マンションなんでも質問「みんなの資産、負債、収入を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. みんなの資産、負債、収入を教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
レジレジ [更新日時] 2020-05-08 12:21:20

マンション購入した方のバランスシートに興味があります。収入と家族構成(年も)も合わせてお願いします。

私は、20代後半。
年収は700。扶養家族は、専業主婦に子供2人。
資産5000(内訳マンション4200、現預金400、家財300、車100)
負債1500(住宅ローンが全額)なので、純資産は3500。

[スレ作成日時]2005-12-12 13:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みんなの資産、負債、収入を教えて下さい

  1. 300 匿名さん

    >>255 匿名さん 1日前
    >金融資産2億以上ある事が判明した途端に、都銀も地銀も証券会社もお客さま扱いしてくれますよ。
    >(当然、住宅は一括現金決済済みで負債は無し)

    >住替えの度に、当地の都銀支店や地銀の口座開設で、毎回体験します。
    >個室に招き入れられて、上長が挨拶して下さり茶菓接待を受けます。

    住み替えのたびにって、転勤先の沖縄や釜石にマンション買うために、わざわざ口座開設するんだ。

    でも、マンション買ったとたんその口座の残高ほとんどゼロになって、売り主の口座に移るんじゃないの?で、

    >個室に招き入れられて、上長が挨拶して下さり茶菓接待を受けます。

    は、常識的に、ないない。

  2. 301 匿名さん

    そのとおりかもしれませんね。

  3. 302 匿名さん

    サクサクと火鉢の灰を掘りつつも・・・と、週末はひたすら金脈探しかな。底冷えて、火鉢抱えて炭仕込む。

  4. 303 匿名さん

    さてと、電気毛布で寝るかな(^ω^)

  5. 304 匿名さん

    バカさ加減が面白かっただけで、面白くもなんともない下手な作り話でしたね。

  6. 305 匿名さん

    これだけ時間が経過しているのに、問題は未だ何も解決していない。

  7. 306 匿名さん

    マンション買うために、わざわざ現金で大金おろして、別の地方銀行に持参して預けるなんて、普通はないない。

    多分反社と怪しまれて、別室に招かれ写真撮影されて、犯罪者リストと照合する時間稼ぎで、お茶が出ただけだろう。

  8. 307 匿名さん

    とても悲しいことですが、そのとおりですね

  9. 308 匿名

    >>307 匿名さん
    さてと、各地の都銀地銀で、作っては集めたキャッシュカードで、ドミノでもしようかね。
    明日から連休ですし。


  10. 309 匿名

    ほんの四半世紀前は、口座開設しただけで、大きな洗剤やティッシュ貰ってたね。

  11. 310 匿名

    >>306 匿名さん
    個々の顔写真などは別室で撮ったりは致しません。
    カウンター越しやロビー、ATMコーナーで、いつの間にか、撮られて はいますが。

  12. 311 匿名さん

    >>310
    >カウンター越しやロビー、ATMコーナーで、いつの間にか、撮られて はいますが。
    そういうのはモニタリング用で常時撮影なので、動画から画像を抜き出す操作が必要。

    別室の場合は、好きに撮影できるんだよ。

    しかし迷惑喫煙者ワロタ並みの知能のようだね。

    >>255 匿名さん 1日前
    >金融資産2億以上ある事が判明した途端に、都銀も地銀も証券会社もお客さま扱いしてくれますよ。
    >(当然、住宅は一括現金決済済みで負債は無し)

    >住替えの度に、当地の都銀支店や地銀の口座開設で、毎回体験します。
    >個室に招き入れられて、上長が挨拶して下さり茶菓接待を受けます。


    1)金融資産2億なんてはした金
    2)個人の資産の総計が個別の銀行でわかることはない
    3)特定の金融機関に2億を預金することは預金保険の上限をはるかに超えるので通常はしない
    4)そもそも地方に転勤が必要な富裕層はいない。
    5)ローンを組むのならば別だが、既存口座の資金でマンション買うならば購入資金はすぐに売り主にわたるだけだなのに、わざわざ別銀行に新しく口座開設する必要はない。
    6)沖縄でもなければ、メガバンクの支店はどこの県庁所在地にもあるので新規に口座を開設する必要はない。
    7)地方に転勤したからと言って、今までと別の口座に給与や報酬を振り込むような企業はない。
    8)そもそも長期の赴任が予定されていなきゃ地方に転勤のたびに住替える必要はない

    どこにも新規に口座開設の必要なんかないし、銀行側も別室にお招きする理由がなさ過ぎてワロタ。

  13. 312 匿名さん

    >マンション買うために、わざわざ現金で大金おろして、別の地方銀行に持参して預ける・・・

    どこにそんな記述が??

  14. 313 匿名さん

    >>312 匿名さん

    > >住替えの度に、当地の都銀支店や地銀の口座開設で、毎回体験します。

  15. 314 匿名さん

    銀行に行って、「俺2億資産あるんだよ。口座開設してやるから、支店長に合わせてくんない?」とか言って1円預けて茶菓をたかる奴かもね。銀行側は反社と取引すると大変なことになるから、厳重チェックするんじゃないかな。

  16. 315 匿名さん

    貸金庫使用してる?
    VIPサービス受けてない?

  17. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん

    NYに口座持ってる?

  18. 317 匿名さん

    >>315 匿名さん

    新規に口座開設する話じゃなかったっけ?

  19. 318 匿名さん

    我が家は60銘柄ぐらいのノーロード投信を持っているが、信託報酬は0.1?1%。1.5%以上の物は原則買わない。

  20. 319 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 320 匿名さん

    精巧なフェイク自慢?

  22. 321 匿名さん

    自慢じゃないといっているのに変な人だね。。

  23. 322 匿名さん

    トイレットペーパー派さん?

  24. 323 匿名さん

    頓珍漢さん?

  25. 324 匿名さん

    雲黒斎凍死家さん?

  26. 325 匿名さん

    ご名答! その通りです。

  27. 326 匿名さん

    >>319 匿名さん

    なんで旧カード?それICチップ付いてないよ。

  28. 327 匿名さん

    >>326 匿名さん

    雲黒斎凍死家さんの時計は30年前から動いていませんからね。

  29. 328 匿名さん

    気持ちの表現が、幼い頃から苦手。

  30. 329 匿名さん

    >>328 匿名さん

    そうそう。トイレットペーパー派だからとウォシュレットを使わず、投資は、日経平均を大幅に下回って大満足。変人です。

    雲黒斎損師

  31. 330 匿名さん

    施設育ち?

  32. 331 匿名さん

    その通りです。
    特別養護学校にいました。

  33. 332 匿名さん

    >>329
    もうネタが古い。

  34. 333 匿名さん

    >>332
    だからカードも古いんでしょう。

  35. 334 匿名さん

    下らん話

  36. 335 匿名さん

    古い奴ほど新しいものを
    欲しがるものでございます

  37. 336 匿名さん

    アメックスのセンチュリオンカードって、会費高くなって払えなくなったんじゃないの?

    会費91万円らしい。リストラさんには、無理無理。

  38. 337 匿名さん

    もちろん、例外は色々あるでしょうけど、誰でも分かる簡単なルールなのがいいと思います。

  39. 338 匿名さん

    雲黒斎凍死家さん ? フェイク自慢 ? 旧カードの模造 組織関係者? ? 古い奴だがかぶきもの ? 鶴浩好き

  40. 339 匿名さん

    シンプルで一つの考えとしては優れた意見だと思います!

  41. 340 匿名さん

    バカの考え休むに似たりとも言います。

  42. 341 匿名さん

    日本語酷いけど?

  43. 342 匿名さん

    雲黒斎凍死家損師って、秀逸だと思いますが?

  44. 343 匿名さん

    だからー
    それ定着してないし(笑)

  45. 344 匿名さん

    これから定着するのでは?雲黒斎凍死家損師さん。

  46. 345 匿名さん

    貴女だけだもの、ムリムリ。

  47. 346 匿名さん

    いいんじゃない。雲黒斎凍死家損師以外誰もいないんだから。

  48. 347 匿名さん

    必死に「雲黒斎凍死家損師」に反応するって。オモロすぎ。

  49. 348 匿名さん

    オソロ姿見と、とっちが?

  50. 349 匿名さん

    まさに、そのとおりかもしれまえん。

  51. 350 匿名さん

    それに反応するのもアンタだけ。どこの鏡ショップのサイトでも姿見は販売されているし、なんとか用語辞典におソロも登録されていますが?

  52. 351 匿名さん

    ああ、姿見のオバサンも相当しつこかったね。
    ウンコクサイ(笑)もどうせ同じ人だろう。

  53. 352 匿名さん

    リストラ爺さんも執拗だったよね。下手な株売買を自慢するって恥ずかし過ぎる。

  54. 353 匿名さん

    私は年率5パーセント以上の利子の付く金融商品は手を出すな、と経済の専門家に言われて実践しています

  55. 354 匿名さん

    >>353
    それが正解。株に手を出して日経平均以下の利回りを自慢するって。GPIF並みのバカ。

  56. 355 個人投資家さん

    >>353 匿名さん

    情弱だね。今は平均株価低いから、年間配当5パーセント越えの銘柄がゴロゴロあるよ。
    私の所有銘柄の平均は6.5%超えてますよ。タイミングが大事だよね。

  57. 356 匿名さん

    個人的には
    姿見>オソロ>取説熟読

  58. 357 購入経験者さん

    初めまして。テンプレに従いまして・・・

    私は、40代前半。
    年収は約2000万。扶養家族は、専業主婦の妻に子供1人。
    資産2億4000万(内訳、都心マンション1億5000、株+預金5000、家財2500、車1500)
    負債0(住宅ローン完済済み)なので、純資産は2億4000万ほど。

  59. 358 匿名さん

    >>355
    >今は平均株価低いから

    だからなんだが?

  60. 359 個人投資家さん

    >だからなんだが?

    そういう安い時期が買い場だということですよ。株やったことあんの?

  61. 360 匿名さん

    >>
    それ前に同じの読んだよ?

  62. 361 匿名さん

    >>359
    バーカ。安い時期があれば、もっと安くなる時期があるのが、株なんだが。

    押し目買いで大損するなんて、ごくありふれてますが。

  63. 362 匿名さん

    ハイリスク、ハイリターンというのを知らないんだ。

  64. 363 匿名さん

    このあたりは投資する上での基礎知識中の基礎で、
    異論が出ることに驚いていますが、実際のところ。

  65. 364 匿名さん

    落ちるナイフを掴むアホ。

  66. 365 匿名さん

    なお、貯蓄性の生命保険(外貨建ての終身保険など)のように実質的な手数料が明示されていないものや、あなたが調べなければわからないものに関しては、「すべて」ダメだと考えていい。

  67. 366 匿名さん

    実態のないアベノミクスと、GPIFや日銀の株購入で相場が捏造されてるだけって、国会中継見ていて理解できないんだ?

    ブレクジット問題、米中貿易摩擦、日本の少子化、何を見ても良い要因なんかどこにもない。リーマンショックの再来かと言われている。おまけに、火山噴火に南海トラフ、宵越しの株に投資するバカはいません。

  68. 367 匿名さん

    そのうち、自分でコントロールできることは何か。
    事実上、手数料を抑えることだけです。

  69. 368 匿名さん

    まずは清潔にすることですね。

  70. 369 匿名

    >>368 匿名さん
    またしくじったの?
    早く全て清算しちゃいなさい。

  71. 370 匿名さん

    先週、米中貿易摩擦懸念が一時やや後退を材料に、値戻し利確した機に全株・全銘柄を売却したんよ。

  72. 371 匿名さん

    株主様限定ビールが欲しくてサッポロとキリンを買って塩漬けになりかけたが、ようやく売り抜けた。

  73. 372 匿名さん

    極渦が株式市場まで押し寄せるよ。凍死しないようにね。

  74. 373 匿名さん

    しばらくは全部、定期預金で様子見。
    2割ぐらいは、金利が高いので米ドルに。

  75. 374 匿名さん

    >>373 匿名さん

    SMBC信託銀行(旧シティバンク)で1年少し前に、米ドルもユーロも金利を上げるので円安になると言われて、キャッシュや投信に投資したが、ほぼ全滅。米ドルだけ、10万ドルを106円で買って110円で売って、ちょびっと戻ってきたが、雀の涙。哀しい。

  76. 375 匿名さん

    センチュリオンカードなんて羨ましくもなんともないが、クレジットカードの会費に何十万円も払うって意味あるんだろうか?

  77. 376 匿名さん

    以前はニュージーランドやオーストラリアの金利が高かったけどいまでは米ドルに及ばない。
    為替は本当によめないので、長期で利子をかせぐのが一番かもしれない。

  78. 377 匿名さん

    ちゃんと申告してますか?外為取引はシステムできていないので、申告漏れがあると怖いですよね。

  79. 378 匿名さん

    無知ですね、資産ないの?

  80. 379 匿名さん

    為替は手数料が往復2円なので、売買のタイミングが難しいですよね。損益通算させようと損切りして買い戻すと4円になるので、なかなか踏ん切りつかないですし。ここのところ、難しいですね。

  81. 380 匿名さん

    それはどの国の貨幣かによって違うと思いますが。。
    南アランドなんか結構手数料が高い。

  82. 381 匿名さん

    >>379 匿名さん

    は?いま時銀行で外為なんて銀行の手数料収入のカモネギでしょw
    FXならスプレッドは片道0.3銭。レバ1倍でやれば外為預金と同じ。そんなことも知らないの?

  83. 382 匿名さん

    FXは考えたこともなかったですね。リスクは大きくないですか?レバ次第ってこと?

  84. 383 匿名さん

    リスク選好かどうかってことでしょう。

  85. 384 匿名さん

    >>382 匿名さん

    全く無知だねえ。FXはかつてはレバ100倍まで行けたが、現在は個人は25倍まで。
    でも1倍にしておけば外為預金と同じ。でもスプレッドは0.3銭。使わない奴はアホだろw

  86. 385 匿名さん

    >>384
    どもども。参考になりました。FXというだけで敬遠していてはだめですね。

  87. 386 匿名さん

    FX廃人は山ほどいる。無知だねえ。

  88. 387 匿名さん

    「FX廃人」いいキーワードですね。「知らぬが仏 _ FX は『ネットパチンコ』 _ 金はすべて胴元に取られる」というサイトがありましたが、「サーバーが固まる」なんてのは、信じられないですね。私には無理そうです。プレスティアで十分です。ゴールドプレミアムなので、結構色々優遇がありますので。

  89. 388 マンション比較中さん

    >>387 匿名さん

    プレスティアのゴールドプレミアムということは、5000万以上入金されていると思いますが、まさか安い金利の普通預金でないですよね。株や債券など組み込んでいるかと思いますが、年間おおよそどれほどのリターンありましたか?例えば昨年は?その昔シティゴールドでしたが、あまりに運用が下手くそだったのでプレスティアには移行しませんでしたので興味があります。私の理解では、海外銀行送金時の手数料優遇ぐらいしかメリット感じませんでしたが・・・

  90. 389 匿名さん

    手数料優遇とか、細かいこときになるのね。

  91. 390 匿名さん

    >>388さん

    SMBC系になったので、資金を移しそこそこ残高がありましたが、最近は投信は楽天証券、株は松井証券に移しており、現在は50Mを少し下回っていますが、そのままプレミアム待遇です。「結構色々優遇があります」とは書きましたが、海外の賃貸物件の家賃やホテル代の海外送金手数料無料が結構大きいですが、外貨預金の優遇金利も知れており、コンサルティング・サービス以外は大きなメリットないですね。このコンサルティングが曲者で、5000万円前後の残高だとあまり親身にアドバイスはしてもらっていないのかも知れませんね。プレミアムの担当者は最近退職したようですが、本人からは挨拶もなかったです。

    シティの時も投資信託では損切りばかりでしたが、私もどうも相性が悪いようです。まあ遊んでいる金なので為替が戻るまでしばらく塩漬けですね。国際機関に勤めていて口座を置いている知人も同じようなことを言ってました。

  92. 391 マンション比較中さん

    >>390 匿名さん

    やはり、あまりメリット無いですね。そういえば、シティの時はダイナースの年会費無料などありましたが、ゴールドプレミアムではどうですか?分離されて優遇は無いのかな。

  93. 392 匿名さん

    >>391
    ダイナースはラウンジ利用が別格にいいようですね。ドバイなどでは、ファーストクラスラウンジが使えるので、それだけで会費がペイするようです。国際機関に勤めている知人の受け売りです。

    その昔はアフリカ諸国など、VISAよりAMEXの方がポピュラーな国がありましたが今はVISAで大丈夫ですね。トラベルチェックももう作ることはなくなりましたので、様変わりですね。カードはVISAが言いように思っています。AMEXだと、シンガポールのショッピングセンターでは嫌がられたりした経験があります。

    で、私はANA SUICAでせこくマイレージ貯めています。(TOKYO VISAの会費永久無料の法人ゴールドカードも持っていますが、ラウンジ利用だけです。)SUICAのコンビニ支払いでマイルが貯まるのは大きいですよ。JRの駅にあるView端末でSUICAにチャージできるので、家族分のSUICAも2万円ずつチャージを繰り返して渡しています。

    来月マイレージ12万マイルほど消化してパートナーと東南アジア数カ国をビジネスクラスでラウンドトリップ予定です。

    以前セブでタイビングするために、フィリピン航空のビジネスクラスをマイレージで使いましたが、最低のビジネスクラスでした。二度とPRは使いたくありません。

    最近はビジネスクラスの質がどんどん下がって来てつまらなくなってしまいましたね。SQでも、ビジネスクラスの機内食がかなりしょぼくなっていると聞きました。それでも、SQは久々なので楽しみにしています。A380は初体験です。

  94. 393 匿名さん

    金持ちは控えめで短文ですよ(笑)

  95. 394 匿名さん

    ↑短文でも、オマエはニート、よくて非正規(笑)

  96. 395 匿名さん

    そうですか?
    昔に比べてビジネスクラスの座席は豪華になったと感じていますが、航空会社によって違うんでしょうかね。
    でもアップグレードできるほどなかなかマイレージがたまらないので、最近のエコノミーばっかりになりました。

  97. 396 匿名さん

    >>395
    確かに座席は良くなりましたね。フルリクライニングがほぼ標準ですよね。

    斜め配置の独立席はいいですね。内側以外は全席窓際みたいなもので、出入りが自由なので。ただパートナーと旅行する場合は、ちょっと寂しいですが。

    フィリピン航空、PRは最悪でしたよ。フットレストも、液晶画面もなしで。TGの短距離ビジネスクラスと同じような座席でした。液晶画面がない代わりにボロいタブレットを貸してくれるのですが・・・。よくあれでビジネスクラスを名乗れるなと言うくらいです。

    一方、SQのA380のビジネスクラスシートはフラットベッドになるらしいので楽しみです。

  98. 397 匿名さん

    ソフトバンク(9434)、だいぶ戻しましたね。でも、まだ売り圧力が結構あるようですが・・・。

  99. 398 マンション掲示板さん

    資産の内訳でマンション4200万円はおかしいだろうよ。4200万円で売れんのか?

  100. 399 匿名さん

    売れません。
    てかマンションなど住みませんし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸