マンションなんでも質問「みんなの資産、負債、収入を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. みんなの資産、負債、収入を教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
レジレジ [更新日時] 2020-05-08 12:21:20

マンション購入した方のバランスシートに興味があります。収入と家族構成(年も)も合わせてお願いします。

私は、20代後半。
年収は700。扶養家族は、専業主婦に子供2人。
資産5000(内訳マンション4200、現預金400、家財300、車100)
負債1500(住宅ローンが全額)なので、純資産は3500。

[スレ作成日時]2005-12-12 13:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みんなの資産、負債、収入を教えて下さい

  1. 128 匿名さん

    比較の際に〈平均値〉を基準値若しくは目標値と捉える発想・行動では、平均を超える事は難しいね。
    ビジネスシーンやスポーツ(レコード更新等)、趣味の分野でも言える事ですね。

    敢えて平均思考で言えば、
    率では平均値を下回った投資家の運用原資が、平均を遙かに上回っているのなら上出来でしょう(^_^)。

  2. 129 匿名さん

    そろそろ、開場ですよ。

  3. 130 匿名さん

    >>128 匿名さん
    >率では平均値を下回った投資家の運用原資が、平均を遙かに上回っているのなら上出来でしょう(^_^)。

    「暴落後の株価は大局的に値を維持するか、上げるか、下げるでしょう」

    と予想された>>118さんですか。

    それとも凍死家損師本人?

    運用原資が大きいだけに得られたはずの利益すなわち機会損失が大きいと考えるべきだが?

    巨額ファンドのマネージャーがそんな言い訳したら即業界追放だろう。

    オモロイ。

  4. 131 匿名さん

    >敢えて平均思考で言えば、
    と前置きしたようですが、切り取っちゃったのかな(^_^)。

  5. 132 匿名さん

    >敢えて平均思考で言えば、
    日経平均の以下のパフォーマンスは日経平均以下でしょう。自慢するのはあんただけだよ。

    運用原資の平均を取るってあんただけだよ。個人投資家のちっぽけな運用原資を自慢して意味があるか?

    で、運用原資の平均ってどこでわかるの?あんたの運用原資はいくらで、平均以上なのか?で、運用原資に何の意味がある?原資は原資なんだから、運用状況を見ないと意味がないだろう?で、運用した結果が日経平均を7%とか下回ったんじゃないの?

    オモロイと言われても仕方がない。

  6. 133 匿名さん

    お小遣いをシコシコ運用する投資ならば、平均指向という手法も無難で良いと思います。
    又、平均と言っても設定期間とか、投資業種内の相対評価や銘柄単位での効率検証するとか、
    日経平均・上位平均等々もあり、比較の基準は実にさまざまだと思います。

    誤判断を呼び込む不要な欲(キリが無い)を張らず、誰もが言いたいように言える結果論ではなく、
    自身の当初の目標値をクリアすれば良しとする、潔さと冷静さブレ無い主体性も大事ですね。

  7. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん
    >お小遣いをシコシコ運用する投資ならば、平均指向という手法も無難で良いと思います。

    逆でしょう。

    少額の投資なんだから、投資先が限られており、当然平均以上だったり以下だったりします。

    自慢するような平均以上の原資で平均以上のパフォーマンスを得られなきゃ原資が大きい意味がありません。インデックスファンドに投資しておけば、日経平均に連動します。

    巨額の投資をするのにポートフォリオの考えなく、特定分野の特定銘柄に投資し、その銘柄が同じ期間に200%も値上がりしているのに、日経平均以下だったら最悪でしょう。

    上昇相場で巨額投資して平均以下ならば、下降相場ではとんでもないことになります。

    株からは手を引かれた方が良いでしょう。

  8. 135 匿名さん

    ネカマ凍死家爺さん、

    >運用原資の平均ってどこでわかるの?あんたの運用原資はいくらで、平均以上なのか?で、運用原資に何の意味がある?原資は原資なんだから、運用状況を見ないと意味がないだろう?

    これについて損師の御高説を拝聴させていただけませんか?

  9. 136 匿名さん

    シコリンのやり方だと、無理。

  10. 137 匿名さん

    >>135 匿名さん
    https://www.instock-ex.net/archives/241
    以下が引用(原文まま)
    個人投資家はどのくらいお金を投資しているの?
    引き続き、日本証券業協会が平成26年10月に公表した「個人投資家の証券投資に関する意識調査報告書」よりご紹介します。
    投資額(株式に限らず、金融商品保有額)について、30%を超える投資家は1,000~3,000万の投資を行っています。
    次に多いのが500~1,000万円で20%程度です。
    個人投資家さんはやっぱりみんなお金持ちなんですね。

    スケールメリット指向で考えれば、
    運用原資は500万よりは10,000万位のボリューム感は欲しいでしょう(個人の感想)。
    銀行もMIZUHOなどの都銀は、自己資金2億超え+不動産保有していないと、まともに相手をしてくれん。

  11. 138 匿名さん

    あなたも大事にされるよう、頑張ってね?

  12. 139 匿名さん

    >>137
    平均は結局公表されていないってことですか?

    平均よりも中央値の方が重要かもしれませんね。

  13. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    公表されているか否かは、そもそも平均に興味が無いので?ですが、
    額(株式に限らず、金融商品保有額)については、
     30%超・・・1,000~3,000万
     20%程度・・・500~1,000万
    ということですから、この数値情報から推測し仮説をたててみては?

    私見では、株に限定すれば、平均は1,200~1,300万くらいなのでは?

  14. 141 匿名さん

    >>139 匿名さん
    ワードを変えて再検索したら、2014年とやや古いが、儲けた人(250人)の平均と中央値ありましたよ、

    https://hbol.jp/16077
    平均は49歳で1300万円を運用!

    富裕層や超富裕層だけでなく、株価上昇の大きな流れに乗って資産を増やした個人投資家も多い。
    儲けた個人投資家は一体どんな人たちなのか?
    そこで、’14年に勝った全国の個人投資家250人にアンケートを実施。

    明らかになった「勝っている投資家像」は平均年齢49.3歳で、平均1361万8248円の
    資産を運用し、’14年の平均利益額は214万4071円というもの。

    「1300万円も運用してない」と思う人もいるかもしれないが、中央値で見ると
    年齢は49歳、運用額は500万円で利益額は60万円。こちらのほうが実感に近いだろう。

    今年、億超えを達成したデイトレーダーのむらやん氏は「利益率は12~15%ほど。
    今年は乱高下した難しい相場が続きましたが、日経平均の上昇を考えると十分な
    パフォーマンスですよね」と話す。意外なのは平均年齢49.3歳ではないだろうか。

  15. 142 匿名さん

    >>140

    >推測し仮説

    結局、運用原資とやらの平均は公表されていないし、どのようなリターンが得られているかも不明と言うことですね。

    日経平均は個人も機関投資家も含めた指定銘柄全取引の平均で公表されているものですが、これを使わない理由と言うのがよく分かりません。個人投資家の平均は必ず日経平均を大きく下回ると言う仮説なんでしょうか?おそらく、ご自分が200%以上も値上がった銘柄を取引しても31%しか益がなかった経験に基づいた仮説なんでしょうね。

    いずれにしろ、何故どこにも公表されていない漠然とした一個人の仮説に基づいた数値に言及されているのか、私には全く理解できませんでした。

    要はご自分の利回りが日経平均などより下回っていても、仮説にさえ基づけば、他の個人投資家の平均利回りよりも良くなることがあると言うことのようです。

    さすが損師と揶揄されるだけのことはあります。平均や指標を忘れて投資を続けて下さい。リターンを気にしない本当の投資ですね。勇敢です。

  16. 143 匿名さん

    山登りでも、身近な山を四季折々に登る楽しみもあれば、アルプスの冬山を登坂する事もある。
    その時に目指した山の頂きに達すれば満足なのです(三浦さんは勇気ある撤退をしましたね)。
    出来れば最短日数・最短ルートで、1日に使う時間も短時間で、軽装備で効率的に登頂したい。
    今日も予想・仮説どおりでしたよ(^_^)

  17. 144 匿名さん

    軽装で高い山に冬山登山を繰り返せばそのうち遭難します。ご注意あれ。

  18. 145 匿名さん

    ありがとうございます。
    私の信条ですが、趣味の分野で無茶や不注意によって他者に迷惑をかける行為だけは、絶対に受容出来ません。
    故に、「軽装備で」とは言え万全の準備とリスク想定と対処のシミュレーションは怠りません。

    尚、本格的な山屋もトレッキング愛好家にしても
    「今年の登頂者の平均標高や平均登頂回数」などを誰も気にもしないと思います。

  19. 146 匿名さん

    >>145
    >「今年の登頂者の平均標高や平均登頂回数」などを誰も気にもしないと思います。
    誰も他人の投資利回りなんて気にしないのに、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/456/
    >>456: 匿名さん 2018/08/27 14:59:15
    ------
    話題にした株のこの約2年の値動きを理解出来れば、私のリアル話が腑に落ちるでしょう。
    2年前の時点で、3000株を保有していた。
    リスク対策として、同業のライバル社(当時7000円以下だったかな?)も1100株持ち続け、
    時々売買してきたが、あらためて計算したら、2年で運用益は31.6%以上でしたね。
    こんなもんかね?いいのか悪いのか?確実に数千万は儲かっている事は間違いないが。
    ------

    自慢するからバカにされるんじゃない?

  20. 147 匿名さん

    その程度を自慢話ととらえる方が、僻み妬み。

  21. 148 匿名さん

    激しく同意。皆さん2年で38%平均して儲かっているのに、たった31.6%で「こんなもんかね?」にはワロタ。

  22. 149 匿名さん

    あなたに同意される筋合いもありません。

  23. 151 匿名さん

    どうでもいい話、もっと気楽にいきましょうよ(笑)

  24. 152 匿名さん

    他人の運用をやれ日経平均がどうとか批判する人は、自身は平均以上のリターンをゲットしているのかな。

  25. 156 匿名さん

    内廊下の火事、煙とどっちが苦しいかな。

  26. 157 匿名さん

    話に戻りましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/456/
    >>456: 匿名さん 2018/08/27 14:59:15
    ------
    話題にした株のこの約2年の値動きを理解出来れば、私のリアル話が腑に落ちるでしょう。
    2年前の時点で、3000株を保有していた。
    リスク対策として、同業のライバル社(当時7000円以下だったかな?)も1100株持ち続け、
    時々売買してきたが、あらためて計算したら、2年で運用益は31.6%以上でしたね。
    こんなもんかね?いいのか悪いのか?確実に数千万は儲かっている事は間違いないが。
    ------

    2年で日経平均が38%も上がっているときに、「2年で運用益は31.6%以上」は、こなもんでいいんでしょうか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  27. 158 匿名さん

    多分、過去完了形の世の結果論よりも、未来志向で己の計画に拘りたいのでしょうね。
    対極にいる人のセリフは、以下参照。
    「2年で日経平均38%。やっぱりなぁ~。それくらいになると思っていたよ~。自分は??%だけどさ」

  28. 160 匿名さん

    [No.123~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  29. 161 匿名さん

    >>158 匿名さん

    日経平均がマイナスの時には、さらにマイナスだったら、結局「こんなもんかね?」に対し、「素人だから、そんなものだよ」で終わるだけのしょぼい話。

    スレ違いの食洗機スレで「確実に数千万は儲かっている事は間違いない」と披露するような話ではない。

    おまけに売買していた銘柄が、当時暴騰していたコーセーだから笑ってしまう。じっと持ってるだけで、100%とか200%とかの利回りが得られていたそうだからね。

  30. 162 匿名さん

    それは嘘情報。

  31. 163 匿名さん

    相場を知らないのでしょうね。上げ相場の時に平均分くらい稼げなければ、下げ相場の時にひどすぎるでしょう。まあ、退職金を株につぎ込むこと自体が懸命ではないですよね。

  32. 164 匿名さん

    その通り、勉強代になったね?

  33. 188 匿名さん

    [No.165~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  34. 189 匿名さん

    嵐が綺麗になりました。
    管理任さまご苦労様です。

  35. 190 匿名さん

    スレがきれいになっても、唐突に同一人物と謎の投稿した事実は消えませんよ。

  36. 191 匿名さん

    全うな書き込みしなさいよ、あなた。

  37. 192 匿名さん

    事実は小説より奇なり。

    儲けているつもりが損してた。

    機会損失と言う概念を学習しましょう。

  38. 193 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  39. 194 匿名さん

    ???

    あなたと同一人物さんじゃなかったっけ?2年で日経平均を遥かに下回る31%の利回りで、200%以上の暴騰株のコーセー株を取引して自慢していたのは?

  40. 195 匿名さん

    いずれにしろ、平均以下を自慢することは稀なことです。

  41. 196 匿名さん

    気の毒な投資家さんはどうされたのでしょうかね。止めたとたん上がったりするからね。株って魔物。素人は下がったところでの投資信託に限ります。

  42. 197 匿名さん

    今時、投資信託とか(苦笑)

  43. 198 匿名さん

    リストラされて株に手を出すほうがまずいと心より思います。

  44. 199 匿名さん

    ↑オタクそんな気の毒な目に?
    御愁傷様です。

  45. 200 匿名さん

    リストラさんってこの方のようですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/456/
    >早期自主退職でもアーリーリタイアでも呼び方はどうでも良い。
    >他者や何も為し得ない愚者が、リストラなんだろうと言いたい気持ちも分るよ。

    良くご理解されているようです。都合が悪ければ削除依頼どうぞ。

  46. 201 匿名さん

    パーセントの計算や比較ができないと株式投資は危険だと思います。企業の成長率、製品の普及率は、重要な情報ですね。

  47. 202 匿名さん

    世界の政治情勢とか金融政策の情報も、良く理解していかないとね。
    時には、芸能情報や流行についての知識も役立ちますよね。

  48. 203 匿名さん

    刹那主義で累積を計算できない、仮のデータでシミュレーションもできない人は投資には向きません。気の毒です。まあ算数できなきゃ投資は所詮無理ですが。

  49. 204 匿名さん

    いきなり何の話なの?

  50. 205 匿名さん

    算数できない人は、投資に手を出しちゃだめって話。2年31%儲けたのではなく、2年で7%機会損失が生じたと考えないとね。

  51. 206 匿名

    >>205 匿名さん
    やっぱり平均志向なんだね!

  52. 207 匿名さん

    いいえ?何を根拠に?

  53. 208 匿名

    >>207 匿名さん
    日経平均が基準だから?

  54. 209 匿名さん

    誰も他人の投資利回りなんて気にしないのに、 「食洗機」スレで、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/456/
    >>456: 匿名さん 2018/08/27 14:59:15
    ------
    話題にした株のこの約2年の値動きを理解出来れば、私のリアル話が腑に落ちるでしょう。
    2年前の時点で、3000株を保有していた。
    リスク対策として、同業のライバル社(当時7000円以下だったかな?)も1100株持ち続け、
    時々売買してきたが、あらためて計算したら、2年で運用益は31.6%以上でしたね。
    こんなもんかね?いいのか悪いのか?確実に数千万は儲かっている事は間違いないが。
    ------

    儲かっていると自慢するんなら、何かを基準にするんじゃないの?

    コーセー株価を基準にするならば、同期間2年で200%以上上昇しているんだから、200%以上上昇していないと、儲かっているとは言えないように思う。

    グラフとかを理解できないと永久にわからないんだろうな。

  55. 210 匿名さん

    暴騰していたコーセー株を集中的に売買して、日経平均以下で儲かっていたというのは、どうなんだろうか。

    1. 暴騰していたコーセー株を集中的に売買して...
  56. 211 匿名さん

    で今後、高騰する銘柄はなに?何株ほど運用すればおいしいのかな?

  57. 212 匿名さん

    まずはパーセントや累積、平均、インデックスなど、最低限の知識を理解してからの話だと思う。

  58. 213 匿名さん

    理解したお立場としてのご意見をどーぞ。

  59. 214 匿名さん

    なんで人に儲け話を無料で教える必要があるの。いくらマン質スレでも厚かましくない?

  60. 215 匿名さん

    投稿の儲け話をしつこく批判してらっしゃるおひとかと思いまして。

    世の中には、他者を否定はするが反例や対案を提示しない、自身の成功体験を持たないおひともいる。

  61. 216 匿名さん

    自身の失敗体験を成功体験をという方や、他人の投稿をしつこく批判する初心者マーク付き投稿者いましたね。

    いい加減初心者マークに反応するのやめにしないか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640752/

  62. 217 匿名さん

    リストラの割増早期退職金などを投資にまわすとひどい目にあいますよ。大穴狙いで大穴にはまるよりは、幅広いポートフォリオの分散投資をお勧めします。

  63. 218 匿名さん

    リストラされたの?御愁傷様です。

  64. 219 匿名さん

    >>218
    ご愁傷様のリストラさんってこの方のようですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/456/

    >早期自主退職でもアーリーリタイアでも呼び方はどうでも良い。
    >他者や何も為し得ない愚者が、リストラなんだろうと言いたい気持ちも分るよ。

  65. 220 匿名

    >>219 匿名さん
    キャッ、ルーペとリストラさん、大好きっ!

  66. 221 匿名さん

    >>219 匿名さん
    >他者や何も為し得ない愚者が、リストラなんだろうと言いたい気持ちも分るよ。

    凄いね。2年で日経平均株価の上昇率を7%も下回る利益を実現させたって。投資の神様ですね。

  67. 222 匿名さん

    ↑言い訳が長い。しつこいタイプですか?

  68. 223 匿名

    >>221 匿名さん
    恥ずかしい体験や極貧生活や下ネタを面白おかしく自慢するのと同じかも。
    その体験談を心から笑えるのは、同様の体験をしたヒト。
    そして今は余裕のあるヒト。



  69. 224 匿名さん

    ご愁傷様のリストラさんなんてどうでもいいでしょう。他の話題ないの?

  70. 225 匿名さん

    他人に甘えなさんな!自分で考えなよ。

  71. 226 匿名さん

    ソフトバンク暴落したね。明日が楽しみ。

  72. 227 匿名さん

    凍死自慢の話、もっと聞きたいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸