移住相談掲示板「「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 19:02:28

現在東京でIT系の仕事をしていますが、たまたま「岡山県は全国で最も雨が降らない「晴れの国」として知られ」という記事が目に留まりました。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1302/05/news016.html

最近地方で働くギークな人たちも増えているので雨の少ないとこ地方都市っていいなあと思うんですが、住環境や仕事、日々の生活など実際移住した方や、地元な方に聞いてみたいです。なんでもいいのでぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします。m(__)m

[スレ作成日時]2014-11-21 09:39:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

  1. 2620 坪単価比較中さん

    移住者を求めていないなら過疎だらけにして町を外国人移民まみれにしてやればいいのでは?

  2. 2621 匿名さん

    1年以上路駐してる地元の隣の人がこちらが公道を利用しようとすると睨みつけてくるので困っていたが、いよいよ屋根修繕工事の為、トラックを一時的に止めにゃいかんから挨拶いって ここってオタクの駐車場ですか?公道になるんですが?と聞いてオタクの旦那に睨まれるから困ってるし、時間指定でトラック停めたいですが邪魔ですか?って聞いたら怖がってたw馬鹿なの?

  3. 2622 匿名さん

    これで移住して来た方が悪いとか、なんで出ないのかって言われてもねぇ、路駐を違法駐車してる方が悪いし出て行けよって思うんだが、当たり前じゃろが?

  4. 2623 匿名さん

    至極当たり前の事を言うけど別に岡山が嫌いなら嫌いで全然構わないと思うし無理に好きになる必要もないのでは?

    同調圧力でねじ伏せようとすると返って逆効果

    まともに思考できる頭があるなら、なぜ岡山が全方位で嫌われるかについても考えた方が良い。無駄だと思うけど

  5. 2624 匿名さん

    多分コミュニケーションというか普通にものを伝える会話を変なところに気を使いすぎてできないのが原因かと思われます。特に岡山の場合高齢者になればなるほど顕著で学がないからというより気質的なもの。インターネットも本もある時代に学がないといういい訳はおかしな話。 話し合いができないから突然キレるかダンマリしてるみたいな幼児みたいな大人が子供育ててる感じの県。

  6. 2625 匿名さん

    なんか問題起こしてる人がいて困っても話し合いはできないから絶対に言っちゃダメなの!みたいな空気が強い。で最後メンチ切りまくる人続出の原始人的な田舎くさささえなければ、静かで図書館も広くていいとこです。

  7. 2626 通りがかりさん

    岡山のスーパーで買い物をしていた時、おばさんが立ち話をしていたり、おばさんの荷物で通路を塞いでいたりで通れなくて、こちらは一応すみませんと頭を下げて通らせてくださいって態度なのに、じろっと睨んできたり、何のお詫びもない態度をとられたたことがあった。
    通路の邪魔をしているのは明らかにそのおばさん達なのに、全く申し訳ないと思っていないと見られる態度。
    しかも1度じゃなかったので、他人に迷惑かけても謝らない、自分は悪くないという県民性なんだなと驚いた。
    こんな人に育てられたらろくな大人にならない。

  8. 2627 マンション掲示板さん

    ずっと未練がましくスレに張り付いて岡山に固執してる匿名キチガイ君お疲れ

    (お前こそ岡山しか住む場所がないもんなw)

  9. 2628 匿名さん

    で、何故住んでるの?
    言えないか。

  10. 2629 ももち

    地元民が都心へ行くなか、
    無知が故でも、人口増加の貢献
    ごくろうさまです。

  11. 2630 通りがかりさん

    日本屈指の最悪な県。政令指定都市の中では間違いなく最低ランク

    こんな場所を居心地が良いとか言う奴は頭か精神がおかしいのだろう。なんかネトウヨも多いし何から何まで俺とは合わないな

  12. 2631 匿名さん

    岡山人は世間知らずで鈍いから性格の悪さを自覚してない。というよりサイコパス気質

  13. 2632 匿名さん

    向かいの家の人が目の前の川に生ゴミ不法投棄して夏は腐った匂いが充満して臭い!周りの住民は捨ててる地元の人が先住民だから文句は言わないが、あまりに臭いから玉野市の環境課に相談したら、「ゴミ捨て場あるのに捨て出るんですかァー?はぁ?」って言われ終わった。仕事してよ! あと臭くても黙ってるってなんなん?

  14. 2633 匿名さん

    スーパーのビニール袋とかも毎日捨てていて魚が食べるからええんじゃーとか思ってるのかな?

  15. 2634 匿名さん

    あと人の優しさを利用して漬け込んでくる奴とか、手抜き仕事するジジイしか見た事ねぇ岡山県

  16. 2635 匿名さん

    岡山県も土地も素晴らしいし大好きだけど、岡山の地元に昔からいる県民が大嫌い。

  17. 2636 匿名さん

    100均で店舗改装で棚替えしてるお店の店員に「いつもの場所にねぇとはどういうことじゃー」って若い女性店員にキレ散らかしてる爺さんがずっと騒いでいてレジ周りが混雑してしまっていた。あれって認知症か何かなんでしょうか?まぁ若い奴もそんな感じだから県民性なんだろけど、テメェ1人の店じゃねぇから、岡山県民は牢屋行けよ。

  18. 2637 匿名さん

    なのに、住んでくれてるのね。
    岡山大好きなのね。

  19. 2638 ぺぺ

    岡山に越してきて9年。
    来なければよかったと後悔する毎日です。
    どこの店員も一見ちゃんと仕事をしているようで結局は自分が大事でかわいくて仕方ないという感じ。お客は自分の次。ものすごく保守的。
    ただ普通に歩いているだけで(特に高齢者)にじろじろ見られ、少しでもその人の理想と違う動きをすると咳払いされることほぼ毎日。(今日はドラッグストアで商品を見ていただけで見知らぬおばさんに咳払いされた) 全く知らない人なのに、自分に関心がないと思うとキレられる。
    個性というものを知らず、同じ価値観でないと許されない。結果、どの人も同じ人に見える。
    自分はバス乗り場で並んで待っていたにも関わらず、バスが来た途端その辺りで並ばず適当に待っていた人たちが並んでいる人より先に入り込む。

  20. 2639 評判気になるさん

    基本的に冷淡かつ薄情で他人の事はどうでも良いと思ってる氷のような集団で協調性がなく人付き合いもノリも悪くコミュニケーション能力も低い駄目な県民

    しかし匿名キチガイみたいに嫌がらせや揶揄い目的で馴れ馴れしく絡んできたりする事は多い。そういう輩は相手にせず無視すべし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸