただ単に地元だからという理由なだけ。余所に行けば岡山弁を捨てる人が多いのが現状

  9. 2460 e戸建てファンさん

    残念だけど民度の低さは西日本でも5指に入ると思う、いまだにヤンキーが許容されてるということは今後の伸び代が一切無いという事
    まともな人間からこの土地を離れる

  10. 2461 匿名さん

    でも、住んでいるのですね。

  11. 2462 通りがかりさん

    思ったより都会って言う人いるけど、県民性含めて田舎だよね。自然いっぱいの田舎という意味ではなくて、地方都市のよくある田舎。

  12. 2463 口コミ知りたいさん

    今まで知り合った岡山人だけど、共通していえるのが、人の話を聞かない。自分の話を聞いてもらって、人の話も聞くってのが普通の会話だと思うけど、自分の話ばっかり。人の話も自分の話にすぐ上書きする。
    1人だけなら、個人的な問題かなと思ったけど、何人かいたから、そういう人が多いのかなと思った。

  13. 2464 匿名さん

    相手や内容によりけりで、聞くよ。

  14. 2465 匿名さん

    どこに住んでも同じってことです。
    本人次第。

  15. 2466 匿名さん

    自覚しないから改善しない。理解しようしないから、これからも良くなることはないでしょう。

  16. 2467 マンション掲示板さん

    >>2465 匿名さん
    じゃ、なぜこのトピに来てるの?

  17. 2468 通りがかりさん

    岡山も大阪も偏狭な奴が多いな。同一人物の可能性もあるが、何の取り柄もないクズのくせに地元の代表面をして仕切ってる奴が必ず居る(何故わざわざ地元のスレを覗き見するのか意味不明)

  18. 2469 通りがかりさん

    何でもかんでも駅前に集約しすぎてクソつまらん場所

  19. 2470 匿名さん

    ヤンキーも集まってるよ

  20. 2471 通りがかりさん

    ヤンキーっぽいママさんも多いよね。

  21. 2472 匿名さん

    ポイではなく、ゴリゴリのヤンキー

  22. 2473 eマンションさん

    どストレートに責めるけど見栄張って利口ぶってるだけで、岡山県民って馬鹿多いよね(笑)車の運転からして低脳丸出し(明らかに免許取り上げた方が良い人がいっぱい居る)

    選民意識が高いから本人らは自分たちの事を上品かつ民度が高い県民だと本気で思い込んでるから呆れる

  23. 2474 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  24. 2475 マンション検討中さん

    岡山を選択肢に入れたら後悔しか残りません。
    岡山は住む場所ではありません。

  25. 2476 通りすがり

    >>2474
    家庭や結婚などの理由で岡山を離れない人も居るのに、そういう他人を傷付ける失礼な事は軽々しく言うべきじゃない。あなたは地元にベッタリ寄生せずに県外に出ようね。何がそんなに良くて岡山に張り付いてるのかは知らないけど

  26. 2477 eマンションさん

    デリカシーないし他人との距離感が近い田舎者だから仕方ないけど、岡山県人は個人の事情を探ろうとしたり下手に詮索しようとするの本当にやめた方が良いよ。激しく気持ち悪いから

  27. 2478 通りがかりさん

    他人に興味ないドライな県民性って聞いてたけど、出会った岡山人が詮索好きでびっくりした。
    ほんとに距離感がわからないのかかなり踏み込んでくる。下品。

  28. 2480 口コミ知りたいさん

    >>2479 匿名さん
    嫌で引っ越せるならみんな引っ越してるよ。

  29. 2481 匿名さん

    電気屋さんで景品配ってる人に刺青バリバリ入った子持ちのヤンキー岡山県民がイキリ散らしていたり、職人上がりのお爺さんが、インターネットが使えなくて、サービスの説明を3秒でしないと「普通じゃねぇ!」ってキレ散らかしていますが、ハッキリ言ってお前が普通じゃねぇぞ。岡山人、津波に流されなさい,

  30. 2482 マンコミュファンさん

    >>2479 匿名さん
    あんたが引っ越せば?常識ない奴迷惑ですよ。

  31. 2483 匿名さん

    おっと思い出しましたが、仕事上でLINE交換した男性はいきなり「妻と別居中だから内縁の妻にならないか?」wって初対面でメッセージしてきました。日本が銃を持てない国で良かったです。あやうく◯してしまいそうになる所でした。中学くらいは出たんでしょうか?下津井が地元のカフェ経営の方。

  32. 2484 検討板ユーザーさん

    >>2479 匿名さん
    あなたが引っ越しましょう。他に住むところありますよ。

  33. 2485 匿名さん

    島流し

  34. 2486 eマンションさん

    >>2485 匿名さん
    嬉しいですか?お疲れ様。暇なんですよね。お互い様w

  35. 2487 匿名さん

    岡山って仕事相手が女性だとタメ語でマウント取らないと仕事でプライド保てないんですか?いくら田舎者でも常識は守らないと恥ずかしいですよね?失礼な態度をとって可愛いと思われるのは幼稚園くらいまででモテませんよ?

  36. 2488 匿名さん

    敬語つかえない岡山人多い。中国人っぽくてすぐキレる。せっかちが県民性らしいが、それで嫌われて損する事はあっても得はしないのにわからないらしい。

  37. 2489 匿名さん

    店員とか絶対逆らえないと思い込んで気持ち悪いくらいイキリまくるのが岡山県民。特にオッさん。

  38. 2490 通りがかりさん

    小野田(参議院)とかいう性格のキツいおばさんを支持してる人が多い時点で価値観が合わない

  39. 2491 評判気になるさん

    >>2490 通りがかりさん
    そもそも女性が和かにしてると、すぐに脅されるか手込めにしようとするような県民性ですからねぇ、

  40. 2492 名無しさん

    そもそも女性が和かにしてると、すぐに脅されるか手込めにしようとするような県民性ですからねぇ、

  41. 2493 匿名さん

    でも住んでるのよ。我慢がマン

  42. 2494 匿名さん

    物凄い辛口な事言うけど岡山人は低レベルだから東京で通じない。というか岡山人は自己主張が強くて短気で喧嘩っぱやくて閉鎖的だから、大らかな都民とは気質が合わない

    広島は偏差値が違いすぎるし他地域だと嫌われ者で爪弾き。だから神戸か大阪ぐらいがお似合い。おつむのレベルや民度的にも近い

    「岡山にしか住めないもんね」と嫌味を吐いてたゴミよ、岡山人は県外に出ても、おバカの関西以外では通じないから出なくて正解なんだよ。俺みたいに行動力のある奴は上京するけどね

  43. 2495 通りすがりさん

    >>2493 匿名キチガイ
    残念ながら県外行きは決まってる。だからその煽りは無意味だし通じない。俺の場合は一度県外に出て、地元に無理やり戻らされて、また県外に行くという形だが

    貴方こそ岡山にずっと居続けるはめになって哀れですね(笑)「頑張れ」とかそういう下らないエールは不要。既に努力して頑張ってるから。せいぜい今後も底辺バ関西人と外野から仲良く煽っててくれ

    あ、俺の従兄弟(学習院卒)が広島から岡山にUターンするからよろしくw

    なんか岡山が好きで戻りたいらしいから(笑)それ以上何も言う事はないけど。石ころを蹴り続けても意味がない

  44. 2496 口コミ知りたいさん

    どんなに安全でも県民性が悪すぎるしマイカーないと生活が不便な時点で終わってるから岡山には住みたくないな

    1. どんなに安全でも県民性が悪すぎるしマイカ...
  45. 2497 匿名さん

    でも、住むしかないんだね。
    可哀想に。

  46. 2498 評判気になるさん

    匿名キチガイが多用する定型文の「岡山しか住む場所がない」自分の事かな(笑)
    岡山人の気質なら神戸か大阪にも適応できるだろ
    俺は関西と水が合わないから適応できないけど

  47. 2499 匿名さん

    移住してきた人本当にお気の毒です。

  48. 2500 マンション検討中さん

    >>2498 評判気になるさん
    あなたが出会った関西人が嫌な人だったのかもしれないですが、岡山人と関西人が同じ気質って決めつけられるのもいい気はしないです。
    関西から岡山に数年前に移住してきましたが、あなたが言う気質とやらは関西と全く違いますよ。
    よく聞くのは岡山の人は、関西でも京都、他には名古屋の人と県民性は似てるって聞きますよね。
    いい気はしないと言うと岡山の人に失礼ですが、ほんとに閉鎖的で冷たそうな印象です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸