移住相談掲示板「「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 17:24:20

現在東京でIT系の仕事をしていますが、たまたま「岡山県は全国で最も雨が降らない「晴れの国」として知られ」という記事が目に留まりました。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1302/05/news016.html

最近地方で働くギークな人たちも増えているので雨の少ないとこ地方都市っていいなあと思うんですが、住環境や仕事、日々の生活など実際移住した方や、地元な方に聞いてみたいです。なんでもいいのでぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします。m(__)m

[スレ作成日時]2014-11-21 09:39:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

  1. 2661 口コミ知りたいさん

    岡山が嫌われている理由ってなんだと思いますか?私の上司も岡山県民は人間性に難があると言ってた

    1. 2662 口コミ知りたいさん

      とあるJリーグクラブのサポしてるけど、岡山のクラブだけ他府県出身のサポがいないんだよねw
      世界でも稀に見る狂おしいほど強い地元愛、狂気じみた排他性を兼ね備えているから他府県民から忌み嫌われるのも無理はないがw

      何が言いたいかって、金輪際ビッグスワン、そして新潟に足を踏み入れないで欲しいw

    2. 2663 匿名さん

      でも、気になっちゃう?

    3. 2664 通りがかりさん

      いやーホント何もなくてショボい田舎な上に最悪な県民性ですまない。岡山県民の一人として代わりに謝っておくわ。だからこそ東京や大阪に行ったきり人が戻ってこないのだろう

      福岡や北海道みたく「地元に戻りたい」と思えるほどの魅力ないし元から岡山人は冷めていて郷土愛ないから。えげつない言い方をすれば県外に出たら、おしまいの場所

    4. 2665 匿名さん

      岡山県だけグローバル意識がない。珍しいよね。

    5. 2666 匿名さん

      自分らの方がオラオラや陰湿マニアで危険な県民の癖に他県を排除したがるって、思考回路がわからん。海外の観光客でも来ないと街の税収も潤いも全くない田舎街なのに、他所から来た!黒船がおる!みたいに騒ぐ原住民みたいな感じが嫌い。

    6. 2667 匿名さん

      何もなくてしょぼいのは岡山県の中でも排他的な人が多い地域は特に何もない。しかも都会から来た人は田舎に対して都会的な何かを求めて来てない。人間的誠実性や助け合いを期待して友好的に近づいて移住してるのに、そこを逆手に取り根こそぎ奪ったり、自分らの暇つぶしにジロジロ見たり、税収を期待したり、移住者はお前らの暇つぶしじゃねぇよな?

    7. 2668 匿名さん

      どんな酷い目にあって孤独感があっても仲良くしたいとか頭下げ続けていたのは最初の3年間目までだったなぁ。あとは出ていく為に足掻き続けている。

    8. 2669 匿名さん

      でも住むしかないんですね、ご愁傷様。

    9. 2670 名無しさん

      住む場所を変えても岡山県民というのは一生付きまといますよ。特に親が岡山出身の場合はね。隠してもイントネーションや喋り方に癖があるからバレバレ。岡山人や大阪人みたいに何でもかんでも思った事をすぐ口に出す無神経な人ばかり居ないからね

      岡山から出るつもりのない引きこもりには何も関係ない話だが

    10. 2671 マンション検討中さん

      バ韓西は確かに酷い人間多いけど岡山もそれに負けず劣らず酷い人間が多いですね。このスレで「まだ住んでるの?」「引っ越さないの?」とか、しつこく煽ってるガイジはバ韓西人そっくり

    11. 2673 匿名さん

      岡山の人って、店員でもなんでもお客さんが1秒くらいで話してる途中で自分の意見を言う。せっかちで攻撃的に見られるから気がついた方が良い。感じ良いと思う人はいませんよ。

    12. 2674 マンション比較中さん

      中国地方自体人間的にダメな人が多い印象

    13. 2675 通りがかりさん

      相変わらず馬鹿の一つ覚えで同じくような煽りばかりする匿名カス(関西雑談に居る荒らしと同一人物?)が常駐してるな。関西はロクは奴がおらん

    14. 2676 マンション検討中さん

      なんか移住して5年も経つのに、新しい人見たことがない人がいるって近所の老人共が噂してるらしく、頭も下げんって問題になっている事を最近知ってびびった。越してきたばかりの日に役所の人と近所の老人会の集まりに挨拶に行って五十人くらいに挨拶しまくったのに、忘れてしまったんだろうか?そして5万人ほどいるこの街全員に挨拶して顔を覚えられないと田舎って住んじゃいけねぇのか?不可能なんだが、、、

    15. 2677 匿名さん

      市議会議員とかじゃねぇんだが、岡山県はホント住んじゃダメだと思う。

    16. 2678 ご近所さん

      でも、住むしかないのよ、悪いか。

    17. 2679 匿名さん

      カーブ全速力で曲がろうとするのと街灯ない道路でアップライトでピッタリ後ろに車つけんのやめろ、馬鹿県民

    18. 2680 匿名さん

      人騙したり怒鳴り込みが自分が好きな事して生きる事だと勘違いしてるADHD県民

    19. 2681 匿名さん

      大変デスネ

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    7798万円~1億3498万円

    2LDK・3LDK

    50.4m2~71.49m2

    総戸数 42戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    未定

    1LDK+2S(納戸)~3LDK

    60.06m2~71.83m2

    総戸数 49戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    75.18m2~81.53m2

    総戸数 8戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石2-340-1

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    63.44m2・70.1m2

    総戸数 68戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江5-1129番ほか

    6170万円~8880万円

    3LDK・4LDK

    74.93m2~95.56m2

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3598万円~6198万円

    3LDK

    57.1m2~80.2m2

    総戸数 75戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4240万円~9720万円

    1LDK~3LDK

    32.77m2~67.25m2

    総戸数 32戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4700万円台~7600万円台

    1LDK~3LDK

    37.45m2~70.98m2

    総戸数 82戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    4540万円~9780万円

    1LDK・3LDK

    33.79m2・65.14m2

    総戸数 34戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    未定

    3LDK

    63.26m2~63.42m2

    総戸数 49戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2-1192-1他2筆

    4598万円~5198万円

    1LDK+2S(納戸)・3LDK

    63.54m2~64.08m2

    総戸数 50戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6278万円~8298万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~71.12m2

    総戸数 42戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    7,730万円・1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    45.64m2・70.20m2

    総戸数 19戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸